住宅ローン・保険板「年金生活になってからのローン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年金生活になってからのローン

広告を掲載

  • 掲示板
通りがかりさん [更新日時] 2023-02-24 15:16:10

年金生活になってからでもローンを払い続けている人いますか?
毎月、修繕積立や管理費含めて10万近く出ていきます。定年の段階で700万円ほどローンが残る予定です。

[スレ作成日時]2018-03-29 21:52:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年金生活になってからのローン

  1. 63 通りがかりさん

    うちの義父は五十の時に20年ローンで2000万のマンション買ったよ?でもなんで審査通ったのか全くわからない。頭金もたいしていれてないみたいだし。でも聞けない。まず団信入れたの!?って思った。

  2. 64 匿名さん

    20年だからだろ。 完済年齢が70歳。

  3. 65 匿名さん

    追伸、あとは担保価値との比較だから。保険屋も金貸しも商売。

  4. 66 匿名さん

    団信はローンが借りられればよっぽと病気等で致命的なものがなければ
    問題ないよ。

  5. 67 匿名さん

    借りられる=返せるじゃないね。

  6. 68 eマンションさん

    返せないってなったらどうなるの?家から追い出してその不動産売れば回収できるからお金貸すってこと?

  7. 69 匿名さん

    金融機関は資金を日銀に預けてマイナス金利を取られるより、多少リスクがあっても金利の取れる住宅ローンを貸し出したいからね。

  8. 70 匿名さん

    >>68 eマンションさん 

    自宅を売出しても長期間売れなかったり、売れても成約価格がローン残債に足りない場合もある。

    返済は借金した側が考えること。

  9. 71 匿名さん

    >自宅を売出しても長期間売れなかったり、売れても成約価格がローン残債に足りない場合もある。

    35年ローンの物件は、売ってもローン残額に足りないケースがふえる

  10. 72 匿名さん

    属性は個々で違うし、タラレバ話してもしゃ〜ない。

  11. 73 匿名さん

    サラリーマンは、定年で年金生活がはじめる前にローンを返済しておきましょう。

  12. 74 匿名さん

    それを無視したお馬鹿さんの相談ですよ(笑)

  13. 75 匿名さん

    老後の事は早めに考えておかないといけませんね
    https://moneyforward.com/media/career/43061/

  14. 76 匿名さん

    ローン破綻した後の人生談聞きたいです。

  15. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん

    性格悪そ~

  16. 78 匿名さん

    >それを無視したお馬鹿さんの相談ですよ(笑)

    老後の所得も考えずに毎月の返済が少ない35年ローンを選択するのは愚かですね。

  17. 79 匿名さん

    自分も40歳で35年ローン組みました
    キャッシュで全額支払える貯えもありますが、生保代わりにわざとローン組みましたよ。
    団信無料でしたので、逓減保険より割が良い。
    わざわざ繰り上げ返済する意味がわからん。

  18. 80 匿名さん

    そうとうなアホかな? 金利がもったいなく繰上げ返済をする世帯も多いのに。
    出せる現金あるなら20年ローンくらいにセーブするのが常識ある社会人。
    今でもローン破綻してマンションを追い出される人が多いのに。
    追い出されるだけじゃなく不足のお金も払い続ける地獄。
    生命保険の代わりとかマヌケ杉。

  19. 81 匿名さん

    >>80 匿名さん
    手元に自由になる資金を残しておけば資産運用で金利分あっという間に増やせる
    頭金、繰り上げ返済で手元の資金減らすほうがマヌケ
    その分で運用すればいいのに

  20. 82 匿名さん

    普通口座にまとまった資金があるとは限らない、多くの場合長期預金や金利の良いお宝と言われる積金にしている場合が多いので
    満期まで寝かせて運用しておいた方が利にかなっている。

  21. 83 匿名さん

    ローン残り10年時点で100万繰上げ返済して金利10万減るだけなら、100万を10年運用して10万増やすほうが得だし、年間1万増やすのは簡単

  22. 84 匿名さん

    ここのスレタイから年金直近な方や年金生活の方は高利回りの頃に現役真っ盛りだったはずで、その頃に保有した貯蓄商品をローン繰上げで解約などせずに、償還まで温存していた方が断然得だわ。また、償還が来ても定年して無収入になるまで据え置く方が節税の観点から得。

  23. 85 匿名さん

    資産運用や投資で預貯金資産が増えると思っている大バカタレですかぁ アハハハハハハッ

    おまえらみたいなドシロウトは損を出すリスクのほうが高い

    簡単なら企業が商売そっちのけで資産運用で稼ぐだろ アホ

    例えばそうとうの資本をもって不動産賃貸業をしても粗利年利回り5%あれば優秀

    100万円を10年で110万円にするとか? 年利回り1%でもド素人には無理(笑)

    昭和の良い時代なら定期預金金利が年10%以上など普通にあったが今は夢物語

    知能低いなら借金のトータル金利を削減することを考えろ、繰上げ返済が利口な主婦


  24. 86 匿名さん

    >昭和の良い時代なら定期預金金利が年10%以上など
    過去のいい時でもそれは無い。

  25. 87 匿名さん

    >>85 匿名さん

    >100万円を10年で110万円にするとか? 年利回り1%でもド素人には無理(笑)

    iDeCoで年間10万運用
    所得税10%と仮定して、住民税10%、合計20%の年間2万節税
    10年100万の運用で20万+運用益

    ド素人でも簡単ですね笑

  26. 88 匿名さん

    机上の空論ばかりで、実際に年金生活でローンを払えてる人はいないようだ。

  27. 89 匿名さん

    >>86
    金利が一番高かったのは郵便局の定額貯金で、石油ショック後の1975,1980年頃で、
    グラフで定額10年利回り12%と出ています。
    これは年8.0%半年複利で、10年後に約2.2倍になって戻って来るということです。

    http://www.nochuri.co.jp/report/pdf/k0104b.pdf


    >>87
    夢見てろドシロウト(笑)

  28. 90 匿名さん

    じゃあこういうのはどう?
    100万のものを110万以上で売る

  29. 91 匿名さん

    騙して売れば詐欺、納得して買えば、それが資本主義。

  30. 92 匿名さん

    65歳以降も年金貰わずに働いて、給料でローン返済してるサラリーマンはいないの?

  31. 93 匿名さん

    1980年がピークで利率年8.0%そして最終利回りが11.9%(12%)
    1ドル360円の時代で海外旅行は庶民には高嶺の花の時代であり、1億円あれば利子で食べていけた時代。

    今のイデコだかオデコだか知らないがお話になりませんわ。

  32. 94 匿名さん

    食べるだけなら3000万預ければ今の年金受給額より多い利息が受け取れた。
    アパート経営なんかしてる場合じゃないのがよくわかる。

  33. 95 匿名さん

    昔の話はどうでもいい
    問題は今どうすればいいか

  34. 96 匿名さん

    ローン金利のタイプ、繰上げ時期、額など「繰上げ返済ビンボー」にならないように各家庭で検証するのが大事。

  35. 97 匿名さん

    >ローン金利のタイプ、繰上げ時期、額など「繰上げ返済ビンボー」にならないように各家庭で検証するのが大事。

    繰り上げ返済でビンボーになる人は、最初からローンの借入れ額が過大な人。
    目先の返済額を減らすために長期ローンにして過大な債務を先送りしただけ。

  36. 98 匿名さん

    いまは資産運用や投資は無理で無駄だ、減らすのが目に見えてる。

    黙って借金払ってろ。 それが無知でも一番儲かる方法だ。

    せめて定年時に退職金等で住宅ローンは終えておくことだ。

  37. 99 匿名さん

    >いまは資産運用や投資は無理で無駄だ、減らすのが目に見えてる。

    順調に増えてますけど?
    繰上げ完済で手元資金が減り団信も消滅
    かわいそうに

  38. 100 eマンションさん

    繰り上げ返済はした方がいいですか?ある程度まとまってからよりも少しずつでも繰り上げた方がいいですか?

  39. 101 匿名さん

    >>100
    残債の一部か全部か不明ですけど、繰上げするならの早い方が効果あるけど。
    あとは繰上げシミュレーターとかあるので試算してみては?

  40. 102 匿名さん

    >>100: eマンションさん
    ローン金利以上の利回りで資産運用できるなら繰上げ返済はしない方がいい
    できない人は繰上げ返済すればいい

  41. 103 匿名さん

    >ローン金利以上の利回りで資産運用できるなら繰上げ返済はしない方がいい

    資産運用能力があるような人は、長期ローンで所得不相応に高額な借金なんかしない。
    能力がない人が先を考えないで借りるから、年金生活になってからのローン返済に窮する。

  42. 104 匿名さん

    住宅ローンは団信や3大疾病付きなども住宅ローン特有。金利も他のローンには無い低金利。
    リフォームローン検索しましたけど2.8パーとか3パーですからね。
    そういうことも考えながらトータルで考えると良いでしょう。

  43. 105 匿名さん

    有利子負債は早期返済。
    10年過ぎる前でも金利分とローン還付額とのバランスみて繰り上げ完済。

  44. 106 匿名さん

    匿名掲示板で儲かってますなんて言うのはウソ確定な

    儲かることは公言しないもんだ、バカ丸クンだな

    世の中簡単に儲けが出るなら仕事する人間もわずかだろうに(笑)

    詐欺師は儲かる連呼して人をだますんだがなぁ

  45. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    >世の中簡単に儲けが出るなら仕事する人間もわずかだろうに(笑)

    収入を得るスタイルは多様です。簡単に儲けてる人は意外と多いですよ。
    あなたが仰るとおり、その多くは公言しないから目立たないだけ。ご存知無いだけです。

    私は退職後は、資産運用して生活しています。実労働時間?は、1時間/日。
    在宅時はPCで、外出先ではスマホを操作して運用益を得られる醍醐味・快適性。
    通勤や職場のストレスとは無縁。自分の生活リズムで出来るから、自由度はこの上無いです。
    それなりに楽しみながらも研究・学習や情報収集はしているので、簡単では無い事もある。

    働き方改革なんぞの悪影響が深刻化している方々や職場も多いようですね。
    慢性的な労働力不足だから、政府は低所得で長期に働かせようとしているからね。

    市場環境も工夫と手法で充分儲かる時だからこそ、会社勤めより(当然、人によるが)
    自助努力且つ自己責任のスタイルが今の時代には最適です。

  46. 108 匿名さん

    >>107
    そんな人は定年後までダラダラ負債を引きずらないでしょ。

  47. 109 匿名さん

    暇な人が多いということか。

  48. 110 匿名さん

    >>103 匿名さん
    そだねー

  49. 111 eマンションさん

    資産運用だけで生活してて何不自由なく生活してるような人がどうしてこの掲示板にたどり着いたのかおしえていただたい。

  50. 112 匿名さん

    優越感を得るためじゃないの?

  51. 113 匿名さん

    資産運用で儲けてる奴が年金だローンだというスレに来るわけないじゃん
    ウソついていい加減なことカタッテルだけだろ 相手にするな(笑)

  52. 114 banker

    株やファンドは現役中に経験を、老後から始めるのはリスクあるよ。老後は減らさないことに専念すべきで特に近年銀行のラップとかの営業には乗らないように。後は自己責任でね。一応、忠告しました。

  53. 115 匿名さん

    年金生活までローンを引きずると返済できないということ。

  54. 116 匿名さん

    >>111 eマンションさん
    マンション購入時に、どんな投稿があるかは確認しましたよ。興味本位で。
    過去の住替え時には、板は存在しなかったのかな。

    MS購入後は、株の売買の際の時間調整で見ています。
    それと、多様な見解があることなどを確認する媒体として見ています。

    繰り上げ返済の件は過去にも触れました。
    団信や消費増税や景況・政府の政策・今後の見通しとかを考えれば、
    選択は一つしか無い筈なのだが。色んな意見がある事が興味深い。

  55. 117 通りがかりさん

    >>116 匿名さん
    その1つの選択肢って何ですか?

  56. 118 匿名さん

    繰り上げ返済の件は過去にも触れました。
    団信や消費増税や景況・政府の政策・今後の見通しとかを考えれば、
    選択は一つしか無い筈なのだが。色んな意見がある事が興味深い。

    >>16 匿名さん

  57. 119 匿名さん

    低金利を餌に35年ローンで高額物件を買わせたい業界関係者が、年金生活でも返済可能だと屁理屈を騙る。

  58. 120 匿名さん

    その人の人生を蚕食してるという事ですか?

  59. 121 匿名さん

    総返済額確定している固定の場合、定年時に残債が幾らで繰り上げすると幾ら浮くかにより繰上するしないを決めればいい。

  60. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん
    >総返済額確定している固定の場合、定年時に残債が幾らで繰り上げすると幾ら浮くかにより繰上するしないを決めればいい。

    退職金以外にそれなりの自己資金がないと、繰り上げするにしても払えません。
    そんな金があるならさっさと完済してるでしょう。

  61. 123 匿名さん

    老後不安予備軍か安心予備軍かで選択肢が違う。当然後者は選択肢が多い。

  62. 124 匿名さん

    なんでそんなに早く返したいの?
    団信魅力的なのに

  63. 125 匿名さん

    団信が借金を肩代りするには条件があるからね。
    無理に条件に合わせる必要はない。

  64. 126 匿名さん

    戸建の場合、15年程度に一度、外壁塗装や屋根防水交換でまとまったメンテ費が掛かるけど〜
    設備交換も10数年置きに掛かりますよ。年齢からも再度融資は難しくなりますよ。

  65. 127 匿名さん

    >>124 匿名さん
    住宅ローンの団信は病気になっても「所定の状態」になったり、その状態が一定期間継続しないと保険料が下りない。
    一般の保険より審査が厳しい。
    命と引き換え?

  66. 128 匿名さん

    >>127
    >命と引き換え?

    7大疾病保障付住宅ローン ビッグ&セブン〈Plus〉
    http://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/kanren/bigseven.html

    +0.2%で
    がんに罹患と診断確定*された場合、住宅ローン残高が0円になるetc
    収入保障保険より安い
    さらに金利優遇も

    命と引き換えというか保険として見たら魅力的な商品です

  67. 129 匿名さん

    診断確定*がくせものだよ

  68. 130 匿名さん

    >>128
    病気や癌になりたい人が家を買うのか

  69. 131 匿名さん

    繰り上げして浮く金額が、その後の老後に助けになる金額か否か?
    うちの場合、繰上げで浮く額が50〜60万ぐらい位だから大勢に影響ない。それなら、まとまった軍資金を長く保有している方がメンタル含め安心。

  70. 132 匿名さん

    >>130 匿名さん
    その論理は「交通事故に遭いたい人が高級車を買うのか」と言うのと同義です。

    保険は、リスク対策の一手段。
    リスク(病気や癌)は想定する前提条件であって、その実現を期待する契約行為では無いですよね。

  71. 133 匿名さん

    >>130
    2人に1人は癌になる時代
    病気になりたいのではなく万一の保険
    賃貸民が万一に備えて収入保障保険入るのと同じ

  72. 134 匿名さん

    >>131
    年金生活で元本返済分の手持ちがあるなら、全額返せば50,60万確実に節約できる。
    返済資金まで運用するギリギリの生活?

  73. 135 匿名さん

    >その論理は「交通事故に遭いたい人が高級車を買うのか」と言うのと同義です。

    「年金生活になってからのローン返済は団信頼み」ということですね。
    健康な人は返済できない。

  74. 136 匿名さん

    定年後何年間ローンがあるのかにもよるが、残債完済に付いて己の状況で決めたらいいのだよ。
    状況はそれぞれ十人十色なのでどちらが良いとかナンセンス。

  75. 137 匿名さん

    キャッシュで完済できる状態で可能な限り借りる
    残債減ったら再度可能な限り借りる
    完済年齢80として
    80越えて長生きしても返済できますし
    80前で何かあれば嫁と子供に家とキャッシュを残せる

  76. 138 匿名さん

    >>136 匿名さん
    主は「年金生活になってからでもローンを払い続けている人いますか?」ときいてる。
    団信頼みじゃ芸がない。
    年金生活者が十人十色の状況を教えてあげたらいい。

  77. 139 匿名さん

    >残債減ったら再度可能な限り借りる
    年金生活だと借りられないよ。

  78. 140 マンコミュファンさん

    お恥ずかしいかぎりですが、私も定年まで10年を切ったにも関わらず住宅ローンを組みました。
    現在10万、定年後は5万の返済が74歳まで続く計画です。同じく返済中の諸先輩方からのご意見を頂けましたら幸いです。

  79. 141 匿名さん

    >139
    即完済できるキャッシュと生活費は手元に置いといて
    リタイア前に借りるだけ借りる

  80. 142 匿名さん

    どっちみち79歳までしかローンは返済の契約はできないよね。

    貸すほうも最悪その住宅を売り飛ばす算段で貸すんだよね、よくあるローン破綻。

    テレビでもたまに放送するけど定年後にああはなりたくはないだろ、やり直しなど不可能だしな。

    追い出されても高齢ではまともな賃貸住宅も借りられないから乞食状態だろうね。

  81. 143 匿名さん

    >リタイア前に借りるだけ借りる

    借りて何するの?

  82. 144 匿名さん

    >>140
    年収や退職金も予測できる年齢なので、定年後の返済方法もじゅうぶん検討したのではありませんか?

  83. 145 マンコミュファンさん

    >>144 匿名さん
    眠れなくなるくらい何度も何度もシミュレーションしました。その結果、生活のレベルを来たるべき時に向けて徐々に下げて行く必要があると感じました。なかなか実感が湧かず、不安と窮屈さだけが増してきます。
    ローン返済は続けながらも、豊かな老後を過ごしておられる方々の経験から学びたいと思いました。

  84. 146 匿名さん

    >>140 マンコミュファンさん
    新規ローン契約可能な状態(属性)は、金融機関の基準とは言え、支払い能力が承認された証。

    金融機関格差や、同一銀行でも若干の地域格差があるようですが。
    (私は41才でローンを組み15年暮らし、2016年に転勤を機にやむなく売却)

    ローン無しの無計画で不安定な、ポリシー無しスタイル無しの生活よりも、
    ローン有りでも、堅実な自身のプランとポリシーが貫ける暮らし方に意義があると思う。
    収支バランスで支障ないローンなら、優良企業の先行投資や借り入れとほぼ同じ位置付けでは。
     
    修辞として謙遜されたのだと思いますが、恥じることなど無いですよ。

  85. 147 匿名さん

    >>145
    サラリーマン世帯の公的年金平均受給額は、配偶者が専業主婦だと月20万円弱です。
    退職後でも生活費は夫婦で月25から30万は必要なので、年金以外の収入を確保しないと月5万のローン負担があると厳しいです。

  86. 148 匿名さん

    スレ主さんの残債700万より毎月の修繕積み立て管理金10万がつらそー。

  87. 149 名無しさん

    >>140 マンコミュファンさん

    私も同じような感じです

    定年前の残高を確認してますので一括返済も考えてます。

    40歳からとか50歳からとか住宅ローン組まれてる方は少なくないと思います。
    ただ、予定も組まずローンすると老後に支障は出るのかな?と思いますから、予定を組まれての返済なら問題ないかと私は思います。

    ここの掲示板の方たちは、本当に凄い方ばかりですね。

    少なからずとも自分に見あった老後のプランを立てようかと私は思ってます。

  88. 150 匿名さん

    何歳でローンを組んでも定年までに返済できれば大丈夫です。
    年金生活になるとローン返済は困難です。

  89. 151 匿名さん

    ローン会社、金貸す会社は担保とって元金利益を確保できれば借り手の生活なんて関係ないんだよ。
    目的は営利だからな。
    顧客が定年して支払いが滞れば契約通りに物件は取り上げるだけ、滞納は団信も無関係、問答無用。
    死んで払うならいいけどそう簡単にはいかないだろ、嫌なら払えるときに払っとけ。

    だいたいいい歳こいて35年ローンとか馬鹿か! 借家に住んどけ。

  90. 152 マンション検討中さん

    >>151 匿名さん
    いい歳こいたら35年も借りられないからオジさんたち苦労してるのよ。それとネット上でも礼儀は大事。おバカさん。

  91. 153 匿名さん

    リタイア前に住宅ローンが通るのは勝ち組です。
    それを知っていながらわざと謙るのは高みの見物をする水戸黄門みたいであまり好きではありません。
    そういう人に限って団信に特約も付けているのでは?
    長命か短命かは五分五分の確率。
    しかしながら前者でも後者でも勝ち。
    要するに勝ち組なのです。

  92. 154 匿名さん

    >>151 匿名さん
    似たような表現の投稿を他スレでも、時折、見かけますね。

    自明の事を自慢げに断定的に乱暴に言い捨てる行為は、恥ずかしくはないかい。

    「借家に住んどけ」って、家賃10万の賃貸に35年住む可能性もあり、又
    よりマンションが借家より高い位置付けとは限らない。高級な借家もあります。

    結局、無意味なご提案(捨てゼリフ)なんだよ。

  93. 155 匿名さん

    151さんは払えるときに払ってしまうとても真面目な人
    銀行にとっても有り難い人
    口は悪いけどね
    そういう人がいるから154さんはピラミッドの上に立てる
    大目に見ましょう

  94. 156 匿名さん

    ローンカテには「年金生活になったらローンが払えない。」という自明の事すら知らない人が多い。
    年齢に関係なく一律35年ローンで返済をシミュレーションしてる。

  95. 157 マンション検討中さん

    退職金で返済したらまずいのかな?ローンゼロにして貯金ゼロでも、年金だけで生活していくの無理?

  96. 158 匿名さん

    >>157 マンション検討中さん 
    >退職金で返済したらまずいのかな?ローンゼロにして貯金ゼロでも、年金だけで生活していくの無理?

    年金をいくらもらえるか知ってますか?
    サラリーマンと専業主婦の家族だと月20万ぐらい。
    もし有期の企業年金や確定拠出年金などがあっても、毎月の生活費でぎりぎり。
    不足分を補う老後資金は最低3000万といわれるので、退職金は使わないほうがいい。

  97. 159 匿名さん

    50才過ぎから年金定期便にアクセスしIDパスワードで精度の高い年金額が個別に分かります。その年金額で定期的に掛かるメンテ費や日常生活が出来るなら良いんじゃない?

  98. 160 匿名さん

    二十歳からずっと年収744万を稼ぎ続けたサラリーマンの試算でも公的年金は月25万だそうです。
    「厚生年金の受給額の最高額とはどのくらい?」https://money-saver.jp/2086

    退職金はローン返済に使えないと思ったほうがいい。

  99. 161 匿名さん

    40、50代の老後難民予備軍と言われているデータの貯蓄平均1628万ですよ。これに退職金加われば何とかなるでしょ。ならない?それとも難民予備軍以下という事。。。

  100. 162 匿名さん

    いい歳して35年もの長期ローン組んで浅はか自覚ないのかな?

    そんな高齢になってローンが組めるのは勝ち組とか? バカ丸出し

    金貸しは担保でカネを回収する、そんなビンボーサラリーマンなんて信用してないよ、アホくさ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸