仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワーあすとレジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. シティタワーあすとレジデンシャル

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-13 09:49:01

▽所在地
宮城県仙台市太白区 あすと長町四丁目3番6
▽交通
JR東北本線「長町」駅から徒歩7分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅から徒歩8分
▽総戸数 391戸 
▽完成年月 平成31年5月上旬予定 
▽入居(引渡)予定日 平成31年8月中旬  
▽敷地面積 6,451.61m2 
▽建築面積 3,618.34m2  
▽建築延床面積 43,720m2  
▽構造・規模
鉄筋コンクリート造  地上24階建 
▽駐車場総台数 391台 
▽間取り 3LDK?4LDK
▽専有面積 73.84m2~100.19m2 
▽バルコニー面積 10.80m2~22.45m2 
▽管理会社
住友不動産建物サービス株式会社 
▽売主
住友不動産株式会社
・株式会社ワールドアイシティ
▽販売会社
販売代理/住友不動産株式会社
販売代理/株式会社ワールドアイシティ 
▽設計
株式会社大林組東北支店 一級建築士事務所 
▽施工
株式会社大林組東北支店

[スムラボ 関連記事]
シティタワーあすとレジデンシャル (コストパフォーマンスが高い、未入居の大規模ファミリー物件を手に入れるファイナルチャンス)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32960/

[スレ作成日時]2017-12-20 03:12:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーあすとレジデンシャル口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

シティタワー長町新都心の南面に建つマンション
    資料請求が始まっていたのでスレ立てました

2. 2 匿名さん

駐車場100%、駐輪場も120%はあるし、十分な量が確保されてますね。

3. 3 検討板ユーザーさん

住友の担当からST2はガス併用って言ってたのにオール電化となってますね、
    騙された、、

4. 4 匿名さん

近隣にいっぱいマンション建ってるのに売れるのかな?

5. 5 匿名さん

まだまだ地方からの移住はしばらく続くでしょうし、売れるでしょう。時間はかかるでしょうが。

6. 6 匿名さん

>>5 匿名さん

どこの地方から?

7. 7 匿名さん

仙台も地方だと思ってました。

8. 8 匿名さん

宮城県内やほか東北から。

9. 9 マンション検討中さん

何だ、素敵 SUTEKI ときたからナイス(NICE)の物件かと思ったら違うのか。

10. 10 匿名さん

一番素敵なレジデンス……って、既にできてるシティタワーとどんな風に違うんだろう?

11. 11 マンション検討中さん

なんか、住宅地を向いたマンションのようで気になっています!眺望良さそう!

12. 12 匿名さん

新聞折り込み広告入ってきましたね。間取りなどの掲載がないので、ざっくりとした全体像しか分かりませんが。

13. 13 匿名さん

広告を見た限りでは、この周辺のマンションと比べて、特に目新しさは感じませんね。
    似たような内容です。

14. 14 マンション検討中さん

久しぶりにプロジェクト名で笑いました。

15. 15 検討板ユーザーさん

パッとしなくてと東面メインなのでシティタワー1はさらに苦戦するでしょうね
    ほんと買わなくてよかった

16. 16 匿名さん

チラシを見る限り、
    「雑誌を管理費で買ってみんなで読む」みたいなシステム導入するようだけど、
    「読みたい人は自分で買って読む」ほうが私的にはいいのではと感じました。
    関係ないけど今宵の仙台は雪がすごいですね。

17. 17 匿名さん

うちのマンションにも そういうのがあるけれど、どちらかというと雰囲気作り?
    私も別になくてもいいけど、……種類少ないし……待ち合わせする人用……?
    本や雑誌読む気なら徒歩圏内に図書館ありますしね。

18. 18 マンション検討中さん

素敵なプロジェクトですね!

19. 19 検討板ユーザーさん

>>18 マンション検討中さん

どの辺が?

20. 20 マンション検討中さん

>>10 匿名さん
    入居直後、直下型で真っ二つとか?w

21. 21 匿名さん

何か住友の意地をかけて頑張ってきそう。
    シティタワー1が残念な感じになったののリベンジとして。
    根拠は何もないけど、外側から見える共用施設等豪華にして誘いそう。

22. 22 マンション検討中さん

シティタワーを契約して住んでる人は何が良くて住んでるか知りたい。
    そして素敵プロジェクトを契約する人は何が良くて契約するか知りたい。

23. 23 匿名さん

>>22
    新築大規模タワマンに住みたいけどできるだけ安く抑えたいっていう方では?

24. 24 匿名さん

マンションの階数(高さ)低くして、隣の兄さんに迷惑かけないようにしつつ、保育園とデイサービス入れて 付加価値を付けて販売してくれないかな。
    イニシャルだけじゃなくて、売れないことによるランニングコスト加味して変更しないかなー

25. 25 検討板ユーザーさん

>>24 匿名さん
    たしかに!
    マンション相場上がってるしタワマン乱立してるのでタワマンだけでは差別化できないですよねー

26. 26 匿名さん

素敵です。

27. 27 匿名さん

ホームページを見ると名称がシティタワーあすとレジデンシャルに決まったようですね

28. 28 匿名さん

>>27 匿名さん
    本当ですか?
    だとしたら、周辺のマンションの名前を寄せ集めた印象ですね。

29. 29 匿名さん

>>28 匿名さん
    ホームページのトップが仮称のついた素敵プロジェクトから変わっていたので決まったんだと思います

30. 30 住民板ユーザーさん1

ワールド色が入ってますね(笑)

31. 31 匿名さん

近所に住んでますが、こんな天候の中でも作業してるって、どんだけ完成を焦ってるんでしょう。
    そもそも工事の時間帯だって、午前8時からにしてほしい。
    7時半からガンガンやられると、日によっては迷惑と感じることもある。

32. 32 検討板ユーザーさん

頑張って造ってるんですね!
    素敵!

33. 33 匿名さん

こちらの管理会社は、住友なのですね。

34. 34 マンコミュファンさん

早く完成しないかなぁ。待ち遠しい。

35. 35 匿名さん

今日、新聞折り込み広告が入ってきましたね。

36. 36 マンション検討中さん

あとひと月で販売開始ですね!

37. 37 マンション検討中さん

ガラスがなぁ。外から丸見えだよね。価格次第か…

38. 38 検討板ユーザーさん

>>36 マンション検討中さん

そうなんですね!
    HPには7月って書いてましたけど、、

39. 39 匿名さん

>>37 マンション検討中さん

そんなに上をずっと見上げる人いますかね?
    今住んでいる場所も透明なバルコニーですけれど、リビングが広く見えてなかなか好きです。

ただ部屋の電気を点けている時はレースのカーテン閉めてます。

40. 40 匿名さん

洗濯物も丸見えで、団地感醸し出しますね。

41. 41 匿名さん

>>40 匿名さん
    マンションの外観を愛でる感性がなかったなー
    左脳タイプって言われます。

外観で言うなら、コンクリート+鉄格子よりスタイリッシュ!

機能面で考えるなら
    洗濯物よく乾いていいですよ。
    (対比 団地、コンクリートのベランダマンション

あと 日中は部屋が明るい。

42. 42 匿名

あすとの住友物件は立地が最悪だから。
    少しでも光を入れる為に透明なんでしょうね。

43. 43 匿名さん

>>42 匿名さん
    それは1つ目の方だと一理あるのかな?
    こちらは東向きメインなので、景色いいと思いますよ。

あれ?こちらって新しい方ですよね?

44. 44 匿名さん

>>43 匿名さん
    東向きメインって言ってる時点でマンションとして立地というか条件悪いですよね。
    南側の下半分はナイスに丸被りだし。

45. 45 CT1住民 東側在住

>>44 匿名さん
    ん?ネガキャン担当?

東側いいよ。
    朝日がリビングに射し込んで気持ちいい。
    正確には東南向いてるけど。

南に公園あると煩いって話聞くし、虫出るって掲示板に書いてあるし。

電車の音も聞こえない。

CT1の西側は階数によるのかな。

46. 46 匿名さん

東向き物件に住んでいましたが、実際 早朝の日の出から10時位までしか陽はさしませんでした。
    上の投稿者のように東側がいいよって方もいらっしゃるのも価値観の違いですが、自分の様な不規則な仕事をしていて午前中に洗濯物を干せない家庭は、いつも陽陰干ししてました。お天気は良いのに勿体ないなーって思うことが多かったです。

47. 47 匿名さん

>>45 CT1住民 東側在住さん
    南東ではないわな。

48. 48 マンコミュファンさん

なるほど。だから透明なバルコニーなのか。光が部屋まで届くってことね。ちゃんと考えて造ってますね、当然ですが。

49. 49 マンション検討中

>>44 匿名さん
    人によって価値観違うからいいじゃない。
    でもその部分は住友も悪いと思って他より安くしてたりするし、買いたい人にとっては良いこと。

50. 50 マンション検討中さん

価格って出てるんですかね?

51. 51 匿名さん

マンションのイメージ画像にある公園こんなに大きくないよ?アパートの隣にちょっとだけある公園みたいな。

52. 52 匿名さん

太白区長町系って地盤良くない
    けど大丈夫か!?

53. 53 匿名さん

南西角住戸は隣の立体駐車場と数メートルの距離ですかね…。

54. 54 マンコミュファンさん

草ボーボーの公園も草刈りしっかりやればイメージ通りのステキな公園になりそう。

55. 55 通りがかりさん

草の杜、あすと長町
    公園はゴミだらけ
    自治体対応遅すぎ
    毎年クレーム多し

56. 56 マンション検討中さん

ホームページが更新されて設備面が見えてきましたが、CT1と設備面で違いは、
    気がついてところでは、
     リビングに標準でエアコン
     シャワーヘッドが節水タイプ
     廊下幅広い
    ですかね、ほかにもあるとは思いますが。
    しかし、標準でエアコンは大きなお世話ですね

57. 57 匿名さん

>>56 マンション検討中さん

埋め込み式ならともかく、そうでないなら自分で納得した製品を選びたいですよね。

58. 58 マンション検討中さん

価格出ましたね。
    シティータワー長町新都心よりも、安い感じがしますが、どうなのでしょうか?

59. 59 匿名さん

ST1は公開価格から値引などもある様ですので一概に比較はできませんが、ST2の価格設定は高い印象は受けませんね。
    東向きなのも仕事や学校で昼間家を空けることを考えると、毎日朝日が差し込む方が良いかもしれません。
    ワンパクは既に6邸を残すのみとなり価格も4,000万を超える部屋のみとなっていますので、価格的に検討できる方は限られますし、パークタワーは価格は抑えられていますがその分やはり部屋も狭くなっています。
    何を決め手にするかは人それぞれですが、ST2はこのエリアを考えている方には検討に値するかと思います。

あと番外編になりますが、ワンパクの新築未入居物件は、南側高層階、消費税非課税や修繕積立金の一括納付金なども考えると相当割安な価格設定ですね。

60. 60 匿名さん

価格も重要ですが、住宅ローンを組む方は金利も同じくらい気にしないと。
    ワンパークやシティタワー長町新都心の様な完成済みで即入居可の物件は、現在の低金利でローンが組めるという優位性があります。

61. 61 匿名さん

>60
    んなわけあるかい。
    釣りに引っかかってるみたいでしゃくだけど嘘は許せん。
    金利はどっちも一緒。
    ちなみに固定金利か変動金利かなんて不毛なやりとりはさせないでね。

62. 62 匿名

>>61 匿名さん

物件によって違うって話じゃなくて、一般的な新築マンションは竣工までに1年以上時間があることが多いからそのうちに金利上昇リスクがあるって話でしょ。

もちろん上がらないこともあるけど、竣工済みだとそのリスクを気にせず今の金利で組めるって言いたいのでは?

63. 63 匿名さん

チラシを見る限りでは、外観はCT1と姉妹ですね。

64. 64 東向き

CT2を購入するメリット有るんですか?

眺望の良いところ、駅近の条件の良いところは埋まって

きて、ここの良いところは好きな部屋を選択できるのみですかね。

65. 65 匿名さん

>>61 匿名さん
    62の方も書いてるけど、既に固定が上がってるので、1年後は少なくても下がってる事はないだろう。解らんけどね。
    住宅ローンは引き渡し時の金利が適用されるので、ここは1年先だから今現在はあくまで参考になります。

66. 66 匿名さん

住宅ローン実行時の金利適用なんてことは一般常識なことが前提で、その上で60さんが言っているのは。
    価格に気を取られていると金利に足元をすくわれるよ、金利も忘れるなよって話なだけなのにね。

なんか、いつみてもジワります。

67. 67 匿名さん

何が「嘘」で何が「一緒」なのかよく分かりませんが。
    >>60>>61の発言の頃には既に長期金利が前月までの0.04%前後から0.11%前後にあがっていますからね。
    仮に借入4000万円35年で金利0.5%と0.6%の0.1%差だと70万ちょっと違ってくるからね。
    と・・・こんな風に金利上昇で価格差なんて吹き飛ぶよー。

68. 68 匿名さん

ワンパークは完売した様ですが、シティタワー長町新都心は苦戦中の模様、ここはどうなりますかね。眺望、立地、駅近・・・どれも中途半端な感じがするのですが。

69. 69 名無しさん

建ててる職人は外国人(アジア系)が多い感じのようですが、マナーはいいですね、逆に日本人のおっさんがたの職人たちは道路を塞ぎながらタバコ吸ってて迷惑です。まぁどこでも同じかな。

70. 70 名無しさん

野村ワンパクで午後はずっと日陰の部屋がおおいですね。今からの太陽低い時期に見に来られると苦戦するかもね。

71. 71 マンション検討中さん

やはり、陽当たりは大事かも。。

72. 72 マンション検討中さん

陽当たり大事ですよね。
    ワンパークが完売、シティタワーが売れてない理由だと。
    なので、ここも厳しいでしょうね。。

73. 73 匿名C

仙台市内を色々検討しましたが、地下鉄と空港へのアクセスの点であすと長町に住みたいと思いました。。
    価値観は人それぞれ違うので自分に合った物件を選べばよいとは思いますが、私には、東の眺望と静で落ち着いた雰囲気がいいなと思いました。東側は窓をあけてもそんなにうるさくも空気も悪くもなさそうだし、駐車場確保のことなどの条件が自分に合ってると思いました。固定資産税は駅前よりは多少は安いのかな・・・?

74. 74 マンション検討中さん

モデルルームと、参考までに隣の一棟目見学してきました。
    みなさん言っているように微妙です。
    一棟目であれば東向きも南向きも、まだ良いと思うのですが、二棟目のここは南側の低層階は、別のマンションと隣の公営住宅が隣接しているので、かなり圧迫感あります。

目玉商品として2990万で売り出されてる部屋は302号室。
    ちょうど晴れの日のお昼に観に行きましたが、三階の端から2番目の部屋なので、ベランダ側も玄関側も日当たり悪く、南も西も建物隣接してるので死角もあり、かなり微妙でした。
    野村不動産のワンパークと比べたら、そりゃ買わないでしょうといった感想です。

賃貸なら妥協するでしょうけど、あの位置だったら自分の家としては3000万近く出してまで買わないかな…?
    投資用として賃貸に出すならありかもしれませんが…。

しかも今売りに出されてる部屋は南側側低層階と東側の高層階のみ。
    東側の2〜15階、南側の12〜24階は、そこが売れたら、改めて金額きめて売り出すようです。
    売りにくいところから売っているんでしょうね。
    営業さんの話からすると、三井不動産のパークタワーなど近隣のマンションが売れたタイミングで、4000〜4500万ぐらいで売る予定のようです。

あとは営業さんの売り方もちょっと微妙です。住友不動産ではなく、ワールドアイシティの営業さんのようでしたが、とにかく2990万の部屋を売りたい焦り感がすごかったです。
    うちは駅近とセキュリティ、もし転勤の際貸せるかどうかが重点なのですが、そこについて聞いても全く有用な情報をくれません。
    物件価格のことばかりです。

何を聞いても話を全て返済計画や金利プランの方に流され、常に電卓叩いて毎月の支払額や頭金の説明をされるだけ。
    ローンの見積もりも、フラット35で年収20%の返済で考えていると先に伝えたのですが、提携銀行ローンの変動金利で35年、限度額いっぱいの見積もりを出され、金利が安い・月々の返済額が安いというメリットしか説明されませんでした。

私たちの担当営業さんがものすごくハズレなのかもしれませんが、とにかく売りたい南側の低層階の部屋しか話を進めてくれません。ほかの階の話を聞こうとしても全く話が進まず、2990万の部屋のローンの話に戻されます。

難色を示したところ、「共用部が豪華なのでステータスありますよ」「日当たりも死角も今気になっていても住んでみれば気にならなくなりますよ」とプッシュされましたが、特に私たちが求めている点と合っていないため、購入は見合わせようかと考えています。

75. 75 匿名さん

ワールドは元サンシティだから、上手ではないのかもしれませんね。

76. 76 匿名さん

固定資産税は駅前と大差はないかも。タワマン税の対象なら、上階は負担大きいかも。

77. 77 マンション検討中さん

74です。
    すみません、肝心の建物ですが。
    建物自体はいいと思います。共用部もセキュリティも設備的には十分だと感じました。
    間取りや収納・キッチンの標準設備も近隣のマンションとそれほど変わりはないかと。
    見学した一棟目の部屋は東側だったので、見晴らし・日当たりはかなり良かったです。
    コンシェルジュも対応が良く、住民の皆さんもお互いに挨拶してくれるので、環境は良さそうな印象を受けました。

気になったのは玄関外側の廊下が吹きっさらしなので、高層階は冬場凍ったりするのでは?と心配になりました。
    あとは共用部が一階にあり、全面ガラス張りなこと。
    パーティルームやキッズルームが通りから丸見えなので、気にする方は気になるかもしれません。

なんというか、本当に立地で損してる物件な気がしますね…。
    南側高層階と東側低層階がいつ買えるのか目安の価格はいくらか、そこを聞きたいところですが…。
    ほかのマンションがなくなってから、強気な価格で売り出す感じならば、どちらにせよ見合わせることになりそうです。

78. 78 マンション検討中さん

>>75 匿名さん
    どうなのでしょうね?
    会社の問題なのか、個人の問題なのか…?
    ノルマもあるでしょうし、私たちの考える無理のない借り入れ金額もあるのでしょうが。
    どちらにせよ、今のところ2990万の部屋以外話が進まず、販売中の物件もあまり無い状況なので、見合わせて様子を見ることにします。

79. 79 住民板ユーザーさん1

悪くないと思うがなぁ。

80. 80 匿名さん

よくわからないが、2990万の部屋は売れなかったらワールドが全部被ることになっているとか?
    そもそも、ワンパクは建つ予定でないときにここの土地買ってるからね。

81. 81 マンション検討中さん

>>80 匿名さん

もしかすると、もう売れているかもしれませんね。駅ナカにあった広告が、「2990万円〜」から「3200万円〜」と変わっていたので。
    見晴らしや周辺の建物気にしなければ、中身の部屋はモデルルームと同じですので、買う人はいるでしょう。

あとは12月の第2期で、どの部屋が売りに出されるかですね。東側の低層階が気になりますが…。
    あまり個数的に多くないようなので、パークタワーの売れ行き見ながら、値段をつけていくのでしょうか?

パークタワーの3000万代の部屋はもう売り切れているようですので、3500万ぐらいから売り出しても買い手はつきそうですけどね。

82. 82 マンション検討中さん

そろそろ第2期売り出してると思うけど…価格表と売り出してる部屋がどこなのか気になるね。

83. 83 マンション検討中さん

二期始まっても、どの部屋がいくらってのが一切わからないからなんともだな?。
    小出しに売るならせめてネットに公表されてると、検討もしやすいんだけど。
    何回もモデルルーム行くとか面倒だし。

84. 84 マンション検討中さん

>>83 マンション検討中さん

そうだよね。
    三井のパークタワーみたいにネットで見れるとありがたいんだけど…。
    特に他のところも検討してるとなると、どんどん優先順位下がっちゃうよね。

85. 85 マンション検討中さん

パークタワーがもう4000から6000万台しか残ってないの見ると、こっちも価格表出してもいいと思うんだけどね。
    どこの部屋がいくらなのかわからないと検討しようもない。
    営業が大外れだと、よっぽど検討余地がない限り何度も連絡しようって気にならないし。

86. 86 匿名さん

>>83 マンション検討中さん

これが住友式なんだよね。
    わけがわからない。

87. 87 匿名さん

ホント価格表ぐらい出してほしいね

価格未定で売れる時期はもう終わったのに

88. 88 マンション比較中さん

価格表は出さないんじゃなくて出せないんじゃないかなあ。
    あすと長町エリアのマンション需要は既分譲のシティータワーと
    ワンパークでほぼ無くなっているんじゃないかと。
    マンション相場のピークが過ぎた今となってはその二物件には
    ない特徴を売りにして新たな需要を掘り起こすか、次の子育て
    世代の購買時期を待つしかない。
    パークタワーは駅至近という特徴があるので需要を掘り起こせる
    可能性はあるけど、このシティータワーは何もない。共用施設、
    内装や設備のレベルを上げるという選択肢もあるけど、立地の
    悪さや今の市況を考えるとそれも難しい。
    あとは価格を下げて売るしかないけど、土地、建物のコストが
    高いということと、既分譲のシティータワー購買者、購買
    検討者への配慮からそれも限られる。
    つまり八方塞がり状態の中でどこでバランスを取るかを
    模索しているものと思われます。

89. 89 マンション掲示板さん

ここは土地高くないよ。CT1と同程度でかなり安く入札してる。建設費は高くなってるかもしれないが。

90. 90 マンション検討中さん

>>89 マンション掲示板さん

マンションの価格は土地代より建設費が大きく影響するからね。
    まあオリンピック建設ラッシュの前に着手できたのはまだいいのかも。

エリアも違うから比較にならないかもだけど、今から建てる北仙台のノブレスが4500万代が中心だから、オリンピックの影響で高くなってしまった感はあるよね。

なんにせよ東側と南側高層階を売りにするしかないよなぁ。
    なんだかんだ言ってあちこちのモデルルームに人が来てること考えると、3000万代なら買い手はつきそうな気がするけど。
    4000万代となるとなかなか手が届かなくなってくるよね。

91. 91 匿名さん

北仙台のナイスは高値設定しただけではないだろうか。同時期の野村タワマンより高いし。

92. 92 マンション検討中さん

ナイスが野村より高いのはありえない。。

93. 93 マンション検討中さん

目の前の小さい公園、もうちょっと整備して欲しいよね。。

94. 94 匿名さん

確かに。無い方がいいくらい。

95. 95 匿名さん

賑やかなあすとで少しでも静かに暮らしたいならここはいいかもね。

96. 96 名無しさん

今の時期はほとんどの時間で全体が日陰です。15階以上だと影響無さそう。

97. 97 マンション検討中さん

>>96 名無しさん 何故15階以上だと影響がないんだなでしょうか?同じ東側でも高い回数の方が日当たりがよいとかあるのですか??それとも南側のお話ですか?

98. 98 マンション検討中さん

97さん 
    南側マンションが近いので太陽の位置が低いと、下の方は南からの日光が届きません。太陽が西に移動しても次のマンションがあります。東は朝は陽が当たるでしょうが、他の時間帯は、、、ご自分で確認してみてもよいかと思います。

99. 99 マンション検討中さん

南側にすぐナイスのマンションがあり、西隣りは被災者用のアパートが隣接してる。
    ナイスのマンションはともかく、被災者用のアパートはすごく近い。
    どちらにせよ、マンションが密集してるエリアだからどうにもならないと思う。
    まあそれだけ、そこの部分は2990万とか特別安い部屋があるんだけど。

ナイスのマンションが15階ぐらいだから、それ以上の階にならないと日当たりが良くないと思う。
    東側は逆に道路と公園があるから、低階層でもその分マシだけど。2階でも確か3700万スタートだから、なかなか厳しいものがあるよね…。

100. 100 職人さん

子供がまだ小さいのですが、将来長町中学校に行けるようになってほしいものです。郡山中学校はちょっと怖い。

101. 101 匿名さん

子供、すぐ大きくなりますよ。
    そういうことを思われてるのなら、長町中学区の住居を選択された方が良いのでは?

102. 102 匿名さん

それか私立、或いは小中一貫校。
    どうしても、ここを買いたいならの話ですが。

103. 103 匿名さん

何で長町中なんだか。私立とか行かせたらいい。

104. 104 マンション検討中さん

>>100 職人さん
    もしくは宮教大の付属とかね。
    今から気にするのであれば、中学受験も視野に入れておいた方がいいと思う。
    学区にこだわるより、自由度は広がる。

105. 105 マンション検討中さん

鳶は鷹を産みません
    多少の事で子供の将来はかわりません
    親次第です

106. 106 通りがかりさん

今は東長町小学校からに二華中に沢山行ってるよ。

107. 107 通りがかりさん

進学率はソースを出してもらわないと信じようがない
    主観や感想に過ぎない、場合によってはフェイクだったりしますからね

108. 108 匿名さん

>>106 通りがかりさん
    沢山って……随分ザックリとしていて何人をもって沢山とするのかが分かりにくいですね。

109. 109 匿名さん

わからん人ばかりだね。学校のレベルが不安ならここらのマンション検討している時点でおかしいことが理解できていない。仙台中心部のマンションを買ってください。

学校云々は学区スレで発言してください。スレ違い。

110. 110 職人さん

おっしゃる通り!

111. 111 通りがかりさん

今子どもがいない世帯だと学区には気が回らなかったりしますが小中がどこになるのかはその物件の重要な情報ですよ
    賃貸することになった際に借り手の大きな関心事だったりもします

学区の話を各物件スレでしてはならないというなら削除依頼をだしてサイト管理者の判断を仰がれたらいかがですか

112. 112 匿名さん

そういうことを気にする方は、有名な上杉学区とかを検討したら安心では。
    売却でも賃貸でもOKでしょう。

そもそも、ここは駅から遠いので、資産性ならもっと駅近くでないと、この区画のマンション群と競合しますよ。

113. 113 匿名さん

このマンション群の中ではワンパークでしょう。
    買いそびれちゃったけどね。
    今は公園に近いここかパークタワーか検討中です。
    ワンパーク、乗り遅れたから今回はガチでどっちか決める!

114. 114 マンション検討中さん

個人的には建物のデザイン、立地(幹線道路に面していない)はワンパークよりここの方が好きです。白基調の建物とすりガラスは最近の市営住宅を連想してしまって…
    そしてパークタワーとここになると、駅の近さ、仕様(天井高、スラブ厚など)ともにパークタワーが欲しいです。がしかし、予算と部屋の大きさでやはりこちらになりそうです。

115. 115 匿名さん

ここの高層階東側を検討中。
    でないと眺望・陽当たり共に残念になりそう。
    ベランダの透明っぽいガラスも、低層なら南側や東側からリビングが丸見えになりそうだもの。
    リビングで人目を気にしないでダラーっとしたいのも一戸建てでなくマンションにしたい理由の一つだから。

116. 116 匿名さん

東より西からの方が丸見えになりそうでしょ。近隣マンションの外廊下や駐車場からも。

117. 117 匿名さん

以前他のマンションの東側に住んでいました。東側の陽当たりは、早朝日の出から数時間です。季節にもよりますけど、お洗濯は陰干しでした。そこをどう考えるか…
    立地からすると東側の眺望は、おそらく良いですよね。
    そして、低層階の南側は、ワンパークの駐車場や、住居からお部屋が丸見えになる可能性もありますね。バルコニーのガラスも透明っぽいですし、思った以上に隣接している気がします。

118. 118 マンション検討中さん

>>117 匿名さん
    私は基本乾燥機であとは要陰干しなのでちょうどいいかも?

119. 119 マンション検討中さん

先週マンション外側から見てきましたが、
    朝10時で東側には陽が当たってなかった。
    この時期だから余計に短い陽当たり。
    南側には前方のマンション及び駐車場があり低層階は景観も陽当たりも残念な感じ。
    南側高層階は前方のマンション影響はないが、
    斜め前のマンションがしっかり邪魔しており
    景観も陽当たりも残念そう。
    ここを買うなら東側かなと思うが。
    後ろに建ってる住友のマンションもモデルルームのバルコニーから
    外を眺めたけど前方のマンションが何棟もあるので
    景観は残念な印象でした。
    仙台街中のマンションでこの景観なら仕方ないと思ったが、
    あすと長町でこの景観でこの価格は無いと私は判断しました。

120. 120 匿名さん

高層階の南東角部屋ならOKかも。

121. 121 匿名さん

CT1の東側の部屋に行きました。天気の良い午後で、直射日光は入ってきませんが、思ってたより明るかったです。電気なしで過ごせそうでした。

122. 122 通りがかりさん

ワンパークの西棟の高層階に住んでますが、
    高層階なら、照明つけなくても明るいです。
    高層階なら順光で充分ですよ。
    逆に、南以外の方が高層階なら家具、カーテン、フローリングが日焼けしないので、東側を検討してはどうでしょうか?

123. 123 マンション検討中さん

CT1の南側中層階に住んでます。
    基本的に眺めは微妙ですが、明るさは問題ありません。
    日中は電気不要。

手前にマンションは立ってますが、道路挟んでいるため、自分としては特に気になる程度ではないです。

こちらのモデルルームは南側6階?と東側22階なので、そこは差があるかと。

東側ならこちらの22階のモデルルームと同じ雰囲気だと思います。
    15階以上なら、南側でも十分景観もいいのでは?と思います。
    ただ、レジデンシャルはまた位置が違うため、あんまり参考にならないかもですが…。

124. 124 eマンションさん

>>113 匿名さん

我が家は眺望を重視しているので、ワンパークの中古も検討対象です。
    新築とあまり価格が変わらないですが、それを差し引いても目の前に建物が立たないというのは価値を感じますね。
    新築にこだわりがないのであればその辺りもご検討されてみては?

125. 125 通りがかりさん

眺望、日当たりた間違いなく重要。
    普遍的絶対価値だと思う。

126. 126 近隣住民

最近は街中の高層マンションは日当たりよりもむしろ真夏の日差しの暑さの方が問題な気がします。特に高層階は・・・ 

127. 127 匿名さん

真夏は部屋の中まで日光は入ってきませんよ。冬の方が入ります。

128. 128 通りがかりさん

そりゃ、ワンパークのがいいだろ。。
    高いんだから当たり前。

129. 129 マンション検討中さん

もうすぐ完成ですね。
    楽しみです。

130. 130 通りがかりさん

思ったより立派な作りですな。

131. 131 匿名さん

ベージュがダサい

132. 132 匿名さん

>>131 匿名さん
    ベージュ?
    パークタワーの間違いじゃない?
    どこがベージュ?

133. 133 マンコミュファンさん

素晴らしいマンションですね!
    住める人が羨ましい。

134. 134 匿名さん

こちらのマンションはワールドアイシティと共同販売だから売れないのでしょうか?以前シティタワー見学をしました。担当者にワンパークと比較したいと伝えたのですが、あそこは野村不動産だけでなくワールドアイシティが共同販売だから売れていませんと言っていました。年齢的にベテランの女性でしたが、ずいぶん都合のいいことばかり言う方だなと思いました。

135. 135 匿名さん

ワンパークは完売してますよ。

136. 136 マンション掲示板さん

まだCT1の6000万台の部屋売ってますよ。
    2棟目は15階から下は勝手はいけない。
    どうしてもタワーマンションに住みたいとか理由がなければやめておいた方が無難

新築マンションのリビング開けたら目の前が素敵ナイスなんてがっかりする。横向けば野村や被災者マンションあるし。

137. 137 マンコミュファンさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

138. 138 マンコミファン

内覧会が終わって、引越しまであと少しですが引越し幹事会社のアート引越しセンターの対応が上から目線でちょっとお願いするか迷っています。
    担当者は住民の9割はウチが対応しますと言ってましたが皆さんやっぱりアート引越しセンターにお願いするんでしょうか?

139. 139 マンション比較中

>> マンコミファンさん

大手ならどこに頼んでも引越しのクオリティーに大差は
    ないと思いますけど、幹事会社に依頼するメリットが
    あるとすれば、引越しの日時を決めるときに有利かも
    しれないですね。
    でも、それも幹事会社に依頼する人が多ければ意味が
    なくなるでしょうけど。

あとは引越しする時期が繁忙期か閑散期かによって
    対応や料金に差が出る可能性はあるんでしょうね。
    最近は引越し業界も売り手市場になってきているので
    見積り時に「いまこの場で即決してもらえればご希望の
    日時でトラックと人手を押さえて、なおかつこの価格で
    やらせていただきます」っていうのがあるみたいですけど、
    これって要するに相見積もりを取らせないためのトーク
    なので注意が必要です。
    ただ人手がタイトなのは事実ですから、あまり値切ると
    時期によっては引越し難民になっちゃう可能性もあります
    けどね。

140. 140 匿名さん

幹事会社だと、一斉入居の期間は現地対応の要因がいて搬入を素早くやってくれたりする。そういった対応があるかも確認したうえで判断かな。

あと、幹事会社がスケジュール決めて我田引水するようじゃだめでしょ。そのへんはデベが調整すべき。

141. 141 名無しさん

ヨークタウンまで最短距離で行ける地下道作ってほしいなぁ。
    うちも引越し会社いろいろ検討しましたが、少し交渉してみたらアートの見積りが1番安くなったのでアートにお願いしました。

142. 142 名無しさん

駅じゃあるまいし犯罪の温床にしかならない地下道なんていらない
    ってマジレスしちゃいましたけど。
    横断歩道渡らずにヨークタウン行く人いるだろうな。

143. 143 名無しさん

ついにあと1ヶ月で引き渡しですね。
    売れ行きどんなもんですかね。
    火災保険どこにするかまだ決められずにいます….

144. 144 評判気になるさん

ネットの保険とかだと免振とオール電化、禁煙の割引があるし、管理組合で入る共用部分の保証や個人契約してる賠償保険などと重複しないで契約すれば火災10年と地震5年と家財入れても私はかなり安すくすみました。(参考までに3万円台でした)高層マンションは水害とかないし・・

145. 145 匿名さん

優しい方お願いします。
    リビングのカーテンの丈サイズを教えていただけないでしょうか…測り間違えたかもしれなくて…

146. 146 評判気になるさん

>>145 匿名さん
    担当営業の方に相談するのがいいと思います。

147. 147 匿名さん

>>138 マンコミファンさん

見積もりに来た際に、個人情報とまで言わなくとも、他所様の状況というか、それ言っていいのかな?というような事を言ってました。以前頼んだ時の対応もあり、正直、あまりお願いしたくないなと思ったのですが、幹事会社だし、と思って見積もり依頼して失敗したなと言う気持ちです。見積もりで色々見られてるので、頼んでも頼まなくても私の家の事も余計なこと言いそうだな…と思ったのでそのままアートさんにすることにしましたが、見積もりまだの場合、無理に声をかけなくても良いのでは?と思います。営業さんと作業員さんにもよるんでしょうけどね…。
    大手の所だと、過去見積もりを依頼した時、営業資料の数値とか、自社と他者ので引っ張って来るところ違くない?その比較の仕方はおかしいでしょ?というのもあったりしました。共用部等の養生はアートさんでして、暫くそのままと聞いてますので、余裕があれば、大手と中小とバランスよく見積もり取られても良いかもしれません。

148. 148 匿名さん

>>142 名無しさん

たまに大通りノコノコと渡る方いますよ。信じられませんが。事故に遭っても自己責任だからね。

149. 149 匿名さん

ここはまだ部屋残ってるんですか?

150. 150 匿名さん

この供給過多の状況なので、値引きはあるのでしょうか?ご存知なら教えてください。

151. 151 匿名さん

先日契約したものですが、値引きはないそうですよ。噂では数百万値引きしてくれるなんて話も聞こえていましたが、実際はそうではなかったです。
    今出てる部屋が売れたら、南向きの高層階を売り出すようですよ。そちらは条件がいいので高いでしょうね。

152. 152 匿名さん

現お住まいの方、または購入した方に質問です。
    こちらの東側を購入検討しているのですが、やはり日が当たるか心配です。
    内覧は前日行きましたが、いろいろなマンション東側を購入した人のデメリットを拝見すると、日が当たらない、薄暗い、洗濯物が乾かない等をサイトで見ると、こちらのマンションは大丈夫かな?と心配になります。

やはり、購入するからにはずっとすみ続けたいので、体験談等を書き込みして下さると幸いです。

153. 153 通りがかりさん

>>152 匿名さん
    こちらのマンションでは無いですが、東向きマンションに住んだ事あります。
    東側の日の出は素晴らしいです。朝日は眩しいです。
    季節にもよりますが、太陽は朝5時から10時くらいまでで、日中はほぼ陰干しでした。だからといって薄暗く感じた事はありません。むしろ北側の部屋の方が暗いと思います。
    気にならなければ、
    陰干し好きな方、1日の始まりを朝日を浴びて起床したい方は良いかと^_^
    私は不規則な仕事をしており、早朝からお洗濯をするのが難しいため、現在住んでいるのは南向きです。冬はリビング奥まで日が射します。
    生活スタイルに応じても検討されてはいかがでしょうか?^_^

154. 154 マンション検討中さん

値引きは近隣のマンションも行っていないようですが・・・
    何か特典も無いのでしょうか?

155. 155 マンション検討中さん

住友さんは値引きしないって有名ですから無いと思います。長町新都心が完売できずにいるのもそれが理由。まだ価格が出てないところは下げてくると思うけど。ここはあとどれくらい部屋のこってるのかな?

156. 156 匿名さん

長町新都心が完売できない理由は値引きしないからじゃないと思うけど……。

157. 157 匿名さん

過剰供給、高騰価格、開発の失敗、イオンタウン予定地をはじめとした未開発区画の不透明さ、生活と無縁のディーラーやテレビ局、日常使いできない市立病院、学区問題、長町駅の混雑とダイヤ問題と、あすと長町のマンションが完売しない理由は枚挙に暇がありません
    値引なんてして発覚したらプロパーで買った人からの怨嗟その他で分譲会社や管理組合運営にどんな弊害がでるか

158. 158 eマンションさん

>>157 匿名さん
    それらを含めて売れないなら値段出すのが普通だし、それをしないから完売出来ないんですよ。値引といっても諸経費部分で調整するだけで周りはわかんないんですよ。住友はそれをやらないだけ。他は諸経費調整でやるよ。

159. 159 匿名さん

やらなくても完売したマンションはありますよ。

160. 160 eマンションさん

>>159 匿名さん
    売れるマンションはやらないのは当たり前だし、売れないマンションでも見込みがあればやりませんよ。残った部屋を売るためにそこに人件費も販促費も管理修繕費も入れなきゃいけないですからね。陰でやっちゃうよね。ここは竣工済みでどれくらい戸数残してるのか知らないけど新都心の苦労を見るとどうなんだろ。イオンが誤算すぎて可哀想。

161. 161 匿名さん

諸経費調整での値引きってどういうことですか?
    融資や登記の経費は分譲会社ではどうしようもないし、修繕積立金の頭金負担も分譲会社にはどうしようもないし。物件本体の売値を値引くほかないと思うのですが。

162. 162 匿名さん

こことは違うマンションですが、新築分譲で売れ残った部屋を5年間、管理費と修繕積立金負担しますと謳ったチラシを見たことがあります。

163. 163 eマンションさん

>>161 匿名さん
    4000万の住戸を契約して手付金400万円入れるとします。その後諸経費を引いても手付金の方が多いから返金されますよね?この時値引分を多く返金するんです。でもお金に色がついてないので言い方はなんとでもなります。諸経費サービスとか、修繕費負担しますとか。だけど住戸価格は弄ってないんですよ。フルローンの場合4000万で組むことになるんです。つまり値引があろうと契約金額は4000万のままで値引されていません。表立って値引すると訴訟問題になったりするので表示価格を弄ることはやりにくいですね。んでそれをやらないのが住友。実はやってたりするかもしれませんが笑

164. 164 マンション比較中

>>152 匿名さん
    この物件ではありませんが、私も東向きの部屋に住んでいます。
    日当たりについては153さんの言うとおりです。夏は早朝から
    10~11時までは明るい日差しが入りますが、冬は日の出が
    遅い分だけ日照時間は短くなります。
    部屋の明暗は向きだけでなく窓の大きさにもよると思いますが
    日中の明るさはもちろん南向きには勝てません。

どうしても南向きの日当たりにこだわるのであれば、そこは
    妥協せずに探した方がいいと思います。何せ日当たりは毎日の
    ことなので、妥協しちゃうと後悔も大きいんじゃないかと。

ただ、部屋の向きを検討する際にもう一つ注意してほしいのが
    視界抜けです。
    例えばこの物件の南向きだと階数によっては前のマンションが
    視界を遮ると思うのでそれをどう感じるかです。
    マンションの場合、上層階へいくほど外からの視線があまり
    気にならず、カーテンは昼夜を問わずレースのみ閉めて
    生活することが多いので、視界が抜けているかどうかは案外
    住み心地を左右します。

165. 165 マンション検討中さん

あと何部屋残っているかわかる方はいますか?

166. 166 匿名

部屋の明るさは階にもよるかと思います。向きによるメリットデメリットはあるかと思いますが東向きは外の景色が順光に照らされて日中とっても綺麗に見えます。また、ここは東の前に大きな建物が無い事が何より気に入ってます。 洗濯物は浴室乾燥機と洗濯機の乾燥機を多く使用しています。外に干す場合は外の天気次第です。

167. 167 マンション検討中さん

>>166 匿名さん

もう浴室乾燥機と乾燥機を使用してるんですか?

168. 168 匿名さん

>>161 匿名さん
    過去に諸経費負担で実質値引きの相談をしたときありましたよ。本体価格は値引きできないので。昔の話です。

169. 169 匿名

オール電化用の電力プランは深夜電力が安くて電気代気にしないで乾燥機を使用してます。(すぐに渇くので)カラットした天気の日は外にも干しますが、、 エアコンも全部屋1日中つけたままでも光熱費思ったより安くて安心しました。あと東向きは日中、日ががんがん当たらないのが心地よいです。(冬は反対かも・・です)日が当たらないくても部屋の中は外からの光で夕方まで明るいですよ。(階によるかも・・)

170. 170 匿名さん

こちらを購入した方に質問です!
    水回りコーティングはしましたか?
    正直、悩んでます…

それと、寝室のエアコンは、どちらで購入しましたか?
    やはり、パイプ?のところは防火にしなきゃならないのでしょうか?

御回答いただけたら、嬉しいです^_^

171. 171 通りがかりさん

>>170 匿名さん
    水まわりコーティングしました。
    エアコンは住シスに頼みました。
    配管の見栄えも良いし頼んで良かったです。

172. 172 マンション検討中さん

入居開始から1ヶ月が経ちましたね。
    住民スレは立たないのかなー。

173. 173 名無しさん

いらないと思います

174. 174 口コミ知りたいさん

>>75 匿名さん

購入を決めたものですが、15階以上の
    高層階しか勧められませんでしたよ。
    たしかに変動金利ばかり推されましたが。

175. 175 匿名さん

>>174 口コミ知りたいさん
    時期によって勧める物件は違うんじゃない?
    できちゃってれば15階以上じゃないと南側の眺望は望めないのは歴然だし。
    南東角部屋だって低層階ではガッカリの眺望です。タワマンにおいて眺望を重要視しないなら別だけど。

176. 176 匿名さん

高層階でも近隣のマンションの外廊下から丸見えです。
    眺望重視なら東側でしょうね。南側じゃないのは残念だけど……。

177. 177 口コミ知りたいさん

地下鉄で広告を見ました。月々4万円代からって書いてあったから、約4万円×12ヶ月×35年で、約1700万円。
    随分安いなと思ったら、私の勘違いでボーナス分で1300万円を払う計算になっていたのか。
    しかも管理費、修繕積立金、駐車場代を考えると最低でも月々7万円以上、ボーナス併用しないなら約10万円の計算だった。
    非正規雇用でボーナスなし手取り20万円未満の人には到底買えないとわかった。給料の半分以上が家賃で消えちゃうと生活が苦しすぎる。
    マンションを買うということは本当に大変なことなんだとわかった。

178. 178 匿名さん

こちらの、マンションは灯油ストーブ持ち込みは可能なのでしょうか?

駅近マンションは、灯油ストーブ持ち込み可みたいなのですが、こちらはどうなのでしょう?
    お分かりの方ご回答お願いします。

179. 179 マンコミュファンさん

>>178 匿名さん
    灯油ストーブは使用不可ですよ。

180. 180 匿名さん

使用不可で、良かったです。

181. 181 マンション検討中さん

ここはまだ完売しないのかな?
    あと何戸残っているのでしょうか。

182. 182 職人さん

このあたりはあちこち遺跡が多くて11月はヤマダ電機が買った用地の発掘報告会みたいなのがあるって看板に書いてました! このマンションの東側も広範囲な官衛遺跡があり、太古をあれこれ想像してしまします。 あすと長マチュピチュ・・?

183. 183 名無しさん

高層階に住んでますが、やはり虫は上に上がってきますね。
    カメムシがいましたが、皆様の所にも虫が上がってきますか?

184. 184 匿名

高層階に住んでますが虫は多少は飛んできます。でも気になる程ではないです。高層階は網戸オプションなので、つけようか迷いましたが、夏を過ごしてみて窓の開けっ放しは無いし、付けなくて正解でした。

185. 185 マンコミュファンさん

ここの東側と三井のパークタワーあすと長町の西側ですが、どちらが投資用として向いてると思いますか?? 距離で言えば三井ですが、眺望で言えば住友になります。それから住友さんら駐車場が100%のようですが…

186. 186 周辺住民さん

パークタワーの東側の中古があります。
    投資にもグッド。

187. 187 eマンションさん

築浅中古を買い叩く。修繕基金も前オーナーが払ってるんだから最適。エアコンもついてるかもよ?ワンパーク、隣のシティタワーがおすすめ。

188. 188 周辺住民さん

中古は、仲介手数料で基金は軽く相殺されますね。

189. 189 eマンションさん

>>188 周辺住民さん
    ん?投資用でしょ?定借?あすと長町というか太白区のマンションの流動性と借りる人の想定される属性考えたら新築プレミアム払って、初期費用やエアコン設置してる場合じゃないと思うけど違ってます?売り急ぐ売主から相場以下で買って最低限の投資で相場で貸すのが、地方郊外の戦略だと思うよ。お金持ってる人の大多数は中心部で借りちゃうし、借りれる人増やさないと厳しくない?ていうか新築で投資用として竣工後物件買うなら安く買えないと結構キツイよね。あすとは目立つマンションが多いけど弱点は地方の郊外だということ。中心部の弱点は目立つマンションが限られてること。実需としてはここはオススメ。

190. 190 マンコミュファンさん

>>189 eマンションさん
    なるほど!!
    地方の郊外ですもんね。確かに辛い。
    ただ雨宮町もマンションラッシュ(笑)
    ま、投資プラス資産性で、パークタワーあすと長町の方に軍配があがりますかね。

191. 191 マンション掲示板さん

私は、ここの東側の高層階に住んでますが、やはり日中でも明るいし、景色が絶景でこちらを購入して、本当に良かったです!

正直、パークタワーも内覧に行きましたが、利便性はあっても、静かに生活できる場所ではないなーと思いました。

マンション選びは、いろいろ見て最終的に決めるのは人それぞれですが、担当の方の親身さや親切さも購入した1つのきっかけになりました。

192. 192 匿名

私もそう思います。この辺りの大手会社のマンションは同じ建設会社の一括受注と聞いてるので、好みはありますが見学した限りでは部屋のクオリティーそのものは大差ないと思います。皆それぞれ良いです。通常のマンションでは高層階でも部屋の中に椅子やソファーに座っての眺望は空かビル群しか見えませんが、東眺望が売りのこのマンションはガラスバルコニー故の解放感が半端なく、椅子に座っても眺望が失われません。視界に高い建物がないので高層階は一日中カーテン要りません。晴れた日は視界90度に水平線が広がり、船も良く見えますし、朝焼けが水平線上に広がるさまや静寂の中の月と星がとても綺麗です。来訪の友人はその眺望に釘付けです。晴れた日は海の色が濃く見えリゾートホテルにいるような気分で本当にこのマンションを選んで良かったと思っております。いろいろマンションを探しましたが仙台市内の買い物しやすい駅近くでこの価格(広さ)と眺望の良い他のマンションは見つけられませんでした。それにしてもあすと長町は空港と新幹線駅までアクセスが良いですね、今後ゲートシティーとしてオフィスビルがもっと出来ても良いのではないかと期待してます。

193. 193 eマンションさん

>>192 匿名さん
    住友はこの方のコメントをホームページにのせたほうがいいね。ここのマンションの一番ダメなところはHPだと思うよ。トップページに夢の価格とか書いてるからダメなんだよ。どう考えてもここは価格訴求するマンションじゃない。あとコンセプトがコンセプトになってない。金ない人が来てショック受けて帰るだけ。あすとの広々として電柱がなくゆったりとした街と朝焼けに包まれた海を見てコーヒー飲む感じが売りよね。写真が本当に酷い。

194. 194 名無しさん

いろんな方々がいますね。
    挨拶して大体の方々は、挨拶返してくれますが、挨拶しても挨拶を返さないで、ブスっとしてる方も居て、スゴく残念な気持ちになります。

何処で誰にお世話になるか分からないので、大人としての最低のマナーはあっても良いのでは?と思います。

ま、この様な方にはかかわらないほうが良いのかもしれませんね笑

195. 195 周辺住民

ここの住人ではないですが、あるあるだと思います 笑
    自分は声を出して無視されたら悲しいので
    会釈程度にとどめています 笑

まぁいやだと思うことは人それぞれなので仕方ないですね
    たとえば見た目が田舎のヤンキーのような人や
    イチャイチャしながら歩いてくる人たちには
    声をかけられたくないと思うこともあります、、正直、、

色々な人がいるのはマンションに限ったことではないですよね

196. 196 マンション検討中さん

ここは結構売れているのでしょうか?
    住民の方も大多数入居されている中で上記のような感じなのでしょうか?
    購入迷っています。

197. 197 マンション検討中さん

ここ営業がほんとクソ
    聞いてもいない事ベラベラ無駄に話すし求めてる事を答えないしやっぱ住友はダメだなと改めて実感。

198. 198 名無しさん

>>197 マンション検討中さん
    たまたま、担当した方が悪かったみたいですねー。
    私が、担当してくれた方は本当に親切な方で、いろいろ親身になってくれましたよ。
    確かに、担当の方がダメだとそんな印象になちゃいますよね。

199. 199 マンション検討中さん

>>198 名無しさん
    約束した時間に時間空けていないとか、話してる最中に
    はぁ? と溜め息ついてきたり住宅ローン控除の事聞いてもよくわかってないわ、自分の話するだけで精一杯でこっちの話聞かないわ、いい歳したおっさんなのにこんな浅はかな知識と営業スタイルなんだと見切りをつけましたよ。

200. 200 匿名さん

ワールドの営業だろ

201. 201 マンション掲示板さん

>>199 マンション検討中さん

もしかして結構ふくよかな方ですか?それでしたら同じような経験しました。

202. 202 マンション検討中さん

何千万の買物の営業がアレだとキツいよねぇ。でも物件気に入ってるならそれだけで止めるのももったいない気もする。担当変えてもらってみるのも一つの手かと思います。私は別のところでハズレ引いて検討やめたけどw

203. 203 マンション検討中さん

>>201 マンション掲示板さん
    そうですね。
    ふくよかなメガネですね。
    ただ、ここの建物南向きは日当たりがナイスとワンパークに遮られますし、東向きも別に建物がないだけで昼過ぎたら日当たりは悪いしここを買うなら別のマンションでいいかなと思いますね。

204. 204 マンション掲示板さん

営業で時間管理できてないとか、一方通行な会話とか終わってるな。そんなとこで自分が住む家任せらんないわ。買う前より買った後のが大事だけど人間関係構築出来なそう。

205. 205 名無しさん

>>203 マンション検討中さん
    東向き昼すぎたら日当たり悪いと記載されておりますが、そうですか?
    私は高層階に住んでますが、日当たりは悪くはないと、思います。
    こちらを購入した方々は、気に入って何度か内覧したりして、購入した方が多いですし、たまたま、担当の方の対応が悪かったのを、こちらのマンションが悪いみたいな感じの発言は気になりますね。

いろいろなマンションがあちらこちらに立ってますので、貴方様が気にいるマンションに出会えたら良いですね!

206. 206 マンション検討中さん

向きは関係なく抜けていれば北でも明るいですよ。南でもバルコニーの奥行きがあれば部屋の奥は暗く感じたりするのでサッシ高とバルコニーの兼ね合いだと思う。ここもそうだけど縦リビングはキッチンが暗くなりがちなのでそう感じるのかな?横リビングでも居室3は暗くなるから好みかな。
    関係ない話だけど長町は北から見る夜景が一番だと思うから北東角がいい。

207. 207 匿名さん

大年寺山から見るとシムシティみたいだった。

208. 212 匿名

[No.208~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

209. 213 マンション検討中さん

2020年、売れ行きはどうなのでしょうか?

210. 214 匿名さん

半分埋まるのはいつでしょうかってペース

211. 215 通りがかりさん

南の高層階に灯りが点いてるの見たことない。真っ暗。

212. 216 マンション検討中さん

東向きメインでしたよね?
    南向きはお高いのでしょうか?

213. 217 匿名

>>216 マンション検討中さん
    東向きは、ほぼ埋まったんじゃないかな?
    住友さんは、三○さんや野○さんと違い、一気に売り出さないで、ちょこちょこ売り出す感じみたいです。
    南向きはどうでしょうかね、階にもやはりよると思います。

214. 218 マンション検討中さん

>>217 匿名さん
    結構埋まってるんですね。

215. 219 匿名

>>218 マンション検討中さん
    住友さんに聞いてみた方が早いですよ。

216. 220 マンション検討中さん

>>219 匿名さん

一度見に行った後かなりしつこくて、他も検討したくて少し距離を置いていたので…
    また聞くとしばらくしつこい連絡が待ってると思うと少し憂鬱です。

217. 221 匿名さん

>>220 マンション検討中さん

わかるw 紳士的なんだけどちょっとしつこい笑

218. 222 匿名

>>220 マンション検討中さん
    担当を変えていただいたら、宜しいかと。
    一大決心の買い物ですから笑
    物件は気に入っていて、担当が気に入らないなら、変えても良いと思います。

私の担当の方は、上手い距離感を取ってくれてかなり、親身になってくれました。

219. 223 マンション検討中さん

お住まいの方にお聞きしたいのですが、駅までの所要時間は実質10分程度でしょうか?

220. 224 名無しさん

>>223 マンション検討中さん
    地下駅でそのくらい10分くらい
    JRだと7分くらいです。

221. 225 マンション検討中さん

マンションは素敵でしたが、案内のおばさん営業に少し不満が残りました。回りくどい説明でテンポが悪く、少し口臭が気になりました。高額の買い物なのでエチケットも大切にして欲しいです。

222. 226 匿名さん

今回購入を決めました!!
    決め手としてはやはり眺望ですね。東側は、海に浮かぶフェリーや離発着する飛行機、高速道路の車など風景に動きがあるので。
    また駐車場も100%なのも譲れないポイントでした。結局、仙台は車がどうしても必要になると思っているので。駐車場から左右に曲がれるのも良いかと。
    中古物件含め何軒かみましたか、担当して頂いた女性営業マンの方が色々と話を聞いてくれ良い方だったと言うのが一番かもしれません!

223. 227 マンション住人さん

>>226 匿名さん
    それはそれは、おめでとうございます!
    ですよね、私も東側住みですが、やはり購入決めては、眺望でした。
    この眺めを見ながら朝コーヒーを飲むのが気に入ってます!
    あの眺望を見たら他は、やはりダメでした、駅近も見に行きましたが、やはり利便性があっても低層階でこの値段??という金額でしたし、通勤も車なので、別に地下鉄はあまり、使わないですしね。
    地下鉄までの距離も気にならないくらいの距離ですし。

224. 228 マンション検討中さん

東向きは人それぞれかな。

225. 229 通りがかりさん

高層階なら南側でも海や飛行機の離発着は堪能できますよ。

226. 230 匿名さん

こちらの東側のお部屋を購入しました。あの素晴らしい眺望を購入したようなもんです。あとは営業さんが良い方でしたね。妻の細かい質問にも嫌な顔せず対応して下さいましたよ。帰宅中に見上げてみると、まだまだ明かりが少ないのが寂しいところ。完売になると良いのですが。

227. 231 マンション検討中さん

ここって高層階以外はメリットが無さそう。

228. 232 名無しさん

>>231 マンション検討中さん
    何を基準軸にするか人それなのですが、
    高層が嫌な人もいますし、東側は目の前が公園なので視界が抜けてて眺望は悪くないと思います。
    低層は高層階より同じ間取りで安いので、価格重視の人にはメリットがあると思います。
    あすと長町の新築マンションは限れてるので、人それぞれご自分が気に入ったマンションを選べば良いと思いますが、かなり上手い値付けしてるなと思いました。
    恐らく10年経っても値崩れしなそうと思いました。

229. 233 マンション検討中さん

CT1.2の住民はまともかな

230. 234 マンション検討中さん

こちらは今どのくらい埋まってるのでしょうか?残りは南側だけ??

231. 235 マンション住人さん

>>233 マンション検討中さん
    何を基準にして、まともか、まともじゃないかは分かりません。
    世帯数がら多ければ多いと、いろいろな方はいるんじゃないですか?

232. 236 通りがかりさん

>>232 名無しさん

こちらの物件見に行きましたが、東側に関しては、同じ間取りで低層階と高層階でそんなに値段差が、なかったので、びっくりしました。

233. 237 名無しさん

>>236 通りがかりさん
    それって住友の方式で計画通り売れてる時は上から下に同じ価格で下げてくるみたいですよ。
    計画以上だと逆に値段上げる時もあるとかで、、ライバルも販売数も減ってあすと長町での選択肢が少なくなって来たって事なんでしょうね、、
    長町はとにかく月極駐車場が少ないので、ここは貴重だと私は思いますよ。

234. 238 マンション掲示板さん

235. 239 マンション検討中

正直びっくりしました。住友さんらしくない!エントランス入って豪華だなと思ったのに、
    お部屋に行くと玄関のライトすら自動で点かないし、キッチンやトイレも古い物と安っぽい物ばかり。ベランダも廊下もガラス張りで骨組みだけって感じでした。
    レジデンシャルっていう会社と組んでるからこんなにグレード低いんですか?

236. 240 通りがかりさん

>>239 マンション検討中さん

ワンパークレジデンシャルは玄関のライト、自動で点きますよ。

237. 241 名無しさん

確かにトイレは、、(笑)至って普通。でも専有部分は自分好きにリホームするなりオプションつけるなりすればいいと思ってそうしてます。でもここは何より建物の肝心の作りがしっかりしてて、ここ選んで良かったと思ってます。断熱性能が以前住んでたマンションと全く違って数段いいです。越す前の寒い日に近隣の売出中のマンション見に行っても違いを感じました。遮音性もいいし本当に静かな暮らしに満足してます。

238. 242 マンション掲示板さん

ベランダと廊下がガラス張りなのは、転落事故防止になると説明を受けました。子供は見えない壁があるとよじ登りたくなるそうです。笑 南側低層階に住んでいますが、ガラス張りのおかげかリビングがとても明るくて開放感もあって毎朝気持ちがいいですよ。

239. 243 通りすがり

自分が気に入らない部分があれば、自分仕様に直せば良いのですよ!
    私もいろいろな部分を自分好みに直しました!
    完璧なマンションなんかないし、何かを妥協するのは仕方ないのでは?
    241さんが書いてらっしゃるように、本当住んでみたら他のマンションと違う部分があり、ここを購入して本当に良かったと思ってます。
    気に入らないなら別な物件をお探しになられた方が宜しいです!

240. 244 マンション検討中さん

トイレは本当に一昔前の…というか至って普通の…というか残念ですよね。
    しかし占有部分は好みに直せますし、いいと思いますよ。
    ただエントランスとかがCT1の方が好みで悔しいな?と思いながらこちらを購入するところです笑

241. 245 匿名

>>244 マンション検討中さん

わかります!購入前はあっちの方がいいなーと思いましたけど、住み始めたら、やはり新しいしこちらで良かったかなと思ってます!

242. 246 マンション検討中さん

住んでる方に質問ですが、朝エレベーターは混みますか??

243. 247 通りすがり

>>246 マンション検討中さん
    あまり、混まないんじゃないかな?
    4機もあるし、そんなに待つような感じはしませんよ。

244. 248 マンション検討中さん

>>247 通りすがりさん
    ありがとうございます!!
    安心しました~!

245. 249 購入者

トイレに手洗いをつけたいのですが、つけた方いらっしゃいますか。
    その場合、日数と経費はどのくらいだったでしょうか?

246. 250 通りすがりの居住者

他のマンションから越してきました。昨年と比較し2月の光熱費40~50%安くなりました。( ゚Д゚)(温暖化も影響してるかも・・・ちなみに洗濯は全て浴室乾燥機か洗濯乾燥です)やっぱオール電化で良かったです。(将来高齢者世帯が増えても安心かも・・です。)

最初は駅前のマンションを買おうか迷いましたが、眺望と同じ広さ比較価格でこちらを選びました。価格が抑えられた分フロアーガラスコーティングやエコカラットやらUVカットやらいろいろ付けられて満足です。
    トイレ手洗いも検討しましたがそもそもトイレが狭いし現状でもギリギリ許容範囲ということで将来のリホーム時に検討することにしました。

購入した部屋は以前のマンションよりかなり狭いはずなのですが、より広く感じます。いっぱい断捨離してきたのもありますが収納部が広いのでタンスを1つも置かないで済んでるのが大きいです。
    あと粗大ゴミ以外はゴミを24時間だせるので部屋内に大きなゴミ置き場なしで済んでます。
    予想以上に満足してるのがコンシェルジュサービスです。ホテルライクなサービスをとても親切に対応頂いてます。大規模メリットだからと思いますが管理費もリーズナブルです。私の場合、日常のコストが以前のマンションより大幅に安くなりました。(光熱費、管理費、修繕積立、駐車場費など)
    あとはイオンが早く出来れば文句ないです。ツルハが結構便利なので最近は強くは思わなくなりましたが・・  

247. 251 購入者

粗大ごみも24時間だせませんか??
    一斉入居のころは常に出てましたが(納付券を貼った状態で生ごみの隣のスペースに)、出せない規則が出来たのでしょうか?(知らなくてすみません…)

248. 252 マンション検討中さん

外から見てると思ったより電気付いてるね。
    南側はまだまだこれからって感じかな
    全体であとどのくらい残ってるのだろうか

249. 253 マンション検討中さん

私が行った時は南側は下層階のみでしたし、数部屋ずつしか売っていませんでした。
    上層階でも南は東より安くなるだろうし、買い手がつきやすそうな部屋はまだまだ売らない予定なんでしょうねぇ。

250. 254 通りがかりさん

どうりで南側高層階は真っ暗。

251. 255 名無しさん

>>251 購入者さん
    券貼れば問題なく粗大ゴミもいつでも出せます。

252. 256 購入者

価格について
    販売員によって価格が違っていると聞きました。
    統一した販売価格はあるのか疑問です。
    その時の客をみて決めているように感じます。
    他の販売マンションのようにすべての購入者にわかるような全部屋の価格表がありません。
    販売員が手書きで書いたものを示されただけでした。
    全部屋の価格表を見せられた方はいらっしょいますか?

253. 257 購入者

>>256 購入者さん
    それは、初耳です。
    私は、ちゃんと小出しでしたが、価格表を見せていただき、今、売る部屋のはちゃんと提示されましたよ?
    手書きなんか見なかったし、手書きだったら、ちょっと不信感が生まれて購入しなかったはずです。

254. 258 匿名

セールスマンの感じがものすごく悪かった。

255. 259 匿名さん

どなたかコストコのトイレットペーパー使用してる方いらっしゃいますか?
    あの極厚ロールはトイレットペーパーホルダーにおさまりますか?

256. 260 マンション検討中さん

長町周辺のマンションを検討しています。こちらは責任者が初めに挨拶をした後、営業の方にバトンタッチするスタイル。素晴らしいマンションですが責任者の頭はボサボサ、スーツはシワだらけ、くつ下に穴。高額の商品なのでもう少し身だしなみも気をつけて欲しいです。

257. 261 マンション検討中さん

利府長町断層がありますし長町は地盤が緩いのが心配です。

あとここの学区は郡山になるのでしょうか。治安が良くなればいいのですが。

258. 262 匿名さん

>>261 マンション検討中さん

ハザードマップ見てたらこちらよりもパークタワーの方が危なさそうですよね。
    それを考えたらまぁ長町自体検討から外すしかないでしょうが。
    学区は郡山だと思いますよ。

259. 263 匿名

八本松小学校じゃない?

260. 264 匿名

治安悪いの?

261. 265 通りがかりさん

262. 266 匿名さん

治安が悪いってイメージでしょ?地区別の犯罪データ公開されてないし。区別だと太白区は100人あたりの犯罪件数が一番少ない。宮城県でも低い部類。太白区内で郡山だけが突出して犯罪があるなら話はわかるけどデータないから治安の良し悪しは言いようがない。泉区の寺岡が陰湿ないじめスポットと言い切れないのと同じ。

263. 267 匿名さん

あなた何がしたいの?心配なら買わなければいいのでは?色んなとこで同じ話題出して。おとなしくしてなさい。

264. 269 マンション検討中さん

月々の電気代ってどのくらいですか?オール電化だと検討も付かなくて…教えてくださる方がいたら(*_*)

265. 270 マンション検討中さん

近々見学を予定してますが、ハザードマップを見ると心配になってきます…

その分を考慮した価格設定にされてる感じでしょうか?

266. 271 名無し

>>270 マンション検討中さん
    そんなに、心配なら購入なさらない方が宜しいですよ?
    日本は島国だから何処に住んでも地震からは避けれませんしね。
    利便性や土地が値上がりしているから、仕方ないですね、この価格設定は。
    私は、このマンションはさほど高いと感じはしませんが。

267. 272 検討板ユーザーさん

ハザードマップを重視されるなら、長町は買わないことです。価格にも考慮されていません。
    市役所県庁周辺が強固な地盤で、標高も高いですので、こちらを高くても買うべきです。

268. 273 通りがかりさん

シティタワー長町新都心の1つ下のグレード

269. 274 名無し

>>273 通りがかりさん
    何言いたいか分からないわ

270. 275 匿名

[No.268と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

271. 276 匿名

>>273 通りがかりさん

どこも似たり寄ったりですよ、長町は。

272. 277 名無しさん

>>269 マンション検討中さん
    オール電化の全国平均は15000円くらいなそうです。

ちなみにうちは8月から3月までて11000円から20000円の間で平均は14000円くらいかなと思います。洗濯は基本乾燥機使用してます。
    ガスや灯油代かからないので引越し前と比べて光熱費はずいぶん安くなりました。

273. 278 名無しさん

ここに住んで震度4の地震の時に部屋に居ましたが、びっくりするくらい揺れないです。あらためて免震構造の良さ認識しました。
    あと、この辺りは古代から何層もの遺跡があり昔から住みやすい場所だったのだろうと思いますよ。

274. 279 通りがかりさん

あすと長町は確かに便利ですね。
    でも、古代を持ち出されたところでクスッとしちゃいました。

275. 280 通りがかりさん

仙台市は3日、市内で新たに5人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。市がクラスター(感染者の集団)と認めた青葉区の英国風パブ「HUB仙台一番町四丁目店」の利用者も含まれる。
     関係者によると、感染者の中には市内への転入手続きで、太白区役所を訪れていた人もいるという。郡和子市長が午後9時半に記者会見し、詳細を説明する。
     仙台市は年度替わりの引っ越しシーズンに、転出と転入がそれぞれ1万5000件前後に達し、各区役所の窓口は大混雑する。
     市は集団感染の発生源になりかねないとして、転出入者に郵送による書類提出を呼び掛けているが、転入届は本人確認が必要で来庁しなければならない。

私達が住む太白区役所内で、このような事がありました。
    もしかしたら、帰りに近隣のモールやIKEAに感染者が行ったかもしれません。

ちょっとの、ゴミ出しの時にもマスク着用しましょう!
    もし、マスク が無いなら手作りのを付けましょう!
    エレベーターが時折感じる、二つ空いているのにも、関わらず、強引に入るのは止めましょう!
    一呼吸まず置きましょう!

お互いの思いやりや、我が身を守る気持ちが大切な気がします。

276. 281 通りがかりさん

東側の眺望が売りかと思いますが、将来的に東側にはマンションが建つような気がして心配です。

277. 282 匿名さん

>>281 通りがかりさん

さすがにあそこは狭すぎて大きなマンションは建たないと思いますよ。

278. 283 通りすがりの居住者

私もそう思います。ここの東側は一種住居地域で大きな建物は立てられなし、東と言ってもかなり遠くの畑にアパート作れるくらいの土地しか見当たらないです。ローソンから東の道路沿いの方は駐車場と古いアパートが多いのでイオンができたら将来は小規模マンションくらいは建ちそうかな・・・と道歩きながら思いました。

279. 284 マンション検討中さん

規模はどうあれ東側にマンションが建つ可能性は十分ありそうですね。
    高階層であればその問題もクリアできそうですが。低中階層だと眺望に影響が出る気がしますがあとは予算との相談か。

280. 285 通りがかりさん

>>284 マンション検討中さん
    いや、ありませんよ?
    道路挟んだあちらのところは、低層住宅地です!
    法が改正されたりしない限り3階建て以上は建てれません。

281. 286 通りがかりさん

ちなみに、住友さんは値引き交渉はしませんよ。
    三○とかはしてるらしいですが、こちらはしないのは有名です。

282. 287 通りがかり

>>285 通りがかりさん
    マンションが立つ可能性があるのは道路挟んだところではなく、すぐ東側の話では?

283. 288 通りがかりさん

>>287 通りがかりさん
    東側は低層住宅地でしょ?
    立つわけないじゃん、気になるなら、購入しなきゃいい話。

284. 289 匿名さん

そういうリスクも含めて買うならいいとおもう

285. 290 名無しさん

>>284 マンション検討中さん
    その可能性は低いと思います。
    改正されない限り建つことはないと思います。そのような説明がありました。
    皆さんが言う通りなにか気になる点があるのであれば購入しなきゃいいとおもいます。このマンションの住民ですが満足ですけどね?

286. 291 名無しさん

あくまでも現時点では、東側に大規模なマンションは建築されない可能性が高い。

ただ、中小規模のマンションが建築される可能性は否定できない。

ということですかね。

287. 292 匿名

291
    だからさ、貴方も荒らしたいのか分からないけど、低層住宅地というのを調べた?
    周りが、アパートやら、一軒家が多い地区に中小マンション というカテゴリーは建てられないのです、高さ制限というのがあるからです。

毎回同じ内容を書き込みしてますが、購入する気ないのなら時間の無駄では?

貴方納得する場所に購入をされた方が良いですよ。

288. 293 通りすがり

そこの地域は第2種低層住居専用地域に指定されているようです。当該地域に建つマンションはあちこちにあるような気がするのですが。疑問に思ったので、詳しい方に教えて頂ければ幸いです。

289. 294 名無しさん

>>293 通りすがりさん

東側一帯の用途地域は二種住居地域で条件合えばマンションは建てられる地域ですが、どう見ても建てられそうな土地はないです。また東側は広大な官衛遺跡もあり高層建物は建築制限されてるそうです。
    よって、この辺りのマンション群の中では将来の眺望は最も安心な所ではないかと思われます。
    世の中絶対はないので、後は自分で納得いくまで調べた方がいいと思います。

290. 295 コロナパニック

280さんはここの住民さんですか?
    パークタワーの住人さんみたいな人、ここにもいるんですね・・やだな・・

見学に行った際に、靴をぬいでソファーの上に足をのせて本を読んでいる人が
    いましたが、、有りなのですか??

291. 296 匿名

>>295 コロナパニックさん
    きっと、書き込みした方は、こんなご時世で心配になられたんじゃないでしょうか?
    確かに、私自身もコロナの件で敏感になったりしてる部分ありますから。

いろいろな方は居ますし、完璧なマンション なんか無いと思います。
    世帯数が多いマンション になればなるほどいろいろありますよ。

靴脱いでいる方は見た事ありませんが、それはちょっと抵抗ありますね、共有部分だからモラルのある対応は必要かもしれません。

292. 297 匿名

よそのマンション名を出して批判するのはやめてもらいたいですね。
    気分悪いです。

293. 298 名無しさん

うん、確かに他のマンション名は出すのは気分良くないわ。
    そんなに、いろいろ気になるなら一戸建てがいいのでは?

294. 299 マンション検討中さん

インターネットは完備されてますか?

295. 300 名無しさん

>>299 マンション検討中さん
    公式ホームページに掲載されてます。
    個別契約して利用します。
    携帯電話や家の電話会社と合わせて検討し好きな会社に申し込むのがよろしいかと思います。

296. 301 マンション検討中さん

長町駅から近くもないのに結構高いですね

297. 302 名無しさん

>>301 マンション検討中さん
    そう思うなら購入しなきゃいいだけの話。

298. 303 匿名

入居者がいる物件への書き込みは配慮が必要だと思うの。近隣マンションにも同じようなこと言ってるみたいだけどさ。

299. 304 名無しさん

>>303 匿名さん
    本当、そうですね。
    このような方は、何だかんだイチャモンつけて買わないんだと思う。

300. 305 住民

>>301 マンション検討中さん

逆に安いタワマンなんてあったら笑います。
    駅近が良ければパークタワーかプレシス検討すれば良いのでは?
    駐車場がないマンションと駐車場が機械式のマンションです。
    こちらは自走式100%。何に拘るかによると思いますので駅近が良ければ他所を選べば良いだけの話。

301. 306 匿名

なんだこの言い争い…

302. 307 匿名

程度の低い挑発に乗って自分のところの長所言うために他所様のマンション貶めるのはダメよ。

303. 308 マンション検討中

特に貶めているようには聞こえませんが…

304. 309 匿名

[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

305. 310 マンション検討中さん

ここは東向きが多いので日当たりは望めませんが、南向きは南にマンションが立ち並びます。そこをどう考えるか。

306. 311 匿名

南側高層階がいい!
    でも、価格も高層階だけに高い!

307. 312 名無しさん

>>310 マンション検討中さん
    前のマンションが15階だから南側で眺望を望むなら16階以上を選択すればいいと思います。でも眺望だけなら東の方がいいです。暗くもないし。一長一短あるので自分に合うところをどうぞ…

308. 313 検討板ユーザーさん

>>312 名無しさん
    正直その条件を踏まえると、住むなら南向き16階以上ですね。それ以外は無いかな。

309. 314 名無し

>>313 検討板ユーザーさん
    御自身が買いたい所を購入したら良いのでは?

310. 315 通りがかりさん

>>313 検討板ユーザーさん
    買わない理由は人それぞれ、無数に有ります。そんなの得意気に披露されてもね。逆に購入者さんの購入動機は参考になります。もっとも購入者はこんなごみ溜め掲示板もう興味ないでしょうがね。

311. 316 通りがかりさん

隣の新都心は看板に完売の貼り紙ありました。
    ここも残り少なくなってきたようですね、 
    ヨークまで横断歩道作ってくれないかな…

312. 317 検討板ユーザーさん

>>316 通りがかりさん

向かいのヨークタウンまで歩くと信号もあるので10分近く掛かります。目の前にあるのに遠回りになるのがなあ…かといって車を出すにも道路が混雑してますし

313. 318 マンション検討中さん

駅から玄関までと考えると10分はかかるかな

314. 319 匿名

>>317 検討板ユーザーさん

そんなに混雑する道ではありませんよ?
    帰りもこの道を回り道…と考えたら私はヨークベニマルでも車で行きますが。
    徒歩であの回り道はなかなか大変ですよね。
    歩道ない所走ってる人たまに見かけますが、あれは危ないのでやめて欲しいですよね。

315. 320 購入者

>>315 通りがかりさん
    私の購入動機は
    1.眺望、2.価格、3.間取り、4.自走式駐車場、5.駅近 6静かさ、7.免震、8.ブランド
    かな…住んでみてからはオール電化が気に入ってます。永く住むつもりなので将来マンション全体の高齢化を考えると、もらい火事リスクも低くく安心です。

316. 321 マンション検討中さん

>>319 匿名さん

そうですか?
    平日夕方や土日にあすと周辺を通った時には結構混雑してたイメージでした

317. 322 マンション掲示板さん

早くイオン出来たらいいよね?

318. 323 マンション掲示板さん

雨宮が先かな?

319. 324 マンション掲示板さん

あと何年先かな?涙

320. 325 匿名

雨宮のマンションはイオンを有り難がっていない雰囲気があるから、待望している こちらを優先してくれるかも?
    雨宮は庶民的な店に嫌悪感を抱いている住民もいる模様。
    ならば、イオン様、こちらを先にお願いします!

321. 326 匿名

庶民的、大歓迎!!

322. 327 匿名

あっちはイオンモールですよね?
    こちらの土地はイオンタウンの所有のようですがどうなんでしょう。

323. 328 通りがかりさん

泉大沢レベルになるか名取レベルになるか。CT1側とブリッジできるのか気になります。
    イオンタウン名取くらいだとヨークに勝てるとは思えないし、泉大沢レベルだと狭くてモールに勝てないと思うから難しそうです。

324. 329 匿名

今でも周辺の日常の買い物環境には十分満足してます。
    更に…ということも拒むはずもありません。
    より便利になれば、それにこしたことはありません。

325. 330 匿名

>>328 通りがかりさん
    ブリッジの許可はおりず…と聞きましたよ。

326. 331 通りがかりさん

>>330 匿名さん
    あ、ダメなんですね。残念。上の人も言ってますがイオンがなくても困らないのが残念です笑
    あすと長町の一等地なのに。もちろん出来たら大歓迎

327. 332 口コミ知りたいさん

>>329 匿名さん
    ほんと、コンビニよりコンビニなツルハに肉野菜並んでました。隣なのでほんと便利。
    でもイオン予定地にはワクワクするような商業施設が早く立つといいです。いつまでも駐車場じゃ…

328. 333 匿名

確かにツルハは便利。

329. 334 口コミ知りたいさん

エレベータ降りてから玄関までの外廊下はいつも風が強く吹き下ろしている感じでしょうか?
    冬とか雪が積もって日陰は凍ったりしませんか?

330. 335 匿名

>>334 口コミ知りたいさん
    いつもではないですが、仙台東部は山から降りてくる風が強い日あります。
    雪が積ったり、凍ったりはないです。
    仙台市内(青葉区)と比較すると温暖で雪もほとんどつもりません。

331. 336 マンション検討中さん

今はどのあたりの部屋が売りにでてますか?見学行きたいけどまだ踏ん切りがつかず。

332. 337 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

333. 338 マンション検討中さん

既に築2年近く経つかと思いますが、未だ100戸近くが売れ残ってると聞きました。

334. 339 マンション検討中さん

んで?

335. 340 住民板ユーザーさん6

>>338 マンション検討中さん

だから?

336. 341 名無し

それだけで価値下がりますね。
    値段がもっと下がれば買うのに。

337. 342 通りがかりさん

>>341 名無しさん
    おそらく値段が上がる事はあっても下がる事は無いと思いますよ、高層階しか残ってない見たいだし、

338. 343 名無し

>>342 通りがかりさん

じゃあ売れないのも仕方がないよね

339. 344 評判気になるさん

>>343 名無しさん
    だから?
    買わないならくるなよ

340. 345 通りがかりさん

純粋に疑問なんですがどうして新都心側の眺望を妨げるような建て方したんでしょうね

341. 346 通りすがり

>>345 通りがかりさん
    そんなの、住友に聞いたら?

342. 347 マンション検討中さん

>>345 通りがかりさん

元々野村があそこにマンション建てる予定でした。
    それを新都心の眺望を少しでも守る為に、野村と共同で建てて、東向きメインにするという手段にしたまでです。

343. 348 通りがかりさん

>>347 マンション検討中さん
    ありがとうございます、納得しました

344. 349 マンション検討中さん

>>347 マンション検討中さん
    うそだ!

345. 350 通りすがり

>>349 マンション検討中さん

嘘だと思うなら住友か野村に聞いてみればいいんじゃない?
    嘘だと言うなら別な理由を書いてくれないと、あなたの書き込みには何の意味もない。

346. 351 マンション検討中さん

長町って地盤が弱いと聞くけど皆さんどう考えますか?

347. 352 マンション検討中さん

>>351 マンション検討中さん

長町と言えば、長町利府断層のイメージが強く、地盤が良くないのでは?と思っていましたが、断層が走っているのは東北本線よりも西側の区役所方面ですし、実際のところどうなんでしょうね。

348. 353 検討板ユーザーさん

>>352 マンション検討中さん
    実際のところは誰もわかりません。
    日本のマンションに住む上で地震が心配なら免震で、できればオール電化が震災リスクは少ないと思いますよ!

349. 354 名無しさん

350. 355 マンション検討中さん

>>351 マンション検討中さん

おまえ頭いいな。

351. 356 通りがかりさん

本物件の駐車場抽選方法はどのように行われましたか?
    住友の上杉物件を検討しており、参考までにを教えて下さい。

352. 357 住民板ユーザー8

>>356 通りがかりさん

管理会社が抽選したんじゃなかった?

353. 358 マンション掲示板さん

100%だから1台目は抽選じゃなく契約出来ますよ

354. 359 名無しさん

車停める場所が抽選って意味で言ったんだと思いますよ。
    後から入居の人たちがどう決まってるのか知りませんが、一番初めは抽選でした。

355. 360 マンション検討中さん

あすと長町あたりにすみたいと検討しています。免震とてもよいようですね。ちなみに今日のような風がつよい日は共用廊下の風や、南棟北側、東棟西側の部屋風はどのような感じですか??中高層希望です。

356. 361 住人

>>360 マンション検討中さん
    今日はそんなに風は強くないです。
    風の凄く強い日はありますけど慣れました。特に気にする程ではないですよ。

357. 362 マンション検討中さん

いつになったらここは完売するのでしょうか
    向かいの新都心は販売開始してから何年で完売したかわかりますか

358. 363 マンション掲示板さん

>>362 マンション検討中さん

完売は難しいんじゃないかな?

359. 364 マンション検討中

そんな心配、購入する予定ないのに何故に貴方が心配するの?

360. 365 匿名さん

わかりません。
    竣工前完売とかしたんですか?

361. 366 匿名さん

高額の部屋が暫く残っていて、完売は去年の7月くらいのようです(2017年1月竣工の為、完売まで約3.5年)
    PTが残りわずがで手頃な部屋が無いので、これからあすとを検討する人はここかプレミストに流れてくるんじゃないかと思います

362. 367 マンション掲示板さん

竣工してから3年目に突入しましたが、なぜこんなに売れ残ってるか純粋に疑問です。

363. 368 口コミ知りたいさん

良く考えてみなよ。数年内に400戸規模のタワーが4棟(ST1 ・ST2・ ワンパーク・パークタワー )一気に建設され、一時的に供給過剰だっただけ。東京や大阪じゃあるまいし、いくら政令指定都市仙台でもこの戸数を即時完売だなんて、そもそもデベロッパーも想定していない。購入希望者は沢山いるが金額的にも購入できる層が限られるので(仙台としては高い)そもそも母数が少ない。しかし、魅力ある物件に変わりないので3年経過しても値引きどころか分譲価格を一部値上げして販売してるからね今。それが意味している事はわかるよね?

364. 369 匿名さん

>>368 口コミ知りたいさん

何処の誰?住友の社員?魅力有る物件でも新築じゃないと購入者には色々と不都合が有る。ここはもう新築じゃない。即時完売は想定してないのは当然だか、何故建築したか、あの時期に強引に建築を進めざる得なかった事情も暴露して貰えると有益です。

365. 370 匿名さん

>>368 口コミ知りたいさん

半分も売れれば利益が出るから、ゆっくり売ってるんじゃないんですか?他のデペならそんな余裕ないですよね。これが良いのか悪いのか分かりませんが利益率は相当高い、安い原価で高く売る。人気の有る住友物件なら良いが、人気無い物件は上杉を代表に悲惨ですね。住友なら大丈夫!ってのは幻想ですよ。

366. 371 通りがかりさん

住友なんて、5年かけて売るとかザラだから、何もびっくりしないかな。あすとは売るの早い方じゃない?
    住友は値引きもしないし、まあ買うときはお得感ないけど、値崩れしにくいとも言える。
    買いたいなら早い販売期に買う方が結果お得でしょうね。

https://www.sumai-surfin.com/columns/aka-ao-ki-shingo/hosono-20170222

367. 372 口コミ知りたいさん

>>369 匿名さん

残念だけど全ては市場が決める。中学・高校で習うべ。

シティータワー2 この時期に値上げしても売れてるのは何でだと思う?

受給が逆転してるからだよ。需要が残り数に対して多くなる見込みになってきたって事。

君が言う「売れ残ってる」扱いで仮に値上げしたら普通どうなるかわかるべ?
    君の考えは需給バランス論理では誤りがあるからそろそろ難癖付けるのやめた方がええで。

マンション価値が下回っていないから残りを値上げしている

※一般的にショールームや事務所にした最後の部屋は値下げする事はあり
    それは大都市圏のタワーでも同じ

君の目的何?デメリットを一生懸命探しているみたいね。ネタ美ちゃんか嫉妬なのか?他の人が喜んで買って、実際に各マンション完売になってるんだから、君が買わなければ良いだけの話。仮に買ってたら所有維持してた方がいいよ。

5階建て大型ヤマダとイオンタウンもできるからマンション価値は下がりにくい、都市圏みたいに値上がりするとは言わないが、他にタワーなくて需要が上回ると上記のようになりますよね。それが需給バランス

業界では売れない、残るマンションが今回みたいに値上げなんかしないからね。
    需給の見極めできないならマンション選び失敗するよ。きーつけてな

368. 373 口コミ知りたいさん

>>371 通りがかりさん

>>住友なんて、5年かけて売るとかザラだから、何もびっくりしないかな。あすとは売るの早い方じゃない?

→早くは無いけど、この戸数とこの商圏では健闘してると思う
    むしろ現時点では新築で買える最後のタワーになってるからこれから集中するよ

>>住友は値引きもしないし、まあ買うときはお得感ないけど、値崩れしにくいとも言える。

→今後値崩れする要素が無い。完売後、4棟合算で1500世帯あるから一時的に中古が集中すると断片的にはあるかもだが。

住友が新築値引きするのはマジで売れないと見限った時だけでほぼ無い。
    今回の一部値上げという逆の行為からすると、魅力に対して価格が下回ってきたってこと。それが市場原理。

>>買いたいなら早い販売期に買う方が結果お得でしょう。

→お得というか見合った金額になってると思う。

369. 374 匿名さん

>>372 口コミ知りたいさん

ってか、何処の誰?(笑)関西からここを売りに来てる営業マン?シティタワー値上げしてないし

370. 375 匿名さん

>>372 口コミ知りたいさん

掲示板の意味分かってる?ネガの意見に買わなければいい(笑)営業マンの話しだけを間に合うけてる関西人か、営業マンのどっちかでしょ?

371. 376 口コミ知りたいさん

一つ間違いないのは、
    売れ残りが多いということ。

372. 377 口コミ知りたいさん

>>374 匿名さん

シティタワー値上げしてないし

ふふふふ、ST2あなた分かってないね。
    全部屋一斉一律値上げでは無いよ。

まぁ、事細かくあなたに証明する必要はないけど
    それが事実なんだよ。

違うと思うならそれで結構。

373. 380 口コミ知りたいさん

しかしここを売り切るのも大変だな。。。

374. 381 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

375. 384 通りがかりさん

>>373 口コミ知りたいさん

長文のご返信どーも。

あすとは築2年だから、住友にしては早い方だと言ってるのであって、5年というのは例えなんだけどね笑
    他の人読み間違いしちゃって反応してるみたいだけど…

あと、もう第一期とかじゃないから、今からの購入はそこまでお得ではないというのも知ってます笑

あすと開発当初にできたマンションの中古が5年を迎え、中古の出物が増えてくれば値崩れのリスクが少々あるのも分かってます笑

細かいとこ大して違わないのに言い直されると、あまりいい気はしないですねー。
    たいそう知識がおありのようで…

376. 385 口コミ知りたいさん

376・380・381の 偽「口コミ知りたいさん」が「通りがかりさん」のコメントを勘違いしてるのかわからんが、あすとレジデンシャルは築2年で仰せの通り、全国の住友大規模マンションと相対的に比べても販売スピードは遅くないし、残っているという感覚は無い。

それには同意。URLも見た

薄っぺらい知識の「376・380・381偽「口コミ知りたいさん」」はそういう背景知らないんだろ。ネガキャンで必死なんだな。購入希望だったが買えなかったかとかでネタんでいるんだろうか。

「即完売御礼」だけが良い物件と信じている方はもう少しマクロに物事を見た方がいいね。私の知人だが、別エリアの竣工2年目大手タワマンを新築購入して5年後には+1000万乗っけて売却してたよ。

そこのマンション掲示板にも「2年も売れ残ってる!」と騒いでいるネタ美ちゃんの買えない人達が大勢いたけど、結局完売したらこの様。

4棟(ST1 ・ST2・ ワンパーク・パークタワー )は値上がりあるか不明だが、大型商業施設増と新規タワマンが出ない以上、値崩れはしにくいだろうな。

377. 386 匿名さん

>>385 口コミ知りたいさん

紛らわしいので本名でお願いします。

別エリアの1.000万プラス売却は、青葉通レジデンスなのは有名な話しで、特別な事情、偶々の時代背景が重なっただけの話しです。因みに違うマンションなら実際の物件名出して下さいね。

378. 387 通りがかりさん

イオン本当にくるんですかね

379. 388 マンション検討中さん

地震が有った為か住友が送り込んだ刺客。地震が有ると現れるんだよな。ここらは地震に過敏に反応するから幾ら免震でも刺客を送り込んだらんだろうな、焦ってるな住友。仙台のマンション見てれば1.000万上乗せは青葉通レジデンスなのは誰でも分かるあれは特例中の特例、だれも予想出来なかった、結果論に過ぎない。

380. 389 口コミ知りたいさん

え?君、詳しいね。おつかれ。

それはさておき+1000万は仙台に限らねえ一例として挙げたのさ

伝えたかった内容は
    数年かけて販売された物件が「売れ残り」と決めつける知識が無い浅はかな奴は間違いですからね!って。

その根拠実例は

大手タワマンを竣工2年目で新築購入して
    5年後には+1000万乗っけて売却したって知人のはなし。
    乗っけ額はどうでもいいのだけど

そのマンション掲示板に「2年も売れ残ってる!魅力ない、買うだけ損」と分譲販売中に騒いでいる人が大勢いた訳よ。

今このST2掲示板で荒らしている「ネタ美ちゃん」と同じね。

でも実際は良い物件は販売まで時間がかかろうが、その後値崩れしないって事よ。

受給・相場・大手デべの売り方知らないで「2年売れ残ってる」だの
    ブツブツ呟いている奴に言いたかったわけ。

1500戸のタワマン良くここまで売れたと思うわ
    この数年だけで。それの方がビビる。

381. 390 口コミ知りたいさん

>>387 通りがかりさん
    >>イオン本当にくるんですかね

気になるだろ?

詳細は言えないが 「くる」
    理由は言えない。
    ごめん

でも「くる」
    イオンタウン株式会社が担当で構想練ってる

ヤマダの大規模五階建ては家電だけじゃなくてグループ傘下に入れた大塚家具やエス・バイ・エル系色が強いフロアもある。昨今はカフェも誘致する傾向あるし出来て損はねえな。

382. 391 マンション検討中さん

>>390 口コミ知りたいさん

理由言っても何の問題も無いですよ、不動産はインサイダーに引っ掛かりません。因みに上杉はどうなんですか?急激に値下げしてるけど、教えて下さい住友社員さん。

383. 392 マンション検討中さん

因みにイオンは向こう5年、つまり2026年までオープンは上杉も長町もございません。おつかれさんじゃなくて、青葉通レジデンスかどうか聞いてんだけど?違うなら物件名教えて下さい。これは良い情報だから物件載せても問題ないと思います。

384. 393 口コミ知りたいさん

スミフ社員なんだワシ 笑

>>392 マンション検討中さん
    >>因みにイオンは向こう5年、つまり2026年までオープンは上杉も長町もございません。

上杉は分からないから触れないけど、

長町は・・・
    ちゃんないとダメよーダメダメ。

上乗せ価格物件については、言いたい事がすまないが言いたいことは「389」の事だけだから これ以上はパス
    マンションだけに 住まないm(__)m

385. 394 口コミ知りたいさん

イオンタウン長町につては・・・
    ちゃんと調べないと「ダメよーダメダメ」

スミフ社員称号頂いた者より

386. 395 口コミ知りたいさん

ディーラーとパチ屋はもうアストに要らねえな。
    TV局も一般人にはマジでありがたみが無いね。

ST検討中の諸君に朗報
    そのままST検討した方がいいよ

そういえパークタワーの方が良いとか言ってる人いるんだけどさ
    この間、築2年弱で完売したから欲しいなら中古狙いだけど

駅近は確かに軍配上がる
    西側・一部南は電車うるさいけどな

リスクやデメリット多いよ
    ・バリコニーの色ガラスのせいで家で座たら眺望無いのと一緒

最大おススメ出来ない要因は四方に建物リスク
    ・南側のロータリースペースがいつまでもあんな広い駐車場のままのはずがない
    ・東のメルセデスだけど 良く広めのディーラー跡にマンション建つんだよね
    ・西は線路とテクテ2で既に15階程度まで真ん前こんにちは状態
    ・北は今はいいけど、フットメッセとゼビオが万が一デべに売っパらったら終わり

パークタワー完売するまでロータリーの駐車場に建築物建つのを忖度して公表していないだけ。

387. 396 匿名さん

PTの色ガラスの件は好みでしかないですし、むしろ建物建つリスクを考えればメリットかと思いますね
    CT1もCT2も南側は透明ガラスのせいで悲惨だと思います

他の話は置いといて、自分がここを推すとしたら自走式100%の駐車場、ほぼ保証された東側眺望、静かな住環境、多すぎない共用施設ですね
    特に車社会の仙台人に取って駐車場100%はかなり購入ハードル下がるんじゃないかと思います

388. 397 口コミ知りたいさん

>>382 口コミ知りたいさん
    どうした?主張がメチャクチャだぞ。
    口コミ知りたいさんは君の固有名称か?
    あらかじめある匿名選んでなんでなりすましに?

389. 398 口コミ知りたいさん

>>395 口コミ知りたいさん
    STとはcity towerのつもりか?別の物件?
    恥ずかしいぞ。

390. 399 通りがかりさん

パークタワーを売って、こっちを買おうと思います!

391. 400 口コミ知りたいさん

>>396 匿名さん

>>PTの色ガラスの件は好みでしかないですし
    、むしろ建物建つリスクを考えればメリットかと思いますね

パークタワーは周りに建物建つリスクあるからね。
    是非グーグルマップやグーグルアースで見て欲しいね。

眺望重視の人は手を付けたらいけません。

>>CT1もCT2も南側は透明ガラスのせいで悲惨だと思います
    向きによるな確かに。

東の中層以上は最高だろ
    家で地べたで寝転んでも海まで抜けてんだから。
    朝日拝んで一日スタートだぜ。

392. 401 政宗

>>397

>>368
    から参加したんだけど
    名前間違ったの選んでたな。
    改名するわ

>>396

全部読んでなかったわ
    >>400
    で返信したけどもう一回

>>PTの色ガラスの件は好みでしかないですし、むしろ建物建つリスクを考えればメリットかと思いますね。CT1もCT2も南側は透明ガラスのせいで悲惨だと思います

そうねPTは眺望維持できるところも一律色ガラスだから眺望重視にはおススメ出来ないなけど、周りに建物が建つ前提で色入れてるのかもしれないね。それを予期しているようで残念だ。

CT1・2の東側はプライスレスな資産と言える眺望だから
    透明ガラスで大正解。カーテン無し生活している人多いらしいね
    まるで「風景画窓」だと。家で地べたに寝転んでも形式を満喫できる。

他の方角、階層によっては隣が建物だったりするから
    透明がデメリットになるのかもね。

>>他の話は置いといて、自分がここを推すとしたら自走式100%の駐車場、ほぼ保証された東側眺望、静かな住環境、多すぎない共用施設ですね
    特に車社会の仙台人に取って駐車場100%はかなり購入ハードル下がるんじゃないかと思います

そうだな駐車場 月額4000円~16500円の幅がすげえけどな。

393. 402 マンション検討中さん

>>401 政宗さん

イオンタウン株式会社が担当で構想練ってる
    は???

コロナ禍で不安定な状況で、確定案件でも進行止めてる中、構想練ってる???
    何年先だよ、ホラも大概にして欲しい。そこまで言うなら何年後か迷言して下さいね!

394. 403 匿名さん

イオンタウンは商業施設予定地なんだから、中止を発表したり売却しない限り、くるなんてことは誰でも言える、計画が確定してて且つ届けでも終わり今から工事開始しても早くて完成は2023年の終わり。これはあくまでも平時の話しでコロナ禍でしかも構想を練ってる段階なら、完成するのはどんなに早くても2025年以降でしょ、小学一年生の子供小学校卒業しますね。そんな誰でも言えることはどうでも良いので、何年後に完成しますって情報お願いします。

395. 404 匿名さん

プレミストあすとテラスの売りの1つに、あすと長町最後の新築マンションって有りました。これ以上あすと長町にマンション建たないのではないでしょうか?

396. 405 匿名さん

>>404 匿名さん
    あすと長町ではマンションが建てられる場所決まっており、そこが何かしらの建物で全て埋まっています。なので今のところ最後というだけです。
    これから建物を潰したり、駐車場だったところをマンションにする計画を立てれば新築マンションはできます。

ですが、これから建つマンションはおそらく今までのマンションよりは高額で割高になると思います。CTやプレミストのような物件はできない気がします。

397. 406 通りがかりさん

PITと青山の間
    マンションにいい場所だと思うけどな?

398. 407 匿名さん

>>406 通りがかりさん
    今駐車場や砂利の場所ですね。確かに良い位置ですが、できれば飲食店やショッピングができるとあすと長町がもっと盛り上がるんですけどね!

399. 408 通りがかりさん

>>407 匿名さん
    飲食店少ないですよね。
    ヤマダ電機の複合施設にも期待したいです。

400. 409 匿名さん

>>408 通りがかりさん
    私も同感です!

あすとはルミネやMARK ISみたいな施設があればもっともっと盛り上がると思うんですけどね。
    車の渋滞もあるのでそこまでは期待できなくてもヤマダ電機にはカフェや飲食店の充実をしてほしいですね!

401. 410 政宗

>>402 マンション検討中さん
    >>403 匿名さん

あんまり目くじらたてたら ダメダメ

一番大事な情報は、そのまま計画がとん挫するという噂だけが独り歩きしてるけど

イオンタウンは造られる ってことだよ。

それだけで安心してくれ

他のデべ達あの場所狙っていて
    購入打診(どの程度の依頼か不明、正式文書なのか担当レベルが口頭なのか)
    したらしいが、イオンは作る気満々よ。購入した金額考えると転売だけでかなり利益出るんだけど、イオン様はファンドじゃないからね。

>>403の目くじらちゃんが言うようようなスケジュール感の可能性はある。

現在構想練っているんだけどイオンの問題だけではなく
    仙台市の認可部分にも問題があるのです。

これ以上言うと俺も身元われるから
    以降質問受けてもスルーします。

402. 411 政宗

>>404 匿名さん

>>405
    の言う通り

当初のあすと計画(更地状態)→マンション住居エリアは予め決まっている(特に高層マンションはより厳しく場所指定あり)

但し

例を挙げると
    パークタワー横のメルセデスが潰れてマンションになる可能性はある。

商業地域だから高さもある程度自由でテクテ2くらいの一般マンションでいう高さ15階程度(テクテ2は店の天井高があるので12階)は簡単に建つ

24階クラスのタワマンが建てられるかは条例を細かく確認しないとわからん。

更地からのご新規タワーマンションは今のところ無い

403. 412 匿名さん

>>410 政宗さん

それ言ったら上杉もそうでは?
    上杉なんてもっと踏み込んだ発表をイオン自ら会見ままでしてるが???上杉はスルー??

5年以内にオープンすからどうかだけでも答えて貰えるます?スルーですか?

404. 413 匿名さん

因みに、イオンへの打診はデマらしいですよ、らしいと言うより完全なデマです、担当レベルの口頭??あり得ませんね、これ以上言うと私の身元もバレますが、少なくとも上杉も長町も5年以内にオープンは出来ません、来年の今頃完全コロナを制圧しててもです、その可能性は低いでしょうから、下手したら10年先の方が現実的です。又、仮に頓挫、売却する予定でも、住友の物件の完売後にしかイオン側は出来ません。

405. 414 匿名さん

上、イオンの発表です。上杉も勝山館がヤバイことになるからその前に慌てて、イオン側が会見した。で、造成工事だけでもやってる風を演じてるが中身は全くの不明って状態です。政宗さんの言ってることは掲示板にしてもレベルが低過ぎます。24階建てを建てられるかは条例は関係無い条例の何を調べるのか?それとらしいって(笑)それを言ったらお終いです。

406. 415 マンション掲示板さん

残念ながらイオンは建ちません。
    CT2が完売されたら正式に動くでしょう。

407. 416 政宗

>>415 マンション掲示板さん

そうですか、割れましたね。
    デべの営業も、地元の不動産営業もここの連中(政宗含む)
    も結構好き勝手言ってるんですけど

この件は決裁者レベルからのはなしなので

政宗としては
    「オープン」するだろうな~
    としては言えませんね。

数年後に答え合わせしましょう。

408. 417 通りがかりさん

数年後に答え合わせする博打で買うほどのマンションなのか

私もイオンは建たないと思う
    逆に何を待ってるのか分からない
    これ以上あすと長町周辺の人口が激増することはないだろうし
    既にテクテに買い物客とられて楽天Amazonネットスーパーも跋扈する中で新規店舗出す旨みがない
    あすと長町はベッドタウン化してるから平日の飲食店経営が危ういし太子堂方面に子ども関係やホムセン関係あるからイオンがテナント賃料で吸い上げようにも中々集まらないでしょ

あすと長町は区画デカ過ぎで上杉は道が狭過ぎで都市計画も開発も杜撰だよ

409. 418 通りがかりさん

泉中央は仙台駅まで車や地下鉄で出るのにやや負担感あるけど長町はそうでもないし、南仙台や名取方面にはコープ・ヨーカドー・イオンモールあるから集客見込めないのも影響してそう。中身分からないけどヤマダ電機も独立店舗が出来るのだから電気店のテナント誘致もできなそうだし。イオンタウンみたいな駐車場+独立店舗点在系だとして、ニーズあるのはスーパー・クリーニング・書店くらいでは。それで採算とれんのかね。

何年後か分からないがイオンは建つ、決裁者レベルと話ができる、というならイオンがどんな戦略でどんな規模で進出してくるのか青写真くらいは書き込んでもらいたいもの。それも「身バレ」を理由にするのかな。

410. 419 政宗

>>418 通りがかりさん

>>数年後に答え合わせする博打で買うほどのマンションなのか

この件だけに独り言。

イオンタウンに皆、期待はしているけど、それだけの理由で1500世帯以上の方々が何千万も払って選んだり、君の言葉で言うと「博打」で家なんか買わないでしょ。

事あるごとに「あすとエリア」にどうしてもネガなイメージを植え付けたいみたいね?住めなかったのかしらね。

あすとエリアやCTに興味を持って訪問している人達にネガティブ活動する事が目的なのか知らないけど、もう少し前向きな良い面でも紹介したら?

それだけ「あすとエリア」に首突っ込んで興味持ってんだから
    本当は気になる存在なんだろ?

開拓中で課題もあるけど、良い面が勝るから1500世帯タワマン群完売目前な訳だよ。

それだけ多くの人が選んでる「良い面、魅力」って何ぞや?って事を分析してもよいと思うが、だいぶ「アンチあすと」さんみたいなので・・・。

411. 420 周辺住民さん

そもそも仙台市の計画書をみるとイオン予定地は「都市圏南部の広域拠点としての交通結節機能の利便性と大規模街区の特性を活かし,土地の高度利用を図るとともに,商業,業務,交流,サービス,都市型居住を中心とする施設の立地を図る。」「駐車場は,道路,公園,広場などからの景観や眺望に配慮して配置する。」と記載されてるが何時までも野ざらし駐車場では景観も何もあったもんじゃない・・・企業側もルール守って欲しいし仙台市も行政指導しないのかな・・・・・

412. 421 匿名さん

>>419 政宗さん

良い面が勝るから1500世帯タワマン郡完売目前??
    昭和の時代から、ニュータウンと称して幾つもの団地が出来ては廃墟と化し、時代はタワマンへ移り変わり、武蔵小杉のタワマンの惨事ご存知ないのですか?良い面は、デペ、広告代理店が発信します。ネガが良い訳ではないが、掲示板はネガ情報の方が有益な場合が多いですね、二日町のプラウドも近くに某事務所が有るって、掲示板に出てます。これはデペも広告代理店も自ら発信しません。悪い面、不都合な真実は巨大資本、大手広告代理店に都合良く隠され庶民では分かりませんでした、しかし現代にはネットが有る。

413. 422 評判気になるさん

>>421 匿名さん
    横から失礼。プラウドは重要事項の説明のときふつーに説明されましたよ。

414. 423 口コミ知りたいさん

>>422 評判気になるさん
    重要事項説明を聞く段階で初耳では困るでしょ

415. 424 口コミ知りたいさん

>>421 匿名さん
    タワマンの惨状といったって不幸にも浸水被害に遭った物件があるといったくらいでは?ニュータウンも住んだ人はそれなりに幸せだったのでは?

416. 425 匿名さん

>>422 評判気になるさん

契約の時ですか?

417. 426 匿名さん

重要事項説明に事務所の存在って必要有るのか?宅建保持者の人教えて下さい。掲示板で噂になって聞く人多いから野村側も隠せないと思い説明してるのでは?

418. 427 匿名さん

不動産購入し近くに事務所有ったことも有るがそんな説明受けなかったぞ!掲示板の力?(笑)

419. 428 通りがかりさん

>>419 政宗さん
    プレミストを検討し、MRも行き、やまざわの撤退その他踏まえ、イオンは来ないのではと考え、やめました。
    その後、仙台駅の徒歩圏内に購入しました。
    結果、未だにイオン予定地の看板だけ。
    この経験から、あの看板前を車で通り過ぎるたびに危うく騙されかけたと記憶喚起されるので、あすと長町に魅力も何も感じません。
    マンションが完売しなかった例は私は知りません。供給しただけ遅かれ早かれ売り切るのがデベ。1500戸売れたからあすと長町は将来性があるとはとてもとても。ソースまでは見ていませんがIKEAの売上も今ひとつのようですしね。

420. 429 口コミ知りたいさん

しかし築3年目になって売れ残ってるのは事実かと…

421. 430 匿名さん

>>428 通りがかりさん

転売目的ではないのなら人が何百年住んでる実績の地域買うが不動産では安パイとされてます。あすと長町が悪いとは言いませんが、住めない僻みはないでしょうね。その地域は価格が急降下することは無いがそれ以外の新興地域は何か有ると資産価値が急降下する、武蔵小杉の惨状とはこのことですね。

422. 431 評判気になるさん

>>425 匿名さん
    はい。より正確にいうと、契約の前段階です。

反社の存在は売買契約締結の判断に重要な影響を与えるので、業者は調査義務と説明義務がある、ということになるようですよ。

423さん、私は早めに重要事項の内容を見せてもらってたので、判断する時間はありました。別に困りませんでした。以上です

423. 432 通りがかりさん

プレミスト竣工から6年以上ですか。
    あの時「イオンが来たら便利になるから青田買いでもここにしよう」などと押しきらなくて本当に良かった。

マンションを買う人は多くが素人だし何年も検討するなんてことはしないし、出来ない。結婚や子どものことを考えて、その時の限られた選択肢の中で決める。
    その中で、イオンが立つ予定ですと言われて、その後、6年も看板しかない状態になるなんて想像しませんよ。未就学児が小学生になっても、小学生が高校生になっても、イオンの駐車場すら出来上がらないなんて想像しません。

私は回避できたけど、イオンを期待してあすと長町のマンションを買った人もいるでしょう。看板だけだして、いつか建てますからとポーズだけとるのはおかしい。

424. 433 匿名さん

公営住宅と隣接したタワマン?で価値が上がった維持されているという例はあるのかね。
    都内なら再開発や建て替えで古い公営住宅と隣接したタワマンありそうだけど、新しい公営住宅とタワマンが隣接してるなんてのは日本でこの区画くらいなのでは。

このマンションだけが悪いわけじゃないけど、過去にもワイドショーやネット記事で叩かれていたし、あすと長町って、市営住宅を囲むようにタワマン建てないといけないような人口過密地区ではない。

あとツルハからヨーカドーへ行けるよう横断歩道や歩道橋を作らなかった仙台市の無能さが凄い。それこそ都市計画だろうに途中で誰も指摘しなかったのか。

425. 434 政宗

マンション内容では無く「あすとエリア」についての壮大なテーマになってますね。

確かに仙台市の詰めの甘さは否めない

電柱地中化して防災、景観に配慮しているからこそ、歩道橋を例外で認められないという仙台市見解なのだが、かえってそれが不便さを招いているのは事実ある。

イオンタウン建設でもその橋が渡せないので足かせになっている(勿論それだけで止まっている訳では無い)。飛び地のアクセスが課題で解決していない。

イオンタウン計画はとん挫しないけど、当初計画とは変わる可能性がある。
    飛び地部分ね。

イオンとしては不本意だけど、ここだけは確かに売却はありえる。
    ライバルには売らないから商業施設以外になってしまうかもしれん。

426. 435 匿名さん

マンション購入するには当然地域も重要ですからね、建物だけ良くて購入する訳もない。仙台でも億ションは珍しくございませんし、駐車場も2万円オーバーです。あすと長町に億ションは建てません、その程度の土地です。因みに僻み対してのアンサーです、億ションが良いと言ってる訳ではございませんので悪しからず。

427. 436 名無しさん

ここのマンションを検討する人は「あすと長町市営住宅」で検索しつつ、地図アプリの3D航空写真でここの区画と周りの区画を比較して、考えた方が良い。
    この区画の異質さが分かると思う。
    マンションの仕様とか設備とか、共用部も専有部もある程度年数経てば劣化するので、立地や生活動線をよく検討すべき。

428. 437 政宗

>>435 匿名さん

君オモローイネ

億ション無=魅力薄ってわざわざ言いに来てんの?
    億ション有=魅力ある街?

東京の成城は億ションだらけだけど、別に人気ないよ。

君の理論だと、日本は魅力薄なエリアだらけだね。

因みに億ション余裕で買える方々も「あすとのタワマン」買ってたよ
    メインハウスとしてね。

彼等こそ価値に見合わないと判断したらビタ一文出さない方々だけどね。

429. 438 政宗

「あすと長町」がズバ抜けて良い!とは思っていない。
    発展途上だからね。これからもっと魅力的な街になっていくと願うけど。

新しい街は未完成だから常にココにいるような「揚げ足君」の標的になるんだよね。

晴見・豊洲、一昔前のお台場も、ボロクソ言われてるからね。

でも住人はどこ吹く風って感じで結構ハッピーなんだよね。

430. 439 匿名さん

>>438 政宗さん

自分の住んでる街を貶されると気分悪いのは分かりますけど、政宗さん上から目線過ぎるから反応させるんですよ、億ション買える、しかも余裕で買える人はあすと長町には住みません。(笑)

431. 440 匿名さん

>>437 政宗さん

出た、金持ちは無駄な金使わない理論。そんなことないです。金持ちはリセールバリューが高いからポルシェが人気なんですよ、ところでここのマンション何台ポルシェ止まってます?

432. 441 匿名さん

すごい考えだね
    ポルシェ乗ってる人は好きな車に乗ってるだけじゃないの?
    リセールバリューが高いから乗ってるって、ポルシェオーナーをバカにしすぎだよ

433. 442 評判気になるさん

ポルシェどうでもよいです。物件購入の参考になる情報交換をしましょ。ポルシェと皆さまの自尊心が傷つきませんように。

434. 443 匿名さん

政宗もういいよ、面白がって反応する人出てくるからもう発言しなくていいです。

435. 444 匿名さん

>>441 匿名さん

好きなだけでは乗らないのが富裕層、基本ポルシェは富裕層が乗る車、その考えの富裕層を満足させるからポルシェは人気が有るのです。この考えをマンションに当てはめるとここはどうでしょうね?億ション余裕で買える人がここ選びますか?普通の庶民がここを買うなら反発されないけど億ション買える人もここ選んでますとなると話しは変わってきますね、変な投資詐欺みたいな話しです。

436. 445 匿名さん

変な投資詐欺にもならない話でした。

437. 446 マンション掲示板さん

金ある地元の人は長町になんてマンション買わないよ

438. 447 匿名

金ある地元の人を全員知っているような言い草。
    そんな長町なんて…というマンションの掲示板を見ている人。
    不思議です。

439. 448 匿名さん

上杉、青葉通、西公園とか2億クラスが実際に売れてると、ここには金持ちいるんだと納得するが、ここで億クラス余裕で買える人いますって言われてもね。そんな物件ないじゃん?逆にその人達の資産なんで知っての?

440. 449 匿名

マウント取りたいだけの人ですね。

441. 450 匿名

ポルシェは目立ちたい人にはいいのかもね。
    乗り心地や内部の設備はあまり…。
    金持ちの物差しをポルシェで測るのも、何かダサッ!
    まあ、ポルシェを好まなかった俺がダサいのかもだけど。

442. 451 匿名さん

>>450 匿名さん

ダサいね、金持ちの思考の話しでポルシェどうこうの話ではないことは文脈見ればわかる、これが東京だとフェラーリ、マセラティやベントレーに変わる、あくまでもメタファーだよね。仙台だからポルシェにしてるだけってことに気づいた方が良いと思いますね。ベンツじゃないところにトラックが仕掛けられてる。変に相手すると政宗みたいにボコボコにされますよ。

443. 452 マンション掲示板さん

県外からの引っ越し予定でマンション見てますけど、青葉通りは分かるとして、上杉、西公園に魅力は全く感じないのですが、仙台では長町より高級住宅地なんですね。
    長町の方が交通の利便もよくて、変にうるさくなさそうで良いと思ってこちらを検討してましたが、アンチが多い地域なのはよく分かりました。

444. 453 周辺住民さん

>>452 マンション掲示板さん

仙台市民からすると上杉住所は公示価格の高いころです。
    長町駅付近で地名が郡山や八本松住所でなく「あすと長町」が人気です。
    人気のあるとこはどこもアンチもいるのは仕方ないと思います。

ここの住人の多くは区外がら越してきた人です。(県外ナンバーが多いです)私は仕事のエリアが全国なのでは仙台市内へはもちろん新幹線や空港へのアクセスが凄く助かってます。
    交通の便がホントよいので今後オフィスビルも出来てくることを期待してます。

445. 454 検討板ユーザーさん

上杉は学区の良さや仙台市中心街へのアクセスが良くて(徒歩や自転車通勤が可能)人気のエリアですが、地価や家賃が高く、ある程度の所得がないと住みづらいです。

あすと長町は昔から地価が安かったですが、最近は店舗が増えて便利になったので、予算が限られてる人にとっては選択肢の上位に来るようになりました。

446. 455 政宗

億ションの掲示板で住人を褒めたたえるコメントすれば良いじゃない~
    長町に住んでいる人にマウントとりにきてるの?

ポルシェ??ただでも・・・ あなたは好きなのねWW

447. 456 政宗

でも、そんな人が住んでいない長町をもっと好きになりました。

448. 457 マンション検討中さん

>>451 匿名さん
    トラック!!?
    車だけに?

449. 458 匿名

全国転勤でマンション探している者です。
    事実だけを述べます。

「上杉、青葉通、西公園」→知りません 有名ではありません
    「長町」→ アクセス良くて便利、新しい街

これが事実シンプルなイメージです。

仙台エリアの人は「上杉、青葉通、西公園」って言っていますけど
    「マンション掲示板さん」の言う通り、全国的に有名ではないし残念ながら、地元だけでマウント取り合っているだけです。

全国転勤の会社員が仙台赴任した際に上記エリアに憧れたり指定して住みたいと言っているのを私は聞いたことがないです。

支社に近いから、総務が提示してきたからという理由で住んでいる人はいますが。

それより仰るように利便性高く新幹線・空港利用でアクセスが良いし・買い物に困らない長町を東北支社卒業された社員達は家族含めて薦めてきますけどね。

もし「アンチ」がいるとしたら元々空き地だった街が発展し少しずつ注目されているから、面白くないとマウントとりにきているのでしょうか。

誰か豊洲だのお台場の話をしていましたが、未だに「あそこは何もないただの空き地だったんだぞ」と自分推しの他エリアを押し付けてくる人いますけど、同じような感じだと私は捉えています。

事実他社も含めて東北支社(仙台)出身で長町エリアの事を悪く言う方はいませんでしたけどね。

全国レベルの視点(全国転勤者で仙台赴任の生の声)で見ると「あすと長町」は総合判断◎って事と私は判断したのでこの界隈で家探しするつもりです。

視野の狭い地元のマウント意見で振り回されたくないですね。

450. 459 マンション検討中さん

>>458 匿名さん
    上杉や青葉通を知らない仙台に縁の無い人が腰かけで住むには別にいいではないですか。仙台に縁がある人はここが第一候補に選ぶ人は比較的少ないというだけのことです。別にあすとが悪いなんて論調ではないです。

451. 460 通りがかりさん

ここじゃないマンション住んでますが、区画による導線は悪いけどやっぱり便利ですよ
    南北線、本線、アクセス線、バスプールもあるし
    例えこれ以上街が発展しないとしても利便性が良い整備された街並みである事には変わりないと思います
    そして、気に入った方が買えばいいと思います

452. 461 匿名さん

7年前に首都圏から仙台に越して来た者ですが、首都圏にいた頃から仙台といえば青葉通、定禅寺通のけやき並木だと思っています。観光名所だし全国的知名度は流石に長町より青葉通の方が上かと。
    長町はJRと地下鉄がそろって、商業施設も充実、街並みも整っていて、泉より気候も温暖、住むには最適だと思っています。

453. 462 マンション検討中さん

良い面が勝るから1500戸完売目前って話からポルシェとか億ションまで結構飛躍したね笑

454. 463 匿名

全国的に有名でない「上杉、青葉通、西公園」推しの方々から目の敵にされるレベルになった、注目エリア長町だという事がこの掲示板で勉強になりました。

あとは、シティータワー・パークタワー・ワンパークあたりで探そうと思います。

個人的にはシティータワーが気に入ったので覗きに来ました。

シティータワーは十分魅力を感じますが、残された分譲タワマンがここだけみたいなので、「あすとアンチ」達の街攻撃を代表で受けている印象で何だか気の毒です。

説明不足でしたが
    「青葉通り」は観光で何度か来ており知っていますが

「全国的に住居エリアとして知名度があるのか??」
    という意味です。→無い

455. 464 マンション検討中さん

現実、10年落ちの青葉区のマンションよりここ安いからね、頭金無し!月々7万円!
    安くて良いところです、有明、豊洲と違って高級ではないけど。って謙虚な姿勢見せれば反感買われないのにね、揶揄われてるよ。

456. 465 匿名さん

有明、豊洲が高級??
    田舎者の発想ですね。

10年落ち青葉と長町比較しているけど長町タワマンの最低価格帯を悪意持って印象操作して比較してるね。

457. 466 マンション検討中さん

有明、豊洲タワマン70平米下層階でも新築なら8.000万以上だからね、日本一管理費高い物件も有明、豊洲高級認定してないのは凄い!因みに近くの江戸川区なら新築戸建て探せば5.000万で有ります。

458. 467 匿名さん

有明、豊洲タワマンは中国人が好んで買いあさって民泊にしてたな。
    高級民泊なんだね。

459. 468 匿名さん

何と言おうが有明・豊洲が高級ですか?
    と都民に聞いても「はい」と答える人はいない。

それより私があなたに向けた下記内容からしても

>>10年落ち青葉と長町比較しているけど長町タワマンの最低価格帯を悪意持って印象操作して比較してるね。

貴方は長町を一生懸命こき下ろす事しか目的が無いみたいなので
    この掲示板のルールにも抵触するしストレス発散は他でやった方がいいよ

460. 469 住民Z

パークタワー南の区画はどこが現在土地所有しているか誰か分かりますか?
    目の前に何か建つんでしょうか。

461. 470 検討板ユーザーさん

転勤族の方は腰掛けだから気にならないかもしれないけど、ここ長町は地盤が悪く、液状化リスク指定地域です。

永住は勧めません。

462. 471 住人F

>>470 検討板ユーザーさん
    地震が心配な人は免震の建物に住めばいいだけ
    ここ最近の地震で住むなら免震が良いのがはっきりしました。エレベーターも止まらなかったです。
    何ひとつ棚からも落ちず安心しきってます。

地震被害は仙台市街地でも様々場所によるとおもいます。
    青葉区中心部にあるうちのビルは今年の地震被害大きかったです。

463. 472 検討板ユーザーさん

>>471 住人Fさん

地盤の悪さ、液状化現象は、免震では防げません。
    それに加えて長町利府断層も存在します。

464. 473 マンション掲示板さん

>>472 検討板ユーザーさん
    それは長町南付近の長町駅から西の話しですね…

震災後から、最近も何度か大きな地震きてますが、あすと長町に限っては大きな被害あった話しは実際聞かないですよ…

465. 474 検討板ユーザーさん

>>473 マンション掲示板さん

ハザードマップを見ると、あすと長町も長町利府断層で震度6強のリスクがつきまとうようです。これはこのマンションを下げるためではなく、事実ベースなのでご承知おきを。

466. 475 マンション検討中さん

仙台は度々地震被害に遭っているので長く住む人は地盤に敏感なんですよ。ここ5年位で被害がないなんて参考になりません、それこそ数百年レベルの感覚です。

467. 476 住人1

>>475 マンション検討中さん
    先月も6強の地震があり、このマンションの部屋の中にいましたし今月も、震度5の地震ありました。
    その実感でここは安心感があります。あくまで住人の感想ですが、

そもそも、そんな他よりリスクの大きな場所に市立病院やテレビ局などわざわざ作りますかね…

ここに住む多くの方は、それなりに各自地盤やハザードマップは確認して情報集めてから買ってると思います。
    私は古地図も確認しました。

468. 477 検討板ユーザーさん

東日本大震災では長町で道路陥没、液状化現象が起きたことは忘れてはなりません。

永住目的やファミリー層にとっては、あえてここに住む必要はないかなと。予算が限られてれば別ですが。

469. 478 評判気になるさん

>>477 検討板ユーザーさん
    ソースはございますか?もしなければ、経験談として場所と状態を教えていただけると幸いです。

470. 479 通りがかりさん

>>469 住民Zさん

歯医者さんの土地ですよ、IKEAお向かいの。

471. 480 マンション検討中さん

>>476 住人1さん
    あすと1丁目は2丁目3丁目に比べて比較的地盤がよいですよ。震度6強は仙台ではないでしょう

472. 481 匿名

>>466 マンション検討中さん

こいつみたいのが自作自演で
    長町をディスる事にエクスタシーを感じているだけだよ。
    サイコちゃんだね。

地震で問題のある土地に地震での被災者住宅を市や県が誘致しない。

473. 482 匿名

液状化とかいうけど「長町南」付近で直線4m程度のヒビ一部入っただけで
    大騒ぎすんなよ。あのクラスの震災なら、断層の心配が無いエリアでも不具合沢山出てるよ。駅前だってどこだって無傷なエリアは無い。

474. 483 匿名

>>476 住人1さん

>>そもそも、そんな他よりリスクの大きな場所に市立病院やテレビ局などわざわざ作りますかね…

正しい見解です。
    彼らはこの類の災害リスクを一般住戸と比べ物にならない位、精査していました。

その答えが今「あすと」に建設されているという事です。

475. 484 評判気になるさん

>>482 匿名さん
    これですね。
    https://recorder311.smt.jp/blog/36880/
    たしかに当時は駅前もでしたし、程度の差はあれど、あちこちで被害額ありましたね。

476. 485 通りがかりさん

まあ気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないかもしれませんが、たしか長町は青葉区中心街と比べて地震の揺れが数十%増しと聞いたような。

477. 486 匿名

>>484 評判気になるさん

>>482 匿名
    私が申し上げた長町南の内容そのまま紹介してるだけだけど?
    頑張って探してそ、それ?

このクラスの災害にしてはむしろ少ない被害だね。
    市立病院やテレビ局の判断はやはり正しい。

お得意の「長町」を陥れる印象操作のネタにしてはセンス無いね。

478. 487 ご近所さん

http://www.city.sendai.jp/kenchikubosai/kurashi/anzen/saigaitaisaku/ji...
    を見ればわかるけど 震災での被害の大きかった場所は長町南あたりです。
    「あすと長町」は長町といっても、もともと地図では郡山の白い部分です。(もともと建物がなかったのでデータがないので白ですが、仙台市民の震災被害の大きかったと記憶してる長町駅の西側とは違うと思います。 ここは比較的地盤が良いです。

479. 488 匿名

>>487 ご近所さん
    同感です。

「484 評判気になるさん」
    この人、事あるごとに「あすと」をディスることだけに生きがいを感じているみたいなので・・・けっこ自作自演で出演してきます。

市立病院やテレビ局がどれだけ厳しい基準で土地選びしているか考えれば小学生でもわかる話です。

480. 489 匿名さん

5月1日の地震直後に長町擁護を突然始めた人がいて荒れていきましたね。あすと長町は大きな地震が有ると必ず、この手の流れになる。

481. 490 匿名さん

新KHBはよく見ると旧河道らしき液状化リスク大のエリアに立ててる。
    10年前、KHBさんは唯一停波してるんだよね。
    〇〇が大丈夫ってんだから問題ないよ、
    という根拠のない考え方は原発でダメだとわかったはずじゃない。
    そういう土地でも問題ないように立ててるよ、というのが正しい姿勢。

それはともかく、
    地盤を気にする人は断層の東側を選ばなければ良いだけだよね。

482. 491 匿名

県・市の関係者と接点ありますが
    あたりまえとはいえ、被災者に再度被災させ心労を負わせる訳にはいかない、絶対回避!との号令が当時出ており、仙台市内で相対的に安全な「あすと」が仮設住宅場所として選ばれました。勿論まとまった土地があったのも理由ですが、東北大学含む専門家が様々な検証を行い選ばれた土地があすとなのです。

これに反論があるなら宮城県・仙台市・東北大学の検証を覆す エビデンスを出せる方がどうぞ。

どこも100%安全な場所はありませんが「あすとは比較的安全な場所」というのが結論です。確かにモールの方(西側一帯)に注意すべき場所はあります。

483. 492 匿名さん

>>488 匿名さん

あなたも自作自演で擁護してますね、488と487はご近所さんと匿名使い分けてる同一人物。

484. 493 周辺住民さん

長町は中心部に比べて地盤が悪いのは事実ですね。
    中心部に住むほうが安心なのは間違いないです。

東日本大震災の時に地盤が悪い免震マンションに住んでた人のご感想
    https://www.house.jp/mansion/interview/index.html#_ga=2.13975159.17783...

この記事を見てどう感じるかは人それぞれ。
    油断は禁物ですし、直下型もあります。それでも直近5年であすと長町を選んだ人が1500戸分くらいいたんですね。私もその一世帯です。
    何より家族がすごく気に入ったんです。あすと長町いいですよねw

485. 494 匿名さん

ハザードマップ見ると、仙台の都心に比べれば確かに条件は悪いが、仙台の都心が異様に災害耐性高いだけで、全国的に見れば長町は悪い方ではないと思う。

486. 495 匿名さん

>>494 匿名さん

比較する意味が分かりません、地震来ない地域なら気にする必要ないのでしょうが、これだけ地震が頻発する宮城県と全国的に見れば悪い方ではない?禅問答?

487. 496 匿名さん

>>491 匿名さん
    あすとに応急住宅の建設がきまったのは3月12日です。
    地盤等調査して決められたのではありません。
    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...

488. 497 匿名さん

まぁ接点があるとか、大抵は眉唾モノ。自分のエビデンスを示さず反論のエビデンスを示せって時点で政宗ですよ。

489. 498 評判気になるさん

>>487 ご近所さん
    資料興味深くみました。断層付近は長町西側で建物被害が大きいというご意見の根拠になる資料ですね、ありがとうございます。

490. 499 評判気になるさん

>>488 匿名さん
    たぶん違う人です。私は単に根拠が気になった人です。以降、この掲示板ではこの名前使わないようにしますね。

491. 500 匿名さん

>>491 匿名さん

資料の7枚目に確かに3.12日と有る??全部嘘??
    まさかこの資料は偽物とは考え難い、3.11後、東北大学が行った仮設住宅候補地としてのあすと長町の検証、調査報告書リンクして貰えますか?

スムラボ トミー「シティタワーあすとレジデンシャル」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸