仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「岩手県 盛岡市のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県 盛岡市のマンション

広告を掲載

  • 掲示板
わんこ [更新日時] 2023-11-14 09:40:12

次々に立ち上がる市内のマンション。
どれを選んだらいいのか、迷います。
現在検討中の皆様、またもう購入済みの皆様、
ご意見をおねがいします。

[スレ作成日時]2006-09-09 17:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岩手県 盛岡市のマンション

  1. 51 匿名さん

    プレミスト本宮は売れてるのかな?

  2. 52 近所をよく知る人

    志家町は住むには良いところですね。閑静で落ち着いています。治安もよく,交番もそばにあります。買い物も徒歩でマルイチや中三,肴町アーケードに行けます。付属小学校や第二高校も徒歩圏ですね。駅にはやや遠いですが交通便も良いでしょう。バス停が近くにあり,またバスセンターにも歩いて行けます。国道106号,4号に近接しています。八幡宮もそばで,初詣や秋祭りも散歩がてら行いけます(逆にその時期は渋滞があり場合により迂回しなくてはならない場合があります)。部屋から眺める岩手山は絶景でしょう。
    ただ,高層マンションや巨大マンションは,周辺環境からするとやや浮くかなと個人的には思います。

  3. 53 サラリーマンさん

    広告が入ったのでみてきました。結構見に来ている人いましたよ。

  4. 54 近所をよく知る人

    No. 52 ですが,山王COOP生協にも徒歩で買い物に行けることを書き忘れました。
    いいことばかり書きましたが,マイナス面としては,一方通行が多いことと,ラブホテルが比較的近くにあることでしょうかね。

  5. 55 いつか買いたいさん

    今度のサーパスシティ志家町は『シティ』っていうのが付くけど、今までのサーパスと何か違いはあるのでしょうか?

    場所的には落ち着いた場所でいいですね

  6. 56 匿名さん

    はっきり分かりませんが、100戸を越える規模の比較的大きなところは、
    シティが付くみたいですね。

    あと、免震構造なのは、サンシティ中ノ橋です。

  7. 57 匿名さん

    免震なのは本宮イオンのそばに建設中の
    サーパス盛南みたいです。
    http://park1.wakwak.com/~j-eri_10/J08003.pdf
    http://park1.wakwak.com/~j-eri_14/J08003_p.pdf

    今後の盛岡市内で予定されている分譲マンションと状況をまとめました

    本宮イオンそば、サーパス盛南、14階、65戸、建設中
    西口のコジマ隣、Mシティ杜の大橋、14階、78戸、夏着工予定、今のところ着工の気配なし
    名須川町、クランズスクエア仁王ガーデンコート、5階、54戸、来年着工予定
    盛南ホーマックの裏、ランドシティ盛南イースト、13階、70戸 春着工予定未だ
    着工の気配なし、、売り出し中のランドシティ盛南Ⅲの完売の目処がたつまで着工延期か。
    肴町、プラザおでって横の県道沿いの肴町駐車場に再開発で15階マンションなど、建設検討中

    最近の売れ行き不振があるのでこれらの新規のマンションは
    計画先延ばしなどがあるかも知れませんが。

  8. 58 匿名さん

    Mシティ西口プラザはようやく完売したようですね。
    杜の大橋の着工するのでしょうか?

    ランドシティ盛南Ⅲは、ホームページでは8月下旬に入居開始予定とありますが、
    引き渡しを開始した様子はないですね。(夜も真っ暗)
    どうしたんでしょう?

    あと、肴町のマンション計画も気になりますね。
    以前、日報に、バスセンターや中三の建て替え計画にからめて、マンションとの
    複合施設のような構想も紹介されていましたが、その後どうなんでしょう。
    まあ、この経済情勢とマンションの売れ行きの悪さからすると、計画が実現する
    のは、なかなか難しいのでしょうか…。

  9. 59 匿名さん

    少し前まではランドシティ盛南Ⅲは8月下旬に入居開始予定とありましたが
    最近のチラシには12月完成と書いてありました
    ランド、Mシティなどはホームページの更新を全く行わないので
    売れゆきの状況などは分かりにくいですね

    ランド、本宮のダイワマンションも8月頃には完成してるのに
    12月完成予定としているのは完成間近になってから分譲したので
    完売しないうちに1年経って新古マンションになるなどの理由で
    既に完成していても完成時期をずらしたりするのでしょうか?

  10. 60 匿名さん

    マンションの間取りで気になる点。
    リビングを広く取って、居室を狭くしているところです。

    サーパスシティ志家町も、南西角部屋は、3LDKで85㎡もあるのに、子供部屋が
    5.5畳でしたっけ?、5畳でしたっけ?
    せっかくの、ゆとりある3LDKなんですから、マスターベットルームで、8畳、
    子供部屋で6畳は欲しいところです。

  11. 61 サラリーマンさん

    NO60さん。確かに!

  12. 62 購入検討中さん

    結構うれてるのかな?

  13. 63 ビギナーさん

    大沢川原のルサンクって評判どうなんでしょう。売れているのかな?

  14. 64 いつか買いたいさん

    どこも苦戦してますね。早く売りたいのか見に行くとすぐ値引き…
    ほぼ毎日電話来ると、会社の状況悪いのではとかんぐったりしてます。
    新築のマンションも販売は1つか2つくらいかな。
    朝にめざましTVでアウトレットマンションとか再販売の特集してたけど、自分の住むマンションがアウトレットででたら嫌だし、売れ残りのマンションを買うのもどうかと…

  15. 65 購入検討中さん

    ↑盛岡ですよ。ここは。

  16. 66 匿名さん

    大沢川原のルサンクは、床が直張りだったような…。
    でも、眺望は最高でしょうね。駅の近くを希望の方にはいいのでは?
    盛岡市内のマンションはどこも売れ行きが悪いので、あまり気にしない
    方がいいと思います。

    駅西口のMシティ杜の大橋が、4月着工って看板でてましたね。

  17. 67 浜っこ

    主人の転勤で盛岡に来てもうすぐ2年…
    30歳までには子供を…と考え、まずは生活環境を整えようとマンション購入を決めました。
    盛岡に決めた理由は第一に『医療が安定しているから』ですね
    子供が生まれてからでも…と結構反対されましたが、子供が生まれたタイミングでローンを抱えるのはかなりの負担になるかと
    なので、30歳から逆算してローン返済しながら子育て費用を少しずつ貯めていこうⅲという結論になりました
    今ならワタシもバリバリ働いてますしね

  18. 68 購入検討中さん

    ↑決められたのはどこの物件ですか?

  19. 69 浜っこ

    盛南の物件です

  20. 70 匿名さん

    名須川町のグランズスクエアは着工したのでしょうか?

  21. 71 購入検討中さん

    まだじゃない?

  22. 72 匿名さん

    名須川町のマンションは現地建設告知看板では11月着工の予定でしたが
    いつの間に今年2月着工に変更されてました

    肴町アーケードのそば、啄木、賢治記念館斜め向かいの
    肴町駐車場に業者、賃貸、分譲かは不明ですが
    再開発による14階建てマンションの計画が具体化してるようです。

  23. 73 匿名さん

    ↑ いい話ですが、ディベロッパーはいるのかな?
    銀行がお金貸してくれるといいのですが…。

  24. 74 匿名さん

    グレース住販売が、サンデュエル中ノ橋を再販。
    いくら中古扱いになるとはいえ、完成1年未満の物件を1千万円近く値引きしてます。
    盛岡のマンション価格は、もう破滅的ですね。
    こうなると、これからは、盛岡で健全なマンション事業は成り立たなくなるのでは…。
    今、安く買える人にはいい話ですが、長期的にみると非常に疑問です。

  25. 75 匿名さん

    ↑ あっ、すみません。補足です。
    私は、販売業者の方々を批判しているのではありません。
    その値段じゃないと売れなくなった、経済情勢を嘆いているのです。
    念のため。

  26. 76 ビギナーさん

    はじめまして。
    盛岡市内でマンション購入を検討しているビギナーです。
    駅になるべく近い場所の物件を探しています。

    駅前のD'sタワーマンションも中古で販売されていますが、評判はどうなのでしょうか?
    駅前なので騒音などかなり気になるのでしょうか?
    中古で価格は2200〜2500万ですが、盛岡市の中古マンションの適正価格でしょうか?
    盛岡にあまり詳しくないので、交通の便が良いおすすめのマンション、地域など、ご存知の方教えて下さい。
    お願いいたします。

    サンデュエル中の橋は1000万も安くなっているんですか?!
    少し惹かれます。。
    立地場所は良いのでしょうか?
    地図で見ると少し駅から遠いのかな?

  27. 77 住まいに詳しい人

    意外と、中心部のマンションって築10年位すると、コワイ人が入ってくるんだよね。
    しかも、マンションってイメージ先行で 構造計算とか手抜きとか結構あります。
    火事が起きた場合、消防車の放水で上下水浸しとか・・・
    注文住宅の方が安全じゃないですか?

  28. 78 マンコミュファンさん

    ↑何を根拠に?

  29. 79 物件比較中さん

    盛南地区に現在3棟ランドシティ系マンションがありますが
    今もう一棟建つみたいですね。
    原敬記念館裏あたりにランドシティ盛南イーストが建つと建築看板がでてました。

    サーパス本宮は完売したようですが、きっと今あるやつが売れ次第建つんでしょうね。

    こんなにマンションが建って売れるもんなんですね。
    確かに戸建てよりは安いかもだけど・・・。

  30. 80 匿名さん

    ↑いや、結構、各社とも苦労してると思いますよ。

    駅前のダイワのタワーは人気があると聞きましたが、駐車場が100%ないのが
    少し気がかりでしょうか。
    駅前だから気にしなくていいのか、それとも、地方都市はまだまだ車は必需品か。
    自分で住む場合と、賃貸に出す場合でも違ってきますよね。

    中ノ橋は、バスセンターのすぐ近くで、非常に便利な場所にあります。

  31. 81 匿名さん

    原敬記念館横のランドシティ盛南イーストの建築看板は
    1年前以上からありましたが予定では2008年4月着工でしたが
    そのまま何も動きがないですね
    現在建ってるランドⅢの裏の土地もランドが一括購入した
    土地で計画では現在完成したランドのマンション2棟のほかに
    何らかの施設ともう1棟マンションを建てるらしい計画でしたが
    その土地は何も動きがなく(管理地)と他業者に売却をほのめかすような
    看板がありますし。
    現在のランドマンションが完売したら盛南イーストとともに
    新しい動きがあるのかそれともそのまま盛岡から撤退するのかどちらなのでしょう?

    サーパスはイオン隣にサーパス盛南が建設中なのでそのうち
    販売するのかな。

  32. 82 ケント

    留場建設さんで建てた方、どうですか

  33. 83 検討中

    留場建設さんはどうですか

  34. 84 匿名さん

    ランドの3棟目、盛んにCMしてますがどうなんでしょうか?
    他のいろんな書き込み見ると不安です。

    穴吹・ダイワ・ランドなどなどたくさんのマンション建ってますけど結局どこがいいのか・・・・・
    迷ってます。
    既にお住まいの方・検討中の方に意見いただいて検討しようと思ってます。

  35. 85 物件比較中さん

    どんなに最新のマンション設備でも、時がたてば古くなります。
    資産価値は逓減しますが、立地の良い物件は逓減率が小さいかと。
    駅近、大型SC近、学校近、私は家族の利便性を一番に考えてます。

  36. 86 入居済み住民さん

    日々通勤や通学に列車を使用するのでなければ,また,投資が目的でないのであれば,駅近の優先度はそれほど上位でなくてもよいでしょう。首都圏と違い地方都市では移動手段の主たるものは車です。それゆえか,盛岡クラスの地方都市では駅近物件でも結構売れ残っている模様で(ご時世もあるでしょうが),資産価値といっても特別なものではないかもしれませんね。
    やはり,前の方がおっしゃるようにライフスタイルにあわせた家族の利便性が大切なのでしょう。

  37. 87 ビギナーさん

    盛岡のマンションの値引率ってどのくらいですか。
    例えば,3000万円の定価だったらどのくらいですかね。

  38. 88 匿名さん

    サーパスシティ志家町まで、新価格(値引き)発表しましたね。
    やっぱり、安くしないと売れないんですね…。
    この値段になると、盛南地区のマンションは苦戦するかも。
    って、サーパスも南サティ前に建設中だから、そっちも当然、
    最初から値引き価格で売り出すでしょうか。
    ダイワはどうするのか!?
    日本の景気って、やっぱりかなり重症なんですね。

  39. 89 入居済み住民さん

    新価格はまだ確認していませんが,志家町は興味をひくところでしょうね。

  40. 90 購入検討中さん

    見ました。サーパスの新価格案内。
    やっぱりあの場所では値引しないとキビシイんですかね??
    バスは便利かも知れないけれど・・・・周りにホテルが多いのはちょっと・・・・
    やっぱり本宮かな????
    ダイワの本宮も見には行ったんですが・・・もう結構売れちゃったんでしょうか?
    ランドは立地はいいけど、あまりいい噂聞かないし・・・・
    このマンションコミュニティでもかなりキツイこと書かれてるし。
    実際はどうなんでしょうか???

  41. 91 匿名さん

    以前に検討してましたが、
    サンシティとランドはしつこかった。
    モデルルーム見たいのに事前説明が長すぎてそれだけで疲れてしまいました。
    あと、電話攻撃も。
    売りたい気持ちもわかるけどあれでかなり気持が萎えた。
    どこもそんなもんなんでしょうか。

  42. 92 匿名さん

    ダイワの本宮って設備がいろいろあるということで見学したのですが、
    確かにいろいろありました。いいなあと思っているところです。
    実際入居して利用されている方の感想を聞いてみたいです。

  43. 93 匿名さん

    今の若い世代の方には、本宮地区の方がよく見えるですね。
    おじさん世代には、志家町方面といえば高級住宅地で、そこに住むなんて憧れでしたが。

    さて、盛岡でマンションに住む場合は、90%は立地場所だと思います。
    いかに、自分のライフスタイルに合った場所に住むかでしょう。
    マンションは、戸建比べて、ランニングコストも含めれば、やはり割高なので、わざわざ
    買うとしたら、「便利だから」。
    今のマンションは、構造や設備面は似たりよったりなので、自分の住みたい所に住むのが
    一番いいのでは。

  44. 94 購入検討中さん

    さて、盛岡でマンションに住む場合は、90%は立地場所だと思います。

    ↑ 全国共通!

  45. 95 匿名さん


    全国共通なのは当然ですが、東京の人は、立地場所で選べないでしょ。
    予算の制約がって。みんなで、港区に住めますか?
    盛岡は、そういう制約がないということです。

  46. 96 近所をよく知る人

    本宮っていいという人は以前の盛岡を知らない人。つまりよそから来た田舎者。はやりだけで住んだら店舗の撤退があと30年後に起こったら…特に大型店は見切りが早いから今は良くても…周りを見れば盛南は賃貸ばかりだから、賃貸だって古くなったら飽きられるんじゃないかな。

  47. 97 いつか買いたいさん

    え~と、よそから来た田舎者ですが、本宮がいいとは思わないですねえ・・・
    やっぱり田舎もんとしては単純に中津川沿いとかいいなあとか思っちゃいますね。あと開運橋~旭橋あたりとか。

    そろそろ建設が始まりそうなMシティ杜の大橋は景色がとても良さそうですね。

  48. 98 いつか買いたいさん


    田舎もん誰のこと?
    下町生まれ(もちろん東京)の私にとって田舎って・・・・

    笑っちゃいます。目くそ鼻くそを笑うって感じ。
    大切なものって盛岡自体,そして岩手の環境の良さだと思うけど

  49. 99 97

    >>98

    意味不明だな(笑)

    悪いけど、君、私の97のコメントを全く理解してないね。
    もう一度よ~く読んで、理解するよう努力してね。

  50. 100 匿名さん

    >>97
    Mシティ杜の大橋は4月着工予定と
    看板に書かれてたが最近その部分が消されたので
    いつ着工するかは不明
    名須川町のクランズスクエアは2月着工予定だが
    建設する気配がなかったけど
    先週あたりから現地で着工準備らしきことをしてたし
    中央通のモデルルームも内部で前の物件の取り壊しをし始めてたから
    そろそろ動き出すんだと思う。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸