なんでも雑談「日産のカルロス・ゴーン会長を東京地検特捜部が逮捕。(金融取引法違反)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 日産のカルロス・ゴーン会長を東京地検特捜部が逮捕。(金融取引法違反)

広告を掲載

  • 掲示板
ルノーさん [更新日時] 2020-10-18 13:39:17

ガーン! !  
彼はフランス国籍、ブラジルで生まれで両親はレバノン人。
カルロスはブラジルで多い名前だな。

このニュースでフランスのルノーの株が下落した。

[スレ作成日時]2018-11-19 19:14:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日産のカルロス・ゴーン会長を東京地検特捜部が逮捕。(金融取引法違反)

  1. 1 匿名

    ゴーン会長の不正の発覚、
    内部告発によってずっと内偵していたらしいな。
    内偵は会社の内部では全然わからなかったそうだ。

  2. 2 匿名さん

    ゴーン会長さんは、平成28年度の所得は10億9800万、
    超セレブです。

    経営手腕は御立派でも裏では何かやっていたんですね。表の顔と
    裏の顔とある人か。

  3. 3 匿名

    三菱自動車、ゴーン氏の会長職「まだ、どうするかわからない。」
    だって。

  4. 4 名無しさん

    チャールズ  チャーリー  カルロス

  5. 5 匿名さん

    >>3
    この三菱自動車という会社は、何をやるのにもアクションが遅い。
    これで、この会社の評判が落ちたんだよ。
    品質問題も販売が伸びないのも、社内事情が原因だ。

  6. 6 買い替え検討中さん

    日産のクーデターだったらしい

  7. 7 匿名さん

    日本国民が騙された。
    以前、ホリエモンが粉飾決済をやっていったが、それ以上に金額が高すぎる!

  8. 8 匿名さん

    >>5 匿名さん

    その上にいる三菱重工の会社で、MRJがなかなかパッとしないのは何故か?と。
    エアバスやボンバルディアよりも評価が低いし。
    ただ、F-35を国内でノックダウン生産だけしていれば良いのか?と。

  9. 9 匿名

    ニッサンもこんな時期に経営破綻なんて、大変ですね。笑笑

  10. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん

    破綻はしないよ

  11. 11 匿名さん

    妙に余裕がない、ユーモアのかけらもないのがこの板に張り付いている。

  12. 12 特命係

    >>9匿名
    破綻はしないよ

    だって、三井住友だもん筆頭取引銀行

  13. 13 匿名さん

    ガビーン

  14. 14 figarotokio

    やったね 笑笑笑笑笑笑笑

  15. 15 匿名さん

    安倍はいつ謝るのですか

  16. 16 匿名さん

    日産の下請けの川中精器工業は、朝から晩まで必死で働いても
    給与は薄給。世界中に家を持つゴーン氏の何百億分の一。

  17. 17 匿名さん

    「社長の給料は、従業員の4倍まで」
    かって、アメリカで言われてた・・・・・・・・・
    創業者は大株主だから莫大な配当金がある、サラリーマン社長は給料が全てなのだろう、プライベートな物まで会社の経費で落とす、よくある話・・・・・・・

  18. 18 figarotokio

    年末破綻 . . . .

  19. 19 匿名さん

    安倍の陰謀を疑え

  20. 20 匿名さん

    >>12
    三井住友銀行では不正が隠蔽されるのではないのか?

    三井住友銀ゴーン・・・(笑)

  21. 21 匿名さん

    反日通名クン、安倍依存症は不治の病だものねえ、

  22. 22 完ちゃん

    知らんがな。笑

  23. 23 匿名さん

    >>22 完ちゃん

    低俗なコメント書くな!
    何も聞いていないと同じ。

  24. 24 知らんがな。笑愛好家

    >>23匿名さん
    主のコメントの方が低俗。笑

  25. 25 国税局査察部窓際太郎

    >>20匿名さん
    ケチの住友財閥に取り憑かれた→カルロス・ゴーン。笑

  26. 26 匿名さん

    >>24 知らんがな。笑愛好家

    そうして人のコメントを盗み、くだらないコメントするのが下品。

  27. 27 コーン君

    様は貧乏人の妬みだろう。ゴーンのような優秀な人間ならあれくらいの報酬もらっても問題ない。替えが効かないからな。

  28. 28 カルロスゴンちゃん

    ゴーン会長の逮捕だけじゃないな、・・・
    https://this.kiji.is/437205115948614753

    東京地検特捜部は、金融商品取引法違反容疑で、日産自動車の
    代表取締役グレッグ・ケリー容疑者(62)も逮捕した。

  29. 29 通行人

    日産自動車の正式名称は日本の恥日産だよ。

    現在の日産はプリンス買収無しでは無理。

    スカイライン、グロリアはプリンスが開発した車。

    昔キャラバンのガソリン車買ったけど、当時NOX/PM法で乗れ無くなる等噓つき。

    販売出来れば噓は平気だから。

    一日も早く倒産する事をねがう。

  30. 30 miho kasumi

    V字回復時村山工場閉鎖。多くの退職者。土地の固定資産税が経営損になったでしょう。
    ゴーンさんも固定資産税減額交渉で負けたのでしょうか。固定資産税が工場閉鎖になり
    退職者を出した不幸の原因かも知れません。

  31. 31 はなちゃん

    これで日産も売り上げダウンだな。日本全国でここまで騒がれているんだから。それはそうと報道陣も報道陣で、日産の社員らにあそこまで詰め寄る必要はないと思う。社員らに罪はない。

  32. 32 匿名さん

    日産は魅力的な商品を売り出せなかったから購買が下がった、ジリ貧になったのだよ。

    誰だ、固定資産税が高くて損が出た、ゴンが固定資産税を安くしてねと
    交渉したとか妄想している。ひらめきのない頭、あの寄り目君だな。

  33. 33 う~ん

    日産→大規模リストラ→疑問視?

  34. 34 知らんがな。笑愛好家

    >>26匿名さん
    サンキュー

  35. 35 完ちゃん

    わしの知ってる社長も子会社の億ションに住んでるけどそれが犯罪なの???

  36. 36 匿名さん

    ゴンさんはレバノンに10億の家を買って7億でリフォームした。世界中に5か所ある、
    不動産を買うためだけの子会社を設立していた。やはりというか子会社は誰でも税逃れに考える事。
    政治家さんや豪華客船旅行者の社長さんがたは緊張したかな。

  37. 37 カルロス ボンボン君

    外国人の経営者は日本では馴染まない、という一つの評価が
    できたようですな。

  38. 38 アラジン君

    レバノンはゴーン先生の幼い日々に暮らした国だ。
    ここの学校で学んで、その後にフランスに行きミシュランに入社した。

    レバノンこそゴーンさんの故郷だろうな。
    両親もレバノン人だし。
    そこに豪華な邸宅を建てても、不思議じゃないな。

  39. 39 匿名さん

    オランダの子会社を通じてごっそり自分の豪邸の建設費を
    奪ったというが、それは大したことではないな。
    ケリー取締役が万端整えたようだ。

  40. 40 匿名

    この人の退職金50億円あるらしい

  41. 41 匿名さん

    ゴーン会長の奪ったとされるカネは、彼の退職用の80億円だった
    そうだ。
    彼の忠実な部下のケリー氏が関係者にきちんと説明しているそうだ。
    だったら、日産の取り締まり役は知っていたんじゃないのか?

  42. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん
    ゴーンのサインで支払いが契約されていた。取締役会には計らず、他の役員は知ることは出来なかった。

  43. 43 町子さん

    ウォールストリートジャーナルが辛辣な記事を載せている。

    ゴーン氏の逮捕について、東京地検特捜部が弁護士もつけずに
    いきなり逮捕した、これは共産党独裁国家・中国と同じじゃ
    ないか、これが日本なのか、と。

    そういう見解もあるな。

  44. 44 匿名

    ゴーン逮捕なのに、大阪万博よくとれたもんだ・・・・・
    ゴーンのおカネをアテにしている国や団体など沢山あったのにね

  45. 45 匿名さん

    まだゴーンさんが有罪と決まったわけじゃないな。
    無罪の可能性もある

  46. 46 師走さん

    日産の幹部連中は、ゴーン一人を独裁者で悪党、
    自分らは被害者、との主張を押し通すつもりらしいが
    海外のメディアはそんなに甘くない。

    日産の役員たちも自らの責任を問われるよ

  47. 47 匿名さん

    ケリーの悪知恵に助けられていたらしい。この人は米国でどんな悪事を白く見せてきたのか興味深々だ。

    土地取引で悪党がやる停止条件付き売買契約のような危険な契約を連想した。

  48. 48 匿名

    フランス政府は、日産の技術がスムーズにルノーに移転するまでは、3社連合を守りたいのだろう、
    ゴーンさんの道筋が危うくなったので、フランス政府は、安倍総理とのトップ会談でなんとかしょうと焦っているようだがね、

  49. 49 匿名

    フランスは、工業化に立ち遅れている。
    ルノーの大株主はフランス政府、ルノーを通じての日産の技術導入は、フランスの国策。
    日産も簡単には自社技術を手放せないもんね、
    困った困った マクロン先生・・・・・・

  50. 50 匿名さん

    ルノーの自社技術を進めるより、提携先からパクったほうが安上がり
    だからな。
    ゴーン氏を大いに活用したいのがフランス政府の考えだろう。

    自社開発力は国の総合力だが、フランスはルノーとかプジョーと
    車の会社が少ないから、開発力が総合的に弱いんだよ。

  51. 51 振込詐欺ちゃん

    「カルロス・ゴーン」20の疑問
     (1)「100億円の老後」は水泡に帰したか?
     (2)特捜部のターゲットはベイルートかリオか?
     (3)「カリスマ」を裏切ったインド人執行役員の正体
     (4)牢獄生活は5年? 10年!?
     (5)元特捜部長が「ゴーンの守護神」は禁じ手か
     (6)なぜ監査法人は何も気づかなかったのか?
     (7)経済力は世界80位「レバノン」に17億円豪邸は本当か?
     (8)会社につけを回した豪華「家族旅行」の行程表
     (9)NYのスイートホームが隠されるワケ
     (10)「ベルサイユ宮殿」のウェディング・プランを探したら
     (11)別れた女房にまで慰謝料どころか請求書?
     (12)リストラ2万人に詫びの言葉はありやなしや
     (13)なぜ日産には独裁者が次々と誕生するのか?
     (14)西川社長は「ゴーン・チルドレン」という下剋上
     (15)日本はいつから「植民地」にされた!?
     (16)何が言いたい「フランス大手新聞」
     (17)口うるさいフランス政府を黙らせる術
     (18)自らCA引き抜きというプライベートジェットのお世話係
     (19)幼少期アマゾン川で赤貧を洗ったか?
     (20)それでも出所後は「ブラジル大統領選」出馬の真贋

    「週刊新潮、2018年12月6日号」

  52. 52 マンション住民

    ●日産自動車・・植民地「解放闘争」は成功するか。

    ・・・カネづる、搾取の対象である日産の反乱を、フランス側は
    許すはずがない、株価下落の今がチャンスと敵対買収=子会社化も
    実現は容易だ。
    意気上がる抵抗運動も資本の論理で鎮圧されかねない。

    ●外国人経営者「幻想」を捨てよ、ゴーン事件が炙りだした現実、

    ↑ 「選択、12月号」

  53. 53 口コミ知りたいさん

    日産 安倍自民党に多額の献金

  54. 54 匿名看護婦さん

    外国人の経営者は基本的な考え方が日本人と違い過ぎる。
    無限大の利益を求めるような経営姿勢は、日本人の経営者、
    大株主、経営陣にもいない。

  55. 55 匿名

    人口減少の日本、先々の大増税をにらんでお金持ちが資産を海外へ移している、あの手この手で・・・
    「あんた逃がさへんで!」と国税庁、追いかけえて追いかけえて♪♪
    ゴーンさんのおカネの動き、こんな流れに引っ掛かったのかねえ

  56. 56 匿名

    金持ちから税金とらなきゃ、スッカラカンの貧乏人から取れないものね。
    国税庁さんには頑張って貰わないとね

  57. 57 匿名偉人

    拘置所の中が寒いってどういうこと?
    ゴーン氏はまだ容疑者なんだから、ちゃんと客扱いにしないと。

  58. 58 ご近所さん

    安倍総理も逮捕すべき。

  59. 59 ご近所さん

    ■安倍総理・自民党による不正な株価つり上げ・日銀、年金機構GPIFとの関連は?株価を不当につり上げで刑事告発 編集

    2017/11/21 16:00

    保存 共有 印刷 その他

     東証マザーズ上場のストリーム(3071)の株価を不当につり上げたとして、証券取引等監視委員会は21日、住所不定、無職の男性(69)、富山県在住で会社員の男性(64)、大阪府在住でコンサルタント業を営む男性(51)の3人を金融商品取引法違反(相場操縦)の容疑で東京地検に刑事告発した。

     監視委によると3人は2014年2月から同年7月にかけて断続的に、借名を含む複数の証券口座を使って売買を繰り返すなどし、株価を不当につり上げた疑いがもたれている。3人のほかに関与が疑われる者についても今後、告発するかどうか判断する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


    安倍総理・自民党による不正な株価つり上げ・日銀、年金機構GPIFとの関連は?

  60. 60 匿名

    新車の関係者発表会も中止と知人宅に郵便がきたそうです。日産景気わるくなるな

  61. 61 鳩山遊喜男君

    >>57
    大晦日にはカップラーメンが供された、
    正月はお節料理だそうだ。
    しかし・・・食い物より寒さを何とかしないといけない

  62. 62 ジャンバルジャン

    ゴーン前会長は、最初は3畳の部屋に押し込まれていたけど、その後に
    ベットのある部屋に移された。
    お正月の三日間は白米ごはんが供されるそうです。 
    ふだんは米7、麦3の麦飯ですから、特別ですね。おせちには蒲鉾とか
    黒豆とかエビの煮物とかいろいろ出るそうです。

  63. 63 アンミラーさん

    カルロス・ゴーンさんの長女と三女が米紙で「日本の拘禁」を非難、

    ニューヨークタイムズ紙は、米国に住むゴーン氏の長女(31歳)と
    三女(26歳)に電話でインタビューした記事を載せた。
    二人の話では、ゴーン氏の収容された部屋は暖房がなく、毛布を何度
    も求めたという。体重は約9㌔も減ったそうだ。

  64. 64 匿名郵便屋

    >>63
    ニューヨーク・タイムズ紙の「反日体質」が 露骨に出た情報だ。
    米国の読者にとって、ゴーンの家族のことはどうでもよいニュースだろうに。

  65. 65 タイガースマン

    カルロス・ゴーンはブラジルのアマゾン河流域の小さい田舎町で生まれた。
    蚊のひどい地域で、彼は2歳の時に飲んだ水で生死をさ迷う病気に罹った
    そうだ。
    非常に貧しい暮らしだった。カネへの執着は貧しい時代に育くまれた。


  66. 66 匿名さん

    前都知事?

  67. 67 毬藻ナマコ

    カネが一番大事だ、と身をもって示そうとしたんだ

  68. 68 朝寝朝起きさん

    前会長カルロス・ゴーン被告(64)の妻キャロルさんが国際人権団体
    ヒューマン・ライツ・ウオッチに、容疑者の長期拘束を伴う「人質司法」の
    見直しを日本政府に訴えるよう求める要請文を送ったことが分かった。
    要請文は昨年12月28日に送付。
     書簡は「自白を引き出すため日本では長期拘束が検察官の基本的な捜査手法
    になっている」と指摘。
    「弁護士の立会いがないまま検察官の取り調べを受け、起訴されるまで保釈の
    可能性はなく、弁護士との接見も限られている」と強調した。
    (共同通信社 2019年1月)

  69. 69 匿名

    カルロス・ゴーン氏の顔。
    悪魔の顔だな。まさに。

  70. 70 匿名

    3社連合の関係改善につながるか・・・ルノー、ゴーン会長解任へ

  71. 71 匿名

    ゴーンさん、レバノンなんかは小遣いで買えたろうにね

  72. 72 匿名さん

    >>69
    よく欧米の本で見る悪魔の顔は、眉毛がゴーン氏のように
    ひゅーんと上がっていて、鋭い眼をしていますよね ( ´O`)

  73. 73 匿名

    フランスは大ピンチ!
    デモに暴動で屋台骨が揺らいできた、

    フランスの産業・経済の頼りは、日産! 
    日産が創り上げた車をルノー車で販売、長く続く暴動も日産を完全に囲い込めば、落ち着くのかも? 

  74. 74 匿名さん

    あの変装はルパンの様に鮮やかなものでしたね。
    流石優秀な弁護団

  75. 75 匿名さん

    ゴーンさんは日本の春を楽しんでいる。
    東京23区内でレストランとか公園とか、まぁ 留置所と違ってね、
    自由な空気を満喫しているだろう。

  76. 76 匿名さん

    上野の桜とか、浅草とか楽しんでいるようね。
    無罪かも!

  77. 77 ご近所さん

    ゴーンさん、日本の半分を買えるほどおカネを持っているのだろうね、
    「社長の給料は、社員の4倍まで」というのが、昔の欧米社会の不文律だったそうだがね、
    今は「ワシ社長、ワシの使う会社のおカネは、営業活動費、交際接待費、飛行機もって世界中に邸宅持って・・・・・」

    皆さん、社長になろうね、
    あとは、弁護士さんよろしくね、着手金は10億円だったかねえ

  78. 78 匿名さん

    ●「日産独裁経営と権力抗争の末路」
      有森隆著、
      さくら舎、1,600円+税、
      なぜ歴代トップが独裁と腐敗に陥るのか! 
      ゴーン・石原・川又・塩路の汚れた系譜、

      独裁と暴走を許したのは何か?以前からゴーン経営を否定して
      いた著者が いびつな企業統治を究明する!

  79. 79 匿名

    「週刊新潮、12月20日号、」
    ●逆襲のカルロス・ゴーン、
      獄中からの証拠隠滅を指示、リオの豪華マンションの「あるモノ」
    ★ゴーン氏暴露本のタイトルは『日産のユダたち』
    ★対、日産の100億円訴訟の行方は?、
    ★カリスマを地獄い送った『碧眼の女性本部長』

  80. 80 匿名さん

    ゴーンくらいのことはワンマン社長ならみんなしてるよねん

  81. 81 匿名

    カネカネカネ!
    これワシのカネ、それワシのカネ、あれもワシのカネじゃー!!

  82. 82 匿名

    カネの亡者・・・・・弁護士さんのカモですなあー

  83. 83 匿名

    ゴーンさん、また逮捕!

    で、また保釈、弁護士さん儲かる、また10億円! エエ商売!

  84. 84 匿名

    金がなくなるまで入れたり出したりを繰り返してやればいいよ。笑笑笑

  85. 85 匿名さん

    >>80 匿名さん
    こいつはやり過ぎ
    地獄へ落ちても金だけは離さない。
    だから逮捕なんだよ。

  86. 86 匿名

    もともとは、日産の社員が汗水たらして稼いだおカネ、

    ゴーンさん、アッチの国へ幽霊会社、コッチの国へ幽霊会社、
    お金は、アッチへ行きコッチへ隠れ、ゴーンさんや身内へポッポ

    検察が騒ぐ毎に、弁護士さん、イッタダキ! 稼ぐ稼ぐ

  87. 87 匿名

    突然処刑されるなんてことはないですよね??

  88. 88 匿名さん

    ゴーンの釈放、
    前回は10億円、今回 5億円、合計15億円。

    我々はこれだけ稼ぐには、今の20倍は長生きしないとな。

  89. 89 匿名

    ゴーン元会長、13億円不正か ・・・  仏紙フィガロ報道

    足元に火がついてきた、ゴーン いんにゃ チーン 親戚の方から順番に・・・・・

  90. 90 匿名さん

    ようやっとフランス紙もゴーンさんを疑惑の目で見るようになってきた。

  91. 91 美浦 霞

     ゴーンさんの奥様美人です。表向き金融商品取引法違反で逮捕。裏向き検察と組んでニッサンこき下ろし追放作戦。負債解消機に利用使い捨て。他社の事なんて気にすることはない。
     ゴーンさんの奥様位の美人なら 等身大女体人形商店街 に沢山出ています。
    等身大女体人形商店街で検索してみてください。

  92. 92 匿名さん

    日産の業績悪化で、まさかのゴーン再登板か?
    リモートワークなら、レバノンからでも仕事できるかもしれない。

  93. 93 匿名さん

    朝日新聞記事【誰がゴーンを「怪物」にしたのか】は興味深い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸