注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「あったか子育て応援住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. あったか子育て応援住宅について

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-27 21:56:22

公式URL:http://www.attaka-kosodate.co.jp/
所在地:長野県内

あったか子育て応援住宅さんで注文住宅を建てられた方いらっしゃったら
営業の様子や住み心地等教えてください

[スレ作成日時]2018-02-15 14:30:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あったか子育て応援住宅について

1. 346 匿名さん

>>342
    だから口コミサイトの使い方しってる?
    誹謗中傷は別として ”実際にその会社、店からサービスを受けたユーザーが正直な感想を述べる場所であり”
    購入を考えている人にとって有益な情報を提供する場所だから
    有益な情報ってわかる?わからなかったらググって下さいね
    なので「怨みや証拠があるなら会社を訴えればいいじゃないですか?」
    って意見はマジで意味わからんから

逆に
    >>343
    「いい家建ててくれたよ
    メンテナンスも親切だし」

は個人の正直な感想を書いているって事で良い思いますよ。これも一つの意見なので

やってる事は自分と全く同じで、違うのがポジティブな発言かネガティブな発言なだけ。

342の人は訴えるだの我が物顔で使うなだの分けわかんない事を言ってないで・・・・てか、こいつマジで何いってんだ?

あと、あんたみたいのが来てるから返信をしているだけで良い評価に今まで一回も突っかかってないんだけど。

ところで俺は情報を提供しているけどあなたは何がしたいの?

企業としてはいるかもだけど個人としては、購入を考えている人、購入をした人(満足の人も不満な人も含め)、誰もあなたの書き込みでは有益を得ている人はいないよ。

使い方間違えないでくださいね。

とにかく口コミサイトは有益な情報を提供する場でポジティブもネガティブも両方の意見がある所だから どっちの意見も嘘はいかんけどね

2. 347 匿名さん

さすがにもう解散しろな

この板はあったかについての感想を書く場所だから関係ない事書いてくるなよ

あったかについて良い事を書きたいなら問題ないけどね。

3. 349 匿名さん

>>329 雪だるまユーザーさん
    私も思いました

4. 350 匿名さん

最初からあなたに感想を書いてわけじゃないので・・・
    もしかしてあなたに感想を言ってると思ってたんですか?
    だったら突っかかってくるのも分かりますけど、大丈夫です、マジであなたに感想書いているわけじゃないので、購入で悩んでいる方にサンプルとして書いています

頭の良いふりしてないし頭は悪いので
    ですが「頭大丈夫ですか?」みたいな事は書かない方がいいと思いますよ。

万に一つもあなたにはあったかの個人的感想を書いていませんでしたが
    あなたに書いているかのように勘違いさせてしまいすみませんでした。

なので突っかかってこないでください

これで終わりでいいですね?

それではさようなら

5. 352 口コミ知りたいさん

>>350 匿名さん

アンチコメントを書く人は世の中たくさんいると思いますが
    自分の建てた住宅メーカーの板わざわざ探し
    「毎日暖かいですし、アフターフォローも良く、気にかけてもらってます。大満足ですよ」と
    コメントを書きに来る人・・・・・・あんた聖人かい

バレバレだと思いますよ

↑これのどこが購入で悩んでる方に対する書き込みなのか説明してから終わりにしてくださいね

6. 353 匿名さん

いい人もいるんだなーって感想を書いただけだけど。
    あんまりしつこいとある人から証言得てるけど
    どのグループがとは具体的に言わないけどグループで笑いながら購入者のアンチコメ返信してることや、(まぁあいつがいい人演じて書いてるんだろうなと思ってたけど)、まさかの複数人、というかほぼ全体、
    ポジティブコメントほぼ全部そのグループが書いてるらしいじゃん
    つかこんなのまじで誰が書いてるのか分かるから証言得る前から
    他にも色々聞いたぞ
    その人に迷惑かけたくないから色々書かないけど、
    さっきから俺に突っかってる奴、過去にいい事ばかり書いてる奴、同じグループだよな?

呆れたよ、呆れすぎてもう疲れたよ

俺はもう全て分かったからもういいや、

あんたらも引き際間違えるとギリギリでやってるのか分からんけど景品表示法違反みたいので引っかかる可能性あるからもうしつこく来ない方がいいと思うよ

7. 361 匿名さん

ホームページ刷新ですか。
    経営理念とか子育てのためにとかしっかり書いてるけど、立派なこと書いているのに客にひどい対応するのはなぜですか?
    どうせ訴えないと思ってるからですか?
    あまりにひどい会社です。

8. 362 検討板ユーザーさん

>>361 匿名さん

同感です。

訴えないんですか?

9. 364 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

10. 365 匿名さん(笑)

>>364 匿名さん

名前が出てました(笑)
    内容から関係者にはすぐ特定されるとは思うので別にいいんですが(笑)

1. 名前が出てました(笑)内容から関係者には...
  11. 366 匿名さん

>>365 匿名さん

可能であれば一枚ずつ写真の説明をできればお願いします。

あっ○か子育てでは対応して頂けたのでしょうか?
    何度も問合せしても対応して頂けなかったのではないでしょうか?
    私はずっと放置されました。

新築の時から不具合だらけで、今この家に住んでいる事がとても恥ずかしい思いをいています。

12. 367 匿名さん

>>365
    すみません、画像を拡大したら状況がわかりました。
    本当にカスな会社です。
    私達は引き渡し時にこの程度であれば、しっかり数えてはいませんが少なく見積もっても30箇所以上はありました。

被害者が集まってみんなで話したいですね。

13. 368 匿名さん

>>365です。

364の内容を改めて投稿します。

私もあったかで建てました。
    なので正当なクチコミです。
    ここに書き込んでる方々のように被害者です。
    あったか子育て応援住宅はお勧めしません。
    書き込みが消されてるのも何度も確認してますがこれが消されるようなら何度でも書き込みます。
    同じような被害に合う方を1人でも減らしたいので。
    運営している方も消す投稿はよく検討して頂きたく思います。
    以下被害内容です。
    …書くことが面倒な程沢山ありますので引渡し時の問題点を箇条書きにさせていただきます。
    ・玄関ドアや建具に傷や凹みがついていた
    ・引渡し日に外壁や基礎部分に泥はねが着いたまま
    ・同じく引渡し日に建物の周りにゴミが散乱したまま
    ・無垢の床は傷だらけ(傷つくものとわかっていながら雑な扱いをし、傷ついているのが当たり前のような書面を送付してきたので添付します)
    ・部材間違いによって施行手順が違ったためにできたスキップフロアの付け框の傷。というより切り込み。焦げ。床板の段差。
    ・雑なコーキング。
    ・施行中にコーディネーターから提案があって変更した軒の頬杖、その周りの外壁を切断しやり直したためコーキングの幅が広くなりすぎた外壁。
    ・オプションでつけたはずのものが取り付けられていない(注文さえされていない)。指摘しないと対応しない。それに対して謝罪の一言もない。
    ・引渡し自体が現場監督1人で対応。
    ・設備等の使用方法の説明一切無し。
    ・建具の調整不良で引き戸が閉まらない、ドアラッチが効かない。
    ・窓枠のビスが取り付けられてない。
    ・廻縁のコーナーパネルがない。
    ・巾木が固定されてない。
    ・クロスが浮いている、角が破れている、下に異物がありでこぼこしている。
    ・勝手口土間コンクリートの仕上げ処理がされていない。
    …書ききれません。以前の投稿者と同じく、あぁ、もう疲れたよ。
    指摘したところ弁護士からの電話。
    「補修です」の一点張り。
    どのような補修をするのか聞いても「私はわかりません」。
    だったらあったかに伝えて確認するべきかと思いますが…。
    私が間違っているかのような言い方をされ、「法的には瑕疵工事ではない」と。
    瑕疵工事だとコーディネーターも現場監督も認めた内容を弁護士がコトを荒立てる始末。
    お金が入れば、会社の損害が少なくなれば施主の気持ちや建てる家はどうでもいいと感じ取れる対応です。
    担当の営業の代理で出てきた方も着信拒否してるようで連絡がつきません。
    どこかで見た内容のままです。
    契約する前の方、しっかり考えてみてください。
    家が完成するのはゴールではなくスタートです。
    何年その家に住みますか?
    後悔先に立たず…
    契約してしまった方も良いように言われるだけです。
    弁護士を含め、とぼけられます。
    「そうでしたっけ?」「そんなことありましたっけ?」「記憶にありません」
    もう一度お伝えします。
    あったか子育て応援住宅はお勧めしません。

1. 364の内容を改めて投稿します。私もあっ...
  14. 369 匿名さん

>>367 匿名さん

こちらも数えていませんが(呆れて最終的には探すことすらやめました)かなりの不具合の数です。
    被害者の会でも立ち上げ、不良建築撲滅運動でもしますか(笑)
    オプションになってでもこだわって決めた建材等が傷だらけって本当に納得できません。
    傷つけといて謝罪もなく施行時に傷付くのが当たり前のような文書が届き開いた口が塞がりません。
    ホームページなどではどこの会社もいい事ばかり書きます。当然この会社も。
    しかしながら実際にこちらが受けた印象は真逆と言っても過言ではなく、施主の気持ちも考えずお金のために建てるだけ。それがこの会社に対しての私の印象です。
    もちろんお金が無ければ何もできない世の中ですが、人間なので気持ちがあります。
    家に対する想いを完全に踏み躙られました。
    営業も然り、代理も然り、表に出てこない社長も然り。
    弁護士が出てきたところで根本は何も解決しません。
    単純にあったか側に不利益が出ないようにというだけですので、当然余計に施主は不満に感じます。
    不満や不信感が解決されないまま弁護士が出てきてお金の話になり「無理です」と言われればその不満や不信感がどのようなカタチになるか。どのような結果に繋がるか。
    感情がある人間ですからね。

同じ部分のビフォーアフター写真添付します。
    あったかの手違いでパナソニックの床材を張ってあり手摺りや付け框が取り付けられる前に指摘。
    にもかかわらず手摺まで施行したあとから切断し無垢床に変更したために付け框が焦げたり削れたり。
    雑。とにかく雑。
    施主の扱いも同様に雑と感じるのは私だけでは無いはずです。

1. こちらも数えていませんが(呆れて最終的に...
  15. 370 匿名さん

>>368

・引渡し自体が現場監督1人で対応。
    ・設備等の使用方法の説明一切無し。
    ・建具の調整不良で引き戸が閉まらない、ドアラッチが効かない。
    ・窓枠のビスが取り付けられてない。
    ・廻縁のコーナーパネルがない。
    ・巾木が固定されてない。
    ・クロスが浮いている、角が破れている、下に異物がありでこぼこしている。
    ・勝手口土間コンクリートの仕上げ処理がされていない

とありますが
    ほとんど自分達も当てはまるので上記の事があっ○か子育ての標準装備なんですかね?

あったかについてかなりむかついた事があるんですが
    不具合があり連絡した時に「これからは弁護士の人に全て通してください」と言われ、こちらはまだ喋っていたのに途中で電話も切られ、しょうがないのであったかの弁護士に不具合の事をfaxを入れたのですが全然連絡こないので直接弁護士に電話したら「これからはあったかに直接してください」的な事をいわれました。

まず不具合がでて何故自分達であったかの弁護士に補修工事依頼をしないといけないのか意味不明ですし、弁護士も弁護士で連絡何もしてこないうえ、結局直接メーカーに言えって・・・たらい回しもいい加減にしろやと思いました。

要するに不具合がでてそれを補修、修復する時にわざわざ弁護士が出てくる会社って事です。不具合自体がものすごい多いのにさらに弁護士を出してくるくそなメーカー。

16. 372 匿名さん

>>369 匿名さん

もし可能であればどこかで会いたいですね!

あっ○かへ
    他にも色々知っているけど、悩んだ結果とてもここでは書けないけど
    これからは客に対しちゃんと対応しろな

17. 373 匿名さん

>>372 匿名さん

369です。
    同感です。
    可能ならお会いしたいものですね!
    今のあったかに「これから」はありません。
    クレームを笑い話にしている会社の方々ですから。
    可哀想な人達です。

18. 374 匿名さん

19. 375 匿名さん

この会社のせいで苦労されている方が気の毒でなりません。
    泣寝入りせず、諦めずに頑張ってほしいです。

20. 376 名無しさん

看板、撤去して

21. 377 匿名さん

ここの社員の子供、親の仕事ぶり知ってんのか?
    知らんで能天気に生活してんのか、知って能天気に生活してんのか
    どっちにしろ子供の顔見てみたいわ。
    学校に被害者の人いたら相当やばいだろうな

22. 380 匿名さん

住宅の瑕疵(欠陥住宅)をめんどうな事と考えているとしたらこの代表ヤバいだろ。
    そしてここで働いていているロボット達もこの意見に賛同しているんだからやべーわ。
    普通なら欠陥住宅だしたら代表に隠れてでも購入者のとこへ謝りに行くもんだが・・・着信拒否してる場合じゃねーだろ?

洗脳されたのか元々おかしい人らがたまたま集まった会社かわからんがいい歳してんだからいい加減ちゃんとした人間になれよ

23. 381 名無しさん

>>380 匿名さん
    アトラスだったかな?

24. 382 名無しさん

>>381 名無しさん

広告に何十件も現場を担当しましたみたいなこと書いてあったけど、ありえない数だったよ

25. 383 匿名さん

人が苦労して作った間取りを横取りして、さも自分たちが考えたみたいにプラン公開してる…
    ダメなプランしか出さないからこっちが時間を削って考えたのに…
    間取りだから著作権とかないかもしれないけど
    やることなすこと最低な会社。

26. 384 匿名さん

342 マンション検討中さん 2022/03/03 15:20:10

>>340 匿名さん
    自分は被害者だからと主張して、良い評価をする人に突っかかっているのはあなただと思う。
    良い評価も一つの意見なんだから、聖人君主だなんて皮肉はやめた方がいいですよ。
    そんなに怨みや証拠があるなら会社を訴えればいいじゃないですか?匿名掲示板を我が物顔で使うのはやめてください

えーっと
    突っ込みどころ満載なコメントですけど

まず良い評価している人達はだれですか?購入者ではありませんよね?

我が物顔で使うのはやめてください?
    我が物顔もなにもあなた達はここで書き込んでいていいのですか?

優良誤認表示、有利誤認表示 って知ってます?

27. 385 匿名さん

316 通りがかりさん 2022/02/28 15:30:16

私はこちらで建てて数年経ちますが、こちらで本当に良かったと思ってます。理由は長くなるので省きますが、相当寒い地域に住んでいるのに、毎日暖かいですし、アフターフォローも良く、気にかけてもらってます。
    他の住宅では建てたことがないので、こちらの感想しか言えませんが、大満足ですよ。
    一生に一度の買い物ですから後悔ところで納得いくまで話して購入することをおすすめします。

343 口コミ知りたいさん 2022/03/03 15:42:54
    削除依頼
    いい家建ててくれたよ
    メンテナンスも親切だし

このコメントは相当危ないとおもうよ

本当に建てました?ww
    アフターフォローも良い、メンテナンスも親切
    なにより建てたと宣言してますけど大丈夫ですか?w

28. 386 匿名さん

あったか子育ての弁護士ってどこの弁護士かわかりますか?

29. 387 匿名さん

>>386 匿名さん

私は塩尻法律事務所から連絡ありました。
    電話がかかってきた時間くらいに別の日にかけたら営業時間外だと言われ、「前にその時間にかかってきたので」と言うと、「いつですか?記憶にありません」と。
    こちらの着信履歴にはありますがって話をしてもシラを切る弁護士でした。

30. 388 匿名さん

みなさん一番肝心な大工はどこの大工でした?

31. 389 匿名さん

>>387
    ありがとうございます。
    依頼している弁護士もまともじゃないですね。

32. 390 匿名さん

私は諏訪の弁護士でしたよ
    余りにも苦情が多すぎて
    色々な弁護士事務所に頼んでいる
    みたいですね
    そんな事する前にやる事あるのに・・・

33. 391 369

>>390 匿名さん

大工さんがどこの方かわかりませんが、契約した以上施工管理もアフターフォロー、メンテナンスもきちんとやるのが住宅メーカーとしての仕事だと思います。
    自動車だったとしても10年以上前のモデルでも不具合があればリコールとして届出します。それが製造作業工程で不具合品が紛れ込んだ場合でも対象として幅広く対応します。
    住宅となれば10年20年の話ではなく、居住者が安心できるものを提供するのが住宅メーカーや工務店の務めではありませんか?
    弁護士は事象に対して「法律上」の妥当な金額、裁判などになった場合の有利不利での考え方になるので居住者の不安や不満といった根本的な解決には至りません。
    それを理解できない社長なのでこの先も同じトラブルを繰り返すでしょう。
    本来やるべき事はまず事象を確認し非を認め謝罪。
    その上で相手の要求を聴き、お互いの考える方法を擦り合わせ妥協点を探す。
    それが不可能になった場合に弁護士に相談し、解決しなければ調停、裁判となると思いますが。
    お金払ってもらってるんだからやるべき事はきちんとやりましょうよ。
    現実から逃げずに。

1. 大工さんがどこの方かわかりませんが、契約...
  34. 392 名無しさん

>>391 369さん
    ごもっともです。非の打ち所がないとはこのことですが、それが通用する社長と社員ではありません、、、

35. 393 匿名さん

>>391
    2枚目の写真は余ったコンクリートを敷地内に捨てたのでしょうか?

36. 394 369

>>393 匿名さん

敷地外ではあったのですが、明らかに工事中に棄てられたものです。
    撤去を依頼したところ敷地内に一時保管というかたちで未だ回収に来ません。

37. 395 匿名さん

すてこんを一時保管って考え方アホでしょ。
    うちも空き缶とか側溝に捨ててる姿を何回も目撃してるけど。

まさかと思うけど日曜大工が趣味のご近所さんを連れてきて工事してるわけじゃないよね?

控え目で言っても出来栄え最悪だし、ゴミ捨てるし、工事現場をゴミ箱と勘違いしてるなんて小学生か?

38. 396 369

>>379 通りがかりさん

この前例ってのが気になるのは私だけでしょうか?

39. 398 匿名さん

>>397
    欠陥住宅を作られた家の人に対してクレーマーだの頭が可笑しいだのと言っている人間性

最近の知床遊覧船の社長でさえポーズかわからないが土下座して謝っているのに、重度なる欠陥を出しておいて社長から社員全員が誰も謝りにこない、それどころか欠陥住宅がでた人達の事を皆で笑い者にしている、
    家は暮らしている人の安全を守る為にあるはずなのに何故すぐ工事をせず弁護士に回すのか?何故会社と連絡とれなくなるのか?
    そこらじゅうがビスやネジが最初から緩んでいてガタついていたりします。
    弁護士通しているせいで工事をせず、その間に家族が怪我でもしたら本当に許さねぇ

40. 399 匿名さん

長野県でもここまでいわれる建築会社はそうそうないです。
    お客とトラブルになっても、どうせ一過性のものだと思ってるから、着信拒否したり簡単に弁護士に丸投げできるんでしょう。
    どうせお客同士の横の繋がりなんてわからないと思っているのであれば、このような場でトラブルにあった被害者同士が声をあげていくことが大事だと思います。

41. 403 匿名さん

家は安さで買うべきではないと思った。

42. 404 369

>>403 匿名さん

完成検査してないってこの会社の人が言ってたからこれから引渡しになる方はしっかり細部まで確認してその場で指摘しましょう。
    美観損傷型瑕疵が多すぎる!
    引渡しから1ヶ月しないうちにトイレで水漏れが発生しました。

43. 405 評判気になるさん

>>368 匿名さん
    家もあったかで建てました。
    床の剥がれもあり、補修してもらいましたが、時間がくるとまた剥がれてきてしまいます、自分達がつけた傷なら諦めつきますが、最初からだと悲しいですよね、階段を上がった左側の壁、浮いていて、浮いた部分の板を切り、その部分に新しい板を埋め込み、その上にクロスを張って行きました。考えられない工事です、クロスの張り方も、といれのクロスのカッターで、切ったと、思われるキズも隠してありますし、数えきれないくらいありますよ。涙でますね。

44. 406 369

>>405 評判気になるさん

私は引渡し時に交換をお願いし、立ち合った現場監督も「養生が甘かったため上にはもっとしっかりした養生をした方がいいと伝えましたがそのままでやれといわれましたので交換するように伝えます」と言われましたが「補修」を強いられています。
    施行時のミスにもかかわらず「交換」の要望はききいれてくれません。
    補修した所でその場しのぎでしかないということですよね。
    勇気のある投稿に感謝です。
    ありがとうございます。

45. 407 匿名さん

あったか被害者の会があれば良いですね。

46. 408 匿名さん

とにかく購入者の放置プレイが大好きなあったか
    日曜大工が建てた犬小屋みたいなものでも満足するならいいけど
    購入者は人生かけて家を建てるのだからちゃんとメーカーを選んだ方がいい
    ちなみに長野県で有名な某ペラペラハウスのほうがまだマシ

47. 409 口コミ知りたいさん

>>406 369さん
    少し調べてみたのですが、民法上は特約のない限りは受注者が交換か補修か選べるそうですよ。
    受注者が期間を決めて補修を行わない時は減額請求もできるようです。

48. 410 匿名さん

>>407 匿名さん
    1人であったかに言っても相手にされず、意味の分からない言い訳を並べられるだけなで可能であるならばみなさんと意見交換したいです。。

49. 411 369

>>409 口コミ知りたいさん

ご返信ありがとうございます。
    完全にあったかの会社側の不備のためこちらは交換をずっとお願いしてるんですけどね…
    しばらくやり取りした結果引渡しから何も進展がないまま2ヶ月が経過しました。
    変化があったのは、コーディネーターとも現場監督とも連絡がつかなくなったこと、書面で一方的に補修をさせてくれとの内容の送り付け。
    こちらの話は一切聞き入れません。
    「金返せ」って話ですよね。

50. 412 369

>>410 匿名さん
    同じく相手にされていません。
    意見交換会しませんか?
    その上で然るべき機関に相談し、やるべき事をきちんとやってもらいましょう!

51. 413 匿名さん

>>407 さん

>>407 匿名さん
    1人であったかに言っても相手にされず、意味の分からない言い訳を並べられるだけなで可能であるならばみなさんと意見交換したいです。。

52. 414 匿名さん

>>411 369さん

どちらの地方ですか?

53. 415 匿名さん

幅木のコーナーが浮いてハズれる。
    クロスが全体に下手。
    これはみなさんあるあるですか?

54. 416 匿名

>>415 匿名さん
    どちらの地方ですか?

55. 417 369

>>415 匿名さん

あるあるです。
    そもそも巾木自体が固定されていない場所もありますし、廻縁のコーナーも取り付けられておらず切り口が丸見えで、素人の日曜大工以下です。

1. あるあるです。そもそも巾木自体が固定され...
  56. 418 匿名

>>416 匿名さん

どちらの地方ですか?

57. 419 口コミ知りたいさん

>>417 369さん
    これは施工不良なので、言えば普通に直してくれると思いますが。

58. 420 369

>>419 口コミ知りたいさん

遡って読んで頂ければわかると思いますがその他の部分でも不具合がありすぎて対応してくれてないのが現状です。
    こちらは引渡し時に指摘していますが、その際立ち合ったのが現場監督1人だけ。
    その現場監督がその場で言ったことさえ内部で言っていないことにされ全ての対応がされないまま2ヶ月が経過しました。
    今は現場監督とも営業の代理で出てきた経理担当ともコーディネーターとも連絡がつきません。
    「メールや書面でのやり取りのみ」と言われたのですが不備は認めたものの交換するべき物への対応をしない、「補修」の一点張りです。
    補修で納得できない場合に交換の約束をお願いしましたが「約束できません」と。
    補修がすぐ剥がれたとの情報を添付し返信しましたがその後返事がありません。

59. 421 匿名さん

>>415トイレのドアの横の板が外れて、旦那がボンドで補修したり、玄関の、板もずれて隙間があいていたりして、あったかに相談しても、逃げを言われてなおさないし、駄目。なおしてもらっても、素人のやり方だから。

60. 423 匿名さん

>クロスの張り方は、わたしも下手だと思いましたね。特に、お風呂トイレですね。今すぐ、張りなおしてほしいくらいです。

61. 424 匿名さん

>>419
    あったかはこのレベルの施工不良も伝えてから半年待って補修してくれるか、どうかなので普通には直してくれない。
    憶測ですが、このような施工不良でさえ弁護士に相談して直す必要があるのか聞いているのではないでしょうか?
    どっちにしろ他のメーカーでは直ぐに直しにきてくれるような事でもここでは普通には直しにこない。
    実体験ですがここで家を購入してから何回不具合でてますが、まず小さい補修でさえ半年から1年はかかる。

62. 425 匿名さん

>>415
    幅木が外れるは1か月に一枚位のペースで外れましたよ。結局自分達でボンドで今は付けています。
    クロスに至っては下手とかそんな次元では無いですね。ここでの購入者の方達であればだいたい想像がつくと思います。
    単に下手くそであれば良かったのですが

63. 426 369

ここに投稿したことでやっとメールの返事がきました。
    施主に「お金がないから希望通りの家にならなかった」といった内容の書面を送り付け、不備があったにもかかわらずやるべき事をやらない会社。
    推測ですが「やらない」のではなくお金がないから「やれない」会社のように思えます。
    笑顔を無くさせた会社のホームページの一部を添付します。
    嘘をうたうなよ。

1. ここに投稿したことでやっとメールの返事が...
  64. 427 匿名さん

悪徳業者すぎる。
    うちは良い土地あると言われて事務所に行ったら結局釣り広告でした。実はその土地は他の方に決まっちゃいまして~とか。散々良い土地でました!メールよこしてきた土地は急に売れなくなりましたとか、いい加減すぎ。

65. 428 匿名

>>427 匿名さん
    この会社ほっといていーんですか?

66. 432 匿名さん

近所であったか子育て応援の住宅があり
    駐車場に白のプリウスがきて、降りてきたと思ったら片手に缶ビール、、、
    職人さんかと思ったら足場の旗の人と顔が全く一緒、気になって調べてみましたら社長とのこと、
    昼間から片手にビールで、、、

67. 435 マンション検討中さん

なんか420さんみたいに本当に困ってる人の書き込みは大事だと思いますが、429さんみたいに推測で悪口書いてるのは見ていて不快ですね。

68. 436 匿名

>>435 マンション検討中さん

会社の態度も不快

69. 437 匿名さん

>>435
    大爆笑しているのは本当の事だし、こちらに非が無い事で悪口言ってるのも向こうな

70. 438 匿名さん

>>432
    昼ビールのつまみはどうせ客の不具合住宅でしょ
    下品な顔して「んなもん着信拒否しとけー」
    とか言ってんじゃね?

71. 439 匿名さん

真面目な質問なんですが
    この会社って住宅に不具合が発生すると営業の方やコーディネーター、その他の社員、会社の固定電話など全てが繋がらなくなるのはどうしてですか?

本当に謎です。誰か教えてください。

不具合が出てこのような対応だとこの先一生不安です。

72. 440 匿名

>>439 匿名さん
    本社に行ってみるしか無いですね。

73. 441 マンション検討中さん

>>440 匿名さん

行ってみましょう!!

74. 442 匿名

>>441 マンション検討中さん
    長野営業所にはほとんど人がいません

75. 443 評判気になるさん

この会社は営業、コーディネーター共に適当に仕事をしていて不具合を出しまくっているのにきちんと誤りもせず言い訳ばかりしている。
    社長はどんな人か知らないが経理担当とか言う人もかなり酷すぎて人の心は持ち合わせていないと思う。

76. 444 マンコミュファンさん

>>442 匿名さん
    松本ならいますかね?

77. 446 匿名

>>444 マンコミュファンさん

いてもらわないと、、、なんとかしないとあの会社

78. 447 マンション検討中さん

>>446 匿名さん

なんだかんだあったかのこと大好きじゃんw

79. 448 匿名

>>447 マンション検討中さん

だよね

80. 449 戸建て検討中さん

>>448 匿名さん
    どした?

81. 451 販売関係者さん

アポ無しで当たり前のように
    日曜日の朝から来られてビックリ。

82. 452 匿名

>>451 販売関係者さん

だれが?

83. 453 369

>>450 通りがかりさん

あちらのやり方が汚すぎて呆れてモノが言えなくなってます。

正直、あったかとしてではなく人として。
    コーディネーターのYさんと現場監督のYさんは施主の気持ちを考えれる方々だと私は思います。
    しかし、社長とHは正反対の考えのため現場監督ともコーディネーターとも連絡を取ることが不可能にされました。
    本当にお金返してください。

84. 454 匿名

>>453 369さん
    これだけ言われても、あの会社はなんとも思わんのか、、、正直、腹が立ちまくりです

85. 455 マンション検討中さん

>>453 369さん

なんか社員の人がかわいそう、、

86. 457 匿名さん

皆さんが沢山ある建築会社の中であったかを選んだのはなぜでしょうか?
    うちは土地のおとり広告でまんまと釣られました。

87. 459 匿名さん

>458
    ここまで悪い口コミが書かれる前だったのと、客あたりはとても感じがよかったからです。
    悪い口コミがあっても自分は大丈夫だろうと思っていました。(今思えばバカな考えですが…)
    社長も当初は腰も低く対応してくださったのですがトラブル発生後は姿見せず、皆さんのいう通り電話無視なので契約せずに至りました。
    契約前ということで弁護士では対応にならず、消費者センターや国の機関にもこちらの会社であったトラブルは報告しました。

88. 460 匿名さん

>>453
    >>458
    社員もみんな同じ考え方してるから住宅で欠陥でても着信拒否してるんでしょ?
    普通なら考え方違っても重大な欠陥でたら着信拒否なんてしないし、
    客の事を頭おかしいなど言わない、
    ちなみに欠陥でている人の事をクレーマーだのやばい人がいるなど某社員が自分に言っているのを直接ききました。この方は社長でもHでもありません。

89. 461 匿名

>>460 匿名さん
    だれですか?

90. 462 匿名

>>461 匿名さん

社長が謝罪すべきです

91. 463 マンション検討中さん

実際やりとりしてるのを見たわけじゃないけど、対応できてない会社もあれば、お客は神様だと思い込んでるような頭おかしい客がいるのも事実なんだよなあ

92. 471 匿名

>>428 匿名さん
    はじめまして!
    実際に今進行形で基礎まで工事が進んでいるんですが、ここを見たら不安になってきました

93. 472 通りがかりさん

あったかの全面的なミスで家完成後白紙まで検討されましたが、転校もすませ家電も買っているので
    仕方なく全額払って住みました。
    来世があったら絶対にここにはしません。

94. 473 名無しさん

>>471
    >>472
    契約前はこちらの口コミを見たり、あったかの評判について調べたりしましたか?

95. 474 匿名

>>471です!
    建てた人に質問なんですが、あと少しで上棟なんですがここは気を付けてみた方が良いとかありますかね?

96. 475 匿名

>>473 名無しさん
    ここを知ったのが契約してからです!

97. 476 口コミ知りたいさん

>>475 匿名さん
    建築中のものです。私もここを見て不安になりました。
    しかし他社見ても良い書き込みのみの会社はほぼありません。
    問題無い施主は掲示板は見にこないからだと思います。
    実際に対応の遅さなど不満もありますが、営業の人件費が価格にのってきますので大手に劣るのは仕方ないかなと思ってます。注文住宅ですのでわからない事は自分で聞く、調べる、決める、記録するが大事かと思います。

98. 477 評判気になるさん

>>473 名無しさん

とくに調べなかったので後悔してます、上田の方ではほぼ無名なので
    周りからも聞くことなく
    私は周りには絶対にやめろと言っています。
    本当に後悔します

99. 478 口コミ知りたいさん

>>476 口コミ知りたいさん

対応も契約までは早かったですが、決まったと同時にあきらかにギアが変わりました。

もっと早く掲示板をみれば良かったと思います。
    最初から最後までほぼトラブルだったので、余計に

100. 479 名無しさん

476さんのいう「問題無い施主は掲示板は見にこないからだと思います」がその通りだと思います。 
    あったかにトラブルが多いのは事実。
    だからこそここまで悪く言われているのでしょう。
    契約してしまったからにはしっかりと目を光らせておいた方が良いです。

101. 480 匿名さん

>>477 評判気になるさん

同じく上田で契約したものですが上田エリアの担当の方辞めちゃいましたよね!?後任の方からもなーんにも連絡無いし。契約したまま音沙汰無しです。
    こんないい加減な会社でこのまま家を建てていいのかと悩んでます

102. 481 通りがかりさん

>>480 匿名さん

あくまでも個人の意見ですが、やめた方がいいと言いたいですw
    音沙汰なしなんてザラにありますし、本当に必要な事もこちらから聞かないと答えませんし
    聞かなかったらそのままです。

自分で調べれば良いって人もいますけど、普通に仕事してたら無理です。

あちらはプロですが、何も教えちゃくれません。

契約までは完璧ですが

103. 482 369

>>480 匿名さん

はじめまして。
    期間等に縛りがなく辞めれるのであれば辞めることをおすすめします。
    見た目等は自分たちがこだわるのでそれなりになりますが、細部の仕上がりは最悪。
    掲示板を全て読み返して頂ければ分かると思いますが皆さんの書き込みの通り何か問題があれば着信拒否され緊急時の対応もしてもらえなくなります。
    着工前、またはまだ取り返しが着く段階であれば契約解除をおすすめします。
    引渡し時に床のそこら中に凹みがあるのが当たり前です。社長がその解釈なので当然建築中に気を付けることもしません。
    建具にも必ず傷があります。
    そもそも建具の調整すら雑。
    まだ半年の家ですが、基礎が割れ始めました。
    壁紙もそこら中剥がれてきています。
    石膏ボードの継ぎ目が浮き天井に段ができてきています。
    家のどこにいても違う部屋の音が響き渡ります。
    アップグレードパックだかにしましたが暑すぎて24時間エアコン3台フル稼働です。

そのまま続けるのであれば口頭で言われたこともいつどこで誰に何を言われたか、約束したか、必ずメモをし、あったかと双方で文章を共有してください。
    ちょっとした事だと思ってメモを取らないと絶対後悔します。
    客の扱い=建てる家
    要するに雑。
    契約してしまえばあったかの思うつぼ。
    後悔しないマイホームを建ててください。
    私はあったかで建てて後悔しかないですから。

104. 483 評判気になるさん

私もあったかさん気になって見に来たのですが、確かに何かしら揉めたりした人しか書き込みしに来ないでしょうから、板は見るのやめて実際に見に行ってキズとかも本当か建物も見てみようと思います。

105. 484 匿名さん

>>482 369さん

すごいです
    まったくうちもそのとおりです…

106. 485 匿名さん

>>483 評判気になるさん

今週引渡しでしたが

棚は傷だらけ
    カーテンレールは曲がってる
    標準は忘れられて付いてない
    物がなくて延期はまぁ仕方がないですが、図面の時点でも消されていて困りました。
    さすがでしたw

107. 486 管理担当

108. 487 評判気になるさん

>>482
    この会社はこれだけ言われてまだ不具合がでた客を着信拒否にしてるんか
    いい加減に欠陥でた客を着信拒否するのやめろや

109. 488 匿名さん

あったかで建てました。
    皆さんのコメント納得できます。

110. 489 名無しさん

家も階段の石膏ボードが浮いていて、浮いた部分を切りそこに新しい石膏ボードをはめてクロスを張り直しでおわりでしたよ。引き渡しの時でしたよ。
    玄関の板も浮いていて泣き寝入りですよ。

111. 490 口コミ知りたいさん

>>489 名無しさん
    ひでぇな

112. 495 購入経験者さん

気になって何回か打合せをしましたが、このスレを見てやめました。
    担当頂いた営業さんは提案力もあり良さげに感じましたが、、、アフターが大変なんですね...

113. 497 通りがかりさん

>>495 購入経験者さん
    担当誰でしたか?

114. 498 匿名さん

私も数年前ここで建てました
    営業さんも大変よくしてもらい 家を建てることができました
    しかし 契約時に言っていた、
    『アフターメンテしっかりやらせてもらいますので
    安心してください』と言っていたのに不具合多すぎて
    約三年経っても終わらず 電話しても『すぐやりますね』
    と言われ連絡しても連絡してこない 数年こんなやり取りが
    続き、社長に会って話そうとしましたがいきなり弁護士から手紙
    『あなたとは話することは、ありません・・・
    不服あれば裁判を検討ください』と有り 社員全員着信拒否
    何回か弁護士とやり取りしましたが『法的には問題ありません』
    と話にならず、打ち切り

不具合は、天井に筋 フローリング色違い ドア建具曲がり
    など 初期の16か所の不具合 対応4か所
    後、皆さんどう思いますか?
    これからも不安を抱きながらこの家に住んでいかくては、
    いけません
    とても悲しいです!

115. 499 匿名さん

また社員辞めた!
    社員こんなにいなくなって
    アフターまで手がまわる?

116. 500 購入経験者さん

>>497 通りがかりさん
    Gプラ好きの方ですね、当時は私も結構乗り気で打合せしていました。

117. 501 匿名さん

>>500 購入経験者さん
    Wさんですかね?

118. 502 通りがかりさん

wさんとてもいい方でしたが
    自分の家に、自分が写真のでかい看板
    設置している方に何かされたかなぁ?

119. 503 マンション検討中さん

>>502 通りがかりさん
    だろうね、、それでみんなクビにされてるよ。昔の監督やら、新卒で採用したヤツらやら、、、あっ!一人残ってるか!他のやつらもみんな言いなりだよね!Hなんか犬だもんね。あの看板で人の良さアピールがまんまてはまってるのかな?実際はとんでもないヤツだけどね。有名な会社の社長も飲み友達だからみんな一緒!

120. 504 名無しさん

あの社長の看板やめてほしい。
    目立つところの土地を買い占めて宣伝しているみたいですけど、ここと関わって嫌な思いしかしなかったので撤去してほしい。

121. 505 通りがかりさん

わたしもそう思います
    この会社、自分の言った事も
    まともにできない
    面倒くさくなると
    着信拒否!弁護士!
    この看板見ると腹が立つ
    色々な所に看板建てるくらいなら
    被害者に真摯な対応するべきだと思う

122. 506 名無しさん

>>505 通りがかりさん
    この板みて社長のMは笑ってるんだろうなぁ!社員も、、、で何事もないように展示場とか建ててるんだもんね
    みなさんやりきれないよね、、、
    バチ当たれって感じ!

123. 507 eマンションさん

>>506 名無しさん
    ちょいちょい出てくるこの人ってオーナーなのかな?
    内部事情も詳しいみたいだけど。

124. 508 名無しさん

>>507 eマンションさん
    そうだよ

125. 509 匿名さん

被害者の会設立した方が、良いと思いますよ。

126. 510 通りがかりさん

>>509 匿名さん
    ぜひやりましょう!
    作ってもらっていいですか?

127. 511 マンション検討中さん

>>510 通りがかりさん
    やってみます

128. 512 匿名さん

隠れて陰口を叩いているより、しっかりと皆さんで顔と名前を出して話し合われた方が良いですよね
    ご自身では、やってもらって当然と思われている事が、法律的には過剰な請求とみなされる事もあるかとは思いますが、ここでいたずらに第三者を不安にし続けるより良いと思います
    会社側にも不誠実な対応をしている方もおられるようですので、反省するべき所は反省して、より良い会社になって頂ければ良いですね

129. 513 マンション掲示板さん

>>512 匿名さん

社長も隠れてるよね?
    ○田かな?

130. 514 マンション比較中さん

>>512
    より良い会社になって頂ければ良いですねとありますが
    代表が辞めて、その他の上の連中も辞めても洗脳済みの社員達でより良い会社をつくれる事はないと思いますが、洗脳されていない人達はすでに退職されていると思うし。
    住宅メーカーとしてはダメな会社だけど宗教団体だったなら代表はうまく信者を製造したなと感心できるんですけどね。

131. 515 マンション比較中さん

>>506
    どっちかと言えば他の社員が総出で爆笑中

132. 516 通りがかりさん

この会社に何を言ってもかわりません。
    契約してしまったら、思うつぼです。

133. 517 匿名さん

建てて半年
    アフターフォロー?なんのこと?
    契約前、契約後ともにトラブルだらけ
    相談受ける事も多いですので、どこの住宅もトラブルはありますが
    俗に言うあったかさんはレベチです

134. 518 検討者さん

そんなにやばいんですか?
    まともな工務店って無いのでしょうか?

135. 519 通りがかりさん

5社くらいまわったけど、ここが1番良かったですよ。

136. 520 口コミ知りたいさん

>>519 通りがかりさん

ほんとですか?

137. 521 評判気になるさん

木族もやばいですよ。

138. 522 評判気になるさん

>>521 評判気になるさん
    詳しくどうぞ!

139. 523 匿名さん

この会社よくわからない!
    引き渡し時、簡単な説明で終了
    「住んでみて何かあれば連絡ください対応しますので」
    と言われたが不具合だらけで見に来るだけで
    進展なし
    うそを言うのは、どうかと思う

140. 524 マンコミュファンさん

>>523 匿名さん
    どんな感じの不具合があったんですか??

141. 525 名無しさん

言ったことは対応すべき

曖昧な事は言うべきで無い

この会社は信用できない

信用して契約したのに後悔

142. 526 戸建て検討中さん

大変ですね。私は違う工務店と契約して、同じ気持ちです。

どのように対応していますか?

143. 527 評判気になるさん

詳細知りたいです。!

144. 528 匿名さん

今までの皆さんの
    投稿と内容的には同じです

参考までに見てみては

145. 529 匿名

以前あったかさんで検討し、現在やはりあったかさんで建てたいと思い営業さんに連絡しようと思っていましたが、口コミが酷いので悩んでいます。。
    ちなみに、現在は坪単価いくら位まで上がっているか分かる方いらっしゃいますか?

146. 530 検討板ユーザーさん

>>529 匿名さん
    最近出してもらった見積もりは、諸費用いれて坪80万くらいだったよ。
    標準仕様とかも特に優れてるわけじゃないから、敢えて選ばなくてもいいんじゃないかな。

147. 531 匿名さん

>>530 検討板ユーザーさん
    以前に比べて結構値上がりしてますね。
    教えて頂けて助かりました!ありがとうございます。

148. 532 匿名さん

住宅情報サイトだと本体価格で1500~1999万と紹介されてますね。
    公式サイトでも月五万くらいの支払いといったことが書かれてしますが
    色々と必要経費を足していくとその位になってしまいますかね。
    あったかスマイルの方はUa値:0.6とあり性能は良さそうだと思いました。
    地盤保証があったり瑕疵担保責任保険が付いてるところも悪くないです。

149. 533 匿名さん

月5万なら35年で2100万、30坪で均せば坪70万だからまあ今のローコスト系の相場通りって感じには見えます。
    契約前に交渉して色々サービスしてもらって同じ金額帯でいければ検討のし甲斐はありそうですね(あくまで金額だけの話です..)

松本や長野あたりならUa値0.6は問題無さそうですが、東信や軽井沢からすると性能が低いです。地域別に断熱性能変えているのか気になります。
    地盤保証と瑕疵担保も今の住宅会社はどこも備えているのが当たり前なので比較材料にはしなくてよいかと..

去年の今時期にあったかさん検討していましたが、結局大手のローコストメーカーの方が同じ金額帯で充実した内容だったのでそっちにしてしまいました。
    営業担当はすごい親切で出来そうな人だったのですが。今はご担当されていないようです。

150. 534 評判気になるさん

坪80万は高すぎるよ
    他社も検討するべき

151. 536 匿名さん

ガッガリです
    アフターメンテ何にもない!
    言った事はやって欲しい
    無念

152. 537 マンション掲示板さん

暴露失礼します笑
    うちの旦那が木族なんですけど、よく、あったか子育ての掲示板に定期的にアンチコメントやなりすましコメントしてるって言ってました?
    そのときは私もノリノリで話聞いてたけどさっきとんでもなく理不尽な夫婦喧嘩して頭にきたんでばらしにきました笑笑笑
    頭冷えたら消すかもです笑 旦那曰く木族はみんなやってるそうですよ??私自身自立できてるんでもう旦那特定されても別にいいです笑

153. 538 eマンションさん

>>537 マンション掲示板さん
    おー成程やってんねー(笑)

154. 539 口コミ知りたいさん

>>537 マンション掲示板さん
    あーー(^_^;)サクラてきな?当たり前にやるようなものなのですかねー?そういうのあるって知ると我々検討者は混乱します( ̄▽ ̄;)
    とりあえず木族のおうちさんは無しかな?うーん、あったか子育て応援住宅を潰す意味がなにかあるのでしょうか。なににせよ嘘で評価下げるとこは除外ですね。

155. 540 通りがかりさん

木族さんはたぶん他もやってるかもしれませんねぇ。

156. 541 匿名さん

そういえば本当に細かい不備がたくさんありますが、アフターフォローみたいなのないですね。
    電話したけど引き渡し時の説明の紙よく見てくださいで終わりでした…

157. 542 名無しさん

>>541 匿名さん
    酷っ

158. 543 匿名さん

裏切られました
    アフターもありません
    泣き寝入り

159. 544 評判気になるさん

アフターは、しっかりやらせて貰います
    と言われたけど、うそですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK