住宅コロセウム「∞ヒューザーのマンションに税金投入は絶対反対 Vol.2∞」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ∞ヒューザーのマンションに税金投入は絶対反対 Vol.2∞

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-05-21 20:08:00

前スレ
∞姉歯等のマンションに税金投入は断固反対∞
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6158/

[スレ作成日時]2005-12-18 16:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

∞ヒューザーのマンションに税金投入は絶対反対 Vol.2∞

  1. 2 匿名さん

    02ゲットです。
    だんだんと反対派が増えてるとニュースで見ましたが。

  2. 3 匿名さん

    当然だよ。
    住民は詐欺にあった事を理解してない。
    本来ならば資産0になるところを、多少なりとも公金を入れてもらえるという有難さを、解かってないのですから。

  3. 4 匿名さん

    反対と言っても、支援の内容を理解してないのも原因?
    わかりづらいからね。
    解体をスムーズにするため自治体が買い取り、
    国は自治体に補助をし自治体は再建し再販する。
    狭くし戸数を増やすことで利益を出し、再建費を回収。
    ttp://www.asahi.com/housing/news/TKY200512070083.html
    これが実現できれば、良くはなくても悪くもないと思うけど。

  4. 5 匿名さん

    どうも住民の望みと常識には隔たりがあるよね。

  5. 6 匿名さん

    >03
    それも誤解?、資産ゼロだよ。
    売買できるのは土地(所有権の共有)分のみ。
    それに構造計算上0.5以上のマンションは、
    補修や解体費すら見通しはない?

  6. 7 匿名さん

    信頼性の低い、きっこだが、藤田のメールは本物っぽいぞ。
    ttp://www3.diary.ne.jp/user/338790/

    なんだか、大疑獄事件が隠れてるんじゃないか。

  7. 8 匿名さん

    住民の方たちにお伺いしたいです。
    あなたがたがグズグズしていた為に、解体がドンドン先延ばしになり
    その間にに大地震が来て、あなた方のマンションが倒壊して
    その下敷きで近隣の方が大勢亡くなられたら、あなたがたはどうなさるのですか?

  8. 9 匿名さん

    倒壊といっても折れて倒れるのではなさそうだよ。
    テレビでCGのシミュレーションやってたけど。
    でも、早く自治体に売却の決断をした方がいいと思うよ。
    自主再建なんてそれこそ自己責任だし、素人には荷が重過ぎでしょ。

  9. 10 匿名さん

    こいつらに1円の税金も使ってほしくないね。
    タバコ1本1円増税されてこいつらに私たちの血税使われるのは許されない。
    グランド○○住吉の住民代表の被害者ズラをTVで見てると殺意すら覚えるよ。
    もっと謙虚になりなさい。自分たちの育ちの悪さが露呈されてるよ。

  10. 11 匿名さん

    >タバコ1本1円増税されてこいつらに私たちの血税使われるのは許されない。
    違うと思う、煙草の増税は。
    あっちに使われるんでしょ。

  11. 12 匿名さん

    age

  12. 13 匿名さん

    耐震強度偽装問題で、マンションを販売した自称「オジャマモン」こと小嶋進社長(52)率いる
    ヒューザー(東京・千代田区)が、居住者にナゾの“暴露写真”を送っていたことが18日、明ら
    かになった。偽装発覚以前のマンション建設中、購入契約をした居住者に、工事の進ちょく状
    況の写真を毎月、送付していたもの。今となっては偽装の証拠そのものの写真を届けていた
    真意を住民も測りかねており、混迷は深まるばかりだ。

    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1563899/detail?rd

  13. 14 匿名さん

    >>07
    その女、藤田からのメールに浮かれてやがる
    藤田も己のやっつけ棚に上げてよく言うよ

  14. 15 匿名さん

    関係者の財産没収は最低限のルールでしょぉ。

  15. 16 匿名さん

    やはり姉歯以外の物件にも偽造の疑いが出てきたね。
    こうなるときりが無い。

  16. 17 匿名さん

    50%で切ってるのも、むちゃくちゃ不公平だよね。
    片や解体費、引越し費用、家賃補助、建て直しの共有部分2/3まで出て、
    ホテルや51%以上は何もなし。

  17. 18 匿名さん

    こりゃ、支援先は増えそうだね。当初予想できなかった程の血税が一部の詐欺被害者のために使われるのか・・・
    釈然としないな

  18. 19 匿名さん

    家宅捜査どうだったんだろうね。

  19. 20 匿名さん

    資産保全したほうがいいな。
    正解だと思う。

  20. 21 匿名さん

    すでに引っ越された方は ”判断のできる方”
    まだいらっしゃる方は ”判断のできない方”
    ホントに地震来ますよ・・後悔先にたたずです
    あの世で己の愚かさを悔いないようにしてくださいね
    ご自身はよろしくても近隣の方は可愛そうすぎます
    国や自治体はむしろ隣接住民の方々にこそ
    引越し対策支援をするべきですね

  21. 22 匿名さん

    木村建設も姉歯の構造計算書をさらに偽造していたらしいね。
    こうなると国の責任がますます薄まる。

  22. 23 匿名さん

    次は民主党に投票します。(今までは自民党)
    横つながりで10万人(家族、親族含む)はいけると思う。

  23. 24 匿名さん

    家もしらべたら設計が姉歯になっているとの事。
    今後どうなっていくのか・・・  GS○○

  24. 25 匿名さん

    ヒューザーから50万支払われたらしいクリスマスプレゼントのつもりだな。

  25. 26 匿名さん

    近隣住民はMS住民に対して
    "即刻退去"
    勧告運動を組織的に展開すると良いですね
    自己中心的な発想により
    公費搾取を主張していますので
    "国賊"
    ですね
    右翼団体にも街宣活動で
    協力してもらうと良いですね

  26. 27 匿名さん

    >>26
    いろんなスレでご苦労さん。
    あんた暇だね

  27. 28 匿名さん

    自民党幹事長が国にも責任がある言ったらしいが、どんな責任だろうか?
    大方、業者と癒着していた責任だろうか?

  28. 29 匿名さん

    >27
    あんたも暇だね…
    色んなスレみて探してるんだろうねご苦労さん
    ホント暇だね

  29. 30 匿名さん

    こんなに冷めてるなら税金投入を決断しましょう。

                      財務大臣

  30. 31 匿名さん

    >>29
    だってあんた目立つもん・・・
    まだ気付かないの
    ホント**だね

  31. 32 匿名さん

    藤田と小嶋は相変わらず仲悪いみたいですね。

  32. 33 匿名さん

    終了?

  33. 34 匿名さん

    何名かが当初より予想していたとおり、政界を巻き込んでかなり、あくどい事がなされていたことが分かってきました。
    本件に関してマンション購入者が激減しているような様子も見られません。
    ここまできて、改めてこれまで税金投入賛成と言っていた方の
    意見がどうなったか聞いてみたい。

  34. 35 匿名さん

    伊藤ハム介は結局小嶋に金をもらってるから公的資金で済まそうとしたのか。

  35. 36 匿名さん

    >本件に関してマンション購入者が激減しているような様子も見られません。

    買い控えムードですよ。減ってます。

  36. 37 匿名さん

    よく分からんがマンションvs戸建のスレではマンション派が
    影響は無いと叫んでいたが・・・

  37. 38 匿名さん

    風化してるw

  38. 39 匿名さん

    >36
    ソースは?

  39. 40 匿名さん

    3000万だかの負担らしい
    まあ妥当な数字ですね。もともと格安分しか払ってないんだからこんなもんでしょう。

  40. 41 匿名さん

    まあ、本当に買い控えムードがあって、そのムードをぬぐいたいのなら
    ヒューザー住民に公的資金出すより、住宅減税を手厚くするとかしたほうがいいな。
    一般的に言って。

  41. 42 匿名さん

    まさか国にたてついて、何年かかるか分からない裁判に同意するだろうか?

    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200602060518.html

    lt;焜}ンション耐震強度偽装gt;
    自治体への裁判、住民に参加要請 ヒューザー

    2006年02月07日06時46分


     耐震強度偽装事件で、グランドステージ川崎大師(川崎市)の住民たちに、ヒューザーが18自治体を相手に約139億円の賠償を求めて起こした訴訟への参加を呼びかける文書が配られていることがわかった。文書は小嶋進社長名で、「当社弁護士からの説明文」として自治体を提訴した法律的な裏付けなどを説明している。

  42. 43 匿名さん


    姉葉以外の偽装物件、見つかる。

    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200602070610.html

    「非姉歯」初の耐震偽装 福岡の3棟、木村建設が関与

    2006年02月08日08時46分


     耐震強度偽装事件で、新たに福岡市内のマンション3棟について福岡市が構造計算書の偽造を確認したことがわかった。いずれも木村建設(熊本県八代市、破産手続き開始)が施工などに関与していることから調査していた。構造計算したのは3棟ともに福岡県太宰府市の設計会社「サムシング」で、姉歯秀次元建築士以外の構造計算書偽造が確認されたのは初めて。福岡市の調査にサムシングの社長は偽造を否定している。

     福岡市は今後、サムシングが関与した他の物件についても、関係者へのヒアリングを行うなどして確認を進めるとみられる。信用調査会社などによると、同社は福岡市を中心に多い時で年間600〜700件の構造計算をしていた。

     福岡市が3棟について日本建築構造技術者協会九州支部(JSCA九州)に調査を依頼し、3棟の構造計算書は(1)建物の重さを9〜16%少なく計算していた(2)構造計算における一貫計算の流れの連続性がない——などの問題点が見つかった。

     福岡市も独自に計算書を検討し、「偽装としか考えられない」との結論に達した。1を基準とした耐震強度は0.85、0.9、1以上で「安全性が緊急に問われるものではない」としている。

     サムシングをめぐっては、福岡県篠栗町にあるマンションの管理組合が、構造計算に問題があったなどとして同社を相手取り損害賠償請求訴訟を起こしている。

     同社は01年1月に民事再生法の適用を受けた。再生手続きは05年3月に終結したが、事業停止の状態が続いている。

  43. 44 匿名さん

    ところで、建て替え案とかの話は、銀行が融資をしてくれる事を前提に話していますが、銀行は全戸に融資してくれるんでしょうか?
    確か、全戸が建て替えをしなくては、国からの支援は無くなるのではなかったでしょうか?

  44. 45 匿名さん

    >44
    建て替えた物件には、新しい融資の抵当と、残ローンの抵当のどちらが1番抵当となるのでしょうか?
    2重ローンで破綻の危険が大なので、2番抵当では新しい融資は困難ではないでしょうか?

  45. 46 匿名さん

    知っていました?

    http://gskay.exblog.jp/d2006-02-09

    藤沢の物件は、出来上がったばかりの物件で、全戸が入居している訳ではなく、半数近くが、まだ残っています。つまり、ヒューザー所有が残っています。

  46. 47 匿名さん

    サムシングの1万件を調査したら耐震基準に満たない物件が数百出てきそうなんだけど。
    当然国が補償してくれるんですよね

  47. 48 匿名さん

    時効...

  48. 49 匿名さん

    きっこの日記久々に読んだが明らかにトーンダウン。
    なんだかつまんなくなった。。。

  49. 50 匿名さん

    今後類似の耐震性不足マンションが数多く発見されった場合や、
    地震で半壊して耐震強度が低下したマンションが多数出てきた場合、
    それらの倒壊の危険性がある建物は一刻も早く解体して安全を確保する必要があります。
    そのため、今回と同じように行政が代執行で解体を行い、その立て替え分は住民に請求すべきです。
    更地にした後の再建は新たな財産形成であり、住民の総意で決めて自分たちで実施して下さい。
    仮に土地が競売にかかっても、抵当権者の金融機関よりも先取権があれば、
    税金から出した解体費用立て替え分は回収できると思います。
    危険な建物になった責任者が別にある場合は、住民が損害賠償訴訟を起こして再建費用に充てるのが筋と思います。

  50. 51 匿名さん

    各戸の面積はほぼ現状通りで、一戸当たりの住民の追加負担を2000万円以下にする案がでるんだってね。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060301i412.htm?from=main4

  51. 52 匿名さん

    2000万円程度で済むのであれば、住民の皆さんは良かったですね。

  52. 53 匿名さん

    結果、みんな詐欺でしたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸