住宅コロセウム「横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-07-04 07:04:00
【地域スレ】みなとみらいVS海浜幕張の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京からほぼ等距離で、抜群の好イメージや異国情緒で人気を誇る横浜みなとみらいと、ユニークな街づくりや高い教育レベルが注目される海浜幕張。是非いいところを出し合ってください。

[スレ作成日時]2006-07-02 11:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち?

  1. 151 10

    おいおいオレは131氏じゃ無いぞ。そういうのが千葉県民の思い込みの深さを代弁してるぞ。
    千葉と神奈川と部分的にしろ同じ土俵に上げることからして間違ってる。もし比べるなら林立してるように幕張と浦安と千葉同士比較してくれ。
    いいか、国民の住みたい地域に千葉は無いんだ。おれもみなとみらいには住んでみたいが千葉は幕張でも浦安でも銚子でも成田でも御免だ。

  2. 152 匿名さん

    >>148
    新浦安のスレには、ご希望のデータが出ていますよ。
    千葉(新浦安)が1位。9位が横浜みなとみらい。

  3. 153 匿名さん

    >>151
    図星を付かれて急に多弁になったな。
    別にどっちでもいいんだけどさ。

  4. 154 匿名さん

    >>151
    国民の意見でなくて、君の意見が聞きたい。
    意見はあるか?

  5. 155 10

    ない。国民に決めて貰いたい。

  6. 156 10

    もしあれば誰か千葉の方に神奈川より住んでみたいと国民が思ってると言うデータを見せてくれ。無いだろ。そこで終了だよ。もし比べるなら千葉県内同士にしてくれ。

  7. 157 匿名さん

    >>155
    そこまで割り切られると潔くて嬉しい。

  8. 158 匿名さん

    >>156
    152を参考にしてみたら?

  9. 159 匿名さん

  10. 160 匿名さん

    >>156
    そちらこそ、大好きな横浜の中で比較して欲しい。
    ちょうど港北NTとの比較スレも立っているだろう。

  11. 161 10

    >155
    消えてくれ。
    >154
    151読め。
    >152
    どこにそんなもんがある。
    これが追加されただけだろ。
    http://www.seikatsu-guide.com/ranking/index.html
    も一度聞くが、ここは千葉県民の自虐スレか?

  12. 162 匿名さん

    >>161
    えっ。見つけられなかったの?盲目ですか?
    自分に都合の悪いレスは読まないという、高機能眼球を装備していますか?
    マジで言っていますか?だったら、君こそ消えろ。

  13. 163 10

    俺は横浜に何の土地縁もない。
    ただ、どっちに住むと聞かれたら、千葉は御免だと言う国民の大半の意見をのべてるだけだが?

  14. 164 匿名さん

    >>161の粘着の人
    ひとつも回答になっていませんが。
    一応確認しますが、ちゃんと他人とコミュニケーションとれる人ですよね?

  15. 165 匿名さん

  16. 166 匿名さん

    怖い。

  17. 167 10

    だからどこにそんなもんがある?

  18. 168 匿名さん

    本気で見えないんだ・・・

  19. 169 匿名さん

    152に書いてあるとおりだよ。
    とにかく千葉(新浦安)と横浜(みなとみらい21)がそれぞれ1位と9位なんだよ。
    腐ってるのか?

  20. 170 匿名さん

    ちなみに10位は(横浜?)湘南海岸だそうで、
    結構横浜人気あるようですよ。

  21. 171 匿名さん

    きっと、こんなデータは意味が無いとか言い出すんだろうな。
    いろいろいちゃもん付けてさ。

  22. 172 匿名さん

    日本国民が選んだデータです。

  23. 173 10

    おいおい
    ”とにかく千葉(新浦安)と横浜(みなとみらい21)がそれぞれ1位と9位なんだよ。”って?
    どこに書いてあるんだ??
    まともに答えろ。そんな統計どこにあるんだ? やはり千葉終了しておるな

  24. 174 匿名さん
  25. 175 匿名さん

    おいおい、メガネ変えたほうがいいぞ。

  26. 176 匿名さん

    本当に新浦安との比較スレをよんだのか?
    このスレだぞ。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6255/

    そんな都合の良いことばかり言っていると、総スカン喰らいますよ。

  27. 177 匿名さん

    おお、優しい人がいるね。
    粘着さんは感謝するように。感謝の言葉くらいはちゃんと発せられるんだろうな。
    無礼な言葉じゃダメだぞ。

  28. 178 匿名さん

    これ、近くにすみたいであって、ディズニーランドの人気のことじゃない。

    まあ、千葉に住めば、ディズニーランドの年間パスを買うな。別にそんなに好きなわけじゃ
    ないけど、近くに住むなら子供もいるし、きっと通うかな。
    ゴルフも格安でできるな。
    成田も近いから海外旅行も楽だな。   と思ったことありますね。

    でも横浜のほうがいいけど。(みなとみらいじゃないケド)

  29. 179 10

    おいおいこれは観光スポットの話だろ。現住民含むかどうか、母集団が何かどうかなーんにも示されてない宣伝HPじゃないか。アホウか。

  30. 180 匿名さん

    >>178さん
    そうなんですけどね。
    理由なんて関係なく、「そこに住みたい」という意見があるという事実。

    178さんのように、それを言ってしまったら、
    粘着さんが繰り返しだしているデータだって、沖縄や北海道が上位に来ている段階で、
    それって・・・という評価になるでしょう。

  31. 181 匿名さん

    認められません、自分に不利なデータは。

  32. 182 匿名さん

    やっぱり、いちゃもんつけて来た。予想通り。あほうか。

  33. 183 10

    じゃあTDLに行きたいために浦安に住むのかw
    そこが千葉県民らしいといえばそうだが

  34. 184 匿名さん

    >>183
    だんだん態度が軟化してきたぞ(笑)

  35. 185 匿名さん

    あ、粘着さんが「w」なんて使ってる。
    変だと思っていたら、2chの住人だったんだね。

    オウチに帰ったら??

  36. 186 匿名さん

    >>183
    じゃあ、なんのためにみなとみらいに住むんでしょうか?

  37. 187 匿名さん

    >>180
    ま、そうですね。ただ住んでみたいなあというのは非現実的だからね。

    千葉も神奈川も現実的に住んでみようと思う人は多いのは確かだけど。

  38. 188 匿名さん

    >>186
    みなとみらいって、ブランドだと思ったんだよ。

  39. 189 匿名さん

    >>183
    そう。何のためにそこに住むのか。
    そういった議論をしようとしていたはず。
    それを頭から拒否して、みんなが言うから、と吹いていたのが君です。

    何のために住むのか、なんて関係ありません。
    とにかく、そのアンケートで回答した人は新浦安に住みたいのです。
    そして、みなとみらいに住みたい人の数は9位なんです。

  40. 190 匿名さん

    >188
    そっか。ブランドだと勘違いしたんだね。
    件のランキングも、神奈川が上位(それでも沖縄北海道より下だが)というのは、
    みなとみらいのことだと勘違いしたのかな?
    現実は、もっと違う地域(湘南とか)のブランド力も大きかったんだろうね。

  41. 191 10

    そうかな。じゃあ
    2つのデータ
    http://www.imi.ne.jp/imi/cgi/cap.cgi?1+pr050607.tpl

    http://www.seikatsu-guide.com/ranking/index.html
    をどう解釈するんだ?
    相反するならどちらのデータが信頼置けるかでブランド位置を決めたら????明白だよな。
    あと
    新国民生活指標見てみろやはり千葉は最低だろ。

    国民は神奈川は好きだけど千葉は嫌いなのだよ。

  42. 192 匿名さん

    普通の人なら、とても楽しい思い出のある、成田空港やディズニーが、
    とてもツライ思い出となっているのでしょうか?
    千葉の人が横浜にレジャーに行かなくても全然問題ありませんが、
    千葉は、必ず使うのではないですか?

  43. 193 匿名さん

    >>191
    で、191さんはなぜみなとみらいに住みたいんですか?

  44. 194 匿名さん

    >>191
    どこまで都合の良い解釈しかできないんだ?
    都合の良いリンクだけ貼ってさ。卑怯だとか恥ずかしいとか思わないのかね?

    様々なデータがあって、様々な結果が出ているということは、
    貴方のいう国民の皆様だって、様々な考え方がある、ということなんだよ。
    収集したデータの取り扱いを間違えてないか?
    たくさん集めたデータから1つを選択してそれに従うのか?違うだろ?
    普通はたくさん集めたデータを整理して新たなデータを生成するんだろ?

    もう自己中なデータいじりはやめなよ。
    素直に自分は千葉が嫌い、とハッキリ言えばいいだろう。
    それを国民の総意のように扱いたがるから議論がおかしくなる。

    >>191
    で、191さんはなぜみなとみらいに住みたいんですか?

  45. 195 10

    俺は関西にいるから成田も使わないしTDLなんて行くよりアメリカに行くが.....。
    ブランドイメージは詳細な好き嫌い、ここはいい悪いなんてもんを超越、代弁する。その点から神奈川と千葉を同じ土俵に乗せること自体に無理がある。
    千葉県民は地元が好きかもしれん。好きにしてくれ。でも、比較するなら県内同士にしたらどう?

  46. 196 匿名さん

    で、191さんはなぜみなとみらいに住みたいんですか?

  47. 197 匿名さん

    >>191
    で、191さんはなぜみなとみらいに住みたいんですか? 

  48. 198 匿名さん

    >>191
    で、191さんはなぜみなとみらいに住みたいんですか?  

  49. 199 匿名さん

    なんだこりゃ?
    遂にバグッたかw

  50. 200 匿名さん

    >>192
    191じゃないです。
    でも成田は使っても、使うこととレジャーに行くことはまるで別ものですよ。
    たとえば、箱根に遊びに行くのと房総(すみません、良くわからない)のお花畑に
    遊びにいくことの比較にしないと。
    ただ通りすぎるだけって、結構イメージとしてマイナスです。
    近所に住んでて成田が近いっというのはメリットになるけど。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸