仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワー仙台青葉通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 青葉通一番町駅
  8. シエリアタワー仙台青葉通

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-16 01:26:01

所在地:宮城県仙台市青葉区大町1丁目1番6号(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「青葉通一番町」駅 徒歩3分
   仙台市地下鉄南北線「広瀬通」駅 徒歩8分 「仙台」駅徒歩10分
   JR「仙台」駅 徒歩14分
   JR仙石線「あおば通」駅 徒歩9分
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社奥村組 株式会社平野組
管理会社:関電ファシリティーズ株式会社

かなり物件に気合が入った仕様です。

[スムラボ 関連記事]
シエリアタワー仙台青葉通 (関電不動産開発のおもてなし) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7557/

[スレ作成日時]2019-05-29 20:45:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー仙台青葉通口コミ掲示板・評判

1. 201 著名

成約数は半分以上だったと思いますが、セカンドハウスで購入してる人が多いと言ってましたよ。

2. 202 検討板ユーザーさん

先日聞いたところ6から7割位は売れてるみたいです。仰る通りセカンド購入やそもそも引越し完了してない人が多いようです。
    他の全戸完売してるマンションも全然電気ついてないなんてザラですよ。

3. 203 匿名さん

>>202 検討板ユーザーさん

いやー売れてないでしょ、誰から聞いたの分かりませんが新築マンションの成約率本当あてになりません。
    販路も色々有ります、自社で売ってる分の成約率で他社に委託してる分は全く売れてないとかザラです、実は半分以上の販売を委託なんてことも有ります。

4. 204 検討板ユーザーさん

>>203 匿名さん
    あまり適当な事言わない方が良いですよ。あなたモデルルーム行って確かめたんですか?
    私はモデルで成約表見せてもらいましたが、最上階だって売れてるし、コンパクトの部屋も20戸中ラスト5戸くらい、確かに大きな部屋で残ってる所もありましたが上から下まで満遍なく成約済みでした。全ては覚えてませんが、6割以上は売れてます。私の検討してる中層階のタイプも後1つでした。
    根拠無く適当なこと言うのは他の人の迷惑ですよ。
    デベが嘘を付いてると言うのなら、あなたはどこも買わない方が良いです。

5. 205 匿名さん

残り28室ですかね。だいたい6から7割位であってるかと。

6. 206 マンション検討中さん

プレミアムフロアはどのような広さのお部屋があるのですか?
     まだあるのかな。一番広いところは売れたそうですが。

7. 207 匿名さん

>>204 検討板ユーザーさん

デべは嘘はついてませんよ、自分達の販路だけの話しだけをしてる場合もあるのです。

レーベン大手町はレーベンが売ってる物件以外に、住友不動産販売が1番高い部屋を売ってます。プレミスト西公園は、三井のリハウスが2階の部屋をダイワとは別に売ってます。コンパクトの部屋が20戸中残り5戸と、15戸売れたのとは別の話しです。

8. 208 匿名さん

竣工前完売だった本町ディアージュでさえ、キャンセル物件とか言い出し、竣工後の今売ってますからね、この手の投資向けも混在してる物件で、成約表を間に受けちゃ駄目でしょ。

9. 209 eマンションさん

業者に卸してたら、再販出てるはずだけど全く出てなくない?再販するとしたら住友不動産販売、三井のリハウス、東急リバブルとか?情報出てますか?
    ここは値引きもしてないし(断られました)、一度モデルでちゃんと話を聞いたら?

売れてないと思いたければ思えば良いけど。

10. 210 匿名さん

そもそもここ売ってんの、ワールドアイシティじゃない?違うのか?来年辺りレーベンが販売してそうだけど

11. 211 eマンションさん

>>210 匿名さん
    ホームページ位みましょうよ。
    ワールドアイシティは入ってませんよ。お近くのグローリオと勘違いしてませんか?

12. 212 マンション検討中さん

シエリアは販売店歩合制じゃないと聞いたけど。
    新寺の方だったか?

13. 213 匿名さん

>>212 マンション検討中さん

自社販売ではなく
    販売代理店入ってる時点で歩合でしょ

14. 214 通りがかりさん

成約表で嘘はつかないと思う。そもそも、モデルルーム来訪者の限定サイトに、販売済み物件がわかるページを公表している。
    秋口くらいまでは「売れてないなぁ」と思ったが、年度末前後にバタバタと動いた印象。
    モデルルームへ行った際に売約済と言われた部屋が、後に限定サイトで販売中になったものも確かにあったが、しっかり手付金分値下げされていた(本当にキャセル物件だったと思われる)。
    意外と正直ベースで情報発信してるんだなと思った。

15. 215 匿名さん

成約済みのうち何件登記済みですか?って聞いてます?嘘とあてにならないは別、62件成約済み(登記済)なら残り28件です。本当にそうかな?次モデルルーム行った方聞いてみて下さい。10件買う予定だったファンドのキャンセルが有りまして・・・なんてこともあります。登記したらキャンセルは出来ませんので、登記=成約なら本当です。

16. 216 匿名さん

不毛な議論。どの物件も確かめようがない。中古・新古などの出物を出すか、未成約物件の不自然な変動などを指摘すべきでしょう。あるいは、実はこの部屋買えるかもしれません的な話をされたとか。

17. 217 通りがかりさん

>>215 匿名さん

こういうことを書くと説得力に欠けるなあ。

不動産売買の手続きは、売買契約成立(成約)→代金全額払込(と同時に引渡)→不動産登記 だから、成約と登記との間にはタイムラグが必ずある。

販売員は、成約と引渡日までは知っていても、登記されたか否かは知らないでしょ。

18. 218 eマンションさん

>>215 匿名さん
    どれだけ売れてない事に固執してるのか。
    登記が完了するのは代金支払って引き渡してもらった後ですが、手付金だけ貰ってる状態や、それより前の申込(仮抑え)をしてる状況だと、お部屋として新しいお客さんに紹介は出来ないけど、登記はまだ、なんでケースはザラですよ。
    ここで持論展開してないで自分でモデル行って確かめておいでなさいよ。因みに私は買うので、あなたには残念かも知れませんが、成約済は増えます。笑

19. 219 匿名さん

>>218 eマンションさん

だから、成約表あてにならないって話しです。

情報と現実の乖離を指摘してるのです、朝、昼、夜、と確認して下さい。青田買いの段階ではないので確認出来ます、セカンドハウス、引越、リフォーム中加味しても、入居が少な過ぎる。

20. 220 匿名さん

>>217 通りがかりさん

営業目線?成約したらその後キャンセル続出しても良いって考え?登記=キャンセル出来ない状態ってニュアンスで例えてるだけで、言葉の厳密な定義なんてどうでも良い。引渡終わり=登記の解釈
    登記した厳密な日時とかどうでもいい
    入金後に登記しないので、やっぱりキャンセルして下さいって可能なんですか?

21. 221 eマンションさん

>>219 匿名さん
    それを言ったらパークホームズ西公園なんかも、全然電気付いてなかったりするよ?特に竣工したての時なんか。
    まずタワマンだから、上の方の様子なんか分からないし、街中だから洗濯物外に干すことも少ないだろうし、外から見える情報なんて限られてるのにアテにならないでしょ。
    じゃあマンションの前で朝昼晩と張り込みしてください、きっとコンシェルジュか管理人から不審者として通報されるでしょうが。
    成約は嘘でファンドに出してる?じゃあ再販してるはずですよね?出てますか?情報出してください。

22. 222 匿名さん

>>221 eマンションさん

可能性の話し、噂話しですよ、ここで情報出せる訳ないじゃん。(笑)

一つ言える真実は、広告が汚い、あのプリントは無い杜撰過ぎる、やる気無くしてますね。

23. 223 著名

「成約表あてにならない」さんが、自分の意見を正当化したいのはよく分かりました。

水増しの件については、夜に灯がついてる部屋が少ないからというのがそもそもの疑惑の始まりですよね。
    シエリアが売れてても売れてなくても、自分に損得はないですが…
    面白い議論だったので、明かりがついてないように見える件について以下の内容が考えられるかと思ったので記載します。
    1、昨今のカーテンはとても優れているので、光が外に漏れづらい。
    2、シエリアは間取りやプランが独特。(青葉通り沿い以外)道路沿いがメインの部屋やリビングダイニングとは限らない。
    3、(他の書き込み同様)セカンドハウス、引っ越し完了してない

成約表があてにならないと思う気持ちは分かりますが、不動産なんてそもそも当てにならない事ばかりですよ。値段、手抜き工事、疑いだしたらキリがありませんからね。

24. 224 購入経験者さん

久しぶりに拝見したら成約水増し疑惑で盛り上がってますね。笑

こちら購入しましたがセカンドハウスで週末住居として使用しています。他の入居者とご挨拶する機会もありましたが,都内在住とのことで,セカンド購入者が多いようです。

入居者説明会で入居者名簿がちらっと見えましたが50から60程度はお名前があったように見えたので,あながち成約表は嘘では無いかもしれません。
    自分も完全には信じていませんが・・・。

25. 225 匿名さん

人それぞれなんでしょうが、セカンドハウスとして週末ここをどう利用するのか不思議だわ・・平日ここを利用して、週末は自宅へ帰るものかと思ってました。

26. 226 匿名さん

スキップフロアー型でましてやセカンドハウスのマンションで他の住人に挨拶?あり得ないwしかも都内在住とかそんな情報出さないわw

27. 227 マンション検討中さん

>>225 匿名さん
    同じく。ここを週末用のセカンドハウスで購入する感覚が全く分かりません。驚きました。もっといい場所があるんでは?

28. 228 著名

皆さんセカンドハウス購入者は毎週末、シエリアで過ごしていると思ってるんですかね?
    セカンドハウスって名前が紛らわしい感じがするけど、セカンドハウス所有者の多くは色んな県に別宅を持っていて用事などによって週末の過ごす場所を変えてる方が多いと思います。

29. 229 匿名さん

何をセカンドハウスと定義するかですが。
    私は別の県で会社やってて、基本そっちなんですが、仙台や東京にもよく仕事で来るので、そのための寝る部屋兼仕事部屋的な感じで検討をしてます。東京にも持ってます。同じような考えの方が多いと聞きますし想像出来ます。

30. 230 マンション検討中さん

そんな人がわざわざ入居者説明会に?
    自由な時間があって羨ましい。笑

31. 231 匿名さん

>>230 マンション検討中さん
    ??
    入居説明会って色んな手続きがあるから、どんな物件でも必ず皆さん参加されるものですよ。時間なくても作って行くんです。思い込みで話をすると恥をかきますよ。

ちなみに私は224さんでは無いですし、まだ購入はしてませんので。

32. 232 匿名さん

>>231 匿名さん

入居説明会とは何のことでしょうか?引渡日のことですか?

33. 233 匿名さん

ここの物件、コロナ禍の中入居者説明会やったのですか?昨年、今年竣工した他のマンション、内覧会、鍵の引渡を個別でやっただけで全体的な入居者説明会やってませんよ。

34. 234 検討板ユーザーさん

入居説明会やりましたよ。
    契約当初から一部変更になった重要事項の説明とか、電力会社、警備会社とかとの契約等、必ずどこかで必要な諸手続きです。
    内覧会とか引渡会でやると時間がかかり過ぎるので、別日で設定してますと聞きましたが。

コロナ禍なので全て個別ブースでしたし、参加か郵送対応かも選べました。
    というか知人が同時期に他の物件購入したけど、入居説明会やってたし、同じような流れでしたよ。

35. 235 通りがかりさん

>>233 匿名さん

「説明会」という名称だから、知らない人には誤解されるのでしょう。
    コロナ前に参加した別物件の入居者説明会では、講義形式で話を聞くのではなく、机を挟んで差し向かいで銀行ローン,不動産登記,火災保険,インターネットなどの会社の担当者が入れ替わり立ち替わり来て、説明と書類作成を行いました。
    また、「入居者説明会にどうしても来られない人は、内覧会のときに手続きします。」とも言ってました。

おそらく、入居者説明会を明確に行っていない物件では、内覧会のときにでも同等の手続きを行っているのではないでしょうか。

36. 236 匿名さん

自分は同時期に施工した別物件を購入しましたが、内覧会の際に入居説明会ありました。
    全入居者が一斉に集まるのではなく、個別ブースが設けられ業者が入れ替わり立ち替わり説明をしてくれる方式でした。

37. 237 匿名さん

購入した者です。
    大通りの割に日中夜間とも救急車のサイレン聞こえてくる日は少ないですね!日中バスが多く通る割に許容範囲です。おそらく五橋から仙台市役所間、あるいは山形に向かう西公園間近のマンションは、車が信号でよく止まるところでもありますから、そちらよりはいいと思います。バスは多く通過しますが、青信号で目の前の通過が多いです。

『バスのメインストリート』
    仙台駅へのアクセスだけでなく、東北大学病院、メディアテーク、三越行くにも経由地としてアクセススムーズです!西公園間近のストリートは、バスが行き来してないので地下鉄に頼る形になります。ちなみに三越は、仙台駅近くのヤマダ電機が入っているビル前で仙台駅前降車となっているバスに乗れば広瀬通や勾当台で降りることができるので楽です!

『共用施設が素晴らしい!』一階のロビーにソファ等くつろげるエリアのマンションにはない、リモートワークにも最適なデスクや、会話を楽しめるデスク、景色を静かに飲みながら楽しめるデスクとしての使用、また大勢の仲間や身内を呼んでドリップコーヒーを飲みながら、パーティーを開けるようなルームとしての使用ができます!

高層階に八木山の鉄塔が見えるゲストルームも完備されていて、トイレとお風呂が別ルームになってます。洗面台も広いので使い勝手が良い!クーラー、BSも見れるTV。入居者も泊まることができるので気分転換にもいいのでは、と思います!

『廊下の足音やエレベーターの音、他の入居者のドアの開閉の音が聞こえにくい!』
    週末もゆっくり寝てられます笑

『照明の演出が素晴らしい!』
    担当された方は、リッツ・カールトンや豊洲のオリンピック村を手がけた照明デザイナーと聞いてました!玄関前の木々のライトアップ、またエントラスには時間による自動制御されて照明が変化するシステムを導入しています!綺麗な照明の当て方なので眩しさを一切感じなく、お洒落だなって個人的には感じています!

まだまだ良いところありますが。。。
    マンション価格は1LDK以外は高いです!!

38. 238 匿名さん

このあたりが職場なんですがあの細い一通路地から車を出し入れするのかと思いますね。引っ越しのトラックはあまり見かけませんが、道路にはみ出して停めるのはやめてもらいたい。宅配便の車も。コイパ多くそこそこ車通りがあるから詰まる。

仙台駅へのアクセスはバスですね。本数も多い。問題は仙台駅からのアクセスで、バスは路線が限られる。東西線で一番町で降りるのも微妙。急ぐならタクシー。大荷物でないなら歩けます。

伊達バイクのポートが絶妙に微妙で。青葉通りを渡った南側と北西の晩翠通り近くしかないから、三越や本町に行く時に使うか躊躇します。シリウス近くのなか卯の前にはあるんですがこれも青葉通り渡るので歩くかタクシーかとなりますね。タクシーは多いけど空車率が低い。藤崎あたりで降りるからかな。歩きながらタクシー拾おうとするも藤崎まできたら仙台駅まで歩いてしまおうとなりがち。

39. 239 匿名さん

>>238 匿名さん
    それは時間に急ぐ方の意見ですね。実際住めれば、青葉通り一番町で降りるのは、スムーズですね!
    地下鉄から藤崎 のデパ地下にそのまま入り買い物後、スムーズに帰れる。または、買い物後、一旦帰宅し、別なところに買いものやカフェ等に行ける。近くに住んでるからこそできる行為。東西線の地下鉄は、人込みが比較的少ないので、傘の置き場に困らず座れる確率が高い。

40. 240 マンション比較中さん

>>237 匿名さん

なんだか比較対象のレベルが低いような ...。

普通のマンションは、「一階のロビーにソファ等くつろげるエリア」があり、それとは別に「リモートワークにも最適なデスク」のスタディルームと「パーティーを開けるようなルーム」つまりパーティールームがあります。ロビーでバーティーを開いたら、他の住民の迷惑ではないでしょうか。

安いビジネスホテルのユニットバスではあるまいし、「ゲストルームも完備されていて、トイレとお風呂が別ルームになって」いるのは当然ではないでしょうか。

「廊下の足音やエレベーターの音、他の入居者のドアの開閉の音が聞こえにくい!」のも分譲マンションならば当然でしょう。エレベーターの音が聞こえるのは、分譲マンションでも隣接住戸では発生するようですが、廊下の足音やドアの開閉音が聞こえるのは安アパートのレベルではないでしょうか。

41. 241 匿名さん

>>238 匿名さん
    アーケードまで距離があるんですよね。雨でも傘無しに小走りでアーケードに、は厳しいので私はやめました。
    完成してみるとペンシル感が凄いけど地震の揺れの分散は大丈夫なのかな。上部構造の形も影響しそうだけど。

42. 242 匿名さん

>>240 マンション比較中さん
    残念ながら、全てを同一タイプで見ている考え方ですね。内廊下だからこそ音が吸収されています。内廊下でない分譲マンションは、廊下がコンクリートなので音が聞こえやすいです。また、新築分譲マンションでもロビーにソファーがあるくらいでゲストルームもない不動産もあります。敷地がコンパクトの中でよくゲストルームやスイートルーム考えられていると思います。
    また、アーケードまで距離があるとのことですが、明るいアーケードから西公園間近のマンションに比べ夜道も歩きやすく距離は短い。信号で一度止まっても5分でアーケード行けますね。

43. 243 通りがかりさん

>>242 匿名さん

ありがとうございます。
    やはり相当低いレベルで比較されていることを理解いたしました。

44. 244 通りがかりさん

>>240 マンション比較中さん

廊下の足音はそれなりの分譲マンションでも問題になりますよ。
    仮住まいで築5年以内の100戸超の分譲マンションに住んでましたが、「早朝の外廊下の歩く音がうるさい!」と住民トラブルになってました。
    廊下側に寝室があり、24時間換気の換気口?を開けていると、外廊下の足音やバギーを押す音などがはっきり聞こえます。
    内廊下は素材的に、音を吸収してくれるのでいいですね。

45. 245 匿名さん

廊下の足音が、内廊下なので気にならないのメリットか?流石に持ち上げ過ぎ。結果としてここは、売れてません。価格に見合った魅力を感じてないのでしょう。

46. 246 匿名さん

現在、青葉区の一戸建て住宅に居住する仙台市中心部生まれで仙台育ちのオーナーです。この場所は仙台の歴史、格式、利便性、静粛さ、美しさ、いずれを取ってもベストプレイスです。周辺の飲食店の品の良さやおしゃれ感も青葉区の他の地区とは比べ物になりませんね。

47. 247 名無しさん

立地に勝るものは無し。職場にも、買い物にも徒歩で行けるメリットは一度住んでみないとわからないでしょう。地下に潜って混んでいる地下鉄に乗るのが、馬鹿らしくなります。今分譲している上杉も中途半端な立地だし。
    売れていないのは、この価格帯の購買層が少なくなっているからしょうがないです。ここと比較できるのは本町、錦町公園裏くらいですね。

48. 248 匿名さん

>>247 名無しさん

ここのプレミアム購入出来る層、タクシー使うし、送迎の車有るでしょ。何か無理な擁護が多いよ

49. 249 匿名さん

『かつてない』掲示板の活況(マンポエ風)

50. 250 匿名さん

>>248 匿名さん
    健康のため、タクシーや自家用車は使わない人多いですね。徒歩20分で県立美術館、15分で県庁・市役所、国際センター、12分で仙台駅、三越、5分で国分町、2-3分で藤崎、マーブルロード。地下鉄待ってるくらいなら歩きが1番!

51. 252 匿名さん

内覧しました。ご購入された方には辛辣な内容になるかもしれませんが自分の主観で感想を記載します。
    立地はいいんですが全てにおいて閉鎖的な印象でした。東、南、西が高い建物があるので暗い。(街中のマンションあるあるですね)
    内廊下、エントランス、オーナーズルーム、ゲストルームは狭い。街中なんで眺望は期待できず。(15階以下は)カーテン開けると薄汚いビル。
    タワマンなため管理費、修繕費が高額。
    駐車場代はタワーパーキングにも関わらず近辺の月極(平置き含む)と同等の価格。
    数え切れないほど内覧しましたが、こんなにランニングコストがかかる物件は初めてでした。

いい点としてはセキュリティは抜群に良かったです。鍵を持ってるだけで自動解除。自宅以外のフロアには止まらない。来客時はモニターでロック解除するとエレベーターが一階に降りて行き自動的に目的階に止まる。外出先から玄関の施錠確認とロックが可能など、便利な機能は魅力的でした。

検討した結果、値段の割に妥協点が多かったので見送りし肴町公園の住友狙いにしました。
    スレチですが…立地はシエリアと同等。住友は外廊下なのが残念ですが開放感やいい間取りがあることに期待してます。

52. 253 マンション検討中さん

立地が全てなのは同意。ただし規模も重要だなー
    建設中から見てるけどペンシルマンションそのものなのが残念。周辺歩くと青葉通りレジデンスのエントランスに目がいくし、同じくらい目立たないけど超好立地の仙台タワーもあるし。シティタワー一番町もいい。今新築の中では一番だけど青葉通一番町駅では4番手。結局は立地が全てってことなんだろうけど。

53. 254 マンション検討中さん

>>252 匿名さん

住友の国分町は外廊下確定ですか?

54. 255 マンション掲示板さん

>>252 匿名さん
    近辺の駐車場ってもっとしません?
    マンションなんで、周りよりは安く設定してるはずですよ。お向かいにタワーパーキングあるけど、ここより高かった気がします。どうだったかな。
    ここは全て横幅大型車対応だから、少し高くしてるのかもしれませんね。

55. 256 匿名さん

>>254 マンション検討中さん
    252です。外廊下の情報についてですが近隣に配られた建設計画書の図面上から外廊下と判断し記載しました。
    建設計画書の入手方法などは個人情報の観点から情報公開できかねますのでご了承下さい(同業者でも法人でもありません)

56. 257 名無しさん

肴町公園周辺の雰囲気はどうも好きになれないですね。ここが、青葉通り一番町で4番手は確かに同意。そりゃ同じ様な時期に分譲していたら、数百万高くてもそちらを選びますわ。
    でも同じ様な立地の供給が向こう5年程は絶望的ですから、ここを消去法で選ぶしかないです。

57. 258 匿名さん

>>253 マンション検討中さん
    青葉通りレジデンス、ザ仙台タワー、シティタワー1番町。たしかにいい立地ですよね。
    青葉通り近辺の地価や路線価が上昇しすぎた今となっては今後これだけ良い立地のマンションはなかなか出てこないかもしれませんね。

街中のマンションにいくつか住みましたが立地が良ければ全て良しとはならなかったです。眺望の悪さや横断歩道の信号機の音が気になるなど。。(気になる方は郊外でも同様かもしれませんが)
    眺望や外の音が気になる方は高層階をおすすめします。ただし外廊下の場合、地上で感じる風が数倍になるので風圧で玄関が開かないや雨でびしょ濡れって事もあります。
    その点、内廊下のタワマンでしたら上記のようなデメリットはありませんが管理費はもちろん修繕費も高くなります。

仙台タワー以外はオール電化ですが良し悪しは好みと生活スタイルによって感想が異なるかと思います。自分は都市ガスの方が好みです。

メリットとしては皆さんおっしゃる通り利便性の良さを生かした時間の使い方と生活スタイルです。

長々と語りましたがパーフェクトなマンションに巡り会える人なんてほぼほぼいませんので立地プラスアルファと妥協点がお財布に見合えば買いだな。と自分は思っています。感想、持論を長々と失礼しました。

58. 259 匿名さん

>>252 匿名さん

数え切れないほど内覧してる。買う気ないのに趣味で内覧するのはどうかと思います。

59. 260 通りがかりさん

シティタワー、トラストタワーは別格だけど、青葉通レジ、仙台タワーと比べると、設備とか内廊下とか、シエリアが優ってる部分もかなり多くないですか?求める物が高くなればなるほど足りない所も出てきますが、立地、仕様共に高い水準で纏まってると思いますけどね。

規模感だけは敷地的にどうしようもないですね、確かにペンシルだし、そこで合わない方は仕方ないと思います。
    個人的にはそんな中でも、エントランス前の広場から吹き抜けホールは、センスの良さを感じますし、目の前の交差点で止まった時に見た時の存在感は中々の物だと思います。

60. 261 匿名さん

文章だけで趣味と決めつけられたのは心外ですが揚げ足とる方はどこにでもいるので仕方ないですね。。(ましてや否定的な内容を記載してるので)

不動産を学ぶ事は資産を守るため必要な行為だと思います。内覧は勉強のひとつの手段です。希望に合えばもちろん購入してます。森を見て木を選ぶといったところですね。

追記ですがシエリア全てを否定しているわけではございません。良さももちろんあります。

しかし青葉通りレジデンス、仙台タワーと設備を比較し優れているというのは大人気ないと思います。
    2物件は坪単価200万前後で平均的な間取りが買えた物件です。当時は仙台で4000万円級の高額物件と新聞に取り上げられてましたが震災後供給が少ない事もあいまって即完売でした。
    地価も建設費も高くなってるので価格が高くなるのは当然です。そのためデベはプレミアム感をだすため共用施設の充実をこぞってしているというのがカラクリです。

61. 262 通りがかりさん

>>261 匿名さん
    でもそこも今は中古値上げして、7000万とかで売られてますよね。昔は安かったですが、今の価格で比べた時に、シエリアにも高いなりの良さがあると思いますけど。そもそも物が違うから、スペックで比べるならシティタワー一番町なのかなという気はしますね。
    ちなみに私は260書いた者ですが、259さんとは別人です。いろんな考え方があるので、261さんの考えを否定する気ははございませんので、お気を悪くされたらすみません。

62. 263 匿名さん

仙台の商圏エリアのくくり方と物件の見方によって異論ありそうですが、商圏エリアのNo.1物件はシティタワーと思います。
    これまでの新築ではシエリアタワー、今後は肴町住友ブランドまたは未発表のプラウド物件(本町二丁目ではない)、って感じでしょうかね。西公園の三井は少し距離あるので外しました。

63. 264 匿名さん

グローリオ青葉通り一番町がまったく話題に出てこないw

64. 265 匿名さん

>>263 匿名さん

レーベンを意図的に外してる辺りがナイスです。

65. 266 名無し

>>265 匿名さん

当然しょっ

66. 267 匿名さん

レーベンよりも売れてないシエリア。なぜ、こんなに人気がないのか。

67. 268 匿名さん

>>267 匿名さん

あちらは1億円以内ではな買えない人気物件です。

68. 269 マンション掲示板さん

レーベンは一億以外残ってないと言われましたが、この前6000万の部屋案内されましたよ!

69. 270 名無し

>>268 匿名さん

人気物件なんですか?

70. 271 匿名さん

レーベンの残ってる物件は角部屋とプレミアムの数件です。少なくともシエリアよりは売れてるのな確かですが完売してないので人気と捉えるかどうかは個人差がありそうです。続きはレーベンスレでどうぞ。

71. 272 匿名さん

>>269 マンション掲示板さん

はいはい
    この前って、去年話しですよね

72. 273 グローリオ

シエリアさんもレーベンさんもアンチがいていいなあ

73. 274 名無しさん

そのアンチさんの中に本気でこことレーベンを購入できる人が、どれだけいることか。というかこの掲示板の住人にもどれだけいるか。
    私も10年前に購入したマンションが、爆益になり、投資でも成功したので、購入対象になれたが、自分の稼ぎだけでは厳しいかったかも。

74. 275 匿名さん

子育て生活はもちろん、富裕高齢層の優雅な老後も想像つかないペンシルぶりなんだよな。DINKSなら仙台駅近マンションにしそう。

あと近場の高級食パン。最近は夕方でも完売してないけど大丈夫なのか。駅ビルに一時出店してるけど店はここしかないのに。

KF-Park仙台大町は関電が買って名称変更したみたいだけどあの立地のマンションならもっと人気出たのでは。南側が晩翠草堂だから眺望も確保できそうだし。
    眺望確保のためにここの上層にするのは割高感あるし、ここの低層は年間通して日中暗そう。

75. 276 匿名さん

>>274 名無しさん

10年前というと…ザレジデンス一番町やザライオンズあたりの時代ですね。たしかに爆益になりそう。いいお買い物でしたね。ただただ羨ましい。

76. 277 匿名さん

>>276 匿名さん

そこを売って新しく買い直す、意味が分かりませんね
    投資やってるとは思えない発想です。

77. 278 名無しさん

>>277 匿名さん
    あなた必ず噛み付いてくる人ですね。マンションは10年で買い替える方法は多くの方が実践していて、本にもなっています。実際設備の故障が発生し易くなり、修繕積立金も大幅に上がる時期なので、売り難くなります。正直、マンションは古い物件を避けるババ抜きの様な物と考えています。
    私は3軒目ですが、マンション購入に当てた総投資額は3500万程度で、ここのそれなりの物件に手が届きます。これからもインフレ傾向が強くなると考えているので、この方法に不安がありません。自己責任ですかが。
    言いがかりに本気で反論してしまいましたが、マンション購入には必ず出口の自分なりの考えが必要だと思います。

78. 279 匿名さん

>>277 匿名さん
    276さんではありませんが10年程度で売るのはマンションでよくある話です。
    うまくいけば含み益で住み替えができたりするので損をしないで最新の設備の家に住める。
    郊外のマンションや戸建てだとなかなか難しいですが街中のマンションだと売っても貸して利益が出やすいのがメリットです。

3500万円がシエリアのそこそこの間取りを買える金額に化けたという事は本当に爆益ですね。
    10年位前でここが買える位の値段で売れる物件は赤のタワー、青のタワー、シティタワー花京院、ザレジデンス一番町、ザライオンズあたりの80平米以上の角部屋で中層から高層階の物件だったのではないでしょうか。いずれも名物件揃いで手放すのも惜しい所ばかりです。
    ライオンズ以外は内廊下なので大規模修繕後の修繕費は大幅に値上がりします。なので修繕前に売りに出す
    オーナーは沢山いらっしゃいます。

正直、277さんは不動産の知識に長けているとは感じられないですね。

79. 280 匿名さん

>>263 匿名さん
    3LDK中層階狙いでシティタワー、レーベンとシエリア見ました。熟慮の結果、シエリア買っちゃいました。

80. 281 マンション検討中さん

253です。
    ここを買った人を否定してるわけじゃないし、ここの良さは仕様にあると思ってるので気にいる人もたくさんいると思います。気を悪くした人ごめんなさいね。
    自分はお金そんなにないから買い替えは売却前提ですし、リセールも含めての話でした。
    一次取得ではないのでわかりやすい魅力で多くの人が認知するような大規模物件を待ち続けてる人です。
    とはいえ各階ゴミ出しは魅力なんですよね。各階4戸だと滅多に人とも合いませんし。ここが終の棲家になるなら買ってた気もします。

>>280 さんご購入おめでとうございます。

81. 282 匿名さん

買う買わないは自由だし、否定的な意見も肯定的な意見もあって当然。
    どちらにしても内容の濃さの問題ではないしょうか。
    叩き、揚げ足取りは有意義な意見、情報の交換とはかけ離れてます。

82. 283 匿名さん

爆益のマンションを10年で手放しここに買い替えるのは、ここのマンションが利益出る前提か、住み替えない前提じゃないとリスクが高過ぎます。買い増しならまだしも、売らないと買えない資産レベルなら普通は売りません。あくまでも投資家目線での話しなんで余り気にしないでくださいね。あなたの理論は、不動産屋の不動産を売る理論です。

83. 284 匿名さん

爆益出た物件をそもそもババ抜きの対象にしてる時点で???普通は賃貸等に貸出、様子見ますけどね。今のマンション10年そこらでは何の変化もございません。私なりに返済と賃貸の収支比率計算しましたが、結果はやはり売らずに買い増しですね。

84. 285 匿名さん

>>283 匿名さん
    「あなた」ではないですが、横から失礼。
    この立地は周辺と比べても相対的に価格が下がりにくい場所で、市内の他の物件より優位と思います。
    青葉通沿、地下鉄駅近なので。
    投資家目線でも入居者目線でもこの点は変わらないでしょうかね。
    なお、入居者目線では、界隈に新しいエリアナンバーワンができたら迷わず住み替える、あたりでしょうかね。
    それで。「不動産屋の不動産を売る論理」ってどんなことですか?たぶん単純な話なのでしょうが、デベロッパーのこと詳しくなくてイメージできませんでした。

85. 286 匿名さん

>>285 匿名さん

エリアナンバーワンとは、総合的な話しです。
    こちらは、価格帯がナンバーワンで総合的にはどうなんでしょうね?仮にエリアナンバーワンならもう少し売れる筈です。

86. 287 匿名さん

>>283 匿名さん

285さんでも「あなた」でもないですが、
    285さんが質問していたのはエリアナンバーワンの話ではなく「不動産屋の不動産を売る理論」ではないでしょうか。

87. 288 匿名さん

>>287 匿名さん

278さんと279さんの書いてることそのままでは?
    売買されないと不動産屋は儲かりません。

10年前の物件と新築物件、設備仕様共に誤差の範囲、
    ましてや、この地域10年前の物件は平置き駐車場有ります。どうなんでしょうね、人気の割安物件を売って不人気の割高物件を買う、正直理解し難い。こちらの10年後の資産評価を聞いてみたいです。7000万の物件だとして幾らで売却する想定でしょうか?因みに、10年前3.500万の物件、10年後の築20年でも購入額より下回ることはないと思います。こちらは確実に下回ると私は想定しております。

88. 289 匿名さん

>>288 匿名さん
    売り手は利益を最大化するために行動する、ということですね。皆そうなので納得しましたが、個人の売却もだいたいそうですよね。そうでない人はレアなのでは。。

89. 290 匿名さん

初心者目線ですみませんが、10年というのは住宅ローン組む場合はローン控除が終わる時期と大規模修繕前という時期が重なるから一つの目安なのかと思っていました。
    賃貸に出して買い増しできるくらいの資金力がある方ならまた別視点なんだろうなと感じました。

90. 291 匿名さん

>>288 匿名さん
    シエリア周辺の10年前の物件で平置きある物件ってどこですか?

91. 292 匿名さん

>>288 匿名さん
    割安物件と割高物件って存在するのかな。する、いやしないか。そのときどきの市場の評価ですものね。今から比べると相場が安かった物件を売り、今の相場で物件を買い直す、のはよくあることかなと。「正直理解し難い」とつっぱるほどの話ではないような。。

ちなみに、買ったときより売ったときを高くする、という考えをお持ちのようですが、それはそれで間違いないかもですが、今後の市場の動向と物件の下落率も考慮しないとですよね。また、それぞれ物件の売り時があるかなと。

あと。10年後のコロナ後に市場が下落するかやや上昇する、という予想はもちろんですが、エリアの10年後、番地、区画まで考えるものですよね。一つのエリアでも路線価と地価の変動が異なるからです。

「理解し難い」かもしれませんが。

92. 293 通りがかりさん

>>291 匿名さん

目の前

93. 294 匿名さん

私も288さんに賛同で「理解し難い」ですね。

ここ数年の仙台のマンション価格はおかしい。
    デベは低金利やダブルインカムにかこつけて売ろうとするが、震災後の人口流入で一時期は需要が増えて高値でも売れたものの、これから需要は増えない。
    ここも含めて最近の仙台のマンションはみな割高物件ですよ。都内の価格に引きずられてか、仙台ならこの高値でも売れると見られたのか。

ここも、関西の会社が東北に進出する動機を考えたら、ですよね。

マンションは住まいであり、学区や通勤その他の起点なので、家族や仕事を考えたら次々住み替えないし、高値掴みしたら住み替えもままならない。DINKSでも、新築から10年住んでる間に子どもを授かるかもしれないし、売り時を逃して小学校に上がれば、簡単に住み替えできなくなる。子どもに「マンション売り時だから転校して今の友達にさよならしようね」と言える親なら別でしょうが。

家族や通勤のない、マンションは投資対象という人も、当然高値掴みはしません。

セカンドハウスを買えるような富裕層向けの物件ではないですか。毎日生活するのではなく、貸したり売ったりで儲けるのでもなく、お金はあるし子どももいない(か巣立った)から、街中に出やすいところにセカンドハウスを、という。

94. 295 通りがかりさん

>>292 匿名さん

エリアの人気が落ちエリアを代えるならまだしも、ここのエリアは落ちる要素が無い、仮に青葉通レジデンスを3500万で購入、5000万で売却し、シエリアを6000万で購入してたら猛者ですね。気にいり住むだけなら人それぞれ、しかし、爆益とか投資とかの観点が出てくる私も疑問を感じますね。

95. 296 匿名さん

都内は不動産バブルと言われていて、デベはそれを否定し続ける。適正価格だと。むしろまだまだ不動産は上がると。バブルと認めたら高値で売れないから。

昭和は人口が増え地価が上がり続けたから、とりあえずマンション売却して戸建てや他のマンション、で良かったんだろうけど、令和は人口が減り地価は都心部だけ上がる。

都心部だけ上がるからここは値が下がらない、買うなら今だと不動産屋は煽るけど、青葉通りはアークホテルも取り壊し中だし、広瀬通りにもマンション計画あるしね。仙台の都心と東京の都心では密度や権利関係の複雑さが違うのに、そういった地域性は不動産屋は言わない。そもそも転勤族だからその土地のことなんか短期的な市場性しか考えてない。

新しいマンションはこれからも出てくるのに、買値が高かったからと売値も高くしては、後続の新築マンションとの競合に勝てない。
    昔より所得格差が広がっているから購買層も絞られる。
    価値があるか以上に、売りたい時に売れるかが大事なのに、高値購入したことが損得勘定で足を引っ張る。

高値でも早く売り払うには、近隣マンションの中でこのマンションにしかない強みがあるかだけど、青葉通りが南面、くらい?

96. 297 マンション検討中さん

強み、希少性だとレーベン大手町が頭一つ抜けてる気がします。あちらの掲示板最近全く動きないですね。

97. 298 匿名さん

>>293 通りがかりさん
    目の前、機械式駐車場。
    しかも10年前ではなく2015年施工…

98. 299 マンション検討中さん

>>298 匿名さん

西公園へ向かって150メートル右
    因みに目の前、平置き有り、屋根付き平置きも有り。

99. 300 匿名さん

>>294 匿名さん
    はい。ここはそういう方も確かに多いです。

スムラボ トミー「シエリアタワー仙台青葉通」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸