住宅コロセウム「横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-07-04 07:04:00
【地域スレ】みなとみらいVS海浜幕張の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京からほぼ等距離で、抜群の好イメージや異国情緒で人気を誇る横浜みなとみらいと、ユニークな街づくりや高い教育レベルが注目される海浜幕張。是非いいところを出し合ってください。

[スレ作成日時]2006-07-02 11:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち?

  1. 261 244

    ああ、258はわたしではないです。新鮮で安い魚介類、ラーメン等たくさんあります。

  2. 262 匿名さん

    >>259
    その地域の人にとっては抜群に美味いということです。

  3. 263 匿名さん

    >>261

    そんなものは千葉にもどこにも、いくらでもありますよ。全然抜群じゃありませんね。

  4. 264 匿名さん

    だから、千葉独自で誇れるのは何があります?

  5. 265 匿名さん

    何を誇ってほしいですか?

  6. 266 匿名さん

    ここがいいから皆さん住んでみて!って自慢できる点ですよ。

  7. 267 匿名さん

    >>264
    つまり>>252は嘘だったんですね?

  8. 268 匿名さん

    >>266
    人の価値観は多様ですよ。あなたは何を誇りと感じ、千葉には何を誇って欲しいですか?

  9. 269 匿名さん

    だから、ここは千葉VS神奈川のスレじゃないでしょ。
    千葉VS神奈川がやりたいんだったら
    別スレ建ててよ。

  10. 270 匿名さん

    クソスレは収束するほうが望ましいので、これでよいのです。

  11. 271 匿名さん

    結局、みなとみらいが勝ち目無いから、
    話題をすりかえたいだけでしょ?

  12. 272 匿名さん

    いえ、千葉にはよそから来て"ぜひ住んでみたい!"と言う魅力を感じないのです。珍しい県です。ですから、千葉の地元の人は何を他県の人に"ここがいいから住んでみて!"と言うかを聞いてみたかったのですが…。 やはり無理のようですね。
    他県民から見て、やはり、住んでみたいと思う点が無いのですよ。本当に、東京に寄生しながら、絶えず差別化される可哀想な県、東京に通う人がお金が無いので仕方なく住む県と言うイメージがあるのですよ。

  13. 273 匿名さん

    結論に達したようで何よりですね。いつかあなたも誇れる住処にたどり着けることを
    お祈りしてあげます。

  14. 274 匿名さん

    >>272
    結局>>252は嘘だったと、無言のうちに認めましたね。

  15. 275 匿名さん

    福岡を良いと思うなら千葉もいいと思うんでない?

    千葉はそこそこ都会で(都心に近いし、福岡よりよほど都会だ)食い物もうまくて。
    福岡は空港が近い分、音はうるさいよ。あと美人じゃなくて個性的な顔の人は多いよ。

  16. 276 匿名さん

    みなとみらいが勝ちとかどうとかはどうでもいいのです。千葉の地位が低い、他の県民に魅力が皆目わからないのですよ。ですからみなとみらいと比べても…。そこが昨日の人も言いたかったのでしょう。
    ですから、地元民が私が244以降聞いたように千葉県の何を誇れるか、どこを指してぜひ住んでみてと言うか聞いてみたかったのですが…。ディズニーランドと成田空港以外に。 無理のようですね。仕方ないようですね。

  17. 277 匿名さん

    糸切って逃げましたか。存外ヘタレな釣り人でしたね。

  18. 278 匿名さん

    でも、も一度聞きます。
    千葉の、ぜひ住んでみて!ここがいいから!とユニークに誇れる点は何があります?
    教えて。

  19. 279 匿名さん

    あなたがユニークと感じるのは何ですか?

  20. 280 匿名さん

    >>278
    もう一度だけ聞いてあげます。>>252で嘘をつきましたね?

  21. 281 匿名さん

    >278
    何も無いので、あなたは足を踏み入れないでね。

  22. 282 匿名さん

    244のコンプレックスが何に根ざすものか少々興味があるので聞いてみるが、
    244はどこに住んでいるのかな?

  23. 283 匿名さん

    >279
    逆にお聞きします。
    あなたの住んでいる処で
    誇れる点はなんですか?

  24. 284 匿名さん

    >>283

    私が住んでいることです。

  25. 285 匿名さん

    千葉県」として誇れるもの。
    それは「日本」として誇れるものと同じでしょう。
    細分化していったらきりがないよ。

  26. 286 匿名さん

    今日も盛りあがってますが、全般的に、なんだかなぁ。
    このスレでは「千葉」のじゃなくって、「海浜幕張の、ぜひ住んでみて!ここがいいから!とユニークに誇れる点は何があります?教えて。」って、聞いて欲しいし、答えて欲しいんですけど。それは逆も同じです。

  27. 287 匿名さん

    >284
    でも、も一度聞きます。
    あなたの街の、ぜひ住んでみて!ここがいいから!とユニークに誇れる点は何があります?
    教えて。

  28. 288 匿名さん

    なるほど、244の住まいは日本ではなかったのですね。なるほど、なるほど。

  29. 289 匿名さん

    いいえ
    福岡-平地でそこそこ都会で、食べ物が抜群においしいし、文化情報も九州のハブとし
    て必ずコンサート等も来るし、空港も近くて美人も多い。ぜひ住んでみたいと思うのです。
    これはすべて事実です。千葉には情報恩恵と文化恩恵が東京の隣接と言うことで少しはあるでしょうが、福岡のようなユニークさがありません。
    千葉の、ぜひ住んでみて!ここがいいから!とユニークに誇れる点は何があります?
    東京に通勤する人がお金が無いので、遠距離通勤覚悟で住む県。あるいは、昔漁業をしていた人たち
    が埋め立てで職を失い、その子息が暴走族になってしまった県。本当にその程度のイメージなんですが。
    千葉にいい点、東京の隣だと言う以外に(これゆえ神奈川と比べて比べたい気持ちも分かります)住んでみて!と言う点は何があります?

    ディズニーランドと成田空港以外だと、

  30. 290 匿名さん

    どうみても244が幼稚ですね。
    自分のことを先に話すのがマナーだと習わなかったんでしょうか?
    まだ習っていない??

  31. 291 匿名さん

    >>287
    あなたがユニークと感じるのは何ですか?

  32. 292 匿名さん

    こりん星?

  33. 293 匿名さん

    ????

  34. 294 匿名さん

    >>289
    福岡の抜群においしい食べ物というのをあなたは挙げる事ができませんでした。
    従って、それは事実ではなく、あなたの創作した嘘です。

  35. 295 匿名さん

    なぜ千葉のいい所を誇れないんです? 誇るものが本当に無いのですか? かわいそうですね。

  36. 296 匿名さん

    で、244は日本でないどこに住んでいるのですか?

  37. 297 匿名さん

    >>295
    自分のコンプレックスをこんなところにぶつけるしかないあなたも、とてもかわいそう。

  38. 298 匿名さん

    そうだね。
    人に何かを尋ねるときは、まず自分から・・
    という事を教えてもらえなかったのか。
    人に言えないような、言っても誰も知らないような所に住んでるのか。
    橋の下か?公園の隅か?

  39. 299 匿名さん

    幕張何とかと言う千葉の市部についてでもいいです。誇るものが本当に無いのですか?
    他の人に住んでみてといえる点、ここでないとできないと言う誇れる点は無いのですか?

  40. 300 匿名さん

    なにをそんなに恐れているのですか?アイデンティティを他人に造ってもらわないと
    自分を守れない人ですか?

  41. 301 匿名さん

    >福岡-平地でそこそこ都会で、食べ物が抜群においしいし、文化情報も九州のハブとし
    >て必ずコンサート等も来るし、空港も近くて美人も多い。ぜひ住んでみたいと思うのです。
    >これはすべて事実です。
    これは中規模都市であればどこでも当てはまる言葉でありユニークではないと思います。
    「福岡」を愛知や広島や金沢とかに置き換えても概ね通用します。
    もちろん「千葉」と入れたって同様です。

    ばかですか?

  42. 302 匿名さん

    もう無理のようですね。だから千葉は…。

  43. 303 匿名さん

    笑わずに聞いてあげますから告白して御覧なさい。244、あなたは
    どこに住んでいますか?

  44. 304 匿名さん

    >299
    人間として基本的に失格だね。
    人に物を尋ねるときは
    礼儀を正した方が良いよ。

  45. 305 匿名さん

    >302
    もう無理のようですね。だから卑屈な人間は…。

  46. 306 匿名さん

    今日の粘着さん2号の妄想癖は凄いですね。
    拠り所となる理論があった昨日の1号さんの方が何倍か立派で面白かったです。

    粘着2号さん、あなたの論理の展開はツマランです。

  47. 307 匿名さん

    告白はあなたの心を自由にしますよ。楽になさい。

  48. 308 匿名さん

    「東京ベイ(爆)ららぽーと」あたりのマナーは××や。
    交差点で3,4台が平気で割り込んでくる。
    赤信号でも車が走り続けるので渋滞が酷い。

    ショッピングモールの駐車場でも歩道を走る車の多さ。

    店の中でも行列に割り込みは当たり前。
    子供が行列で割り込むことに、親が見ていても注意しない。

    大阪が交通マナーが悪いとか、イラチとか言われるけど
    河内にある八尾西武でもマナーはビシッと守っている。

    浦安には東京ディズニーランド、船橋には東京ベイららぽーと。
    なんで千葉なのに「東京」なんじゃ。
    「千葉」に誇りがあるのなら「千葉」を名乗らんかい。

  49. 309 匿名さん

    >>301
    ばかはあなたでしょう。愛知、広島はブス量産地で空港は遠い。
    なぜ千葉県民は自分の県を誇れないのです? どうしてシンプルに答えられないの?教えて? 何かユニークな誇れる点はあります? ここがいいから幕張なんとかに住んでみて!と言える点は何です?

  50. 310 匿名さん

    そうだね、粘着1号の勝ち。

  51. 311 匿名さん

    本当に無いの? じゃあどことも競えないでしょ。

  52. 312 匿名さん

    >>309

    あなたがユニークと感じるのは何ですか?

  53. 313 匿名さん

    そういえばさ、結局昨日は粘着1号さんは答えてくれなかったんだど、
    みなとみらいが居住地として良い、という理由って何があるんだろうね。

  54. 314 匿名さん

    >309
    ばかはあなたでしょう。
    1+1の計算を理解できないあなたに
    1-1を教える気はないね。

  55. 315 匿名さん

    >>313
    粘着2号は答えられないだろうし、一生出てこないよ。きっと。

  56. 316 匿名さん

    >>313

    たぶん研究所の地下に巨大ロボが隠されていて、いざと言うときに
    守ってくれるんですよ。

  57. 317 匿名さん

    粘着2号さん、みなとみらいの居住地としてよいところを教えてくださいな。

  58. 318 匿名さん

    >>316
    そうか!!そりゃ、いいね。
    「巨大ロボ 粘着2号!!」

  59. 319 匿名さん

    「んま!」

  60. 320 匿名さん

    粘着2号は弱いね。ただシツコイだけだし。

  61. 321 匿名さん

    みなとみらいの良いところは??まだ?

  62. 322 匿名さん

    ほんとに子供みたい・・・

  63. 323 10

    禿藁
    おもろい
    確かに千葉は自信がない哀れなナンチャッテ東京県。東京に媚売りながら仲間に入れてもらえない県。貧乏通勤族が仕方なく住む県。そこが神奈川のブランドと違うよねー。
    おい沸騰中の千葉県
    何か誇ってみろw

  64. 324 匿名さん

    322は粘着2号の事です。

  65. 325 匿名さん

    愛知や広島に対して失礼な発言をした時点で、粘着2号は終わり。
    他を貶めて自己を顕示するなんて最低です。

  66. 326 匿名さん

    >323
    みなとみらいの誇れるところは?

  67. 327 匿名さん

    東京ディズニーランド@浦安
    東京ベイららぽーと@船橋
      by 三井不動産

  68. 328 匿名さん

    子供にむかって子供みたいと言っても、カエルの面に小便です。

  69. 329 匿名さん

    東京ベイはいいんじゃない?
    東京湾だもん。千葉湾とはいわないだろ?

  70. 330 匿名さん

    >>323
    325の書いている通り、他を下に見て自分を上とする理論は最悪ですね。
    かわいそうに、そういう理論しか無いんだろうな。

  71. 331 10

    確かに広島と愛知はブスの産地だろ。ユニークさの無い千葉もか?

  72. 332 匿名さん

    船橋ららぽーとにすべきです。
    埼玉は「ららぽーと志木」ですぜ。

  73. 333 匿名さん

    結局、ここまで具体的に良いところが出たのは海浜幕張の方のみ。
    昨日からずっとやってきて、みなとみらいの良いところは一つも出ていない。
    これが現実です。

  74. 334 匿名さん

    ちなみに東京bayららぽーとは船橋ヘルスセンター跡地

  75. 335 匿名さん

    >>331
    愛知でくくるオマエは何も知らないシロウト

  76. 336 匿名さん

    粘着1号2号は金沢の生まれと判明しました。

  77. 337 匿名さん

    >323
    そうでしょ
    何かいいとこあれば教えてって聞いてるのに爆発してる。
    何も誇るとこないみたい。コンプレックスばねに生きてね。哀れな千葉県民さんたち。

  78. 338 匿名さん

    >>337
    おやおやせっかく救ってあげようとしているのに。
    干上がりそうな水溜りにいるメダカですよあなたは。

  79. 339 匿名さん

    新浦安にもさいたま新都心にも、松本市にもまけちゃって、
    唯一勝てると思った海浜幕張にも劣勢だからって、
    無理矢理な都合の良い展開を作って言い逃げしようとしている粘着さん。

    いいところ、具体的に挙がっているのに見えない振りしちゃってる。
    都合よく腐る目をお持ちのようです。
    良いところが一つも挙がっていないのはみなとみらいなんですが。

    まあ、そこまではカワイイもんでしたが、愛知広島など無関係な地域を
    卑下してしまったのはルール違反だな。退場を強く求む。

  80. 340 匿名さん

    >>339
    その通りだね。
    昨日もそうだったけど、都合の悪いレスは認めない、見えない振り。
    コミュニケーションが出来ていないよ。

  81. 341 匿名さん

    今日はブランド力は無いんですか?

  82. 342 10

    終わっとるなお前ら。ほんまにコンプレックス強い奴らやなあ。
    そんなに千葉県は自分で見ても恥ずかしいところなのか?
    哀れとしか言いようが無いばか共。

  83. 343 匿名さん

    福岡の抜群においしいもの。
    明太子!

    福岡出身さんではないですが、福岡、おいしいものあるというイメージです。
    結構、福岡転勤になって喜ぶ人いるし。

    でも正直言うと、私はあんまり住みたいと思ったことないけど。
    でもそれは千葉もそうだから。

  84. 344 匿名さん

    ここってみなとみらいに実際に住んでいる人はいなさそうだけど
    千葉に住んでいるという人は何人もいそう。怖い人達だ。

  85. 345 匿名さん

    >>342
    また見えないフリだよ・・・
    まったくレスになっていない。無理矢理都合よく自分だけの結論を書いてる。
    憐憫。

    で、みなとみらいのよいところって?

  86. 346 匿名さん

    >>344
    MMの住民はこんな掲示板読まないよ。

  87. 347 匿名さん

    で、みなとみらいのよいところって?

  88. 348 匿名さん

    で、サッカーの中田が現役引退だと。

  89. 349 匿名さん

    MM住民は掲示板読まないよ。

    で、みなとみらいの良いところって?

  90. 350 匿名さん

    >>346
    たぶんそうでしょう。私はどっちも興味もないけど

  91. 351 匿名さん

    みなとみらいの良いところーイメージ
    海浜幕張の悪いところーイメージ
    こんなもんですかね。

  92. 352 匿名さん

    >>345
    レスしたわけじゃないから。福岡出身の人じゃないって書いたでしょ?

    誰も福岡のおいしいもの一つもあげられないで、みっともないからちょっと書いてあげただけ。
    おいしいもの知りたかったんですよ、無知な人。

  93. 353 匿名さん

    >>352
    いや、べつにアレはあなたにレスしたわけでは無いんだが・・・
    ちゃんとアンカーを見てね。

  94. 354 匿名さん

    >>352
    そんなこと書いたら"明太子なんて旨くない""千葉でもふくやの明太子は買える"なーんて千葉県民が泡吹いて襲い掛かってくるぞ。

  95. 355 匿名さん

    >>352
    **だろ。

  96. 356 匿名さん

    それは怖い。

  97. 357 匿名さん

    >>352
    無知はお前だろ

  98. 358 匿名さん

    わややですな

  99. 359 匿名さん

    352は無知というより盲目。

  100. 360 匿名さん

    >>354
    おそろしい

  101. 361 匿名さん

    354の言うとおりだ。千葉県民は怖い。

  102. 362 匿名さん

    >>359
    千葉県民の典型例として352を認定します。狂犬です。

  103. 363 匿名さん

    まあ、変な人は置いておいて。

    冷静に考えて、海浜幕張は街の作り初めから
    "住むこと"というのをちゃんと考えて作られているから、住みやすいよね。
    公園や学校も近いし、商業地区との区別もしっかりしている。
    ゴミ輸送システムをはじめとして、生活インフラもしっかりしている。

    みなとみらいは、まだそこまでは行っていないよね。
    何年か後にはそうなってくるかもしれないけど。

  104. 364 匿名さん

    >>362
    352って明らかに千葉を貶めていた本人なんだけどね。
    何か本当に、都合の悪いものは認めない、って感じがイタイよ。

  105. 365 匿名さん

    "ゴミ輸送システム"とはJR京葉線のことですか? ばかにしないで

  106. 366 匿名さん

    >>364
    だから違うって。
    おまけに千葉県民は思い込みも激しいらしい。

  107. 367 匿名さん

    ゴミ輸送システムって素敵ですね。
    あんな良いインフラがある街ってなかなか無いですよね。

  108. 368 匿名さん

    >>365
    うわ。無知だ。

  109. 369 匿名さん

    >>364
    お前も数字の読めない糞ばかのようだな。千葉県民の典型例2として362を認定します。ばか犬です。

  110. 370 匿名さん

    >>363
    そうですね。やっぱり街づくりを計画的に行ったところは良いですね。
    歴史がある街では出来ないところですよね。
    なので、欠点としては街に歴史が無い、といったところでしょうか?

    みなとみらいは、どういった方向性で街づくりをしていくんでしょうね。

  111. 371 匿名さん

    ああ、やはりこの県には思い込みの激しい、おばかさんばかり住んでいるようですね。狂犬にばか犬

  112. 372 匿名さん

    365もマジレスかも

  113. 373 匿名さん

    みなとみらいって商業都市として発展させていくんじゃなかったですか?
    そんな都会の中で暮らすことを望んだ方々が住む街なんですよね?

    ファミリーで居を構えるような地域では無いというイメージです。
    そういう広報をしているし。

  114. 374 匿名さん

    >>369
    364だろw

  115. 375 匿名さん

    >>373
    自分は都内に住んでいますが、みなとみらいにはアミューズメント地区としての発展を期待しています。遊びに行くところが増えた方が嬉しい。夜景もキレイだし。

  116. 376 匿名さん

    どうでもいいけど千葉県民の本質を見た思いがする
    おそろしい偏執ぶり

  117. 377 匿名さん

    >>373
    そう、幕張とは質的に違う。

  118. 378 匿名さん

    海浜幕張は駅周辺のショッピングが好きです。
    道路も広くて良いですね。

  119. 379 匿名さん

    DINKS富裕層と子持ち世帯の差か?

  120. 380 匿名さん

    >>379
    そうかもしれませんね。
    確かに海浜幕張にDINKSは似合いません。(DINKSの方スイマセン・・・)
    やっぱり海浜幕張はファミリー層が楽しく暮らすイメージですね。

    みなとみらいの方は確かにDINKSが都会的に生活するイメージです。
    DINKSは家に居ないことが多いから、
    居住性よりも自分達の遊び場へのアクセスの良さを重視するんでしょうね。

  121. 381 匿名さん

    みなとみらいのほうが住居価格も生活コストも高いだろうからDINKSか富裕層でないと。

  122. 382 匿名さん

    >381
    おいそんなこと書くと"幕張の方が絶対に高い""千葉をばかにするのか"なーんて千葉県民が牙をむいて噛み付いてくるぞ。

  123. 383 匿名さん

    >>381
    同意。 住民間に購買力の差がありそう。

  124. 384 匿名さん

    海浜幕張もオフィスはそれなりにあるし、アウトレットなど広域商圏店舗もありますよね。
    住宅もどちらもマンションだけだし。そういう意味では同じなのに、違うように感じるなら
    それはどうしてでしょう。
    都心に直接してるかどうかの差?居住人口がMM21が10000人、ベイタウンが26000人の差?

  125. 385 匿名さん

    規模が違うかもしれないけどオフィス街にはBMWと日産、千葉マリンの横浜スタジアム。
    東京からの距離、よく似てる。

  126. 386 匿名さん

    >>381
    そうですね。みなとみらいの方がコストパフォーマンスが悪いですよね。
    居住の利便性ではなく商業地域としての価値が高く、その為に生活コストが高くなっている。

    居住地域として優れている海浜幕張の方を生活圏として選択する
    ファミリー層が多いというのは納得できることだと思います。

  127. 387 匿名さん

    >385
    違うのは、居住性に重きを置いているか、商業性に重きを置いているかの差です。
    『住む』というテーマで比べるのであれば、海浜幕張の勝ちでしょうね。

  128. 388 匿名さん

    >>381
    そうそう。みなとみらいって生活コストが高いんですよ。
    別に生活しやすい場所ではないんだけど、周りにあるビルとかのせいで無駄に地価が上がってしまって、その分が生活コストに跳ね返ってきてしまっているんだよね。

    もうちょっと地元に住んでいる人にやさしい街だといいんだけど。

  129. 389 匿名さん

    それぞれ商業地域+住宅地域のキャラをもっているが、みなとみらいは前者に、海浜幕張は後者(私には半々くらいに思えますが)に重きが置かれているということ。なんとなく見えてきましたね。みなとみらいの価格は商業地域としての価値なのでしょう。住宅コストとして払うのはもったいないね。

  130. 390 匿名さん

    でも商業都市に住みたい、というニーズがあるから成り立っているんでしょうね。
    先にも出ていましたが、DINKSでお金があれば住んでもいいかも。
    子供がいたら住みたくないかな。

  131. 391 匿名さん

    お金があればOK。

  132. 392 匿名さん

  133. 393 匿名さん

    みなとみらいに住む人って東京ではなく横浜勤務ってイメージがあるのですが、東京勤務ならDINKSでも別の選択地がありそうな気がします。横浜の大手企業に勤めるお金持ちもいるでしょうからそう言った条件のDINKSが住んでいるのかな。

  134. 394 匿名さん

    粘着さんがいなくなった後にまともになりましたね。
    最初から、こうやってそれぞれのいいところを出せば良かったのにね。
    イメージだけで話を進めることは良くないという良い例になりましたね。

  135. 395 匿名さん

    みなとみらいも保育所幼稚園いろいろあるみけどお金があると結局子持ちでもお金があると共働き続けて私立に入れるし。

  136. 396 匿名さん

    結局はどこまでお金を生活につぎ込める余裕があるかじゃないの?なんとなく”住宅コストとして支払うのはもったいないね”的発言は余裕の無い人の遠吠えのような…。

  137. 397 匿名さん

    >395
    >396
    だから幕張住民を怒らせるようなことを言うな。"金の有無じゃなくて価値の問題"とか"さびしい人ですね""金はあるがそんなことには使わん"的論争開始するから。

  138. 398 匿名さん

    >395
    >396
    だから幕張住民を怒らせるようなことを言うな。"金の有無じゃなくて価値の問題"とか"さびしい人ですね""金はあるがそんなことには使わん"的にほえ始めるから。

  139. 399 匿名さん

    >395
    >396
    だから幕張住民を怒らせるようなことを言うな。"金の有無じゃなくて価値の問題"とか"さびしい人
    ですね""金はあるがそんなことには使わん"的に噛み付き始めるから。

  140. 400 匿名さん

    みなとみらいは、子供がいるようなファミリー層が暮らすように街が作られていないですよね。
    翻って海浜幕張はDINKSが楽しい街というには物足りない。
    結局、上でも出ているけど
     居住性が高くファミリーでも安心な街:海浜幕張
     都会的で利便性が高くDINKS向け:みなとみらい
    なんでしょうね。

  141. 401 匿名さん

    >>400
    そんな結論で良いんでないかい?
    キレイにまとまったね。

  142. 402 匿名さん

    >396
    本当のとこはそうでしょう。
    やはり金があるとみなとみらい
    そうでない人は海浜幕張
    というのが結論でしょう。

  143. 403 匿名さん

    お金あっても、みなとみらい選ばない人は多いと思いますよー。

  144. 404 匿名さん

    更に
    子供がいてそれでもお金に余裕があっても、みなとみらい選ばない人は多いと思いますよー。

  145. 405 匿名さん

    >402
    だから煽るなって
    いい気持ちで終わらせてやれ

  146. 406 匿名さん

    同感。
    お金あっても、海浜幕張選ばない人も多いと思いますよー。

  147. 407 匿名さん

    やはり都会にすむというある種のスタイルが好きで、更に「そんな僕ってちょっとかっこよくない?うふっ。」と自己満足する人がみなとみらいを選ぶのでしょうね。

  148. 408 匿名さん

    お金があれば子供がいようがいまいが選んで海浜幕張には住まないと思うが。

  149. 409 匿名さん

    案外、家ではインスタントラーメンの日々だったりして。

  150. 410 匿名さん

    やはり都会にすむというある種のスタイルが好きで、更に「そんな僕ってちょっとかっこよくない?
    うふっ。」と自己満足する人が花見川区でなくて美浜区を選ぶのでしょうね。

    こう言われると納得しそう。

  151. 411 匿名さん

    >409
    幕張での情景ですか

  152. 412 匿名さん

    >410
    つ"目くそ鼻くそを笑う"

  153. 413 匿名さん

    劣勢なみなとみらい派が涌いてきましたね。
    相変わらずばかですがw

  154. 414 匿名さん

    でも、「そんな僕のうふっ」はみなとみらいの方が似合うなぁ。

  155. 415 匿名さん

    都民から見ると396の意見は的を得てると思う。やはり金銭余裕があり、子女を私立幼稚園に通わせることができるレベルだと幕張と比べるとやはり、みなとみらいに居住するだろう。
    幼稚園レベル私学教育おえて、小学−中学以上でなら私学公立問わずみなとみらいだろう。朱に交われば…は事実だろうから。

  156. 416 匿名さん

    352, 364のような典型的偏執千葉人の子供と交友させるのは危険

  157. 417 匿名さん

    同じく都民ですが、金銭的云々よりも、小さな子供がいるファミリーであれば、
    商業施設の充実をメインとした街づくりをしている地域への居住は控えると思う。
    ちゃんと居住地域としてのプランニングがされている地域を選択したい。
    そういった地域として海浜幕張が最適かどうかは分からないが、
    少なくともみなとみらいは現段階では不適である。

  158. 418 匿名さん

    >415,416
    煽るな穏便に
    いい気分で

  159. 419 匿名さん

    400って双方に妥当な意見と思うのに、402のように又お金とか言い出してどうしてもどっちもそれぞれという結論がお気に召さない。

  160. 420 匿名さん

    >小学−中学以上でなら私学公立問わずみなとみらいだろう
    そうかな?
    打瀬の小中学校はとても良いと評判だし、
    高校の偏差値もかなり高い
    http://homepage2.nifty.com/eisu-school/hensati_siritu.html
    渋幕ー75、秀英ー72  だよ。

  161. 421 匿名さん

    415だけど
    横浜市の幼児保育環境はすごーく良いよ。それに本町小学校はいい学校だよ。

  162. 422 匿名さん

    あ、でも私なら私学使うけどね。

  163. 423 匿名さん

    海浜幕張の幼稚園の評判はどうですか?

  164. 424 匿名さん

    >415
    みなとみらいには、
    相当レベルの高い高校があるんですね。
    どこですか?

  165. 425 匿名さん

    平成18年にインターナショナルスクールもできる予定ですよ。
    http://smartwoman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=2006061310381n1

  166. 426 匿名さん

    今日も180件。一日半で420件。これ新記録ってことないですか。
    今日後半は、つまんない抽象的なイメージ論争をぬけてよかったです。
    ひきつづき具体論をお願いします。

    学校といえば、幕張には産官学協業で「幼・小」のインターナショナルスクールが開設されるみたいですね。

  167. 427 匿名さん

    あ、抜かれた。

  168. 428 匿名さん

    ぜひ、みなとみらいの教育環境を
    具体的にお願いします。

  169. 429 匿名さん

    横浜在住だけどみなとみらいに住みたいとは思わない。
    でも千葉はもっと嫌だな。
    みなとみらいは東急東横線が乗り入れているところがいい。
    渋谷、代官山、自由が丘、横浜・・元町中華街。
    ショッピングに行ったり、美味しいものを食べに行ったり。
    鎌倉や葉山にドライブに行ったり、三崎でまぐろづくしもいいな。
    千葉は楽しみが少なそう。。

  170. 430 匿名さん

    で、海浜幕張にお住まいの方のお子さんは、やはり皆さん、
    渋幕ー75、秀英ー72、産官学協業で「幼・小」のインターナショナルスクールに
    通われているんですか?

  171. 431 匿名さん

    九十九里まで焼き蛤といわしづくしは?

  172. 432 匿名さん

    >430
    あらあら、教育環境は良いと
    言っただけです。
    >朱に交われば・・・
    と415さんが、海浜幕張の学校が○○のような
    差別発言をされたので、事実を教えてあげただけですよ。

    で、朱に交わりたくなくて、みなとみらいが良いと
    言う方々に、みなとみらいの教育環境を教えていただきたい
    とお願いしているのです。

  173. 433 匿名さん

    子供の教育考えて住むなら、東大近くの本郷や駒場が最高!
    なんたって、朱に交わればだよ。

  174. 434 匿名さん

    気まずい質問には答えられない・・・
    相変わらずですね・・・・逃げるだけ。
    誰が本郷や駒場の話をしてるんですか?
    みなとみらいの話を具体的に聞きたいのですが?

  175. 435 匿名さん

    都内の第3者だが、具体的になればなるほど、幕張の良さが際立ち、
    みなとみらいは何も良いところがないように見える。

  176. 436 匿名さん

    429 結局意外に行かないもんです。ま、行けると思えばいつでも行けると言うことが大事なのさと言うことかも知れませんけどね。

  177. 437 匿名さん

    >435
    同意。

  178. 438 匿名さん

    湘南爆走族だっけか、神奈川は、いまだにヤンキーの聖地なのが嫌い

  179. 439 匿名さん

    ちなみにベイタウンのコンビには7AM−11PMなので
    コンビニにたむろする高校生はいません。

  180. 440 匿名さん

    今日も夜な夜な全国各地からバオンバオン
    パラッパパラッパ

  181. 441 匿名さん

    山下公園や大黒ふ頭の、ハイドロつけて車が躍りまくったり、
    リアゲートを開けて、ウーハーを鳴らし重低音自慢、
    暴走族もナメネコの80年から相変わらずで、
    いやー、神奈川・横浜って、素晴らしい伝統ある文化ですね。

  182. 442 匿名さん

    このスレももうすぐ450と言う事で
    結局みなとみらいが誇れる事って
    具体的になんですか?
    どなたかまとめて下さいませんか?

  183. 443 429

    >>436
    便利なところに住んでいると、いろんな所へ遊びに行くものですよ。
    私は最近鎌倉のあじさい寺に行きましたし。
    自由が丘にもよく行きますよ♪

    学校事情にはあまり詳しくありませんが、インターナショナルスクールは
    横浜の方が昔からあるのでは?
    確か山手の方に2校くらい。中華学校もあります。
    私学もフェリス、雙葉などいろいろあると思いました。

  184. 444 匿名さん

    ニュートラルナ立場でみると
    みなとみらいって、今実際に何人くらい住んでいるんですか?
    地図みても、マンションが二つあるくらいなんですが。
    http://map.livedoor.com/map/?ZM=10&MAP=E139.38.43.4N35.26.29.3

    最終人口でも10000人、幕張は26000人かつ既にかなり住んでいる。
    大勢に無勢にやられっぱなしとかでないの。
    それで「おとーちゃーん」と、横浜全体に助けを求める(笑)。

  185. 445 匿名さん

    みなとみらいはこれから開発の街だからね。
    幕張の開発はもっと前からでしょ?

  186. 446 匿名さん

    みなとみらいって、80年代から開発してるじゃん。

  187. 447 匿名さん

    住宅地として・・という話です。

  188. 448 匿名さん

    よそもんだけれど、山下公園や大黒ふ頭あたりまで、みなとみらいエリアとすれば、
    石川町付近にはお嬢さん学校がたくさんあるね。
    「偏差値なんかでアクセクしなくてもよろしくて。」
    なんて言われそうな感じで・・・。

  189. 449 匿名さん

    >443さん
    確かにフェリス、雙葉は伝統もあり、優秀なお嬢様の素敵な学校だと思います。
    フェリス、雙葉はみなとみらいと同じエリアにあるのですか?

  190. 450 匿名さん

    同じエリアにないといけないのですか?
    私学なんて皆電車などで通学すると思いますが。
    みなとみらいからの通学は不便ではないと思いますよ。

  191. 451 匿名さん

    十分通学範囲ではあるでしょうね。

  192. 452 匿名さん

    450超えましたので
    もう終了で宜しいですか?

  193. 453 匿名さん

    お疲れ様でした。

  194. 454 匿名さん

    幕張の一方的強みかと思われた学校、横浜意外に健闘しますね。
    でも、お嬢様学校系かな。進学校はいかがですか。

  195. 455 匿名さん

    >フェリス、雙葉はみなとみらいと同じエリアにあるのですか?
    >>441さんは、山下公園や大黒埠頭を引き合いに出しているけれど・・・
    大黒埠頭よりは近いでしょ。最寄り駅石川町だし。

  196. 456 匿名さん

    >横浜意外に健闘しますね。
    意外でも何でもないです。幕張が井の中の蛙なだけです。
    フェリスも雙葉も昔からあります。

  197. 457 匿名さん

    フェリスは一応進学校でもあると思います。
    男子校は少し離れますが、慶応日吉校が東急東横線で1本で行けます。

  198. 458 匿名さん

    高校事情はだいたいわかりました。
    幼稚園事情を双方教えてください。

  199. 459 匿名さん

    みなとみらいvs幕張メッセ、第一ラウンド:
    約20年前、湾岸部への企業誘致競争、
    みなとみらいの勝ち(とは言え、みなとみらいも多数の遊休地を抱えることになる)
    幕張はメッセを作っては見たものの、閑古鳥、企業誘致にも失敗。
    バブル崩壊で何の当てもないぺんぺん草の生えた広い空地が見るも無惨だった。

    そこで住宅誘致に方針転換、そこからが第二ラウンド。
    第一ラウンドで負けた分、幕張の方が住むにはいいのかもね。

  200. 460 匿名さん
  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸