管理組合・管理会社・理事会「【RJC48】史上最強の理事長軍団【RJC48】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 【RJC48】史上最強の理事長軍団【RJC48】

広告を掲載

  • 掲示板
マンション住民さん [更新日時] 2018-03-18 19:13:56

幽霊会員を追放し軍団の強靭化を図った!
マンションソング歌いながらお前ら語れや!
歌って踊れる理事長、これ最強!

[スレ作成日時]2018-02-21 20:55:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【RJC48】史上最強の理事長軍団【RJC48】

  1. 1 匿名さん

    マンションソング、なんじゃそれ?
    理事会で合唱するの?

  2. 2 匿名さん

    スレ主の意図がさっぱりわかりません。
    お宅、身内?歌って踊れる理事長?
    前、ここで、その映像見た。
    何が言いたいんか?書いてよ。

  3. 3 マンション住民さん

    RJC48のテーマ曲は作らないのですか?
    理事長軍団が湾岸エリアを練り歩くときの行進曲が必要です。

  4. 4 匿名さん

    スターウォーズ帝国軍のテーマでよいのでは?

  5. 5 匿名さん

    閲覧注意

  6. 6 匿名さん

    代表の00ぶーさん、話題には事欠きませんね。

    今日のライブドアニュースの国内版に「マンション管理組合の闇」と題した記事。

    途中どっからみても00ぶーさん以外考えられないなと思える人物の登場。
    例えば約10年、理事長・副理事長・監事を歴任し規約の改正や施設のサービス変更など多くの実績あり、とここまでは光で、後半は闇となる。
    管理会社変更の話は必ずつぶす、組合関連のパーティには会費以上の豪華な料理が出て傍には管理会社のフロントが必ずいる、明らかに特別な関係がある(ようだ)・・

    00ぶーさんが管理会社と癒着?
    そもそもこんな根拠もない事柄が「闇」と称する記事になるの?
    書き手は誰? あっ!

    ちなみに私ですが、ネットに掲載されている00ぶーさんのマンションの規約を100回くらい勉強し、うちのマンションの規約改定を無事に成し遂げた者。00ぶーさんには足を向けて寝られませんね。
    (00ぶーさん、プリント可能なようにして頂けませんか? 100回も読むと大変)





  7. 7 匿名さん

    ダイヤモンドのmookに名前出てるのが、読みが間違えてるとか
    ぶつぶつツイッターで愚痴ってる。
    変わったおじさんではある

  8. 8 匿名さん

    そのぶーさん、自称理系人間です。そんなにマンション管理が好きなら管理会社に転職すればよいのに。
    管理会社フロント兼じぶんちマンション役員。

  9. 9 匿名さん

    >>6 匿名さん

    >組合関連のパーティには会費以上の豪華な料理が出て傍には管理会社のフロントが必ずいる、明らかに特別な関係がある(ようだ)・・
    管理会社に人数を伝えただけで一流ホテルのケータリング。阿吽の呼吸か?
    しかも管理会社は10名体制でサポートだと。
    RJC48って管理会社お抱えなのか?
    https://www.isa515.com/2014/12/25/1/

  10. 10 匿名さん

    これ、やばいんじゃないの?

  11. 11

    別にやばくもないでしょう。

    このマンションの住民専用版part5の例えば651,652あたりを読まれました?
    結論は出ていますよ。

    個人主催だから理事会/組合は関係ありません。大和も商売ですからビジネスに利があると判断すれば協賛するでしょう・・

    しかも当のマンション住民さんがロクに騒いでもいないこと、しかも4年も前の話を今更持ち出してきますか?

    それよりも私が大いに疑問に思うのは、この記事「マンション管理組合の闇」と称する記事に00ぶーさんという一個人を対象にして書かれたということ、9の方の投稿は明らかにそれを物語っていますね。

    残念です。
    この記事の書き手の方は一時期「住宅評論の神様」とまで称されリスペクトされておられたのでしょう。ならば・修理すべき修繕積立金もなくスラム化まっしぐらの高齢化マンション といった日本のマンションの抱える本質的な闇の部分に切り込んでいってほしかったですね。私もそれを期待して読まさせていただいた次第。一個人をターゲットにされるのは・・うーむ残念。


  12. 12 匿名さん

    我がマンションは、共用部分で他のマンションの理事長や理事(いわば部外者)の会議や、いわんや宴会など考えられません。ありえない。そんなんだったらホテルへ行けと言われますよ。
    もともと、この管理会社社のフロントというより会社自身が狂ってるとしか思えない。
    これを、住民が見たら、当然、他のマンションの管理会社変更の手助けを、上に書かれてる方がされてると思って当然ですね。そして、この方が、この会社から多額のリベートをもらってると思われても仕方がない。
    このマンションは、永遠にこの管理会社から離れられない。

    これ。ポストセブンというところの記事ですか?

  13. 13 匿名さん

    防犯上、よろしくない。施設や設備の見学会までやってるから。

  14. 14 匿名さん

    >>13

    ダメダメ、施設や設備の見学会は、区分所有者向けに行うべき。うちは、入居後、何年かしてから、施設は使ってればわかりますが、設備までは皆知らないから見学会がありましたよ。なんで、よそのマンションの理事長などに
    公開する必要があるの?

  15. 15 匿名さん

    >個人主催だから理事会/組合は関係ありません。大和も商売ですからビジネスに利があると判断すれば協賛するでしょう・・
    個人主催で管理組合が関係ないのなら、なぜ管理組合のホームページに載せて宣伝するのですか?

    >防犯上、よろしくない。施設や設備の見学会までやってるから。
    個人主催で他マンションの人間に施設や設備を見学させることの許可は誰がしたのですか?
    不許可ですよ。立場を利用した公私混同も甚だしいです。

  16. 16 匿名さん

    たとえば、管理会社の委託契約を検討するに当たり、コンペにした場合、業者にマンションを現調をさせますが、この場合は事前に住民にアナウンスし、理事が腕章をつけて案内します。また管理会社の年次建物調査も、これも住民に事前アナウンスし、管理会社に腕章をつけさせて調査します。
    外部者に対してはこのくらい厳しくしています。

  17. 17 匿名さん

    それが理由で9のホームページに出てくる写真の中の人は
    全員入館証と思しき名札を首からぶら下げているのでは?

  18. 18 匿名さん

    HP見たよ。たった22人の理事長さん、10000戸超えるって総戸数なんて関係ない。
    10000に国交省はビビったに違いない。コミュニティ条項削除に猛反対した団体と聞いた。
    22人以外の人たちは誰もRJC48なんて知らないだろう。
    おめでたい人々だな。

  19. 19 そうかな・・・

    実際に関東のマンションで理事会のとりくみがメディアに
    でてくるもので先進的な事例紹介のほうではかなり独占に近い
    状態ではあるけど。売り込みがうまいんかもしれない。

    国交省への意見書は 全管連・マンション学会・全国の
    管理士会も反対ででしていたからね。 公開された意見書は
    圧倒的に22マンション連合のがよく書けていた。
    なお反対に加わったなかにはRJC48でないマンションもあって
    この団体としての反対ではない。

  20. 20 匿名さん

    >>16
    管理組合業務だから、管理組合が腕章を貸与して当然です。

    >>17
    個人の私的な会合ですから、管理組合が入管証を貸与することなどありません。
    首からぶら下げているのは軍団の認識票です。軍隊で兵士が首からぶら下げてるものと同じです。

    >>18
    理事長個人の意見であって管理組合の総意ではありません。
    その証拠に総会決議がとられてません。それなのに戸数を表示してる。
    理事長の思い上がり私物化がはなはだしい。

    >>19
    メディアもネタ探しているのですよ。特にマン管新聞は。
    うちのマンションは訴訟ネタを2件提供する予定です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸