仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 大町西公園駅
  8. THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2023-12-01 21:38:38

物件名
THE LEBEN 仙台大手町
所在地
宮城県仙台市青葉区大手町206,207(地番)
交通
仙台市営地下鉄「大町西公園」駅徒歩2分
用途地域
第二種住居地域
敷地面積
5,541.34平米
構造・規模
RC造 地上13階
総戸数
134戸(他、管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム各1戸)
駐車場
92台(機械式、来客用駐車場1台含む)使用料/未定
駐輪場
145台(スライドラック式136台、特殊自転車置場9台)使用料/未定
バイク置場
7台 使用料/未定
建物竣工予定
2021年2月下旬
入居予定
2021年3月下旬
設計・監理
株式会社創建設計
施工会社
ライト・小野良・三和 建設共同企業体
分譲後の権利形態
敷地:専有面積割合による所有権の共有、建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティに委託予定
建築確認番号
第ERI-19005393号(2019年2月13日付)
売主
株式会社タカラレーベン
売主・販売代理
株式会社タカラレーベン東北
管理会社
株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-05-11 01:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レーベン仙台大手町口コミ掲示板・評判

1. 588 マンション掲示板さん

>>587 匿名さん

585さんにも回答してあげて

2. 589 通りがかりさん

>>587 匿名さん
    584はあくまでも一般論としてですけどね。ご記載のように震災前や直後は4000万円で都心3LDKなんて普通だったので、現在がバブルの状況なんですよ。買い時を待つという選択肢はあって当然です。
    ちなみにローンに通らないような人は、そもそも身の丈に合ってない物件だと思います。

3. 590 匿名さん

たしかに仙台のマンション価格はバブル期の価格を超えました。現在は平均価格が、少しづつ下がっています。
    下がってるのは、売り出す平米をコンパクトにしてるから、おのずと価格が低くなってるように見えるというカラクリです。
    バブル期の高騰と、現在の価格高騰は似ているようで、中身は全く違います。
    買い時を待つのは確かにいいと思います。買うのが全てでもありません。
    しかし、話の流れは市場の買い時ではなく、到底難しい価格までの値下がりに期待する内容だったので、コメントしました。

4. 591 匿名さん

値引き値引きっていうけど、三井でいいんじゃない?同じような条件の部屋でレーベルよりも300から400万は安いよ。そこから更に値引きしてくれるし。
    なんで、値引きを待ってわざわざこの物件に住みたいの?

5. 592 通りがかりさん

>>590 匿名さん
    5000万円はやむを得ないと、そこで思考停止してデベロッパーの言い値を受け入れるより、少しでも安く買う方法を模索する方が利口だと思いますけどね。

6. 593 マンション検討中さん

そもそも
    目玉の最終抽選
    1番小さな2LDK、2階、3.900万
    多分、利益無し。
    買えたらラッキー的部屋で条件が一番悪い部屋ですら実質、4.000万です。
    目玉の最終抽選物件以下の値段で新築販売したら販売会社として終わりです。
    以上の理由から

予算4.000万で3LDK希望
    本人の自由ですが
    新築では99%無理
    ①検討物件変えるか
    ②予算上げるか
    ③中古まで待つか
    以上かと

逆算すると1番狭く、低層で4.300万?が底じゃないでしょうか?

7. 594 マンション検討中さん

抽選物件の上の3階
    予想価格4.800万代

新築販売のギリギリ
    2022年3月まで残れば
    4.300万で売って終わりかと。
    まぁそこまで残らないとは思いますけど。

8. 595 匿名さん

本当、本人の自由だけど、値引きって言ってる
    人達って、目に見えるお金しか分からないだろうなー。
    時間とか、労力とかそーいうのもお金計算して考えるとみるとまた違った価値観が持てるのに。

9. 596 匿名さん

>>581 マンション掲示板さん

これ、
    まああと半年くらいで解る話ですね。

10. 597 マンション検討中さん

新築
    3LDK
    売れ残りの値引き狙いの4.000万
    一般論としても非現実的過ぎてここの掲示板で話す内容ではないですね。

11. 598 匿名さん

人生の大きな買い物なのに、値引きとか値下がりとかケチくさい事言ってる人ばっかり。
    マンションって管理費とか修繕費とかいくらかかるか知ってるのかな?
    値下げとか言ってる人にとって毎月支払い続けないといけないランニングコストの方は無駄のようか気がするけどね。

12. 599 マンション検討中さん

>>550 匿名さん

うちは五橋ですが、生鮮はエスパル・朝市・車でヨーク
    生活用品は車でまとめ買いか名掛丁ドンキ、アーケードのドラッグストアで買ってます。

13. 600 匿名

>>599 マンション検討中さん

ありがとうございます!朝市いいですね。中心部は生鮮品いいの置いてるから最高ですね。やはり日用品の買い出しだけは嵩張るから面倒に思えてきます。やはり車か。

14. 601 マンション検討中さん

>>600 匿名さん
    朝市は夜と日曜にやってないのが少し不便ですね…
    エスパルは夕方以降値引きで魚が安いし、いたがきの野菜はスーパーと値段変わらない感覚です。
    肉はコスパ意識ならヨーク・生協、高級なら藤崎って感じです。
    あとは北目町の旭屋さん、少し高いけど何を食べても外れない好きな魚屋さんです。

洗剤、化粧品等は街中で買うんですが、水・米・紙は嵩張るから車で行くのが無難ですね。

15. 602 通りがかりさん

反対意見が圧倒的多数ですが…。ここ数年のマンション価格の高騰、現在の仙台圏の過剰な供給戸数、世界的なコロナ不況。総合的に考えれば2割の価格下落は全然有り得る話で、このタイミングで急いで買う必要はないかと思います。
    まぁ、私は高値掴みしたくないので、しばらく待ってみます。

16. 603 匿名

>>601 マンション検討中さん

ありがとうございます!イメージわきました。住まなきゃわからない情報満載です!

17. 604 匿名さん

イオン仙台店で、ある程度の生鮮食品から日用品まで揃います。
    荷物が重くなった場合は、宅配もできます。
    購入時間や購入金額によって、配達手数料の有無や当日宅配可否などが変わってきますが、なかなか便利です。

18. 605 マンション検討中さん

>602 通りがかりさん
    新築マンションの原価率、建築コスト、中国からの原材費等総合的に、幾ら供給過多とは言えその予測が的中したらデペ倒産します。
    又、コロナ不況で所属してる会社倒産したらローン組めません、会社が倒産してローンの支払いが直ぐに切迫するようではそもそもの資金計画に無理が有るか、実力以上の給与を貰ってるかどちらにしろ身の丈合ってない支払いです。
    又、金利が上がらないとの保証もないし、住宅控除もいつまで続くか分かりません、住宅は何十年と長い付き合いになるので、今の状態だけは何とも判断出来ないと思います。つまり、予算内で欲しいと思った時がタイミングだと思います。
    現金一括投資用なら話しは、少し変わってきますが・・

19. 606 匿名さん

>>605 マンション検討中さん

そんな細かいコストの内訳を知ってるって何者なんですか。。
    元デベの社員とか、建築関係で働いてる人とか?
    ただ好奇心旺盛な一般人じゃ知り得ない情報じゃない?
    私が無知なだけで皆そんな事知ってるもんなの…?

20. 607 マンション検討中さん

>>606 匿名さん
    その名前の通りマンション検討中です。
    私は、デペでも建築系でも金融でもございません。
    購入検討に辺り、購入経験者に意見聞いたり、自分で調べたり、専門家へ相談しております。
    周りの知識無さ失礼ながらに大変驚いてます。余りにも無知な方が多い。
    値引きの件が話題ですが、複合的な知識が有ればその手の話しも与太話か本当の目安はつきますよね?

その程度の知識で世の中の方は年収の何倍のローン組んでるのか?と驚愕しております。

それを踏まえれば下らない値引きの話しではなく
    もっと有意義な掲示板になるのかと・・

私の結論
    予算内で納得した物件を欲しい時に買う。

21. 608 匿名さん

>>607 マンション検討中さん
    自分の結論も同意見です!
    お答えできる範囲で構いませんので、あなた様の検討材料や条件を教えていただけないでしょうか?

因みに自分の優先順位は、無難ながらに1.予算。2.立地。3.間取り。自分の希望内容だと1と3については、どの物件からでも選び放題なので選択肢は広いです。
    2の立地は、お金で解決できないので1番の要だと思っております。

22. 609 匿名さん

>>602 通りがかりさん
    時代は必ず変わるので、今の価格は続くはずがありません。高くなるか、または安くなるか。誰にも分かりませんが…
    高い買い物なので、後悔がない選択をするのはいいと思いますよ。探し続ければ、必ずいい物件に巡り会えると思います。
    よく、物件探しと結婚は似ていると言われていますので、やはりご縁だという事ですね。

23. 610 匿名さん

予算も重要ですけど、現在の住居費負担も意識する必要がありますね。
    現時点で社宅や同居、手厚い家賃補助等で少ない負担で生活できているなら急ぐ必要はないですが、普通に賃貸で生活しているなら早めに気に入った手堅い物件買った方がいいです。
    購入見送って数百万ほど物件価格下落しても2-3年買うの遅れたらそれほど得したことにはならないですし、その期間グレード高い家で過ごす幸せを捨ててることになります。

24. 611 マンション検討中さん

>>608 匿名さん

ここを検討してる最大の理由は土地の価値です。
    歴史的価値、由緒ある屋敷跡、検事正官舎跡、民間所有無し又、伊達政宗を眺める展望
    レーベン側もそこを打ち出し過ぎですが、その手の話しに拘る富裕層も多いのも事実かと。

スーパーが近くになく不便、中心部までとは言えない、ブランドがレーベン
    値段と比例しない内装設備等を凌駕する価値が有ると私は感じております。

つまり転売する時も、その辺りの魅力を説明すれば転売の可能性も他より有るかなとも思います。

私は特殊なライフスタイルですので、物件次第で
    優先順位は変わると思います。

25. 612 通りがかりさん

>>611 マンション検討中さん
    YOU、買っちゃいなよ\(^o^)/

26. 613 名無しさん

ただここの路線価でいくとプラウドの二日町と同じくらい(よりもやや低い)で、大手町の公示価格も青葉区都心部と比べると圧倒的に低いですね。
    やはり都心部と単純に比較すると、土地としての価値は低いエリアだと言わざるを得ないです。
    賃貸時の賃料とか、中古での価格にはこういった不動産鑑定的な指標がかなり影響するのも事実ですよね。

眺望とかは他にない付加価値ですが、逆に言えばそれしか売りがないとも言えます。
    どこまでその魅力で巻き返せるか、ですよね。

27. 614 匿名さん

608です。教えていただきありがとうございました。
    私の伺い方が悪かったのでお聞きしたかった内容とは少し違うように感じましたが、あなた様は不動産の価値を重視しているという事ですね。
    勉強不足な自分に教えていただきたいのですが(絶対とは言い切れませんが)転売予定がない者にとって、不動産の価値は関係ありますでしょうか?

28. 615 匿名さん

>>613 名無しさん

あとは周辺の賃貸、中古相場にも左右されますよね。築年数が違うので純粋な比較は出来ませんが、ライオンズタワーも青葉山と伊達政宗側への永久眺望と陽当たりは確保出来そうな事からも、ある程度はそこの金額が指標にはなってきますよね。
    私も眺望とか歴史的な価値という定性的な評価より、定量的な評価の方が価値が高いと思います。
    そういう事を気にしない、リセールバリューを気にしない方々以外は慎重に考えるべき物件というのが私の考え方ですね。
    特に若いサラリーマンファミリーなんていつ転勤になるかもわからないでしょうし、
    心に残る眺望でもお金が残るとは限らないんで、その辺の定量的な評価も検討の指標にするべきだとは思いますね。
    全ての物件に言える事ですが、この物件は特に眺望とか陽当たりの話ばかりで、その土地の純粋な評価額はどうなのかという説明をすっ飛ばして説明してるんじゃないかな。

29. 616 マンション検討中さん

>>614 匿名さん
    一般的な価値なら、他の方が優位だと思います。
    立地の評価額、設備が上の同じ商圏のプラウドより価格が高い、どう考えても割高です。

しかし、お金に換算出来ない
    土地の価値を私は評価しております。
    ※ここ分かり難いですよね、立地とはまた違います。
    青葉山公園予定に、プレミアムな成城石井出来るなら話しは別ですが一般的評価されるスーパー出来たら私は逆に嫌ですね。

つまり、固定資産税に関わる評価額は無視してます
    逆に低ければ低い程、固定資産も下がるので都合は良いのです。

マンションの転売をする予定は現在はなくとも念頭からは外すべきではないと思います。

富裕層は一般的な思考でない方結構いるので
    評価額より割高に売れる可能性を秘めてるので好都合です。

転売予定がなく普通に住むにしても満足度だと思います。しかし、実際住むと細かい設備、多少の立地は余程じゃない限り慣れます
    やっぱり満足度が優先じゃないですかね?
    プラウドより高いレーベンって凄い!
    近隣にスーパー無くて生活感なくてリッチ!
    コンビニすら少し遠いって中々ない!
    とか、通常の思考じゃない人向きかと。

普通の思考で良いのは子供の学区くらいでは?

私は買います、頼むから竣工前に完売してくれと思ってます。このご時世竣工前に完売したら結構なプレミアムです、614さんも是非検討して下さい。

それと
    ここセカンドハウス目的の人結構いるはずです
    コロナ禍前に契約してた飲食店経営者がいたと思います。何人かはキャンセルしてる可能性有ります。その場合、通常なら手付け放棄です。

レーベン側は手付け金入ってる訳ですから
    値引きではなく、サービス的に引くことは十分に可能だと思います。参考までに。

30. 617 匿名さん

>>616 マンション検討中さん

614です。詳しく教えていただきありがとうございます。土地の価値について、自分も勉強してみたいと思いました。

二日町のプラウドのツインタワーと比較する理由がよく分かりませんが、おっしゃりたい事は分かりました。
    自分の記憶では、二日町のプラウドは医療施設とイオンが入る予定とか。条件自体が、全く異なる物件だと思います。どちらがいいかは、人によると思いますが。

616さんは、この物件を購入するんですね。
    ちなみに、どんなお部屋がご希望なんですか?

自分は、平凡ですがリビングが広めの3LDで70から75平米で検討しています。

31. 618 マンション検討中さん

>>617 匿名さん
    私はそのサイズの2LDKを購入すると思います。

表現が下手ですいません
    私はこちらの物件を指標では表せない骨董、美術的価値に近い感覚で評価してます。
    つまり、私の言う土地の価値とは個人的感覚的な話しで何の根拠もございません、しかし私と同じ評価を下す人は決して少なくないとの思い込みから購入を決意しました。

枝垂れ桜、CGで見るより現物かなり大きくないですか?
    高層階なら問題ないと思いますが、低層だとかなり被りませんかね?

32. 619 マンション検討中さん

確かに、なんだかここはリゾートマンションみたいな、好きな人には最高な立地ですね。
    街中の物件とは毛並みが違う。
    比較が難しい。

33. 620 匿名さん

>>618 マンション検討中さん
    詳しく教えていただきありがとうございました。
    美術品とかの類の価値という事ですね。
    確かに骨董品などは、勉強や見る目を養わないと価値を見極められるのは難しそうですね。

34. 621 匿名さん

青葉山公園予定地に高層マンション建つ可能性がほぼないのは評価ポイントですが、青葉山公園に高層マンション建てることないですよね?

35. 622 匿名さん

公園なので間違いなくマンションは建たないでしょうね。ここは崖の上に立地しているので、眺望は将来的にも保証されているように思います。逆に言えば、仙台市の崖崩れ危険地域にも指定されていますが。

36. 623 マンション検討中さん

別に否定するわけでは有りませんが、眺望が保証といっても山が見えるだけでしょう。そんな眺望はゴマンと有ります。
    骨董価値美術価値ですか、理解不能です。もはやそれは恋ですね。他人には理解不能ですので自分の日記帳にでもどうぞ。恋から覚めると恥ずかしいものですよ。

37. 624 匿名さん

>>623 マンション検討中さん

山を評価してるのではなく、伊達政宗象が見えるとこじゃないですか?過大に評価するのは危険ですが、不動産は感覚で決めた物件がその後ってこと結構有りますからね。実際戦国武将にロマンを求める経営者多いですから、単に山が見えるってことではないような気がします。

38. 625 通りがかりさん

骨董や美術品といったものには疎いのでよく分かりませんが、好きな人にはツボに入るマンションなのかもしれませんね。それを見込んでレーベンも強気の価格設定なのでしょう。
    ただ、錦町三菱が3LDK4000万円に対して、大手町レーベンが3LDK5000万円は立地的にもブランド的にも明らかに割高で、本来の適正価格は大分低いと思われます。

39. 626 匿名さん

>>625 通りがかりさん

先に地価に触れてる人がいたけど、
    錦町の公示価格は住宅の中でトップだからね。
    芸術的価値は残念ながら地価には反映されない。
    リセールに期待してる人もいるけど、そもそも芸術的価値を評価する層が、誰かの使い古しの中古マンションをリセールで購入するのかな。
    なら新築の時買えよって話じゃない?

40. 627 坪単価比較中さん

芸術的価値は地価に残念ながら反映されない
    残念ではなく逆で反映されないのがいいって話ですよね?

41. 628 匿名さん

物件価格って人間の心理がかなり反映されてますよ。
    買い手が多そうな物件には、それなりの価格が反映されます。
    土地価格=マンション物件の価格に反映されるとは限りません。
    空き物件の価格と比較されても何の意味もないと感じますけどね。
    その価格にしても売れない=魅力がない。
    それ以上でも以下でもなく、はっきりしてて分かりやすいと思います。

安い物件が好みにあっているのでしたら、それにこしたことはないと思いますが、
    安いだけの物件に興味が持てない人が一定数いるのは間違いないです。
    そういった人の心中、思考、価値観を価格でしか判断できない人に話したところで理解は得られないですね。

42. 629 匿名さん

>>626 匿名さん

芸術的価値評価する層、常日頃、ヴィンテージとか骨董とかに触れてるんだから中古に対抗が有る訳がない。一生に一度の買い物なら新築との拘りも有るのかもしれないが、この層でそれは無いでしょ。
    新築、中古より、希少価値に拘る
    新築の時様子見て、希少価値高いと思ったら新築より高い値段で中古買える人の話ですね、前提が。

43. 630 eマンションさん

感覚が会わない方に言っても仕方ありません。街の喧騒を背にする北向設計。検事長官舎跡地に住まう、時間と共に価値が醸成されたヴィンテージこそ至高のものなのです。イニシャルオーナーの愛とぬくもりを感じる中古こそ骨董です。理解不能な方とはわかり会えません。

44. 631 匿名さん

レーベンだし、ただのファミリーマンションなんですけどね。高級志向の人が買う物件ではないでしょう。ただ、ここに住友が建てていれば、歴史を感じる重厚かつ洗練されたマンションが出来ていたかもとは思います。

45. 632 匿名さん

>>623 マンション検討中さん

自然ではなく、採光が確保されるのを重視する人もいますね。なのでマンションは上階ほど価格が高くなります。

また別荘地は、どこも自然豊かな所にありますよね。
    富裕層は自然が豊か、閑静な土地にお金を惜しみなくだします。
    富裕層が、松濤や成城の土地を購入するのは、こういった条件がそろってるのも理由の一つですね。

仙台でいうと、今は人気がないようですが、館や紫山も不便な割に高値だったのもこういった理由がありました。

46. 633 マンション検討中さん

住宅でビンテージとか馬鹿じゃないのかな。笑
    ビンテージって使えば使うほど味が出る物を指すでしょ?建物なんだから使えば使うほど価値が下がるのは当たり前。だからどんな物件でも30年だかで大規模修繕が予定されてる。
    そんな事すらわからずに盲目的に信じる人が買うマンションなんですね。
    そもそも希少価値に拘って骨董品を愛でる人が、今更5000万程度出し惜しみするわけないでしょ。笑

47. 634 匿名さん

>>631 匿名さん
    たしかに、あの土地で住友が建てたらどうなっていたか気になります。
    仙台での住友はシティータワーではなく、シティーハウス(ファミリー向け)で、作っていく方針のようなので、期待とは裏腹な結果になるかもしれませんが。。。

大手であっても関東ほどのスペックが望めないのが、仙台の悲しいところ。
    仙台のマンションのスペックは、本当に低いです。
    都心とは、圧倒的に価格が違うから仕方ないんですけどね。

48. 635 マンション検討中さん

感覚合わないと前提が違うから何言っても無駄ですね。ビンテージに慣れてるから中古に対抗が無いのが、何故かビンテージマンションが良いに変わってるし。様子見を、出し惜しみしないで買えばいい。最終的にはマンションの否定。で、何処買うんですか?

49. 636 通りがかりさん

>>633 マンション検討中さん

まさに。笑
    前の人がタバコ吸ってたり、ペット買ってたりする可能性だってあるし、新築じゃなくなった瞬間に不特定要素が多すぎてとても価値が上がるなんて言えないですよね。逆にどんなマンションをイメージしてるんですかね??
    歴史的建造物と住宅は全然違うし、それを一緒くたにするのは余りにも無知が過ぎる。

50. 637 匿名さん

>>630 eマンションさん
    釣りかもしれないが、ツッコミせずにはいられない愉快さ。

時間と共に醸成されたヴィンテージ??
    イニシャルオーナーの愛とぬくもりを感じる中古こそ骨董??
    個性的な感性がある方なのでしょうか。
    度肝を抜かれました。

最後に、余計なお世話ですが、誤字脱字は気をつけましょう!!
    「わかり会えません」→「分かり合えません」

51. 638 マンション検討中さん

一応、レーベンではなく
    上位ブランドの
    ザ・レーベンなんですが
    余り関係ないのでしょうか?

52. 639 マンション検討中さん

セカンドハウス感覚で言ってることを、終の住処として捉えてるから話が噛み合わないんだと思います。中古で滅多に出ない物件だったら多少高くても買う層はいます。希少価値です。分かりますか?
    中古の方が入居率、住民が確定してる分不特定要素減ると考えるのが富裕層です。
    取り敢えず、高砂にもレーベンがあるのでそちらを検討してはいかがでしょうか?

53. 640 匿名さん

マンションに歴史的価値とか、ビンテージとか、あまりにも常識はずれとしか。

54. 641 匿名さん

>>635 マンション検討中さん

たしかに、検討しているマンションであれば否定はしないと思うので、検討もしていない物件のスレに、否定したいがために書き込みしているように感じてしまいます。

この物件を否定する事で、なにかメリットがあるのか不思議で仕方ないです。

自分は様子見や出し惜しみとは感じません。
    何故なら「買わない」と「買えない」のは全く違います。

「買えない」から、ぎゃんぎゃん吠える。
    値下げしろだの、価格が見合ってないとか、レーベンなのにとか。

何処買うんでしょうね。

こういった人に、物件の評価ポイントや、マンション購入のメリット、買う人の価値観を伝えてた所で無駄のように思いますけどねー

どこも買わない選択肢もありますしね。

「ザ・レーベン」というブランドの価値は自分には分かりませんが、「ザ・ライオンズ」については、「ザ」の有無で価値が変わるという話は聞いた事はありません。

55. 642 匿名さん

>>635 マンション検討中さん

価値が分かる人は、中古品とかそんな下らない理由に縛れない価値観を持っているという話だと自分も読み取れましたけど…

中古マンションだと誤認識した人達は、きっとストラディバリウスがバカ高い値段がつく意味が分からない人種なんですよ。

レーベンがどうとか、他のデベがとかは、どうでもいい。
    高いものが欲しいんではなく、欲しいと思ったものがたまたま高かった。
    資金と機会があれば、買う。
    シンプルにそれだけ。

この物件に自分なりの価値が見出せないなら、
    選択しなかった物件にこだわってないで、ゴールを目指して進めばいいんじゃないの?
    ゴールが、この物件じゃないとダメな人なんて1人もいないんだから。

56. 643 匿名さん

物件のメリットだけでなく、デメリットも議論するのは当然のことだと思いますがね。眺望や歴史だけを見て飛びつく方がいることに、素直に驚いています。数千万円の買い物をするのに、あまりにもリサーチが足りていないのではないでしょうか。本当の富裕層なら冷静に価値を見極めて投資をするものと思いますよ。価格の議論を避けようとするあたり、この物件の利害関係者なのかもしれませんが。

57. 644 匿名さん

たしかに物件を購入するにあたってデメリットは必ず考えるものだと思います。投資目的においては自分は、この物件は投資用には向いてないと思います。税金対策として購入するのでしたら、話は別ですが。
    利害関係者っていう発想は、よく分かりませんが、デメリットもメリットも人によって違うと思います。デメリットの議論をしたいのであれば、ある程度の条件や状況を提示した方がいいと思いますよ。

58. 645 名無しさん

レーベンアンチでもファンでも無く、先日物件見学もした者ですが、
    流石に思想がぶっ飛んでるというか、芸術だとかストラディバリウスだとか、、仙台の一般的な人と価値観が離れすぎてますね…
    管理組合でも一部の人達と意見が全く噛み合わず揉めそう…
    検討の優先順位が下がります。。

59. 646 匿名さん

レーベン大手町、シエリア青葉通り、プレミスト西公園は、坪単価300万位ですね。そもそも仙台の一般的な人の年収では購入が難しい坪単価だと思いますけどね。

60. 647 匿名さん

買うだけなら自分がビンテージとか骨董だと思ったんなら個人の自由だと思います。
    リセールの話ならエリアNo1になり損ねた目立たない駅徒歩1分パークホームズと今なおエリアシンボルでより閑静な築15年ライオンズタワーとより新しいプレミストとの戦いですね。完成しないとわかりませんが付近を通る人にすごいと思ってもらえるといいですね。
    リセールを念頭に置く人はライオンズタワーに無くてレーベンにだけ在るのはなんだろう。10年15年後も色褪せない魅力となりえるだろうかと考えてみるといいかもしれないですね。それがリセールの強さですし、富裕層?もそこに刺さるわけですから。

61. 648 匿名さん

ライオンズタワーはたしかに外観やグリーンゾーンがありシンボルタワーという表現も相応しいと思います。リセースバリューについては、今となっては非常に高い方だと思います。しかし、自分は中身は築年数を感じ、新築と比べて安いからといって購入したいという意欲は湧きませんでした。ライオンズマンション特有のデザインが、より古臭さを強調してたのがダメ押しでした。水回り含め、全リフォームが必要かと。また、建物自体が事故物件です。気にしない方や事故を知らない他県民なら購入するかもしれませんが、地元民が好んで買う物件かは怪しいものですね。
    ダイワのプレミストは、伸びしろがあるので期待してます。広瀬町や、本町にならないといいですけど…
    ダイワ所有の、アークホテル跡地もマンションになったら、いい感じになりそうです。

62. 649 匿名さん

>>646 匿名さん
    世帯年収1000万~1500万くらいが、そのあたりのマンションを購入するボリュームゾーンかと思います。電力、七十七、県庁あたりで共働きなら、それくらいになるので、仙台にもそれなりにいるかと。流石にセカンドハウスで購入する人はレアだと思いますが。

63. 650 マンション検討中さん

>>645 名無しさん
    弁護士も結構買ってるみたいだから大丈夫じゃないですか?そんな単純な話しじゃないのかな。

64. 651 マンション比較中さん

マンションの価値は立地の影響が大きい。
    地価と立地はイコールではないが、相関は強いだろう。
    個人の価値観に依存する魅力が価格に影響を与えるとしたら、
    同じ価値観の買い手を見つけられれば、という条件付きになってしまう。
    価値観に合う物件なら相場より割高でも買えばいいけど、
    一般的な資産として評価したらハテナマークになってしまうのはしょうがない。

「分かり合えない」のならこんなとこで説得しようとしても無駄だと思うが。

65. 652 口コミ知りたいさん

こんにちは
    まだ仙台に住むことは確定ではないのですが周辺地域について教えて頂けると助かります(*^▽^*)
    今は関東に住んでいるので地図上でしか確認することはできないのですが、近くに病院や学校があるのは子育て環境的に良いかなと思います。
    また、お買い物の際、デパートがあるので一通り生活に必要なものはそろいますかね?
    飲食店などはどうですか??

66. 653 マンション検討中さん

良くも悪くも話題になってますね
    かなり売れてるのも強ち嘘じゃないかも。

67. 654 匿名さん

>>653 マンション検討中さん

レーベンは3年連続東北供給だっけ?No1と過去うたってるだけあって売る力ありますからね。売れてると言われて違和感はないです。ボロクソに言われても微妙な立地でも割と早く売り切ってる印象。この間西公園でベンチ座ってる人に営業してましたもん。批判的な評価が多いけどそれでも売っちゃうんだから営業力がある。あの手法は嫌いだけどね。

68. 655 マンション検討中さん

>>654 匿名さん
    大手町も竣工前に売り切るって豪語してるみたいですね、残り20切った?
    1億7千万円、まだ残ってますね。

69. 656 匿名さん

残り20?100ちょっとは売れたって事ですか。
    まったく系統が違いますがノブレス北仙台も完売したし、この物件が完売するのも、夢ではないかもしれませんね。

70. 657 マンション検討中さん

ここ担保価値高いから、銀行ローンも通り易いと聞きました。
    そんなこと有るでしょうか?
    本人の属性が9割以上で新築マンションは何処も然程変わらないと思っております。
    詳しい方いらしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。

71. 658 匿名さん

今時珍しい昭和の営業マンって感じですよね。担当2人いましたが、片方はノリとテンションだけ、片方は熱く語るが話の内容は薄い人でした。まぁ、それでも長時間途切れなくトークを続けるのは凄い。モデルルームやパンフレットは豪華だけど、ほとんどオプションでハリボテなあたりが、また何だか昭和っぽさを感じました。

72. 659 匿名さん

え?モデルルームが昭和っぽい?自分、建築物が好きで独学で勉強してますが、昭和のデザインのトレンドや技術は、今の建築とは全く違います。ここの物件だけではなく、コンクリートや鉄骨の造り、全てがまっったく違います。モデルルームでさすがに、そこまでの違いは分からないにしても「現在の車のトレンドのデザインを、なんか昭和っぽい。」って言ってる位、びっくりな感想です。

73. 660 マンション検討中さん

コロナもあって過疎ってるかと思って覗きにきたけど、やっぱ注目度高いなぁ。。立地すばらしいですもんね。
    書いてある事はよくわかりませんが予算的に難しいかなぁと思ったけど少し安くしてくれる可能性あるなら再検討したいんですけど、どなたか値下げの有無知ってる方いませんか?

74. 661 評判気になるさん

>>659 匿名さん
    え?現在のマンションが昭和っぽいのではなく、売り方を含めたレーベンの雰囲気が昭和っぽいということでしょ。「現在の車のデザインを酢豚にパインは許せない」って言ってる位、びっくりな感想です。

75. 662 マンション検討中さん

>>661 評判気になるさん
    普通そう思いますよね、文脈的にモデルルームではないことは一目瞭然、それにヴィンテージとか美術的価値とかもマンションとは別次元の例えで出てきたことがいつまにかマンション自体がヴィテージマンションになる訳ないとか、地価に反映されてない割高な部分を美術品に例え納得して買ってる的表現もマンションに美術的価値が有る訳ないと変わってたり、同じ人が意図的にやってるのでしょうね。

76. 663 マンション検討中さん

パークホームズ仙台大町
    今週売れました?完売御礼になってます
    先週の日曜日はまだ有ったはず

77. 664 匿名さん

購入された方の世帯年収や職業が気になりますね。大体どんなコミュニティになるのか想像がつきますし。購入された方がいたら教えていただけませんか?

78. 665 匿名さん

>>663 マンション検討中さん

ご近所の人ですか?

79. 666 マンション検討中さん

>>665 匿名さん
    いや、レーベンを検討してましてパークホームズの
    動向もチェックしてたんです
    パークホームズ完売したったてことは、いよいよこちらの完売も現実味を帯びてきたのかと

80. 667 マンション検討中さん

販売開始時期が全然違うから関係ないのでは

81. 668 マンション検討中さん

>>667 マンション検討中さん

地域で検討してました
    ライオンズタワーの中古も検討してます

82. 669 匿名さん

パークホームズの残っていた物件って7000万だったような…
    コロナ禍は関係ないって事なんですかね。

83. 670 マンション検討中さん

青葉区の坪単価上昇を牽引したパークホームズ完売の意味は大きい、レーベンもシエリアタワーもこれからのプレミスト西公園も多分同価格帯だろうし、パークホームズが無ければここまでの価格にはなってなかったはず。完売したことで他社も強気を崩さないだろう。
    それにしても高い、仙台市民の需要だけでは無理、東京の富裕層がこれから買うのか?買ってるのか?世間の景気と全く関係なく売れてる。
    誰が買ってるのか、誰か教えて下さい。

84. 671 通りがかりさん

>>670 マンション検討中さん

東京カンテイ?によると、都会の富裕層による地方都市のセカンドハウス需要は旺盛なのだそうです。
    仙台よりも遙かに小さい中核都市でも1億円,2億円の物件が売れたりしてました。

85. 672 マンション検討中さん

土地はもちろんのこと、緑たっぷりで解放感あるマンションなのでゆったりした暮らしを理想とするならとってもよさそうなお部屋に感じます*
    私たち夫婦は子供の予定がないのでなおさらお値段よりも住みやすさ重視で探しているのでここはとっても気になりますね。

86. 673 匿名さん

>>670 マンション検討中さん
    高いと言ってもまだ6000万中心ですから世帯年収1200万くらいからは買えるのでパワーカップルとゆとりのある地元シニア主体なんじゃないかと予想します。八木山に大きい家を構えているシニアにとってはいい選択肢になるかと。
    億超えの住戸は謎すぎます。レーベンが東京の富裕層の顧客リスト持ってるのか問題もありますし。だれが買うのか本当にセカンドなのか興味あります。高いマンションの最高階って電気あまりついてないことが多いからそういうことなのかも?

87. 674 匿名さん

今住んでいる賃貸は、周りが建物だらけで公園とか自然っぽい所があまりまいので大きい公園があるのは気分転換やちょっとした運動するのによいかなぁと思ってます。
    子どもたちは公園で遊ぶのを楽しみにしているみたいです。

88. 675 匿名さん

この物件は、小さいお子さんもいるファミリー層も購入しているのでしょうか?

89. 676 マンション検討中さん

>>675 匿名さん

あくまでも私の感覚です、ゼロとは言い切れませんが、ほぼいないと思います。いても10%以内完売したとしても10世帯もいないと思います。

90. 677 匿名さん

>>676 マンション検討中
    営業の方からは、ファミリー層が一番多いと聞いていますよ。片平小、五橋中の学区で、二高にも通いやすいから、ファミリー層が購入してると言ってました。

91. 678 マンション検討中さん

>>677 匿名さん
    ファミリー層の定義が若干認識違いでした
    物件の広告からも、小さなお子さんをターゲットにしてる層とは思えませんし、見聞きした話しでも
    やはり、あまりいない。
    子育て世代、未就学児童、小学高低学年を育ててる
    20代後半から30代中位の物件とは違うはずです。
    40代でも50代でも家族がいればファミリー層なので営業の方の話しは嘘ではないと思いますが、そこまでを含めると余程じゃない限り全てのマンションが該当してしまいます。

※小さなお子さん
    の家族はかなり少ないのは概ね合ってると思います。赤ちゃんを産んでこれから、子育てする、若しくは産んだばかりの人ここ選びますかね?

92. 679 匿名さん

>>678 マンション検討中さん
    学区の良さがファミリー層から好評という話だったので、これから小学校に入るお子さん(未就学児)を抱えたファミリー層が多いということだと思います。西公園が近いことも子育て世帯に最適というようなことを言ってました。20代後半~30代の子育て層はそれなりの数いるんじゃないでしょうか。上で書いてる方もいますが、パワーカップルなら全然予算内でしょうし。通勤に便利、学区良し、自然環境も充実となれば、共働きの子育て層が選ぶメリットは多いかと思います。

93. 680 マンション検討中さん

東京のマンション市場もパワーカップルターゲト物件が多いですよね。女性活躍時代パワーカップル層を狙った高級マンションの方がデペの収益効率良さそうです。仙台もそうなるのかなったのか。その手のカップルはまずは何より立地ですから、このマンションも検討に入ってるかもしれませんね。

94. 681 マンション検討中さん

不動産営業マンを悪く言う訳ではないのですが、その方の適正に合わせて営業してますから、ファミリー層ならファミリー層多いと言うだろし、富裕層で見栄張るタイプの方なら富裕層多いと言うでしょうね。その人の求める層、それを多いですと言う傾向は有ります。
    ここに関しては、広告の仕方、部屋数に対する駐車場率、設備、タワーパーキング、等々から
    やはり、小さなお子さんを育ててる子育て世代はターゲットにしてないと思います。
    駐車場の少なさをファミリー層か少なく車使わない方が多いからです、って説明受けてる方もいるはずです。実際少ないと思いますが、こればっかりは入居後しか分からないことでも有りますね。

95. 682 匿名さん

>>681 マンション検討中さん
    客に合わせた営業というのはあるでしょうね。ただ、集合住宅である以上は、隣や上の部屋が小さなお子さんのいるファミリー世帯になる可能性は考慮しないといけないでしょうね。その場合は多少の騒音、お子さんの声なんかはやむ無しかと。私なら検討している部屋の周りの世帯がどんな属性か、営業の方に確認してから購入します。

96. 683 匿名さん

自分が聞いた話では、購入者の年齢は上であると聞きました。未就学児童がいるご家庭も少なからず購入しているとは思いますが、メインの層であるとは言っていなかったです。
    モデルルームに行った際に個室で話をしていると、2階のモデルルームを見ているご家族のお子さん達が大騒ぎしている様子で、やかましかったのを覚えています。
    他所に居ても、騒ぐのを注意できない親御さんがご自分の家だったら…こういった人達も、購入している可能性を考えてぞっとしました。そもそも集合住宅を購入するのは騒音のデメリットはつきまとうものですから、我慢するしかないですね。

97. 684 匿名さん

静謐な住まいに重きを置くなら、中心部のマンションより郊外の戸建てでしょうね。西公園通は車通り激しいし、西公園で遊ぶ子供の声も結構聞こえてきます。

98. 685 匿名さん

ファミリー向けマンションなら、ある程度の想像はしておりますが、この物件のターゲットはファミリー層ではないと勝手に思っていたので、子供が騒ぐといった問題はすくないと思いこんでいたのかもしれません。この物件だけの問題ではないですが、集合住宅ですので、騒音をはじめあらゆる問題は覚悟しないといけないですね。

99. 686 マンション検討中さん

年齢層が偏って無いって聞いたなぁ。
    私はどの層にも受けるんだなぁとプラスに捉えてしまってますが、偏るエリア、物件って一緒に年取っていく感じがしてね。
    それが良いって人もいるだろうが。

上で言う子育てマンションか否かはキッズルームの有無で判断してみたら?長町か郊外の戸建とかでは?
    学区が良いしモデルルームでも見かけるから子育て世代が居ない訳無いだろうが、この金額代を購入出来るファミリー層は常識者が増えて(非常識者の定義は各自で願います。)私はそっちの方が良いと思ってるよ。

都内でイメージすると、
    場所にもよるだろうが、予算的に足立や江戸川が良い人も居れば、少し余裕があって気にする人は世田谷や文京選ぶんじゃ無いかな?
    (あくまで感じた例え、評論家気取り人は、そう感じる人もいるんだなぁ程度で受け流して下さいね。)

100. 687 匿名さん

子供の可否にかかわらず、非常識な人は必ずいるものですよね。ご近所トラブルは避けたいものです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸