注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のコンセプト建築設計ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のコンセプト建築設計ってどうですか?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-01-05 07:32:33

一戸建てに興味があって調べてるのですが、コンセプト建築設計さんに興味を持ちました。

高気密高断熱にこだわっている。お客様還元できるよう分離発注方式を採用している。

との事ですが、過去の建築例も最近更新されてなくブログを拝見すると少し怖い口調なのが気になり足を踏み出せません。

建てられた方や話を聞かれた方いましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-06-01 12:36:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県のコンセプト建築設計ってどうですか?

  1. 92 検討者さん

    本当にそう思うなら、何言われようと黙ってればよろしい。
    主観だというならそれと同じく、ダサいと思うのも人の勝手。

  2. 97 通りがかりさん

    あのブログ結構好きだけどな。

  3. 98 匿名さん

    私もブログを愛読していますが、とても参考になります。

  4. 102 戸建て検討中さん

    なんやかんや人気の事務所ですね

  5. 105 匿名さん

    誰が仕向けたのか批判コメントがまとめて削除されて崇拝スレッドになっててワロタ

  6. 106 通りがかりさん

    自作自演が判明しました。がっかりです。

  7. 107 通りがかりさん

    消された批判コメ見てみたかったです。

    あの所長のブログ見てる限り 批判されても仕方ないのかなと。。

    センスあるないはいろんな見方があると思いますが、あのレベルで自分でセンスがあると思っているところが一番痛いかなと。

  8. 108 まもなく完成

    批判コメのほとんどが「ださい」でしたよ.書いているのは大体が同一人物のようでしたが.
    ブログは参考になるし,しっかり勉強されている施主さんのブログ読んだりすると面白いです

  9. 109 通りがかりさん

    ほとんどがクレーマーか悪質同業者の書きこみのようでした。子供の悪口のような。
    ネットを利用したよっぽどダサい連中です。

  10. 110 戸建て検討中さん

    気になってHPや施工例を拝見させてもらいました。
    印象としては性能値や仕様に絶対の自信がおありのようです。
    他社を分かりやすく批判されているのも自社仕様に自信がある現れからなんでしょうね。
    これくらい言ってしまうのもこだわりを感じますしね。
    デザインは人によって感性の違いはあると思いますが、
    人によって感じ方が違うのもそれはそれでいいんじゃないでしょうか?
    何の話題にも登らない方がどうかとも思います。
    私はダサいから絶対に無理ですけどね。

  11. 111 戸建て検討中さん

    年配でデザインとか気にならない理系のおっさんだけが建ててるようなイメージ。 
     
    年配だから奥さんも反対しないんだろう。

  12. 112 通りがかりさん

    こちらを見かけたので気になり、HPで施工事例やブログを見てきました。
    所長さんはご自身のデザインに大変自信があるようですが、どの家もダサいというのが率直な感想です。
    他社批判も気分が良いものではありませんでしたし、大変ナルシスト気質のある方なのだなと思いました。(悪い意味で)
    ブログのコメント欄は閉鎖されているようですし、一方的な自分語りで色々勘違いしていることも多いのではないですかね。

  13. 113 通りがかりさん

    ダサいクレーマーさん達だね。ほんと。
    私はけっこうブログ参考にしてますよ(いい意味で)
    こんな時期なのに仕事をたくさん持ってらっしゃるのは立派だし、他ではあまり追及していないことをやっている気がします。
    会社側もお客さんを選んで進められているのではないでしょうか。

  14. 114 戸建て検討中さん

    住宅メーカーを選定した上で依頼しているのに会社側から選ばれるって最悪じゃないですか?(笑)

  15. 115 検討者さん

    よくわかんないけど、設計事務所と看板つけててださいから性能で宣伝するしか道がないだけだよね。他の設計事務所とかどう思ってるんだろ?

  16. 116 通りがかりさん

    盛り上がってますね。

    確かにここのデザインの家に棲むのは罰ゲームレベルでしたもんね。。

    設計士がふえてちょっとは改善されてるのかと思いきや…笑

  17. 117 通りがかりさん

    知ってる方いらっしゃったら教えてください。
    コンセプト設計さんは分離発注なのでしょうか?
    大工さんも抱えてらっしゃる職人さんでしょうか?

  18. 118 建築中

    分離発注で設計がメインですかね.
    でも各業者との連絡をしてくれたりするので,結局やってることはハウスメーカーと一緒と思います.
    職人ではなく,お抱えの大工さんにお願いしているだけでしょう.

  19. 119 名無しさん

    クレーマーだとか悪質な同業者だとか言う前に なぜこの会社だけがココまで 叩かれるのかを冷静になって考えてみるべき。

  20. 120 評判気になるさん

    こちらで、家を建てさせていただいた者です。
    ダサいとか、罰ゲーム並みのデザインと言われ、悲しい限りです。確かに、デザインはと言われれば、ハッと目を見張るようなものではないし、遊びのあるデザインではありませんが、建築士の方と相談しながら、自分の好みのものを作り上げていけばと、思います。
    また、レスポンスは、確かに営業のいるメーカーと比べると悪いように感じた事もありました。住宅メーカーによっては、毎週のように、電話や、訪問してくる所もありましたから、テンボの違いに戸惑った事もありました。でも、契約してからは、建築士の方と、いろいろ相談し、こちらのこだわりも取り入れてもらい、私は満足していますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸