住宅コロセウム「幕張と船橋どっちが良い?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 幕張と船橋どっちが良い?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-02 14:27:51

幕張と船橋どっちらが良いでしょうか?
環境、ショッピング、レジャーなど総合的に

[スレ作成日時]2005-09-23 01:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張と船橋どっちが良い?

  1. 53 匿名さん

    船橋競馬場最高

  2. 54 匿名さん

    船橋市津田沼最強!!

  3. 55 “

    習志野市習志野台最強!!

  4. 56 匿名さん

    船橋在住だけど、幕張に一票。
    ららぽーととカルフールの客層比べてみなさいよ。
    船橋に住んでいるのが嫌になります。。。

  5. 57 匿名さん

    客層の違いなんてあるのかい?大差ないよ。

  6. 58 匿名さん

    住民が客とは限らない

  7. 59 匿名さん

    そうそう。56さん自身もどっちにも行くっていうことでしょう?比較できるってぐらいなんだから。

  8. 60 匿名さん

    ららぽーとの方が人工密度高いから客層うんぬん言われてもな。

  9. 61 匿名さん

    南船橋はこれからお洒落になるといいと思う
    浜じゃない海も開発の余地があるのでは

  10. 62 匿名さん

    習志野ナンバーって田舎っぽい

  11. 63 匿名さん

    船橋は都内まで出るのに少し遠いと思いました
    先日新宿から出かけて1時間はかかりましたが
    中央線の快速で新宿から東京に出て京葉線で西船まで行き
    南船橋に出るという方法が1番近いのでしょうか

  12. 64 匿名さん

    ららぽーとは比較的高いし似たような店が連立している
    なぜあんなに人が多いのか不明です

  13. 65 匿名さん

    >京葉線で西船まで行き南船橋に出る

    …路線図くらい見なさい。

  14. 66 匿名さん

    >>63
    なんか言ってることむちゃくちゃだな・・・・。

    >東京に出て京葉線で西船まで行き南船橋に出る
    京葉線は西船を通ってません。
    ・西船-南船橋は武蔵野線だし、そもそもなぜ南舟橋に行く?

  15. 67 匿名さん

    新宿から黄色い電車で寝ていけ

  16. 68 匿名さん

    錦糸町で快速に乗り換えたほうが早いよ

  17. 69 匿名さん

    現在船橋駅周辺に住んでいます。が、船橋より幕張の方が新しいだけあって建物もオシャレで
    道路もスッキリしているので住みやすそうだと思いました。
    キレイな街に住んだ方が自分もキレイになれそう(?)な感じ??

  18. 70 匿名さん

    幕張って?

  19. 71 匿名さん

    幕張なら海浜幕張でしょう。船橋は南船橋かな?南船橋と海浜幕張なら海浜幕張のほうがいいと思う。
    船橋と幕張なら船橋かな。船橋在住34年です。

  20. 72 匿名さん


    ここでも幕張は劣勢なの?最近冴えないね〜

  21. 73 匿名さん

    >72
    幕張と海浜幕張は違うエリアですよ。
    船橋と南船橋も違います。
    71さんのレス良く読んでね。

  22. 74 匿名さん

    >>73
    彼は単なる幕張コンプレックスなので放置がいちばんです。

  23. 75 匿名さん

    南船橋は、IKEAがオープンしましたね。
    周辺住民と、外国ファブリックフリークの間ではとんでもないフィーバーぶりです。

    ららぽも改装しているし、ビビットも改装中。
    大型マンションも建設中だし、だいぶ雰囲気変わって来ましたね。
    あとは駅前の空き地に1つ2つ店舗なりオフィスなり出来れば
    一気に印象が変わりそうですね。

    何年掛かるだろう?
    同じ京葉線の海浜幕張や新浦安は、何年くらい掛かったんでしょうね。

  24. 76 匿名さん

    幕張コンプレックス。。。

    何で??

  25. 77 匿名さん

    木更津に1票

  26. 78 匿名さん

    鴨川に1票。通勤を考えなかったら鴨川とか海沿いに住みたい

  27. 79 匿名さん

    だったら千倉がいいな。

  28. 80 匿名さん

    幕張って、横浜に負けて、新浦安に負けて、
    せめて船橋くらいには勝ってよ。
    でも通勤時間じゃ、船橋の方が圧勝だね。

  29. 81 匿名さん

    勝ち負けなんかにこだわらないで、自分がいいと思ったところに住んでいればそれでいい

  30. 82 匿名さん

    勝ち負けなんかにこだわらない。
    参加することに意義があり!

  31. 83 81

    82さんに同意
    という私は横浜出身で船橋市民。横浜だってピンきり、千葉だってピンきり。
    自分が住めるところに住むだけです。バトル板だからといってなにも張り合う
    ところじゃないと思います。幕張は街が整っていてきれいだな〜、とか船橋は
    猟師町で栄えたから実は歴史があるんだな〜とか、そういう感じで受けとめています。

  32. 84 81

    猟師じゃなくて漁師だった・・

  33. 85 匿名さん

    海浜幕張?は街がキレイで良いイメージがあります。
    南船橋はたまに行ったが南船橋なら東京に行くかなってイメージ。
    お台場や海浜幕張みたいな街に住みたいと思っていたが
    遊びに行くにはよいが実際生活するには不便そう。
    実家本八幡。なぜか吉祥寺に住まいを購入のおいら。

  34. 86 匿名さん

    漁師の町でも、猟師町でいいんですよ。船橋は街道の町でもあって、
    古くから栄えたところです。それがために自動車化された今日では
    不便が多いんですが、徒歩主体の生活をするぶんには、いいところです。

  35. 87 匿名さん

    吉祥寺いいなぁ。
    静かで便利だよね。

  36. 88 匿名さん

    船橋にはデパートがある。

  37. 89 匿名さん

    おらも吉祥寺に1票!

  38. 90 匿名さん

    仕事場にもよるな〜。東京都内だったら、船橋。千葉県内だったら幕張。静かな所を求めるなら幕張〜内房とか外房方面。

  39. 91 匿名さん

    「猟師町」。蓑を着けたマタギが大勢で火縄銃持って総武線で帰宅するようなイメージ。

    いや、からかってるわけじゃなくて、光景を想像してちょっと笑ってしまったわけでして・・・閑話休題。

  40. 92 匿名さん

    考証のカケラもない想像ですね(苦笑

  41. 93 匿名さん

    総武線は狭いけ好かん

  42. 94 匿名さん

    京成は広いよ、軌道が。

  43. 95 電車音痴

    津田沼駅から横須賀線に乗った時、東京方面のホームから乗ったハズなのに
    今までに2回、千葉方面に行った事があります。
    時間帯によってホームが変わるんですかね??今は間違わないように気を
    付けるようになりました。

    船橋に家を買う前、不動産の見学を終えて本八幡から新木場に帰る時、何も考えずに
    来た電車に乗りました。いつまでたっても着かないので間違えたかな?と思って降りて、
    また乗ってを繰り返しました。結局1時間以上かかってなんとか新木場に着きました。
    普段電車に乗らないので未だに分からないのですが、私が乗った電車は何線だったの
    でしょうか?記憶では西船橋・南船橋を繰り返していたよーな気がします。あー恥ずかしい・・

  44. 96 匿名さん

    >>95
    津田沼の快速ホームは変わります。2番線は特に要注意で、千葉方面、
    東京方面、あるいは津田沼どまり、といろいろに使われています。
    2番線の千葉方面は特急通過待ちの場合が多いです。
    また、普段は千葉行きの1番線からさえも朝には東京行きの始発が出ます。

    西船から東京行きだと思って南船橋・海浜幕張行きに乗って、南船橋では
    東京行きだと思ってまた武蔵野線に乗って西船に戻ってしまって、それを繰り返した
    のでしょうかね。
    京葉線乗り入れの武蔵野線の本数が少ないだけに、南船橋へいったん出てから
    東京へ向かうべきか、私も悩むことがあります。

  45. 97 電車音痴

    まさに96さんのおっしゃる通りの間違いをしてますね、私は。
    朝のラッシュ時でもそうなんですか!?津田沼〜〜!!(笑)

    実は京成線でも乗り過ごした事があります。京成船橋から京成津田沼に行くだけなのに、
    隣に座ったおばあさんから「赤ちゃんかわいいわね〜」「そうですか〜?」なんて
    話しこんで気がついたら八千代中央というのも今までに2回あります(恥)

  46. 98 96

    言い忘れておりましたが、津田沼は3番線なら確実に東京方面です。
    2番線に止まっている電車が東京へ向かって出発しても、あわてずに
    3番線でのんびり待っていれば、そのうち東京方面が来ます。

    私も快速に乗って東京で降りるつもりが寝過ごして新川崎まで行ってしまい、
    新宿へ行くつもりだったので湘南ライナーに乗り換えたってことありますよ。
    品川まで行っちゃうことはしばしば。逗子や久里浜まで行っちゃった事は
    ないけど、総武線快速は怖い…

  47. 99 電車音痴

    幕張の方にこっそり質問します。2年前の夏に幕張の浜に子供と一緒に行ったのですが、
    公園内の水道が蛇口を回しても水が出なくて困った記憶があります。結局公園内のプレハブ横の
    水道で足を洗って帰ってきました。現在は水が出るようになったのでしょうか?それとも何か別の
    施設に変わってしまったのでしょうか?情報お願いしま〜す。

  48. 100 匿名さん

    >>99
    そもそも、あそこら一帯、まともにメンテされている様子が伺えないのだが。
    遊具なんてほったらかしじゃないか?
    やっぱあちこちに赤字団体を抱えまくっている県じゃ面倒見切れないのかもね。

  49. 101 99

    >>100さん
    あの公園はなにか作りなおすからあのままなのかと思っていたのですが、
    せっかく海浜公園があるのにもったいないですね。せめて水道だけは出るように
    なって欲しいです。レスありがとうございました。

  50. 102 匿名さん

    幕張駅・幕張本郷駅は何もない。海浜幕張はなんか、ビミョーというか...でも渋幕とかあるし子育てに力を入れているのは確かだから子持ちなら海幕かなー
    子なしならぜっっったい船橋。
    by稲毛(論外)の民

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸