住宅コロセウム「☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★

広告を掲載

  • 掲示板
教えて下さい [更新日時] 2005-11-16 13:56:00

マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?

色々な状況でマンションを購入されたお方が多いと思いますが、本当はどちらが欲しかったですか?
*マンション大好き、購入して大正解!
*戸建てにしとけば良かった・・・・
*どっちでも良かったんだけど・・・・
*安い方さ!
色々な意見、お願いします!

[スレ作成日時]2005-04-05 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★

  1. 42 匿名さん

    マンションも大きな窓をいっぱい開けて多方面から風の入れ替えができますけど・・・

    何書いてももう戸建が欲しいという人間が減ってきてるのは
    変えようのない事実。

  2. 43 匿名さん

    >>42
    最後は逃げるんだ(笑)

  3. 44 匿名さん

    眺望わるすぎて窓全開できない戸建がほとんどですが。

    戸建の営業マンなのかなー
    したらあまり反論しない方がいいかな。かわいそうだし。

  4. 45 匿名さん

    そ。かわいそうだから。

  5. 46 匿名さん

    「逃げるんだ(笑)」って。。。ずいぶん子供っぽい戸建営業マンだな。

  6. 47 匿名さん

    結局、もう煽るしか何も言えなくなってるよ(笑)>マンション営業マン

    そろそろ相手にする価値ないので無視するかなぁ〜w

  7. 48 匿名さん

    冷静に見て煽ってきたのは戸建派だが。

    戸建はとてもステキだね。
    住宅事情の悪い都会でも、戸建が大人気だ。マンションは全然売れてないよ。

    じゃ、無視してね。キミは二度と現れる事もないだろう。

  8. 49 教えて下さい

    スレ主です

    もしかしたら掲示版趣旨とちょっと違うかな?と思っていたのですが、
    思いのほか皆さんの関心が高く、たくさんのレスありがとうございます。
    今後の参考にさせて頂きますので引き続きよろしくお願いします。
    m(_ _)m

  9. 50 匿名さん

    どっちが優れているか?は水掛け論。
    家に何を求めているかは個人で違う。
    スレ主さん、満足のいく家が手に入ればいいですね。

  10. 51 匿名さん

    住んでいる場所や地域によっても変わってくるし、価値観もヒトそれぞれ。
    マンションにはマンションの良さがあるし、戸建には戸建の良さがある。
    一概にどっちがいいのか?なんて比較はしにくいよ。
    極端な言い方をすれば過疎化しているような土地にどうしても住まなければならなくて、しかも周囲に
    マンションが1つも無いのにマンションが欲しくて住みたいと言っても無理な訳で、逆に都会のど真ん中に
    住まなくてはならなくて、周囲にマンションの需要はあっても戸建用の土地も売っていないし、仮に売って
    いたとしても土地と上物を作る事ができないけど、マンションなら買える…ってなればどうのこうの言って
    いられないと思うけど?

    >50さん  が言うように水掛け論だよ。同じ土俵に上がれないのだから、比較するだけ無駄。

  11. 52 匿名さん

    >>11
    まともな管理組合だったら、
    管理組合の論理=建物の論理なんだよ。
    大多数の管理組合は建物の論理に従う。
    なぜならそうしないと合意形成できないから。

    老朽化マンションの建て替えでもめるのは、
    管理組合が建物の論理に従って行動しようとしているときに、
    「もっと個人の事情に配慮してくれてもいいじゃないか」
    と言い出す高齢者が出てくるため。

    戸建ての場合、個人の事情に従って行動出来るが、
    それは個人にとって強みでも、建物にとって弱みになる。
    伊勢神宮がなぜ太古の昔から20年ごとに建て替えしているか。
    それは建物の論理に100%従っているから。

    戸建てにせよマンションにせよ、いずれにしても
    人間の寿命と建物の寿命は一致しない。
    この問題をどう解決するか。
    戦前の大家族時代の戸建てだったら、常に現役世代が家を支えるシステムになっていて、
    それで建物が長持ちしたんだが、核家族時代の戸建てはそうなっていない。
    人間の寿命終了=建物の寿命強制終了
    となる。
    建物としての寿命の尽きていない家でも、相続人は更地売却を選択することになる。

  12. 53 匿名さん

    こういうスレ、面白いとは思うけど
    結局毎回同じ内容だから
    もう辞めて欲しい。 

    スレ主が責任もって終わらせるべき。

  13. 54 匿名さん

    皆さんのレスを見ていると「マンション vs 戸建て」の優劣を競っている
    みたいですが、スレ主さんは単純に「マンションと戸建て、本当はどちらが
    欲しかったですか?」が聞きたいのでは?
    マンションに比べて戸建てのどうのこうの・・・・・
    戸建てに比べてマンションのどうのこうの・・・・・
    は言い争いの種になるのでは?と思いますよ!
    現在私は「マンションに住んでいる」
    現在私は「戸建てに住んでいる」
    が前提で、感想をのべる場にしませんか?

  14. 55 匿名さん

    それでも結局比べる場になってしまうので
    辞めていただきたいです。

  15. 56 匿名さん

    >>54
    まったくもってその通り!
    比べること自体無意味。
    私はこの春から都内の新築マンションに移りました。
    結婚して間もないので子供はこれからになります。
    子供が小さいウチはセキュリティがある程度完備されていて
    学校・病院が近くにあるマンションを希望していました。
    さらに駅近(徒歩3分)、南向き最上階と条件が揃っていたので
    将来戸建て購入の際にも売却に有利かと考えて購入しました。
    若いウチはマンション、ある程度の年齢になったら戸建てというのが私の考え方です。
    でも、人によっては子供が小さいうちは自然がある場所で戸建て、
    年をとったら便利な都心のマンションという人もいるでしょう。
    その人が置かれた状況によっても変わりますが、
    同じ人でも年齢によってどちらを選ぶか変わってくる人も多いはず。
    比べるのは意味がない。

  16. 57 匿名さん

    >>25
    注文住宅だから安心・・・馬鹿じゃないの?
    とは限らないよ。

  17. 58 匿名さん

    >>37
    マンションも通風性はいいですよ。
    我が家は、東南・南・南西・西・北西の面がバルコニーで囲まれています。
    ちゃんと2mくらいのバルコニーですよ。
    高層階なので、夏場でも、留守中でも窓を開けたまま外出できます。
    戸建てでは、こういう生活できないでしょ?
    あなたの概念にあるマンション像だけで、今のマンションを語らない方がいいですよ。
    無知がばれます。

  18. 59 匿名さん

    結局、話がそれたのは、>>08のせいだろ?
    無知の戸建て派が適当なことを書いたからさ。

  19. 60 匿名さん

    自分の優位を確認したいだけのお馬鹿さんは、コロシアムに行って下さい。
    ここはそういうところではありません。戸建がえらい、マンションがえらい
    なんて噺は、もうみんな飽き飽きしてるんですよ。キミには新鮮な刺激かも
    しれないけど。本当に、心のそこからうざいんで、コロシアムでやりなさい。

  20. 61 匿名さん

    >高層階なので、夏場でも、留守中でも窓を開けたまま外出できます。
    本当に高層階に住んだ経験あるんだろうか、
    まず窓開けっ放しじゃ風が強くて出かけられない
    普通に頭が弱そうで相手にならない

    >>57
    25を声を出してあと10回以上読んだら?
    普通の人間なら一回ですむ話でも
    相手の能力が乏しいと相手の理解力に頼らないと会話が成立しないからつらいよね。

    で結局>>8はマンションの音問題について指摘されても何も反論できてなかったのが痛すぎる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸