マンションなんでも質問「眺望と広さどちらを優先しますか?(至急)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 眺望と広さどちらを優先しますか?(至急)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-03 08:42:49

現在同じタワーマンションの同じ方角で
広さと階が違う部屋がほぼ同じ金額で売りに出されています。
一つしか出ていなければ即決なのですが二つ出ているので悩んでいます。
好みの主観で構いませんのでアドバイスお願いします。
資産価値的にどちらが高いかも気になります。
※特定を避けるため条件はややぼかしています。

①低層階(10階前後)LDK16畳 居室7畳、6畳
 目の前はオフィスビル(恐らく30~50M先) 
 圧迫感があるというほどではない。

②高層階(30階前後)LDK14畳 居室7畳、5畳
 オフィスビルより高いため視界が完全に抜ける。180度遮るものなし。
 東京タワー、スカイツリー、富士山のいずれかが綺麗に見える。

第一印象は②の部屋の眺望に目を奪われました。
ただ眺望は飽きるとも聞きます。
長い目で見て①が生活がしやすいとも思います。
日によって①と②をどちらにするか揺れ動いています・・・


[スレ作成日時]2018-08-14 19:05:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

眺望と広さどちらを優先しますか?(至急)

  1. 423 匿名さん

    独り身だし、もう思い残すことも有りませんしね?

  2. 424 匿名さん

    タワマンで眺望良くて文句言う人はいない。

    低層マンションで眺望良いマンションは少ない。

    タワマンで広いマンションで文句を言う人はいない。

    低層マンションで広いマンションは多い。

  3. 425 匿名さん

    展望悪いと誰に文句言うの?

  4. 426 匿名さん

    >>424 匿名さん

    そりゃそうだ。

  5. 427 匿名さん

    ヘルパーさんと美しい眺望楽しんでます。
    残りわずかな人生、広さより景色の美しさ。

  6. 428 匿名さん

    眺望より広さを選ぶのならばタワマンにする必要はない。以上。

  7. 429 匿名さん

    狭いとお掃除も楽ちん、ズボラにピッタリ
    以上

  8. 430 匿名さん

    ということで、眺望一択。以上。

  9. 431 匿名さん

    大病やいろんな悲しい事情の人も多いのですね。
    たかが景観されど景観。
    それて心癒されるなら。

  10. 432 匿名さん

    ということで、眺望一択。

  11. 433 匿名さん

    あなたも重篤な病人?

  12. 434 匿名さん

    ということで、眺望一択。

  13. 435 匿名さん

    それはない。

  14. 436 匿名さん

    眺望一択しか意見がないようね。

  15. 437 匿名さん

    暇人は眺望

  16. 438 匿名さん

    眺望の悪いマンションよりは、それは良いマンションの方が良いと思うよ。特に高層だと。

  17. 439 匿名さん

    外を見るだけが、唯一の楽しみですもんね?

  18. 440 匿名さん

    眺望を楽しまないのに高層マンションに住む必要はないと思うよ。広さがお好みならば、多摩川河川敷も良いかも。それは冗談としても、4階建てまでにすれば、同じ価格で、結構広い間取りがあるかも。

  19. 441 匿名さん

    そうね、よかったわね。

  20. 442 匿名さん

    >>440 匿名さん

    良いと思う。

  21. 443 匿名さん

    高齢単身が多い都会は、広さ必要ない。

  22. 444 マンション比較中さん

    最低300平米はほしいね。

  23. 445 匿名さん

    広さより景色。
    障害持ちなので、ベッドからの眺めだけが楽しみです。

  24. 446 匿名さん

    眺望優先で異議なしですね。

    珍しく意見がまとまりましたね。

  25. 447 匿名さん

    高齢単身とか、病人とか。

    日本のmajorityはファミリー層ですが、どうかした?

  26. 448 匿名さん

    >>446 匿名さん

    全く異議ないようですね。

  27. 449 匿名さん

    広さが必要ならば低層を買えば良いだけ。

  28. 450 お一人様

    単身小梨は狭い方がいい。
    広いと掃除面倒くさいし、寂しい感じがするからね。
    景観は暇がないから見ない。

  29. 451 匿名さん

    高層マンションは眺望一択ですね。

  30. 452 匿名さん

    暇人かつ病人はね。

  31. 453 匿名さん

    高層マンションに住んで、外を見ないやつはおらんやろ。

  32. 454 匿名さん

    そもそも高層なんか住みません。
    体に悪いからね。

  33. 455 匿名さん

    >>454 匿名さん

    関係ないからよそのスレで嫌がらせしたら?

  34. 456 匿名さん

    喘息などのアレルギー疾患、鬱病、妊婦の流産早産、たくさんあります。
    健康で長生きしたいなら、高層階を選ばないように。

  35. 457 匿名さん

    高層マンション前提で、眺望か広さかって言えば、広さだろう。

    高層マンション自体が体に良くないと言えばなおさらだろう。ファミリーで広い方が良いのならば、わざわざ高層マンションに住む必要はない。

    健康など気にせず、夜景を楽しみたい人が高層マンションに住めば良い。眺望のない高層マンションなんて、健康に悪いだけ。

  36. 458 匿名さん

    独身の世捨て人くらい?
    高層好きは。

  37. 459 匿名さん

    今は結婚しない時代。結婚しても子供を作らない時代。まさに高層マンション眺望優先世代。

  38. 460 匿名さん

    多くの人が普通に結婚し、普通に家庭を持ってますが何か?
    あ、別にマイノリティを責めてはいませんよ。

  39. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん

    >多くの人が普通に結婚し、普通に家庭を持ってますが何か?

    多くの人が普通に結婚し、普通に家庭を持たなくなったから少子化が進んでいるんだが?病気?

  40. 462 通りがかり

    >>461 匿名さん

    それでも家庭を持っている人の方が多いのは確かです

  41. 463 匿名さん

    >>462

    平成27年国勢調査による10月1日現在の我が国の世帯数は5344万8685世帯,そのうち一般世帯数は5333万1797世帯,施設等の世帯は11万6888世帯となっている。一般世帯数を世帯の家族類型別にみると,「単独世帯」(世帯人員が1人の世帯)は1841万7922世帯(一般世帯の34.6%),「夫婦と子供から成る世帯」は1428万8203世帯(同26.9%),夫婦のみの世帯」は1071万8259世帯(同20.1%),「ひとり親と子供から成る世帯」は474万7976世帯(同8.9%)などとなっている。

    平成22年と比べると,「単独世帯」は9.7%増(「うち65歳以上の単独世帯」は23.7%増)となっており,一般世帯に占める割合は32.4%から34.6%に上昇している。また,「ひとり親と子供から成る世帯」は5.0%増となっており,一般世帯に占める割合は8.7%から8.9%に上昇している。

    単独世帯:34.6%
    夫婦と子供から成る世帯:26.9%

  42. 464 匿名さん

    独身者は言い訳がましいね、どうかしたの?

  43. 465 匿名さん

    なんのスレ開けたっけ?ておもったわ。
    タワーは眺望っていうけど、梅田のタワー乱立見てるとタワーでも隣のマンションの人と目合うんちゃうかって思うわ。
    眺望は他のタワーしか見え無さそうになってきてる。
    それでも眺望重視なのか嫌味でなくて本当に疑問でここ見にきたんやった

  44. 466 匿名さん

    >>465 匿名さん

    だから眺望重視ってこと。

  45. 467 匿名さん

    でも見えるのは隣のタワーやで?

  46. 468 匿名さん

    外覗くしか楽しみないんだってさ。

  47. 469 匿名さん

    外を覗く楽しみすらないよりは良いと思う。高層マンションで眺望悪いなんてありえない。

  48. 470 匿名さん

    あ、図星?

  49. 471 匿名さん

    外を見られないタワマンに住む価値はない。

  50. 472 匿名さん

    そんなの自由だよーん

  51. 473 匿名さん

    自由とか自由ではないとか言ってないんじゃないの?価値がないって言っているようだけれど?

  52. 474 匿名さん

    タワマンって、一般的に高層階に行くほど坪単価が高いのですよね。ということは、同じ価格ならば低層階は当然広いのですよね。これが全てではないですか?高くて眺望が良い方が価値があるが、広い面積が希望ならば、眺望を犠牲にして広さを取る。人好き好きでしょう。でも、広さが希望ならば、タワマン以外を選んだ方が良さそうですね。

  53. 475 匿名さん

    お一人様?
    なら何階でもOK。
    気になさらず。

  54. 476 匿名さん

    広さが希望ならば、低層マンション一択でしょう。

  55. 477 匿名さん

    高層は病気になる

  56. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん
    病弱な人や精神を病んでいる人は低層が良い。異議なし。

  57. 479 匿名さん

    妊婦の流産早産多いって。
    縁がない話題かな?

  58. 480 匿名さん

    >>479 匿名さん
    夜中にご苦労さん。

    タワマンの話でよろしく。スレ趣旨理解してね。

  59. 481 匿名さん

    高層階の健康被害はスタンダードな話。
    スレ趣旨にも合致しすぎ。
    理解できます?

  60. 482 匿名さん

    安倍の答弁でもあるまいし。

    眺望と広さどちらを優先しますか?(至急)

    どちらってスレだが?

  61. 483 匿名さん

    暇人以外、外覗かないから。

  62. 484 匿名さん

    外を覗かない人はタワマンを買う必要がない。

  63. 485 匿名さん

    覗きが趣味?

  64. 486 匿名さん

    籠もるのが趣味?地下に住めば良い。

  65. 487 匿名さん

    年中暇だから外見るのだけが楽しみ。

  66. 488 匿名さん

    高層マンションに住んで眺望楽しまないってどんな高層よ。

  67. 489 匿名さん

    天涯孤独だし健康とか関係茄子。

  68. 490 匿名さん

    そうなんだ。下がった茄子?外も見られないマンション買うかね?さすが茄子。

  69. 491 匿名さん

    特殊なケースを出されてもね。タワマンで眺望悪ければ、住む価値なし。

  70. 492 匿名さん

    外覗くしか楽しみないなら、いいと思うよ!

  71. 493 匿名さん

    外を見る楽しみがなければ、タワーマンションに住む意味はない。

  72. 494 匿名さん

    覗くために?
    カーテンは閉めようね!

  73. 495 匿名さん

    覗かれるような低層は避けましょう。

    カーテンよりはバーティカルブラインド。

  74. 496 匿名さん

    あー昭和で流行ったやつ?

  75. 497 匿名さん

    そうそう。カーテンは昭和の遺物です。

  76. 498 匿名さん

    うちは全開です。
    恥ずかしくもない。

  77. 499 匿名さん

    タワマンだと開けっ放しでも誰も見ないからね。うちも開けっ放しだよ。

  78. 500 口コミ知りたいさん

    我が家も裸族。
    他人の目キニシナイ(笑)

  79. 501 匿名さん

    眺望の良いマンション=他人の目をきにしなくても良いマンション。やっぱり眺望の良いマンションはリラックスできて良いですね。タワマンで他人の目を気にしてカーテン閉めっぱなしなんて閉塞感そのものね。

  80. 502 匿名さん

    マンションはそう何度も買えないから、広くて眺望が良いマンションは無理ならば、次の機会を狙った方が良いでしょうね。特に眺望が悪いと、賃貸に出すにも苦労しますよ。

  81. 503 匿名さん

    不動産屋の常套句ね

  82. 504 匿名さん

    >>503 匿名さん

    検討者の心得でしょう。

    不動産屋は狭くても眺望が悪くても、すぐに買わそうとする。

  83. 505 匿名さん

    不動産屋の心得?

  84. 506 匿名さん

    眺望イチオシ

  85. 507 匿名さん

    一人だし毎日家にいるし。

  86. 508 匿名さん

    気の毒に。たまにはパチンコでもしたら?

  87. 509 匿名さん

    外覗くだけが楽しみ

  88. 510 匿名さん

    家にいないのが楽しみ?

  89. 511 匿名さん

    毎日家にいるので出掛けられる人が羨ましい。
    引きこもり歴=年齢
    眺望だけが生き甲斐です。狭くてもいい。

  90. 512 匿名さん

    眺望が酷いと言い訳するしかない。安物買いの銭失い。悲しいね。

  91. 513 匿名さん

    不動産屋に騙されました
    狭くて後悔千万

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸