住宅コロセウム「マンション派vs一戸建て派【第3ラウンド】     」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション派vs一戸建て派【第3ラウンド】    

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-09-05 15:19:00

450レスの上限を超えて白熱するガチンコ談義。
さあ、第3ラウンドです。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6391/

[スレ作成日時]2004-11-13 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション派vs一戸建て派【第3ラウンド】    

  1. 201 匿名さん

    199を取り消し。
    ガ**が終わってしまうので、取り消します。すみません。

  2. 202 匿名さん

    あの程度の問題解決能力、誰でも出来ると思うが。。
    逆にその程度のことが出来たからと言って高収入になると考えてる8って学生?

  3. 203 匿名さん

    201の二行目訂正
    「ガ**が終わってしまうので、取り消します。すみません。」

  4. 204 8です。

    >>194
    結局さ、そういう風な負け惜しみになる。

    ちなにみ私は23区40坪2階建て一戸建てだよ。
    某有名高級住宅地だよ。一種低層地域だ。

    そう言えばひれ伏す?

    情けないなあ、きみたち。***根性が染み付いている。

    ほんとうにそろそろ失礼するよ、***くんたち。

    きみたちがなぜ***か、わかる?
    それは賢い助言に聞く耳を持たないからだ。

  5. 205 ケチケチ

    >>197
    高収入=デキル人はおかしい。
    デキナイ高収入がどれだけいることか。
    どちらかというと、自分のことしか考えないやつが多い。
    代表:政治家

  6. 206 匿名さん

    あれ?
    が**が〜

  7. 207 匿名さん

    あれ
    gatinko ga 〜

  8. 208 匿名さん

    8さんへ
    沸かせてくれてありがとう。色々と考えさせられました。
    8さんに反論していた方
    色々な考え、非常に参考になりました。ありがとう。

  9. 209 190

    猿楽町の分譲マンションから等々力の戸建てに移り住み
    吉祥寺の分譲マンションに逃げ込んだ私は
    32歳サラリーマンで***です。わおーん。

    某有名高級住宅地って表現が、なんつーかボキャブラリ貧困だな。
    そんなに自信があって誇らしいなら、地名程度書けばいいのに。

  10. 210 匿名さん

    追伸
    8さん
    また来てね。

  11. 211 ケチケチ

    >>204
    > 某有名高級住宅地だよ。
    みんな自分が一番偉いと思ってるはずだから、
    トラブル起こりやすそうだね。

  12. 212 8です。

    >>202
    人間が相手だよ。理屈で行かないことは多々ある。
    仕事だってそうだよ。

    簡単に見えることが実は難しい。わかる?

    人の仕事のほんの少しだけ垣間見て「簡単だなあ」なんて
    言わないほうがいいよ。

    理事の仕事とは結局理屈じゃないんだよ。理屈で凹ましても
    禍根が残るだけ。だから大変なんだよ。

    きみは会社でもそうなんだろうな。自分では有能のうもりで
    仕事をてきぱきこなしてるつもり。でも評価されない。だから出世
    できない。だから給料が上がらない。だから一戸建てを買えない。

    でも結局それが自分の実力なんだよね。

  13. 213 匿名さん

    209さん 吉祥寺?スンゲー!!!!!
    遊びにしかいけないよ。住むなんてもっての他だ。あなたが***なら
    私は負け○○?

  14. 214 匿名さん

    みんな楽しそうだなー。

  15. 215 匿名さん

    210です。
    8さん!!戻ってくるの早すぎ!!

  16. 216 匿名さん

    >ほんとうにそろそろ失礼するよ
    おまえの本当は嘘ということがわかったよ。
    だからそれ以上、惨めな姿を晒す必要はないよ。

  17. 217 匿名さん

    8さん乙

  18. 218 8です。

    >>205
    本当にきみは「ああいえば上祐だな」。ちょっと古いか?

    まあ、でもほんと今度はさよならだよ。

    区分所有者の諸君に栄光あれ。

    楽しかったよ。

  19. 219 匿名さん

    8は弁当屋のパートから戻る細君のために味噌汁を作りに行きました
    夕飯はアパートの電車の振動で揺れる裸電球の下で
    細君が弁当屋で黙ってテイクアウトしてきたから揚げ弁当です
    8の満面の笑みが輝いています

  20. 220 匿名さん

    もう・・・・・
    乙っていったのに・・・・・

    裸電球って光熱費高いんだよ・・・・

  21. 221 匿名さん

    8が20:15までに再登場する方に1000ガバス。

  22. 222 匿名さん

    8が20:15までに再登場しない方に1000ガバス。

  23. 223 ケチケチ

    >>212
    自分が言ってることが正しいと思ってるみたいだけど、
    8さんが202さんに言ってることは「ほんの少しだけ垣間見て」るんじゃない?
    要するに、自分のことは棚にあげるのね。
    やっぱ自己中。

  24. 224 匿名さん

    223さん
    垣間見たような気がしたのは199の私です。

  25. 225 222

    勝ったぞ。221、1000ガバスくれ。

  26. 226 ケチケチ

    >>224さん
    いやいや、212でも垣間見てるんですよ。

  27. 227 匿名さん

    224です。
    すみません。そうでしたか。(平誤り)←絵文字がわかりません。

  28. 228 221

    くそう。
    某高級住宅地の町内会長に仲介に立ってもらったから
    そいつから受け取ってくれ。

  29. 229 匿名さん

    私が199で書き込ませて頂いた「〜垣間見た〜」を226さんが好意的に
    受け取って頂けた様なので補足説明を
    私は23区に一戸建てを買いましたが実は虫が結構きます。マンション
    ならこんなことはないと思ったのですが「一戸建てだし○○だし、虫が来
    るくらいしかたない」と現実逃避していたのでこのように書かせていただ
    きました。

  30. 230 匿名さん

    221 今、町内会長に催促したなり。

  31. 231 匿名さん

    今、町内会長から小石1000個(1000GBS)を受け取った。
    迅速な対応に感謝する。

  32. 232 匿名さん

    221 すまん・・・・・・6個たりない。町内会長にきちんといってくれ!!

  33. 233 会社員

    おいおい!
    一晩経って来てみたら・・・ チャットしてんじゃね〜よ!

  34. 234 匿名さん

    233さんすまん。
    でも6個足らないのだ・・・・221返事を待つ。

  35. 235 匿名さん

    221 6GBSが届かないのだけど?

  36. 236 ケチケチ

    235
    それは町内会長が有償(6GBS)で交渉してるからではないのか?

  37. 237 匿名さん

    今、家に来て交渉中。折れそうだ。

  38. 238 匿名さん

    994GBSで交渉成立(泣)
    221今度はきちんとした中間人を頼むぞ。

  39. 239 匿名さん

    221 おまえの評価は−6GBSだ!!

  40. 240 匿名さん

    ケチケチさん。お付き合いありがと(笑)

  41. 241 匿名さん

    で、やっぱり一戸建てが良いでOK?

  42. 242 匿名さん

    OK

  43. 243 匿名さん

    ok

  44. 244 匿名さん

    仕事が終わってこのスレ覗いてみたらスゴい事になってたんだね・・・
    彼は賃貸スレの住人だよ、レス通して読めば解ると思うけどね。

    これから先は独り言・・・

    戸建てと分譲マンションでは本質が違うので比較は出来ない。
    賃貸マンションと分譲マンションも同じく。
    だから「分譲マンションを買わず戸建てを買え」ってのは話にならない。

    分譲マンションの質・意識が高いのは新築時に買った人達のみ(初代住人)。
    その初代住人が売りに出しそれを買った人(2代目住人)は明らかに
    初代とは質・意識・生活レベルが違う。
    そんな人間同士が話し合いで上手く話が纏まるはずは無いです。トラブルは必至です。
    そのトラブルを避けたければ一定の期間(初代住人が入れ替わる前に)で転居するしかないかと・・・
    ただし「気にする」人はですよ。それを織り込み済みで購入したなら別ですが。

    以上の話を踏まえて分譲マンションには「物質的な寿命と精神的な寿命」あるのかと・・・

    ちなみに私は分譲派です。
    住居の履歴は
    戸建て(実家)→賃貸マン(就職時)→賃貸マン(結婚時)→分譲マン(築3年購入5年後売却)→分譲マン(築5年購入)

  45. 245 匿名さん

    分譲を買うなら中古かな。
    価格も安いし賃貸よりも得な気がする。
    永住するなら戸建と思う。
    全て憶測ですまん。

  46. 246 匿名さん

    確かにマンションは中古(年数、年つきを問わず)3割引きというし。

  47. 247 244さん。

    分譲マンションの質・意識が高いのは新築時に買った人達のみ(初代住人)。
    その初代住人が売りに出しそれを買った人(2代目住人)は明らかに
    初代とは質・意識・生活レベルが違う。
    >とおっしゃっていますが、分譲は全て中古を購入してますよね?
    ご自身のことですか?2代目って。それでトラブルがあってまた
    中古購入したのですか?−−んーーよく分かりません。

  48. 248 匿名さん

    かくゆう自分も新築時4500万の分譲を築3年で4500万で購入しました。
    最上階角。広々ルーフもついて。新築よりめちゃめちゃメリットがあると思いますが、、。
    皆さんはどうして新築なのでしょうか?マンションだったら新しい設備よりも
    そのマンションで一番いい部屋を確保するほうが重要だと思うのですが。。
    まあ一生その部屋・そのマンションに住むならいいですけど。
    低層階で常にカーテンを閉めなければならないくらいなら
    戸建てのほうが良いと思いますけど。この意見いかがでしょうか?

  49. 249 244

    >>247
    2代目の立場から見た意見です。
    中古で購入したからといっても愛着はありますよ当然。
    しかしその度合いは初代の方たちとは違いますね。

  50. 250 匿名さん

    >>248
    >かくゆう自分も新築時4500万の分譲を築3年で4500万で購入しました。
    ネタですか?

  51. 251 匿名さん

    平日の日中盛り上がらないでよー。参加できなかったじゃん。
    でもさ都心の真正戸建てが一番なことは当たり前のことじゃん。
    庶民の限られた予算で検討する際に、都心マンソンvs都心ミニ戸vs郊外戸建て
    でどれよ?っていう悩ましい問題が本来のテーマじゃなかったの?
    都心真正戸建ての人に区分所有がっ!って言われてもそもの問題意識の次元
    が全く異なるので、最後まで噛み合わなかったってことね。結局、自慢話に
    一日付き合わされちゃったってところかな?
    一人で幸せを噛みしめてればいいのに、意地悪だなー8。

  52. 252 匿名さん

    >209
    >某有名高級住宅地って表現が、なんつーかボキャブラリ貧困だな
    というかとってもオノボリサンですね(ほんとに住んでる人間が使うかねえ)
    恥ずかしいの〜
    8は無理して賃貸アパートから見栄張っちゃったねw

  53. 253 匿名さん

    いや、8が本物なら別に良いのだが。。。
    いかにも無理してる風なのが皆の食欲を誘ったと思われw

  54. 254 匿名さん

    全然議論になってないなぁ

    8さんに対抗するなら、区分所有のメリット&単独所有のデメリットを
    きちんと列挙して反駁すべきでしょ。
    人それぞれとか例外とか比較にならない、ではこのスレ無意味。

  55. 255 匿名さん

    いや、単独所有にたいしたメリットは無いということだけで充分

  56. 256 匿名さん

    >>254
    >人それぞれとか例外とか比較にならない、ではこのスレ無意味。
    でもね、人それぞれなんだよ。
    メリット・デメリットを挙げたところで
    人によってはメリットをデメリットと感じる場合もあるし
    その逆もまた然り。
    この手のスレは罵り合いにしかならないんだよ。

  57. 257 匿名さ・/b>

     

  58. 258 匿名さん

    >分譲マンションの質・意識が高いのは新築時に買った人達のみ(初代住人)。
    >その初代住人が売りに出しそれを買った人(2代目住人)は明らかに
    初代とは質・意識・生活レベルが違う。
    >そんな人間同士が話し合いで上手く話が纏まるはずは無いです。トラブルは必至です。


    これには目から鱗落ちました。そんなこと考えたことなかった〜。
    実際に、モラルが下がった・・などのケースがあれば、お話聞きたいです。

  59. 259 匿名さん

    >>254

    全然議論にならないのは、本来の論点がそんなところにはないから。それを無理矢理
    論点にしようとしても、かみ合うわけがない。8以外の人は、区分所有がメリットかデメリットか、
    なんて話に興味はない。区分所有というデメリットを織り込んでも、他のメリットが勝るから
    マンションにした、という話がいくらでも出てるでしょう。8だけが、議論の階段で周囲より一段下に
    いたんだよ。

  60. 260 匿名さん

    区分所有というデメリットを認識した上でマンションにしたという人がどの位いることか・・・。
    あんまり皆考えてないんじゃないの?
    まあ、せいぜい傷の舐め合いしてなさい!ボクたち。

  61. 261 匿名さん

    >分譲マンションの質・意識が高いのは新築時に買った人達のみ(初代住人)。

    高級マンションがいつまでも高級のままなのは、入居者の資格審査が厳しくて
    誰にでも売ると言うわけではないから。逆に言うと、貧乏人が間違ってそんな物件
    を買ってしまうと、今度は自分の都合だけで簡単に売れなくて困ることになる。

  62. 262 匿名さん

    >>260

    自分だけが知ってると思ってることが、実は単なる常識だった、というのは、
    若い頃にはよく起こることだから、あまり気にしないでいいと思うよ。

  63. 263 匿名さん

    >区分所有というデメリットを認識した上でマンションにしたという人がどの位いることか・・・。

    みなさん、お考えではないかしらね。私も、人生で1番考えたから。
    デメリットを認識したうえで、マンションにしました。

  64. 264 匿名さん

    よほどの立地で環境でないと戸建てなんて嫌です。
    だって祖父・祖母は早くマンションに移りたいとかいうし。
    防犯も怖いし。2階でも窓開けて寝る勇気ないですよ。戸建ては。
    マンションが気楽。確かに皆さんのおっしゃることもわかるのですが。
    戸建ての方が近所付き合い必要だし。うわさにすぐなるし。
    近所の戸建て、前にマンション建って老夫婦が売って引っ越した。
    次に入居した若夫婦。超和風の家にレースのバルーンカーテン。
    しかも夜もそのままで丸見え。玄関に布団干ししてるし。表札布団で
    見えない。こんな人越してきたら最悪。
    マンションで売りやすい部屋を押さえるのが賢いと思うのですが?
    それよりお金があったら相当の戸建てが欲しい。で、年取ったら
    高級賃貸に移る。世の中お金なんですよね。

  65. 265 匿名さん

    260は逃亡した8だろw

  66. 266 匿名さん

    自分のライフスタイルに優位性を持たせる為に必死だんだろ

  67. 267 匿名さん

    おらのマンション。駐輪場の入口が直しても地盤沈下してたんだよね。
    最上階のルーフバルコニーは漏水するし、マンションも万全じゃないぜ。
    築10年でババ抜きじゃないけどうまく売り抜けてよかった!
    脱北した気分で爽快。
    今は一戸建用の土地を探してます。

  68. 268 匿名さん

    程度の低い餌だなぁ

  69. 269 匿名さん

    マンションでも買おうかなあ。
    マンションにでも住もうかなあ。
    マンションとかに引越そうかなあ。
    マンションしか買えない。
    マンションしか住めない。
    マンションしか引越せない。
    寂しい選択肢だなあ。

  70. 270 匿名さん

    >269
    ん?どした大丈夫か?
    木造アパートの西日でおかしくなったか?

  71. 271 匿名さん

    マンションもいいと思うんだけどさ〜
    居住空間しか自由にならないじゃん。
    駐車場にカーポート建てれないでしょ〜

  72. 272 匿名さん

    >>271
    君にはなにを言っても無駄な気がする。

  73. 273 匿名さん

    女房に自由を取り上げられた271が何を言うか。

  74. 274 ケチケチ

    >>262
    私も同じことを書いたんだけどね〜。260=8さんに。
    読んでないのか理解できないのかわかんないけど、
    考えない方が少数派だってのが分かってないんだよ。
    そういうのを考えない=衝動買いって言うんだけどなー。
    8さんは少なくとも3回衝動買いしちゃったのね。
    頭使えないからお金使うしかないっていうのが本当の所なんでしょうけどね。。。
    皆さんは賢く選びましょうね。

  75. 275 匿名さん

    マンションもいいと思うんだけどさ〜
    居住空間しか自由にならないじゃん。
    駐車場にカーポート建てれないでしょ〜

  76. 276 匿名さん

    >>275
    君にはなにを言っても無駄な気がする。

  77. 277 ケチケチ

    >>275
    カーポートがあることに幸せを感じるならそれでいいと思うよ。
    車生活が人生って言う人いるもんね。
    それなら都会とか駅近である必要はないから、
    そんなに金銭的にも問題ないんじゃない?

  78. 278 匿名さん

    >>274
    住宅買う人で衝動買いは多いと思うよ。
    そして別に衝動買いが悪いわけじゃないとも思う。
    所詮、住み心地なんてマンションや一戸建ての問題じゃないからね。
    運が良ければ住み易いだけ。

    区分所有の話しも区分所有が絶対いやな人はマンションを選択
    しなければいいだけ。

    きみは「赤の他人と1つ屋根の下で住む」ことになんら抵抗が
    ない人なんでしょ?区分所有がたいへんお似合いの人だね。
    区分所有で頑張ってくださいね。

  79. 279 匿名さん

    成仏しろ。。。

  80. 280 匿名さん

    >>278=8
    衝動買いが悪いんじゃなくて、1度目の衝動買い→失敗で学ばずに
    3度繰り返したから、金は足りたけど頭は足りないって言われてるんだな。

    衝動買いする人なんて、滅多にいないって。
    衝動的に欲しくなって、吟味して、計算して、考えて、決断するんだよ。
    思慮なく買うから衝動買い。思慮できないから嫌われる8。
    あ、納得。

    足りない頭に蟹味噌でも入れとけ。
    カラよりナンボかマトモになるだろうよ。

  81. 281 匿名さん

    >280
    8は木造賃貸アパートで妄想を膨らませてるだけと思う
    某有名高級住宅地などという言い回しは、実際に住んでいる人間は使わない

  82. 282 8だけど。

    >>280
    おいおい、すごい言われようだな。

    私が、マンション→マンション→一戸建て、と買い替えた理由は
    収入がアップしたためにより良い住居にしていったことが大きな
    理由だよ。それとは別にマンション2つと一戸建て1つとを比べて
    「区分所有の功罪」を経験上話しているだけだよ。

    きみたちに聞きたいが収入が充分にあったらそれでもマンションに
    するのか?本音は独立所有である一戸建てにしたいんじゃないの?
    そう思うならきみたちの気持ちでも、一戸建て>マンション、なんだよ。

    勝負有りだと思わないか?

  83. 283 匿名さん

    収入アップを一戸建て購入の根拠に直結させる硬直した発想は
    いかにも耳年増な印象だね
    実に陳腐な時代遅れのステレオタイプだ
    妄想を膨らませるにも知性と教養はある程度必要と言うことが良く分かるよw

  84. 284 8だが。

    >>283
    何を言いたいのかさっぱりわかりませんね。

    「硬直した発想」だの「耳年増な印象」だの「陳腐な時代遅れ」だの
    「妄想」だの、理論とはかけ離れた形容詞をたくさんあげても
    おもしろくもないよ。

    つまり、きみは充分な収入があってもマンションを選ぶということ?
    それならそうとちゃんと言いなよ。

    私は当初は金が無く知識も無いのでマンションにした。そこから
    収入がアップしていったので一戸建てにした、というだけ。
    しかも、最寄駅は同じだから利便性を犠牲にしたわけではないよ。

    アホカス言われるのは心外だなあ。

  85. 285 匿名さん

    いや、別に妄想するのにそんなものはいらないと思うんだ。ただひたすら
    パトスとリビドーだけで突っ走っていいんだ。


    でも、こういうところで妄想を人目に晒すに当たっては、羞恥心くらいは持っていて
    ほしいとささやかに願うね(w

  86. 286 8だが。

    >>285
    だから、何を言いたいのかわからんてよ。

    きみは充分な収入があってもマンション買うの?どうなの?

    はっきりしてくれよ。うじうじったらしいなあ。

  87. 287 匿名さん

    まあ8はよほど貧乏にコンプレックスがあるのでしょう
    こんなところで脳内大富豪になるのがせめてものヨロコビ
    わかってやれ>ALL

  88. 288 8だが。

    >>287
    なんだ、結局、答えられないのね。

    そりゃ、そうだ。金がありゃ一戸建てにするもんね。
    金がない理由をマンションに逃げているだけだもんね。

    情けない。もっと堂々としなよ。

    そんなことだから所詮マンションで大満足だし「おまえのかあちゃん、
    でべそ」と泣きじゃくって遠くから石を投げるしかできないのね。

    もう、2度と私を呼ばんでくれよ。呼ぶならもっと理屈できなよ。

  89. 289 匿名さん

    8は自分が理屈を言えてると思っているらしいw(屁理屈も理屈のうちか)

  90. 290 通りすがり

    金があったら戸建てを買う=マンション<戸建て
    っつー図式はいかがなものかねぇ
    そもそも、マンションは良い立地に戸建てよりも安価で住めるっていうのが
    とても大きなメリットであるわけで、価格を無視して比較するのは無意味
    というか、傲慢な金持ちの意見であって、こういった場所で出して賛同
    あるいは共感を得られないのは明らかだし、それを理詰めで言っても
    ただ見苦しい限り。
    金持ちなのを自慢したいならこんな所で意見しなくて良いんじゃない?
    「俺は戸建てが好きだけど、マンションにもこんな良いところがあるよね」
    くらい言える余裕が欲しいよね。本物なんだったらサ。

  91. 291 8だが。

    >>289
    「金があってもマンション」とか言うほうが屁理屈だと思うが。

    マンションというのはやはり土地の有効活用の産物であって
    持ち家として考えれば一戸建ての代替に過ぎないと思うが。

    それを屁理屈つけてマンションと一戸建てをおなじ土俵に乗っけようと
    するから無理があると思うが。

  92. 292 8だが。

    >>290
    >「俺は戸建てが好きだけど、マンションにもこんな良いところがあるよね」
    >くらい言える余裕が欲しいよね。

    言ってるジャン。マンションはマンションの良さ(眺望、フルフラット等)が
    あるのは認める。ただ、区分所有は百害有って一利無しだから
    マンションにするなら賃貸にすれば?と言ってるだけ。

    分譲マンション派が突っかかってるだけだよ。

  93. 293 通りすがり

    あーそうか、スマンスマン全部読んでなかった。
    まぁ、それでも分譲マンション派だっているんだし、
    買って買い換えられないやつもいるんだし、
    「金持ってたら」なんて言っちゃいけないよ。
    言われたやつらが突っかかるのが理解出来ないようじゃマダマダ。
    理解できててやってんなら、それはそれで最低だけどさ。

  94. 294 匿名さん

    というか8の妄想に付き合うのはボランティア?

  95. 295 匿名さん

    ここはマンションを買ってしまった人が、今後の人生を前向きに生きるために勇気づけあうところです。
    マンションに対し否定的な意見や、生活レベルをバカにする書き込みは、マンションにしか住めない方の
    気持ちを逆なでしてしまいます。
    一戸建て擁護派の方は、まぬけな意見を述べ、マンション派の失笑を買うようにご配慮願います。
    まともな意見はご遠慮ください。

  96. 296 8だがね。

    私が言いたいのは、金がないからマンションにした、と言うには
    今の分譲マンションの価格は高すぎませんかね、ということ。

    一戸建てより多少安いくらいじゃあ価格のメリットはないんじゃないの?

    例えば、100㎡一戸建てが6000万の隣に100㎡マンションが
    3000万で建ってるなら相応の価格のメリットはあるだろうけど。
    まだまだそんなに違いは無いよね?

    なぜ高いか?
    マンション販売には多数の業者がかかわっている。デベ、販社、
    管理会社、広告会社、施工会社等。いろんな金額が価格に乗っている。
    チマチマ販売している一戸建てとは雲泥の差だよね。

    大局的に見ればマンション販売は景気に一役買っているのかも
    しれんが購入者はババを掴んでいるなあという感じがするなあ。

  97. 297 匿名さん

    >まぬけな意見を述べ
    295みたいなねw

  98. 298 匿名さん

    http://www.sakurajimusyo.com/diary/tsuchiya/

    ↑11月21日の日記に分譲マンションの問題点が出ていますよ!

  99. 299 匿名さん

    >私が言いたいのは、金がないからマンションにした、と言うには
    >今の分譲マンションの価格は高すぎませんかね、ということ。

    今までと言ってることが違うじゃないか(w

    所有するなら独占所有である戸建てに限る。安いも高いも関係ない。
    と今までチミは言っていたわけだが。ボコボコに叩かれて転進したか(w

  100. 300 匿名さん

    >100㎡一戸建てが6000万
    戸建ての事を言うときは土地の面積も書いてくれ
    比較できん

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸