住宅コロセウム「潔癖症VSズホラ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 潔癖症VSズホラ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-07-30 12:58:33

他スレで熱く議論されてたので、特化して建ててみました。あなたはどちら?

[スレ作成日時]2018-12-06 11:18:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

潔癖症VSズホラ

  1. 101 匿名さん

    宮内庁御用達対応食洗機?(笑)

  2. 102 匿名さん

    >>101
    >宮内庁御用達対応食洗機?(笑)

    宮内庁御用達対応食洗機?(笑)???

    「宮内庁御用達の食洗機対応」のコピペすらできないんだ?「宮内庁御用達 食洗機対応」で検索すればたくさんヒットするのにね。そういうものは使ったことがないんだ。お気の毒。

    それと使うならネカマ言葉は徹底して使いましょうね。

    トイレットペーパー派 vs. ウオッシュレット派
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640543/res/191/
    > 191 匿名さん 7時間前
    >立てた本人が自問自答する意味は?

    食洗機オンリーVS手洗い併用
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640508/res/164/
    > 164 匿名さん 7時間前
    >そうかしら?あなた変わり者ね。

    潔癖症VSズホラ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640644/
    >>101 匿名さん 7時間前
    >宮内庁御用達対応食洗機?(笑)

    1. 宮内庁御用達対応食洗機?(笑)???「宮...
  3. 103 匿名さん

    言い訳ごくろうさん(笑)

  4. 104 匿名さん

    ???
    コピペすらできなかった言い訳になってないが?

  5. 105 匿名さん

    弁明ゴクロウサン

  6. 106 匿名さん

    ズボラさん、流石です!

  7. 107 匿名さん

    潔癖症とは病気なのでしょうか?この記事ではそのように思ってる方でも、潔癖症の特徴や性格について詳しく見ていくことで、潔癖症とは一体何なのかについて、見ていきましょう。

    度が過ぎた綺麗好きのことを潔癖症と呼ぶことが多いですが、医学用語で正式にあるわけはありません。ですので、病気というわけではないのです。もしそれが強迫性障害で会った場合は、ある意味病気と言っても良いでしょう。満足するまで洗濯をしてしまったりなど、経済的負担がかかる場合もあるからです。

    そうして、自分自身も家族も困っているといった場合は、ストレスから病気になりがちです。病気になりたくないという思いからの強迫観念だったかもしれませんが、それが原因で病気になってしまっては元も子もありません。健康的で病気にならないためには、潔癖症は治さなくてはならないのでしょうか。

    https://kirari-media.net/posts/1731

  8. 108 匿名さん

    あなたも、ややリスクありそうね。

  9. 109 匿名さん

    >>108

    >>107って、潔癖症の説明文じゃないの?理解できている?

  10. 110

    ズボラな貴殿方へのメッセージよ?
    ありがとうが先でしょ!

  11. 111 匿名さん

    >>110
    >ズボラな貴殿方へのメッセージよ?
    ???
    と言うことは、あなたは潔癖症なんだ。ズボラよりも潔癖「症」の方がアブナイと思います。個人の感想ね。

  12. 112 匿名さん

    そんな病人の感想はいりません。

  13. 113 匿名さん

    潔癖「症」VSズボラって、自称潔癖「症」の方が立てたスレなんですかね?バカですよね。自ら病気を告白するなんて。

  14. 114 匿名さん

    ↑病気の方の発想は普通じゃない例ね

  15. 115 匿名

    >>114 匿名さん

    激しく同意。潔癖症で実は不潔なんて普通じゃない。

  16. 116 匿名さん

    華やかに綺麗に着飾っていても、汚部屋に暮らす「自称キレイ好き」は沢山いる。

    同じく、自身を誠実・有能・実直などと騙る「政治家(せいじや)」さんもいらっしゃる。
    理念も無く、政治を金儲けや生活の為の手段に利用している「政治業(≒ せいじや)」さん達。

  17. 117 匿名さん

    ズボラで不潔だと、心も汚れているのね?

  18. 118 匿名さん

    >>117
    そりゃそうでしょう。ウォッシュレットがあっても食洗機があっても使わないようなズボラだと、あらゆるところが不潔でしょう。

    で、自己を偽ってネカマになったとしたら、最悪ですね。

  19. 119

    さすが、不潔でズボラなネカマさんは詳しいな。

  20. 120 匿名さん

    あんた、このスレとほとんど同時に、
    トイレットペーパー派 vs. ウオッシュレット派スレで、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640543/res/212/
    > 212 匿名さん 19分前
    >大掃除のシーズンよ。
    >汚物まみれのタンクとノズル、綺麗にしなさいよ?

    で、ネカマ言葉使っているんだけれど?

    ここでは男言葉なんだ?ネカマになったりリストラ爺さんに戻ったり大変だね。

    1. あんた、このスレとほとんど同時に、トイレ...
  21. 121 匿名さん

    床暖あっても床暖は使わないよねっ。

  22. 122

    あらあら、スレ間違ってますよ?リストラお爺ちゃん(笑)

  23. 123 匿名さん

    ズボラな家庭は年末大掃除しないよね?
    清潔性まで求めないけど、家族がいるなら掃除くらいしましょうよ。
    特に食洗機やトイレやガスコンロや床暖房。

  24. 124 匿名さん

    ズボラな家庭は、食洗機があっても使わず、掃除機があっても使わず、洗濯機があっても使わないんだろうか?でも信仰の自由だと思う。

  25. 125 匿名さん

    そんな人はいません。
    あなたの脳内が作った生き物でしょう。
    どうぞお大事に。

  26. 126 匿名さん

    食洗機があってもウォッシュレットがあっても使わないって人がいるくらいですから。いるんじゃないの?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/

    私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

    3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
    私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

    結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。

  27. 127 匿名さん

    大変ね。
    あなたの書き込みを家族に見せて、どう思うか判断してもらいなさい。
    お大事にね。

  28. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん

    あんたもな。

  29. 129 匿名さん

    「も」?
    自覚はあるようね(笑)

  30. 130 匿名さん

    あんたもな。

  31. 131 匿名さん

    負けず嫌いねー(笑)
    完敗してるのに(^ω^)

  32. 132 匿名さん

    >>131
    >完敗してるのに(^ω^)

    どこで?誰が?

    ωωωωωω

    ウォッシュレット使えば尻拭かないって、ズボラで不潔の帝王か?
    そりゃなかなか勝てん

    ωωωωωω

    でも、病気の潔癖「症」も嫌だな。潔癖「症」にもズボラにも勝てなくて結構。普通で健康清潔な人間が一番。

  33. 133 匿名さん

    【訂正】
    >>131
    >完敗してるのに(^ω^)

    どこで?誰が?

    ωωωωωω

    ウォッシュレットがあってもウォシュレットは使わない
    たまにウォッシュレット使えば尻拭かないっ
    それって、ズボラで不潔の帝王か?
    実は潔癖症だったりして。
    そりゃなかなか勝てん

    ωωωωωω

    病気の潔癖「症」もズボラも嫌。
    勝てなくて結構。
    普通で健康清潔な人間が一番。

  34. 134 匿名さん

    >>131
    >完敗してるのに(^ω^)

    潔癖症VSズホラって、スレ立てた人、集合論とか勉強しなかったんだろうか?高校で数学勉強しなかった人かな?

    そもそも潔癖「症」と言う強迫神経症とズボラって、全く関係ない事象だから、VSが成り立たないことを理解できてないんだ。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%94%E7%99%96

    不潔恐怖症
    人は汚れなどを過剰に気にしたり、病気になることを過度に恐れ、飲酒、喫煙、肥満を異常に嫌悪したり、細菌や病原菌など何らかの汚染を受けるのではないかと考えることがある。しかし、現実にはクリーンルーム内でもない限り、一般に人間が生きていく環境では人混みでは人が話したりくしゃみをすれば唾液が数メートルも離れた位置にまで無数の霧状に飛散し、空気中には無数の菌や埃が含まれている。すなわち人は皮膚常在菌のようなよい菌も含め、完全な清潔と完全な不潔の間で生活している。多くの病的ではない人や単なるきれい好きな人の場合は、手洗いをこまめにしたりうがいを励行したりなど、現実と妥協するポイントを見つけ特に問題なく生活している[2]。






    で、家電を使うと不潔だと思い込んでいるんだろうね。潔癖症の方は、勝った負けたではなく、治療した方が良いと思う。

  35. 135 匿名さん

    まあそう熱くなるほどの話じゃない。不衛生でゴミ屋敷みたいになれば病気だよ。

  36. 136 匿名さん

    そうそう。潔癖症は早めに治療して、家電を活用して家を清潔にしましょうね。

  37. 137

    さすが!
    ズボラさんのレスはリアリティーがあるな~

  38. 138 匿名さん

    潔癖症vsズボラだって。潔癖症でズボラの家電嫌いVS家電活用者なのにね。

  39. 139 匿名さん

    ここも若葉マーク。。

  40. 140 匿名さん

    >>134

    >>不潔恐怖症

    放射線を空間にまき散らす放射性物質を不潔だと言い出した人物がいたとしたら、あまりにも異常者ですね。
    放射線は生物のDNAを傷つけるものであり、不潔だと捉える物では無いし。
    大気圏外では常に放射線にさらされていると言う事も学習できていない人物に思える>若葉マークの奴。

  41. 141 匿名さん

    ズボラか…。
    メカ全般の事でその便利な機能を使わないか、使うかで論争したいんだろうな。

    じゃあ、民航機のパイロットの3人常務>2人乗務になった時、ズボラになったと言うのか?
    FEが居なくなっただけで、見落としのミスの連続で墜落が続出したか?
    で、アナログ計器だらけから、デジタル化したグラスコクピット化した時、その機能を使わないパイロットが居たか?

    今や昔の様な分厚い紙のマニュアルや仕様書をアタッシュケースで持ち歩くような事は減っているんだが。
    タブレットを持ち歩いたり操縦室にタブレットを常備するようになっている。



    A380だってタブレットを使っているよ。
    もちろん鉄道の運転士でもそうだし、タブレットを使う人はズボラと解釈しているんだろうな。

  42. 142 匿名さん

    なるほど。
    真のズボラにこそ読んでほしいと思いました。

  43. 143 匿名さん

    ずぼらの皆さん大掃除くらいしてね!
    日々綺麗にしてると、大掃除ってなに?って感じよ。
    今夜はイヴイヴ、シャンパン空けて盛り上がってます(^ω^)

  44. 144 匿名さん

    ズボラの皆さんも潔癖症の皆さんも、毎日掃除機使って掃除してね。
    潔癖症の皆さんは、病院に早めに通院して新年は健康になってくださいね。

    潔癖症でもズボラでもない健康人より。

  45. 145

    な、なぬ?どちらでもない?
    火す照りっく(笑)な病気ってことね、失礼。

  46. 146 匿名さん

    >>145
    あら、潔癖症にズボラにヒステリーで不潔すか?気の毒だよね。掃除機、食洗機、ウォッシュレットくらい人に使い方教えてもらって使えよ。年末の忙しい時に、全部手をつかうのか?

    糞な運ばかりつかんで幸せなネカマ爺だなあ。

  47. 147 匿名さん

    火病のこと?

  48. 148 匿名さん

    寝れないね。

  49. 149 匿名さん

    若葉マークの投稿は特定文を使うので識別出来るな。
    『火病』と良く使っていることから。

  50. 150 匿名さん

    ズボラの皆さん、クリスマスは如何でした?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸