福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 鹿児島中央タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 中央町
  7. 鹿児島中央駅
  8. ザ・パークハウス 鹿児島中央タワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-02 09:48:26


所 在 地:鹿児島県鹿児島市中央町19 番40(地番)
交 通:JR 九州新幹線・鹿児島本線・指宿枕崎線「鹿児島中央」駅徒歩1 分
用途地 域:商業地域
施 行 区 域:約0.7ha
計画敷地面積:約4,400 ㎡
延床面 積:約47,000 ㎡
構造・規 模:鉄骨造 一部鉄筋コンクリート造・地上24 階地下1 階建
建 蔽 率:約90%
容 積 率:約850%
用 途:商業・サービス系施設、ホール、住宅、駐車場
参加組合 員:南国殖産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、株式会社大京、株式会社穴吹工務店
設 計:三菱地所設計・東条設計・竹中工務店設計共同企業体
施 工:株式会社竹中工務店

<住宅部分>
総 戸 数:210 戸
間 取 り:1R~4LDK
専有面 積:40.28 ㎡~222.94 ㎡
販売戸 数:未定
販売価 格:未定

【公式URLを追記しました。2020.2.3 管理担当】

[スレ作成日時]2019-04-23 10:12:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー口コミ掲示板・評判

  1. 781 マンション検討中さん

    1R月14万で借りられる層が鹿児島市にどれだけいるかな

  2. 782 匿名さん

    1R 15万でいけます。 そういう層のかたに借りていただきますので。2LDK18万から20万 で大丈夫です。

  3. 783 通りがかりさん

    15万払える人は少ない部類でしょうが、借りたい人が一定数以上いるのも事実ですね。
    例えば公務員なら5.4万も家賃補助ありますし、実費10万前後で住めますから。
    同じように大手勤めで単身赴任手当とかあれば実費ベースでは支払いに問題ない層もそれなりに…と客観的にそう思います。

  4. 784 マンション検討中さん

    公務員の家賃補助54000円とか調べれば嘘とわかること

  5. 785 匿名さん

    このマンションは管理費+固定資産税をいれるとある程度高く賃貸料を設定しなくてはならないでしょう。不動産会社は借りて欲しいでしょうから値下げを提案してくるかもしれませんが、ここのマンションは特定の方々を対象にすればいいだけです。購入金額が高いとか家賃が高いとか言う人はそもそも対象者から完全に外れます。新幹線の発着駅に隣接するマンションなので、その他の近い所とは全く次元が違います。早々に完売したマンションです。大丈夫です。

  6. 786 名無しさん

    家賃に関して色々なご意見があり興味深いです。賃貸料に関して思うに、もし賃貸をお考えであれば8階で1Rで15万、1階上がるごとにプラス1000円? 2LDK8階で18万、1階上がるごとにプラス2000円? 長年、不動産をみてきましたが、パークハウスの相場でしょうね。ご参考までに。

  7. 787 マンション検討中さん

    鹿児島で高い家賃は望めなさそう。一回住んでみたい人が1年借りるくらいでは?17万円も出せるのは、自分でマンションを買う層です。ちなみに、加治屋町辺りで築5年の70平米超の2LDKの家賃、管理費込みで13万円くらいでした。中央駅近辺の新築賃貸マンション1Rで5万円程度。ココは管理費が高いので、貸すより自分で住む用じゃないかと。

  8. 788 匿名さん

    このマンションの坪単価は総価格と総面積から算出すると坪220~225くらいだったと
    思います。高いと思いますか?安いと思いますか?安すぎる!と感じる層が一定数います。正に次元が違うのです。そのような層に貸せればいいので周辺相場がどうとか管理費がこうとか視点が完全にズレてます。

  9. 789 匿名さん

    私も家賃に関して785さん、 788さんと同感です。パークハウスに住みたいという人達に貸せばいいだけです。戸数もそんなにあるわけではないので。

  10. 790 匿名さん

    ほかの一般マンションとは借りる層が全然違うんだから比較する意味なし。
    鹿児島とはいえ借りる層はいるよ。たかだか200戸だし、需要と供給が崩れることもないでしょう。

  11. 791 匿名さん

    全戸数が貸し出すわけもなく、一部の1R 2LDKならわずかな部屋数になります。すぐに埋まりそう。

  12. 792 匿名さん

    >>783 通りがかりさん
    どこの公務員が54000円ももらえてるのですか?

  13. 793 匿名さん

    >>783 通りがかりさん

    恐らく勘違いかな。
    確かにこれまでなら最大2.7万の補填があり、それを満額で受け取る為に5.4万以上の家賃に住む必要がありましたが、それがごっちゃになってませんかね?笑
    因みに今年から最大2.8万の補填になりましたから5.6万以上の家賃を選ぶ人が今後は増えるんではないですかね。
    はい。分かりやすい勘違いでしたね笑
    ただ真顔でツッコんでる人も、もう少し勉強しましょ笑

  14. 794 評判気になるさん

    営業の人が言ってたけど、セカンドハウスとして購入する購入者が一番多かったって。

  15. 795 匿名さん

    賃貸にしようと思ってましたが、出来上がっていくタワーをみていると、自分がしばらく住もうかなと思い始めてきました。

  16. 796 契約者

    久しぶりに駅前を通り、随分出来上がってきている様子を見て、間違いなく鹿児島のランドマークになるだろうな~と感じました。このマンションの部屋を所有するだけでも歓びがあるなと思うし、あそこに住むのか~と思うと、本当に買って良かったなぁ~って改めて思いました! 入居が楽しみです。心配なのは、テナントですね。早く情報欲しいなぁー

  17. 797 匿名さん

    >>794 評判気になるさん
    出張の多い経営者が、新幹線や空港の早い便や遅い便使う時自宅からだとバタバタするのでここが便利。
    地方の小金持ちが週末だけ市内で過ごしたいとか。
    あと高いの超金持ちが「桜島の爆発を部屋から見たい」くらいの動機で年に一回二回しか泊まらないのに購入。

    こんな感じでしょうね。平日夜外から見たら電気があまりついてないのは寂しい。

  18. 798 匿名さん

    ロールス?バーキン??リシャール・ミル???どんなお金持ちと巡り合えるのやら。今から楽しみだなぁ。。。

  19. 799 評判気になるさん

    クレーム対応することが多いんですけど、ここに住み始めたら大抵の怒りは昇華されそうです
    どうせ「下」に住んでるんでしょ?ここには住めないでしょ、駅を利用する人は全員足の下にいるって思うと大らかな気持ちになりそうです
    早く引っ越したい!

  20. 800 通りがかり

    >>799 評判気になるさん

    こんな残念な思考の人もやっぱりというか一定数いるんですね…
    しかも参考になるが3…
    普段から何気なくマウントとってるのにそれに気付いていない典型的なやつ。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK~3LDK

61.95~117.60㎡

総戸数 72戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸