防犯、防災、防音掲示板「騒音トラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音トラブル

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-01 21:44:48
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上階と騒音トラブルでもめています。
何かの作成をしているようで電のこや色々な工具の音、
ネジやドライバーを落として転がる音、ものすごい震動、
床に何かをぶつける音、重量衝撃音など
さまざまな音に悩まされ、管理組合に助けを求めました。
現在も解決していません。24時間何かの機械を動かしています。
静かに居間で音をださないようにしていたら、他の各部屋でバシッバシッと叩く音が
毎日していました。
ある日突然それがなくなったのですが、静かにドアをしめ居場所がわからないように
別室へ行くと必ず、すぐ後を追いかけるようにやってきて、嫌がらせをします。
部屋がすごい震動で、ベッドに寝ているとしびれるような感じがして気持ち悪くなります。
居間でラジオをかけると、怒って床を足でドンドンと蹴ったりします。
換気扇を強にすると、上階は急に静かになります。
このようなことが続き、おかしいと思いました。
ラジオの音量は、テレビを見ているよりも少し大きいくらいです。
上階とトラブルになってから、忍者のように忍び足で歩いて生活していますが、
動きが全て、判られているような気がします。
もしかして、これは盗み聞きされているのでしょうか?
家の下階は、子供二人いますが全く音が聞こえたことはありません。
お隣も聞こえません。
下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか?





[スレ作成日時]2010-01-25 16:41:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音トラブル

  1. 161 匿名さん

    そうかな?
    スレ主はこうも書いてあるんだが....

    >> スレ主です。
    >> 騒音元の上階のかたとは、コンタクトをとろうとして訪問したのですが
    >> 出てきてくれませんでした。


    コンタクトの意志があったのに、出会ったら忘れてしまったのか?
      それとも何か都合の悪いことがあったのかな?
      普通なら挨拶して事情を説明する,あるいは注意する と思うけど....どうでも良いけど...


  2. 162 匿名さん

    いや、だってその奥さんは同居人の存在をマンション住人に隠してるんだろ。
    それにスレ主は気が弱い独り身のようだから真実を聞き出せるとは思えない。
    文章を読んでいると話もそんなに上手くなさそうだ。
    聞いても奥さんから嘘をつかれて不愉快な思いをするだけだろう。

  3. 163 匿名さん

    26です。

    スレ主さんの下階まで騒音や振動が伝わっていたのですか。。。でも仲間が増えてある意味よかったのかも。
    うちの場合はそれほどひどい振動ではないため、他の部屋では何も感じないそうです。孤独な戦いです。

    私は寝るときにノイズキャンセル付きのヘッドホンをしているのですが、これなら低周波もある程度はキャンセルできるようなので、耳鳴り対策としてはかなり楽になります。でも、体が震えるのは止められませんけど。。。

  4. 164 入居済み住民さん

    スレ主です。
    しばらく、いろいろなところに避難するので、書き込み遅くなると思いますが、
    家が心配なのでたまには帰ってきます。
    以前書いたのに書いてますが家族は、入院中です。

  5. 165 匿名さん

    避難するなら、引っ越せば?

  6. 166 匿名さん

    家族が入院中で辛い人に引っ越せとか簡単に言うべきじゃないよ。

  7. 167 匿名さん

    やっぱり上のお宅に踏み込む! しかないと思います!!

  8. 168 匿名さん

    上階に乗り込むのも結構ですが、そんな異常なマンションに
    退院したばかりの人が帰宅するのかと思うと、気の毒です。
    せめて、もう少し静かな環境で療養して欲しいと思いませんか?

  9. 169 匿名さん

    日本語でおk

  10. 170 匿名さん

    やっぱり、引越しなよ。
    普通の神経と健康状態の人も避難したくなるんなら、
    病気の家族が退院したとき、そんな異常な自宅に
    連れて来たくないだろうに。

  11. 171 入居済み住民さん

    スレ主です。
    少しだけ進展が、警察が上階に連絡したそうです。
    答えは、「していません。気をつけて生活しています。」と言ったらしいです。
    気をつけての意味は、これ以上警察や管理会社、管理組合に言われないように
    なるべく静かに作業するという意味みたいです。
    機械音、震動、木をガタガタする音はまだしてます。
    以前よりは、何とか寝れるか?夜の音はまだ未確認なので。

  12. 172 匿名さん

    非常識な相手に正攻法でいくと、刃傷沙汰になったりします。
    どうかお気をつけて。

  13. 173 入居済み住民さん

    スレ主です。
    ほぼひと月程、避難していました。
    時々、数時間の帰宅はしていたのですが上階の男にマンション内、マンション外と
    後をつけられたりして恐怖体験をしたのでしばらく家には入れませんでした。
    その間にすごい内容の新しい貼り紙がエレベーターに貼られてました。
    すべて上階がやっていることなので管理組合も動いているのだと感じました。
    録画されているテープの解析をする傷をつけた者には修理代を請求するという内容です。
    避難中、のびのびと上階は作業していて機械音は2倍、
    私の部屋の玄関前でもすごいモーター音が上階からしていました。
    これを書いている今でも、自分の家なのに落ち着きません。

  14. 174 匿名さん

    いったいなにをしているんでしょうねえ。
    スレ主さんがいない間も延々と作業しているってことは
    スレ主さんへのいやがらせだけではなさそうだし。
    この目で確かめてみたくなりましたわ。

  15. 175 購入経験者さん

    私の隣人は何をするにも大きな音を出す家族で、その音に参っています。
    お子さん達も昼夜を問わず家にいる間はドカドカ走っています。
    静かにしていただきたいと何度もお願いに行ったのですが「今後気をつけます」
    と言っては同じ事の繰り返し。
    どうしたらいいのでしょうか?
    このままでは神経がすり減ってどうにかなりそうです。
    「こんな風にしたらよくなった」など対策法を教えていただけないでしょうか?
    ただし、防音工事はマンションなので無理かと思います。
    よろしくお願いします。

  16. 176 購入経験者さん

    分譲マンションでそんなに騒々しい隣人だとはお気の毒です。
    私は前に住んでいた賃貸の隣が音に無頓着で、
    建物の作りも悪かったので常に騒音に悩まされました。
    そういう人達は、自分達がうるさくしている・それが周りの迷惑になっている
    という概念がそもそもありません。
    だから、静かにして下さいと言われても解らない、何を気を付ければいいかも解らない。
    どんな時の、どんな音が、どれ程響いて、それがどれ程苦痛か、
    そこまで詳しく言いましたか?
    それでも解って貰えないなら、他に迷惑している住人の方達が居れば一緒に
    管理会社を通して文書で注意して貰った方がいいかもしれません。

  17. 177 匿名さん

    スレ主さん、上の住民は作業所として使っているのではないですか?
    マンションの出入り口にカメラが設置してあるのなら、理事の方に見てもらってはいかがですか?

  18. 178 匿名

    隣人は隣人でも〇官の嫌がらせは半端ない
    こういった輩は罠にハメるから気をつけて

  19. 179 匿名

    ●●士一家マジでうるせぇ
    わざと人の家の前に車止めて裏口で出入りすんなや

  20. 180 購入経験者さん

    175です。
    ご意見ありがとうございます。
    一応、管理会社と管理人には相談をして色々と手を打ったのですが改善されず。
    管理人に「他の家から苦情は出ていないのか?」と聞くと全然出ていないとのことです。
    なので直接お願いにあがったわけでして。
    ただ、腑に落ちないのが管理人がやけに隣人の肩を持つ発言をすることです。
    「あの家は躾にきびしくて、奥さんはきちっと守れる方なので大丈夫ですよ」と言うのです。
    その割には何度お願いしても分かってもらえないので余計に腹が立ちます。
    管理人に「子供が成長するまでの辛抱です」とも言われました。
    なんだか愚痴になってしまって申し訳ありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸