防犯、防災、防音掲示板「騒音トラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音トラブル

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-01 21:44:48
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上階と騒音トラブルでもめています。
何かの作成をしているようで電のこや色々な工具の音、
ネジやドライバーを落として転がる音、ものすごい震動、
床に何かをぶつける音、重量衝撃音など
さまざまな音に悩まされ、管理組合に助けを求めました。
現在も解決していません。24時間何かの機械を動かしています。
静かに居間で音をださないようにしていたら、他の各部屋でバシッバシッと叩く音が
毎日していました。
ある日突然それがなくなったのですが、静かにドアをしめ居場所がわからないように
別室へ行くと必ず、すぐ後を追いかけるようにやってきて、嫌がらせをします。
部屋がすごい震動で、ベッドに寝ているとしびれるような感じがして気持ち悪くなります。
居間でラジオをかけると、怒って床を足でドンドンと蹴ったりします。
換気扇を強にすると、上階は急に静かになります。
このようなことが続き、おかしいと思いました。
ラジオの音量は、テレビを見ているよりも少し大きいくらいです。
上階とトラブルになってから、忍者のように忍び足で歩いて生活していますが、
動きが全て、判られているような気がします。
もしかして、これは盗み聞きされているのでしょうか?
家の下階は、子供二人いますが全く音が聞こえたことはありません。
お隣も聞こえません。
下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか?





[スレ作成日時]2010-01-25 16:41:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音トラブル

  1. 1241 匿名はん

    それが出来りゃ苦労はしない
    相も変わらずdodo巡り
    なんでそんな所を選んだの
    確認しなかったのは誰?

  2. 1242 匿名さん

    確認できないように売るんでしょ

  3. 1243 匿名さん

    確認できないような物件なんか買わなきゃいいじゃん。
    自己責任

  4. 1244 匿名さん

    自己責任…。
    騒音主の常套句だね。
    都合が悪くなると人のせい。(笑)

  5. 1245 匿名さん

    責任転嫁するのもクレーマーの特徴(^O^)
    契約書に捺印したら負け。

  6. 1246 匿名さん

    一定限度までの生活妨害は社会生活上やむをえないものとしてお互いに受認すべきものである


    判例>クレーマー

  7. 1247 匿名さん

    ここは悪徳デベが騒音マンションを正当化するスレですか

  8. 1248 匿名さん

    いいえ
    法治国家の当たり前を理解できない人たちに説明するスレです。

  9. 1249 匿名さん

    騒音主の開き直り屁理屈。

  10. 1250 匿名

    騒音主とマンションを売る人は結託するね

  11. 1251 匿名さん

    青田買いする人たちに【リスク回避】なんて言葉は無縁だね。

  12. 1252 匿名

    いい部屋は早くかわないと

  13. 1253 匿名さん

    いい部屋かどうか住まないと分からないのにね

  14. 1254 匿名はん

    それをいっちゃあおしめいよ。

  15. 1255 匿名

    マンションにはクーリングオフ制度はないのですか?

  16. 1256 匿名の質問者

    すいませんが、こちらで便乗のご相談をさせて下さい。

    入居時には全くわからなかった隣の住民(おそらく無職の独身女)のTV音が24時間、深夜までこちらの部屋まで響き渡っており、っておりましたので管理会社へ通報、すぐに、静かになりました。
    もしかしたら自殺や殺人事件など事件の可能性もありますし、管理会社も慎重な応対でした。
    そして、その時、一階フロアに「夜間10時から早朝7時は静かにしましょう。テレビはヘッドフォンで。」という掲示もしていただきました。

    それで一時は静かになったのですが、しかし、次の週から夜6時から10時、掲示板に書かれていない時間帯に、これまでの倍以上の音量で(逆切れしたと思われる音量で)テレビをつけられています。

    あまりのうるささに、フロアの掲示文をコピーし、隣の部屋の扉にガムテープで貼り付けたところ、さらに逆上した隣人は、管理会社へ「脅迫された」「恐怖を感じている」「恐い」と被害妄想的な逆切れ通報。

    直後に管理会社からうちへ、「普通の生活音は仕方が無い、あなただけのマンションではない」とお叱りの連絡がきました。

    どちらが悪いのか分からない話で、こちらも被害者ですし、非常識な生活態度は向こうですから
    「他の居室では一切こんなトラブルは無いのだから、隣室だけ一室だけに問題がある。
    常識ある社会人としての対応を求むのはこちら。逆切れしないでもらいたい」と反論しました。

    その後、何度か管理会社の方と事実関係を確認したり、メールでやりとりした後、向こうの部屋の住人もついにヘッドフォンを買ったらしく、全く静かになって落ち着いて居ました。

    この状態で3カ月ほど経過し、これで平和な日々が来ると思っていたのが、、、、

    今夜、私が帰宅したら再び隣のテレビ音が完全に元に復活しています。

    管理会社へ連絡しても、また同じ事の堂々巡りですし、いっそ警察へ連絡し、警官同伴で、隣室を訪問しようかと思うのですが、
    (もしかしたら自殺や事件などで、テレビだけがつけっぱなしかもしれない)

    どうなのでしょうか?ご意見やアドバイスをお聞かせください。

    ちなみに居住地は日本で犯罪件数ワースト10に入るエリアで、春先の自殺者の数も多い地域です。
    仕事で引っ越してきたので、引っ越しするのは無理、仕方が無いと思っています。
    これまでに防音のシートや防音グッズで10万近く費やしましたが、テレビの音量が大きすぎて意味がありません。





  17. 1257 匿名さん

    そのTVの音のウルサイお部屋の上に足音のウルサイ騒音家族が住んでるからもしれませんよ
    調べてみたらどうですか?
    その家族が引っ越しされるとかなればTVの音量の弊害もなくなるかもしれませんよ

  18. 1258 匿名

    売ったら知らん顔
    悪徳商法と同じですね

  19. 1259 匿名はん

    すべてを了承して支払いを済ませた後文句文句
    クレーマーは無視するに限りますね。
    3月末にルーターが壊れてお久しぶりの
    匿名はんでした。偽物たちご苦労!!

  20. 1260 匿名さん

    支払いを済ませた,,,,一括で購入?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸