住宅コロセウム「マンション管理人VS区分所有者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション管理人VS区分所有者

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-11 23:40:58

区分所有とはいえ、立派に俺の家なんだ〜
なのになぜ我々に雇われてるに過ぎないマンション管理人(マンション管理会社)
の方がえらいのだ?、えらそうに(ムッカ〜)
なぜかマンション住人が挨拶もそう、物を頼むときもそう、マンションの不具合、補修もそう
家主である住民が雇われ管理人にぺこぺこする、逆じゃね〜か〜(怒)

といったところで管理人(e-mansionの管理人さんじゃないよ)への愚痴をここで
洗いざらい発散しようじゃないか〜〜っ
もちろんマンション管理人の降臨もまってます
そのときは覚悟ですよ

[スレ作成日時]2005-10-04 22:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理人VS区分所有者

  1. 153 匿名さん

    >>152

    そんな管理人なら、大規模物件だと管理組合総会で管理人へ総攻撃に遭うな。
    管理費の横領だ! と。

    それだけ大規模物件は、管理会社の質が求められるけど。

  2. 154 匿名さん

    管理会社も儲けるシステム作りがうまいですね
    どうにかして管理費を巻き上げようとしてる

  3. 155 匿名さん

    べつに いいじゃ~ないのぉ~ しょうばいだし いやならじまえでやれ

  4. 156 匿名

    管理会社は、組合と組合員を揉めさせようと言葉巧みに話を拗らせる。
    管理会社にとって、揉め事は商売上有難い

    管理会社を変えたほうがいい場合もある

  5. 157 匿名

    管理員は管理会社の人間じゃない。
    下請けの清掃会社のパートや契約社員って場合が多いよ。

  6. 158 匿名さん

    老後のボランティア
    その割にズボラですよね

  7. 159 匿名さん

    門番の仕事ができれば誰でもいいよ

  8. 160 賃貸住まいさん [女性]

    管理人のストーカー からの →嫌がらせに怒りのやり場がありません!

    賃貸ですが、33階建て高層マンションに丸6年住んでます。
    住み込み常駐の管理人が二人体勢で、掃除は専門の方々が毎日入っており、
    管理会社も24時間電話対応で、とても満足していました。

    ところが一年半ほど前から、管理人の一人から執拗なストーカーが始まりました。
    きっかけは、自転車を買ったので、マンションの駐輪場を借りる為に、
    初めてまともに会話したことからでした。
    男には好かれる容姿なので、管理人と話してる最中から気に入られたのは
    すぐ気付きました。気持ち悪いと思いながらも、大人の常識として笑顔で話したのが間違いだったのでしょうか?

    この翌日から、建物内で私が行く先々で、必ず管理人がいて、声をかけられるようになりました。出勤帰宅の朝晩はエレベーターホールか玄関ホールで、館内の24時間ゴミ捨て場に行けばどの時間でも必ず先にいる、駐輪場に行けば後からすぐに来る!
    今までそんなことゼロだったのに、です。そして1ヶ月後に駐輪場の新品の自転車が動かないほどに壊されていました。ショックで管理人に訴えると、駐輪場で住人の自転車が壊されたことはないらしく、私が初めてとのこと。この時点でおかしいとは思いましたが、破損の状態を見てくれた奴が、「ん?こうかな?」と言ってすぐに動くまでに直してくれました。こいつがやったんだなと直感しましたが証拠がありません。ある程度まで直してくれたお礼を言うしかありませんでした。
    そして益々追い回しはひどくなり、私が外出中にマスターキーで部屋に入って物色されている気配を何度も感じるようになりました。

    証拠はありませんが耐えきれず、管理会社に苦情の電話をいれると、今度は嫌がらせが始まりました。
    室内に侵入して、壁に穴を空けていったり、ついこないだは洗濯機に汚物が入れられていました… 本当に信じられない、完全に犯罪者です。
    管理人は一見とても感じがよく、管理業務はちゃんとやっているようなので、
    管理会社からの信頼はあるようで、私の苦情はおそらく単なる注意で終わっていると思われます。


    管理人はすべて退職後の再雇用で高齢者です。
    チビでジジイのお前なんか相手にする訳ねーだろうが!
    笑顔の奥で女をなめ回すような視線で見てるのがバレバレなんだよ!
    監視カメラ買ったから、不法侵入バッチリ撮影してやるわ。
    覚悟しとけよ性犯罪者が。

    教訓~管理人とは笑顔で話すべきではない。勘違いする奴がいるから。
    用事がある時は、無表情で慇懃に淡々とがベストなのでは?

    長文失礼致しました。

  9. 161 匿名さん

    本当の話しなら汚物入れられた時点で警察を呼ぶべきでしたね。
    管理人の不法侵入ですから。
    よく我慢してますね、早く引越せばいいのにと思います。

  10. 162 賃貸住まいさん [女性]

    >>161

    事実ですよ。
    東京以北では、最大の歓楽街にある物件です。
    管理人トラブルの事例や対処法を調べていてこのサイトを見つけました。

    警察はマンションでの管理人トラブルには、
    よほどでないと介入してくれないです。
    死活問題ですから、私も色々調べてます。
    退去は何度も考えましたが、今以上に好条件の物件が見つからなくて踏ん切りがつかないんです。

    おそらく奴は常習犯だと思います。
    姑息で巧妙で、話を聞いた人があなた同様「本当か~?」と半信半疑になるような、ギリギリのラインをついてきます。

    ちなみに先日洗濯機に入れられていた汚物は、
    どこの家庭にもあるかもしれない、お風呂の浴槽と壁の隙間の奥にこびりついている、黒く固くなった垢を削りとったような物でした。
    洗濯機のドラムと本体の隙間に入れていったのでしょう、気付かずに洗濯をして、干す時に洗濯物が細かく砕けた垢まみれになっていて、あまりのショックに涙が出ました。
    管理会社には電話しましたが、あーそうですか、と事務的に流されました。
    管理人は、管理会社に信用されていて、まるで私の方が嘘つきのクレーマーみたいな扱いです。

    でも今回のことで、心底ぶちギレました。
    自分絡みで、しかもジジイをブタ箱に送ることに抵抗がありましが、振り切れました。

    いずれ退去するにしても、監視カメラで証拠を録って、あいつを血祭りに上げてからにします。

    女性の方で、こういったトラブルにあわれた方、いましたら是非教えて頂きたいです。

  11. 163 匿名さん

    うちのマンションの管理員の場合は、いやがらせで困っています。管理員の勤務年数が長いと住民と仲良くなり、勤務中に立ち話をしても咎められなくなり、住民との雇用関係を管理員が分からなくなるのでしょか?しだいに偉ぶるようになりました。立ち話や遅刻、私用外出などを注意すると逆切れして、嫌がらせするようになり困っています。管理会社に指摘して注意しても直りません。最近は、問題があってフロント担当者に連絡しても、「あの人に言っても無駄}と居直り始めました。こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

  12. 164 匿名はん

    >>163
    >こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
    あなたが理事長になって理事会で管理会社変更を検討しましょう。
    理事会での検討途中で管理会社担当者も「変更されないためには
    どうすればよいか」を考え始めますので、管理人の交代を申し入れ
    ましょう。
    まずはそこからではないでしょうか?

  13. 165 匿名

    うちのマンション、1日8時間労働の管理員と、ゴミ出しの日に4時間仕事する清掃員がいます。管理会社は大手です。管理委託契約通りの日常清掃を行うには、清掃員の勤務時間では足りず、管理員も清掃することになっています。
    でも、現在の管理員、清掃が嫌いらしく、汚れがすごいのです。エントランス周りに植栽部分に雑草が生えていても平気。前の管理人は取ってくれていたのに・・・。中庭の通路の石材やコンクリートの床は、雨が降った後の溜り水を掃き出さずに放置するので苔で青くなってきました。管理会社は、来ても管理状況を視察しないので、野放しです。管理委託契約には、苔やカビの除去は無く、特別清掃を依頼することになるので、放置すれば、仲介料が入るってことかなと疑ってしまいます。
    会社というより、「人」なのかもしれませんが、おとなしめの人が多いマンションには、こういう人を配置するのかな、なんて・・・・。

  14. 166 匿名

    管理会社との委託契約(仕様)に含まれていない業務ならしなくて当たり前。
    逆に、含まれてるのにしないなら債務不履行。
    金返せ!って話しです。
    管理業務が適切かどうかをしっかりと精査した上で、内容に不満があるようなら、理事会から管理会社に改善を求めてもらいましょう。

  15. 167 匿名さん

    有名人のマンションに不法侵入したコンシェルジュいたね
    犯罪者は通報しましょう

  16. 168 匿名さん

    >>165
    おとなしめな人が多いからそういう人間配置してるんじゃないの?
    大体管理人に応募してくるような人間なんて使えない奴ばっかだよ。
    管理会社に連絡したって改善されないだろうねー。人いないし。

  17. 169 匿名さん

    管理人かな?言い訳はよくないと思うよ・

  18. 170 匿名さん

    管理会社にもよるだろうけどクレーム入れたって意味ないのは事実だよ。
    人募集してもヨボヨボの年寄りとか難アリな奴ばっか。
    そいつらを適当に割り振って管理費徴収してるだけだからね。

  19. 171 名無しさん

    >>3 匿名さん
    管理人さんは、管理規約に基づいて注意をされています。確かに言動は、問題ですが、注意された事は、理不尽な事なのでしょうか?注意されてとしょうがない事なんでしょうか?規約は、マンションの生活環境をルールを通してお互いが気持ち良くする為のルールでもあります。ゴミ出しもそれぞれが、だらしない出し方をしたらマンションの価値は下がります。
    管理人を責めるだけでなく。どのようにしたらマンションが良くなるのか、気持ち良く暮らせるのは、所有者の責任でもあります。
    その為の協力者として管理人さんも関わりをもってもらったら、言動そのものにとらわれなくなるのではと思います。理不尽な事を言う管理人さんは別ですが。

  20. 172 匿名さん

    こんなところで憂さ晴らしせずに、近隣住民や管理組合で知恵を絞れば良い話でしょう。

    以上

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸