住宅コロセウム「タバコ。ここで吸って文句ある?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タバコ。ここで吸って文句ある?

広告を掲載

  • 掲示板
Who am I ? [更新日時] 2012-01-05 06:39:23

非喫煙者のマナー続編(「3本目」が450を超えたため)です。↓これは「3本目」。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6064/
非喫煙者のマナー問題としては収束したように思われますので、タイトル変えてみました。
それでは続きをどうぞ。

[スレ作成日時]2006-04-14 16:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコ。ここで吸って文句ある?

  1. 329 匿名さん

    >>326

    おまえのレス中身ないぞー。

  2. 330 匿名さん

    >>328

    327にレスしてね。

  3. 331 匿名さん

    >>327
    >実際的な環境を再現してどの程度の分量を吸い込んだか?を含めた実証結果じゃないから
    そういう実証データもありますよ。(日本医学会でも認められている)
    単に物を知らないだけでしょ?

  4. 332 匿名さん

    なるほど、まともな輩がいなくなってく訳だな。。。

  5. 333 匿名さん

    >>330

    受動喫煙に、安全量は、ありません。従って、量の多寡は、全く問題になりません。

  6. 334 匿名さん

    たぶん見たことあるよ。でも俺の言っているようなデータじゃなかったと思うけど。
    リンクはってみてよ。

  7. 335 匿名さん

    今度は「データ&文献&世界の認識 VS 喫煙家の主張」とのテーマ?

  8. 336 匿名さん

    >>334
    リンク? ちゃんとした医学データの事例本ですが。
    ネット上の知識で甘んじてないで図書館にでも行ってください。

  9. 337 匿名さん

    それだけ他人を否定するコメントを書いているんだから、
    面倒でもその事例本を引用していただかないと、単なる偉そうな人ですよ。

  10. 338 匿名さん

    傍から見てると生半可なネット上での知識だけでの反論を潰してるだけに見えますが?

    悔しいなら336も言ってる通り図書館行ったら?

  11. 339 匿名さん

    自分に正当性がなくなると相手を引き摺り下ろしにかかるわけだ。まるで駄々っ子だね。

  12. 340 匿名さん

    >>337
    で? 自分で調べるといった行動はできないんでしょうか?

  13. 341 匿名さん

    なんで?
    根拠があるからこその主張ですよね?
    根拠は自分で調べろって?
    ひどいなぁ。
    正直医学にはまるで興味がないので、
    図書館にいくほどの気持ちにはなりません。

    生半可なネット上の知識?
    たばこに関しての持論を述べただけで、ネットですらたばこに関して勉強したことなんてないですよ。

    WHOのリンク内には、
    受動喫煙の今の日本社会での実情に沿った形での健康被害に関する実証がない、
    と言っているだけなんですが。

  14. 342 匿名さん

    データがあるなら出せと言ってみたり
    データがあるだろうとリンク貼ってみたり
    今度は自分で調べろと
    意見に統合性が無いな。

  15. 343 匿名さん

    >341
    なるほど図書館にも行かず、ネットですらたばこに関する勉強もせずに
    >権威なら科学的なのですか?
    >受動喫煙の件に矛盾があることは明確ですよ。
    >受動喫煙で摂取するニコチン量でどれほどの健康被害が出ているか?の例示もなければ、
    >出る可能性があるのか?科学的分析報告も何もない。
    >受動喫煙中毒の例示もありませんね。

    >でも常識的に類推すると、
    >受動喫煙が通常の喫煙よりも発がん性物質をたくさん吸い込むとして、
    >一日10口の受動喫煙を喫煙よりやや多めに見て、15口として換算したとして、
    >果たして深刻な健康被害となるのだろうか?という疑問が浮かぶはずです。
    >当然、本来は公害などとの比較検証なども公平に行うべきでしょう。

    >そういうこともしていないのに、受動喫煙は健康に被害をもたらす、と断言しているのです。
    >これに憤りを感じますね。

    と書いちゃって引っ込みがつかなくなっちゃたんですね。

  16. 344 匿名さん

    >WHOのリンク内には、
    >受動喫煙の今の日本社会での実情に沿った形での健康被害に関する実証がない、
    >と言っているだけなんですが。

    結論としては、それは全く問題にならない、ということです。よろしいかな。
    以上であなたの持論は否定されました。次どうぞ。

  17. 345 匿名さん

    >WHOのリンク内には、
    >受動喫煙の今の日本社会での実情に沿った形での健康被害に関する実証がない
    そりゃ各地域、各喫煙事情に合わせての実証がないのは当然だね。
    同じファミレスでも店舗の規模や席の割合で事情は違うし、
    同じ喫煙所だからといって1日中同じ喫煙量ってわけじゃないんだから。
    基本的に実証データは平均的水準での調査なんだから
    世界的に見て喫煙量の多い日本は実証データで考察することに何も問題はない。

  18. 346 匿名さん

    >受動喫煙の件に矛盾があることは明確ですよ。
    >受動喫煙で摂取するニコチン量でどれほどの健康被害が出ているか?の例示もなければ、
    >出る可能性があるのか?科学的分析報告も何もない。
    >受動喫煙中毒の例示もありませんね。

    これその通りですよね。
    単純にWHOのリンク先だけを読んで思ったことです。
    書いてないものは書いてない。

    >でも常識的に類推すると

    これも別に専門家ぶってないですよね?

    何をそんなにしゃかりきに俺の人格否定したがってるの?

    それで、図書館で調べろって言ってる内容は、
    間違いなく、分煙社会でのルール違反者や、分煙の不備による、
    ひとくち副流煙の継続的吸入による明らかな健康被害の実例なんでよね?
    また副流煙の成分の毒性についてえんえんと書いてあったり、
    喫煙者を夫に持つ主婦の長期に渡る自宅での毎日の副流煙による健康被害についてだったり、
    ちょっと観点の違う事例だったりしないですよね?

    否定するなら根拠を書くのが常識だと思いますけど。
    忘れてませんか?ここ公共の掲示板ですよ。医学を志す人が集まるサイトではないですよ。

  19. 347 匿名さん


    >過去タバコは上流階級での嗜好品であったからってだけ
    >一般市民に浸透してから100年も経ってないんだよ
    >>273の様にこの程度の知識しかないんだね。
    日本で言えば元禄期には、喫煙は庶民の文化として広がっているよ。
    他の国でもそう。喫煙文化は古くからあるンだよ。
    悪いのは、紙タバコ。
    これの広がりとともに、マナーの低下が目立ってきたんだよ。
    昔は、粋に吸っていた。一服って言葉にあるように、ゆっくりと楽しんだ物。
    それがマナーも知らない、特にガキが吸い始めてから問題になったね。
    70年代はガキの喫煙率はそれ程でもなかった。
    けれど80年代からは増え始めた。ちょうど禁煙運動の始まるころからね。
    マナーを知らずに吸っていたガキが今の大人の主流。だからマナーーをしらない。
    結果、喫煙する場所が減ったと言う事だ。
    今のガキも吸い方が悪いから、もっと減って行っちゃうんだろうな。
    喫煙と言えばマナーが悪いになっちゃったから、
    これから良くしようとするのは、大変だよ。
    ちなみに紙タバコはやめて2年になる。
    最近は、葉巻を覚え始め(まだまだ初心者)1時間ぐらいゆっくりするのが好きになった。
    こういうゆとりが、本当の喫煙かな。

  20. 348 匿名さん

    受動喫煙は英語だとETSとかSecondhand smokeという。medline等で検索かけてごらん。
    片っ端から読むには量が多すぎるとは思うけどね。

  21. 349 匿名さん

    おお、ちょっと進展した。

    で、早速検索したんですけど、
    とりあえず最初に出てきた記事、
    むしろ僕の言っていることと似ているような気がするのですけど、
    いかがですか?

    http://www.jti.co.jp/JTI/attention/20060302/material.pdf

  22. 350 匿名さん

    medlineの検索でそんなもんが出てくるわけないだろう(失笑

  23. 351 匿名さん

    >346
    あぁ、単にWHOのリンク先に書いてないから
    >受動喫煙の件に矛盾があることは明確ですよ。
    >受動喫煙で摂取するニコチン量でどれほどの健康被害が出ているか?の例示もなければ、
    >出る可能性があるのか?科学的分析報告も何もない。
    >受動喫煙中毒の例示もありませんね。
    ってわけね。

  24. 352 匿名さん

    ちなみに349のリンクのホームはこちら
    http://www.jti.co.jp/JTI/Welcome.html

  25. 353 匿名さん

    >349
    爆笑させてもらったよ。
    JTが自分らの首絞めるような発表するわけないだろ。
    ちっとは頭使ってくれ。

  26. 354 匿名さん

    あららら。ごめんなさい。

    http://www.healthy.pair.com/

    の一番上の普通検索でググってしまったみたいです。

    んで、この内容はどうなの?

  27. 355 匿名さん

    >>353
    それすら理解できない子供なんじゃない?
    まともに相手する必要ないよ。

  28. 356 匿名さん

    >JTが自分らの首絞めるような発表するわけないだろ。

    コメントはこれでおしまい?

  29. 357 匿名さん

    >>346
    >>受動喫煙の件に矛盾があることは明確ですよ。
    >>受動喫煙で摂取するニコチン量でどれほどの健康被害が出ているか?の例示もなければ、
    >>出る可能性があるのか?科学的分析報告も何もない。
    >>受動喫煙中毒の例示もありませんね。
    >
    >これその通りですよね。
    >単純にWHOのリンク先だけを読んで思ったことです。
    >書いてないものは書いてない。

    本当に、WHOの、リンク先に、受動喫煙と健康被害に関する記述が全く無い?
    じゃ、これ、なに?

    http://www.who.int/tobacco/surveillance/ti_monitoring/ets_pm_.pdf

  30. 358 匿名さん

    >>357
    読めないものは書いてないになってんじゃねーの?
    んなガキ相手することないって。

  31. 359 匿名さん

    >>357

    ここでWHOのリンク先って言ってるのは、
    過去レスの
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/pdfs/treaty159_17a.pdf
    のことなんですけど。

    でもどっちにしろ、

    喫煙者と結婚した者、喫煙者と一緒に働く者、喫煙者と一緒に働き喫煙者
    と結婚した者、及び喫煙者により育てられた者を調査、

    とかでは、僕の言ってる分煙社会の公共の場所でのひとくち受動喫煙被害の根拠にはならないなぁ。

  32. 360 匿名さん

    >>359
    313にも書いてあるけど、
    >非喫煙者が喫煙者と短時間同席するだけでも、頭痛、のどの不快感、吐き気、化学物質過敏症を
    >発症するのは健康被害の一例である。
    これも健康被害ね。 実証データしらべたり、図書館行ったりしたくないってなら
    病院行って聞いてきたら? ちゃんと根拠も教えてもらえるだろうから。

  33. 361 匿名さん

    >>359

    そのリンク先は、外務省ですよ。

    >ひとくち受動喫煙被害の根拠にはならないなぁ。
    何度も繰り返してますけど、受動喫煙に安全量は存在しないので、そのような
    ミクロなスタディは、受動喫煙による健康被害の有り無しを判断するための根拠としては、
    全く必要にならないんです。科学的にはね。でも、あなたが何を信じるかまでは、関知しません
    よ。この国には、信教の自由がありますから。

  34. 362 匿名さん

    結論として、どこでならタバコ吸って良いのですか?

  35. 363 匿名さん

    あなたの心の中で。

  36. 364 匿名さん

    >>362
    自宅、自分の車の中(窓開けずに)、完全分煙の喫煙所。

  37. 365 匿名さん

    >>361

    なるほど、科学的という言葉を実際に科学に携わる人が聞くと、そのような結論ということなのですね。
    それは理解しました。今までの流れを整理して、僕の疑問点をそのままもう一度だけ言わせて下さい。

    要はマナー違反の喫煙者を弾劾する中で、喫煙者そのものが人格否定されるようなこのスレの風潮があったでしょ?
    それで、ある程度の分煙が確立されつつある日本で、マナー違反者や、喫煙所の設備の不備が原因で、
    いまだに非喫煙者の受動喫煙がゼロではないのは分かるんだけど、
    それだけ弾劾されている、マナー違反者や、喫煙所の設備の不備が原因のひとくち受動喫煙で、どれだけ実際に健康被害があるのか?ということに疑問がある訳ですよ。

    過去の、

    喫煙者と結婚した者、喫煙者と一緒に働く者、喫煙者と一緒に働き喫煙者
    と結婚した者、及び喫煙者により育てられた者を調査。

    みたいな受動喫煙に関する報告からは、そのようなひとくち受動喫煙の実情は分からないのではないか?
    ということをひたすら言ってる次第なのです。

    >非喫煙者が喫煙者と短時間同席するだけでも、頭痛、のどの不快感、吐き気、化学物質過敏症を
    >発症するのは健康被害の一例である。

    これってどういう資料なのか分かりませんが、そういう例があった、ということではないのですか?

  38. 366 匿名さん

    俺の周りの喫煙者は自分勝手でわがままな人が多いな。
    それに逆ギレする人がなぜか多い。

  39. 367 匿名さん

    。。。同じような書き込みを過去に見た覚えが。。。

  40. 368 匿名さん

    >365
    >非喫煙者が喫煙者と短時間同席するだけでも、頭痛、のどの不快感、吐き気、化学物質過敏症を
    >発症するのは健康被害の一例である。

    >これってどういう資料なのか分かりませんが、そういう例があった、
    >ということではないのですか?

    だから病院行けって。
    大きな総合病院とかならそれこそ図解付きでポスターとしても貼ってあるから。

  41. 369 匿名さん

    >>368

    また病院行けとか言う。
    明らかにどこかからの引用をされているじゃないですか。
    全文、もしくは関係箇所だけもう少し詳細を引用してくれませんかね?

    この部分だけじゃよく分からんとですよ。

  42. 370 匿名さん

    あと3日かな。。。

  43. 371 匿名さん

    >>369
    君が引用してるJTにも
    >たばこの煙は、周囲の方々に、眼、鼻および喉への刺激や
    >不快感などを生じさせることがあります。
    と書いてるぞ。 見てきたら?

  44. 372 匿名さん

    JTでは不快感、嫌煙家は健康被害と言うってところ?

    でもさー煙が目に入ったら、喫煙者でも涙でるし、
    煙なんだからそりゃー鼻や喉がムズムズしたり、
    人によってはそれが吐き気や頭痛につながったりするんだろうけど、
    それって、副流煙の毒性が原因?それとも煙いから?

  45. 373 匿名さん

    だから病院へ行ってみろと言ってるのにねぇ。
    医学的に
    >非喫煙者が喫煙者と短時間同席するだけでも、頭痛、のどの不快感、吐き気、化学物質過敏症を
    >発症するのは健康被害の一例である。
    とされてんだから。 何の毒性かも教えてくれるよ。

  46. 374 匿名さん

    我慢でいうと確かに飲み屋もそうですが、歩道なんでも歩きタバコを見ない日がありません。(僕の最寄り駅は路上喫煙禁止地域です)当然喫煙者が前を歩いていると、ずっと煙が流れてきたり、たまに灰がかかったりもします。こういうことも結構多いです。歩きタバコを禁止にしてる駅もしくは自治体は増えましたが、実際に罰金をかせなければ、ほとんど守られていないようです。
    このように非喫煙者が禁煙者にマナーを守れと言うのは、ほぼ毎日そういう場面に遭遇してるからだと思います。
    またそういう人にとっては喫煙者イコールマナー違反というイメージがあるとおもいます。なぜなら、マナーを守ってタバコを公共の場で吸わない人は非喫煙者の目にはとまらないからです。そうすると非喫煙者が遭遇する喫煙者はマナー違反者になるわけです。
    友達や同僚でタバコを吸う人間なのにまったく気付かなかった人が何人かいます。そういう人はおそらくマナーがいいのでしょう。

  47. 375 匿名さん

    とりあえず喫煙のマナーさえ守ってくれれば文句は言いません。
    自分だけ守っていればとの問題ではなく、他人が守ってない時に注意することも
    喫煙者としてのマナーだと思います。

  48. 376 匿名さん

    喫煙マナーの意味の解釈の仕方で、喫煙者と非喫煙者が争ってんだよね。
    法律もあいまいすぎると余計争い事になるだけ。
    はっきり具体的に規則を決めれば良いのに。優柔不断だよね、この国。

  49. 377 匿名さん

    http://www.med.or.jp/nosmoke/canser/cont/04.html
    まあこういうことも書かれているわけだし…

    タバコと癌の関係は明らかでしょう。
    それに今や「タバコを吸う人」=「忍耐力の無い人」という構図が出来上がっています。
    今更何を言っても無駄ですよ。

  50. 378 匿名さん

    はっきりとした規則がないのも問題だし、
    そういった規則を作っても期待できないのも問題。
    ある意味では合法ドラッグに近いものをやってるんだって自覚をしてほしい。

  51. 379 匿名さん

    吸いたいんなら他人に迷惑かけるな。
    他人に文句言われないとこで吸え。

  52. 380 匿名さん

    会社での扱いもかなり喫煙者にとっては厳しい物になってると思います。
    いろいろな社会的状況だけでなく、体のことや、煙草の中毒の仕組みなど考えると、喫煙者のかたは煙草を
    やめた方がいいと思います。僕もやめるときの苦しさは分かっているので、簡単ではないと思いますが
    やめると体の調子がよくなる、朝の目覚め、疲れが全く違う。さらにストレスが減る(煙草は今自由に吸えないから喫煙は逆にストレスになる)、金がかなり浮く、など良いことばかりです。やめたいのにやめられないのであれば、頑張ってください
    お勧めは休みの日から禁煙をはじめることなのですが、一番の理想は金曜の夕方(飲みに行かない)からはじめることだとおもいます。ニコチンは48時間でからだから殆ど抜けるので、勝負は2日です。仕事してると何かとイライラするなら、リラックスできる休日を使ったほうがやめやすいです。僕は12時間毎にくぎって4セットという感じで我慢しました。
    これで多くの友人もやめました。めげそうになったら、そこまでの苦しみをおもいだして、一度でケリをつけるぞともう一度気合いをいれましょう。いがいと簡単ですよ。意志が弱い人にはニコレットがおすすめです。

  53. 381 匿名さん

    アメリカに右倣えってならその内喫煙者だってバレると出世できなくなんのかな?
    あっ、中小は関係ないか。

  54. 382 中小経営者

    ウチは煙草を吸っている時点で採用対象外です

  55. 383 匿名さん

    >>382
    現在の世の中だと経営者としてそれはちょっと微妙だな。
    もうちょっと先の話ならわからないでも無いが。

  56. 384 匿名さん

    だって今でも喫煙者いると分煙コストかかるでしょ。

  57. 385 匿名さん

    WHOではすでに喫煙者は職員になれませんが、なにか?

  58. 386 匿名さん

    >382
    自分は弱小企業(10人)の経営者ですが
    喫煙で振り分けるようなことはしませんね。
    あくまで能力優先です。

    非喫煙者だからといって使えない人間
    雇っておくほどの余裕も無いのですし。

    >384
    うちの場合は社内禁煙です。
    仕事中の喫煙も我慢できない人間では
    使え無いです。

  59. 387 匿名さん

    なるほど、吸わせなければ喫煙者も非喫煙者も関係ないか。でも昼休みとかに
    吸うでしょ。外で吸ってるのかな。

  60. 388 匿名さん

    でも一部大手銀行、官公庁では喫煙者の出世は見込めなくなってるってよ。
    数年でこの風潮広がるんじゃない?
    「喫煙者」=「自己管理能力不足」に該当するんだってさ。

  61. 389 匿名さん

    自分も零細企業の事業主だけど喫煙・嫌煙関係ないなあ。
    日常では煙草について特に話題にもならないし。
    ココや他の掲示板なんかでの世界だけって感じする。

  62. 390 匿名さん

    >>388
    そりゃあんた、その喫煙者がいろんな意味で能力不足だっただけだよ。
    能力あるのに喫煙者だからって切るところは愚かだな。

  63. 391 匿名さん

    >389
    まあ、一般の国民には浸透しない間に法改正されたり、法案可決されたりが
    当たり前の日本ではそうかもしれないね。
    PSE法しかり、障害者自立支援法しかり、今度は共謀罪なんかも通そうとしてるのに
    あまり知られてないもんなぁ。
    んで、喫煙者の知らない間に健康増進法が出来てたり、
    東京都市長会で「迷惑喫煙対策」や東京都知事本局で「公共空間での不快行為防止検討会」
    などで喫煙について話し合われてても、当の喫煙者の大半は
    圧迫されてからしか気付くことはないんだもん。

  64. 392 匿名さん

    >>385
    面白いことを言う御方だ。

  65. 393 匿名さん

    >>385
    (社)日本WHO協会も?

  66. 394 匿名さん

    >>390
    >能力あるのに喫煙者だからって切るところは愚かだな。
    いや、だから喫煙者である時点で自己管理能力不足なんだって。
    それないと管理職は向かないのよ。知らないの?

  67. 395 匿名さん

    >385
    WHO社内では喫煙不可ですって事が言いたいのですか?

    >394
    タバコだけで管理能力不足って決め付ける
    ことしかできない上司がいる会社は大変ですね〜
    肥満や酒の飲み方なんかも自己管理能力不足で
    管理職には向かないって事ですね。

  68. 396 匿名さん

    強度の嫌煙家はどこにでもいるから、そういう人事をしている組織はたくさんあると思うが、
    今後全てそうなっていく、というのは嫌煙家のただの妄想。

  69. 397 匿名さん

    >>391
    あぁ、そうなんだろうねえ。
    たしかに街ではいたるところ分煙や喫煙禁止区域あるから
    さすがに意識はしてるんだけどねえ。
    でも飲み屋や打ち合わせなんかはバンバン皆吸ってるしな。
    そういう空間はとても心地いいのだが。まっどうでもいいかw
    スレ汚しゴミソ

  70. 398 匿名さん

    自分も零細企業の事業主だけど同じく喫煙・嫌煙関係ないです。
    吸わないのは、私だけですけど、話題にもならないですよね。気にもしませんし。
    この掲示板の世界って、本当に喫煙してない人の書き込みなのかとか思っちゃいます。
    ただ反対を言って、荒らしぎりぎりで議論しているように見えますよね。

  71. 399 匿名さん

    >>394
    千代田区に会費払って参加する社長会(俗名)ってのがあるんだが管理してる方が吸ってる人多いよ。

  72. 400 匿名さん

    >>399
    だから今日本でそういった風潮あるのは
    >一部大手銀行、官公庁では喫煙者の出世は見込めなく
    だけだって。

  73. 401 匿名さん

    >>395
    肥満も喫煙と同じで自己管理能力不足として見られるよね、アメリカでは。

  74. 402 匿名さん

    >打ち合わせなんかはバンバン皆吸ってる

    今時の一部上場でこんな会社はさすがにもう無いよ。まあ零細はいいよね、って感じ。

  75. 403 匿名さん

    >>396
    アメリカに右倣えってことならそういった風潮が日本でも見られるようになるってこと。

  76. 404 匿名さん

    >397
    零細や中小以外では打ち合わせや会議の席に灰皿置いてあるほうが珍しいよ。

  77. 405 匿名さん

    どんどん吸える場所が消えて行って、愛煙家には厳しいよね。
    公共場所はもちろん、民間でも長距離国際線旅客機では全席禁煙が常識、
    両国国技館でも全席禁煙が実施、
    50階建て以上のビルなのに喫煙スペースはワンフロアの一区画のみとか、
    新幹線でも禁煙車両が増えてきたり。

    そうそう一昨年には職場における「受動喫煙」被害を放置していたとして
    東京都江戸川区に地裁の賠償命令も出たっけ。
    いまや、雇用者側にも受動喫煙防止に向けての重い責任を求めてるんだよね。

  78. 406 匿名さん

    >>402
    >>404
    どこも相手は大手のクライアントですよ。ウちは零細だけどw
    たしかに社内や会議室ではそうだけど、打ち合わせ終わって分煙室での話だよ。
    あと喫煙できる喫茶店に行くんだな。上の人達は、「外行きましょ〜」ってな感じで。
    まあ、事実を言っているんだけで、そんなにとんがらないでくれ。

  79. 407 匿名さん

    ↑否定されてからの後付けの言い訳は誰でもできるw

  80. 408 匿名さん

    >たしかに社内や会議室ではそうだけど、打ち合わせ終わって分煙室での話だよ。
    >あと喫煙できる喫茶店に行くんだな。
    この部分が後付けの言い訳ね。

  81. 409 匿名さん

    へいへい。そりゃどうも。

  82. 410 匿名さん

    いい大人がwを連呼したり、スレ汚しゴミソなどと書くなって。
    単なるアラシだろうが。

  83. 411 382

    なんだかポっと書き込んだら話が伸びていたので
    喫煙者を採用しない理由書いておきますね

    能力あるけれど、どうしても煙草のにおいがダメって人、結構いるんですよ
    たとえ社内禁煙でも、外で吸ってきた人が隣に座ると、なかなか臭いは消えないです
    煙草の臭いが苦手な人は、煙草の臭いがするとイライラしますし、気が散ったりします
    喫煙者がいない(これからも入ってこない)という事で安心して長く勤めていただけています
    ブルーカラーや外回り、お客商売だとこういう採用基準は難しいですが、基本的に
    オフィス内での仕事がメインですので、不自由を感じたことはありません
    従業員にも、採用面接でも、とても評判良いです
    ちなみに空気清浄機などで花粉やウィルス対策、加除湿器での湿度管理も行っていて
    煙草だけじゃなく、花粉症やアレルギーにも対策をしています

  84. 412 匿名さん

    最近接待業でもサービス業でも喫煙者の採用状況は厳しいですよ。
    特に女性相手だとたばこの煙を嫌う方が多いので。

  85. 413 匿名さん

    >>394
    すっげー偏見の塊だね。
    喫煙者じゃないけどこりゃひどいと思ったね。

  86. 414 匿名さん

    喫煙者(特にヘビースモーカー)はいわゆるニコチン中毒症で周りの状況を考えないから
    何を言っても無駄だな。

  87. 415 匿名さん

    >>413
    でもアメリカの大手企業や日本の官僚なんかも394と同じ見解だよね。

  88. 416 匿名さん

    >415
    >アメリカの大手企業や日本の官僚なんかも394と同じ見解だよね
    いいえ、いまや世界での共通認識ですので。

  89. 417 匿名さん

    なんでアメリカなの?英、仏、伊、独なんかは参考にしないの?

  90. 418 匿名さん

    ま〜喫煙を始めるきっかけが、なんとなくとか、友達にすすめられたとか、
    カッコ良いとか、大人の仲間入りになった気分とか。
    それだけでも、頭イタイって感じだからね。

  91. 419 匿名さん

    >>418
    今の30代中盤以上の世代の男で一回も喫煙経験ない奴の方が少ないだろーが。
    全部頭イタイのか?今の世の中を動かしてる中心の世代だぞ。

  92. 420 匿名さん

    WHOが見識を変えるか、副流煙の出ないタバコでも出来ない限りは
    喫煙者にはどんどん住みにくい世の中に変わってくんだろうな。

  93. 421 匿名さん

    >417
    すぐに影響受けるからでしょ?アメリカには。

  94. 422 匿名さん

    >>417
    外国って言ったら全部アメリカなんだろうね。
    >>419
    シ〜ッ。釣りの初心者にそゆコト言わないのっ!

  95. 423 匿名さん

    >>418
    へ〜 そしたらその今の世の中を動かしてる連中が
    喫煙していなかったらもっと良い世の中になっていたかも知れないね。
    ただ、喫煙の動機を書いただけだよ。
    煙草の危険性が判っていたら、
    なんとなく吸ったって言うのはあまりにも頭イタイんじゃ無いの?
    判っていないのも頭イタイでしょ。

  96. 424 匿名さん

    ↑419の間違い

  97. 425 匿名さん

    >>423

    若い時からそんなに健康に配慮している奴いるのか?
    というか、若い時から健康オタクの方がイタイ。

  98. 426 匿名さん

    >>425
    若いっていつの話ですか。
    喫煙は20歳からって決まってるんですよ。
    その時点で、判ってないんだったら頭イタイでしょ。

  99. 427 匿名さん

    >425
    年取ってから健康に気を使いだしても遅いよ。

  100. 428 匿名さん

    まあ、

    タバコを吸う=ダメ人間
    デブ=ダメ人間

    これはもう仕方ないですよ。
    今更何を言おうが…
    最近は日本の企業でも、健康管理が出来ないと出世できないというのが
    定説になりつつありますから。

  101. 429 匿名さん

    でも、デブ専の人にはデブは必要でしょ。

  102. 430 匿名さん

    愛煙家で、ややぽっちゃりとした体型で、
    他人とのコニュニケーションが下手で、仕事のスキルがいつまでたっても向上しない人でも、
    愛する人や家族を大切にし、友人を大切にして一生を終えたら全然ダメ人間ではないよ。

    むしろ428のように他人に対してすぐに牙をむくような神経質で短気な人が、
    ダメ人間候補なんじゃないか?

  103. 431 匿名さん

    >430
    そんなムキにならんでも。

  104. 432 匿名さん

    >>431

    すまん。

    ネットだからでかい口を叩いても責任をとらなくても良いってことの危険性に麻痺してしまっている人達を見ていて、
    突然正義感が湧いた。

  105. 433 匿名さん

    >>432
    会社から見たらダメ人間って話なんだからいいんでない?
    人格否定の話じゃないよ。

  106. 434 匿名さん

    >433
    ニートが社会的にダメ人間のように見られても
    人間性を持ち出してきて否定する偽善者っぽいのはどこにでもいるってのと同じことだ。

  107. 435 匿名さん

    >>434

    無意味に他人を否定するのはもうやめたらどうだ?

  108. 436 匿名さん

    ま、ニートでも国会議員になれるんだから良いのでは。

  109. 437 匿名さん

    428のカキコミを否定したい気持ちはわかるが、
    そういった風潮は既に日本企業で受け入れる体制が出来つつあるのは事実。
    既にその社会が成り立っているアメリカ。
    否定したいなら掲示板でカキコミに対して攻撃してても仕方ない。
    実際にその流れを止めてみたら?

  110. 438 匿名さん

    >>437

    世界的にゆるやかにそうなっていくのは分かるが、そんなに急激か?
    まだ石原都知事ですら「煙草吸ってる奴は石器人だ」とか過激発言してないぜ。
    願望は分かるが、まだもう少し先だな。しっかり共存、分煙していこうぜ。

  111. 439 匿名さん

    人の迷惑も考えずどこでも吸っている人 = 非常識人
    喫煙を許された場所でしか吸わない人 = 常識人

    喫煙者の中で常識人はどれくらいいるの???

  112. 440 匿名さん

    >しっかり共存、分煙していこうぜ
    それができるかどうかは喫煙者のマナー次第だな
    ポイ捨て、歩きタバコが無くなって、初めて共存というセリフを吐いてくれ

  113. 441 匿名さん

    凄いよね。みんな。
    100Kg超えた人見たら同じ人間である事を疑うよね?どんな風に食べたらああなるんだろうって。
    綺麗事言うのも程があるよ。
    タバコだってそう。歩きタバコしている奴を見てそういう気持ちにならないの?一緒だよ。
    人間的というか、社会的に冷たいんじゃない?現行そういう風潮があるのは事実だよ。

  114. 442 匿名さん

    >しっかり共存、分煙していこうぜ
    >それができるかどうかは喫煙者のマナー次第だな

    とにかく君が偉そうな人であることだけは分かった。
    そういう態度の人にはこちらからも対話を拒絶させていただく。当然だよな。

    >タバコだってそう。歩きタバコしている奴を見てそういう気持ちにならないの?一緒だよ。

    歩きタバコの人を冷やかな視線で見守っているのは喫煙者も同じ。
    しかし、それイコール喫煙そのものを社会から追い出す風潮だとする論理には明らかな破綻がある。

  115. 443 匿名さん


    なるほど、みんな寂しいからレスしてるんだな…。奴は今日もいる。喫煙万歳!

  116. 444 匿名さん

    予定通り今日で終了だな。。

  117. 445 匿名さん

    喫煙者叩けば相手してくれる。
    私の心を埋めてくれる最高のパートナー・・・
    今日は暗くて雨。でも、でも、、、
    喫煙者は今日も煙草に火をつけ灯らしてくれる。
    ここにいるよと照らしてくれる。
    私の心を小さな灯で暖めてくれる。

    私は・・私は・・今幸せでつ。(^−^)にっこり

  118. 446 匿名さん

    『受動喫煙(じゅどうきつえん)とは、喫煙をする周囲の人間が、タバコ点火部から立ち上る煙(副流煙)と喫煙者がはき出す煙(呼出煙)を吸うこと。なお、副流煙と呼出煙をあわせ、環境たばこ煙(ETS)と言う。喫煙者がたばこの煙を吸うことを能動喫煙と言い、これの対比として用いる。

    副流煙は喫煙者自身が吸い込む煙(主流煙)の数倍以上の有害物質を含んでいるため、非常に危険である。米国環境保護局(EPA)は、環境たばこ煙をAクラスの発癌物質に分類している。

    受動喫煙によって、引き起こされることが医学的に確認されている病気は腫瘍、心筋梗塞など数多いが、理論的には喫煙者に生じるたばこ由来の疾患はすべて生じうると考えられる。受動喫煙によって引き起こされる病気とは、実際に医学的に関連が証明された疾患のことを言うことになるのであって、能動喫煙によって生じる疾患が受動喫煙で生じないとの証拠はない。また、受動喫煙には安全量がないことも確認されており、WHOなどもその見解にたっている。このため、いわゆる分煙(室内において喫煙所を作成する喫煙対策)では、受動喫煙の完全防止は難しいという研究・報告がなされており、室内における受動喫煙の防止としては全面禁煙が最適とされている。』

    WHOや各研究機関が
    >いわゆる分煙(室内において喫煙所を作成する喫煙対策)では、受動喫煙の完全防止は難しいとい
    >う研究・報告がなされており、室内における受動喫煙の防止としては全面禁煙が最適とされている
    この見識を覆さない内は変わらない。

    >>438
    >世界的にゆるやかにそうなっていくのは分かるが、そんなに急激か?
    将来的な話ではなく、世界的にはもう確立されつつあります。
    だから高い日本の喫煙率を下げるために健康増進法が出来たんだから。

    >>442
    >イコール喫煙そのものを社会から追い出す風潮だとする論理には明らかな破綻がある
    受動喫煙を防止するためには全面禁煙が最適とされてるとの世界的認識から
    基本的にはプライベートな空間以外で喫煙する喫煙者しか受け入れられにくく
    なってきてる。 日本にその風潮が来ないというならなぜ健康増進法が国会で通ったの?
    どうして喫煙場所が減ったの?

  119. 447 匿名さん

    アメリカでは間接喫煙により毎年約35,000例が心血管疾患、約3,000例が肺癌により死亡しており、間接喫煙曝露の減少のため、煙のない環境の確立が急務とされている。喫煙制限や禁煙政策は州や地域レベルでの法律や条例の制定により実施されており、また、民間企業では独自の規定により実施されている。今回、CDCはState Tabacco Activities Tracking and Evaluation(STATE)データベースから、国内50州およびDCにおける1998年12月31日および2004年12月31日現在の喫煙制限の状況を調査し、その結果を民間企業の職場、レストラン、バーの3ヶ所について4段階(制限なし、喫煙場所を指定し喫煙を許可、禁煙場所との換気を分離して喫煙を許可、全面的に喫煙禁止)にまとめた。民間企業の職場では、1998年はメリーランド州のみ喫煙を全面禁止していたが、2004年にはさらに6州(デラウエア、フロリダ、アイダホ、マサチューセッツ、ニューヨークおよびサウスダコタ)にて全面禁止とされ、換気が別々の喫煙場所の設定は1998年はカリフォルニア州のみ、2004年はコネチカットおよびオレゴン州にて実施されていた。喫煙場所の指定は1998年は20州であり、うち3州(デラウエア、ニューヨーク、フロリダ州)が全面禁煙、コネチカット州が換気の分離を指定し、また新たにオクラホマおよびアラバマ州が喫煙場所を指定したため、2004年は18州となっている。制限なしとしている州は、1998年:29州から2004年:23州に減少している。レストランでの全面禁煙は1998年はユタ、バーモント州のみであり、2004年までにさらに6州(デラウエア、フロリダ、アイダホ、メイン、マサチューセッツ、ニューヨーク州)にて全面禁煙となっている。換気の分離は1998年はカリフォルニア州のみ、2004年はさらにコネチカット州が実施している。喫煙場所の指定は1998年:27州、2004年:22州であり、制限なしの州は1998年:21州から2004年:19州に減少している。また、バーでの全面禁煙を実施する州は1998年にはなかったが、2004年までに4州(デラウエア、メイン、マサチューセッツ、ニューヨーク州)で全面禁煙となっている。また、1998年、カリフォルニア州ではバーの従業員休憩室の換気を分離して禁煙としており、2004年にはコネチカット州で同様の措置が取られている。喫煙場所の指定は、1998、2004年ともにミズーリ州とネブラスカ州で実施されている。制限なしの州は48州から43州に減少している。この調査結果から、デラウエア、マサチューセッツおよびニューヨーク州では3ヶ所全てで全面禁煙とされ、他の州でも喫煙に関して制限が強化されている傾向がみられる。今後も2010年の健康目標(公共施設および職場での喫煙制限または全面禁煙)に向け、対策の強化が急がれる。


    ノースカロライナ州では州が管理する建物内では喫煙場所は20%とする法律が1993年に制定されており、地域の保健局(local health department:LHD)に関しては、より厳しい対策を制定できるよう、この法律の対象から除外されている。ノースカロライナ州は100郡に分かれて、85のLHDが存在している。今回、University of North Carolina at Chapel Hill(UNC)により、これら85LHDの局長を対象に、州法除外措置により各LHDが実施する喫煙対策について調査が行われた。調査への参加は76名(89.4%)が受諾し、2003年7-8月にかけて、電話による調査が実施された。LHDの職員数は15-600(中間値85)名、占有する建物は平均3.2ヶ所、年間の訪問者数は3,000-400,000(中間値20,000)人であり、76名の局長のうち、53名(69.7%)は非喫煙者、20名(26.3%)は喫煙歴有り、3名(3.9%)が現喫煙者であった。この数字から、全職員のうち平均10%が現喫煙者と推定された。間接喫煙の健康への影響に関しては、それぞれ98.7%、97.4%、84.3%の局長が喘息発作、肺癌、心血管系への悪影響を引き起こし得ることを認めていた。公式文書に基づく対策は89.5%のLHDにて実施され(10.5%は非公式対策)、全てのLHDにて室内の玄関、廊下、待合室、ロビー、行政および個人事務室、病院、診療所、カフェ、更衣室、トイレでは100%禁煙であるが、38/66名(57.6%)が喫煙を許可する場合もあると回答し、29/39名(74.4%)が屋外の通路や荷積み場、60/76名(78.9%)が出入り口の外、74/76名(97.4%)が駐車場での喫煙を許可していると回答した。また、57/75(76.0%)名の局長が州法に基づいて対策を講じていると回答したが、28/75名(37.3%)は州法によりLDH管轄地域内の100%禁煙を立法できないと誤解しており、15名(20.0%)は州法がこのような政策を禁じるものであるか判断できていなかった。職員の100%禁煙政策への支持に関しては、66/76名(86.8%)がほとんどの職員が支持していると回答した。
    この調査により、LHDの局長は、LHDの禁煙政策実施により、喫煙に関する人々の社会的規範を変化させうるLHDの役割の重要性を認識することができる。

  120. 448 匿名さん

    これまたグゥの音も出ないほど具体的なデータが出たね
    喫煙者はこれに匹敵するような肯定論を出せるのだろうか
    感情論とか文化論はいらないから論理的な反論を見てみたい

  121. 449 匿名さん

    へ?

    アメリカでは換気を分離するような適切な分煙化が進んでいて、かつ日本よりも喫煙者人口の比率が少なくなってきているため、100%禁煙政策を支持する声が高まってきている、

    っていう程度の内容しか読み取れんのだが。

    禁煙先進国のアメリカがまだその状態なんだよねぇ。
    まだLHDの職員ですら、職員の100%禁煙政策を、86.8%の人しか支持していない。
    一般的にははまだまだ喫煙を嗜好する人もたくさんいるってことだろうな。
    どこのデータを読めばアメリカ社会が100%禁煙社会一歩手前だと断定できるの?

    分煙に関しては、日本もいずれ全ての喫煙所での換気分離が求められていくのは当然だと思うが。

  122. 450 匿名さん

    446&447は何処でもタバコ吸ってはダメと
    言いたいのですか?
    そのためのデータ引用ですか?
    確かにアメリカが全面禁煙になれば
    日本も全面禁煙になるだろうね。

    撤回した前例があるけど。

  123. 451 匿名さん

    86.8%“しか”支持してない?

  124. 452 匿名さん

    地域の保健局(LHD)で働く人たちが、職場内での100%禁煙政策にたった86.8%しか支持していない。禁煙先進国の保険局の職員という喫煙による健康被害に最も敏感な人達ですらまだこの状態、という意味。

  125. 453 匿名さん

    しかも「職員の禁煙政策」だよ。
    「国民全員の禁煙政策」に対しての数字ではないよ。

  126. 454 匿名さん

    アメリカに最近行った方は共感できるかも。

    「もう、日本の喫煙天国はいい加減にしてもらいたい。アメリカに来て何がいいか、というと人前でタバコをすうというばかたれがいない、ということです。
    スモーカーはいるんですよ、結構。自由の国ですから。自由です、そりゃー。値段も4ドルくらいするので結構高いです。その中には明らかな因果関係が確かめられているがんなどの医療研究費用や医療費が含められており、どこかのばかたれ国のように禁煙プログラムにまで健康保険を適用する、なんてすっとんきょうなことはありえないわけで、すべて喫煙者が負担をしている訳です。

    更に、飲み屋なんかでばかばかすってるあほおやじが「いやー、家じゃワイフがうるさくてさー」なんていってるのを聞いてまじにぶん殴りたくなる事はアメリカにおいてはないのだよ。人前ですったら多分マジで訴えられて有罪になるし、そのあたりの事情は十分わかっているからね。
    たばこ、ほんといい加減にしてほしい。税金かけまくってOKですよ、これ。一箱5000円でいいんじゃない? 20本入ってるから一本250円。なんだ、缶ビールとおなじじゃん。ぜんぜんオッケーでしょ。財政も助かるし。」

  127. 455 匿名さん

    別に分煙に反対している喫煙家などここにはいない訳だが。

  128. 456 匿名さん

    上でWHOの話が出てたけど、世界的には喫煙人口って増えてるんだよね?発展途上国を中心に。

  129. 457 匿名さん

    >455
    そうなんだよね、分煙に賛成するために
    どこでまでなら吸っていいか?ってスレだと思うんだけどね。
    まぁ暇な時の相手には嫌煙家の相手もちょうど良いんじゃ?

  130. 458 匿名さん

    『こっちに来て感心したのは、やはり禁煙が徹底していること。

    まず飲食店では絶対禁煙です。

    残念なのは禁煙だろうが食事はまずいこと。日本にいたときよりは外食が減ってしまったのであまり意味ないかもしれませんが、、、まあ、禁煙で空気が綺麗なことはいいことです。こちらにくる直前まで働いていた某商社の子会社の場所は、ばりばりの丸の内。

    最初の仕事の日に行ってびっくり。

    会議の最中にタバコを吸い始めたので即刻その日の夜に契約会社に「分煙だって言ってたじゃないか。もういかないぞ!」とクレームを。

    翌日より、私が参加する会議では喫煙はなくなりましたが、もっと驚いたのは、昼食、定時後は当たり前のように喫煙タイム。それも事務所全体が、、、。

    だいたい丸の内のビル一帯がまだまだ禁煙になっていない。

    最近できた丸ビルや森ビル系では喫煙スペースを用意しているのでそんなことはありませんが、昔からあるような会社はまず上司がタバコを吸う。正直言って今まで正社員で働いていた会社がベンチャー企業で、社長が若くてしかもタバコは吸わない人ばかりだったので、必然的に周りにはタバコを吸わない人が当然のように。

    っていうか、タバコ吸ってちゃ出世できない世界です。

    アメリカもそうですね。パパ曰く、このあたりでタバコを吸っているのは大抵日本人の駐在員。

    アメリカ人からはその分管理能力のない人間と格下に見られるし、敬遠されちゃう。』

    やはりアメリカでは喫煙者は出世できないっぽい。

  131. 459 匿名さん

    >>457
    どこまでなら? プライベートな空間までなら。

  132. 460 匿名さん

    『カロリーが高い食事を取る国にしては、太っているサラリーマンは少ないです。みんな運動をよくします。でも、それもこれも、“タバコ吸いと肥満は出世しない”という社会のとらえ方があるのです。要するに、セルフコントロール(自己抑制)できない人間は、マネージメント(仕事)ができるはずがないということなんですね。結果、太っている人は、自営業や主婦が多いです。ルールに関して、適当だとイメージしていたアメリカという国。意外と現実は、想像を超えていました。』

  133. 461 匿名さん

    アメリカのグラクソ・スミスクライン製薬会社の研究グループは、喫煙労働者は非喫煙労働者に比べて仕事の効率が悪いとする調査結果を発表している。非喫煙者は仕事の効率が喫煙者より5%以上高く、喫煙者の欠勤日数は非喫煙者の3倍にも達する。分煙は非喫煙社員の受動喫煙は防げるが、 喫煙社員が喫煙ルームに入り浸れば生産性はさらに下がると言っている。

    だから、アメリカでは喫煙する人は出世しないと言われるくらい、禁煙は、健康のためというより、ホワイトカラーの生産性を高める動きが強く、企業内での禁煙が盛んだ。

    アメリカ企業では肥満と喫煙者は自己管理ができない人間とされるようになってから、
    管理職や出世コースの排除条件にになっている。

    今では喫煙者=ブルーカラー、低所得者層という認識が根付いてしまっている。
    そういや最近のアメリカ映画を見ると、健康より
    「出世のためにタバコは止めた」ってセリフが少なくない。

  134. 462 匿名さん

    >>455
    分煙では受動喫煙を完全防止できないので公共性の高い場所では
    全面禁煙お願いします。

  135. 463 匿名さん

    >>456
    ブルーカラーに売りつけて、ホワイトカラーが利益を上げてるってこと?

  136. 464 匿名さん

    >>452
    上場企業が軒を連ねてるアメリカ東部より比較的喫煙にはおおらかな
    南部のノースカロライナ州であっても。
    と捉えると数字の意味合いが全然変わってくるんだけど。

  137. 465 匿名さん

    ニューヨークでは路上喫煙してるしねえ。

  138. 466 匿名さん

    >>446
    日本語がちょっとおかしい...

  139. 467 匿名さん

    >>466
    そういう突っ込みしか出来なくなったか・・・
    もうニコチンに冒された頭では反論の言葉が見つからないんだろうな

  140. 468 匿名さん

    終了かな?
    喫煙者が非喫煙者に対抗して始まったスレッドだが
    続きをしたい喫煙者はもう居なくなったかな。
    喫煙者の語るに落ちるとはこの事を言うんだろうね。

  141. 469 匿名さん

    嫌煙家の過激な発言に対して、真面目に愛煙家が返答するスレ、
    これにて終了。

  142. 470 匿名さん

    >469
    非喫煙者の真面目な発言に対して、言い訳がましい喫煙者の返答するスレ、
    これにて終了。

  143. 471 匿名さん

    もうニコチンに冒された頭では反論の言葉が見つからないんだろうな

    もうニコチンに冒された頭では反論の言葉が見つからないんだろうな

    もうニコチンに冒された頭では反論の言葉が見つからないんだろうな

    もうニコチンに冒された頭では反論の言葉が見つからないんだろうな

    などと非喫煙者が煽りまくるスレ終了。

  144. 472 匿名さん

    喫煙者、非喫煙者の発言問わず嫌煙者が絨毯爆撃するスレ、
    これにて終了。

  145. 473 匿名さん

    迷惑喫煙の肯定派は結局まっとうな反証を何ら示せず

    -----------------終了-------------------

  146. 474 匿名さん

    何か喫煙者も非喫煙者も
    喫煙とか関係なく自分の意見が
    正しいって事さえ主張できれば良いみたいだ・・・

  147. 475 匿名さん

    ageんなよ!
    これにて終了。

  148. 476 匿名さん
  149. 477 匿名さん

    格好いい喫煙は文化だと思う。

  150. 478 匿名さん

    喫煙もゴルフも紳士のたしなみだった頃の話しでしょう。
    今はもう・・・。

    sage

  151. 479 匿名さん

    >>477
    アゲルナ

  152. 480 匿名さん

    タバコに火を点けたまま歩いてて子供や歩行者に焼けどさせたり、家族に疎まれベランダに追いやられて蛍灯したり、見世物小屋のような喫煙ルームでスモークになりながらタバコすったり、飛行機が全面禁煙だからって中学生のようにトイレに隠れてタバコ吸ったり、灰皿があればどこにでも蠅のように群がってみたり、とだいぶ格好いいですよねw
    っつうか、「格好いい喫煙」って古い映画やブラウン管の中でだけの話。
    周囲に疎まれることもないしね。

  153. 481 匿名さん

    最後が喫煙者批判でないと気が済まない人↑

    喫煙関係の沈んだスレを全部見てみると分かるよ。
    必ず最後はこんな感じだから。粘着きもい。

  154. 482 匿名さん

    肺癌に
      なっても吸いたい
             ニコ奴隷 

  155. 483 匿名さん

    >481
    全スレ見てんの? オメーのがキモッ!!

  156. 484 匿名さん

    通風に
      なっても食いたい
            上カルビ

  157. 485 匿名さん

    糖尿に
      なっても食いたい
            チョコレート

  158. 486 匿名さん

    ぜんそくに
        なっても住みたい
              都心タワマン(字余り)

  159. 487 匿名さん

    健康に
      悪いの知ってて
            今日も残業

  160. 488 匿名さん

    STD
      なってもイキたい
             歌舞伎町

  161. 489 匿名さん

    嘘つくな
       タバコはカラダ
             蝕むぞ
    (みなさんお上手で。しりとりにしてみますた)    

  162. 490 匿名さん

    ゾウリムシ
     干して砕けば
      強精剤
         by安部公房

  163. 491 匿名さん

    489殿へ

    おまいさん
     どうしてそんなに
      ageたがる。。。

  164. 492 匿名さん

    五七五
     やりたきゃ
      行けよ雑談板

  165. 493 匿名さん

    やったー。。みんな仲良しー。
    ということで。お開き−。

  166. 494 匿名さん

    だから・・・ageるなって・・・

  167. 495 匿名煙草

    日本憲法で煙草吸っていけない法律あるんですか?社宅でなく換気扇空気清浄器使用。くさいと毎日いわれます。皆さんの意見かせてください。

  168. 497 匿名さん

    25条はどう?

  169. 499 匿名さん

    あわてて勉強したのね(笑

  170. 500 匿名さん

    駅中の「全席喫煙」と入口にデカデカと書いてるカフェは大繁盛

    これも、間違いなく分煙だよね。
    きちんと健康促進法上での喫煙に関する規則を制定した時の趣旨
    にも合致してるしね。

  171. 501 匿名さん

    労働安全衛生法や従業員の健康増進についてははどう?

  172. 502 匿名さん

    近くにも吸える喫茶あるよ。あまり評判良くないけどね。

  173. 503 匿名さん

    >これも、間違いなく分煙だよね。
    >きちんと健康促進法上での喫煙に関する規則を制定した時の趣旨にも合致してるしね。
    分煙ができていれば趣旨に合致するのか? そんな趣旨だったっけ(笑)

  174. 504 匿名です。

    喫煙人口減るから淘汰されて無くなるさ。喫煙席オンリーは。

  175. 505 匿名さん

    パチンコ店なんかどうなの?
    全面喫煙になるんかいな?

  176. 506 匿名


    非喫煙者入店お断り!

    でいいんじゃない?


  177. 507 匿名さん

    パチンコ店で?

  178. 508 匿名さん

    たばこ吸うクズどもって、喫煙が犯罪という自覚ないのかな?
    今度、タバコの火を眉間に擦り込んでやろうかな?

  179. 509 匿名さん

    やれるもんならやってみな。

  180. 510 匿名さん

    >たばこ吸うクズどもって、喫煙が犯罪という自覚ないのかな?
    タバコを吸うことは犯罪じゃありません

    >今度、タバコの火を眉間に擦り込んでやろうかな?
    それは犯罪です。
    出来もしないこと言ってるw

  181. 511 匿名さん

    >出来もしないこと言ってるw
    出来もしないというより、しないのさ。犯罪だからね。

  182. 512 匿名さん

    だったら、そんなできもしない事を言うな。
    非喫煙者は虚言癖だな。

  183. 513 匿名さん

    これくらいで、虚言癖とは・・・何回禁煙するんだ?
    そういえば、あけましておめでと~

  184. 514 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    今年もしっかりと煙を出させて頂きます。

  185. 515 匿名さん

    今度、タバコの火を眉間に擦り込んでやろうかな?

  186. 516 匿名さん

    ぷっ まだ吸ってるの?

  187. 517 匿名

    今年も不毛な議論頑張ろう。でもがっちり値上げはしてもらいたい。公共迷惑税とか新設して。

  188. 518 匿名さん

    値段が上がろうと、関係ない。
    高くて買えないヤツに、とやかく言われる筋合いはない。

  189. 519 匿名さん

    また、、、、痩せ我慢を

  190. 520 匿名さん

    ホントは吸いたいのに、やせ我慢しちゃって。
    手が震えてますよ、一本あげましょうか?

  191. 521 匿名さん

    >>518 タバコの火を眉間に擦り込まれるぞ~

  192. 522 匿名さん

    煙草が切れると手が震えるのか? ニコチン禁断症状?

  193. 523 匿名さん

    >手が震えてますよ、一本あげましょうか?
    それは犯罪です。
    出来もしないこと言ってるw

  194. 524 匿名さん

    喫煙者は、非喫煙がタバコを我慢してると思ってる
    その発想が依存症が病気たるゆえん

  195. 525 匿名さん

    またまた・・・やせ我慢しちゃって。

  196. 526 匿名さん

    ??????>手が震えてますよ、一本あげましょうか?
    それは犯罪です。
    出来もしないこと言ってるw

  197. 527 匿名さん

    >高くて買えないヤツに、とやかく言われる筋合いはない。

    マンションとおんなじだね
    買えないネガほど、キャンキャン吠えるw

  198. 528 匿名さん

    >>527
    そう~、タバコは高いから日本の8割の人は買えないんだ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸