仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス一番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. ザ・レジデンス一番町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-24 15:54:11

そろそろ始まりそうです。情報お願いします

公式URL http://www.sendai-1.com/

[スレ作成日時]2009-01-31 11:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス一番町口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

賃貸部分の入居も同じ時期に始まるのですか?

2. 502 契約済みさん

賃貸はこれから募集に入りますので、先に分譲の方が入居となります

3. 503 入居予定さん

本日引き渡しですね 
    購入者のみなさま、おめでとうございました

4. 504 入居予定さん

私は夕方からですが、既に引渡を受けた方いらっしゃいますか?

5. 505 匿名さん

引越しは先ですけど、夜仕事帰りに寄ってみました。
    内覧会以来でしたが、購入した部屋を見て改めて満足しました。
    まあ、住めばいろいろ出てくるでしょうが、それも含めて楽しみです。
    タワー式駐車場は私の車だと何回か切り返しが必要でした。
    早く慣れないと他の方に迷惑かけそうです。

6. 506 入居予定さん

本日引き渡しに行ってきました。
    初老のご夫婦、お子さん連れのファミリー、ジンクス風のカップルなど様々な方がいらっしゃいましたが、全体に住民の雰囲気は、良かったように思います。

又、居室も大変きれいな仕上がりで、何ヶ所も物件を見て歩きましたが、やはりここにして良かったと思える仕上がりでした。建設に携わった方に感謝です。

今日すでにお引越しをされた方もいたようで、迅速な動きに頭が下がりました。

7. 507 購入検討中さん

いよいよ入居がはじまったようですね。
    夜明かりが灯っていて、通りかかったときに、きれいでした。

8. 508 匿名さん

第3期7次はめずらしく5戸ですね。
    6次までは1戸ずつ小出しに売り抜けていましたが。
    入居開始でピッチを上げたのかな。
    がんばってください。

9. 509 匿名

モデルルームを見学させていただきました、他の物件と比較しても、ここの仕上がりは、とても丁寧だと思います。高層階用に二機、専用エレベーターがあるのも魅力です。南側は大分契約済みになっていました。北側も見せていただきましたが、圧迫感はさほどでもなく、割安な金額設定に前向きに検討したいと思います。

10. 510 匿名さん

先日、車でここの前のを通りましたが、エントランス前の広場?で子供を遊ばせている婦人がいました。狭いし、北と東を車がばんばん通るので空気が悪いしで悲惨な光景でした。もっと緑を多くしてよりプライベートな空間にすべきだと思います。

11. 511 匿名さん

購入層はどうなのでしょうか?
    子供がいる世帯も結構あるのですか?

12. 512 購入検討中さん

ここはファミリー層は少ないです
    DINKS、セカンド使用が多いです

13. 513 入居済み住民さん

子供のいるファミリー多いですよ。
    赤ちゃん連れの方~大きめなお子さんまで。
    普通のマンションと変わらないと思います。

14. 514 入居済み住民さん

子供いると思います。
    上の階から子供の走り回るような足音がします(>_<)。
    静かにして欲しいです。。。。。

15. 515 匿名

子供を育てるには不向きです。目の前は車の往来が激しいですし、環境もあまり良くありませんので、お薦めできません。

16. 516 匿名さん

レジデンスの仕様でも上階の足音とか聞こえるんですか?
    どの程度なのでしょうか?

17. 517 匿名さん

レジデンスの仕様が特別優れている訳ではないですし、入居してからじゃないと分からない事って沢山ありますからね。

18. 518 匿名さん

騒音、気になりますよね。
    ここも、こどもが走り回っただけでも気になるほど上から響くんですね?

19. 519 匿名

賃貸はいつから始まるのでしょうか

20. 520 入居済み住民さん

賃貸フロアもかなりの部屋で灯りが点き始めました。

HPの賃貸バナーは「coming soon」となっていますが、6月のリリースでは賃貸の問合せ先も記載されているので、普通に受け付けているのかもしれませんね。

21. 521 匿名

520さん
    情報ありがとうございました。早速、問い合わせしてみたいと思います

22. 522 匿名さん

我が家の上階も足音がとても煩いです。
    大人の足音のような…。

共同住宅なので、考えて生活してほしいです。

23. 523 匿名

レジデンスでも、そんな気になるほど聞こえるもんなんだね。

24. 524 入居済み住民さん

いいかげん自作自演やめたら?スミフ
    ホントにうるさいんだったら戸田に相談すればいいんじゃない?

真上に4人家族住んでるけど、物音なんて全くしないよ。

25. 525 住人

スミフさんの自作自演ではないと思います。
    事実、メールボックスのところに足音など生活音に関する苦情が寄せられている旨の貼り紙があります。

皆さん、走り回るのは止めましょう。

26. 526 スミフ物件住人

レジデンスにも、他の会社を悪く書き込む失礼な方がいらっしゃるんですね。

27. 527 購入検討中さん

ここの北西向きの部屋や南東向きの部屋の日当たりはどんな感じでしょうか。
    建設会社の友人に言わせると
    「マンションは向きだけは変えられない。南東向きだと朝10時過ぎには
    陽が部屋に入らなくなるから午後は結構暗くなる。」と言っているのですが…。

28. 528 匿名

東向きは朝はまぶしいほどの日差しが入りますが、昼前には少し暗くなります。
    北西は薄暗いかもですね
    冬場は西日が射して暖かいかもしれませんが、、

29. 529 匿名

住居として購入するなら南向きは外せない条件なので、マンションの向きは重要です!

30. 530 匿名

南向きははずせない。格安にしても場所的に微妙な所もあるし南向きでもいろいろ。

31. 531 匿名

物件の立地などは、向き以前の問題です。

32. 532 匿名さん

立地が一番重要。私もそう思う。 交通の便、日照、騒音etc.

33. 533 匿名さん

マンションは一に立地二に立地、三・四が無くて五が立地。どこかのスレにこうありました。
    レジデンスはなんとも中途半端な立地かな。
    北西向きの部屋はいい間取りでかつ思ったより明るかったのですが、結局候補から外しました。

34. 534 匿名

街中でありながら閑静な佇まいのマンションがベスト。ピンきりだから中にはどう見ても微妙なマンションもあるけど。

35. 535 匿名

レジデンスの部屋の造りはピカイチです。水回り、タンクレスのトイレ、これだけでも他のマンションには無いものです。ただちょっと一階のエレベーターホールが狭く窮屈な感じもしなくもないですが。でも、戸数に対するエレベーターの数は多くて、待ちは殆どありません。

36. 536 匿名

マンションのホームページみても、グレードが高そうな設備ですね。住んで良かった感が伝わってきます。
    タンクレスのトイレは、掃除がしやすく、とても良いとききます。検討しているのマンションでは、タンクレスに変えるのはオプションになるといわれました。標準でついているのは、いいですね。標準でタンクレスということは、トイレ内に手洗いが付いているということですよね?

37. 537 匿名

トイレ内の手洗いは標準です。

38. 538 匿名

設備だけはここが1番ですね。

39. 539 匿名さん

>>526 さんって…自宅以外のマンションスレをよく見てるの?

40. 540 匿名

設備は1番なんですね。最近は内装のランクを下げ、価格を抑えて販売する傾向もあるとか………マンションは立地第一第二第三なので、予算内にするため、内装などのランクが下がってもいいと思っていました。というより、あまり気にしていなかったのでずが、やはり毎日過ごす部屋ですから、使い心地の良い設備、心地よい内装であることも大切だなぁと感じてきました。私にとってトイレ空間は大切で、さらにトイレ内の手洗いは感染予防のためにも必須。ですが、手洗いがない場合、タンクレスにするのには抵抗が…………。
    まだ、販売は続いているようですから、ちょっと候補にあげてみようかな………

41. 541 匿名さん

↑なんか言ってることよく分かんないよ。
    >539 >526スミフ住人 さんからのレス?近所だからか?分からないけど、よく見てるんだろね。

42. 542 526です

>>539 >>541近所ではありません。
    マンションを買い替えをしようと思い、色々な物件の状況を知りたくて見ているのですが。

43. 543 匿名さん

>>526>>534さん
    >レジデンスにも、他の会社を悪く書き込む失礼な方がいらっしゃるんですね。

おそらく、レジデンスの玄関前でシティータワーの看板を持った営業さんが立たれていたことへの反発ではないでしょうか。
    ほとんど嫌がらせの域で、せっかくの赤いタワーのステージをかえって下げたような・・・

買い替えを検討されるなら、どちらも完成物件ですので現物の見学をおすすめします。

44. 544 近所の住人

レジデンスの前に看板を持って立たせるのは止めて下さい。五橋タワーの住人としてとても恥ずかしいです。
    せっかくトラストタワーに買い物しに出掛けても、あの看板人を見るたびに気分が悪くなります。

45. 545 入居済み住民さん

実際に住んでみての感想として、
    住みやすいとか、ここはちょっと・・・という
    箇所は出てくるものですから。
    別に悪くいうつもりはないとは思うのですが。
    私も住んでみてから仕様、サービス等について感じる
    ところは多々あります。

46. 546 匿名

多々感じるところを具体的に知りたいです。

47. 547 入居済み住民さん

多々あるという内容ですが
    例えば,本当に意外と上階の生活音が
    うるさいこと。以前住んでいたマンションでは
    考えられない音が聞こえます。
    24時間のゴミ出しが可能ですが,その部屋の
    ファンの回る音が大きく廊下にまで聞こえており,
    安い雰囲気を出している。

48. 548 匿名

値引きはしていますか?
    赤のタワーと検討中です。

49. 549 入居予定さん

特にしてません。

50. 550 匿名

賃貸の方は今のところあまり入居されていないみたいですね。

ゴミ置場の音はしますが、扉をしっかりしめれば、さほど聞こえません。

ただ、内廊下の足音は結構響きますね、タイルカーペットである程度は吸収されてはいるとは思いますが。

51. 551 匿名さん

賃貸として住むには、中途半端な場所ですからね。

52. 552 匿名さん

分譲で買って住むにはもっと中途半端な立地では?

53. 553 匿名

中途半端とは、どのような点ですか?

54. 554 匿名

立地

55. 555 匿名さん

立地のどの辺が中途半端と感じるのでしょうか仙台駅に近いですから、利便性は良い感じがしますが……住んでみないとわからない何か不便さがあるのでしょうか?

56. 556 匿名

近隣と比較すると買い物施設からも遠く、駅からも近いとは言えないので。

57. 557 匿名さん

ザ・レジデンス一番町と銘打ちながら、一番町からも微妙な距離がありますよね。
    うちの主人は県庁に勤めてますが、直線で1.5㎞と、歩くには微妙に遠いですし。

58. 558 匿名

逆に長町近辺を検討したら?

59. 559 匿名

長町界隈はモールららガーデン商業施設や他にもすべてが揃っていて仙台駅前五橋よりもずっと便利ですよ

60. 560 入居済み住民さん

レジデンスに移って3ヶ月ほどになりました。

立地についてはこの掲示板で散々話題になってました。
    そのときのキーワードは立地が「中途半端」とトラストタワーの「圧迫感」。
    確かに転居前には立地はどうかな、と思ってはいましたが、住んでしまえば私的にはまったく問題ありません。
    慣れと方角もあるのでしょうが、圧迫感は気になりません。
    経路を選べば仙台駅前も、南町通り一番町も6~8分でした。
    一方で5分以内で双方に行ける立地となれば、かなりの確率で近隣に嫌悪施設が存在します。
    ここは元が文教地区なので、大通りに面している割には落ち着いた環境です。
    ウチは関係まりませんが、公立の伝統小、中学校が至近なのも悪くないと思います(内容は分かりませんけど)。
    自分としては郵便局とやまや、近隣のこまかい飲食店がとても助かっています。
    いずれ資産価値に影響する意味での立地の中途半端さは無いと考えています(利便をとれば人それぞれです)。
    住んで今のところ一番満足しているのはセキュリティと管理ですが。
    駐車場の使い勝手の悪さは諦めました。

毎日一番町や仙台駅前に買い物に行かれる方には不便でしょうが、そういう方には花のタワーやライオンズ定禅寺が選択肢となるのでしょう。
    >>557さん、県庁にお勤めならライオンズでしょうか。
    あそこも定禅寺と銘打っていますが、定禅寺通りに面しているわけではないし、国分町アドレスですが。

61. 561 匿名さん

レジデンスやシティタワーは仙台駅から近いことをセールストークにしてますが、仙台に住んで仙台駅に行くのは出張で新幹線、空港まで電車を使う時くらいですよね。
    地下鉄駅から三分のほうがよほど便利でしょうに。
    買い物はどこでするの?と質問したらダイエーや朝市との回答。
    レジデンスを含む五橋エリアはその立地が中途半端と言わざるを得ないでしょう。
    じゃあどこ?と言われると困るのですが、子供の学区を考慮せず見渡すとライオンズ定禅寺タワーでしょうね。買い物、イベント、文化施設、うまい店、すべて徒歩圏ですから。

62. 562 入居済み住民

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

63. 563 匿名

ライオンズも中途半端だと思いますが

64. 564 近所をよく知る人

別に住む人によってそれぞれ気に入った点があるのでしょうから、立地がどうとか、買い物がどうとかは一概にひとつの価値観だけでは決められませんよね。

長町がよい、という方や定禅寺がよい、というかたはそれぞれの掲示板でご自分の主張をされればいいだけのことですね。

わざわざ他のマンションの掲示板にでてきて、ここのマンションをおとしめる必要性があるのでしょうか。

65. 565 住人

確かにネガティブにここに書かれているかたは、赤のタワーさんや定禅寺さんの営業マンでしょうか、長町も含めて。いい加減にして欲しいです。私も近隣は全て見せていただいて、ここの良さを確認して決めました。他よりも価格は高いですが、販売営業の方や戸田さんの担当者は皆ピカイチです。大変満足してます。
    でも駐車場は本当にこの近隣の中では一番使い勝手は悪いと思います。多分、賃貸の方が入居されてきましたら、タワーPARKINGは入庫、出庫で何分も待つのでしょうね。前にも何方か書かれていましたが。

シャワーの水圧は弱いですが、皆さんどうしてますか。

66. 566 匿名

↑証拠も無いのに…

67. 567 匿名

確かにシャワーの水圧が弱い気がします。
    やはりシャワーヘッドが大きい分圧力が下がるんでしょうかね。

慣れればこんなもんかな、とか思ったりしています。

68. 568 入居済み

ここの立地、かなり気に入ってます。
    特にうちは地下鉄利用がないので、仙台駅で十分なんです。
    周りの環境が落ち着いてて気に入ったのも購入決めた原因です。
    騒音も生活音もうちの周りは全然問題ないです。
    駐車場は使ってないから不明です。
    でもシャワー、言われてみればそうかも…そんなもんかなと思ってたぐらいですけどね。
    後、ベランダがあってもあまり使い道がないですね。でも、タワーマンションならどこでも一緒かな?

69. 569 入居済み住民

トラストシティのイルミネーションが綺麗ですね。帰宅するのが毎日楽しみです。

70. 570 住民

たしかにシャワーの水圧は弱めなので、ヘッドのマッサージ機能を利用しています。
    水圧が高くなるので、お風呂掃除にも便利です。

イルミネーション綺麗ですね。
    住んでいる甲斐があります。

この掲示板では、五橋は立地が中途半端だとよく言われます。
    しかし、ここの近隣に多数あるマンションも含めて実際住んでいる住民は、自分の居住エリアが中途半端とは考えていないと思います。
    住んでみれば思った以上に魅力があるエリアだと思います。

ときどき唐突に定禅寺や長町を薦める書き込みがあるけど、エリアが違いすぎて不毛な議論です。
    購買層はほとんどかぶらないと思います。

71. 571 近所をよく知る人

私も中途半端とは感じませんね。
    非常に便利なところだと思っています。

結局住む人の価値観やライフスタイルなのですから、他のマンションにすんでる方の価値観を押し付けられる意味がわかりませんね。

国分町や長町に住んで満足ならそれでいいんじゃないですか。
    その人たちがこの界隈を中途半端と思ったとしても、わざわざ悪口を書き込みにこなくてもいいでしょうに…

72. 572 匿名さん

>565 >570
    私もそう思います。
    近くのタワーさんか?長町を褒めて推す人とか突然、現れてここをけなすのはやめてほしいです。

73. 573 匿名

>564 >565 >571
    上記の方々と同じ意見です。私も。
    勝手に他のマンションの掲示板に出てきてあからさまに批判するのは、もういい加減にして下さい。

74. 574 ご近所さん

林檎のグロテスクなレスに比べれば可愛いもんですよ
    うらやましいわ

75. 575 匿名

目の前で営業のチラシを配っていたり、上階の部屋の窓に営業広告出している物件もありますからね。あれは逆効果だと思うんですけどね。

76. 576 申込予定さん

>>571 >>573 のように私も思います。 

77. 577 匿名さん

御自身のマンションに対するネガレスがご不満でしたら、他のマンションの批判もお止めになったら如何でしょうか。
    良識が疑われますね。

78. 578 匿名さん

>>577さん
    そもそも、この物件の前で展開されている「良識」の無い他物件の営業行為が原因と思いますが。
    それに自物件のスレで自分のマンションへのネガレスを批判するのと、他物件のスレまで行って(住んでもいない)他人のマンションの批判を書き込むのはかなり性質が違うと思います。

いずれ匿名掲示板でことさら良識を口にしても仕方がないでしょう。

79. 579 匿名

>578さんへ

あなたのご意見にごもっともです。

80. 580 匿名

>>>578さん
    こちらの掲示板は住民専用掲示板ではありませんし、匿名掲示板で根拠もなく相手や原因を特定されるのもおかしな話ではないでしょうか?

私も含め、こんな場所で書き込んでるのもどうかと…。

81. 581 匿名さん

>匿名掲示板で根拠もなく相手や原因を特定されるのもおかしな話ではないでしょうか?

マンション玄関前での看板持ちや、向かい側駐車場にでかでか掲げた広告が現にあるのだから、根拠もあるし、相手も明確に特定できると思いますが。
    正直、あの露骨な営業に不快感を持つ住民は少なくないと思う。

実際、両者とも完成物件で、それぞれ検討の対象にしている方もいるでしょうから、問題のある営業手法を検討板で俎上に載せてもよいのでは。

82. 582 マンション住民さん

確かにあの営業の人は気になります。
    ただ、かといってこの掲示板へのネガレスがその人達によるもの、と断定はできませんよね。
    相手も明確に特定できる、と断定する自信と根拠は一体どこに?

他のマンションのことはいいじゃないですか。
    そもそもわれわれが他のマンションの営業方針を検討しても何も改善はされませんよね。

住民によって他へ中傷ばかり書いてあるとここの掲示板の評価も下がって…
    自分達のマンションについて議論するならまだしも、ただ他への批判って何の意味もありませんよ。

83. 583 匿名

営業行為されてるご近所さん=書き込みされた方となるでしょうか?

84. 584 匿名さん

>>582さん

マンション自体の議論には賛成。
    確かに他のマンションのことはどうでもよい・・・長町君が執拗にやってくるけど。

ただ看板持っている営業サンがネガレスを書き込んでいるとはだれも断定はしていない思うが(推定はしても)。
    少なくても行き過ぎた近隣の営業(これは断定できる)が、ネガレスと他物件への誘導(長町、定禅寺etc.)に対する反発の背景にはなっているかも知れない。

85. 585 入居済み住民さん

内廊下って、玄関内、廊下も暖かくていいですね。
    朝など廊下がほんわかしててホッとします。

86. 586 匿名さん

>>584 のおっしゃるとおり長町は執拗にやってきますが。長町に住んでるから長町至上主義は分かるが、人が購入入居している他の物件にまで、中傷内容的なこと書かないで欲しいです。

87. 587 購入検討中さん

場所が微妙ですが、建物のグレードは仙台では上位ですね。
    部屋での生活を考えると悪くはないですね。

88. 588 入居済み住民さん

入居からだいたい3ヶ月ですが、とても快適に生活しております。
    買い物にも不便を感じませんし、郵便局も近く、こじんまりした飲食店が意外に多く、仙台駅、一番町アーケード街などちょっと歩くといろいろな場所にいくことができ、楽しく生活しております。【歩くといろいろな発見があり、それもまた楽しいです。】
    夜はお隣のトラストタワー、前の公開空地のイルミネーションがとても綺麗です。
    駐車場も時間はかかりますが、雨に濡れずに乗り降りできるのでまあ満足しています。

89. 589 匿名

コンシェルジュのカウンターに
    「本日の担当は〜です」とプレートを置いて戴きたいです。

90. 590 匿名

コンシェルジュの方々、皆さん業務をキチンとこなされてると思いますが、特に親切な方がいらっしゃって感激です。
    安心してお話できます。

91. 591 入居済み住民さん

コンシェルジュの方も良い印象です。
    また,ガードマンの方も一生懸命ですよ。
    朝も早くから立っていますし,夕方もいてくれて
    安心です。
    朝早くなどは,外周を確認したりと頭が下がります。
    これから寒くなりますが今後ともよろしくお願いしたいものです。

92. 592 匿名

ここは住民スレはないのでしょうか

93. 593 匿名さん

まだないみたいです、誰か作ってくれないかな

94. 594 匿名

アパの住民じゃなくてよかった。
    ここの住民でよかったと思います。

95. 595 匿名

なぜですか?アパも仙台駅地下鉄近くで交通の便もいいじゃない?

96. 596 匿名さん

アパのスレは荒れてますよ。過去のレスを辿ると共用部の器物損壊罪。
    共用部の私物化と我儘・非常識がまかり通るマンションです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6499/res/267

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94535/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6570/

97. 597 購入検討中さん

西側はどうですか?

何階位から青葉山は綺麗に見えますか

部屋のグレードは他のマンションより優れてますので、前向きに検討したいです。

98. 598 入居済み住民さん

ここの雰囲気からして、がんばって買う、という感じよりはお金に余裕がある人がセカンドで買うマンションですよね。

それなりの収入や職種の人がすまないと不相応な感じがしますね…無理してる感が強いような。

買い物とか不便とか車が出しにくいとかそういう感想がまず出てこないような、生活感があまりない人々にふさわしいマンションでしょうね。

99. 599 入居済みさん

そうでもないですよ。
    普通の家族が普通に生活してますよ。

100. 600 匿名

確かに横はウェスティンですし、あまりスーパーの買い物袋を提げてというのは似合わないですね。高級感は演出素晴らしいので、そのようなジャンルの方が住んだほうが、いいですね。

101. 601 匿名さん

でもセカンドではなく普通に住むなら、日々の食料品や日用雑貨の買い物とかありますし。
    デパ地下だけではすみませんからね。週に何度もダイエーに行ったり、生協に行く事も。

102. 602 匿名さん

この場所でマンションをセカンド購入する余裕のある方なら、必要な時だけウエスティンのスウィートに宿泊した方が便利ですよね!

103. 606 匿名さん

今週はメトロポリタンとウェスティンで忘年会。
    特に駅前に出るのがこんなに便利とは思いませんでした。
    勝山館以外は何とか徒歩で行けそうです。
    まあ国分町は微妙だけど。
    今年はウェスティンでの飲み会(味はともかく)が増えて出撃しやすくなりました。
    駅や繁華街がもっと至近だといい人もいるだろうけど、ほどほど静かな今の立地も悪くないと思います。
    住んでみないと分からない良さもあります。

104. 607 入居済み住民さん

今晩は国際ホテルで職場の忘年会です。
    昨年までは忘年会はエクセルホテル東急でしたが、残念ながら閉鎖されてしまったので、
    今年度から忘年会は国際ホテルで開催することになりました。
    向かい側でとても近いので、ちょっと顔を出してこようと思います。

ここの立地については、いろいろな意見の人がいるようですが、
    仙台駅から歩いてぴったり10分ですね。
    私は3ヶ月ほど住んでみて、ほどよい距離だと感じています。
    以前は別の地下鉄の駅の改札まで歩いてちょうど10分でしたが、
    同じ10分で新幹線に乗れるので、格段に便利になりました。

105. 608 匿名

あともう少しで完売しそうですね。いいマンションですからあたり前です。

106. 609 匿名さん

でしたら、総戸数244戸のうち119戸も賃貸にしなければいいのに

107. 610 匿名さん

↑古いね、発想が。
    一定割合で賃貸があるのは今どき珍しくないけど。
    駅最近の財閥系マンションも発売当初よりごっそり賃貸がでてますよね。
    ここはフロアや仕様を分けている点でむしろ分かりやすい。
    しかも貸主は基本1社だし。
    かえって貸主がや仲介業者が混在(これポイント)するハンパな分譲マンションの方が長期的には問題ですよ。
    誰が誰に貸しているか分からなくなる。

108. 611 匿名

12万から賃貸出てますね、50平米ですが、綺麗な建物なんで借りようか迷っています。ただ金利も安いので14階以上で北向きを買おうかとも思います。

ただ、先日周りを確認したところ、犬を連れて中に入って行かれた方が、何人もいたので、購入には抵抗があります。やはりエレベーター別でも内廊下も臭いますからね。

109. 612 入居済み住民さん

敷地内は原則抱っこかケージにいれてのはずですよね。
    でも普通に敷地内を歩かせて散歩している人をみかけます。(駐車場のとことか)
    でもまさか内廊下を歩かせている人なんているのでしょうか?

110. 613 入居済み住民さん

先日は,自転車をマンション内に運んでる人がいました。
    どれだけ高価で大事なものかも知れませんが,
    自転車は地下の駐輪場に入れるようにしてもらいたいものです。
    オートロックで住民以外は入れないことですし。
    別にいじられるような環境や住民ではないとおもいますが。
    内部に運ぶと知らないうちにキスや汚れなど出てしまい資産価値が下がるのはその人自身も
    避けたいはずなのに。
    残念です。個人のモラルに問題ですよね。

111. 615 契約済みさん

自転車の件はもし見かけたら注意してみます
    大人なので理解していただけるかと思います

逆恨みなど思って、見てみぬふりしていたら、一向に良くなりません
    他の人も皆そう思っているでしょう。

早く管理組合を立ち上げていただきたいです。

112. 616 物件比較中さん

>>609>>610
    >総戸数244戸のうち119戸も賃貸
    >ここはフロアや仕様を分けている点でむしろ分かりやすい。
    >しかも貸主は基本1社だし。

前に、ここはセカンド利用の人が非常に多いと書いてありました。
    海や山の素敵な景色が広がる訳で無いし、回りはビルばかりです。
    数年で飽きて、賃貸に回すセカンド派の人も必ず出て来るでしょう。
    また、どこも同じですが、分譲で購入されても、転勤等で賃貸に回す人も。
    ただでさえ半分近くが賃貸なのに、更に分譲フロアにも賃貸の人達が入って来ます。
    貸主が1社はスタート時だけで、何年か先には、個人や他社も貸主に。
    賃貸入居者が多いとどうなるかは、某スレの混乱を読めばお分かりでしょう?

113. 617 匿名さん

>>616
    ちょっと違うのでは。
    中長期的に賃貸住戸が増えるのは、全ての分譲物件に言えること。
    それを絶対的なリスクととれば、そもそも選べる分譲マンションは殆どなくなる。
    また「賃貸=荒れる元」なら世の中にまともな賃貸マンションが存在しないことになる(極論)。
    少なくとも東京ではホーマットシリーズや、森ビル、森トラストの賃貸は家賃も高いがかなり厳しく管理されている(仲介業者はまちまちなのに)。
    賃貸が混じろうが、セカンドだろうが要は管理がきちんとなされていれば良いわけで、某タワーがああなってしまったのは管理会社と組合の問題が大だろう。
    仮に賃貸ゼロでも自転車で乗り入れるような輩がいることの方が物件の価値を下げる。

114. 618 匿名さん

東京と仙台を同じと考えるのは大間違い!

115. 619 匿名さん

>>618
    >東京と仙台を同じと考えるのは大間違い!
    うーん聞き飽きたフレーズ

617さんが言っているのは、東京とか仙台とかの問題ではなく、分譲、賃貸に限らずマンションの価値は管理の良し悪しってことでしょう。

>>616
    賃貸が混じるのがイヤなら初めから検討しなければいいのにね。

116. 620 匿名さん

616さんは、賃貸が混じるのがイヤというのではなく、賃貸が多すぎて悩んでおられるのでは?
    最初から半分が賃貸では、十年後は7割が賃貸になる可能性も。賃貸は3割以下に抑えて欲しかった。
    借りてるのと自分のものとでは愛着も違い、いくら管理が厳しくても、心構えから異なって来そう。
    犬や自転車の問題、更にバルコニーや共有部の問題も、これからどんどん出て来そうな気が。

117. 621 匿名

賃貸入居世帯が多くて、アップルのようにならないといいですが。
    アップルタワーズの掲示板通りだと内部で混乱が続いているようですので。

118. 622 匿名

ここはリンゴとは比較にならないくらい素晴らしいマンションですから、心配ありません。

119. 627 匿名

賃貸居住者を馬鹿にしている様なんですが、仙台圏の分譲賃貸の多くは、上場企業や準ずる企業の法人契約が主であり このクラスのマンションを契約出来るのは、それなりの地位や立場の方ですよ。
    それに一般の方は、馬鹿にしている訳ではありませんが全国的に見て著しく所得が少ない仙台では、殆ど個人では審査が通らないですし。
    心配される方よりも 入居者として素晴らしい方々の方が多いのでは?
    賃貸が混ざるのが嫌でしたら、戸建てを買うのが最善なのでは内でしょうか?

120. 628 匿名

他の所を非難するような方が住んでらっしゃる

121. 629 匿名さん

他のタワーマンションの方が、住人さんの質が良いと思われる。

122. 630 匿名

アップルにはかないませんね

123. 631 匿名

それは分かりません

124. 632 匿名

アップルは部屋番号や住人の名前まで書き込んで住人たちが中傷してるそうです。
    アップルタワーズのスレッドで書いてありました。
    そういう所とここを比較するのはいかがなものでしょう。

125. 633 匿名さん

五橋のリンゴと比べるなんて心外です!
    比べてる人はリンゴの住人板一度みてみてくださいよ

126. 634 匿名

>>628
    他のところってどこのマンションのこと?

127. 635 物件比較中さん

アパかレジデンスか…。アパの方が地下鉄近いし通勤通学にはいいかもと思いつつも、
    あそこの奥さまたちの輪に入っていけなさそうと思うのは私の気のせい?

128. 636 ご近所さん

アップルタワーの住民板のぞいたら、なんと言ったらいいのか…ん〜…恐かったです。

129. 637 周辺住民さん

アパ、子どものしつけがなってないと注意した側と、注意された側の言い合いですね。

130. 638 匿名さん

中学はアップルタワーズと同じ五橋中ですが、小学校は別学区です。安堵。

131. 639 匿名さん

うちは五橋でもNTT側の五橋三丁目のマンション。
    アパとは小中学一緒。
    このままできるだけ避けたお付き合いで行くしかないかな。
    でも・・・超ご近所なんだよね。
    東のパークハウスなら連坊小、西のシティタワー、レジデンスなら二番丁小なのに。
    あ〜あ・・・荒町小。

132. 640 入居済み住民さん

レジデンス良いですよ〜。騒音や飼い犬、自転車乗り入れのことで多少ありましたがほかに大きな問題もないですし。
    りんごさんの所とはあらゆる面で、格段に違うと思います。

133. 641 買い換え検討中

うらやましいです。

134. 642 マンション住民さん

ほんと、うらやましい

135. 643 物件比較検討中

↑マンション住民さんってアパの住民さん?
    この方だけじゃなくアパの住人さんとおぼしき方が?あちこち出没してるらしいです。

136. 644 物件比較中さん

ここ、て長期優良住宅ですよね?
    フラット35S通るし、住宅ローン減税は1.2%ですか?

137. 645 投資家

アパはブランドがしょぼいだけで

つくり、間取りみたらここのほうがぜんぜんしょぼいと。駐車場のこととか。

アクセス・生活アパのほうがいいかなあとおもいます

138. 646 匿名さん

↑ホントに投資家さんですか?
    ブランドがしょぼいだけで普通は投資から除外ですが。

りんごの管理状況から考えて資産価値は如何とお考えですか?
    売りだった温泉も枯渇や感染のリスクがついてまわるし。
    また間取り一つとっても、りんごは基本的なPP分離すらできていない(ほぼ全住戸)と思いました。

私はりんご1期に2回ほどMRに足を運び間取り、仕様含め検討しました。
    平置き駐車場や建物は悪くないと思いましたが、購入しませんでした。
    温泉や資産価値を考えずに実需と割り切ればりんごも悪くはないと思います。

139. 647 匿名さん

PP分離ってどんなことでしょうか?教えてください

140. 648 購入検討中さん

本当ですね。>645は投資家かか?と思うような書き込みです。プレミアムはさすがに手が届きませんが20階相当を検討中です。

141. 649 入居済み住民さん

眺望を考慮されるならその方が良いと思います。ここは人も住まいも落ち着きがあります。

142. 650 購入検討中さん

賃貸と分譲を迷うなぁ…。
    中途半端な真ん中の眺望より低層で緑を眺めたいんだけど、そうすると賃貸のみかー。

143. 651 購入検討中さん

楽天の〇ーくんが、住んでるって、聞きました。
    本当ですか?

監督もウエスティンかここかに住むらしいとの噂。
    関係者、多いのでしょうか?

144. 652 匿名さん

ウェスティンホテルなら有り得る。

わざわざ田舎の中途半端なマンション買わないんじゃないの?

145. 653 匿名さん

>>652
    確かホテルではなく、ここに住むらしい(噂)。
    本人は購入はしないけど、球団が買うか借り上げるのでは。

146. 654 匿名さん

>>651
    ○ー君やブラ○ン監督(当時)の話はアパのスレで読みましたよ。

147. 655

高くてしょぼいここを買う神経疑うわー

148. 656 匿名

これと言って特徴がないですからね。

149. 657 入居済み住民さん

そうですね。これといって特徴はありませんが
    普通で良いのではないでしょうか。
    普通に快適に生活出来ていますよ。

150. 658 匿名さん

特徴があるマンションって例えばどこですか?

151. 659 匿名さん

アパのスレが復活するとこちらも投稿が始まりますが、何か関係があるのでしょうか?

152. 660 匿名さん

↑ホントだ。…どうしてだろ?

153. 661 匿名さん

アップタワーズ仙台
        VS    ザ・レジデンス一番町

プラウド仙台榴ヶ岡
        VS    ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸

のようだね。

154. 662 入居済み住人さん

先日、MR見学にいらしてる方に挨拶をしたら無視されました。
    見学だけだとしても、人として挨拶ぐらいはしてほしいものです。
    挨拶もできない方は購入して欲しくないと思ってしまいました。

155. 663 匿名さん

>>662
    ただ見学に来ているだけで買うとも決まっていないのに
    いきなり「今時点で全くの他人」から挨拶されても困るわな。

契約している人に対しての話ならまぁ解らないでもないが、
    見学だけの人にそこまで求めるのは、人として求める基準があなたは高すぎるだけ。

例えとしては違うかもしれんが、
    ウィンドウショッピングしているだけなのに、この人は買うと決めつけている
    店員にいきなり挨拶されたとして、あなたは何とも思わないかい?

156. 664 入居済み住人さん

>>663
    普通はそうなのですね。 私は人から挨拶されたら、最低でも会釈はするよう教えられていたもので…。
    住人の方でも挨拶ができない人がいるのも解るような気がします。

157. 665 匿名

>663のようなのに限って、住民じゃないと思うな。
    いずれ購入する場合もあるので会釈程度は必要じゃないのかな。
    >662のように、挨拶の反応に期待するのもどうかと思うけど。

158. 666 ご近所さん

>>665
    此処別に住民板じゃ無いんだから別にいいでしょう。
    枕詞のように「住民じゃない癖に」とか「営業の人ですか」の憶測の内容からしか
    批判発言できない人って可哀想です。

159. 667 匿名

>666

>枕詞のように「住民じゃない癖に」とか「営業の人ですか」の憶測の内容

こんな内容で書き込んだ覚えはないけど・・・w

№663も№666も屁理屈がお好きなようで、

>此処別に住民板じゃ無いんだから別にいいでしょう。

だったら、どうでもいいでしょ!?

160. 668 購入者さん

買えない奴等に限って、こんなところでごちゃごちゃ書き込みするんだよね。

161. 669 匿名さん

ここはマンションとしては人気ないみたいだね

162. 670 匿名さん

>>669

では、すごく人気のあるマンションって何処ですか?
    参考に教えてくださいませ。

163. 671 匿名

ザ・ライオンズ定禅寺通タワーやプラウド系らしいですよ。

164. 672 入居済み住民さん

すみません、部屋の換気口はいつも開けてますか?
    暖房効率が悪いし、風が強いときには閉めたいんですが、入居時の説明で常に少し開けておいてほしいといわれたので、皆さんどうされているか教えてください。

165. 673 匿名

そうですね、それがパッコン換気なんですよね…。
    24時間換気は自分だけの都合のものではないので、寒いとかウルサイとかで止めるのはルール違反です。
    突風や台風などで一時的に閉じたりするのはアリでしょうが、寒いのは仕方ないですね。閉じて24時間換気をつけて換気扇を回した時に気密の取り合いが窓などに来ると面倒なので24時間換気を弱くして、換気口も一番少なく開ける…で我慢しましょう。

166. 674 匿名さん

それにしても、この2日間は免震効果を実感しました。
    夜中の地震警報はびっくりでしたが…

167. 675 匿名さん

そうですね。
    地震警報で起きましたが、その後の地震はあんまり感じませんでした。きっと警報が鳴らなかったら起きなかったかも。

168. 676 匿名さん

マンションで地震警報があるのですか?

169. 677 匿名さん

気象庁の緊急地震速報との連動システムです。
    先日の弱い地震の時にも「まもなく弱い揺れがあります」みたいな事前警報がなりました。
    ここの他にはミッドプレイスにもあります。

170. 678 購入検討中さん

住民の方々大丈夫でしょうか?

171. 679 購入検討中さん

こちらのマンションは周りが真っ暗でも電気がついていたように思いますが、何か違うのですか?
    あと前にモデルルームに行った時にめいしん構造だと聞きました。
    中の揺れもほとんどないものなのですか?
    実際に、住まわれていた方教えてください。

172. 680 匿名

青葉区一番丁の一部は停電復旧しているのでそのためではないかと

173. 681 匿名さん

地震当日は自家発電で非常階段や防災センターなどの一部は照明されていました。
    住民の希望者はウェスティンの2階で休めました(電気がついてテレビ放送が流れていました)。
    マンションの停電は地震翌日(昨日)午前に回復しました。
    オール電化なのでお湯などかなり助かります(無駄に使わないように気をつけています)。
    周囲に比べれば早い回復だったようです。
    昨夜は向かいの2棟のタワーも電気がついていましたが、ミッドプレイスは真っ暗でした(今日も?)。
    水道は一貫して使えますが、念のため汲み置くように案内されました。
    高層階ですが免震の効果は驚くほどです。
    物はほどんど動きません。
    ただ船の上のような微妙な感覚です。
    エレベーターの回復はまだですが仕方ないですね。
    でも地震当日の対応も含めてすばらしいマンションと思いました。

174. 682 購入者さん

今自宅に帰れない状態なので教えていただきたいのですが、見える範囲で共用部分のひび割れや部分的に崩れている場所はありますか?

175. 683 入居済み住民さん

見たところひび割れ崩れはまったくありません。
    免震構造の恩恵を感じた数日です。上層階住人ですがグラスや置物も何も壊れませんでした。
    非常時の対応もとてもよかったです。停電していた時に声をかけてくださって心強かったです。
    管理会社のみなさん、森トラストのみなさん、戸田建設のみなさんどうもありがとう。
    エレベーター点検終了するまでがんばって階段登ります。

176. 684 入居済み住民さん

ウェスティンホテルロビーでは、ホテルの人が、
    暖かいスープやパンも無料で配ってくれたし、
    ツイッターをみると、仙台トラストタワーで水や毛布が配られてたらしい。

停電直後から自家発電機があるから明るくて、携帯充電するためにも人が集まってた。
    避難所みたいな感じで、マンション以外にも、周囲の人も受け入れてたようだ。

他のホテルはどこもしまっていたし、ビルも住宅も真っ暗だし。きっと怖かっただろうな。
    いざという時に対応、本当に安心/感謝。
    災害に強い施設と説明されていただけに、納得。

我が家も、ものはほとんど動かなかった。
    ニュースをみて、災害の大きさに驚いたぐらい。
    ガスはまだ復旧してないけどお湯も使えるし料理もできる。材料がないけど。
    オール電化のありがたみ、免震のありがたみ、
    管理体制のありがたみを感じた。

ここを選んでよかったって家族と話してる。

177. 685 入居済み住民さん

出張先から戻れないので、教えてください
    現在住んでいる方にお尋ねします

タワーパキングはいつごろから使えるのでしょうか。
    また中に収納されている車は中で落下などしている感じはないでしょうか

178. 686 入居済み住民さん

684さんに賛成です。
    隣は高級ホテルで、オフィスはみてわかるように立派ですが、
    運営もしっかりしてました。すごさを実感しました。
    おかげで、大地震にもかかわらず、
    比較的安心して、初日を過ごすことができました。

とはいえ、被害を考えると胸が痛みます。

179. 687 ご近所さん

パークハウス仙台五橋タワーの住民です。
    うちも免震なので、中もまったく変化がありませんでした。
    こちらのマンションの販売が同じく三菱地所なので、泉パークタウンサービスの方がいらしたので、連絡が容易で水道も電気もすぐ復旧しました。

停電のときは不安でしたが、トラストシティの1Fが電気がついていて、人も多くいたので、不安に感じないで済みました。このマンションではないですが、この界隈の免震マンションに住んで本当によかったと思います。

180. 688 物件比較中さん

耐震でも免震の効果も大きかったけれど、オール電化も今回はメリット大らしいですね。
    パークハウス仙台五橋もオール電化ですか?

暗闇で不安の中、
    トラストシティ・ウェスティンが明るくて、本当に助かったとたくさんの方が言っていますね。
    (でも、なぜ、あのビルだけ明るかったのですか?素朴な疑問)
    仙台国際ホテルは暗かったような気がしますが、、、。

住む場所を決める時に周囲の環境は重要なのですね。
    生活利便性もあるけど安全性。それも日常の安全性と、災害時の安全性。

災害でも明りがあって管理体制がしっかりしているオフィスがあるエリアとか、
    ウェスティンさんみたいに、被災者の受け入れをしてくれるホスピタリティーのあるホテルとか、
    他にもあったら教えて下さい。

181. 689 匿名さん

レジデンスは水道どうだったんですか?
    ずっと使えているのでしょうか?

182. 690 いつか買いたいさん

水道のことは、681に書いてあるよ!
    ずっと、つかえているって。

うらやましい。
    水も出て、お湯も出るってことでしょう?

183. 691 ご近所さん

>> 687
    パークハウス仙台もオール電化です。
    確かに、仙台国際ホテルに入ろうとしたら、立ち入り禁止になっていたのでショックでした。
    ウェスティンは素晴らしいですね。
    しかも、トラストシティのSubwayでは、11日はサンドイッチの無料配布も行っていました。無くなったらクッキーの配布も。私は自宅に食料があったので並びませんでした。どんなに助けられたでしょうね。

184. 692 匿名さん

財閥デベの方から,タワーマンションは,オール電化が原則なのだとか。
    赤のタワーもオール電化ですね。
    ガスでタワーは危険で作らないといっていました。
    災害時のガス爆発等の危険があるからだそうですよ。

185. 693 ご近所さん

私は、駅がだめだから、メトロさんにいってみたけど入れなくて、
    ウェスティンさんでは、携帯の充電ができるらしいと聞き、向かいました。
    助かりました。つながらないとはいえ、携帯が後々のライフラインですから。
    若干の光を便りにウェスティンを目指してしまったので、
    国際さんは気がつかなかったですが、そういえば暗かったです。

ホテルも何か配っていたようです。
    トラストタワーのオフィスも解放され、
    プラザのセブンイレブンも、おにぎりとか配っていたと聞きました。
    Subwayも配っていたのですね。それは知りませんでした。
    トラストシティ、いったい何人分の食料を配ってくれたのでしょう。
    結構人がいたように思います。

186. 694 入居済み住民さん

685さん、まだパーキングは動いていないようです。
    車には損傷は出てないという話ですが、また聞きなのでよくわかりません。

187. 695 入居済み住民さん

685さん

車の心配よりも、まずは、ご家族の心配をされた方がよろしいのでは?
    連絡とれないのですか?
    出張先から、もどる手だてはあるのですか?大丈夫ですか?

道路が渋滞で交通規制がかかっています。
    支援物資が中に入れなくなるから、車の利用は控えてくださいとのことです。
    しばらくは必要ないですし、車を使うとむしろみんなに迷惑ですよ。

建物の損傷もなく、ウェスティンも気を使ってくれたし、
    電気も戻り、お湯もでる。それもあの地震発生からの24時間以内ですよ。
    被災地では考えならないほど、幸運な状況だと思います。
    今、タワーパキングを急いでどうにかしようとおもっている人はほとんどいないと思います。
    エレベーターも使えないのも仕方ないです。
    下手にどこかにいくよりも、マンションの中にいることが一番安全だし、
    頼りになる管理とホテルやオフィスがあるから、いざという時には人がいてくれて
    助かっていますよ。ですから、マンションのことは安心してください。

685は、出張されていて、このレジデンスのありがたさがわからないかもしれませんね。

188. 696 入居済み住民さん

685さん

もしかして、すっごい高級車でした?
    うちは下の方でたいした部屋ではないですけど、このマンションの
    高層階の方なら、相当な高級車を持っている方もあり得ますね。
    だとしたら、ちょっと、心配ですね。

でも、損傷はないらしいから(投稿によると)よかったですね。

189. 697 ご近所さん

すみません。またパークハウス仙台五橋タワーのものです。
    こちらでもマンションの中にいるのが一番安全と話していました。
    レジデンスは24時間で全部回復したのならやっぱり一番対応が早かったですね

190. 698 匿名

685です

10年落ちのベンツですが、とても愛着があるものなので、無事であればいいなと思ってました。

パーキング情報感謝します。

191. 699 匿名

696さんの
    「すっごい高級車」とはいくらぐらいからの車でしょうか?

192. 700 匿名さん

10年落ちのベンツを大切にするなんてすてきですね。
    古いものを大切に使い続けるのはいいことですよね。

193. 701 匿名

住人の方に質問です。

エレベーターは動いているのでしょうか。

194. 702 匿名さん

ここのエレベーターは、とまっていると、書いてありませんでしたっけ?

195. 703 買いたいけど買えない人

エレベーターは、少なくとも奥の荷物用のエレベーターは稼働してますよ

196. 704 免震安心さん

タワーPARKINGはまだ動いていませんか?

197. 705 入居済み住民さん

常用エレベータ4基も、昨日復旧しました。

機械式駐車場は数日前に復旧しましたが、タワーはまだです。
    通電はしているので、点検が済んでいないだけかと思われます。
    早く全て復旧するといいですね。

198. 706 匿名

すみませんタワーの駐車場が使用可能な状況になりましたら書き込みお願いします。

199. 707 匿名さん

タワー駐車場も復旧しました。
    ガソリン待ちの車がトラストシティを取り囲むように停まってますね。

200. 708 匿名

707さん

情報有難うございました。トラストシティの周りに車が並んでいるのはガソリン待ちとのことですが、ガソリンの供給は大丈夫なのですか?

201. 709 匿名さん

>>708さん
    近くの出光で夕方くらいまで給油しているようです。
    給油量は分かりません。
    前日の給油終了後から翌日の給油待ちが徹夜で並んでいます。
    いつまでこの状態が続くのでしょう・・・

202. 710 匿名

みなさん無事でなによりです。

お風呂に入れるぐらい安全なマンションを自慢するのもいいですが
    もし生活に余裕があるなら自分以外の避難している人たちのことも
    少しは考えてほしいです。

頑張って背伸びをしてこのマンションを購入しようかと思っていたのですが
    変なセレブ臭みたいなものを感じたので一戸建てにしようと思います。

203. 711 匿名さん

>>710
    >変なセレブ臭みたいなものを感じたので一戸建てにしようと思います。

・・・で、購入した一戸建ての隣にあなたが言うところの「セレブ臭」な人が住んでいたらどうされるのですか?
    その発想なら、むしろ賃貸に住まわれるほうが良いのでは。

ここはマンション「検討板」です。
    住居の重要な機能は自分や家族、の生命、財産を守ることと思います。
    災害のさなかにわざわざ、この掲示板に来る人は各物件のスペックや管理がこの状況でどのように機能したか、生の声が聞きたいのだと思います。

赤タワーの掲示板もそうですが、住民の自慢話にみえる書き込みもマンション購入を本気で考えている人間には大事な訴求点です。

それと、今回の震災で心を痛めていない人はいないと思います。

204. 712 匿名さん

>>711

おっしゃることはよく理解できますが…
    710さんは「自慢話合戦」みたいなスレの雰囲気が嫌だと感じたのでは?
    マンション購入のポイントのひとつとして住んでるみなさんからの情報は貴重ですが
    710さんが購入を真剣に検討していた点を汲み取ってあげて、あまりムキになって反論
    しないほうがよいと思うのですが。

205. 713 匿名

710さんは理由をつけてるだけでしょう。
    戸建て買ったって避難されている方々を助けられる訳でもあるまいし私たちに出来る事で応援するしかないですよね?
    それをするのも自分や家族の安全が確認できなければ人の心配までは出来ないのが一般的ですよね。
    戸建てっていっても安いものから高額なものもあり貧富の差が周囲に伝わりやすいので 711さんと同じ考えで賃貸住宅や人が少ない地域の田舎暮らしが一番幸せな方なのではと思います。
    仮にあなたがタマホームで建てて周りが三井や積水などの注文住宅だらけだったらどうするんでしょうね。

206. 714 入居済み住民さん

震災後、ご高齢の方や障害者の方の入居者が増えているようです。
    セコムもありますし、何より、地震の際、居室部分は全く、地震の影響がなかったので、安全面を重視される方には本当におすすめの物件だと思います。

エレベーターが数日間使えなかったのは、痛いところですが、協力者がいる方であれば、ご高齢の方でも、問題ないと思います。

207. 715 入居済み住民さん

安全性は問題ありませんが、
    緊急地震速報の警報は気になります。
    たしか震度4レベルを感知して警報が
    鳴るようでしたが・・・。
    揺れがこないのにあまり深夜や朝方に警報が鳴ることが多く、
    そちらで怖くなります。
    みなさんいかがですか?

208. 716 匿名さん

気象庁によれば余震が多発して精度が本来の3割ほどになっているそうです。
    オオカミ少年状態ですが、何回かに1回は本物なので仕方ないかなと思っています。

209. 717 匿名さん

高層ビルは揺れが怖いですね。
    ここはタワーマンションですし、隣のビルは更に高層ですから。
    http://www.youtube.com/watch?v=JhJzdtzl6KY&feature=related

210. 718 匿名さん

↑だから何?

211. 719 匿名

ここのマンションは危険って事。

212. 724 匿名さん

>>717>>719>>723
    明らかな荒らしなのでスルーいたしましょう。

悲惨な震災ではありますが、結果的に免震、制震のマンションやオフィスへの入居が促されるのでしょうか。

213. 725 匿名さん

>>713
    >仮にあなたがタマホームで建てて周りが三井や積水などの注文住宅だらけだったらどうするんでしょうね。

ウチの実家はタマホームですけど、それがなにか?
    メーカー名を出してランク付けして楽しいですか?
    こういう掲示板でそういう他人を見下すかのような書き方は非常識でしょう。

710さんの言ってる意味がよくわかりました。

214. 731 匿名

賃貸だったら15万円位あれば2LDK借りれるよ。

215. 732 入居済み住民さん

安心を買う、という意味ではいいマンションだと思います。

こんなときだからこそか、今迄、あまり交流がなかった住民のかたからも、「大丈夫でしたか?」「がんばりましょうね」と声をかけて頂き、ありがたく感じています。
    管理人さんも泊り込みで頑張って下さっていました。
    もちろん、ご実家やご親族等が被害を受けられた方も多いかと思います。

そんななか、声かけ合えるようになったのは、住民としての繋がりを感じられ、このマンションにしてよかったと本当に思いました。

他者への思いやりがない発言をされる方こそ、本当に心が貧しい方なのではないでしょうか?
    大変な状況のこんなときこそ、そういった言葉は謹んで頂きたいと思います。

216. 733 匿名さん

ここのマンションに限ったことではないと思いますよ。
    他のマンションや戸建ても同じだと思います。
    そういう発想が荒らしの原因なのでしょう。

217. 735 匿名さん

実際に住んでいる人の意見だって必要でしょ?
    想像や伝え聞きのみで書き込まれた内容なんてあんまり役に立たない。検討している人は本当の事実が知りたいはず。

218. 747 入居済み住民さん

震災で仕事上2週間以上家を空けていました。
    その間も、自宅は、全く変化なく、平穏が保たれていたようです。

実際、どの程度の揺れがあったのでしょうか?
    今後のために、他住民の方で、震災時に、自宅にいた方に教えていただけましたらと思います。

又、不便を感じた点はどのような点だったでしょうか?

219. 748 入居済み住民さん

シャワーの水圧が上がったような気がするのですが
    気のせいでしょうか…

220. 749 匿名

水圧が上がったのですか?ある意味良かったです。

少し弱いと感じていましたので、

パソコンがラックから落ちたり、コップがテーブルから床に落ちたりして割れたりしたかたはいらっしゃいますますか。

221. 750 入居済み住民さん

地震発生時は家を空けていたので、数日後恐る恐る入ってみたのですが、
    フォトフレームがパタリと倒れていただけでした。
    驚きました。

222. 751 匿名

750さん

情報ありがとうございます。かなり大きな揺れにも耐えうる素晴らしい免震構造ですね。留守にしていても安心です。

223. 752 入居済み住民さん

震災時、自宅に居たものです。ゆったりした揺れというよりは、小刻みで不規則な感じでした。
    でこぼこ道をバスで走っている感じで、椅子から立ち上がってよろよろと窓まで歩いていけました。
    うちは倒れたもの壊れたものについては、まったくありませんでした。
    今回は電力が早めに回復したのでよかったですけれど、オール電化の良し悪しは感じました。

224. 753 匿名さん

分譲から賃貸に出ている物件はまだ無いのでしょうか。
    下層階が想像以上にリーズナブルなので50万くらいであれば分譲の上層階を狙っているのですが…ネット上を探す限りは見つかりません。

225. 754 匿名

あるはずだよ

226. 755 匿名さん

物件HPに一瞬だけ掲示されましたが、最上階の210Aの部屋は非分譲(賃貸?)となり、実際に入居しているようです。
    賃料は分かりません。もともと2億の部屋ですが・・・
    プレミアムは空きが多いので売り主に直接交渉するのでしょうか?

227. 756 購入検討中さん

近所のミッドプレイスではクロスが剥がれたりして室内にも影響がでていると掲示板に書かれてますが、こちらの様子はいかがでしょうか。

228. 757 匿名

周囲含め、見聞きした範囲ではないようです。

229. 758 匿名

756です

757さん、有難うございました。やはり免震構造と制震構造の違いでしょうか。
    室内に影響がなかったのは良かったです。

残りの部屋で検討したいと思います。

230. 759 匿名さん

>>754-755
    ありがとうございます。
    こういった情報は不動産屋さんの範疇ですかね?
    いつも利用していた不動産屋さんが営業休止しているので、ちょっと確認出来かねています。

231. 760 匿名さん

昨夜の地震&停電。
    どうなることかと思いましたが、朝早く停電は復旧しました。
    さすがに見た目、部屋の損傷はなさそう。
    さて、エレベーターは・・・

232. 761 匿名

今回は5基のエレベーターの回復が早かったです。

233. 762 購入検討中さん

今回の揺れはどうでしたでしょうか?

前回と比べてひどくものが落ちたりしたかたはいますか?

234. 764 入居済み住民さん

762さん

4月7日の地震でも全く物は落ちませんでした。

ほんとこちらの免震マンションは地震の縦揺れ、横揺れにも強いで安心です。

235. 765 住人さん

上階の足音が毎日うるさいのですが、こんなに響くものなのでしょうか?

236. 766 サラリーマンさん

そちらの免震が、上下動にも強いなんてプラシーヴォ(笑

237. 767 購入検討中さん

やはり免震構造最強ですね
    ただ一点気になってて…
    今回の本震から余震まで含めると、免震システムにかなりの負荷がかかっていると
    思うのですがどうなんでしょうか?
    もし入居して短い年数でシステムの部品交換になったら、やはり個人負担分が発生しますよね?
    そのあたりはどうなんでしょうか…

238. 768 匿名

765さん

音は結構大きいのですか?
    こちらも、たまにはありますが気になる程は聞こえてこないです。

239. 769 住人さん

768さん

足音の気になる程度は人それぞれなので何とも言えませんが、以前住んでいたマンションは10年間殆ど足音が聞こえなかったので凄く気になります。

構造の問題だと思いますが…。

240. 770 匿名さん

うちは上階の音はほとんど聞こえませんが、住戸の位置や上階の間取り、家族構成などで違うのかもしれません。

>>767さん
    免震の耐用年数は諸説ありますし、入力される揺れの性質や強さ、回数で異なるでしょう。
    ただ、想像以上に耐久性は強いようです。解説の一例を挙げます(震災後の記事です)。
    「積層ゴムの耐用年数は60年である。とはいえ、60年後に交換することがあらかじめ決まっているわけではない。劣化状態をみながらの判断になるのだが、建物と同じくらいの、つまり100年程度はもつことも十分可能性としてあるほどの耐久性を有すると考えられている。」

免震構造のマンションを学ぶ<前篇>
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/378146/
    免震構造のマンションを学ぶ<後篇>
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/378148/

ただ、「部品」である免震装置の製造メーカーによって何らかの差が出てくるかもしれません。
    (だからゼネコンが直接仕込む制震の方が良い、とスミフの営業さんが言っていました)

241. 771 匿名

769さん
    770さん

そうなんですね。
    マンションに住むのは初めてだったので、あまり感じていませんでした。

ご迷惑おかけしないように気を付けてはいるものの、実際の音が気になっていたので…。

これからも気をつけます。
    お話伺えて良かったです。有難うございました。

242. 772 購入検討中さん

実際に住まれてる方にお聞きしたいのですが、南向き、西向きの部屋の暑さ(昨年9月位の残暑の時期)、北西側の部屋の冬の寒さ、風の影響は如何だったでしょうか?
    南西向きだと暑くなりすぎて困るのか、北側だと強風と寒さで困るのか、悩んでおります。

243. 773 入居済み住民さん

タワーの高層階は、北側が割安で暑くなくて快適、と聞いていましたが、仙台の北風は思ったより強く、冬の冷え込みもあり、やっぱり日当たりは大事だなと痛感してます。
    価格は高くなりますが、買えるのなら、日当たりの良いほうが後悔しないと思いますよ。 

244. 775 匿名さん

ふらっと立ち寄りました。
    皆様の部屋は無事だったようですが、こちらは飾り棚の類が
    派手にいきました…。
    掲示板ですと情報も偏りがちですので、
    被害は人それぞれで、全てが無事とは言い切れないって事だけ記しておきます。
    ちなみに上層階で一応の対策はしておいたつもりですが、仕方がないですかね。
    被害無しの方羨ましいです。

245. 776 検討者

失礼します。超高層マンションにお住まいの方、私は眺望がよく、隣接した建物の目線が気にならないような開放的なマンションライフに憧れております。カーテンしなくてもいい(人様に迷惑をかけないで)生活ができたらすごいですよね。そこで、今年は節電の夏ですが、網戸しなくても大丈夫ですか。近接したビルが大きいのでビル風で、虫がまきあげられたりするものでしょうか?なんかゴキブリもいそうですね、街中ですので…。

246. 777 匿名さん

>虫がまきあげられたりするものでしょうか?
    うちは20階超ですが、巻き上げられるどころか、自力で飛んで来ますよ。
    針のない蚊みたいな虫や、黒い小さな丸い虫や、蜻蛉を小さくした様な虫、etc.
    街中や高層を期待してましたが、余裕で飛んで来ますよ。

247. 779 物件比較中さん

西公園の花火は見えましたか?

西側の部屋は見えそうな気がしますが…

248. 780 入居済み住民さん

西側からはバッチリ見えましたよ。

ただ雲がかかって上の方が少し見えにくかったのが残念でした。

249. 781 購入検討中さん

最上階など大きめの部屋はまだ残っていると思いますが、2LDK以下はもうほとんどないんでしょうか。
    賃貸の方もどれくらい入居が進んでいるのか気になります。

250. 782 入居済み住民さん

上層階の東向き3LDK,中層階の南西角が少し残っているようです。賃貸は、震災後すぐに空きがなくなってしまったようです。

251. 783 入居済み住民さん

一部損壊の証明を取ったようですね。

どこが損壊したのでしょうか?

252. 784 匿名さん

住民の話ではコケシすら倒れなかった免震マンションが一部損壊ですか?

253. 785 匿名さん

自分達のマンションの資産価値を下げたくなかったのでしょう。

254. 786 匿名さん

住民ではありませんが、一部損の評価自体では資産価値は下がりませんよ。
    仮に主要構造部の3%の損傷でも一部損のはずですので、目に見える被害がほとんど無くても一部損になってしまいます。
    むしろ少しでも保険金が下りれば将来共用部の修繕費の足しになるのでは。
    (もし免震構造の損傷なら、それどころではありませんけど)
    私の知り合いのマンションは、外壁が相当やられていますが共用部は一部損の評価で修繕費用が保険で賄えず一時金が徴収されるそうです。
    地震保険は比較的大盤振る舞いですが、アシがでる物件も多いのです。

255. 787 匿名はん

784、785みたいなレスに真面目に釣られなくても…

256. 788 匿名

購入者にしたら貴重な情報だと思いますが。

257. 789 入居済み住民さん

エントランスの一部に浸水があり、なにやら敷いている
    ジュータンを張り替えするようです。現在入れないように
    簡単なバリケードがしてあります。

258. 790 入居済み住民さん

ここの「契約者・入居者専用スレ」が三井のミッドプレイス仙台タワーになっているのをいいかげん直してもらえないですかね

259. 791 匿名さん

こちらも一部損壊みたいですね。

260. 792 匿名さん

HPに100㎡オーバーのプランが6タイプ出ています。
    これで残りの部屋タイプの全部かな。

6500万円以上ですから手が届きませんが、3.11と4.7で壁紙の破れ程度の被害しかなかったそうな免震の信頼性と仙台では数少ない内廊下仕様。
    藤崎前の野村:三井や青葉通りの野村はレジデンスに比べるとやや見劣りします。

青葉区でもレジデンスクラスはもう当分ないのでしょうね。
    早い時期に買えばよかった……

261. 793 匿名さん

>>792
    >壁紙の破れ程度の被害しかなかったそうな
    「…程度の被害しか」ってのは笑止千万
    壁紙が破れたって事は、下の石膏ボードも破損したって事
    これはかなり揺れた証拠です

うちは耐震等級2ですが、壁紙は全く破れてませんよ

262. 794 住民

いよいよ最後の一戸になったようです
    最後の一戸は28Fプレミアムフロアの126㎡、9500万円の3LDK
    早々に終了するといいですね。
    販売を応援する意味で、住んでの感想を

ここの住み心地は素晴らしい、高級なコンドミニアムで生活している気分です。
    まず建物の基本性能がいいのでしょう、地震の揺れは小さい、上下左右の音はまったくなし。空調も内廊下含め快適で各フロアのゴミステーションの匂いもなし。
    住民の質、管理会社とコンシャルジュの対応、ガードマンもいるセキュリティといったソフト面も完璧です。

最後の住民になる方、お待ちしてます。

263. 795 匿名さん

9500かぁ、とても買えない。
    ここは憧れが募るマンションです、住みたい。

分相応の部屋を早く買うべきだった。後悔してます。

264. 796 匿名さん

分相応とは人それぞれだろうが、ここは平均4000万円以上。仙台にしては極めて高い物件。
    よくここまで売れたなぁ。

265. 797 匿名さん

>>794
    住民の質って…
    飲食店経営が質が高いんですか?
    一般のマンションに比べ賃貸に出される部屋が非常に多いです
    どんな人が入るか分かりませんし、自分のモノじゃないと愛着もわかないし

266. 798 匿名さん

仙台で内廊下のマンションはレジデンスが今のところ最後です。

平均4000万円台とはいいながら、150万/坪は決して高くない

ホントだ、買い得だったかも…。

267. 799 匿名さん

アパもじゃない?内廊下。

268. 800 匿名さん

内廊下=高級…
    田○者っぽい

269. 801 匿名さん

>>800
    妬み乙。

270. 802 匿名さん

札幌はほぼ内廊下のマンションですよ。
    内廊下自体は珍しくありません。
    それでいて2000万円台が相場。

仙台はちょっとおかしな相場になっていると思う。

271. 803 匿名さん

札幌と比べてたの?笑
    何で札幌は外廊下じゃないのか、考えれば馬鹿でもすぐに分かると思うんだけど。

272. 804 匿名さん

>仙台で内廊下のマンションはレジデンスが今のところ最後です。

同時期のマンションでは、五橋三菱、アパ、住友の赤、青が内廊下だったけど、どれもレジデンスより前に竣工している。
    その後のタワーはザ・ライオンズも含めて外廊下ばかりとなった。
    今後は明治屋隣の住友が内廊下かもしれないけど、だんだん建築コストを価格に転嫁できなくなってくれば仕様を下げるほかない。

たしかに、ここは買いだったかもしれない。
    免震に計5基のエレベーター、30㎝のスラブ、二重床、二重天井にして床暖房、3mを超える階高(天井高より重要)。
    玄関扉(枠)の高さも220㎝超・・・基本構造でコストカットするとここまで開口部は稼げない。

下層半分の賃貸も問題とは思えない。
    森トラは都心で永年高級賃貸マンションを展開してノウハウがあるのだろう。
    仕事で城山や御殿山に行くと驚くほどきれいに管理されているのがわかる。
    分譲賃貸でモザイク状に素性のわからない借主が入居してしまう方が問題だ。

273. 805 匿名さん

30cmのスラブ厚なんですか?レジデンスは。
    それは贅沢な作りだなぁ
    天井が260~270cmでしょうから、階高も320~330cmくらいあるのでしょう。

仰るとおり基本構造が贅沢、東京でも郊外のファミリー向けには決して採用されない仕様です。都心の高級物件の仕様ですね。

仙台ではもう二度と出てこないスペックのマンションだと思います。あ~ぁ

274. 806 いまだに買えない

この物件はそういう物件だったんですね。

モデルルームへ行きましたが、まだ目が肥えていなかったしそのような基本的な構造に関わる説明も受けたのかしら?
    見る人が見ると解るのでしょうね。

印象にあったのは、高級っぽくてサンダル履きで外出できないってことかな。
    それと雰囲気に呑まれて、疲れたってこと。

あのとき背伸びしておくべきだった

275. 807 匿名さん

いくらいいマンションでも、中古は中古です。
    東京の1等地の高級マンションと違い、ここは東北の仙台です。
    マンションは買った瞬間に資産価値が1割減。
    入居して年数が経てば、更に安くなります。
    マンションは住んでなんぼのモノですから。

276. 808 匿名さん

その中古が出てこないんです、レジデンスは。

下半分が賃貸ですから分譲は実質100戸程度はあると思いますが、中古物件を見たことがありません。
    赤のタワーはたまに見るんですけど

森トラさん、賃貸物件を中古で分譲したらいかがですか?

賃貸に入居している知人の部屋を訪問したことがありますが、その辺の分譲マンションよりステキで設備は充実しています。
    高い天井・サッシ・ドア。隣のウェスティンホテル並にセンスのよい色調。ディスポーザー・食洗機はもちろん透明ドアのおしゃれなお風呂、手洗い付のタンクレストイレと至れり尽くせりでした。

賃貸のお家賃も相当なものらしいですがね。

277. 809 匿名さん

でも、買った時より良くて1割安です

278. 810 購入検討中さん

新寺レジデンス、春に中古出ていたよ。
    資料請求したときにはもう売れていたけどね。

279. 811 匿名さん

中古が表に出ないだけじゃないかな。
    ネットや広告に出るのは、不動産屋が抱えている顧客で売れなかった時だからねえ。
    土地でも家でも、いいものは表に出る前に売れます。

280. 812 匿名さん

そういう仕組みですか

事前に不動産屋に希望物件を伝えておくわけですね。知らなかった…

レジデンスだと不動産屋はどこがいいのでしょうか?

三井のリハウスあたりかなぁ?

281. 813 匿名さん

>レジデンスだと不動産屋はどこがいいのでしょうか?

販売代理の三菱地所レジデンスかな?

282. 814 匿名さん

気に入った新築物件が見つからない時は、目先を変え中古物件も
    分譲当時の価格よりかなり安く買えますし、思わぬ掘り出し物も

283. 815 不動産関係

賃貸でこの設備は凄い!

ここの家賃は70㎡で18万くらい

東京本社の法人契約がほとんどでしょう

284. 816 入居予定さん

まだ売ってるんですかね?

285. 817 匿名さん

最終1戸ですね、9500万円の3LDKのプレミアムフロアです。

全体が値上がりしてるなか、一般フロアの物件があれば欲しいけどプレミアムフロアは手が届かない。

レジデンス一番町はこの時期になるとイルミネーションがきれいです。住民の皆さんはさぞかし帰宅が楽しいでしょうね。

286. 818 匿名さん

3LDKが9500マンエン?

ここの住人は全うな人間と違うやろ

全うな人間がそんなモン買えるわけ無い

287. 819 匿名さん

その9500万の部屋も売れて、完売しましたね。
    スペック、広さ、仕様でここのプレミアムフロアを超える物件は当面でないでしょう。
    中層以上の部屋もすばらしいですが…
    イルミネーションが2月で終了なのも惜しい。

288. 820 匿名さん

ここも終わりましたね

仙台ではも無いであろうバブリーな雰囲気の物件でした

将来にわたってランドマーク的な物件ですね

289. 822 匿名さん

ここの住人は勘違いをしているよね。
    ランドマーク的なのはマンションじゃなくて、トラストタワーの方です。
    仙台のマンションくらいで恍惚に浸るって、ちょっと恥ずかしいと思います。
    一部の住人なんでしょうけれども。

290. 823 匿名さん

仙台市内の物件で飛び抜けて派手なのは間違いないな。

華やかな雰囲気が好みであればぴったりでは。

上杉当たりの上品な印象と好対照だと思う。

291. 824 匿名さん

>仙台のマンションくらいで恍惚に浸るって、ちょっと恥ずかしいと思います。

ときどき地方板でこのテの不毛な書き込みがありますね。
    そもそも不動産は地域毎での相対的な評価しかないのだから
    「仙台のマンションくらいで」・・・」的な議論は意味がないでしょう。

どのみち限られたエリアの中での比較なのですし、購入対象として東京の物件と比べる人もいないでしょう。

私は住民ではありませんが前の書き込みが「恍惚に浸って(正しくは恍惚感に浸って?)」るようには読めないです。
    逆に嫉みを感じていそうな方が恥ずかしい。

292. 825 匿名さん

この価格帯のマンションがよく完売したものです。結果として震災が後押しした印象もある。
    一億を超える部屋が10戸程度、5000万超が当たり前の物件。
    このような購買層を想定したマーケティングが優れていたのだと思います。

前の方が仰るように、このクラスの物件は今後しばらく出てこないでしょう。
    きっちりメンテナンスしていい状態を保って欲しいものです、中古を狙ってますので。

293. 826 匿名さん

ここの前を通ったら、大きな看板に「完売御礼」が。
    とうとうというかやっとというか。

大変興味のある物件でしたが、経済力の不足と決断力の欠如でとうとう申し込みに至りませんでした。
    私の経済力で買える部屋は早いうちに売れてしまい、多少背伸びすれば届く部屋も決断できぬうちに売れてしまいました。
    とても手の届かない価格の部屋しかなくなり、決断できなかった事を後悔したものです。
    かといって中途半端な物件(失礼しました)で妥協したくも無いので、まだ購入せずにいるわけです。

ここだという物件に次はいつ出会うことができるでしょうか…

294. 827 匿名さん

こういうものって、ご縁のものだから、出会えると思うよ。
    転勤族さんなら別の土地かもしれないしね。

295. 828 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318881/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

296. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸