分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ウィズランド八軒ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ウィズランド八軒ってどうよ?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-05-08 14:33:34

ウィズランド八軒について語りましょう。

物件URL:https://www.tsuchiyahome.jp/sp2/?p=1951

所在地:北海道札幌市西区八軒3条西4丁目
交通:JR函館本線「琴似」駅 徒歩7分
総戸数:全178戸
売主:拓豊開発株式会社

[スレ作成日時]2018-08-23 23:14:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズランド八軒ってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    なんかすごい場所に思えましたが、国家公務員合同宿舎跡地になるのでしょうか?それとも宿舎に囲まれた土地ということになるのでしょうか?そこに戸建ての団地ができるってことなのかしら。名称は気にしなければ普通に団地って感じかもしれないけれど。駅まで徒歩圏だからか、けっこうなお値段ではないでしょうか。土地代で2千万円を超えています。

  2. 2 匿名さん

    小学校の南側ですかね。
    グーグルマップで様子を確認してみたらやっぱり宿舎をいくつか取り壊してその跡地に出来る住宅地のようでした。
    まだ残ってる宿舎もあるのでその辺りもそのうち何かしらの建物に変わるかもしれませんね。
    土地は広く駅や商業施設に近いので将来性には期待出来そうです。
    値段が気になりますね。

  3. 3 検討者さん

    第1工区から第4工区まであるようで、現在は第4工区まですべての工区で販売が開始されていますね。
    ですが第1工区より第4工区は坪単価が上がっているようです。
    近隣にマンションも建設中ですね。「クリーンリバーフィネス琴似ミッドステージ」というマンションで現在販売中です。
    https://www.117cr.com/main/kotoni/
    マンションとなりには病院も建設されるようです。「坂泌尿器科病院」ですね。
    https://e-kensin.net/news/100450.html
    環境的には札幌中心部に近い割には農試公園や発寒川などもあり自然環境が豊か、小学校まで徒歩数分、高速道路の新川インターも近く、で、JR琴似駅まで徒歩10分弱で新千歳空港まで直通の快速エアポートにも乗れる。
    またマックスバリュ八軒5条店まで徒歩数分、業務スーパー徒歩数分、琴似に行けば飲食店が沢山あり、買い物や外食にも困らない割には繁華街からもほどよい距離があるので静かな環境となっていますね。
    医療関係は、琴似駅周辺のタワーマンション下にクリニックが沢山あり、JRで一駅隣の桑園には市立病院もあります。暮らしていて困ることはほとんど無いと思われます。
    非常に良い環境だと思いますが、唯一地下鉄まで遠いのが気になります。地下鉄琴似駅までは徒歩で20分弱と歩くには少し遠いです。大通り方面へよく行く人は琴似、山の手方面の方がいいかもしれません。

  4. 4 匿名さん

    ニュースで見ましたが、北海道は魅力のある県1位に選ばれていましたね。
    これだけの県があるのに魅力のある県に選ばれるとはすごいです

    さて、物件ですが小学校がすぐそばにあり、公園も近くて子育て世帯には住みやすそうです。

    戸建住宅としてはかなりたくさんの**になりそうですね。

    周辺には公務員住宅がたくさんありますが、個々が建つ前は公務員住宅だったのでしょうか?

  5. 5 匿名さん

    今は第3工区、第4工区が販売中のようで、第3工区:5区画、第4工区:4区画のうち、1区画が残るのみのようです。けっこう人気のようですね。戸建てかと思ったら、建築条件付き土地のようで、自由建築はOKなのだろうけれど、街並協定(自主規則)というのが付いていて、高さ制限など案外細かい規制があるみたいです。でも街並みがきれいになるならそれも良いかと思います。

  6. 6 e戸建てファンさん

    なんの話をしてるか知らんが、第三工区は47区画、第四工区は52区画だぞ。販売会社は三井ホーム、北海道セキスイハイム、スウェーデンハウス、土屋ホーム、住友林業、日本ハウスホールディングス、国木ハウス、住まいのクワザワ、スカイハウス、アトリエD、住研ハウスの11社だな。気に入ったハウスメーカーに問い合わせたら案内してくれると思うぞ。

  7. 7 匿名さん

    ウィズランド八軒で建てたよ
    6000万くらいだよ

  8. 8 匿名さん

    今は第3期・第4期ということで、区画数を限定して販売していると思われます。全区画を一斉に販売しているのではなくて。
    なので売れ行きがいいのかどうかは区画図を見ただけではなんともわからないです。第3期・第4期だけでみると、あと2区画しか残っていないけれど。
    売れてると思って良いのかな。第1期・第2期の分は残ってないのですものね?
    価格が高い割には売れているとすれば、やはり駅から徒歩圏だからでしょうか?

  9. 9 通りがかりさん

    > 第3期・第4期だけでみると、あと2区画しか残っていないけれど。

    だから、もっとたくさん残ってるよ。
    どっか1社のホームページだけ見て言ってるのか知らないけど11社入ってるんだぞ。

    ちょっと見ただけでも、土屋ホームで2区画、クワザワで3区画、スカイハウスで1区画
    三井ホームは第2工区で2区画、セキスイハイムなんか第4工区だけで10区画以上残ってるぞ。他にももっとあると思うぞ。

    ちょっと調べればすぐわかるんだから、ちゃんと見ようよ。

  10. 10 匿名さん

    第四工区って1ヶ月くらい前に売り出したばかりだよ

    第一と第二はかなりの勢いで売れた
    それ以降は多少鈍化してるけど、相当売れてる方だよ
    区画の半分程度はセキスイハイムなので、セキスイハイムがたくさん残ってるのは当然

    売れてないのはクワザワ等の工務店だね

  11. 11 匿名さん

    今日ここを通りがかったけど、立派な家が多かった
    上で六千万円っていうレスもあるけど、普通の人には買えない価格帯なんだな

  12. 12 匿名さん

    ウィズランド八軒としてまとまった公式サイトは無いのでしょうか?

    スレ主さんのあげられたURLは土屋ホームのサイトですね。
    そちらだと、第3期・第4期で、第3工区の5区画完売、第4工区は4区画のうち1区画のみ残っているようです。
    9さんのときから1区画売れた感じかな。
    土地価格は2千万円を超えてますので、立派な家を建てたらやはり高額になってしまうだろうと思います。

    ちなみにクワザワだと、第3工区が3区画のうち2区画残っていて、第4工区が2区画のうち1区画が残っているようです。
    9さんのときから変わらずですね。

  13. 13 通りがかりさん

    土地代が高い分、建物を小さくしたという人がいたよ。
    2人ほど知り合いが新築で住み始めたけど、どうなんだろう。
    「お金がある人」にはラッキーな立地で住めるところだね。

  14. 14 匿名さん

    建物小さくしてハウスメーカーも安めのところにすれば4500万で住める

  15. 15 匿名さん

    セキスイハイムの建売が出ていたけれど6500万だった
    かなりの高級住宅地ですね

  16. 16 戸建て検討中さん

    セキスイハイムのモデルハウスも売れたみたい。6500万で売れてしまうというのはすごいな。住む人の階級を知りたい。

  17. 17 匿名さん

    え、あれ売れたの?

  18. 18 通りがかりさん

    知り合いが買ったよー

  19. 19 匿名さん

    なんであそこがそんなに高いの?

  20. 20 e戸建てファンさん

    土地だけで2700万ぐらいだから
    建物が3800万ぐらいか。
    高いね。

  21. 21 匿名さん

    外構費用と諸経費を考えると、建物は3000万円強くらいでは?

  22. 22 匿名さん

    モデルハウスだし家具やらいいの使ってるよ~
    でもかなりの値引きありみたいね

  23. 23 匿名さん

    あーそうなの?
    500万値引きされてたとして、6000万なら驚くこともないかな

  24. 24 りんごーん。

    昨年、ウィズランド八軒に建てました。
    土地約2500万、建物約4400万で、総額7000万弱でした。(300万はガレージや物置等)
    高い買い物でしたが、住んでみてアクセスも良いし、買い物も便利だし、とても快適です。
    意外と小さい子どもさんがいるご家庭が多いですよ。
    街並み協定があります。
    三階建てはダメとか、木を二本植える等。
    うちは紅葉が植えてありました。
    宅配BOX設置、テレビはJCOMです。
    うちは頭金3500万、ローン3500万で、月80000円の返済です。
    色々か着ましたが、参考になればなによりです。

  25. 25 匿名さん

    7000万は凄いですね
    わたしはこれから引越しですが、6000万しないくらいです
    一億しそうなくらい立派な家もありますよね
    土地も大きいですし

  26. 26 戸建て検討中さん

    りんごーん。さん、ちなみに、どちらのハウスメーカーでお建てになられたのでしょうか?
    参考までにお聞きしたいです。

  27. 27 りんごーん。

    セキスイハイムです。とても満足です。

  28. 28 通りがかりさん

    >>27 りんごーん。さん

    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

  29. 29 戸建て検討中さん

    第四工区に現在建築中の者です。
    既に建っている家を見る限り、どの家も土地込みで最低でも4000万以上はするような素敵な家ばかりですね。
    5000万前後の価格帯の家が一番多いでしょうか。
    皆さん、外構にはいくらかけましたか?

  30. 30 匿名さん

    土地建物5000万
    外構250万です

    うちは周りと比べると見劣りする程度なので、立派な家たちは6000万円くらいしていると思います
    8000万くらいはしてそうな家もありますね

    外構立派な家も多いので、250万かけてやっと人並みという感じです

  31. 31 匿名さん

    外構250万だと物置き、カーポート、人工芝もしくは庭が一通り揃う感じですか?うちは外構はハウスメーカーでなく別業者に頼もうと思っています。それによってもだいぶ価格に違いがあるんでしょうかね。塀みたいなの建ててるところは500万くらいかかってそうですね。

  32. 32 匿名さん

    ここってJ-COM加入は強制?アンテナは建てれないって聞いてるけどJ-COM以外で契約した方いますか?後で乗り換えたりできるのかな?

  33. 33 戸建て検討中さん

    ここの地区は、美観協定がありますのでJcomは必須です。ネットもセット割で契約することが出来ますね!宅配ボックスは支給なので、最悪コンクリート打ちっぱなしで、無料で建てることが出来ます。

  34. 34 匿名

    30:匿名さん

    ウィズランドで5000万円で建てられるんですか?
    参考までにどちらのハウスメーカーで建てられたのか
    教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

  35. 35 匿名係長

    セキスイハイムで建てた者です。
    土地2200万の建物5000万7200万に外構はこれからです。
    近隣の商業施設や、交通の便も良いので満足です、公務員、医者の方が多いと聞きました。

  36. 36 通りがかりさん

    建物5000万はすごいですね。建坪60坪くらいでしょうか?高級外車が並んでいますし本当にお金持ちが多そうですね。他の住宅街に比べて年齢層は高めのような気がします。

  37. 37 通りがかりさん

    土地が60坪弱なので、みなさん建坪も40坪くらいが多いのではないでしょうか。
    交通機関からも近く、公園もあり、住民層も良いので快適な環境ですよ。
    今は土地が値上がりし、周囲の方が土地の値段が高いのでよい買い物だったと思います。

  38. 38 評判気になるさん

    確かに、うちも2000万ちょいでしたがこの立地条件にしてはすごく安い土地代かもしれませんね。今似たような条件で探すと下手したら2500万くらいしてるような気がします。
    ところで、建設中の泌尿器科の前の公園は今年中にできるんでしょうか?

  39. 39 名無しさん

    ほんとうに高級外車が多くて驚きます
    うちは国産車だし家も安っぽいし泣きたくなりますよ

    我が家は土地込み5000万円以下なので、安っぽいというか安いんですけどね

  40. 40 e戸建てファンさん

    最近、土地の値段が上がってるみたいですが、ここ、今売ったらいくらぐらいになりますかね。

  41. 41 坪単価比較中さん
  42. 42 匿名さん

    つくづく良い街ですよね
    値段が高くなってきてしまうのは、人気ゆえでしょうか…
    日本中、全体的に不動産の相場が上がっているらしいので
    それで高くなっているというのもあるのだろうけれど。
    今から、と思うとそれなりにしそうですね。

  43. 43 匿名さん

    ここだと駅に近いから値段も高くなるっていうのはあると思う…
    あともともと高級住宅街みたいなかんじ?
    他の方も書かれていますが
    お高い車のお宅は多い^^;
    それだけ暮らしていくにはいい土地だっていうことなんでしょう。

  44. 44 口コミ知りたいさん

    >>24 りんごーん。さん
    ようりんさんですか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2