住宅コロセウム「マンション管理人VS区分所有者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション管理人VS区分所有者

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-11 23:40:58

区分所有とはいえ、立派に俺の家なんだ〜
なのになぜ我々に雇われてるに過ぎないマンション管理人(マンション管理会社)
の方がえらいのだ?、えらそうに(ムッカ〜)
なぜかマンション住人が挨拶もそう、物を頼むときもそう、マンションの不具合、補修もそう
家主である住民が雇われ管理人にぺこぺこする、逆じゃね〜か〜(怒)

といったところで管理人(e-mansionの管理人さんじゃないよ)への愚痴をここで
洗いざらい発散しようじゃないか〜〜っ
もちろんマンション管理人の降臨もまってます
そのときは覚悟ですよ

[スレ作成日時]2005-10-04 22:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理人VS区分所有者

1. 2 匿名さん

管理人が気に入らなければ替えればいいじゃん。
    うちは、新築マンションだけど、3人目だよ、二人は首にした。

2. 3 匿名さん

あははー、うちのマンションも管理人がえばってるなあ。
    都内某高級住宅地に建つ中規模マンションで、下は40平米から上は150平米までいろんな世帯の
    入っているとこなんだけど、オカネモチ住人にはぺこぺこ、庶民な住人には居丈高(自分はもちろん庶民なほう)。
    「ここはK大出の社長さんとかがたくさん入居してるとこでねぇ・・・」と、入居時に1時間ぐらい
    「このマンションがいかにすごいところか」という語りを聞かされ(暗に、お前らみたいな庶民が住む
    とこじゃねぇ、と言いたげ)、その後引越しの挨拶の品が気に入らなかったのか2、3日挨拶しても
    無視され、ゴミ出しに文句言われ、もう窮屈感この上もなし。
    賃貸の大家よりタチ悪い。
    そっちは住み込み=ただで住んでるだけだろ、広い部屋とは価格差があるとはいえ、こっちだって
    あんたにゃ出せない金額出して買ってるんだよ、住人が不愉快になるような態度ばっかとってるんじゃ
    ねーよ。

と、一度言ってみたい・・けど言えない。
    心象悪くしたら後が怖いから(涙。

3. 4 匿名はん

対管理人は最初が肝心

第一印象をこわもてに見せ、ちょっとしたことで怒とうのクレーム
    その後ちょっぴり笑顔!!
    あとはあちらからなついてくる
    「あんたは所詮雇われ身だろう?こっちは区分所有とはいえ立派なここのオーナー
     立場をわきまえなかったら、それなりにあんたはここで苦労するよ」
    「チリ一つ落ちていてもクレームの電話つけるよ」
    などなど

4. 5 匿名さん

対立関係じゃないでしょ。

5. 6 匿名さん

>>04
    脳内妄想は参考にならない。

6. 7 匿名さん

>心象悪くしたら後が怖いから(涙。

そうじゃなくて自分が小心者なだけでしょ。
    行動を起こさなくちゃ何も変えられないよ。
    04さんのいうように貴方はオーナーで雇い主なんだから、
    気を強く持ってください。
    きつい言い方しちゃったけど頑張って!

7. 8 匿名さん

居住者は、管理会社と契約しているだけです。
    未来永劫デベの管理会社と付き合う必要もありません。
    長期修繕計画だって系列以外の方が、真剣にみてくれます。
    (うちは管理会社替えました、管理費も20%OFF)
    管理会社の使用人が管理人なので、上下はなく対等です。
    相手も人間だから、優しくすると親切にしてくれますよ、上手に付き合いましょう。

管理人の仕事をよく理解して、その範囲で物を言いましょう。
    部屋の不具合、補修を管理人に相談するのはお門違いです。これは管理会社の営繕の仕事です。

ゴミ出し、マナーには口うるさいぐらいの方がちょうどいいです、
    管理の行き届いたマンションと言うことになりますから。
    非常識な住民を見て見ぬふりをして、野放しにする方が問題です。

8. 9 匿名さん

>家主である住民が雇われ管理人にぺこぺこする、逆じゃね〜か〜

これは、大きな誤りですね。
    家主はあくまでも、管理組合を通じて管理会社と契約しているだけです、
    家主が直接管理人を使用人と見るような態度は、
    嫌われて、意地悪されますよ!

9. 10 匿名さん

以前、私が住んでいたマンションは、夫婦住み込み型のマンションでした。
    見た目は、強面で損している所が有りましたけど、人間的にはとてもいい人でした。
    まあ、人の付き合いには愛称も有りますので、どうしても愛称が合わない人もいたみたいです。
    役員になって、広報を担当した時、管理組合の仕事や自治会の仕事、管理会社の仕事と管理事務所の仕事など、
    確りと教えてもらい、マンションの管理の難しさを実感しました。
    それぞれの立場も有りますが、区分所有者は、やはり素人集団ですから、日頃の管理について教わるのは
    管理人なんですよ。
    区分所有者の中には、どうしても自分が優位に立っていると勘違いしている人がいます。
    役員を経験すればマンション問題の多さを実感するでしょうし、結局は管理人や管理会社の人の対応の仕方は、
    素人である区分所有者には出来ません。
    本当に区分所有者が上に立ちたいのなら、「マンション管理士」の資格を取得してからにした方がいいでしょう。

10. 11 入居済み住民さん

うちのマンションでは最近管理人さんが区分所有者になりました。この場合、管理組合の組合員に自動的になるわけですが、組合員でありながら管理人さんであることは、区分所有者間の利害が不公平になるため問題にならないでしょうか?
     うちの管理会社のフロントの人に聞くと、管理人さんでなく清掃会社から派遣されている清掃人だそうですが。この点ははっきりしませんが、組合員が管理会社などの使用人という点は問題にならないでしょうか?

11. 12 買い換え検討中

いっそのこと理事長にしちゃえば

理事長兼、管理人
    デメリットもあるがメリットも大きい。
    毎日MSを見ている管理人が理事長をする。
    スーパー理事長の誕生です。
    ただ、管理会社との関係から強く言えないのが問題です。
    管理人が住みたくなるほど良いMSだと証明できました。

>管理人さんでなく清掃会社から派遣されている清掃人

もしかして、管理会社は清掃会社に管理人の派遣を委託している可能性があります。

>組合員が管理会社などの使用人という点は問題にならないでしょうか?

これが問題なら、管理会社の社員は自社管理物件のMSに住めないことになる。

12. 13 監視人

私の友人が住んでいる代官山マンションの管理人は、依頼があって入室した部屋の様子を他の住人に喋っています。(部屋に洗濯物が干してあり、形や色を言ったそうです)
    友人(男性)が興味を持つと思い、話題として振ったのか?
    しかし、話の内容の真相はとも角、住人の事を話題にするとは守秘義務と言う社員教育をしてないのかと思いますし、何よりも本人の人格の問題なのでしょうが、派遣先の管理会社は何を基準に採用し派遣しているのでしょう(藤和三菱サービスさん)。

以前、この管理人がマンション入り口で清掃員に「俺の悪口を言っているだろう」と凄んでいたのを見た事があり。
    住人では、ないが管理会社のフリーダイヤルにそれとなく伝えた事がありましたが、何の手当もされずに今日に至っております。

訪問するたびに、管理人を監視している状態ですが、どうしたもんでしょう。

13. 14 匿名さん

箱の中で幸せな夢を見ろ
    先進国の国民らしくな
    オヤスミナサイ
    明日も太陽は東から上るぜ
    おまいらが目を覚まさなくともなwwwwwwwwwwww

14. 15 匿名さん

暇人で自分が主と勘違いしている高齢者

15. 16 匿名さん

他の仕事に就けなかった人

16. 17 匿名

短気で声を荒げるような人しか出来ないでしょう。
    普通の人には難しい仕事です。

17. 18 匿名さん

↑ 管理人がいるマンションに住んだ事が無いんですね、無理しないで下さい。アパート?

18. 19 匿名

管理人って高卒でもなれるの?

19. 20 匿名さん

学歴不問
    人手不足

20. 21 匿名さん

それでも、ある程度の品格は必要です。

ターミネーターに出てきた小汚いランニングシャツ姿の小太りの管理人
    シュワちゃんに、うるせー、糞やろーとあしらわれてましたが。

あんなのは困ります。

21. 22 匿名さん

管理費多少多く払ってもらえたら、それなりの管理人配置しますよ。
    安い管理費でゼイタク言っちゃダメですよ、高級マンションでもないのならね。

22. 23 匿名

マージン引かれるから
    いくら徴収しても
    薄給は変わらないよ

23. 24 匿名さん

品格のある人間は他の仕事を選ぶ

24. 25 匿名さん

じゃあ 贅沢言わずにぃ ボンクラ管理人でも置いときますね。

どうせ安い管理費しか負担してない住人でしょうからね。
    嫌なら管理人断ってくれても結構ですよ、人員不足ですから。

25. 26 打倒管理人

最終レスより時が経ってますが、たまたま見つけて私も言いたくなりました。

横柄な態度の管理人を辞めさせたいのですが、管理会社に言っても変えてもらえません。管理会社は管理組合の決定で動くのですが、管理組合に言っても私だけが文句を言っているように思っているようで、親身に検討してくれません。
    本当に管理人にも管理会社にも、管理組合にも腹が立ちます。

その人間を不愉快に思っても接触しなければガンマンもできるのですが、ほぼ毎日、マンション1階にいると思うと四六時中腹が立つばかりです。

弁護士に相談するにしても、管理人ごときに多額の金を支払うのも納得できません。

行政で指導して欲しいものです。

26. 27 匿名さん

理事長になっちゃえばいいじゃんか。
    理事長になって「個人的意見」でもいいから管理会社に管理人に
    対するクレームを言ってみ。
    態度が変わるよ。

27. 28 匿名さん

態度悪いくらいで管理人替えても意味無いよ、良い人が来るとは限らない。
    管理人も勤務地変わるだけ、失業はしませんしね。

改善したいなら管理会社ごと替えないとダメだろうね、管理費が安かろう悪かろうが当たり前ですから。

牛丼みたいに三拍子そろった管理会社も管理人もいないのよ、費用分しか働かないでしょうね。

管理人のクレームは管理会社にお願いね、管理人自体聞く耳持ちませんので。

28. 29 匿名

大変みたいだね 
    うふぅ 

29. 30 匿名さん

管理人って必須なんですかね
    いなくても掃除屋さんとセコムみたいな会社だけで十分だと思いますけど
    古いマンションとかは管理人室は空のようなところみかけますけどねえ
    仕事ない時も居座っているなら完全に給料泥棒?管理費泥棒?じゃないのかな

30. 31 匿名さん

要らないなら断ればいいんですよ、管理人も人手不足ですから。
    今は高級マンション位しか常駐しませんし、安マンションには費用掛かりすぎです。
    大所帯のマンションでも8時~5時勤務が一杯、住み込みは無いですし、みな嫌います。

31. 32 匿名

ストレス溜まってるみたいね
    ご苦労さん

32. 33 匿名さん

きっと皆さん庶民が住まわれているマンションには管理人はいないでしょうね、費用が高いですから。
    管理人は住人が当番でやったらいいと思いますがね、タダで出来ますし管理費も削減できますよ。

私らは高級物件で楽したいのよ、大所帯の庶民マンションは遠慮したいの、給料一緒だし。
    匿名での本音ね。

33. 35 匿名

30さん
    酷いですね~
    そんな人がやってるんですかぁ。

34. 36 匿名さん

高級物件はそれなりの人が配置されますから
    心配無用ではないでしょうか

35. 37 匿名

あはは~お茶吹いてしまいました^^
    美しい人は美しく、そうでない人はそれなりに
    フィルムのCMにありましたね~

36. 38 匿名さん

管理費で生きてるんだから
    お金分は働いてもらいましょうよ
    不景気なんだから働かないナマケモノは
    相応の手続きを経て交代させればいいだけのこと

37. 39 匿名

給料安いのよぉ

あまり期待しないでねぇ

38. 40 匿名さん

文句あるなら管理人断れば良いだけだよ。
    管理人変えても同じだけどね、やってみたら?
    他のマンション管理人と入れ替えるだけ。

どうせ管理費安いマンションが文句言うんだよね。
    管理人は普通給料分しか働きませんよ~ 

39. 41 匿名さん

>>40
    >文句あるなら管理人断れば良いだけだよ。
    >管理人変えても同じだけどね、やってみたら?
    >他のマンション管理人と入れ替えるだけ。
    誰がやるんだよ。マンション1住民が管理人を変えることなんて
    できるのか?

>どうせ管理費安いマンションが文句言うんだよね。
    >管理人は普通給料分しか働きませんよ~ 
    給料分以上働かせてなんぼでしょ。

40. 42 匿名

>給料分以上働かせてなんぼでしょ。
    働くわけがないわな  なんぼなの? 笑

41. 43 匿名さん

安い給料だとそうなんですか?可哀想に
    高級物件でそこそこ若い優良管理人ですが、それが何か? 笑
    管理人に何多くを期待してんでしょうね
    そもそも何もしない方がクレーム少ないですからね、問題無ければ良いですよ
    あと管理人は清掃しません、清掃員費用出してね 
    それか自分達でなさったら?

42. 44 匿名

なんか、かわいそう
    頑張ってね~

43. 45 匿名

おたくもがんばってね~ あすは我が身よ~

44. 46 匿名さん

管理人が羨ましい人が多いようですね

45. 47 匿名さん

マンコミ見る暇あれば仕事しろよ 笑

46. 48 匿名さん

窓際の人が定年後やっと見つけた仕事でしょう。
    仕事など出来る訳がないですよ。
    最低限のこと出来ているようなら
    良しとしないと可哀想です。

47. 49 匿名さん

窓際になった人がって仕事できないから窓際だったのでしょ
    定年後はおとなしく葬式費用や御棺でも選べぶ計画たてればいいじゃん

48. 50 匿名さん

みなさん庶民の共同住宅にはちょうどいい管理人さんじゃないですか、よろしくね。

49. 51 匿名さん

なに言ってんですか 

マンション=現代風共同長屋住宅

すべて庶民向けです

そんな庶民住宅の使用人にちょうどもクソもありませんよ 笑

50. 52 匿名

いや、庶民が馬鹿にするくらいの管理人がちょうどいいですよ。
    本来は逆なんですがね、知らない方が良い。 (笑

51. 53 匿名

マンション管理人ねぇ
    眼中にすらないけど
    今度いたら生温かく見てみるわ^^

52. 54 匿名さん

お掃除の使用人ですね。

管理費分はこき使ってあげましょう。

暇してんだから。

53. 55 匿名さん

管理人は掃除しません、管理会社と清掃業務の契約もして下さいね、清掃員が掃除してくれますよ。
    大きな共同住宅で管理人が掃除しても意味有りません、ゴミ収集日に後片付けするくらいです。
    又、警備員でも有りませんので泥棒や強盗も通報はしますが関知しません、管理人自身が大事。

54. 56 匿名さん

ハハッ何言ってんの??
    管理人は掃除くらいしますよ
    業務内であればね へへッ
    無知ねぇ~ やる気あんの? ハハハー
    朝のゴミ出し見張りはモチロンするよねー?

55. 57 匿名

管理人は清掃業務は致しません、清掃員がやらせて頂きます。
    住民の方は費用負担お願いいたします。

56. 58 匿名

高級マンションは両方するのよん^^
    菓子食って屁こいてる暇あったら
    使用人の労働するように~

57. 59 匿名

>高級マンションは両方するのよん^^

致しません、清掃は契約して下さい、清掃員が行います。
    私共の管理人はタバコの吸殻一つでも拾いません、イヤミでは無く業務です。

58. 60 匿名さん

58
    それと勤労中たまにオナラが出ても、お菓子は食べません
    飲食は休憩時間1時間にしっかり頂きますから^^

59. 61 匿名

住人>>>>>>>>>>警備員>>>掃除人>管理人

60. 62 匿名さん

管理人は清掃員じゃないし、ゴミ拾いするのは住人ですよ。
    清掃員も雇えない庶民のマンションは特に。

お金出したら清掃員雇えますよ、庶民専用マンション住人さん。

61. 63 匿名さん

屁や菓子って、女の管理人かね??

62. 64 匿名さん

マンションが掃除の人雇ってんだ・・・
    へぇ~

63. 65 匿名

そうだよ、マンション管理組合が管理会社などに清掃員お願するのよ、有償で。
    誰もボランティアでマンション敷地の清掃はしてくれないのくらいアホでも解るよね。

笑えるかも…

64. 66 匿名さん

は?何言ってんですか?

65. 67 匿名さん

↑理解できないならワザワザ合いの手投稿いらないですよ。

66. 68 匿名さん

管理人はマンションの使用人
    掃除でもなんでもやりますよ

67. 69 匿名さん

>>68
    >管理人はマンションの使用人 掃除でもなんでもやりますよ

管理委託契約に無い業務は一切致しませんが、なにか。

清掃作業は委託契約で有料にて承ります。

管理人も管理会社もボランティアでは御座いませんので、悪しからず。

68. 70 匿名さん

警備員以下なのに薄給とは酷い
    同情に値する

69. 71 匿名さん

No.188 by 匿名さん 2010-12-25 23:18:18
    管理員とはありえない行動を起こすことがあります。
    小口現金の使い込み。前務めていた会社ではしょっちゅうあった。
    旦那さんが単身赴任中の奥さんへのストーカー行為。
    洗濯物の窃盗。
    管理室への幼女連れ込み。(結局誤解で犯罪行為はなかったが、疑わしかった)
    管理室で無断調理後残飯放置のためゴキブリ大発生。
    居住者への暴言。(てめー。殴るぞ。とか)
    居住者への暴力。(キック炸裂)
    駐車車両へのいたずら。(10円玉アタック)
    ゴミ置き場をあさり無断で持ち帰る。(よくいますよ。)
    訪問した不動産業者の態度が気に食わず目の前で名刺を破り捨てる。(たまにいる勘違い管理員)
    昔は部下が何人もいたとの過去の栄光の自慢話。(これが一番多くてウザイ)

↑これは氷山の一角かねー

70. 72 匿名さん

どこのスレから盗んできたレスなの?

そのスレで聞いてきなさい、わざわざ持ってこないのよ。 

71. 73 匿名さん

スレも酷いが管理人は最低だな

72. 74 匿名

小汚い住民も似たようなもんですよ 互いに庶民ですからー

73. 75 匿名さん

71
    ひでえな
    もう犯罪行為満載じゃないか

74. 76 匿名さん

そもそもVSてのがおかしい。

使用人兼清掃兼ご用聞き

なわけで・・・

75. 77 匿名

管理人さんは管理会社の使用人、担当マンション住人は無関係、相手にしてないし。

住人の管理なんてしてないしね、建物の管理人だからさ、無知なマンション住人には困るわ。

76. 78 匿名

使用人には間違いないからねぇ

あとはどうでもいいじゃん 笑

77. 79 匿名さん

そうだね、管理人は飽くまでもマンション住人の使用人でないのは確か。
    住人が直接管理人に注文付けても聞く耳持たないわ、管理組合経由で管理会社に注文だろ。

78. 80 匿名さん

黙って労働してなさいな

雇われ使用人だから~

ハハ~

79. 81 匿名さん

黙って安い管理費払い続けなさい、スラムになるまで。

80. 82 匿名

マンション住人が見えるんだー

どこに?その人どんな顔してんの?

スラム?そんなところに住んでんの?

よほど酷い毎日過ごしてんだね

お大事にww

81. 83 匿名

庶民マンションさんは管理人にすら馬鹿にされてるようで、可哀そうですね。
    管理費が高額な高級マンションは別格ですから、仕方ないですよね。
    管理人以下の庶民が住む集合住宅など管理人にまで適当にあしらわれてますよ。

No.82のような住人が多数なら、なおさら雑に扱われて終わりですよ、契約ですから。(笑)

82. 84 匿名さん

あははっ高級な現代風長屋でも
    使用人は使用人だもんね

83. 85 匿名さん

>>71
    これが素性ですから(苦笑)

84. 86 匿名さん

>あははっ高級な現代風長屋でも 使用人は使用人だもんね

管理人は高級物件はそれなりに丁寧な対応しますよ、庶民ばかりのマンションは契約なりですね。
    全ては金なりなんですよ、貧相な管理費用では管理人すら口きいてくれませんわ。 笑

85. 87 匿名さん

高級でも所詮共同住宅じゃん

中身が高級じゃない人はカネカネ言うのかなー

高級管理人さん^^

86. 88 匿名

高級も庶民もないよ
    やることは同じ
    雑用と掃除と昼寝
    大嫌いな住人のお世話 笑

87. 89 匿名さん

気の毒ですね、貧相な住人の世話など致しませんよ、契約に有りませんし。
    そんな住人と仲良くなっても何の得も有りませんしね。

88. 90 匿名さん

昼寝してんのか
    だからデップリしてんだな
    あのオバサン

89. 91 匿名さん

管理人はゴミ収集日にはゴミの相手するけど、ゴミ以下の住民の相手は致しません、勘弁だわ。

90. 92 匿名さん

だから生ごみ臭いんですねー

ご自身の身体にも消臭剤振りかけてくださいな

91. 93 匿名さん

ゴミ出す住人のクッサ~イい臭いですよ、管理人はきれい好き(笑) 

小汚い集合住宅なんだから、住民が自覚しないとね、臭いんだから。

92. 94 匿名さん

臭い所でなぜ働くの~
    臭いもの好きだから~

93. 95 匿名

ここは面白い。
    管理会社の犬が
    キャンキャン吠えるだけ。
    クズはクズらしくクズとして働けよ。

94. 96 匿名さん

管理人も相手見て対応変えるわ
    ぞんざいな対応受けてる住民は
    それが丁寧な対応受けてる住民と比較された結果だと認識した方が良いよ

95. 97 匿名さん

朝から吠えてる~ 笑

96. 98 匿名さん

壊れたレコーダーみたいに
    同じことばかり連呼するのは
    何の疾病でしょうか
    それとも職業病でしょうか

97. 99 匿名さん

管理会社の犬?
    きちんとした雇用関係ですが、それが何か?

98. 100 匿名さん

管理人さんは無礼な庶民住民など相手にしませんし用も有りません。
    敷地施設建物の不具合等を会社と管理組合さんに伝えるだけ、
    小修繕も小清掃も契約無ければ致しません。

当然ですが、庶民が多く住むマンションでは高価な管理費支払って
    万全な管理体制出来る高級マンションと同列には扱えません。

99. 101 匿名さん

汚い犬だね
    お仕置きしないとね

100. 102 匿名さん

管理人は可哀相なニートもペットの犬も同じように住民の財産として同等に扱ってあげてますよ

101. 103 匿名さん

管理会社からのリストラ組と
    シルバーセンター組
    どっちがまともかなぁ??

102. 104 匿名さん

育ちのいい居住者>>管理会社登録管理人>シルバー>>>ペット>>>>>>>親と同居して稼ぎのないニート

103. 105 匿名

時間内だけチンタラポンタラやるだけよ~
    決まった業務こなして残りの時間は昼寝 ハハッ
    安い賃金ですからね、期待しないくださいな 笑

104. 106 匿名さん

リストラ組…納得!

ちんたらぽんたら…何語?

105. 107 匿名さん

>管理会社登録管理人

自信満々に書き込んでる人が
    コンプレックス満載ということが
    よくわかりました^^ 同情&苦笑

106. 108 匿名

必死オバサン来ないねー

107. 109 匿名さん

規約で飼育が禁じられてる犬以下のニート

108. 110 匿名さん

ニート以下の管理人
    せいぜいキャンキャン吠えてなさいな
    マケイヌ(女)さん 笑

109. 111 匿名さん

ニートって煽るとファビョってキャンキャン吠えるとは
    躾の出来てない犬ころよりキモいな

110. 112 匿名さん

そうそう
    負け管理人の遠吠え
    能無しの屑に何を今さら

111. 113 匿名

住人の下僕人だろう?
    吠える資格もないんだからね
    静かにしてくれるかな~

112. 114 匿名さん

ニートは住民というより
    捨てるに捨てられないゴミクズ

113. 115 匿名さん

管理人=ベスト・オブ・クズ 笑

114. 116 匿名さん

自宅警備員と管理人は犬猿の仲なんだね

115. 117 匿名さん

>>116
    ワロタ
    警備の仕事まで取り上げられたら生ゴミと一緒に捨てられるっていう危機感が滲み出てるな

116. 118 匿名さん

あはは
    クズ管理人もろともゴミ収集されても
    誰も気づかないからね

117. 119 匿名

集合住宅民と集合住宅使用人か

似たもの同士、な・か・よ・くケンカしな~♪

118. 120 匿名さん

受刑者と看守みたいなもん

119. 122 匿名さん

ひとり大連投で気がすんだか、また明日からゴミにまみれて労働しろよ。
    おっと、もう今日から労働しとるな、がんばれ御小遣さん。 

120. 123 匿名さん

管理人=御小遣さん、は少し気の毒

人の嫌がる仕事を薄給で頑張っている

121. 124 匿名

いやならやめろ

122. 125 匿名さん

他がないんでしょう
    そんなに言ってあげないで

123. 126 匿名さん

時給700円くらいって本当??

124. 127 匿名さん

え! 時給なの? バイトやパートなの? コンビニみたいに3時間で帰るとかあるの?

管理人さん普通朝から夕方まで勤務で給料制でしょ 臨時雇いでも日給じゃないの? ??? 

125. 128 匿名さん

時給安いよー
    朝は早いけど16時上がり
    127=管理人さんリアルだったらごめんー

126. 129 匿名さん

滞在時間が長いから
    自分の家と勘違いして
    主のような態度になることはあるかも
    日々反省

127. 130 匿名さん

>滞在時間が長いから
    8時間のどこが長いの 不思議

フロントが定年後70歳前まで管理員勤めるのが多いよ、時給じゃないけどね。
    そんなに給料安くないし、職安には求人は少ないでしょう。 いや、無いかも。
    求人有るのは清掃員とかかな、管理しているマンションを移動しながらの清掃員ね。

128. 131 匿名

メラメラ熱いですこと!
    大変なご様子には同情しますが
    努力すれば苦行の現状打破も可能では?
    今後の健闘をお祈りします^^

129. 132 匿名

↑ おまえの今後の健闘をお祈りしてるよ^^  プッ

130. 133 匿名さん

怒らせちゃったかしら?
    ま、たまにはいい薬ね^^プッ

131. 139 匿名さん

おまえが少しは勉強なさったら?

132. 141 匿名さん

おまえがな とくに文法と数学 笑

133. 145 匿名さん

うちはごみ捨て場がひどくて悩んでます。
    何の為に来てもらってるんだか…

134. 146 匿名

理事長と管理会社に通報すれば改善するよ

135. 147 匿名

どんな職種でも人の当たり外れはある。
    その人物を変えるのは年齢的にも無理。
    人自体が変われば劇的に良くなる場合が多い。

136. 148 匿名

なるほどー

137. 149 匿名さん

管理会社の下で雇われている管理人だとしたら、管理組合の上に立って横暴をすることは許されないのは当たり前。
    住民は組合員。組合員に対して管理人は生意気な態度をとってはならない。

管理組合に訴えないのか?

管理組合は管理会社に管理を委託しているんだから。

138. 150 匿名

うちのマンション管理人も生意気です
    ロクに仕事も出来ないくせに
    偉そーにしないでほしい

139. 151 匿名さん

>>150

管理組合の理事長に対しても生意気な態度?
    それは、大きな問題だ。

管理人は、管理組合から管理を委託されているのだから。

140. 152 匿名

簡単な対応しかやりたがらない。
    仕事を増やしたくないから苦情主をクレーマーとしてでっち上げるみたい
    総会出ても話を聞いていないのか理解出来ないのか…
    何のための管理人なのかわからない

141. 153 匿名さん

>>152

そんな管理人なら、大規模物件だと管理組合総会で管理人へ総攻撃に遭うな。
    管理費の横領だ! と。

それだけ大規模物件は、管理会社の質が求められるけど。

142. 154 匿名さん

管理会社も儲けるシステム作りがうまいですね
    どうにかして管理費を巻き上げようとしてる

143. 155 匿名さん

べつに いいじゃ~ないのぉ~ しょうばいだし いやならじまえでやれ

144. 156 匿名

管理会社は、組合と組合員を揉めさせようと言葉巧みに話を拗らせる。
    管理会社にとって、揉め事は商売上有難い

管理会社を変えたほうがいい場合もある

145. 157 匿名

管理員は管理会社の人間じゃない。
    下請けの清掃会社のパートや契約社員って場合が多いよ。

146. 158 匿名さん

老後のボランティア
    その割にズボラですよね

147. 159 匿名さん

門番の仕事ができれば誰でもいいよ

148. 160 賃貸住まいさん [女性]

管理人のストーカー からの →嫌がらせに怒りのやり場がありません!

賃貸ですが、33階建て高層マンションに丸6年住んでます。
    住み込み常駐の管理人が二人体勢で、掃除は専門の方々が毎日入っており、
    管理会社も24時間電話対応で、とても満足していました。

ところが一年半ほど前から、管理人の一人から執拗なストーカーが始まりました。
    きっかけは、自転車を買ったので、マンションの駐輪場を借りる為に、
    初めてまともに会話したことからでした。
    男には好かれる容姿なので、管理人と話してる最中から気に入られたのは
    すぐ気付きました。気持ち悪いと思いながらも、大人の常識として笑顔で話したのが間違いだったのでしょうか?

この翌日から、建物内で私が行く先々で、必ず管理人がいて、声をかけられるようになりました。出勤帰宅の朝晩はエレベーターホールか玄関ホールで、館内の24時間ゴミ捨て場に行けばどの時間でも必ず先にいる、駐輪場に行けば後からすぐに来る!
    今までそんなことゼロだったのに、です。そして1ヶ月後に駐輪場の新品の自転車が動かないほどに壊されていました。ショックで管理人に訴えると、駐輪場で住人の自転車が壊されたことはないらしく、私が初めてとのこと。この時点でおかしいとは思いましたが、破損の状態を見てくれた奴が、「ん?こうかな?」と言ってすぐに動くまでに直してくれました。こいつがやったんだなと直感しましたが証拠がありません。ある程度まで直してくれたお礼を言うしかありませんでした。
    そして益々追い回しはひどくなり、私が外出中にマスターキーで部屋に入って物色されている気配を何度も感じるようになりました。

証拠はありませんが耐えきれず、管理会社に苦情の電話をいれると、今度は嫌がらせが始まりました。
    室内に侵入して、壁に穴を空けていったり、ついこないだは洗濯機に汚物が入れられていました… 本当に信じられない、完全に犯罪者です。
    管理人は一見とても感じがよく、管理業務はちゃんとやっているようなので、
    管理会社からの信頼はあるようで、私の苦情はおそらく単なる注意で終わっていると思われます。

管理人はすべて退職後の再雇用で高齢者です。
    チビでジジイのお前なんか相手にする訳ねーだろうが!
    笑顔の奥で女をなめ回すような視線で見てるのがバレバレなんだよ!
    監視カメラ買ったから、不法侵入バッチリ撮影してやるわ。
    覚悟しとけよ性犯罪者が。

教訓~管理人とは笑顔で話すべきではない。勘違いする奴がいるから。
    用事がある時は、無表情で慇懃に淡々とがベストなのでは?

長文失礼致しました。

149. 161 匿名さん

本当の話しなら汚物入れられた時点で警察を呼ぶべきでしたね。
    管理人の不法侵入ですから。
    よく我慢してますね、早く引越せばいいのにと思います。

150. 162 賃貸住まいさん [女性]

>>161

事実ですよ。
    東京以北では、最大の歓楽街にある物件です。
    管理人トラブルの事例や対処法を調べていてこのサイトを見つけました。

警察はマンションでの管理人トラブルには、
    よほどでないと介入してくれないです。
    死活問題ですから、私も色々調べてます。
    退去は何度も考えましたが、今以上に好条件の物件が見つからなくて踏ん切りがつかないんです。

おそらく奴は常習犯だと思います。
    姑息で巧妙で、話を聞いた人があなた同様「本当か~?」と半信半疑になるような、ギリギリのラインをついてきます。

ちなみに先日洗濯機に入れられていた汚物は、
    どこの家庭にもあるかもしれない、お風呂の浴槽と壁の隙間の奥にこびりついている、黒く固くなった垢を削りとったような物でした。
    洗濯機のドラムと本体の隙間に入れていったのでしょう、気付かずに洗濯をして、干す時に洗濯物が細かく砕けた垢まみれになっていて、あまりのショックに涙が出ました。
    管理会社には電話しましたが、あーそうですか、と事務的に流されました。
    管理人は、管理会社に信用されていて、まるで私の方が嘘つきのクレーマーみたいな扱いです。

でも今回のことで、心底ぶちギレました。
    自分絡みで、しかもジジイをブタ箱に送ることに抵抗がありましが、振り切れました。

いずれ退去するにしても、監視カメラで証拠を録って、あいつを血祭りに上げてからにします。

女性の方で、こういったトラブルにあわれた方、いましたら是非教えて頂きたいです。

151. 163 匿名さん

うちのマンションの管理員の場合は、いやがらせで困っています。管理員の勤務年数が長いと住民と仲良くなり、勤務中に立ち話をしても咎められなくなり、住民との雇用関係を管理員が分からなくなるのでしょか?しだいに偉ぶるようになりました。立ち話や遅刻、私用外出などを注意すると逆切れして、嫌がらせするようになり困っています。管理会社に指摘して注意しても直りません。最近は、問題があってフロント担当者に連絡しても、「あの人に言っても無駄}と居直り始めました。こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

152. 164 匿名はん

>>163
    >こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
    あなたが理事長になって理事会で管理会社変更を検討しましょう。
    理事会での検討途中で管理会社担当者も「変更されないためには
    どうすればよいか」を考え始めますので、管理人の交代を申し入れ
    ましょう。
    まずはそこからではないでしょうか?

153. 165 匿名

うちのマンション、1日8時間労働の管理員と、ゴミ出しの日に4時間仕事する清掃員がいます。管理会社は大手です。管理委託契約通りの日常清掃を行うには、清掃員の勤務時間では足りず、管理員も清掃することになっています。
    でも、現在の管理員、清掃が嫌いらしく、汚れがすごいのです。エントランス周りに植栽部分に雑草が生えていても平気。前の管理人は取ってくれていたのに・・・。中庭の通路の石材やコンクリートの床は、雨が降った後の溜り水を掃き出さずに放置するので苔で青くなってきました。管理会社は、来ても管理状況を視察しないので、野放しです。管理委託契約には、苔やカビの除去は無く、特別清掃を依頼することになるので、放置すれば、仲介料が入るってことかなと疑ってしまいます。
    会社というより、「人」なのかもしれませんが、おとなしめの人が多いマンションには、こういう人を配置するのかな、なんて・・・・。

154. 166 匿名

管理会社との委託契約(仕様)に含まれていない業務ならしなくて当たり前。
    逆に、含まれてるのにしないなら債務不履行。
    金返せ!って話しです。
    管理業務が適切かどうかをしっかりと精査した上で、内容に不満があるようなら、理事会から管理会社に改善を求めてもらいましょう。

155. 167 匿名さん

有名人のマンションに不法侵入したコンシェルジュいたね
    犯罪者は通報しましょう

156. 168 匿名さん

>>165
    おとなしめな人が多いからそういう人間配置してるんじゃないの?
    大体管理人に応募してくるような人間なんて使えない奴ばっかだよ。
    管理会社に連絡したって改善されないだろうねー。人いないし。

157. 169 匿名さん

管理人かな?言い訳はよくないと思うよ・

158. 170 匿名さん

管理会社にもよるだろうけどクレーム入れたって意味ないのは事実だよ。
    人募集してもヨボヨボの年寄りとか難アリな奴ばっか。
    そいつらを適当に割り振って管理費徴収してるだけだからね。

159. 171 名無しさん

>>3 匿名さん
    管理人さんは、管理規約に基づいて注意をされています。確かに言動は、問題ですが、注意された事は、理不尽な事なのでしょうか?注意されてとしょうがない事なんでしょうか?規約は、マンションの生活環境をルールを通してお互いが気持ち良くする為のルールでもあります。ゴミ出しもそれぞれが、だらしない出し方をしたらマンションの価値は下がります。
    管理人を責めるだけでなく。どのようにしたらマンションが良くなるのか、気持ち良く暮らせるのは、所有者の責任でもあります。
    その為の協力者として管理人さんも関わりをもってもらったら、言動そのものにとらわれなくなるのではと思います。理不尽な事を言う管理人さんは別ですが。

160. 172 匿名さん

こんなところで憂さ晴らしせずに、近隣住民や管理組合で知恵を絞れば良い話でしょう。

以上

161. 173 匿名さん

管理人の方はお給料いただいている以上、最低その給料に見合う仕事はしてもらうという点は当たり前のことです。
    しかし、住人の方のお手伝いをする仕事であるわけですから、住人の方も理解を持って接してあげて良いとは思います。
    管理会社も本来住人が自分たちで行わなければいけない事の手助けをする会社ですから、一般的なお金を払って利用している客と会社の関係ではないことを理解して欲しいと思います。
    特に理事会役員や理事長様は、任期中大変とは思うが、皆でやることであって、偉くなった訳ではないこと、面倒と思っても選任されたら任期だけはがんばっていただきたい。

162. 174 pppnop

管理員すべてではない。他人を小馬鹿にする前に、彼方はパーフェクトな人間ですか?

163. 175 名無しさん

管理人もちゃんとした仕事です

164. 176 匿名さん

管理人さん、いい人多いけれど、住人がダメにするケースもあるようですよ。悪い点は目立ちやすいですが、良い点も評価してあげると見方が変わるかもしれませんね。

165. 177 評判気になるさん

教養の無い発言あきれました。

166. 178 匿名さん

我マンションのDRN(管理会社の略)の管理人は夏場の1F玄関前のプランターは草ボーボー‼︎草花植え替え時は古いのを抜いて新しいのを突っ込むだけのお粗末!又、とある事でウソも平気でつかれた。それがバレても謝罪すら無い!!さすがに頭に来たので管理会社DRN上司に直接クレームを言うと以来管理人は挨拶すらしないし何か問い合わせると大きな声で怒鳴り口調。もはやサービス業であるマンション管理人ではなく収容所の看守の様である。

167. 179 匿名さん

>>178
    ご不満はわかりますが、管理組合経由でそのDRNとやらにクレームした方が効果が上がるのではないでしょうか。管理組合が管理会社のサービスの状況を良く理解しておくことが重要かと思います。

全ての管理会社や管理人が悪いわけではないでしょしね。

168. 180 匿名さん

>>178 匿名さん

169. 181 匿名さん

>>178 匿名さん
    訂正DRN→DLNでした…管理組合を通しての管理会社へのクレームが出来れば一番いいのは解ってますが、理事の方達は殆どの事を管理会社に丸投げ状態で…二月の住民総会でもその他の事も含め訴えましたが理事長は議事進行を急ぐのみでサラリと聞き流されました。

170. 182 匿名さん

>>181
    ということは、管理会社の問題に加えて管理組合の問題があるということでしょうか。あるいは、あなたの意見が他の組合員や理事の意見と異なるのかもしれませんが。

近隣の親しくされている組合員の方がおられれば、そういう方と共闘されるのかも良いかもしれませんね。

プランターの草ボーボーや、植替えがお粗末などというのは、証拠写真を撮影をして、どのようにすべきか、文書で管理組合に提案されては如何でしょうか。

私どものマンションは比較的大規模なので、管理組合向けの投書箱がありますが、そういうのがなければちょっと難しいかも知れませんが、最初はやんわりと「管理業務の改善についての建設的提案」などとされて発議されては如何でしょうか。賛同者を見つけておくこと、建設的で説得力のある提案書を作成することが重要かと思います。

ここでいくら投稿されても、状況の改善には直接つながりませんので、マンション内で頑張ってください。うまくゆくことを陰ながら応援しております。

171. 183 匿名さん

うちのマンション住み込み管理員夫婦気に入らない住人の
    悪口清掃員のおばさん達に話している
    気分が悪い、何考えているのか不気味
    住人の監視員になりさがった清掃員オバサン

172. 184 匿名希望

>>8 匿名さん

対等⁉️バカなこと言わないでくださいよ‼️管理会社を雇っているのは住民による管理組合ですよ‼️

173. 185 匿名希望

>>163 匿名さん

こちらのマンションの管理員も同じです…。
    お互い当たりが悪いようですね。
    マンション住まいの知り合いの方々に聞いてみるとあり得ないと言われます。

174. 186 名無しさん

もうまもなく退職するから見逃してほしいと懇願しておきながら、半年経ちヤメルヤメル詐欺の管理員‼️

二枚舌の大嘘つきオバサン‼️

自分のしたことは返ってきますよ。

175. 187 匿名さん

管理人が嫌いで、外出が億劫です。定年した再雇用爺って、どうしてあんなに偉そうでウザいんでしょう。
    あと何年我慢したら、いなくなってくれるんだろう、もう5年は辛抱してる。

車庫証明もらう→何の車買ったかチェック、駐車場の車の有無を確認して毎日乗らなきゃダメって、管理業務と一切関係ないですよね??

仕事休みの日、管理人室からわざわざ身をのりだして、→今日は何?遅刻したの?休み?どっか行くの?

電車通勤になったら、前は車で通勤してたのにどうしたの? →何でそんなこと知ってるのキモイ!!

マンション内を巡回中、帰宅して家に入ろうと鍵を開けていたら、自分に気づいて欲しくてわざわざ上階階段から咳払いして存在をアピール。 →用もないのにいちいち人を振り向かせて、何なわけ??

ワンピースを着ていたら妊娠しているのか気になり、お腹をまじまじ見て、ぶつぶつ独り言。

子どもが入園したら、朝から大きな声で「幼稚園頑張れ!!」→マンション中に響きます、迷惑。

よく確認もしてないのに、お宅まだ書類出てないんじゃない?→とっくに提出してあります。

喪服着て車に乗り込むところを、ゴミ片付けしてるふりして、目ではしっかり観察して、不幸あったの?

見る人見る人に話しかけて、井戸端。
    井戸端会議中も人の出入りをあれこれ観察して、お忙しいこと。
    そんなことやってたら定時には帰れませんよね?毎日19時過ぎまで残業する必要あるんですか??

フレンドリーをアピールしているのかもしれませんが、好まない住人もおりますから。
    管理人業務というより、定年した暇な爺がマンション住人を詮索して楽しんでいるだけでしょ。

176. 188 匿名さん

>>187 匿名さん

ご存知でないかもしれませんが、管理員というのはなり手のない仕事です。なので、問題のある人物や社会常識から逸脱した人物が多く、そのため考えられない不祥事も多いのです。問題があるのなら、明確な事由はなくても管理組合から管理会社に交代を要求するべきです。「定年した再雇用爺」が悪いということよりは、「人のやりたがらない仕事しかできない人」がおのずと管理員に集まるのです。

177. 189 匿名さん

その人は文句言うだけのカマッテちゃんですよ
    話半分で良いと思います

178. 190 名無しさん

>>30 匿名さん
    同感 府営住宅の管理人家賃ただだし偉そうに元々他の住宅で喧嘩して追い出された夫婦で!結局はその50前位のおばさんは旦那と別れ子供も見ないけど旦那に押し付けて髪の毛は茶髪で毎日車にのりパチンコして掃除なんかした事見たこと無いわ。無料宿泊所位に思ってんじゃない。何かヤンキー見たいに睨み付けるしね。引っ越ししたけどさ。

179. 191 匿名さん

分譲住宅で管理会社もしくは管理人が管理組合の上に立ってはならないのは常識ではないか?
    だれが管理費を徴収し管理会社もしくは管理人に運営費を払っているのか?
    賃貸住宅ではあるまいし。

180. 192 匿名さん

管理人です。
    給料が上がって喜んでいます。
    聞いたら
    最低賃金が上がったからだそうです。

181. 193 マンコミュファンさん

管理会社を変えることを総会で検討したら 「自分が資格を持っているからコストも安くなるから」と名乗りを上げた住民の一人が承認されて以降はまるで理事会よりも権限を持っているかのように取り仕切っています。理事会議事録などはこの管理人が気に入らない発言があった時などは 全部実名入りの会話記録を 理事会報告として配布します。
    住民は共稼ぎで忙し人が多いので都合よく諦めているという状況。この住民管理人は一人暮らしの女性の専用庭などの雑草とりもして一部の住民から批判されたが他の住民は無関心。

182. 194 匿名さん

都心と違う価格も賃料も低い(建物管理費は同じ)千葉県の野村管理ですが、管理人は良くないです。
    フロントマンは、管理人についての言動の苦情は一切聞かず、管理人は、理事会役員には基本的にペコペコ
    でも裏で他住民に悪口をペラペラ。
    前職は不明ですが、五年勤務しても、共有部管理の知識自体が乏しく専門知識のある住民を警戒して、資料などは「規約なので理事会を通してくれ」で何も知らない奥様には建物不安を煽る事を言う。
    どうも、※住民間で揉めさせる事が職場で立場を上げると確信しているようです。
    管理人同僚には、「こんなマンション俺は金があってもかわねーよ!」と平気で言う。

※住民自体も、「あの管理人はワタシに対しては違う」で自分の重鎮さをアピール。
    そう、、住民自体も大変に仲が悪いんです。
    理由は、若い忙しい若い世帯は、イヤで関わらず、※住民(暇な千葉の老人達)が管理人を交えて情報権力闘争をしております。

183. 195 匿名さん

共用廊下に勝手に私物置いてる物件に居る者です
    管理組合役員ですら廊下に私物置いて知らん顔の
    マンション邪魔です。
    ほとんど人が置いている
    イライラ

184. 196 匿名さん

管理人のせいじゃないけどなんで?
    民度低いマンションに住む自己責任

185. 197 匿名さん

管理人のせいだよ、黙ってゴミ拾いしなさい!

186. 198 匿名さん

ゴミ拾いは住人の保存行為
    嫌なら金出して清掃員頼め
    管理人は掃除はしない

金出さないと誰も、何もやってくれないのよ 
    アタマ弱いの?

187. 199 匿名さん

同感です。私なんか個人情報漏洩されてるみたいです。確実な証拠はないが、最悪の住み込み管理員夫婦で毎日のように悪口言われているオバサンの方がおかしい

188. 200 匿名

ひどい寒波の影響で雪に大風
    風邪をひいた小さい子供と荷物をもって
    駐車場から歩くのが大変なので
    臨時駐車場に車を停めて
    ひとり親なので 夜も出れないため
    朝早めに医者に行く時に
    車移動させようとしたら
    「ここに車停めないでください」と
    注意を受け 謝って理由を話しても
    「でも停めないでください自分の場所に停めてください子供を理由にしないでくださいあなたの責任でしょう」ヘラヘラされながらと言われました('A`)
    一声かけようと思っても高確率で管理人室にいない謝っても頑なに「停めるな」と、、

常にではなく本当に困ってる時しか利用しないのに('A`)

189. 201 スズキタロー

匿名さん、
    申し上げます、今、マンション管理員の不足が危機的状態な現状がお分かりになっていませんね、
    管理員(人)のいないマンションがどの位悲惨なのか、ネット検索や管理会社にお問合わせしてみて下さい。
    (マンション管理士より)

190. 202 自主管理マンションの管理人

自主管理マンションの現役管理人です。
    私が管理人業務を請け負っているマンションは、管理費を安く抑えるために、
    自主管理に切り替えたマンションです。
    自主管理マンションの管理人は、名称こそ管理人ですが、
    たった一人で、管理会社の業務を行うということになります。
    以下、私がひとりで行っている基本的な業務内容です。

・設備点検から不具合や突発的な事故が発生すると一時対応が求められます。
     (修繕を行うは業者ですが、業者に繋ぐまでのすべての責務を負います)
    ・業者対応
     (売買に関することで、規約にもとづいた質問やリフォーム工事の程度に関しての
    質疑を受けます。また、修繕工事の際に住民の居宅時間の調整から、事前案内やお知らせ
    すべてを行います)
    ・駐輪、駐車場の徹底管理(不法駐輪や駐車がある)
    ・マンション内での事故が発生すると、監視記録映像解析と報告。
    ・警察の対応(不審者に関して、捜査が入ると対応を求められる)
    ・会計処理すべて、督促状作成、ときには訪問しての督促
    ・出納業務(業者への支払い、請求書のチェックから支払まで)
    ・税務計算、納税、税務署への申告書作成、納付。
    ・理事会資料作成、環境や入退去記録、設備不具合(漏水や排水管破断ほか)の報告、
     滞納居住者の詳細報告・・・。これらの報告後の処理に関して指示を理事より受け、
    それに対応していきます。
    ・理事会議事録作成
    ・総会資料作成、準備すべてから、議事録作成

業務の膨大さもさることながら、特定の理事による「パワハラ」がきつく、これまで、何人もの管理人が自ら辞していきました。無茶な要求や、高圧的な言動や態度、理事会で管理人への激しい叱責やの吊るし上げなどが度々あります。前任者は鬱で退職。私も。あやうく打うつ病を発症しかけました。
    こういうところもあります。参考まで。

191. 203 匿名さん

同情はするけど、
    そんな仕事選んだ貴方の責任では?

192. 204 匿名さん

管理員室にほとんどいて、清掃もしない管理員夫婦
    悪口言うばかりうちのマンションほとんど住人の方
    が我慢している

193. 205 匿名さん

時給安いけど暇だし、替わりは沢山いるから。

194. 206 匿名

マンション管理人に対して、腹が立っています。
    分譲マンションで、管理会社と契約をして管理人を雇っています。

退職した爺さんが管理人をしているのですが、態度がでかい。
    仕事を頼むと露骨に嫌な態度を取る(どちらが雇い主かわからない位、態度がわるい)。

以下の問題点は1人の管理人ではなく、入れ替わりの管理人達の所業ですー(泣)。
    管理人業界、まともな人材が少ないのが原因として大きいのは理解してるのだが、悔しい。

「大○有○不○産」管理会社ですが、ここは新築入居時から色々やばかった。
    ・管理人と担当社員が管理人室でたばこモクモクと吸いまくり、
    新築分譲マンションのエントランスと管理人室は一気にたばこ臭くなった。
    ・防犯カメラモニターや個人情報等がある管理人室(ある意味、密室な状況)に、
    小さな子供や中学生を入れて遊ばせたり。何か間違いがあったら取り返し付かない。
    ・終業時刻前の早目の切り上げ。
    ・管理人室での居眠りはあたりまえ。掃除人達とお茶飲み談笑時間が長い。老人クラブ化。
    ・住民からのクレームや確認事を管理会社担当へ伝えない。
    ・日付や数字が読めない理解できない。
    ・特定の居住者に対しては、へいこらする
    (在日外国人の居住者の方には、激昂された経験がある様で腰が低い)。
    ・マンション管理組合の備品ノートブックPCを勝手に貸出、失くした。

あー、今日も態度が悪く本当腹が立った。
    あの爺さん、一体どんな素性の経歴の持ち主なんだろう。
    今年の秋には、辞める予定らしいがマジ腹立つ。
    人手不足で、まともな人材が居ないのが管理人業界らしいから、
    次の管理人も酷いかもしれん・・・もう期待はしない。
    もう、性質の悪い管理人よりもロボットの方がよっぽどストレス無いし、
    丁寧だし間違いが無いよね。
    ALSOK等の警備ロボット、もっと開発が進めば良いが・・まだまだ先の夢の話か・・・。

195. 207 名無しさん

分かります私なんか毎日のように誹謗中傷
    個人情報漏洩最悪辞めさせたい
    品川区分譲マンション大森海岸マンション
    板谷

196. 208 名無しさん

だいだいほとんど仕事してない
    管理会社デベロッパ―系でフロントに苦情言っても
    話そらす悪質会社
    迷惑迷惑考えない住み込み管理員夫婦
    管理費食いものされとる
    他の住人も一部すごく我慢している様子
    はっきりいらない管理組合役員は完全に騙されている
    管理員Iお前らなんだよ品川区分譲マンション大森海岸マンション

197. 209 匿名さん

相変わらず図太く態度でかい管理員
    管理費払い気を使いストレス溜まるばかり、まともに
    相手するだけ無駄品川区分譲マンション大森海岸
    住人の監視が好きな感じ建物の管理してない。

198. 210 匿名さん

野村不動産のアークスというマンション
    沢山ありますが、太⚫堂駅徒歩5分のマンションの管理人が掃除もせず、いつも昼寝してます。
    野村不動産も変なやつ雇ったねー!
    住民が文句言ったら、刺すぞとか言ったそうですㅇㅁㅇ;;

天下の野村不動産も落ちぶれたもんだ

199. 211 匿名さん

同じ階にガス給湯器に傘かけている住人がいます
    管理組合元役員の部屋で以前管理組合規約で傘をかけているのは美観を損ねるって言うから辞めましょうと
    理事会で言ってた。品川区の分譲マンション管理員夫婦
    注意しない。大人しそうな住人には下らないことを
    文句言う仕事してない証拠だ
    悪口陰口当たり前頭に来る

200. 212 匿名

用務員のお爺さんに期待するからだよ。
    人柱と思えば腹も立たんだろ。

201. 213 匿名さん

ここ最近無言電話が多い12月17日昼頃またいたずら電話
    かかって来た。怪しい管理員板谷?子しかも昨日私の部屋まで来てドアホンを鳴らした。寝ていたのであわてて
    ドアスコープから見ると管理員のオバサン去っていく
    私は管理員に電話番号教えてないが、調べているんだなって確信している悪質この管理員は苦手だ
    だからっていたずら電話するんだ気持ち悪い
    電話局に調べてもらい管理員の電話番号とわかっているが
    確実な証拠がない。ふざけた管理員夫婦だ。
    管理会社担当者に以前連絡したが迷惑だと言われました。
    呆れて言い返せませんでした。最悪住~

202. 214 匿名

うちは管理人より掃除婦の方が威張ってます。

203. 215 匿名さん

>>214
    そりゃあ住民によるだろう。ズボラな癖に潔癖症で、損した凍死自慢を一日中されたら、アホ扱い。威張って見えても仕方がないだろうな。

204. 216

病人が紛れ込んでますね。
    病室に戻ろうね~

205. 217 匿名さん

なんだ入院してたんだ。道理で大人しいと。

206. 218

君のことだよ。
    皆はクリスマスで忙しいのよ~

207. 219 匿名さん

>>218
    いつもの暴れる初心者がいなくなって皆さん静かでしたが?急にあわただしくなったのは、初心者の投稿がきっかけなんだが?

208. 220 匿名さん

そうなの?

209. 221 匿名さん

でしょう。

一目瞭然
    >>214
    からだろう?

210. 222 匿名さん

それ人違いだと思う。

211. 223 匿名さん

>>222
    そのようなことは、初心者マーク外してから書きましょう。

212. 224 匿名さん

うちの管理人はいい人です。
    たまに賞味期限ギリギリの饅頭やったら、その場でガツガツ喰ってたよ。

213. 225 匿名さん

気の毒に、あんたのウンコのついた手であんこをもらう管理人って最高の不幸。

214. 226 匿名さん

↑なんの病気?貴女。

215. 227 匿名さん

>>224
    はズボラの潔癖症患者じゃないかな?潔癖症って病気なだけで、決して清潔ではないんだって。人には文句言うけれど、本人は不潔そのものってやつらしい。

216. 228 匿名さん

オタク頓珍漢な文章ね、投稿前に良く推敲なさいな。

217. 229 匿名さん

>>228
    日本語理解できないんだ?

218. 230 匿名さん

自分の日本語が変なことに気づけないんだね、わかりました。

219. 231 匿名

>>230 匿名さん

匿名掲示板で国語の指導する奴ってお前くらい。

掲示板は行間字間を読むんじゃなかったっけ?

220. 232 匿名さん

スレ主さんは、なぜ管理人にこんなにも卑屈なほどに弱腰なのだろうか?
    毅然と対応する事も出来ずに、物陰から言うだけの逃避行動では、何も解決するわけがない。

221. 233 匿名さん

管理人は管理会社の従業員です。多くはパートさんなどで正社員の人は少なく、上司や会社の指導に従いますので、管理人さんに不満を言うのではなく、管理組合を通じて管理会社に問題点を指摘すれば、ほとんどの場合、速やかに改善されるでしょう。但し指摘事項は正当である必要がもちろんあります。

222. 234 匿名さん

さすが管理の人は詳しですね。
    でもお宅には訊いてませんから。

223. 235 匿名さん

>>233 匿名さん
    それは基本中の基本、原則であり大前提でもありすね。

管理人に、自身が管理会社の雇用人で、区分所有者に種々のサービスを提供することが主業務だという
    明確な自覚があるか否かが重要でしょう。

管理会社は、管理人及びフロント担当も含め、継続的に教育や意識付けを行い、管理業務の向上に勤めねばならない。
    区分所有者に指摘されて、初めて対応を改めるような組織体制では、あまり期待は出来ないでしょうね。

224. 236 匿名さん

不動産屋は油売らずに仕事しなよ(笑)

225. 237 匿名さん

あとエントランス前のもんじゃ焼き掃除もね。

226. 238 匿名さん

大手の不動産屋はもうお休みですし、普通はエントランス前の掃除はしないでしょう。大丈夫?

227. 239

大手の(笑)用務員さん?

228. 240 匿名さん

大手はどこももうお休みですが?

229. 241 匿名さん

それが何か?

230. 242 匿名さん

ああ、掃除人や用務員が怒ってたのか。
    大手の下請けとか派遣でしょ?

231. 243 匿名さん

警備&清掃&雑用係
    時給1000円位

232. 244 匿名さん

>>243 匿名さん

そりゃあ、ディスポーザー付きマンションどころか、食洗機もウォッシュレットも無理だは。

でもここでネガってる暇があれば、一時間でもパートすりゃ良いのに、本物だね。

233. 245 匿名さん

用務員さん、今年もヨロシク(笑)

234. 246 匿名さん

>>245 匿名さん

あらあら今時用務員って、死語じゃないの?

仮想敵を用務員さんにしてガンバ。

235. 247 匿名さん

確かに。
    掃除人ならまだしも、用務員は酷い。
    可哀想だ。

236. 248

馬鹿だよね今どき職業でああだこうだって書くやつは、こういう奴に限って、早期退職させられて、ジョブレスなんだよね。

237. 249 匿名さん

でもカーストは存在するわけで。

238. 250 匿名さん

もんじゃ焼きが一枚あったわよ?
    すぐに片付けなさい!

239. 251 匿名さん

なるほど。カーストが一番下の人間には、食洗機も、ディスポーザーも、洗濯機も、掃除機も、ウォッシュレットも使うことが許されないのだ。で、ウンコパンツ手洗いって、凄い罰ゲームだよね。お気の毒。

240. 252 匿名さん

警備員、いや、管理員?
    ごくろうさん(笑)

241. 253 匿名さん

警備員ってリストラさんのアルバイトだっけ?別に悪い仕事じゃないでしょう。寒いだけで、時給は比較的良いのでは?しらんけど。

242. 254 匿名さん

さすが!詳しいね。

243. 255 匿名さん

>>254 匿名さん

リストラさんって、自分の投稿を削除しまっくてる人のこと?

ご存知でしょう。図星だから詳しいねと告白しているくらいですから。

244. 256 匿名さん

暇ならゴミ拾いしなさい!

245. 257 匿名さん

プライド捨てないと出来ないてしょうね。
    ご苦労様です。

246. 258 匿名さん

玄関に生ゴミおいてもコンシェルジュは取りに来ませんよ。常識ないね。

247. 259 匿名さん

コンシェルジュ?掃除婦のことよね。

248. 260 匿名さん

婦とか夫とか。時代錯誤のオジサンまるだし。

249. 261 匿名さん

汚く危険な仕事、ご苦労様!

250. 262 匿名さん

どちらかと言うと楽な仕事でしょう。日立とか三菱のSEの方が危険そうだよね。

251. 263 匿名さん

元警備員や清掃してたヒトには、憧れの職業みたいよ?

252. 264 匿名さん

>>263
    ご苦労さん。誰に書いているか知らないが。

内廊下のディスポーザー付きマンションの住人には関係ない話。

253. 265

え?スレタイ読めない視力?

254. 266 匿名さん

使用人に興味ないよ。黙って働けばいい。

255. 267 匿名さん

区分所有者としては今のマンションに満足ね。管理人という概念自体がない。管理会社のマネージャー以下何十人も働いているからね。皆さん上品で良い人ばかりだよ。コンシュルジュさんは、ゴミの収集なんかもちろんしないけれどね。ものを知らないと恥ずかしいね。

256. 268 匿名さん

仲間庇うのはいいことです。
    でも上品?には同意しかねます(笑)

257. 269 匿名さん

学校の用務員、ビルの警備員、清掃人、足して三で割った感じ?

258. 270 匿名さん

そんな良いもんじやない。

259. 271 匿名さん

職業で人の良し悪しを判断するって、どんな教育を受けたのでしょうね。そう言う偏見のある人に限って、普段は周囲から蔑まれているのだよね。

260. 272 匿名さん

まあ、そんなに気に障りましたか?
    来世はお幸せに。

261. 273 匿名さん

>>272 匿名さん

外廊下マンションディスポーザーなし住民が内廊下ディスポーザー付きマンション住民に言う言葉ではない。

頭が高い。あっち行け。

262. 274 匿名さん

用務員さん、エントランスのモンジヤ二枚ヨロシクねぇ。

263. 275 匿名さん

>>274 匿名さん

あんた、仮想の用務員さん相手にエライね。

264. 276 匿名さん

用務員なんて聞いたことないって思ってたら、

学校用務員(がっこうようむいん、英: school janitor)は、学校で環境の整備などの用務に従事する職員。 旧制度では使丁(してい)・給仕と称された。 俗に「小使い」「小使いさん」などと呼ばれたこともあったが、差別感情がこめられたことばであることから現在では使われない。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/学校用務員

やっぱりリストラ爺がネカマ演じてるんだ。

265. 277 匿名さん

下層な仕事だけど、誰かがしなきゃね!
    立派だと思いますよ?

266. 278 ママさん

汚い、危険、奇人の3Kだしね。

267. 279 匿名さん

畸人?

268. 280 匿名さん

>>277 匿名さん

仕事あるだけましでしょう。若いのにリストラされて、しょぼい割増退職の株式投資でずっと食っていける訳がない。

269. 281 匿名さん

次元の低い比較、、、
    御愁傷様です。頑張ってね!

270. 282 匿名さん

>>281 匿名さん

比較?

仕事ある人VS無収入リストラってスレを立てないでよね。迷惑スレだらけ。

271. 283 匿名さん

何故そう思ったんですか?

272. 284 匿名さん

>>283 匿名さん

比較バトルが流行ってるからね。あんただろうしょうもないスレ量産してるのは?

273. 285 匿名さん

違いまーす!
    名誉毀損(怒)

274. 286 匿名さん

>>285 匿名さん

ははは。社交の場所で、(怒)って、初めて見たよ。

275. 287 匿名さん

社交?
    公共の場ですよ、おバカさんね。

276. 288 匿名さん

社交ダンス好きなのね(笑)

277. 289 匿名さん

ここが公共の場?運営者は政府機関や地方公共団体ですか?

コミュニティなんだけれど?特定のトピックをテーマに交流する場って理解できる?交流できずに迷惑投稿ばかりする方は、どこか他のふさわしい掲示板に行けば?

278. 290 匿名さん

その前に、社交の場って書くからだよ。

279. 291 匿名さん

国語が苦手なのかな?
    >286さん
    時々変なこと書くよね。

280. 292 匿名さん

>ははは。社交の場所で、(怒)って、
    >初めて見たよ。

このことですね?

281. 293 匿名さん

落ち着いて書き込まないから、間違えるんだよ。
    本気で社交と思ってたら怖いけど。

282. 294 匿名さん

用務員さんと、なに争うの。

283. 295 匿名さん

掲示板はSNSの一種、社交でいいんじゃないの?少なくともプライペートな掲示板は、公共の場ではないよね。

284. 296 匿名さん

公共と社交間違ってたんだって(笑)

285. 297 匿名さん

気の毒にね、公共は公共、社会的な交流の場が社交なのにね、理解できずに間違ってたんだって(笑)

286. 298 匿名さん

社交会で社交ダンス?
    公共の場には出てこないでね~

287. 299 匿名さん

社会学における「社交」

社会学的には、社会を成り立たせる原点として捉えられる。ドイツの社会学者ゲオルク・ジンメルは、諸個人間の相互作用によって集団や社会が生成される過程、すなわち社会化(Vergesellschaftung)に関して、その形式における純粋型を想定し、それを社交として概念化している。それは、ジンメルの表現を使えば、「社会化の遊戯的形式」である。つまり、社交の本質は「具体的な目的も内容ももたない」自己目的性にある。したがって、社交の外部にある現実的世界を持ちこむことも、社交の外部に何かをもたらすために社交を営むことも、社交を破壊させるものとして考えられる。

また、近年では、ドゥルーズ、ガタリ以降の生気論再評価の文脈で、社会化以前の生を捉えようとするものとして、この社交概念が新たに注目されている。

評論における「社交」

社交について西部邁(評論家)はこう述べている。「立脚点の変更を通じて確認されるのは、話者がどの程度に複雑な感情とどの程度に包括的な論理で物事をみているか、ということである。というより、そういう会話・議論を通じて話者は自分の視野がどうなっているかを発見し確認する。その意味で、社交は気晴らし以上のものである。社交における自己発見や自己確認は、自分の認識の幅を広げ、認識の構造を変えるのに、しばしば、大きな寄与をなす。実践が認識を方向づけるのは、主として、社交においてだと思われる。孤立した思考が白痴めいた表現に終わりがちなのは、社交という実践が欠けているせいであろう。」[1]

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E4%BA%A4

公共(こうきょう)とは、私 (private) や個 (individual) に対置される概念で、英語のパブリック (public) を翻訳した言葉。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%85%B1

私的な掲示板を公共の場とは言いません。

掲示板は、諸個人間の相互作用によって集団や社会が生成される過程を含みます。

288. 300 匿名さん

>孤立した思考が白痴めいた表現に終わりがち

これって、まさに初心者マークさんのコメントですね。

289. 301 匿名さん

言い訳が長い。ダメだね!

290. 302 匿名さん

>>301 匿名さん

291. 303 匿名さん

まあ、売ってれば吸う人いるし。
    売る側に抗議しなよ。

292. 304 匿名さん

>>303 匿名さん

293. 305 匿名さん

それはない

294. 306 匿名さん

>>305 匿名さん

295. 307 匿名さん

それもない。

296. 308 匿名さん

教養がないと、姿見も知らなければ、社交の意味も理解できない、公共の意味も間違って理解してしまう。日本の貧困問題を解決しないとこういう連中ばかりになるのだろうか・・・。哀しい。

297. 309 匿名さん

ああ、古語好きさんね。

298. 310 匿名さん

姿見の新語とやらを言えない無教養さんね。

299. 311 匿名さん

姿見?執念深いね。

300. 312 匿名さん

教養がないと、姿見も知らなければ、社交の意味も理解できない、公共の意味も間違って理解してしまう。日本の貧困問題を解決しないとこういう連中ばかりになるのだろうか・・・。アホ丸出し。

301. 313 匿名さん

姿見でドレスアップして、社交会デビューですか?
    元気な高齢者に乾杯!

302. 314 匿名さん

>>313 匿名さん

社交って社交会と社交ダンスしか知らないんだ。

SNSくらい知らない?

303. 315 匿名さん

社交的だと、更にいいわね。

304. 316 匿名さん

>>315 匿名さん

マンション掲示板が公共の場だって。無教養マルだし。

305. 317 匿名さん

マルだし?

306. 318 匿名さん

反論できず、オウム返し?

307. 319 匿名さん

古語が多すぎで。

308. 320 匿名さん

>>319
    >古語が多すぎで。
    ???

どれが古語?

御自分が無知・無教養なだけじゃないの?

309. 321 匿名さん

さて、スレ違いと荒らしのお掃除始めるね。

310. 322 匿名さん

>>321 匿名さん

自殺ですか?

311. 323 匿名さん

頭悪いと、スレチにも気づけないのね?可哀想に。

312. 324 匿名さん

スレ趣旨確認しておきましょう。

区分所有とはいえ、立派に俺の家なんだ?
    なのになぜ我々に雇われてるに過ぎないマンション管理人(マンション管理会社)
    の方がえらいのだ?、えらそうに(ムッカ?)
    なぜかマンション住人が挨拶もそう、物を頼むときもそう、マンションの不具合、補修もそう
    家主である住民が雇われ管理人にぺこぺこする、逆じゃね?か?(怒)

といったところで管理人(e-mansionの管理人さんじゃないよ)への愚痴をここで
    洗いざらい発散しようじゃないか??っ
    もちろんマンション管理人の降臨もまってます
    そのときは覚悟ですよ

313. 325 匿名さん

関係者さん、ご苦労様。

314. 326 匿名さん

>>325

関係者???

スレ趣旨確認しただけじゃないの?

315. 327 匿名さん

管理人の愚痴?嫌なら辞めたらいいのにね。

316. 328 匿名さん

>>327
    どうしても管理人を投稿者にしたいんだ?

必然性・合理性が理解できない。

議論と関係ないことしか書けないんだ。

「おまえの母ちゃんデベソ」並みの低レベル。

317. 329 匿名さん

管理人?
    嫌ならここ見なきゃいいだけよ?

318. 330 匿名さん

なんか情けないね。

319. 331 匿名さん

仕事はごまんとあるよ。
    採用されるか否かは知りませんが。

320. 332 匿名さん

怖い、汚い、危険、の3K
    給料高くても無理

321. 333 匿名さん

饅頭やったら、すぐ食べてたよ。
    空腹なのね。

322. 334 匿名さん

それって、リストラされた人のこと?

323. 335 匿名さん

管理員はひもじいのね。

324. 336 匿名さん

ひもじいって、リストラされて食なしの人ですか?

325. 337 匿名さん

オタクそうなの?なにか恵んであげようか?

326. 338 通りがかりさん

うちの管理人は個人情報漏洩。
    プライベートなことばかり聞いてくる。車を買い換えるといくらしたの?自転車さえも聞いてくる。
    駐輪場に行くタイミングで管理室から出てくる。
    もう監視されてるみたいで居心地悪い。
    何号室の○さんのお子さん、○○中学受かったんだって、奥さんちも行くんでしょ?
    え?うちがいつ受験するといった?そんな中学いけるか、嫌味かよという状態。

もう管理人やめてほしい。。。

327. 339 匿名さん

貴女がマンション住人と社交してないからては?

328. 340 匿名さん

>>339
    誰にでも噛み付く、ネカマ初心者マーク。本当にキモいね。

329. 341 匿名さん

普通の人は、そんな目に遭わないからねー。
    自己責任でしょ、異論は?

330. 342 匿名さん

ネカマだけがひどい目に遭うんだ。自業自得って奴ね。具体的にひどい目って、リストラとか?

331. 343 匿名さん

用務員の朝は早い。
    もう寝ろ!

332. 344 匿名さん

ネカマでもまだ早いのでは。23時台まではいつも荒らしているよね。

333. 345 匿名さん

さすが!嵐に詳しいのね(^ω^)

334. 346 匿名さん

当事者なのよきっと。

335. 347 匿名さん

>>346 匿名さん
    内廊下のオーナー様じゃないのかな?

336. 348 匿名さん

何故そう思うのか。

337. 349 匿名さん

下僕が何か?

338. 350 匿名さん

一人でがんばれよ。

339. 351 匿名さん

何を?用務員!

340. 352 匿名さん

>>351
    あんた用務員なんだ。

でも、用務員って何?死語?

341. 353 匿名さん

甘えない!自分で調べなさいね。

342. 354 匿名さん

マンションとは関係なさそう。アホですね。

343. 355 匿名さん

↑アホでも頑張れよ!

344. 356 匿名さん

用務員を知っているって凄いね。

学校用務員は、学校で環境の整備などの用務に従事する職員。旧制度では使丁・給仕と称された。俗に「小使い」「小使いさん」などと呼ばれたこともあったが、差別感情がこめられたことばであることから現在では使われない。 ウィキペディア

345. 357 匿名さん

似たようなもの、警備員の方が比喩としては嬉しい?

346. 358 匿名さん

>>357 匿名さん

職業や年齢で差別するっていつの時代の教育を受けたんだろう。根拠のないつまらん決め付けして意味あるか?

347. 359 匿名さん

どこが差別?
    事実を列挙しただけ。
    大変な仕事と尊敬してますよ。

348. 360 職人さん

何がどう事実?あんた大丈夫?

349. 361 匿名さん

管理員ごときで、ムキになるな。

350. 362 匿名さん

ということで、スレ主さん、ムキになっちゃだめだよ。

351. 363 匿名さん

辛そうなお仕事ですが、頑張って下さいね。

352. 364 匿名さん

>>363 匿名さん

大変だろうね。おかしな住民相手に。

353. 365 匿名さん

でも、他の仕事に就けないんだから自業自得。

354. 366 匿名さん

>>364
    おかしい自覚はあるんですね?

355. 367 匿名さん

>>366
    住民がだろう?

あんた管理人だっけ?

356. 368 匿名さん

住人はまとも。
    管理人は下僕。

357. 369 匿名さん

アホやなこいつ。

契約関係にあるのは、管理会社と管理組合なんだが。

358. 370 買い替え検討中さん

管理人はハローワークの高齢者再就職や系列の開発分譲会社の出向や再雇用向けで、給料は管理会社が支払う。管理組合員などは彼の雇用、賃金に関係ない。管理会社のフロントとして新たな受注の目、修繕その他、管理委託契約金の増額につながることが大事。管理組合理事抜きには何の意見も言えない住民と管理会社の下請けの現場管理人の関係を利害構造で理解すると、管理組合方式の分譲マンション社会の限界が見えてくる。一時しのぎの住処となって、転売、流通のカモとなり売却、購入の両手手数料を住宅産業へ貢ぎましょう。

359. 371 匿名さん

ハイハイ。
    そうでも言わないとやってらんないよねぇ。
    でも飯の種。
    黙って働きなさいな。
    嫌なら転職。

360. 372 匿名さん

おまえもな。

361. 373 匿名さん

リストラされて求職中か?

362. 374 匿名さん

警備員か産廃か土建屋くらい?

363. 375 匿名さん

管理会社や不動産屋って、気の毒。

364. 376 匿名さん

まあリストラされて仕事がないよりはましだよ。

365. 377 匿名さん

そんな低次元なんて、
    どうぞお幸せに(/_;)/~~

366. 378 匿名さん

管理員や管理会社の人は、辛いんだよ。

367. 379 匿名さん

>>378 匿名さん

良くご存知で。

368. 380 匿名さん

他に就職できんかったんですわ。

369. 381 匿名さん

>>380 匿名さん

で、管理会社もリストラされたんだ。

370. 382 匿名さん

いいえ、用務員、失礼、コンシェルジュしてますが?
    @還暦

371. 383 匿名さん

よかったね。

372. 384 匿名さん

良くないから嘆いてんの、阿呆ですか?

373. 385 匿名さん

マンション管理人の降臨ですか。

大変だね。内廊下住民になったり、管理会社従業員になったり。

374. 386 匿名さん

それは貴女の思い込みでは?
    お大事にねぇ。

375. 387 匿名さん

大変だね。リストラオッサンになったり、ネカマになったり。

376. 388 匿名さん

今夜は用務員小屋で寝ます

377. 389 匿名さん

大変だね。内廊下住民になったり、管理会社従業員になったり。

378. 390 匿名さん

どこにいるの?幻視?

379. 391 匿名さん

汚い、危険、キツイの3Kだと聞きます。
    御苦労様です。

380. 392 匿名さん

すごいね。管理人に恨みがあるんだ。おそらく誰にでも恨みがあるんだろうが。

381. 393 匿名さん

老労ってくれてるのに、ヒネクレ者ねぇ。

382. 394 匿名さん

大変だね。管理人とか用務員とか一生懸命煽って。で、それがどうしたの?誰もどうも思わないと思うが?

383. 395 匿名さん

皆リスペクトしてるのよ~
    大丈夫?

384. 396 匿名さん

>>393
    >老労ってくれてる
    漢字間違ってない?

それも言うなら、労をねぎらうだろうが。さすが低能、無教養。

385. 397 匿名さん

管理員さんに教養求めるのは、酷では?

386. 398 匿名さん

>>397 匿名さん

オマエに教養求めるのは、酷だった。

387. 399 匿名さん

貴方キモいし馴れ馴れしいわね。
    お里はどちら?

388. 400 匿名さん

ネカマはもっとキモい。

389. 401 匿名さん

ネカマの用務員?ヤダー

390. 402 匿名さん

オマエのことじゃん。

391. 403 匿名さん

アタシは管理いんではありません。
    ただの有識者です!

392. 404 匿名さん

>アタシは管理いんではありません。
    >ただの有識者です!

バルコニーにオプションがあることも知らない「有識」者?

>>393
    >老労ってくれてる

ただ未満だな。

393. 405 匿名さん

他にはないの?暇人さん(笑)

394. 406 匿名さん

もっと暇人さん、質問があれば、はいどうぞ。

395. 407 匿名さん

馬鹿に質問する馬鹿居ないよ(笑)

396. 408 匿名さん

スレ説明文が非常識で異常!
    管理組合の存在が頭にないようだ。
    管理会社やマンション管理人が管理組合の上に立ってはならない。
    それに管理組合は、建物などの資産の管理をする側。
    住民のマナーの啓蒙や住民同士の交流、さらに近隣地域との交流をするのは自治会。
    どれも住民たる管理組合員がやることで、管理会社やマンション管理人は管理組合から管理を委託されているだけ。その費用も管理費の一部から支払われている。
    ここのスレ主はそれすら知らない、例の白痴か?

397. 409 匿名さん

ハイハイ。
    誰も不動産屋や用務員に期待してないから。

398. 410 匿名さん

そだねー。

399. 411 匿名さん

何が?

400. 412 匿名さん

>>410 匿名さん

そだねー。バルコニーに専有使用権があるって常識だねー。

401. 413 匿名さん

早朝からごみ掃除してね。

402. 414 匿名さん

認知症状が出ている人間を管理員にしてほしくないなぁ。居住者より偉そうにしている。
    最近は無視しているからいいが、あんなのに管理費の一部が渡っているかと思うと……。
    なお、管理会社は、某大手デべの子会社。

403. 415 匿名さん

横領とか犯罪おかしてないなら、まあ良しとしなよ。
    用務員に期待しないことだね。

404. 416 匿名さん

誰もあんたには期待しないよ。

405. 417 匿名さん

通報しとくね

406. 418 匿名さん

>>417 匿名さん

通報ご苦労さん。で、どこに通報したの?

407. 419 匿名さん

気になるの?

408. 420 匿名さん

>>419 匿名さん
    これまで何度通報して、何か効果あったの?

ご自分の投稿が作所されただけ?

409. 421 匿名さん

>>420 匿名さん

作所→削除

410. 422 匿名さん

ミスタイプ?
    まぁ、そう熱くなるなよ。

411. 423 マンコミュファンさん

不平不満多そうね。
    嫌なら転職しなさいな。

412. 424 匿名さん

他に仕事無いから。

413. 425 匿名さん

管理人さんで良い仕事をされている方、多数知ってますが、気の毒な人がいるようですね。

414. 426 匿名さん

と、管理人が愚痴ってる。

415. 427 匿名さん

>>426 匿名さん

こいつバカ。

416. 428 匿名さん

用務員さんを虐めないであげて!

417. 429 匿名さん

>>428 匿名さん

こいつ用務員なんだ。

418. 430 匿名さん

管理人でしょ(笑)

419. 431 匿名さん

>>430 匿名さん

アホなの?

420. 432 匿名

アホでも出来るから(笑)

421. 433 匿名さん

>>432 匿名さん

良かったね。アホのおまえでも出来て。

422. 434 匿名さん

職業に貴賤なし

423. 435 匿名さん

と、昔言われた・書かれた言葉がようやく理解できたか。時間がかかる奴だな。

424. 436 匿名さん

深夜にどうかした?

425. 437 匿名さん

>>436 匿名さん

ナダルがフェデラーにストレート勝したんじゃないの?

426. 438 匿名さん

眠れないのよ、可哀想ね。

427. 439 匿名さん

職業に貴賎なしで正解でしょう。今頃理解できた?

428. 440 匿名さん

差別された意識があった?

429. 441 匿名さん

>>440 匿名さん

喫煙者か?低能丸出し。

430. 442 匿名さん

管理員に関係ない

431. 443 匿名さん

>>442 匿名さん

ネットの掲示板で相手を決めつけるって、かなりイカれている。病気だろう。デナキャイカレポンチの脳タリン喫煙者だろう。

432. 444 匿名さん

管理員スレで、どうかしました?

433. 445 匿名さん

>>444 匿名さん

あんた用務員だろう。マンション買ってから、区分所有者として投稿したら?

毎日お掃除ご苦労さん。

434. 446 匿名さん

コンシェルジュは掃除なんかしませんよ!

435. 447 匿名さん

>>446 匿名さん

用務員は何でもするんじゃないの?

436. 448 匿名さん

例えば、玄関前のウンチの掃除とか。

437. 449 匿名さん

管理員も大変ね。御愁傷様

438. 450 匿名さん

>>449 匿名さん

用務員のおまえはもっと大変だろう。ウンを手で掴んでマンション買って見ろよ。

タバコで人生ふるアホ。

439. 451 匿名さん

白痴の若葉マークあちこち出没しているな。
    特にダサイタマに偏っている。

440. 452 匿名さん

今朝もモンジャの清掃してた。大変ね~

441. 453 匿名さん

>>452 匿名さん

朝から大変だね。ご苦労様。

442. 454 匿名さん

用務員だもの、当たり前よ(笑)

443. 455 匿名さん

うちなんか清掃員だけ置いて管理会社担当 仕事が雑。全員の承諾かないと管理会社も規約も変えれないとか分譲って区分者って...騒音処理も出来ない管理会社とは

444. 456 匿名さん

自主管理で清掃員だけ外注?
    最高じゃないですか。

445. 457 匿名さん

各バトルスレで一連の若葉マークで白痴迷惑投稿を続ける人物は、以下の事で共通している疑いが強い。

>>私は最近会社をリストラされて、株式投資のしょぼい儲けで糊口をしのいでいるものです。

446. 458 匿名さん

管理会社も管理人も不要。

447. 459 匿名さん

↑かび臭い内廊下倒れ荘の用務員さんらしい発想。廊下に生ごみ出して、ご自分(自称用務員)が収集するって、当たり前だろう。

448. 460 匿名さん

↑不潔な人はお引き取りを!

449. 461 匿名さん

↑かび臭い内廊下倒れ荘住民はお引き取りをってことですよね。

450. 462 匿名さん

管理人スレで、どうかしましたか?

451. 463 口コミ知りたいさん

>>2 匿名さん
    バカてめぇみたいなゴミのせいで人手不足なんだよ糞がww こっちはいい迷惑だしね 

452. 464 匿名さん

やはり、用務員さんでしたか!
    ご苦労様です。

453. 465 匿名さん

>>464 匿名さん

???

用務員さんってなんですか?

454. 466 匿名さん

皆が忌み嫌う仕事

455. 467 匿名さん

>>466 匿名さん

あなたは、皆に忌み嫌われているのですか?まるで迷惑喫煙者。お気の毒です。

456. 468 匿名さん

おたく、妄想ですの?

457. 469 匿名さん

>>468
    おたく、自分に向けて言われているって理解できないの?喫煙による認知障害ですか?

458. 470 匿名さん

用務員の朝は早いのね?

459. 471 匿名さん

???
    用務員なんて今どき使わないが?頭おかしい?それとも脳タリン?

460. 472 匿名さん

さぁ、病院で訊いてみなよ

461. 473 匿名さん

学校・会社などで、雑用に従事する人。

だって。ご苦労さま。別に普通のお仕事ですね。派遣さんとか外注・パートタイムの仕事のようね。

462. 474 匿名さん

でも、別に自分が用務員とか初心者マーク付きとか、自慢する必要はないと思うよ。

463. 475 匿名さん

用務員の朝は早いのね!
    ご苦労様

464. 476 匿名さん

用務員の朝は早いんだ。
    ご苦労さま。

465. 477 匿名さん

真面目にゴミ拾いしてね!

466. 478 匿名さん

おまえがな。

467. 479 匿名さん

用務員さんでしたか(笑)

468. 480 匿名さん

>>477

匿名はんが敗北しててワロタ!

469. 481 匿名さん

>>479 匿名さん

おまえが用務員名乗ってたが?

470. 482 匿名さん

↑取り柄は粘り強さだけ(笑)

471. 483 匿名さん

>>482

以下のHNを図星されると逃亡に効果大。
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    匿名はんのコテハンを図星されると依然逃走を更新中。
    HNを図星されると相当悔しくて発狂しているのが見て取れる。
    何故、そうなのか教えて頂けませんか?の名文句は無くなったな。

472. 484 匿名さん

>>482 匿名さん

それしか反論できない?幼稚園児以下だな。

473. 485 匿名さん

そう思う自由はありますよ、勿論。

474. 486 匿名さん

>>485 匿名さん

そう思う自由はありますよ、勿論。

475. 487 匿名さん

管理員は警備員上がり?

476. 488 匿名さん

どうでもいいと思うが?

477. 489 匿名さん

用務員にも五分の魂。

478. 490 匿名さん

>>489 匿名さん

用務員好きだねえ。

管理人は管理組合が委託した管理会社の従業員、別に偉くもなんともない。

問題があれば、管理組合を通して、管理会社に通報すれば、すぐ人を替えてくれるよ。

479. 491 匿名さん

管理員さん?ゴクロウサン!

480. 492 匿名さん

???
    イミフ

481. 493 匿名さん

職業に貴賎なし。
    でも用務員や管理員は嫌だね。

482. 494 匿名さん

なんだそういう仕事しかないんだ。気の毒に。

483. 495 匿名さん

いやいや、忌み嫌われるあなたを尊敬してますよ

484. 496 匿名さん

そういや初心者マークのあんた、マン質でも忌み嫌われてたね。

485. 497 匿名さん

まぁ!あなた残念な人ね!!

486. 498 匿名さん

>>497 匿名さん

お前のかあちゃんデベソの応酬ですか。くだらないね。

487. 499 匿名さん

なら、お引き取りください。

488. 500 匿名さん

嫌なら辞めたら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK