住宅設備・建材・工法掲示板「お勧めのキッチンメーカーはどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お勧めのキッチンメーカーはどこ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-09-13 00:16:16
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

キッチンの形状は、どれが使いやすいですか?
(I型、L型、アイランド・・・他には??)


収納を含め、使いやすくお洒落なキッチンメーカーはどこですか?

[スレ作成日時]2010-01-13 23:24:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お勧めのキッチンメーカーはどこ?

  1. 444 匿名さん

    440みたいな考え方は嫌だな。
    ダメ元で言う時点で下品だよ。

  2. 445 匿名さん

    >444
    全く同意です。
    この手の無茶な要求は口に出したら品性が疑われます。
    メーカーからどう思われようと関係ない、という考え方もありますが、
    そういう考え方が下衆だと思います。

    来月に来るメーカーの人には暖かい言葉をかけてやるのが良いと思いますよ。

  3. 446 匿名

    皆さんご意見ありがとうございます。

    437です。

    皆さんのご意見を聞いて値引き要求をしないのが普通なのかなと思っています。
    最初に私が騒いだものですから、工務店さんも一緒に値引き要求をしています。

    メーカーさんに『このままだと今後の取引も考える』と…

    今更引きにくい状況であります。

  4. 447 匿名さん

    >437
    勘違いしていました。

    扉の傷はたいしたことないから、そのまま使う事にして
    値引きを要求するのかと思っていました

    交換に値引きですか…
    すごいですねw

  5. 448 道徳心は大切

    スレ主の友人や>444は、給食費が欲しいならおいしい給食を出せ、と言って払わないタイプと同じですね。
    ダメ元でも・・・などと言って何にでも悪い点を指摘して行こうという人の、道徳心の無いクレーマーやモンスターペアレントな行為は恥ずべきです。

  6. 449 匿名

    値引きさせればいいんじゃないですか?
    卑しい客には業者は馴れてますから心配いりません。
    どんどん要求すればいい。

    この先ずっと続くアフターメンテにその分の費用を倍にしてお返ししてくれますから。

    要求しないと損ですよ。

  7. 450 匿名

    437です。
    工務店さんもそれくらいは当たり前だとおっしゃっていましたよ!
    業界の常識だそうです。

    工期があって、それに間に合わなければ契約違反となるから値引きを要求するのは当たり前との事です。

    私は何も悪いことしている訳では無いのでモンスターではないですよ。
    むしろ遠慮もしているぐらいです。

  8. 451 匿名さん

    >>450
    ついに本性が... 友人がどうのこうのって言ってたのは嘘だったんですね。。

    他人に無理を押し通す、筋の通らない事を強引に進める。そんな事をすれば逆の立場になった時に自分自身にそれを押し返すパワーが出なくなる。なんて考える私はいい歳をしてナイーブ過ぎるのかな。

  9. 452 匿名さん

    437が卑しいか卑しくないかは各自判断。
    システムキッチンに関係ないので、以上終了。
    次、ドゾー。

  10. 453 匿名さん

    >452
    賛成。

  11. 454 匿名さん

    奥行きが長いキッチンでダイニングテーブルなし
    食事のときはカウンターだ
    子供ができたら、そのときはダイニングテーブルを買おう

    どうですか?

    友達呼んで鍋とか無理ですけど

  12. 455 匿名さん

    うちの実家がそうでしたよ。私たちが大きくなってからリフォームしてその形でした。
    何の問題もありませんでした。
    うちは結構高い立ち上がりをつけた幅20センチくらいの造作壁のダイニング側に
    カウンターをつけてました。(母親が片付け下手で手元を隠したいため)

    普段、みんなカウンターで食べて、鍋をする時や人が多く集まる時は
    畳にちゃぶ台?でした。

    うちはリフォームした当時、私高校生、妹二人が中学生だったので、部活や塾などで
    晩ご飯を食べる時間も割とばらばらでしたし、朝ご飯もみんなで「いただきます」
    という余裕もなく(共働きで母はいつも朝、殺気立っていた)、それぞれ、勝手に
    あるものを食べていくという形でした。(各自パンを焼く、ご飯にフライパンにある
    弁当の残りをつつくなど)

    そんなわけで、何も困りませんでしたが、主人の実家(義母はきっちりした専業主婦)
    から考えると、「ありえない!!」って感じだと思います。
    ごはんはみんなで食卓につき、向かい合って食べるものだからです。
    朝ご飯も晩ご飯もちゃんと食卓に並んでいます。

    なので、困ることは何もないですが、その形態(隣り合ってご飯を食べる)で
    落ち着けるかどうかは454さんと奥様の感性?なので、奥様も賛成ならいいと思いますよ。
    とにかく配膳やお皿を下げるのが取っても楽です。


  13. 456 匿名さん

    あ、454さんが勝手にご主人だと思って書いてしまいましたが、
    奥様だったらすいません。

  14. 457 匿名

    ヤマハベリー検討中です

    人台は割れるとかいうけど実際割れたって方いるんですか?


  15. 458 匿名さん

    とりあえず聞いた事はない
    人大は固いから食器が割れるとは聞いた事がある
    物によっては熱い鍋等を置くと変色するとも聞いた事がある

    ステンはベコンと変形したり
    安物のイメージがあるらしい

  16. 459 匿名

    化粧品のビンを落とすと割れる可能性があると聞きました

  17. 460 匿名さん

    >ステンはベコンと変形したり
    >安物のイメージがあるらしい

    そりゃあ安物のステンレスの話ではないかい?

  18. 461 匿名さん

    前の家が人大だったので、6~7年使ってました。
    けっこう物を落としたり熱いものを置いたりしたけど、
    割れたりしたことはありませんでしたよ。
    でも、色移りに弱くて、着色しちゃうと取れなかったです。
    まあ移ると思わなくて、ずっと置いてたからなのですが。

  19. 462 匿名

    身内(男性)から「ファーストキッチンは安くても、物は悪くないからいいらしいよ」と言われたのですが、どちらの製品か分かる方いらっしゃいますか?

  20. 463 匿名さん

    ファーストキッチンはハンバーガー屋だろと思ったけど、ぐぐってみたら、
    ファーストプラスっていう会社がありました。そこ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸