北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-18 00:38:18

フローレンス連坊小路グランドアークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.rhzm.jp/

物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区連坊小路52-2
価格:2895万円-5695万円
間取:2LDK+S-4LDK+N
面積:85.84平米-122.2平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.16】
【本物件の完売を確認し、住民板に移動しました(管理人)2009.10.11】

[スレ作成日時]2008-05-17 20:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス連坊小路グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 551 物件比較中さん

    ここって今の売主で3代目でしょ。
    確か完成する前に章栄で次の売主に売ってるはずだと思う。
    そう考えると外壁の高さの低さや壁の薄さマンション周りの土が盛ってあるだけで何もされてないのも納得できます。
    確か駐車料金取ってないと思いですよね。
    点検や故障のときはどこからお金が出るのでしょうか。

    ひったくられたのは八百屋の向かいの居酒屋の前です。夜中の一人歩きは気をつけましょう。

  2. 552 近所をよく知る人

    ここのマンションの前にある
    『クレスト連坊』にも若い怖そうな人達がよくいますよね。

    金融屋さんみたいな感じ。

  3. 553 ご近所さん

    私も見た事あります。
    先週も沢山集まって、大声で笑ったり叫んだりしてました。
    なにかされるわけではないので、良いと言えば良いのですが。


    フローレンスの営業の人も怖いですよね。先月通ったら、エントランスの所に営業の人らしき人達がいて、見た目が怖かったです。
    スキンヘッドの人、色眼鏡(サングラス)の人、パンチパーマの人、営業のの人じゃないかもしれないけど。
    住んでる方?関係者?とにかく怖かったです。この辺りの治安が良くなる事を祈ります。

  4. 554 匿名

    治安はよくなるものですかね?仙台は都会だから ではないでしょうか?
    営業マンだったら 髪型は普通じゃないと まず無理でしょう。 ***の集会でも あったんでは?なんてもっと怖い想像はしたくありませんね。

  5. 555 物件比較中さん

    銀行関係者さんへ

    私は、純粋にマンション探してます。フローレンスの関係者でもありません。
    今まで、あちこち見に行って、間取り、立地条件でここが1番の候補になっています。

    また、550のレスで、「値引きに応じない所は無い」 と、断言されていますが、実際のところ、値引きに応じない所もあります。(エアコン・カーテン等のサービスだけで、実質100万円以下のサービスは値引とは考えておりません)

    また、私の予算ですが、預金4,000万、物件予算4,000万、借入1,000万、返済期間3年、居住面積100㎡以上 です。(余剰資金1,000万のうち、カーテン、電化製品等で400万、残額は手持ち資金)

    銀行関係者さんは、素人が気がつかないような視点で、フローレンスの欠点を指摘されているようですが、あなたが今まで見学された他のマンションの長所とか、欠点を教えて頂ければ、私以外の他の方も参考になると思いますので、マンション業者の”なりすまし”でないならば、是非教えて下さい。

  6. 556 匿名さん

    第3者ですが、555さんへ

    広さが100平方以上で、5000万というと、かなり限定されてきますよね。ここか、三井のミッドプレースか、ライオンズ匂当台かという感じなんですが、これらの物件は見にいかれたのでしょうか。

  7. 557 物件比較中さん

    総予算4000万です。(自己資金1000万は手元に残し、同額を借入します)

    ミッドプレイス行きました。
    周りの道が細く、100㎡の部屋も、1階で4,000万だったので、パスしました。
    間取りもちょっとって感じでした。
    値引きの話をしたら、
    「フローレンスさんは、凄いらしいですよ」って引きつった顔で言われて、実際にフローレンスを見てみたら、私のツボをおさえた価格と間取りでした。

    ライオンズは維持費が急に高くなるのでパスです。(街中は駐車場込みで5万をオーバーするので)

    現在、フローレンス120㎡60%か野村100㎡40%(河原町)か迷ってます。

    フローレンスの方が400万高いですが、30年住むとすると 月1万のコストってことで、こちらに傾きつつあります。

    が、ここで、しっかり勉強して他に良いマンションあればそっちも見学行きたいと思います。

    皆さん、どっか良いマンションあったら、教えて下さい。(長所と欠点もお願いします)

  8. 558 匿名さん

    556です
    フローレンスの難点は、アフターケアですよね。
    確かに安いとは思うのですが、この点はどうお考えですか?
    野村は100平方が4390で広告出ていますが、こちらの方が高いのでは?
    アフターの安心感を考えたら、野村の方だと思うのですが。

    100という数字に拘らなければ、サーパス一番町はどうでしょう。
    Fタイプは90平方ですが、実際に部屋にいってみると廊下部分がほとんど
    ないために、実質95平方くらいに感じます。

    あとミッドプレイスなのですが、タワーの南東の部屋はどのくらい
    空いているのでしょうか?もし売れていなければ、値引きもありだと思います。
    ただし、あと半年待たないといけないというリスクはありますが。

    いい住居を探すのは楽しいですが、大変ですよね。お互い頑張りましょう。

  9. 559 匿名さん

    住友やアパはどうですか?立地では河原町より余程良いと思うのですが。

  10. 562 匿名さん

    555さんのような人が振込め詐欺にあったり、
    ダマされて高額の壺を買うタイプだと思う。

    このスレの銀行関係者さんは、
    どう見てもただの荒らしだよ。
    このマンションのことを良く言う訳ない。

    マジに相談してるのが気の毒で一応助言しときます。

  11. 563 匿名さん

    まだ十分空きがあるようなので、じっくり検討したらよいと思います。
    民事再生になるか、ならないかも気になるところですし。
    アフターは、ちょうど六カ月点検が始まるところでしょうか?
    そのへんも今後の住民書き込みを参考にしてみては?

    気になるのが、一部機械式(パレット式?)駐車場なのに料金が無料なことです。
    機械式は、故障すると修理代が高いと聞きます(くわしくは他のスレ参考に)その割に
    修繕積立金も安いですしいずれ値上がりがあるかと思われます。修繕計画表もしっかり
    説明受けてください。
    途中値上げは、住民の話し合いでもめる場合があるので多少でも駐車料金を徴収して積立金に
    まわしておくのがベストなんですが・・・。

    管理費は、共有部の清掃回数、高圧洗浄の頻度(何年おきか)、保険の特約内容なと゜値段によって
    かわります。安いとそれなりの管理しかしてもらえないのでお勧めしませんが、ここはそれほど
    安くないですね。時間があれば他社と管理内容を比較してみてはどうですか。

  12. 564 匿名さん

    いくら安くても南側がお墓と西側が線路があり、さらにデベが倒産した物件を選ばなくても、、、そんな感想を思うのは自分だけかな?

  13. 565 検討中さん

    去年12月に定価の半値でフローレンス連坊小路GAを購入した住人の方は本当にいるんですか?
    買ったという住人の方は「幾らで買いました」で教えてください。それが本当ならアイショウか文京の販売担当者の名前も記載してください。

  14. 566 物件比較中さん

    556さんや563さん ありがとうございます


    きっかけは三井(ミッド)と、野村(河原町)のどっちらにしようかな〜♪でした。

    野村に建物の構造を聞くと、

    「うちの施工会社は1度転んだことがあるので、信用を取り戻すべく仕事をしている。免振とか、制振構造ではないものの、品質は野村の物件を手掛けていることがその証です」(値引きなし)

    と、言ってました。

    次に三井で、間取等はイマイチだったんですが、大幅値引きがあれば駐車場から見えない東南角部屋も買えるかな・・・と思い、値引き交渉。

     「連坊のフローレンスさんはすごいらしいですが、うちは値引きは一切しません。」

    と、言われました。

    フローレンスを見学したところ、間取りがGOO!でした。

    デメリットはお墓と、章栄という聞いたことのない業者でした。
    結構、章栄がボロクソにこの掲示板で書かれていました。

    いろんな掲示板を見ていたら、フローレンスの施工会社は東海興業でした。

    参考までに野村の施工会社もhpで見たら、東海興業でした。

    フローレンスはチラシ価格が限界とのことだったので、野村に行きました。

    そして、野村の担当の方に

    「ここのマンション(河原町)って、住んで不具合があったら、どの様な対応をして頂けるんですか」

    と、聞いたら、担当の方が、

    「保証期間内であれば、設備メーカーや施工会社に直させます。今まで大きいクレームとかは聞いたことがないです。」と、言いました。

    次に

    「実際のところ、構造とか、外壁とかの大きいトラブルって聞いたことあります?」

    担当者
    「うちの物件では、聞いたことがないです」


    「フローレンスは、値引きも大きいし、ここと同じ東海興業さんが施工してるんですよね」

    と、聞いたら、担当者の方はちょっと引きつった顔で

    「フローレンスさんもいいと思いますよ。あとは、ブランド(協調)・設備・間取り・立地等をお客様の目でご覧になって、判断された方がよろしいかと思います。
     ただ、既に入居されている方もいらっしゃいますので口外しないで頂きたいのですが、今決めて頂けるのでしたら、先日お伺いしたご予算で対応いたします」
    と、言われました。

    再び、フローレンスに行くと、122㎡の東南角部屋が3750位でした

    上階も見ましたが、(同タイプ)

    3700の部屋 :ちょっと余計なものが見える
    4000の部屋 :景色が良い、余計なものは見えない
    4400の部屋 :絶景!仙台駅西側の夜景も北側の窓から見えて、夢に出てくる

    以上が、率直な話です

    私は喘息気味なので、街中のマンションはパスです。

    フローレンスは小・中・高の学校が周りにあることも魅力です(二華中入れればの話)

    以上が、フローレンス60、野村40の理由です。

    やっぱり、私は高額な壺を買うタイプの人間なのでしょうか?

    眠れない日々が続きます。

  15. 567 sage

    絶対嫌だ、こういう客。
    場所も仕様も全然違うのに迷う意味がわかりません。

    どっちでもいいから早く決めたら?

  16. 568 検討中さん

    去年12月に半値でフローレンス連坊小路GAを購入した住人の方なんているんですか?
    以前の書き込みでは、「半値で買いました」とあったようですが・・・?真相が知りたいです。

  17. 569 匿名さん

    566さんが、もっと眠れないニュース

    大丈夫か東海興業
    http://www.data-max.co.jp/2009/01/post_4394.html

  18. 570 マンコミュファンさん

    野村の河原町なんて
    去年から値引きしてます。
    みんなに同じこと言ってるんですよ。

  19. 571 匿名さん

    556です

    フローレンスを考える場合は、やはりアフターケアがどうかということを確認した方がいいでしょう。
    いずれにせよ数千万の買い物なのですから、建物に不具合が生じた場合のことは非常に重要です。
    焦って買ったりせずに、周りによく相談して、数週間ばかりクールダウンする時間をおいた方がいいと思います。
    フローレンスはきっとすぐに売れたりしないはずです。

  20. 572 匿名さん

    検討中のふりしてフローレンス側の人?

  21. 573 購入検討中さん

    書き込みを見てちょっと・・・・・・

    と思ってきちゃいました。

    かなり不安です。

  22. 574 購入経験者さん

    マンションなんて住めば皆同じようなモンです
    やれ財閥系だアフターだと言うのは外野の意見
    うちはダイアパレスだけど満足して住んでます
    住み易いマンションで本人が満足ならそれで○
    ここは都心でかつ広くていい学校も近所に沢山
    それを格安で買えるのが気に入った人は◎かと

  23. 575 検討中さん

    去年12月に半値でフローレンス連坊小路GAを購入した住人の方なんているんですか?の問いに何の反応(書き込み)が無いということは、以前の「買ったよ」とか書き込みも、やはりガセなんですね。嘘が多いですね・・・

  24. 576 物件比較中さん

    高価な壺を買いそうな人です。

    残念ながら、私はサラリーマンです。販売会社の人ではありません。

    仙台駅に近いが静かな物件(排気ガスの少ないところ)で、4000万の物件を探している者です。

    三井は予算的に厳しかったために、野村とフローレンスを検討しているだけです。

    もし、みなさんが見学されて良い物件があれば是非行きたいので、その物件のメリットとデメリット教えて頂ければ幸いです。

    100㎡あれば、中古物件でも構いません。

    よろしくお願いします

  25. 577 物件比較中さん

    追伸

    営業担当者がその建物の品質と同一であるのであれば、迷わず野村を買います。

  26. 578 買い換え検討中

    >576さん
    私も100㎡程度を検討中の者です。
    色々見ている中、2〜3物件を対象にしています。しかし、良いと思うと価格が高い、というのが現状です。

    私の場合、ここは立地を除けば、良い物件と思っています。
    以前に「絶景!」とおっしゃられていた部屋は、私の見た部屋と同じと想像します。

    中古とのことですが、これから投資用物件が売りに出されることを想定すると、築浅の出物が出てくる可能性があるかもしれないですね。

    買う側にとってはしばらく好条件が続きそうです。じっくりと行きたいところですが、良いと思った物件は直ぐに手を打ちたくなるのもわかります。だれかに背中を押して欲しいところですね。

  27. 579 検討中さん

    フローレンス連坊小路GAが定価の半値なんてありえないです。本当なら誰でも購入しますよね!

  28. 580 物件比較中さん

    576さんへ

    高価な壺を買いそうな人です。

    もしかして、その部屋を夜に見ました?

    私は5時頃見てしまいました。

    結構、グラグラ来ますよね。

    今月決めようかどうか迷ってましたので、ここで、よそのマンションの良し悪し情報(中古物件含む)を教えてもらってから判断しようと思ってました。

    フローレンスも野村かゲオエステートに買い取られれば良かったのに・・・

    どなたか、仙台で当たる占い師知りませんか?

    どっちが良いか聞いてみたい今日この頃です

  29. 581 検討中さん

    高価な壺を買いそうな人が定価の半値でフローレンス連坊小路GAを購入済みした方ではないですか?
    必ず半値購入の質問の後に長文で、半値購入の質問をかき消すような?はなしをそらすような?書き込みをしてますよね。

  30. 582 物件比較中さん

    高価な壺を買いそうな人です。
    私が昨年モデルルームを見に行った時は、怖いもの見たさで行きました。
    値引きは、100㎡で旧価格の2割引位でした。
    仮にこの時点で50%オフの話が出ても買わなかったでしょう。実際出ませんでした。
    ここの掲示板で血祭にされてましたし、章栄不動産って聞いたこともない会社でしたから。

    ”買いかも?スイッチ”が入ったのは、野村さんの営業マンの一言でした。

    今だったら、他に良い物件がなければ占い師に相談て判断しようと思ってます。

  31. 583 ビギナーさん

    >>必ず半値購入の質問の後に長文で、半値購入の質問をかき消すような?はなしをそらすような?書き込みをしてますよね。

    ってことは、”銀行関係者”も、”こども”も定価の半額で購入したってことだ!

    飛躍しすぎ! 大丈夫?

  32. 584 検討中さん

    半値購入者はやはり実際、本当にいらっしゃるんだと思います。羨ましいです。

  33. 585 匿名さん

    占い師に判断してもらって4000万の買い物するところが、
    いかにも悪徳商法にひっかかるタイプですね。

    書き込みも精神的に病んでる感じで、キモいです。
    マンション掲示板なんで、占い師はどっかよそで探してくださいね。

  34. 587 住人

    586病みすぎ
    他に行ってくれない。

  35. 588 銀行関係者さん

    555は大丈夫?

    別に『マンション業者のなりすまし』と思われても全然かまわないし。
    なんだったらアンタが『フローレンスの営業』なんじゃないの?

    前にも書いたけど、買いたいなら買えば?

    『『マンション業者の”なりすまし”でないならば、是非教えて下さい。 』』

    絶対に教えないとダメみたいに書いて。怖いよね。ある意味脅しだね。

    『マンション業者のなりすましでないのなら』って・・・・・・

    教える教えないはこっちの自由なのにね。傲慢な人だね。

  36. 589 通りすがり

    自称 銀行関係者さん 
    病院へ 行きましょう。あなたのためです。

  37. 590 住人です

    入居して5ヶ月がたちました、
    北側の部屋、結露で困ってます。
    窓枠をこまめに拭いてますが、
    対策教えて下さい。

  38. 591 住人です

    あれっ?
    雪かきしたい人いたよね?
    早起きしてやったら。

  39. 592 近所をよく知る人

    今朝もチラシ見たけどさ、連坊が好き人ならかなり買い得なんじゃない?

  40. 593 購入経験者さん

    >>590
    だから前にも書いたでしょ
    24時間換気を強にしておく
    寝る前に一度窓を開け空気の入れ換えをする
    うちは財閥系だけどそれをしないと同じ状態ですよ

  41. 594 匿名

    石油ファンヒーター使いすぎもマンションは結露の原因の一つだよ。うちは北側も結露なし24時間換気もつけっぱなし、快適です。マンションは比較的暖かいから過ごしやすいなぁ。

  42. 595 購入検討中さん

    窓の結露はどこのマンションも同じです。

     どこの販売店でも防げないと言ってます。
     対策としては、二重窓しかないそうです。
     1日1回程度の換気と、自動換気は絶対必要だそうです。

  43. 596 住人です

    又、雪だよ
    早起きして雪かきしたら?

  44. 597 購入経験者さん

    複層ガラスで暖房に灯油を使わなければ結露はしないと思いますが。
    みなさんどうでしょ?

  45. 598 購入半年

    エアコンの方が結露は出にくいと私は思います。北側の窓も全くないです。どこのマンションも同じだなんて ?本当?

  46. 599 住人です

    ウソ。

  47. 600 匿名さん

    自宅で料理したり風呂入ったりするから結露するんですよ。
    それをやめれば結露なんてなくなりますよ^^

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸