福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク那覇開南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 那覇市
  6. 樋川
  7. 牧志駅
  8. ル・サンク那覇開南ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-01-17 11:49:08

ル・サンク那覇開南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:沖縄県那覇市樋川2丁目564番4(地番)
交通:「開南」バス停から 徒歩4分(約280m)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:62.66平米~90.97平米
売主・事業主:NIPPO沖縄開発事務所
売主・事業主:長谷工不動産ホールディングス
販売代理:エールクリエイト
施工会社:金秀建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工スマイルコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-14 20:11:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク那覇開南口コミ掲示板・評判

  1. 461 名無しさん

    >>458 マンション検討中さん
    予め準備して作ってしまってるものは使うしか仕方ないんでしょう。笑

  2. 462 匿名さん

    これだけの台数の機械式駐車場というのは地雷を抱えてるようなものですね。
    しかも、将来の高額な更新費や維持費を補うべく修繕積立金が高く見積もるなら良心的だと思いますが、管理費を高くしている有様です。顧客の立場を考えない、売れればOKという姿勢しか感じられませんね。まあ、立地からして駐車場の稼働率が100%近くを30年以上維持できるという公算が前提なんですかね。台数100台以上となると機械式駐車場の維持コストで確実に2億円以上はかかりますよ。

  3. 463 通りがかりさん

    修繕積立金と駐車料金、安いですよね。
    管理費と逆かと思いましたよ。

  4. 464 無題

    >>462 匿名さん

    機械式だけど、フォークパーキングです。
    他の機械式と比べ性能はいいですね。

    あとは沖縄という土地柄100%埋まるでしょう。

  5. 465 購入経験者さん

    例の営業姿勢によって説明皆無でしたので確認が漏れたのですが、
    こちらのタワーパーキングは同時に2台くらいは入出庫対応できるのでしょうか?
    どちらにせよ通常のワンブロック9台程度の機械式駐車場でさえ朝夕などは混みますので
    1つのタワーに100台以上格納するこちらの駐車場ですと、入出庫渋滞は避けられないでしょう。

    セカンドや週1月1利用の方であれば直射日光や雨ざらしにならないので寧ろ良いかもしれませんが
    車を日常利用する方にとってはかなりのストレスになるかと思います。

    ちなみに名目は違いますが、駐車場料金≒管理費 です。
    維持費が高いわりに使いにくいタワーパーキングですので、せめて駐車料金を安く見せるために
    管理費にしわ寄せして誤魔化しているわけです。親切なやり方とは思えません。

    抽選になるほどの人気物件ですので悪くはないと思いますがこの辺りは理解しておいた方が良いかと思います。
    以上参考になれば幸いです。

  6. 466 無題

    >>465 購入経験者さん

    ちなみに今回当選されたのでしょうか。
    大変参考になります。

    今回タワーは2つのようですね。
    それでも54台ずつ。

    フォークパーキングなので問題ないのでは?

  7. 467 駐車場

    >>465 購入経験者さん

    通常のワンブロック9台ってなんですか?
    フォークパーキングはそれと違いますよ。
    スピードは断然違います。(経験者より)

  8. 468 購入経験者さん

    >>466 さん
    抽選前に来場予約して指定の日時に伺ったにも関わらず
    行くと既に完売との事で抽選には参加できませんでした。
    何のために行ったのかわかりませんでしたね。笑
    もし残っていたとして、安い住戸が当たれば契約したかもしれません。

  9. 469 購入経験者さん

    >>467 さん
    現状県内で一番多い機械式だと思いますが、多段式駐車場のことです。
    以前使っていたのが1F/B1F/B2Fの3階層×3列の1ブロック9台で平均待ち時間90秒でしたが、
    それでも時間帯によっては重なる事も多々ありました。

    対してフォーク式というのはホームページ拝見する限り格納台数54台とすると平均待ち時間74秒。
    多段式の平均90秒と断然違うと言えるでしょうか。
    それに1操作盤辺り54台も格納されている分、順番待ちの可能性は高くなるでしょうね。
    パレット式より速度が多少改善したのは歓迎すべきですが、本質は変わりません。
    懸念するのは1装置辺りの収容台数の多さです。

    しかしそれで省スペース化して戸数を増やし販売価格なりが抑えられていて、
    現に購入者のニーズと一致しているわけですから一概に悪いとは思いません。

  10. 470 駐車場

    >>469 購入経験者さん

    参考になります。ありがとうございます。
    抽選にも参加出来ないとはひどい話しですね。

    仰るように出来るだけ車を使わない。もしくは出勤時間をずらすことができればいいかもしれないですね。

    一操作盤あたり54台か…。
    出勤時間が重なりませんように…。

  11. 471 駐車場

    今回当選された皆様に質問です。

    出勤時間は何時頃ですか?
    私は毎日8時頃出ています。

    フォークパーキングは県内初らしいので詳しく分からない分不安です。それでもせっかく当選したのでメリットだけを考えていきたいとおもいます。

  12. 472 マンション検討中さん

    出勤時間なんてみんなだいたい同じだろ笑

  13. 473 駐車場

    >>472 マンション検討中さん

    あっ、ご存知の方がいらっしゃった。
    ちなみに「だいたい」とは何時のことを指しているんですかね?

    フォークパーキングが一台55秒かかるらしいので「だいたい」ではなく細かく知りたいな。

    朝は皆さん「だいたい」で出てるわけじゃないと思うので。

  14. 474 通りがかりさん

    >>472 マンション検討中さん

    あなたは恐らくここの当選者や検討者じゃないのではないですか?

  15. 475 ななしさん

    >>472 マンション検討中さん
    なんで当選者じゃないのにレスするんですか?

  16. 476 気になる

    当選した者です。
    皆さんのコメント参考になります、様々な情報ありがとうございます。


    出勤時間は9時過ぎです。
    同居人は9:30で徒歩通勤です。

    このタイプのパーキングの内部映像をモデルルームで見ることができましたよ。自分が想像していたより出庫早そうでした。
    (入り口近くの子供のビデオスペースのような低いテレビが置いてある所で見れます)

    駐車場のこと含め先週に聞いた状況諸々と、個人的に気になることを書いておきます。

    ・平置き駐車場代は最上階の住人優先(空きあれば抽選)
    ・駐車場を待つ(座る)スペースはない
    ・Aタイプのみ高めのお部屋で少し空きがある
    ・セカンドルームや投資の方も多いが民泊運営は禁止
    ・裏に立つ建物は13階建でこちらの14〜15階あたりまで高さがありそう(玄関側は高層階以外は景色悪い可能性)
    ・道が広くなるので交通量が上がり車の音うるさい?

    といったところが気になったり、パンフにはっきり書いてない部分です。
    ですが我が家にはメリットの方がはるかに多く、購入希望にいたりました。^^

  17. 477 駐車場

    >>476 気になるさん

    情報ありがとうございます。
    出勤時間が5~10分ずれるだけで、待ちも少なくなりそうですね。

    私もいくつか書きます。
    1、契約までに間取り変更可。3LDKを2LDKなど
    2、オプションは高い。自分で探した方が安いかも。
    3、裏の市営住宅に小さな公園あり
    4、タワーパーキングは二機。乗り降りしやすいように地面はフラット。(夏の暑い時期や雨の多い沖縄ではメリットありますね。)
    5、立地は最高。目の前学校と公園なので、景観が、変わる心配なし。

  18. 478 マンション検討中さん

    私は、2倍のお部屋で当選した者ですが、営業担当が不親切だとは全くもって感じませんでしたけどね。

    そもそも、不動産購入は契約前に必ず重要事項説明というものがあり、その際に詳しい案内が行われるわけであって、言わばお部屋を購入する権利を得ただけの今の段階では、質問されてないことを細かいとこまで説明できないのは、購入希望者の多い物件では仕方のないことです。

    ちなみに重要事項説明・契約は集団では行わず、1組1組個別にやるそうです。100戸超の物件でこれはむしろ丁寧だと思います。

  19. 479 当選

    >>478 マンション検討中さん

    2年も時間があるんだから1組1組やるでしょ笑
    むしろ人気物件のときこそ、丁寧な説明や対応が求められるのでは?

  20. 480 通りすがり

    >>479 当選さん

    上の方は、細かい部分の詳細な説明は契約前の重要事項説明でやると言うのが一番言いたいことなのでは?

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

那覇壺屋やちむん通りマンションプロジェクト

沖縄県那覇市壺屋一丁目

未定

1LDK・2LDK

39.90平米~64.77平米

総戸数 47戸

アルファステイツ那覇古波蔵

沖縄県那覇市古波蔵1丁目

3,780万円~5,080万円

2LDK、3LDK

65.10平米~76.67平米

総戸数 56戸

レーヴレアリゼ美栄橋

沖縄県那覇市前島二丁目

3,930万円~4,460万円

1LDK

44.05平米

総戸数 22戸

フリーベル大道セルカ セントロ セグンダ

沖縄県那覇市字大道25番

4,380万円~4,760万円

3LDK

71.29平米

総戸数 24戸

ワイズエステムコート那覇松山

沖縄県那覇市松山2丁目

3,580万円~5,880万円

2LDK・3LDK

58.42平米~77.42平米

総戸数 55戸

アーバンパレットソフィオ識名

沖縄県那覇市識名三丁目

3,500万円~4,250万円

2LDK~3LDK

57.72平米~62.90平米

総戸数 20戸

ワイズエステムコート那覇松川リブレ

沖縄県那覇市松川3丁目

3,480万円~4,800万円

3LDK・4LDK

61.38平米~76.36平米

総戸数 27戸

ワイズエステムコート那覇小禄パークテラス

沖縄県那覇市小禄1丁目

4,380万円・4,980万円

2LDK

69.02平米・76.12平米

総戸数 28戸

レーヴグランディ那覇おもろまち

沖縄県那覇市おもろまち三丁目

3,920万円~1億1,600万円

1LDK・2LDK

44.33平米~89.54平米

総戸数 24戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

プレミスト那覇新都心 ザ・パークフロント

沖縄県那覇市おもろまち3丁目

7,980万円~1億4,680万円

2LDK・3LDK

73.50平米・104.33平米

総戸数 16戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

総戸数 34戸

ワイズエステムコート新都心天久

沖縄県那覇市天久2丁目

4,480万円~1億3,500万円

3LDK・4LDK

63.65平米~100.78平米

総戸数 50戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10㎡

総戸数 22戸

プレサンスグラン首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町一丁目

5,480万円~1億4,500万円

2LDK・3LDK

70.89平米~138.64平米

総戸数 7戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,290万円~6,180万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

アレイール津嘉山ノトス

沖縄県島尻郡南風原町津嘉山1461-1、1461-3(従前地)

4,785万円~4,925万円

3LDK~4LDK

70.07平米

総戸数 26戸

ウィングシャトー真地ヒルズ

沖縄県那覇市字真地竹下原145番4

5,150万円~6,170万円

4LDK

88.36平米~106.23平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸