マンションなんでも質問「眺望と広さどちらを優先しますか?(至急)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 眺望と広さどちらを優先しますか?(至急)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-03 08:42:49

現在同じタワーマンションの同じ方角で
広さと階が違う部屋がほぼ同じ金額で売りに出されています。
一つしか出ていなければ即決なのですが二つ出ているので悩んでいます。
好みの主観で構いませんのでアドバイスお願いします。
資産価値的にどちらが高いかも気になります。
※特定を避けるため条件はややぼかしています。

①低層階(10階前後)LDK16畳 居室7畳、6畳
 目の前はオフィスビル(恐らく30~50M先) 
 圧迫感があるというほどではない。

②高層階(30階前後)LDK14畳 居室7畳、5畳
 オフィスビルより高いため視界が完全に抜ける。180度遮るものなし。
 東京タワー、スカイツリー、富士山のいずれかが綺麗に見える。

第一印象は②の部屋の眺望に目を奪われました。
ただ眺望は飽きるとも聞きます。
長い目で見て①が生活がしやすいとも思います。
日によって①と②をどちらにするか揺れ動いています・・・


[スレ作成日時]2018-08-14 19:05:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

眺望と広さどちらを優先しますか?(至急)

  1. 566 匿名さん

    業者のトークみたいだね。

  2. 567 匿名さん

    >>565 マンション検討中さん

    いやあ堅実でいいですね。

    眺望の良いタワマン売って株買ったら、コロナで大火傷。酷い目にあっています。

  3. 568 匿名さん

    >>567
    不動産の価格も下がる可能性が多いにあるので、タワマン売却は良いタイミングだったのではないでしょうか?眺望の良いマンションはすぐに現金化できて良いですね。眺望の悪いマンションは価格を下げてもリセールに時間かかりますから。何かあった時にすぐに現金化しにくいですから。
    ただ株購入は…なんとも。。しかし我慢の時期では?すれ違い失礼。

  4. 569 匿名さん

    不動産屋の話はイラン。

    狭くても展望良い方が勝ち。
    掃除も不要、外覗いて心身とも健康になる。

  5. 570 匿名さん

    立地良し、眺望良し、広さ良し、価格良し(自分にとって)
    こんなマンションの人は勝ち組。あるの?
    教えて欲しいです。。。


  6. 571 匿名さん

    もうないのでは、2005年に湾岸の大規模タワーマンションの北向きキャンセル物件、3LDK98平米を第一期分譲価格で購入した。東京タワーやレインボーブリッジが巨大なDWからよく見えたが、仕事で転勤。住所変更して3年の免税期限の昨年夏に超高値で売却した。購入当時は北向きは人気がなく坪200万、売却時は人気で坪340万、控除枠を超えて課税されたが無茶儲かった。タイミング良かった。もうないでしょう。

  7. 572 匿名さん

    超高齢者時代、広き家は清掃が大変。

  8. 573 匿名さん

    確かに広さより眺望だとは思うが、掃除、洗濯、食器洗いは、新三種の神器任せ、あまり気にすることはない。

  9. 574 マンション検討中さん

    65㎡2LDKの眺望よしに夫婦、子1人と中型犬と賃貸で住んでるけど狭く感じストレスです。廊下などのデッドスペースも少なく、2LDKにしては広い方ですがストレスで引越し予定です。悩んでるマンションはこんな感じです。
    10階以上で70㎡3LDK 5400万円眺望よし
    10階以下で80㎡4LDK 5200万円眺望難あり
    10階以上の80㎡4LDK 6500万円より(完売)
    狭くてと眺望良買ったら高いし、広ければそれはそれで高いし、眺望良くて広ければもっと高いし。
    70㎡なら今と変わらない感じでしたが一部屋納戸に使えるので、検討。けど子供が2人になるとまた無理ー!ってなりそうです。
    他の方のコメント見て、今広さ優先して、また買い替えもありなのかなと揺れています。
    それとも狭いというストレスはガマンできるようになりますか?


  10. 575 匿名さん

    子育てするのならば、広いほうが良さそうですね。80平米の4LDKって目茶せまそうですが、設計次第かな。大地震がくるから、低層階が良いですよ。武蔵小杉のこともありますから。

  11. 576 マンション検討中さん

    >>575 匿名さん
    80だと一部屋はリビングと続きで使わないと狭いですね。子育てするなら広い方と言ってもらって眺望はいっかーな気持ちになってきました。
    不動産会社から連絡あって、110㎡4LDKのマンションも検討しようと思います。低層階で眺望は難ありのようですが。

  12. 577 匿名さん

    眺望眺望騒いでるのは、独身と高齢者。

  13. 578 匿名さん

    眺望重視は独身とDINKSと退職者かな。少子化の日本ではほとんどって感じでしょう。

    子育て中は低層で良いと思うよ。停電時に乳幼児おぶって高層マンションの階段を上り下りってありえないからね。

  14. 579 マンション検討中さん

    低層階を狙って(出来れば窓多めで広めバルコニー付き角住戸)探し中です。150邸程のマンション内で火事騒ぎがあり、深夜の寒い雨の中マンション前で消火活動を見守った経験があります。14階に住んでいますが、小学生の子供は、なかなか起きてくれず、おぶりながら、非常階段を必死で逃げ下りました。それ以来、眺望よりも命最優先と思い、低層階で探しています。

  15. 580 通りがかりさん

    確かに皆さんの仰る通り 眺望はすぐに見飽きます
    窓開けたら 目の前が隣のビルの汚い壁とか お互い窓同士のお見合い部屋とかで無ければ 眺望に拘らなくても良いんじゃないかな。子供の脳や心身には良くないらしいし。どこかの国では 子供のいる家庭では4階?7階?以上には住まないらしいし。

  16. 581 匿名さん

    >>579 マンション検討中さん
    窓多めの角部屋で広めの庭とかバルコニーとかの付加価値あると都心では高くなる。出てもすぐに売れるし。以外と低層階好きな人っているよ。ペット飼ってる人とかでエレベーター嫌いな犬もいるし。セキュリティとかに異常に敏感じゃなければ一軒家オススメです。

  17. 582 匿名さん

    飽きるような眺望は、眺望が良くないってことでしょう。夕陽や夜景、飛行機、船舶、公園の木々、雲、人の動き、変化がある風景は飽きがこないですよ。

  18. 583 通りがかりさん

    >>581 匿名さん
    マンション慣れてたら一軒家は不便だよね。田舎なら良いけど都会で何かあっても自力だもんな

  19. 584 匿名さん

    >>582 匿名さん
    飽きない眺望の豪華なマンションは共用スペースも充実してそうですね。管理費も高いのでしょうね。コロナで外出できない今は本当に羨ましい限りです。

  20. 585 マンション検討中さん

    1億5000万予算だったら、都心で買えるのにー
    現実は8000万だもんな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸