仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「岩手県 盛岡市のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県 盛岡市のマンション

広告を掲載

  • 掲示板
わんこ [更新日時] 2023-11-14 09:40:12

次々に立ち上がる市内のマンション。
どれを選んだらいいのか、迷います。
現在検討中の皆様、またもう購入済みの皆様、
ご意見をおねがいします。

[スレ作成日時]2006-09-09 17:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岩手県 盛岡市のマンション

  1. 2 匿名さん

    具体名、施工者、場所を明らかにしないと書き込みにくいと思うよ。
    じゃじゃ麺食べたいな。
    冷麺は、銀座にぴょんぴょん舎が出来たから良いけど。

  2. 3 わんこ

    他県から引っ越してきました。マンションは立地が最優先で駅からバスだとあまり価値がないように考えますが、盛岡では必ずしもそうではないようですね。

  3. 4 匿名さん

    七月に契約を済ませました。
    私もわんこさんと同じように ずいぶん悩みましたが、
    マンション建設・購入に関係する本をあさるように読みましたが、
    最終的に我家にとって 一番住みやすい場所がいいと言うことで学校、
    会社など考慮して物件を選びました。
    盛岡は、駅から遠くても教育学区といわれる土地は人気があるようです。
    ある意味ブランドみたいなものがあるかもしれません
    私にとっては、かなり不便なところですがね・・・・

  4. 5 わんこ

    それほど大きな町ではないのですが、本当に悩みますよね。
    おおきな決断をなさった04さんがうらやましいです。
    うちは学校のことは考えなくていいのですが、やっぱり
    何をとって、何をきるか、になるのですかね。

  5. 6 匿名さん

    うーん 住みやすい便利さで言えば中央病院や学校がある上田北山界隈好きです。
    県立高校も自転車で殆どいけるし、大通りにも歩いていける。
    寺も近いし、あのあたりにお得な物件あれば欲しいぐらいです。

  6. 7 匿名さん

    04です。
    一戸建てではなくマンション買う意味は・・・生活の利便性と老後不自由しない場所
    ではないでしょうか。
    どの物件も建物そのものは姉歯事件後なので、神経使ってるように思いますが・・・。

  7. 8 匿名さん

    だれか、南大通のダイワさんの新物件見てきた人いないですか

  8. 9 匿名さん

    来週、南大通Dixsのモデルルーム見学に行く予定です

  9. 10 匿名さん

    >>03
     首都圏と比べ電車が弱いゆえ、駅前立地よりも、市内中心部を
    循環する「でんでんむし」に乗れたり、深夜便がある等、バスの
    便が良い地域が好まれると思われます。
     また、どこかに行くのに車を使うことになるので、ロードヒー
    ティング付きの平置き駐車場があるとさらに良いですね。屋内の
    機械式ならともかく、屋外の機械式は最悪です。雨や雪の日は悲惨。
    >>04
     加賀野の14階建てですか?一部の住戸がダイワハウスの社宅に
    なっているようですよ。さすがにダイワは合理的ですね。全国
    転勤のサポートもバッチリ。
    >>09
     ホームページの更新はほとんどありません(というか、わざ
    と?)が、チラシを撒きはじめてますね。外廊下で間取りは田
    の字。コンシェルジュサービスはちょっとうらやましいかな?

  10. 11 by 匿名さん

    >>10
    中古物件もたくさん出ていますが、思ったより安くなってないのはなぜなんでしょうか。
    おくわしいようなので、よければ教えてください。

  11. 12 10です

    >>11
    新築物件がどんどん売れている状況があるので、強気の価格設定をしていると
    思われます。郊外に住むシニアの人たちが市内中心部に移ろうかなと思うとき、
    マンション購入を考える流れがあるのでは。団塊世代の大量退職でそういう傾向
    が強くなっていく可能性が高いです。

    ただし、私自身は不動産業界の人ではないので、本当のところはよくわからない
    のですが。

  12. 13 匿名さん

    三井か三菱か住友のマンション建たないかな・・・憧れる・・・
    盛岡駅から徒歩で・

  13. 14 匿名さん

    >>12
    ありがとうございました
    >>13
    同意です。仙台にはたくさんありますよね。価格的にもそんなに盛岡とは違わないように
    思いますが・・

  14. 15 匿名さん

    トップ3じゃなくても良いからせめて大京のライオンズマンション建たないかな・・・

  15. 16 匿名さん

    南大通Dixsのモデルルーム見学に行ってきました。
    第1期で3割程度が成約済のようです。
    間取は「田の字」で導線的にはそれほど問題ないですね。
    オール電化とバスルームが広いのが気に入りました。
    おすすめは南西側のAタイプ。冬場の日当たりを考えれば南東側よりこちらがよいかと。

  16. 17 匿名さん

    私もモデルルームに行ってみたいんですが、気が弱いんで
    逃げられないんじゃないかと思って怖いんです(笑)
    コンシェルジュサービスって魅力ですが、その分管理費に上乗せ
    されてるんですよね、その分広いところに住みたい気もする。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    パンフにはコンシェルジュサービスに伴う諸経費や共同施設の利用料金は利用者の負担となりますと書いてあります。なので利用するときにサービス料金を払うのかな?
    ちなみに管理費は10000〜14000円ぐらいです。

  18. 19 匿名さん

    盛岡って給与水準からすると、なんでも価格が高いような気がする。

  19. 20 匿名さん

    どこに比べての給与水準/価格でしょうか?
    東北ではどこも同じようなものですよ。

  20. 21 No.10

    >>20
    恐らく、東京と比較して給与水準が低い(人事院が公表している統計では、
    東北地方の給与水準は東京の概ね6〜7割)のに、東京(または全国)水準の
    価格設定がされることが多いのが不満なのでは?No.19さんに真意を聞いて
    みたいですね。

  21. 22 匿名さん

    賃貸料や駐車場の料金なんかも高いと聞いたことがあります。
    たぶん仙台と比べてるのかと思いましたが、定かではありません。

  22. 23 匿名さん

    賃貸は確かに仙台に比べるとやや高い気がしますが
    でも比較したところでどうなるものではないと思います。
    それでもみなさん盛岡に住んでいるのですから。
    マンションのお話に戻しましょう(^O^)

  23. 24 匿名さん

    ダイワでは来年以降、天神町と開運橋近くにマンション建設の計画があるそうです。

  24. 25 匿名さん

    ダイワで今後建てるとしたら、やはりオール電化なのでしょうかね?

  25. 26 匿名さん

    ダイワでは、天神町の次は、本宮といううわさも聞きますが?その辺、詳しい方おりますか?

  26. 27 匿名さん

    ダイワの本宮の話は初耳です。
    直接、営業さんに確認してみてはいかがでしょうか?
    天神町は近くに学校が多いのでファミリータイプみたいですよ。

  27. 28 匿名さん

    ダイワのaie本宮きそうですね。
    そんなに建てて大丈夫?

  28. 29 No.10

    >>26
    本宮のJA盛岡市・Aコープ跡に14階建140戸の規模らしいですよ。

    ttp://travel2.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/chiri/1148375062/ の
    573番目のレス参照。

  29. 30 No.10

    上記のリンク先は
    某巨大掲示板の中の「地理・お国自慢掲示板」 →
    「【西口、中心】盛岡広域圏発展スレ2【盛南、都南】」
    です。

    自動的に管理人メッセージの表示処理がされたようでしたので、
    念のため、リンク先のタイトルを補足説明いたしました。
    ご興味のある方は参考までに。

  30. 31 匿名さん

    ダイワのaie本宮は完成予定はいつぐらいなんでしょうか?

  31. 32 匿名さん

    津志田のサーパスとサンシティのマンションの評判はどうですか?価格が安いのなら津志田もいいかなと思うのですが・・・

  32. 33 匿名さん

    津志田のマンションの両方のモデルルームに行ってきました。
    市内中心部に比べて価格は少し安いようですね。
    設備はサンシティのほうが良いみたいですが、全体的にサーパスのほうが気に入りました!
    設備は好きなようにオプションで付ければ価格はサンシティと同じようになりますし。
    立地環境・穴吹ブランド・間取りなどで、我が家はサーパスに決めようと話してます。

  33. 34 匿名さん

    サンシティのチラシ広告見ました。
    あれ、安いんですかね?中心部をはずれたあの場所で。

  34. 35 匿名さん

    中心部を外れても家族の生活環境に合ってたので、GOODです。
    それにどうしても駐車料金に1万円とか支払う気がしなかったです。平置き駐車場は
    魅力的ですね。車生活してるので、都南方面にマンションが建ち始めて嬉しいです。

    しかし、狭い盛岡でマンションの事を書くと、誰かわかってしまうようでブログとかも
    立ち上げる勇気が出ないものですね。

  35. 36 匿名さん

    大沢川原の国際交流プラザの解体が始まったようです。
    跡地はル・サンク大沢川原みたいです。

  36. 37 いつか買いたいさん

    本宮でサーパスやるらしいよ

  37. 38 マンションリフォーム施工者さん

    初めてブログを見ました。
     皆さん新築マンションの話が主体ですが、盛岡市内で中古マンションを購入後全面リフォームを考えて購入したほうが立地条件や資金面でずっとお徳になることを知らないようですね?
     新築マンション購入では安くても100万/坪以上が当たり前ですが、20年程経ったマンションですと50〜60万/坪で購入後全面リフォームで25万〜30万/坪掛けた方が立地条件の良いマンションを購入できますよ。但しマンションリフォームをする場合マンションリフォームマネジャーさんと相談の事。
     注意マンションリフォームマネジャー登録者は盛岡では現在6名です。確認は(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターでマンションリフォームマネジャーを検索してください。

  38. 39 匿名はん

    お徳って?
    何をもってお徳というの?
    耐震性能・24時間換気システム・床壁の厚さ・住宅性能保証制度・長期修繕積立計画
    20年前の物件と新築物件歴然としてませんか?
    購入後のリフォームって基本性能もあげられるのですか?
    管理組合の議決議題に抵触することもあるのに。
    立地条件がよくなる?
    盛岡市のどこを基準にして立地条件がよいのですか?
    20年前に建設されたマンション立地に今の新築物件が建ってないとでも?
    このレベルの書き込みをするマネージャー制度ってただの利権屋におどらされてるんじゃね?
    ここのお徳は業者さんがお得って意味じゃ?

  39. 40 不動産や

    不動産業者のカキコでしょ?

  40. 41 購入検討中さん

    去年の春、旦那の転勤で盛岡に来ました。しばらく盛岡生活が長くなりそうなのでそろそろマンションでも!という気持ちなったのですが、盛岡のマンションってどうなんでしょう?
    どこも苦戦中みたいで。モデルルーム見に行ってもどこもガラガラだし・・・。
    このまえ行った津志田のサーパスは残り2戸みたい。決算月ということもあり、営業マンの人は一生懸命だったけど、どうしようかな〜。価格もリーズナブルな点と駐車場が平置きという点は希望通りなんだけど・・・。悩んでいます。
    どなたか何か良いアドバイスはありませんか??

  41. 42 物件比較中さん

    私も先日見学してきました。
    やっぱり価格は魅力ですよね。
    市内のマンションはいろいろ見てきましたが、
    正直、設備関係はランドさんとかダイワさんの方が上かなぁ。
    でも、価格が安い分好きなオプションとか家具を買う余裕もできるし、
    今はいろいろ特典もあるみたいなので。

    はじめ、立地的に津志田は…という気持ちがありましたが、
    実際に現地を見てみたらユニバースや小学校も近いし、結構便利そうかもと感じました。
    あの広さであの価格は惹かれますよね。
    車通勤をしている方や駅前立地にこだわりがない方にはいい物件だと思いますよ。

    ただ、うちの主人は街中勤務で車通勤がNGなので、検討を見送りましたけど…

  42. 43 物件比較中さん

    本宮のダイワのマンションはいつ販売が始まるんでしょうか?

  43. 44 購入検討中さん

    本宮のダイワハウスもチラシ入りましたね。
    サーパスもいいんだろうけどやっぱり気になります。
    ちなみに本宮のサーパス見た人、どうでしたか?

  44. 45 ビギナーさん

    本宮のサーパスは見ましたよ。
    もうほとんど売れちゃってるみたいですね。
    津志田のサーパスは売れ残ってるみたいですけど。

  45. 46 購入検討中さん

    プレミスト盛南見てきました。
    かなり売れてきているので焦って明日もう一度見て買うか判断しようと思うのですが、
    どなたかすでに決められた方いらっしゃいますか?
    もしいらっしゃったら決め手を教えていただけませんでしょうか。

  46. 47 サラリーマンさん

    志家町ででっかいサーパスつくってたね。大きな機械がはいってました。いつ完成?知っている人いたら教えてください。

  47. 48 匿名はん

    >>47
    20年12月上旬販売開始予定、21年12月中旬竣工予定、22年1月下旬入居予定だそうです。

  48. 49 物件比較中さん

    免震構造ってホント??

  49. 50 サラリーマンさん

    え?免震?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸