契約者にとって、より有意義な意見交換ができるよう、専用スレ作りました。
[スレ作成日時]2018-12-18 22:08:32
契約者にとって、より有意義な意見交換ができるよう、専用スレ作りました。
[スレ作成日時]2018-12-18 22:08:32
>>372 住民板ユーザーさん1さん
駐車場の件に賛同します。どこか釈然としません。
契約時に「最終的には希望者の多くは取り下げると思いますよ」と言われて真に受けてしまいました。→抽選に外れてキャンセル待ちの方の多さに愕然としています。
プラリバのデリサラさん、好きだったんですが23(水)でクローズされ、30(水)から同じ会社の寿司・海鮮系のお店「海星ムサシ」がオープンします。
今日から1Fのフローリッシュさんは時短ながらイートイン再開、初喜さんは7/1営業再開とのことです。
ディスポーザー使いにくくないですか?
ディスポーザーは今まで他のマンションで色々使用しましたが、一番使いにくいです。ふちに食材のカスが溜まるし、ケースもはめにくいのであまり使用しなくなりました。
>>383 住民板ユーザーさん8さん
私は初めてのディスポーザーなので他のものと比較できないですが、確かにふちに食材のカスが溜まるし、ケースがはめにくいのは感じています。
駐車場の抽選始まりましたねー
売却額調べたら厳しい価格でした、、
>>386 住民板ユーザーさん7さん
そうなんですね…とりあえずすぐ売りたい人以外はあまり気にしなくていいとは思いますが、このページに出てくる広告の物件は新築に2割増し近くの値段で出てますね、とても強気な気がするのですがそういうものなんでしょうか。
それよりも路線価が1割上がったというニュースを見て、来年の固定資産税がどうなるかどきどきしています。
建材価格も高騰してるし、少子化の中人件費が安くなることもないので、中期的には必ず値上がりしますよ。タワマンが高値掴みだと言う主張はここ20年ずっとありますが結果は見ての通りです。
スーパー等日常生活の便利施設が真下にあって
地下鉄直結で
仮に他所で駅直結を作っても福岡ではこれだけ
抜ける眺望の所には建てられないし
中心部から離れれば不便になる。
そう考えると実需で唯一無二な
物件だと思う
宅配ボックスに入れるクリーニング業者のラクーンデリバリーの仕上がりはどうですか?
気になっています。
>>393 住民板ユーザーさん1さん
10回くらい、シャツとパンツくらいですが利用していますが問題なく、丁寧だと思いますよ。注文や支払いは全部アプリでやるので、そういうのが苦手な方には向きませんが…
コンシェルジュさんに取り次いでいただくシロヤクリーニングさんを使われている方はおられますでしょうか?
最近引っ越してきたのですが、部屋が臭くて困っています。。。内覧の時から下水のようなキツイ臭いがあり、排水トラップの水が無くなっているからだとうとあまり気にしていなかったのですが、入居後も臭いがとれません。。 ちなみに、(階数は伏せますが)私の階のエレベーターホールも同じ系統のくさいニオイがします;
>>396 賃貸契約さん
掲示板に、「封水切れにご注意ください」という掲示が以前から出ている件ですね。よそのお宅が原因だと、管理事務室に言ってそこからそのお宅に連絡していただくことになりますかね…
背伸び組さん
お返事ありがとうございます^^ ほんとだ、掲示板に書かれてますね;大きな扇風機を買ってめいっぱい換気したら少しマシになりました。。部屋に臭いがこびりついているようなので、いろいろ試して少し様子をみたいと思います。 エレベーターホール、私の部屋が原因だったのかもしれません;同階のみなさん、すみません;;
あすはとうとう、入居後最接近の台風がやってきます…
郵便室の掲示板や、クラウド掲示板にも出ていますが、バルコニーのものは中にしまう、排水口にゴミがあれば取り除く、給気口に注意、窓を開けたまま玄関を開けない、など気をつけましょう!
台風過ぎたら、「おとなりびいきカード」を持って、連休はプラリバじゃんじゃん行きましょう。PRALIVAカード、Brilliaカードで買えば10%オフですしね。