マンション雑談「ディスポーザーのない生活に憧れます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ディスポーザーのない生活に憧れます

広告を掲載

  • 掲示板
早期退職さん [更新日時] 2022-02-10 19:22:14

高級マンションはディスポーザー付きと言うのが相場なので仕方なくディスポーザー付きのマンションに住んでいます。ディスポーザーのない生活に憧れます。

思わず自分でも恥ずかしくてついつい削除申請しちゃいましたが、私、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
------
297:匿名さん [2018-08-19 22:03:09]
私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。
------
を書いたものです。

30年前から、ビルトインの食洗機がないと高級マンションではないと言われたので、知人に頼んで、テストレポート書いてあげるからと騙して、ビルトインの食洗機とシステムキッチンを輸入してもらったりしましたが、どうも使い方がわからず使っていません。

またウォシュレットがないマンションは高級マンションではないと言われて、一台25万円のウォシュレットをつけましたが、

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640543/res/243/

痔瘻になったので、もっぱらトイレットペーパー派です。

最近、ディスポーザーがないと高級マンションではないと言われて、ディスポーザー付きマンションを買いましたが、使い方がわからず使わなかったら、流れなくなって、腐敗臭が漂いカビだらけになってしまいました。

会社ではウンコ臭いと陰口叩かれたのが原因かリストラになるや、退職金をつぎ込んだコーセー株が一時は暴騰して2年で31%も儲けましたが、最近は株価が急落して儲けた以上に損をするなど散々な人生です。

ディスポーザーのあるマンションに憧れたために、ローンの支払いも滞りがちで。

ディスポーザーのない生活に憧れます。

[スレ作成日時]2019-01-06 00:00:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザーのない生活に憧れます

  1. 100 匿名さん

    と言うか、高級マンション、高層マンション、大規模マンションにはほぼ標準仕様の設備であることは事実のようです。

  2. 101 匿名さん

    食洗機や床暖と同様、物件のコンセプトやグレード・コストとの兼ね合いで、時には自治体の規制によって
    標準になるか否かが分かれる設備。
    供給数が少ないのは、まだまだ優先順位が低い、需要が無いからなんでしょう。

  3. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん

    大都市で全面禁止は無いようです。

    大規模マンションでは導入されることが多いようです。

  4. 103 匿名さん

    それは大袈裟です。

  5. 104 匿名さん

    皆内廊下・ディスポーザー付きですが?

    シティハウス東麻布
    シティタワー白金
    グランドヒルズ元麻布
    ブランズ六本木飯倉片町
    ブランズ 六本木 ザ・レジデンス
    ブリリア高輪レフィール
    プラウド虎ノ門
    パークコート青山ザ・タワー
    パークコート青山一丁目
    パークコート南麻布
    ザ・パークハウス 麻布外苑西通り
    ザ・パ―クワンズ 芝公園
    ザ・パークハウス アーバンス 白金
    ザ・パークハウス 高輪フォート

    ディスポーザーのないマンションに憧れるのならば、気にすることないでしょう。

  6. 105 匿名さん

    ディスポ嫌いの人でも、新築マンションで全物件100%デフォになったら、避けようが無い。
    食洗機やウォッシュレットは、既に100%デフォです。

  7. 106 匿名さん

    別になくてもいい
    バナナの皮とか生ゴミをまな板に乗せて切り刻むの面倒くさい時ある

  8. 107 匿名さん

    別になくてもいい。ないマンションはないマンション。住民皆満足。永住志向には最適!

  9. 108 匿名さん

    >>106 匿名さん

    >生ゴミをまな板に乗せて切り刻むの面倒くさい時ある

    それは面倒くさそう。ディスポーザーなら、蓋回すだけで、水と共に去りぬ。

  10. 109 匿名さん

    >>108さん
    ディスポーザーでバナナの皮を処理するには、あらかじめ細かく皮を切っておく必要がありますよ。詰まるので。

  11. 110 匿名さん

    デイスポもウォッシュレットも食洗機も嫌い。

    まさに新々三種の神機嫌いのようで笑える。

  12. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん
    >新々三種の神機 (神器の誤りかな?語源的にも、機とは言わない)

    このワードは通常、住宅設備を指すのことはなく家電を指し示しますね。
     
    そして最新の三種の神器とは、ふつう ロボット掃除機・全自動洗濯乾燥機・食器洗い機の
    3家電を言い表すのが、世間の共通認識となっているようです。

  13. 112 匿名さん

    クイズタイム!!!

    白ごはんとトンカツとキャベツの千切りとアサリの味噌汁を作るとします。

    ディスポーザーで処理するものを全て答えよ。

  14. 113 匿名さん

    >>110 匿名さん
    ● デイスポ ・・・ デイリースポーツ (神戸新聞社発行のスポーツ新聞)
    ● ディスポ ・・・ ディスポーザー (排水設備付属の生ゴミ粉砕機)

  15. 114 匿名さん

    ほぼ7年毎に新築マンションに住み替えて、今5件目(ディスポ無し)に暮らしています。
    次回の住替え時には、ディスポーザーが今以上にデフォになっていると思うので、使う可能性が高いですね。
    でも、ディスポの有無は購入の可否判断の基準には、ならないな。

  16. 115 匿名さん

    嫌いな人、買えない人は買わなきゃ良いだけの簡単な話。いくら世間で普及しているからといって、ディスポーザーのない生活にわざわざ憧れるって、かなり壊れている人だろう。

    【シティテラス杉並方南町】は“買い”?
    価格・スペック・立地をプロが徹底調査!
    杉並区の駅徒歩1分のマンションでは割安
    https://diamond.jp/articles/-/192186
     住戸内では、ウォークインクローゼットや納戸といった大型収納を必ず1つ設置されるようになっており、設備機器のレベルも高い。キッチンにはディスポーザーと食器洗い乾燥機が標準設置され、カウンターは天然石仕上げに。手洗い器が別に設置されるタンクレストイレで浴室にはミストサウナも標準設置される

  17. 116 匿名さん

    >ディスポーザーのない生活にわざわざ憧れるって、かなり壊れている人だろう。
    そうかな?
    人それぞれだから、壊れてるとは思わないよ。
    自給自足に憧れる人もいるでしょ?
    それと同じで、便利だからといって誰もが必ず憧れるとは限らないよ。
    ディスポーザーのない生活に憧れる人がいても変ではない。
    人格否定するほどの事ではないでしょう。

  18. 117 匿名さん

    欲しい富裕層が使えば良いだけのはなし。使いたくない人、使えない人には、無縁。

  19. 118 匿名さん

    富裕層はあまり使わないと思います。
    富裕層にとってはインテリアと化してると思いますよ。

    逆にディスポーザーをすごく欲しいと思ってる層は子育て真っ最中の普通以下の生活感の世帯でしょうね。
    お取り寄せや外食が少なく、安いスーパーで割安のカットされていない食材を毎日購入する世帯でしょうね。

    本来なら安マンションに設置した方が需要に合致すると思いますが、設備費と維持管理費が高いので、需要に合致しない高級マンションにインテリアとして設置されているのでしょう。

    本末転倒な設備ですね。

  20. 119 匿名さん

    富裕層らしからぬ意見ですね。

  21. 120 匿名さん

    富裕層であろうがなかろうが、生ゴミで頭を悩ませたくない人が多いのではないでしょうかね。

  22. 121 匿名さん

    生ゴミ少ない人は悩まない

  23. 122 匿名さん

    家事の段取りや調理が上手な方は、生ゴミが少ないようですね。
    シンクで水浸しにならないように、野菜クズもカットしたそばから、ダストボックスへ入れるので。

  24. 123 匿名さん

    >>122さん
    仰る通りです。
    シンクも汚れにくく清潔です。
    水浸しの生ゴミは1日大匙1杯程度しか出ません。

  25. 124 匿名さん

    >>123
    生ゴミの70%が水分ということは、大匙1杯の3割が野菜クズ?

    生鮮食品を食べないってことか?

    食べなきゃゴミがでないのは当然出し、ディスポーザーが不要なのも当然。

    ディスポーザーが対象とする健康的なファミリーじゃないのだから、ディスポーザーなしで問題ない。

  26. 125 匿名さん

    >>124
    水浸しの生ゴミが大匙1杯ですよ。
    お皿や鍋に残ったカスが主です。

    野菜くずはカットしたそばからダストボックスへ入れるので水浸しになりません。
    最後に紙ごみを入れて袋をぎゅっと縛るだけです。
    チラシなど、紙ごみはどこの家も出るでしょ。
    野菜そのものに含まれる水分はそれで充分対策できます。

    あ、生鮮食品食べますよ。

  27. 126 匿名さん

    我が家では、予めダストボックスには、シュレッダーにかけた郵便物やチラシを敷いておきます。念の為です。
    調理過程で発生する野菜クズに付着していた僅かな水分や、野菜から出る水分は見事に吸収します。
    シンク内のゴミ受けには、ゴミはほとんど溜まらないです。

  28. 127 匿名さん

    生ゴミって色々工夫しなきゃ臭いますよね。

    で、なんで「ディスポーザーのない生活に憧れます」なんでしょうか?「ディスポーザーのある生活に憧れます」で良いように思いますが?

  29. 128 匿名さん

    ディスポーザーになってから、生ごみを1Lためる癖がつきました。
    逆に不衛生です。

  30. 129 匿名さん

    >>127 匿名さん
    >生ゴミって色々工夫しなきゃ臭いますよね。

    水分を付着したまま放置せずに、調理し終わる度に小さな袋に密閉してしまえば、臭いません。
    個人では不要な設備でも、維持管理コストは発生しますし、他戸からの音もたまに響きます。
    もうじき売却し住み替えますが、次はディスポ無しに限定して物件探します。

  31. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん

    >密閉してしまえば、臭いません。

    密閉しようとするから臭うんだって。でも生ゴミごときを密閉って、どんだけ手間暇かけるの?

    だからディスポーザーが人気なんだよね。

  32. 131 匿名さん

    ディスポーザーに入れていいゴミと入れられないゴミを分別
    大きいものは切り刻む

    どんだけ手間暇かけるの?

  33. 132 匿名さん

    輪ゴムとか変なのが入っちゃったら生ゴミ1Lの中に手を入れてガサゴソ探さなきゃっ

  34. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん

    うっかりさんですね。落とした時に取り出せば簡単ですが?

    でも間違って入れても最新のディスポーザーならば、輪ゴムだけ残して自動停止しますよ。

  35. 134 匿名さん

    まあ普通の知能がないと、ディスポーザーは無理かも。

  36. 135 匿名さん

    大丈夫ですよ。安心して。この板見てる人なら、その限りではないという事を理解していますよ。

  37. 136 匿名さん

    わかります。
    ディスポーザーはカビとの戦いです。

  38. 137 匿名さん

    お弁当箱の爪楊枝とかアルミホイルが生ゴミに紛れて分別が大変なんです。
    ディスポーザーになってから生ごみ恐怖症。
    触りたくないのに触る頻度が多くなったあ。

  39. 138 匿名さん

    >>136
    わかります。
    こんな感じです。画像見てね。

    ディスポーザーを分解すると・・・

    https://www.dis-japan.com/2017/09/06/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83...

  40. 139 口コミ知りたいさん

    凄い

  41. 140 匿名さん

    汚いし怖いね

  42. 141 匿名さん

    ディスポーザーの中ってこんなにヘドロだらけなんだ。

  43. 142 匿名さん

    365日、家の中にヘドロ保管

  44. 143 匿名さん

    10年使ってそんなものなら普通でしょう。水洗便所見てご覧よ。

  45. 144 匿名さん

    いやぁ~
    水洗便所はどこの家にもあるでしょ。
    ディスポーザーは違うからね。

    (A)水洗便所+ディスポヘドロ
    (B)水洗便所

  46. 145 匿名さん

    ようわからんが、どこに問題が?10年間に出る生ゴミの量を考えれば、あれだけしか汚れていなければ全然問題ないと思うが?

  47. 146 匿名さん

    最近は不人気。

  48. 147 匿名さん

    ディスポーザー、食洗機、床暖房…マンション設備・人気ベスト10
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/sets...
    1位 ディスポーザー

    夏告げるセミの声より生ゴミ臭

    生ゴミのニオイもヌメリもさようなら
    生ゴミを粉砕処理し、水と一緒に下水に流すので生ゴミが激減する。夏など生ゴミが臭くなりやすい時期にうれしい。排水口や三角コーナーのヌメヌメした部分を掃除せずに済むし、最近では粉砕音も静かになった。

    購入者の声
    Before:排水口の生ゴミのニオイやヌメリが気になり、頻繁に洗うのが面倒(34歳・男性)
    After:生ゴミがすぐに処理できるので清潔。ゴミ出しの回数も減ったと思う(38歳・女性)

  49. 148 購入経験者さん

    魚の小骨とかも、引っかかるよ。
    スイカの種も残ってるし、スイカの皮なんて論外。
    結構使えないです。
    結局は生ごみは毎回出るごとに小袋で封して燃えるゴミの
    ゴミ箱に捨て、溜まったらゴミステーションへ。

  50. 149 購入経験者さん

    玉子の殻もだめよ

  51. 150 匿名さん

    >>145
    あれを365日ずっとキッチンに保管してると思うと・・・オエッ

  52. 151 匿名さん

    生ゴミを365日ずっと住戸内でキープし、ゴミ出しを指定日にしていると思うと・・・オエッ

  53. 152 匿名さん

    >>149
    >玉子の殻もだめよ

    最新ディスポーザーは大丈夫じゃないの?いずれにしろ、取扱説明書を読むことが重要ですね。

  54. 153 匿名さん

    >>151 匿名さん

    指定日に出すからウンコ状態にならない。

  55. 154 匿名さん

    ディスポーザーがあるマンションを購入した時点で、ディスポーザーがないマンションに憧れるなんてことは絶対ないでしょう。生ゴミとは異次元空間で生活できる訳ですから。

  56. 155 匿名さん

    >>154

    >>ディスポーザーがあるマンションを購入した時点で、ディスポーザーがないマンションに憧れるなんてことは絶対ないでしょう。

    この矛盾、非喫煙者と言っていながら嫌煙者!と貶す思想とかなり一緒だと思う。
    詳しくはバトルスレで。

  57. 156 匿名さん

    どうでもいい事に、よく熱くなれるね(苦笑)

  58. 157 匿名さん

    >>どうでもいい事に、よく熱くなれるね(苦笑)

    例のおとぼけ投稿がここでもかい? ネカマ野郎が。

  59. 158 匿名

    >>155 匿名さん
    >>156 匿名さん
    >>157 匿名さん
    皆さん、退場! 場外乱闘はいけません。


  60. 159 匿名さん

    そういう煽りは荒らし。

  61. 160 匿名さん

    >>158 は如何にも 嫌煙さんが敗北しててワロタ

  62. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん
    そのお見立て~~~~~~ 間違ってますよ(^_^) 眼力を磨きなさい。

  63. 162 匿名さん

    キモい顔文字使う人は、無能だって。

  64. 163 匿名さん

    ディスポーザーがあるのに使わないって、無知だよね。

    ウォシュレットがあるのに使わないって、不潔だよね。

    食洗機があるのに使わないって、ズボラだよね。

  65. 164 匿名さん

    ディスポーザーがなくても恥ずかしがることはありません。車がなくても恥ずかしがることはありません。身の丈にあった暮らしをすることが重要です。

  66. 165 匿名さん

    車のない生活にも憧れて、2台も売りました。
    デイスポーザも外す予定。

  67. 166 匿名さん

    >>165
    オモロイ。

    恥ずかしがることはない。

  68. 167 匿名さん

    車のない生活に憧れて5年目車検ごとに買い替えて、ディスポーザーない生活に憧れて、ほぼ10年毎にマンション変わる毎に新しいディスポーザーを使っている。

  69. 168 匿名さん

    生ゴミ冷凍ってありえへん∞世界。

  70. 169 匿名さん

    >>168
    わざわざ生ゴミを冷凍することはありませんが、
    冷凍庫に入っていて、もう食べないだろう食材をゴミの日まで保管してゴミの日に冷凍庫から出して捨てることはある。
    わざわざ解凍してディスポーザーで処理することはしないな。

  71. 170 匿名さん

    同じ食べ物。
    吐瀉物も生ゴミも同じ。
    野良犬は普通に食べる。
    冷蔵庫いれても問題なし。

  72. 171 匿名さん

    >>170
    それは、自分が潔癖症と思ってウォッシュレットを使わない、使ってもトイレットペーパーを使わない、女装趣味の人だけでしょうね。

  73. 172 匿名さん

    それっ、手洗い・ペーパー派の女装家さんね。

  74. 173 匿名さん

    女装趣味って言うと成りすまし趣味で、

    バトルスレの最要注意人物の 匿名はん=嫌煙さんが敗北しててワロタ の可能性大。

    IPアドレスをやたらと変えて成りすましていることから若葉マークが出るらしい。

  75. 174 匿名さん

    女装趣味やパーティやハロウィン等のイベントでの仮装趣味は、SNS時代での自己アピールの一つ。
    バイトテロ動画も誤った自己アピールのひとつ。この種の板もね。ご存知のとおりです。

  76. 175 匿名さん

    ここにも匿名はんが。。

  77. 176 匿名さん

    あんたらスレ違い荒らしで、まとめて通報したよ。

  78. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    そんなあんたも含めて、皆さん、共犯者?!

  79. 178 匿名さん

    冷蔵庫や冷凍庫の賞味期限切れの食材をわざわざディスポーザーで処理する人いるの?

  80. 179 匿名さん

    不動産や車などの高額品は無論、日常の食材等の買い物が上手な方は、ゴミやムダ買いが非常に少ない。
    ほぼ無いに等しい。
    コストをかけて大量のゴミを発生させるような、愚かな生活スタイルは耐え難いのでしょう。

  81. 180 匿名さん

    そう。ゴミはアウトプットなのです。
    つまり、ゴミが多い或は、一向に減らない家庭や職場や個人は、インプットとその後のフローに問題がある。

  82. 181 匿名さん

    うちは生ゴミが少ないから費用対効果からディスポーザーは不要です。
    生ゴミが少ない=無駄買いも少ないってことですね。
    ディスポーザーコストも不要だからなんとも経済的ですわ。

  83. 182 匿名さん

    スレ趣旨確認したら?ディスポーザー付きマンションに住んでいる人が、ディスポーザーなしに憧れるスレだって。変なの。

  84. 183 匿名さん

    つまり、「ディスポ無しへの憧れ」とは、自己変革への強い願望を意味しているのでしょう。

    自分自身や生活習慣を変えたくても、なかなか変えられないストレスから意味不明のスレを乱立させた。

  85. 184 匿名さん

    なるほど。こういうことですね。

    高級マンションはディスポーザー付きと言うのが相場なので仕方なくディスポーザー付きのマンションに住んでいます。ディスポーザーのない生活に憧れます。

    思わず自分でも恥ずかしくてついつい削除申請しちゃいましたが、私、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
    ------
    297:匿名さん [2018-08-19 22:03:09]
    私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

    3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
    私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

    結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。
    ------
    を書いたものです。

    30年前から、ビルトインの食洗機がないと高級マンションではないと言われたので、知人に頼んで、テストレポート書いてあげるからと騙して、ビルトインの食洗機とシステムキッチンを輸入してもらったりしましたが、どうも使い方がわからず使っていません。

    またウォシュレットがないマンションは高級マンションではないと言われて、一台25万円のウォシュレットをつけましたが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640543/res/243/

    痔瘻になったので、もっぱらトイレットペーパー派です。

    最近、ディスポーザーがないと高級マンションではないと言われて、ディスポーザー付きマンションを買いましたが、使い方がわからず使わなかったら、流れなくなって、腐敗臭が漂いカビだらけになってしまいました。

    会社ではウンコ臭いと陰口叩かれたのが原因かリストラになるや、退職金をつぎ込んだコーセー株が一時は暴騰して2年で31%も儲けましたが、最近は株価が急落して儲けた以上に損をするなど散々な人生です。

    ディスポーザーのあるマンションに憧れたために、ローンの支払いも滞りがちで。

    ディスポーザーのない生活に憧れます。

  86. 185 匿名さん

    憧れるなあ~。ディスポーザーレスのゴミやムダの少ない、不労の運用生活。今日は追い風!

  87. 186 匿名さん

    >>185さん
    憧れますね~

  88. 187 匿名さん

    そうかな、どこが??

  89. 188 匿名さん

    空想家の物語に。
    それが妄想狂によって繰り返し脚色され、雪だるま式に騙られるところ。The Show must go on!

  90. 189 匿名さん

    ディスポーザー付いてますが、使わないですよ~
    全部粉砕できないから、残った生ごみを結局手で取り除かないと
    ダメなんで。繊維状のものは、刃に絡みつくし、虚栄の代物です。
    綺麗に跡かたなく粉砕出来るディスポーザー出来たら別ですが。

  91. 190 匿名さん

    >>189
    かなり無知な方ですね。

    使わないとディスポーザー内に細かなゴミが滞留してディスポーザーがつまったり腐食したりすることになります。

    マンション全体でディスポーザーで処理できる生ゴミはディスポーザーで処理すると言うルールになっているはずです。ルールを守らないと、ゴキブリやハエなどの衛生害虫が発生し、住民全体の迷惑になります。

    >全部粉砕できないから、残った生ごみを結局手で取り除かないと>

    粉砕できるものはすべて粉砕できるはずですが?誤った使い方をするから残るのでしょう。

    >ダメなんで。

    ダメなのはあなたの頭です。アホ丸出しです。

  92. 191 匿名さん

    このスレを見たあとで、我が家のディスポーザーが素晴らしいものに思えてきまスタ。

  93. 192 匿名さん

    ディスポーザーがないとその素晴らしさは理解できないでしょう。生ゴミの奴隷から解放される自由は素晴らしいですね。

  94. 193 匿名さん

    このスレでも、屁理屈色が強くなると有名バトルスレに出てくる人物と思った方がいい。

  95. 194 匿名さん

    欲求不満解消の為に成りすましてのスレ乱立という行動が、パターン化しているねっ。
    次のお題は何かいなっ?!

  96. 195 匿名さん

    食洗機スレでバカにされたのがよっぽど悔しいのでしょうかね?気の毒になってきますね。

  97. 196 口コミ知りたいさん

    食洗機は、コーヒータイムのあとは勿論、食事のあとに必ず使います。
    今からコーヒーカップとソーサーとケーキ皿とフォークを食洗機で洗いますよ。

  98. 197 匿名さん

    処理できる生ゴミは、ディスポーザーで処理しましょうね。処理できないものは、入れちゃ故障の原因になりますから、止めましょね。ディスポーザーがあって使わないと、ディスポーザー内に溜まって、腐敗したり、錆の原因になったりしますから、ディスポーザーがあれば使いましょうね。

  99. 198 匿名さん

    ないことに憧れるって、ありえへん∞世界。進化論んお世界。無い方が良いものが、なぜ存在したり人気があるるの?

  100. 199 匿名さん

    >>196 口コミ知りたいさん(6日前)
    ディスポーザーいいですね。あっても良いし、無くても良い。

    いつものように、モーニング珈琲を美味しく頂きました。日曜日はTVでTBSを観ながらね。

    食洗機は、コーヒータイムのあとは勿論、食事のあとに必ず使います。
    今からコーヒーカップとソーサーとパンケーキ皿とフォークとナイフを食洗機で洗いますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸