福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 鹿児島中央タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 中央町
  7. 鹿児島中央駅
  8. ザ・パークハウス 鹿児島中央タワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-02 09:48:26

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-kagoshima/

所 在 地:鹿児島県鹿児島市中央町19 番40(地番)
交 通:JR 九州新幹線・鹿児島本線・指宿枕崎線「鹿児島中央」駅徒歩1 分
用途地 域:商業地域
施 行 区 域:約0.7ha
計画敷地面積:約4,400 ㎡
延床面 積:約47,000 ㎡
構造・規 模:鉄骨造 一部鉄筋コンクリート造・地上24 階地下1 階建
建 蔽 率:約90%
容 積 率:約850%
用 途:商業・サービス系施設、ホール、住宅、駐車場
参加組合 員:南国殖産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、株式会社大京、株式会社穴吹工務店
設 計:三菱地所設計・東条設計・竹中工務店設計共同企業体
施 工:株式会社竹中工務店

<住宅部分>
総 戸 数:210 戸
間 取 り:1R~4LDK
専有面 積:40.28 ㎡~222.94 ㎡
販売戸 数:未定
販売価 格:未定

【公式URLを追記しました。2020.2.3 管理担当】

[スレ作成日時]2019-04-23 10:12:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    ひんやりで寒い
    夏に転売が損が少なく売れるかな!
    短期譲渡は税金高いから(´;ω;`)

  2. 1402 匿名さん

    北側住人だけど、窓を断熱仕様にしてしまった。

  3. 1403 匿名さん

    窓の断熱仕様は冬・夏ともに正解だと思うよ。
    あと床暖房入れた人いるのかな? 

  4. 1404 匿名さん

    今週内覧会に参加しました。北側の部屋です。
    1Fメインエントランスが小さいかと思いきや、7Fロビーに到着すると、そこはまるで高級ホテルのフロントでした。エレベーターを乗り換えて住居に移動しました。第一印象は、北側なのに結構明るい! そして北側なのに底冷え感がない! さらにベランダに出るとやっぱ眺めがいい! アミュの観覧車が良いアクセントです。新幹線もバッチリ見えるし、桜島や海も見えました。ここの北側契約した方、コスパ最高だったと思いますよ! エレベーターは3機ありますが、意外と幅が狭くて小さい?と感じました。地下一階のエントランスも高級感があり、住居者の方はそれなりの満足を得られそうです。ゴミステーションは小さいかなと感じましたが、日々ちょこちょこ捨てられるしディスポーザーもあるし、必要十分かも知れません。入居がますます楽しみです!

  5. 1405 匿名さん

    北側は、日が当たらない 暗いね!
    東より安いから仕方ないが・・・
    賃貸募集も多すぎだね~

  6. 1406 匿名さん

    1404さんは北側なのに結構明るい、底冷え感がない!などいいことが多数
    では、1405さんのは妬みなのかな......

  7. 1407 匿名さん

    >>1404 匿名さん
    メインエントランスは2Fだったような

  8. 1408 匿名さん

    まだ通れないけど、2階から入る事の方が多そう。

    部屋の内装は正直その辺のマンションと差はないね。キッチンカウンター下のねじ止めの支えはあれはなんだ?ハンズマンで急いで買ってきてつけたのか?絶句してしまった。
    まあ、エコカラットをあちこちアクセントで貼り付ければ見た目はなんとかなる。

    ただ、ほんと設計がダメダメだわ。
    生活動線というか住む人の利便性とか考えたんのか?と思ってしまう。
    妙に低い位置に電灯スイッチある。背の高いソファーを壁際に置けないだろ。
    風呂場洗面所のドア。引き戸がベストだけどせめて廊下側に開くドアにして欲しかった。風呂場側に開けるけど戸の裏にリネン棚が来てしまう。
    取り出すのにドアを何度も開け閉めしないといけない。
    あとキッチンカウンター?目隠し?無意味に高くてリビングとダイニングを完全に隔離してしまい、キッチンの目隠しには良いかもしれんが開放感がなくリビングダイニングが狭く感じる。

  9. 1409 評判気になるさん

    駐車場のテナント何入るんやろ?
    中央駅周辺にすき家、丸亀、モスとかやよい軒もないから、誘致すれば確実に人入るのに??
    もったいない

  10. 1410 評判気になるさん

    確実ですか

  11. 1411 匿名さん

    期待するなと、以前も教えたはずだが
    北向きは、狭い・暗い・寒い・ショボイ
    やめとけ!
    ついでに、部屋まで遠すぎだな。

  12. 1412 評判気になるさん

    さすがにあの1LDKの間取りで満足する人いるんだろうか
    テナントに全力使い果たしてしまったんだろうか

  13. 1413 買い替え検討中さん

    おいらはこんな便利な場所に住めるだけで羨ましいと思うけどな。いいなぁ。

  14. 1414 匿名さん

    私は1404さんとほぼ同感でした。1411さんの言うことはアバウト過ぎて、なんだか妬みっぽい

  15. 1415 匿名さん

    >>1412 評判気になるさん

    私は買えなかったから借ります。ここの1LDKはいいと思いますが。

  16. 1416 匿名さん

    >>1411 匿名さん
    買えない人間の僻みか。
    エレベーターは北側なんだよ。近いんだよ。
    図面もらってないから知らないのね。

  17. 1417 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    1411さんの言ってるのはおかしいですよ。

  18. 1418 匿名さん

    北側は寒いのか?
    先週内覧会に行った。季節的には真冬の曇天のお昼。
    部屋は何も置いてなくてカーテンもなし。
    それでも無茶苦茶寒いわけでない。

    今東向きの8階に住んでるがたしかに今の季節も朝から暖かい。
    パークハウス北側のデメリットは「冬の寒さ」だけに尽きる。
    広場が一望できるのは素晴らしい(私は角部分なのでさらに)桜島が見える。
    エレベーターやゴミ部屋が高いのも良い。

  19. 1419 匿名さん

    北側の部屋です。私も内覧会に行きました。正直な感想は「思ったより寒くない。そして思ったより暗くない。いや、明るい」です。冬の寒い時期で薄曇りの朝早い時間9:00過ぎです。当然ですが、暖房などは一度も使われていないため、建物自体(床や天井や壁)が完全に冷え切っているであろう入居前の冬の朝に、「あれ?思ったほど寒くない」と思えたのはかなり良かったです。さらに、駅前広場や観覧車や新幹線の発着が見えたり、首を右に振れば桜島や海が見えたのは想定外で、本当に北側選んで良かったって思いました。しかもエレベータから近いのもやっぱりメリットを感じそうですし、ゴミステーションが近いのも日々楽そうです。北側の皆さん、安心して内覧会迎えて下さい!

  20. 1420 匿名さん

    共用部が広い。いちいち広い。無駄に広い。ちょっとしたリゾートホテルである。

  21. 1421 購入経験者さん

    北側の人間、必死だな(笑)

    東側の方が良いよ!

  22. 1422 匿名さん

    賃貸の需要状況見ると
    高層階>>東側>北側>>>>>>>>>>中層階以下
    だね、家賃高いからあたりまえだけど中層階以下ならで安い東向き築古アエールでいいよね
    もう少し家賃安ければ北側中層階以下でも殺到するんだろうけど

  23. 1423 匿名さん

    >>1422 匿名さん

    1421さん、 1422さん、はいはい。

  24. 1424 匿名さん

    >>1422 匿名さん

    まあそうだけど、俺は抽選組なんで倍率高い東側は避けたからの今の結果なので満足してる。
    東とか北とかどうでも良くて駐車場問題とクリーニング問題をどうにかしてほしいな。

    あと抽選以前に声かけられた方々って何を基準に声かけられたんだろうか?

  25. 1425 マンション掲示板さん

    SUUMOで賃貸の写真みたけれど確かにキッチンカウンターの下の金具はないな

  26. 1426 匿名さん

    >>1424 匿名さん
    ここでは、0期や東側のコメントはほとんどありませんね。

  27. 1427 匿名さん

    >>1422 匿名さん
    安くしてでも貸さないと
    若い子なら北側で日が当たらなくても気にしないで借りてくれる
    管理費・修繕積立金・金利に税金
    背に腹は代えられぬ

  28. 1428 匿名さん

    >>1427 匿名さん

    お金に切羽詰まった人間はそもそもここは買わないって。まだまだ高く設定してもいいぐらいだよ。

  29. 1429 評判気になるさん

    84.14m2の写真見たけど
    風呂は写真で見ると明らかにパナソニックで安物だね
    賃貸用としては上で分譲用としては最下グレード
    キッチン蛇口はタカギっぽいね
    だとするとかなりコスト押さえてる
    あれはかなり安く納めてもらって(そもそも安物だけど)
    高い浄水フィルターで利益を取る製品だからね
    キッチンカウンターはメーカー既製品じゃなくて
    特注の品でしょう もちろんコストダウンのために
    どこの企業が造ったカウンターか知らないが
    なんかの良い意図があるんじゃない?脱着できるよにとか(笑)


  30. 1430 匿名さん

    >>1429 評判気になるさん

    写真の感想ですね・・・見てはいない・・・

  31. 1431

    北向のお部屋の反対側は南、
    暖をとりたいときは、そちらに行かれたらどうですか
    北向きのお部屋は、読書をしたりするにとてもよいと思っています
    夏などは、クーラーつけなくても窓からひんやりとした風が入ります
    集中するのにとてもよいですよ

  32. 1432 匿名さん

    >>1431 さん

    だから、子どもの勉強部屋は北側がいいと言うんですね。もっと早くしってれば子どもの成績が上がったのかもしれません。手遅れでした。

  33. 1433 契約者

    蛇口がどうとかカウンターがどうとか色々指摘されてますが、「パークハウスでこの唯一無二の立地」を考えると、それらは全部ちっちゃなちっちゃな事ですよ。気に食わないところは時間かけて変えればいいだけですよ。内覧会行きましたが、鹿児島の中では間違いなく素晴らしいマンションだと思いましたよ。

  34. 1434 匿名さん

    早めの損切も大事
    買った値段より、北側は安くなるが見切りも重要
    外観・内装・日当らない・強風・等々
    実際見たら(笑) 
    素晴らしいマンチョン。 

  35. 1435 匿名さん

    >>1434 匿名さん

    はいはい。

  36. 1436 マンコミュファンさん

    もともとそんなに高いマンションじゃなかったから設備に期待はしてないし、できそうもない。
    駅直結マンション以上のメリットもない。

  37. 1437 匿名さん

    >>1436 マンコミュファンさん

    私にとっては頑張った金額。設備も充分。立地は唯一無二。幸せ。

  38. 1438 匿名さん

    なんか凄い奴がいるな

  39. 1439 名無しさん

    ステイタスは最高だよね。
    マンション買うのは3個目なんだけど、家電や家具を注文に行って配達住所書いたら「あそこなんですか?すごいです」って四箇所で言われた。
    みんな注目してんだな。

  40. 1440 匿名さん

    >>1431 さん
    窓は開けない方が良い
    回りの部屋のタバコ アロマ 料理 いろんな臭いキツイ
    騒音もウルサイ 
    隣と近すぎだから なおさら気を付けて
    購入経験者なら分かるかも

  41. 1441 匿名さん

    >>1440 匿名さん

    マンションによりきりではないでしょうか。

  42. 1442 舞子

    これだけ多くの人が注目しているとゆうことが、
    価値あることの証だと思います

  43. 1443 匿名さん

    引渡後なら、家賃安くなりますよね?
    どのくらい裏で値引くかな?

  44. 1444 匿名さん

    先日、賃貸の需要統計して中層以下は厳しいって言ったけど
    北側を批判して「売却!売却!」騒いでる人は
    売りにでたところを買いたい人に見えてきた

    賃料高いから借りるより買った方がいいもんね
    前にも言ったけど立地的にワンルームでもホテルの上級クラスだよね
    1泊8000円のホテルに30日泊まったら24万かかるし、ここはキッチン付きだし

  45. 1445 匿名さん

    >>1443 匿名さん

    もっと上がるかもよ。ほら、急がないと。

  46. 1446 匿名さん

    >>1438 匿名さん

    1436さんのことですよね。本当の金持ちはこんなことは書きません。

  47. 1447 匿名さん

    >>1442 舞子
    舞子ちゃんの言う通りだね。

    >>1444 匿名さん
    ところで、低層階はテナントだから、みんな中層階以上になるね。
    すごいよね?

  48. 1448 匿名さん

    ここ数日、読んだ後に気分が下がる投稿が多くなってきた気がする。


  49. 1449 栄子

    アンチな書き込みをされている方は、
    オーナーさんを羨望の眼差しで見ておられる方と察します
    私も一生懸命働いて私の身の丈にあうマンションをいつか買いたいです

  50. 1450 匿名さん

    >>1448 匿名さん

    私は励まされることもあります。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK~3LDK

61.95~117.60㎡

総戸数 72戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸