仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「松本市のマンションについて【長野県】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 松本市のマンションについて【長野県】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2023-08-11 23:22:00
【地域スレ】松本市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ポレスター、サーパス、ダイア、ラフィーネ、ヴァルトーゼ・・・
松本市内にも結構マンションが増えてきていますが、住み心地、
各社の違い(魅力)実際にお住まいの方や検討されている方々か
らのご意見をお聞かせ下さい。

それから、筑摩・庄内辺りでマンションが多い様な気がしますが、
その辺りで、一戸建てではなくマンションを考えるメリットを
教えてください。
(個人的にはマンションなら駅や街中に近くないと住む意味がない
と思っていますので・・・)
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-07 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

松本市のマンションについて【長野県】

  1. 177 マンション検討中さん

    最近、松本の中古マンション市況、取引が無くなってる気がしませんか?
    不動産サイトの物件一覧にたまに新しい物件が追加掲載されるけど、そのまま何ヶ月も店晒し状態で売れない物件がほとんど、入れ替わりがない。

    新築マンションのポレスター二棟の売れ行きも未だ完売せず、芳しくなさそうだし。

    値段が上がりすぎたのか、不況が深刻で買う人が居ないくなったのか?

  2. 178 マンション検討中さん


    ホント、松本の中古マンション高くなってるね。
    2~3年前の同じマンション、同じ広さ、同じくらいの階で、今売りだされてる値段と比べると、だいたい2割増しかそれ以上。
    それもこれも新築マンションの値段が上昇したから中古価格が引きずられて上がってるのが原因。

    今後は物価が上がるのにつれ更に上昇するのか、または不況で下落するのか?
    ずっと給料が上がらない現状、ここまで価格が高くなると購買意欲は下がるよね。

  3. 179 マンション検討中さん

    久々に駅前近く行ったらブエナの前の通行止め南松方面へまた抜けれるようになってた。林友跡地に看板立ってるの見えたけど、いよいよ建築始まるのか。

  4. 180 通りがかりさん

    林友跡地のマンションはデベロッパーはどこ?
    高さ制限ギリギリの45mで建てると思うけど

  5. 181 通りがかりさん

    調べたら概要が出てました。タカラレーベンなんですね。
    https://www.city.matsumoto.nagano.jp/uploaded/attachment/20310.pdf

  6. 182 周辺住民さん

    レーベン問題あるんでしょうか情報解禁いつなのか気になります。
    中古市場は長野の会社が強い強い 良い値段付けて成約早いですね
    あがたの森は売り出し値と維持費が高すぎて将来的なリセールバリューや賃貸に変更するにしても利回り低いし毎年建物価値が下落していくと思いとても手が出ませんでした

  7. 183 マンション検討中さん

    >>182 周辺住民さん
    現地を見るとまだ着工していない様子です。人手不足や原材料費の高騰などが影響しているんでしょうか。

  8. 184 マンション比較中さん

    渚3丁目の住宅公園跡地にサーパスができるようです。
    6階建て、88戸で完成予定は2024年9月。
    松本駅アルプス口徒歩10分と近く、駐車場平面91台とのこと。
    駅近で駐車場が平面なのは+。出し入れが面倒で、のちのち修繕の金食い虫になる立体駐車じゃないところが良いですね。

  9. 185 マンション検討中さん

    >>184 マンション比較中さん
    情報ありがとうございます、平面駐車場がたくさんあって88戸もあると修繕積立金も集まりやすく条件は良さそうですね。

  10. 186 販売関係者さん

    >184
    渚3丁目なら上高地線渚駅は徒歩数分以内だし、松本駅にも近く、更に19号線沿いの大型店にも簡単に行けますね。

    隣が松本警察署というのも、治安の悪い昨今、安心材料になるのでは。

  11. 187 マンション検討中さん

    過去の書き込みにもありますが、林友跡地のタカラレーベンの物件がなかなか進捗ありませんが、何か問題でもあったのでしょうか?建築資材が高止まりしているので業者が様子見しているのでしょうか?何か知っている人あれば情報共有お願いします。

  12. 188 マンション検討中さん

    タカラレーベンの現場は囲いが取り付けられ工事が始まりましたよ。

  13. 189 マンション検討中さん

    去年夏ごろ周辺住民から建築差し止め申し立てられたって市民タイムスに出てたが、結着ついたってことなん?

  14. 190 マンション検討中さん

    >>189 マンション検討中さん
    まぁ商業地域に高層建築建てるなっていうのも無理があるから決着ついたんじゃない?
    てかその記事で揉めてたのは林友跡地のところで本当にあってる?

  15. 191 ご近所さん

    >>189 弁護士案件になったようです。

  16. 192 マンション検討中さん

    やっぱり林友のところまだ決着ついてないんか。弁護士案件ってどういうことなん?

  17. 193 マンション検討中さん

    は?もう工事始まってるのに?

  18. 194 マンション検討中さん

    解決してないけど【作ってはいけない】わけではないから、工事着手したんではないでしょうか?
    当初予定していたよりも工期が大幅に遅れ、その間にコロナやウクライナ問題あって、原材料や人件費が高騰してタカラレーベンとしてもこれ以上待てないという背景があるのかな(一番最初ににこのレーベン案件の情報が流れた時は、2024年春完成とかだったような気がするから、本来ならもう完成手前ぐらい.のはず..)。
    これ以上待てない業者の気持ちは分かりますが、結果として相当高い販売価格になりそうだし、風評被害のある物件だと、どこまで売れるんでしょうかねー。

  19. 195 マンション検討中さん

    穴吹工務店が、松本駅前のJT跡地にマンション建設検討してるとの情報が。
    サーパスがあの一等地にできれば魅力的ですが、当然価格も相当な高値に?

  20. 196 マンション検討中さん

    松本市は高さ制限が厳しくて駅周辺にマンションが足りてないので即完売、転売できるレベルだと思います。
    価格も高く設定されるのではと思います。
    あんまり制限を厳しくして郊外や他の市町村に人が流出して松本駅周辺をさびれさせてしまうのはどうかと思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,130万円・4,320万円

1LDK

44.97平米・60.40平米

総戸数 33戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸