仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シエリア仙台新寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 仙台駅
  8. シエリア仙台新寺

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-15 08:46:37

ミッドプレイス以来になる新寺でのマンション供給です。

http://cielia.com/m/sendai106/

物件名称:シエリア仙台新寺
所在地:仙台市若林区新寺2丁目8番1号(地番)
交通:JR「仙台駅」徒歩10分、地下鉄「宮城野通駅」徒歩6分、JR仙石線「榴ヶ岡駅」徒歩6分
地目:宅地
用途地域:商業地域
地域・地区:都市計画区域、準防火地域、景観地区、景観重点区域(都心ビジネスD-3ゾーン)、駐車場整備地区
敷地面積:1,931.44m2
建築面積:1,177.35m2
建築延床面積:10,094.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、12階
総戸数:106戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:54.98m2~93.54m2
駐車場:72台(内来客用2台)
自転車置場:204台(内来客用3台)
バイク置場:2台
ミニバイク置場:4台
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:関電ファシリティーズ株式会社
事業主:関電不動産開発株式会社
竣工時期:2020.1中旬
入居時期:2020.3下旬

[スムラボ 関連記事]
シエリア仙台新寺 (最後の砦にアタックチャーーンスッ (*・_・*)ゞ) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/14937/

[スレ作成日時]2018-08-24 08:25:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア仙台新寺口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    ママ友関係は大変じゃないんですか?

  2. 142 通りがかりさん

    >>141 匿名さん

    幼稚園や私立じゃないから、大変になる程密にママ友と関わる機会もないと思います。
    そこまで構える必要はないでしょう。

  3. 143 口コミ知りたいさん

    免震が無いことが非常に辛い。
    免震が無いマンションで震度4~5とか、東日本大震災の時の揺れがどうだったとか、
    そんな口コミが書いてあるサイトはありませんか?

  4. 144 マンション検討中さん

    良い小学校というのは先生が良いのではなく、親の質や家庭環境なんですよ。

  5. 145 マンション検討中さん

    免震に関してはやはり価格を抑えるために設計から削ってしまったんでしょうね。
    耐震だからといって地震で倒壊するとはおもえませんが、周りは免震だらけなのにあえて耐震を選択するのかと考えると、、、。

  6. 146 口コミ知りたいさん

    やっぱり、震度5以上が来たら食器や本などは棚から飛び出してしまうでしょうか?
    持ちこたえることができるのは5階くらいまでかな?
    10階あたりは相当揺れるかな?

  7. 147 マンション掲示板さん

    免震は直接基礎じゃないとできないのではないでしょうか?
    また、免震には長方形よりも正方形に近い形の方が適していると聞いたことがあります。

    確実な知識では無いですが、免震にしなかったのではなく構造物の形に適していなかったのではないですか?

    しかし、私も免震であればよかったという気持ちはあります。

  8. 148 匿名さん

    >>147 マンション掲示板さん
    違います。
    そして免震如何に関わらずねじれや応力集中しにくい対称性が高い構造が良いのです。

  9. 149 匿名さん

    免震構造だと、柱や壁などに亀裂が入る可能性が極めて低く、住居内の家具等が倒れる可能性も低いと思います。また、マンション共用部の地震保険(管理費に含まれる)および専有部の地震保険(個人が任意で加入)の保険料が割引されます。

  10. 150 マンション掲示板さん

    やはり安心なのは免震ですかね。
    もしもここが免震だったらどのくらい価格に反映されたのでしょうね。
    高くても免震がよかったと私は思いますが。

    今から免震になることはないので、耐震でも大丈夫という情報は欲しいですね。

  11. 151 匿名さん

    お墓ビューが嫌だという方がいらしているところ、免震になったから売れるとも限りません。さらに数百万高くなって、買いますか?

  12. 152 匿名さん

    >>150 マンション掲示板さん
    耐震は新耐震基準なので問題ないですよ。阪神淡路レベルで倒壊しませんという基準。

    それを言い出したらいま出ている中古物件はほとんど被災しているのですよ?倒れていないし高額でも売買されていますよ。


  13. 153 検討板ユーザーさん

    でも免震が安心だよね。

  14. 154 マンション検討中さん

    耐震でも大丈夫なのはわかってる。
    でも、ってとこよね。

    だってこんなに免震だらけなのに。

  15. 155 匿名さん

    こちらは建物の下に機械式駐車場がありますが、地震が来た場合、設備だけではなく愛車もダメージありますか?

  16. 156 口コミ知りたいさん

    ここ数年の新築マンションは、はっきり言うと免震じゃなくても震度7が来てもほとんど問題ないということですよね。
    マンション自体が倒壊することはない。
    ただし、本棚や食器棚からは多くの物が飛び出すし、大型テレビはしっかり対策しておかないと倒れてしまうということですよね。

    それを考えると本当に迷う。個人的にはここの立地は最高だからなぁ。オール電化だし。
    でも駐車場外れるのも怖いし、なかなか勇気を出して買うまでには至りません。

  17. 157 マンション比較中さん

    東日本大震災から8年が過ぎ地震に対する危機感も
    だいぶ薄れてきている中、免震構造を採用するか否かは
    立地、建物や部屋のグレード、コスト、予想購買層、
    ブランドイメージ、競合物件などを予想・想定した
    上での最適解で決まります。
    ただしここでいう最適解とは購買者の利益が優先される
    ということではなく、デベの販売リスクが最小で利益が
    最大になるという意味です。

    地震直後は本当に免震構造が必要なのか?と思われる
    規模の物件でも免震構造を売りにして販売していましたが、
    建設費の高騰が進み、かつ需要が一段落し販売も苦しく
    なってきている今はコストを抑え、購買層の支払い能力に
    見合った物件を供給することに軸足が移ってきていると
    思われます。

    もちろんあすと長町ように大規模高層物件で、かつ周辺の
    似たような規模の物件が軒並み免震構造という場合は
    同じ免震構造にしないと販売に不利に働くので耐震に
    するという選択肢はないでしょう。
    しかしこの物件は同一エリア内に販売で競合する
    免震構造の物件がないので、耐震構造を採用しコストを
    抑え、より短期間に完売することを主眼においたので
    しょうね。

  18. 158 マンション比較中さん

    タワマンは免震のコストメリットがあるので採用一択でしょうが、
    パークハウス錦町のように7階建て程度の低層マンションや、
    小戸数マンションならコスト増による平米単価の上昇が無視できないでしょうね。

    シエリアは両側アウトフレームにするなど、平米単価をかけている訳で、
    まだ余裕のある物件、ということなのでしょうかね。
    立地と構造、資産として評価するなら、
    将来的に価格維持の役に立つのはどちらか・・・こういう視点もありますね。

  19. 159 匿名さん

    >>155 匿名さん
    一定の耐震性はあるけど、停電とか故障すると出せなくなる。
    ただ、ここに限らず、機械式全般に言える。

  20. 160 口コミ知りたいさん

    機械式よりは、将来金食い虫になりにくい自走式か平置きならね。

スムラボ トミー「シエリア仙台新寺」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸