マンションなんでも質問「微振動で苦しんでいるのでこの問題の基準を作りたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 微振動で苦しんでいるのでこの問題の基準を作りたい

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-25 09:46:49

微振動は24時間中あります。そのうちひどくなるのが夜中で4-5回あります。昼間であればおかしいな程度ですが、夜中は就眠中におこされます。原因は、ポンプ、電気室のトランスなど電気機器、寝室下の高圧キャビネット、ファンモーター、換気扇などが考えられます。振動計で測定記録を開始しています。

[スレ作成日時]2017-09-10 09:21:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

微振動で苦しんでいるのでこの問題の基準を作りたい

  1. 1 購入経験者さん

    坂入産業というディベロッパーから購入した新築マンションですが、改善を要求し続け、今年の12月で引っ越してから、二年になります。坂入産業からは、改善は行わないといわれ、私は、行ってもらうべく、微振動のデータ取りを始めました。データ取りにはかなりの労力が必要ですが、どうせなら同じ悩みをお持ちの方も多数おられると思い。基準作りまで発展できればと思い このスレッドを立ち上げました。

  2. 2 匿名さん

    近くにトラックやバスの通る幹線道路はありませんか?以前住んでいた三階建がそうでした。マンション内の設備が原因ではなく、少し離れた道路からの振動が地盤を伝わって部屋を揺らしていました。寝ているとベッドが微振動して起きるんです。

    ちなみに道路にもっと近いお宅は更に揺れると言っていました。地震みたいで落ち着かないレベルだったみたいです。

  3. 3 匿名さん

    24時間換気のスイッチをオフにしてみたら、
    モーターや換気ダクトの共振現象じゃないかな?
    タイヤのホイールバランス調整の要領でウエイトを
    貼って振動緩和てきたらいいね。

  4. 4 購入経験者

    原因は昇圧ポンプ、電気室内のトランス、寝室下にある高圧キャビネット、ファンモーター等からの伝播によると思われます。クレームを坂入産業へ行ってから一年半を過ぎてまだ改善を要求し続けています。

  5. 5 購入経験者さん

    今微振動で起こされデータ取りを行いました。時は23:58。微振動の客観的データを取りように坂入産業及びその代理人の弁護士から要求されているためです。

  6. 6 購入経験者さん

    今また微振動で起こされ測定しそのデータを記録しました。時:01:10夜中です。纏めて坂入産業へ提出します。

  7. 7 購入経験者さん

    また微振動で起こされたので測定しそのデータを記録しました。時は04:15です。早朝です。何かポンプかモーターの二拍子音が聞こえます。ウ~ウ~と変圧器の音のようものも聞こえます。データは加速度センサーとジャイロセンサーで加速の強さをグラフ化して測定しています。振動時は床から上方向きと壁から部屋の方への力が強くなります。

  8. 8 購入経験者さん

    微振動で起こされ測定データを記録しました。1:07 です。

  9. 9 購入経験者さん

    微振動で起こされました。時は5.27で測定しデータをました。ブル~ンブル~ン音がします。振動はひどい方でした。今日の夜一週間の状況をまとめて坂入産業へレポートします。

  10. 10 購入経験者さん

    微振動で起こされました。時は 00:55からです。 柱から電気室の電気設備(トランス)からと思われるウ~ウ~音がします。

  11. 11 購入経験者さん

    微振動で起こされる。時は02:19から。測定記録。何かが回転しているよう、ポンプかモーターか。

  12. 12 購入経験者さん

    微振動でおこされる。柱からはウ~ウ~音。振動は測定し記録。ときは4:43から(早朝)

  13. 13 購入経験者さん

    02:59頃振動で起こされ測定記録したが、WEBはメンテナンス中であった。本日は一度のみ起こされたが、その後寝つかれず。

  14. 14 購入経験者さん

    微振動で起こされました。深夜 1:07頃から測定しデータを記録しました。いつもより床から上方への加速度が強いです。週末にデータを纏め坂入産業へ提示します。

  15. 15 購入経験者さん

    振動で起こされる。起きないようにしたがひどく起きてしまった。床から上方の加速度が強く、壁側からの加速度も強い、データを取り記録。ウ~ウ~音、二拍子音もある。

  16. 16 購入経験者さん

    振動を感じだしたので早朝 6:00から測定、当初床から上方への加速度は大きくなかったが、漸増し長い間5分以上 漸増傾向が続いた。

  17. 17 通りがかりさん

    他の住民の方も同様の意見なら
    管理組合で臨時総会開いてゼネコンも呼んだらどうです?

  18. 18 購入経験者さん

    微振動で起こされました。今日も非常にひどいです。何か発電か何かを電気室で廻しているような感じです。坂入産業さん: 早く改善策を取って下さい。データを記録しましたので明日送付します。今深夜 00:53です。

  19. 19 購入経験者さん

    微振動で起こされる。何かプロペラが回っている感じ。時は、早朝03:48から感じ起こされる。

  20. 20 購入経験者さん

    微振動でおこされる。ひどい方の振動であったが測定データの加速度も大きかった。場所を変えて壁側に設置したが床から上方への加速度数値が大きく、壁から室内への加速度の振幅幅も拡大した。時は、早朝 05:43から
    測定。胸も圧迫されるような感じで、やはり電磁波測定器も調達し、低周波の電磁波を測定すべきと強く感じた。

  21. 21 購入経験者さん

    起きないように努力していたが微振動が続くので起きてしまった。電機室あたりからファンモータ-あるいは換気扇のような回転音が感じられる。まさか発言機を使って発電していることはないかと思う。この時間(3.06に起きた)なので電気室の環境状況で換気扇、あるいはファンモーターが回りそこの温度、湿度を調整しているのか、タイマーで時間設定しているものと思う。管理会社にこの点を確認したい。微振動の状況は測定、記録済。

  22. 22 購入経験者さん

    微振動で起こされる。いつもより強いもので、何か回転しており二拍子音であるがいつもより勢いがある。何かくみ上げているようでもあり押し出しているようでもある。時は早朝 05:16から起きだされデータ記録したので現在 5:32 である。何か稼働させているようなので管理会社に確認する。

  23. 23 購入経験者さん

    うとうと寝ついたら微振動で起こされた。時は23:55からダタ取り記録。やはりポンプが活発に活動している様。

  24. 24 購入経験者さん

    微振動で起こされる。首、腕のあたりがしびれる感じである。時は、深夜01:38頃起こされる。ポンプか何か回転音がする。一日も早く坂入産業に修復、改善をお願いする。

  25. 25 購入経験者さん

    微振動で起こされる。深夜 03.18 頃。 ファンモータか換気扇のようである。電気室を環境調整(温度)しているのかよくわからない。坂入産業で調査してほしい。記録は保存した。

  26. 26 購入経験者さん

    05:00頃 微振動を感じたがそのまま寝ていようと思ったがひどいので測定した。センサー設置場所を少し変え比較した。

  27. 27 通りがかりさん

    私も微振動ではありませんが、(微振動なのかも?)「低周波」で眠れぬ夜を過ごすことが多いです。辛く苦しく腹立たしいお気持ちお察しします。
    今年春に新築マンションに入居しましたが、その夜から何処からかモーター音のような車のアイドリングが響くような低い音が我が家全体に響き渡っています。奥の部屋に入ると耳が詰まるような感覚さえあります。大きく聞こえる日は、鼓膜や脳に直接伝わって来る感覚があります。
    家族には聞こえません(感じません)
    眠れない、今まで経験した事もないような頭痛もするようになり脳神経外科で事情話して検査もしましたが、異常は、ありませんでした。
    色々調べました。「低周波」がピッタリあてはまりました。窓を開けていると気にはなりません。
    我が家と下の階のお宅のブレーカー落としても聞こえました。
    また、窓を閉める季節が来るので調査してもらうつもりですが原因が見つかるのか(見つける気がないのかも?)不安です。
    お互い頑張りましょう。

  28. 28 購入経験者さん

    微振動で起こされデータの記録を取りました。時は、深夜00:23からです。二拍子音が気になります。昨日から周辺を調べた結果、以下の3つの原因が考えられます。昇圧ポンプの振動、電気室(トランス、高圧ケーブル、高圧キャビネット)、一回の廊下から聞こえる二拍子音の機器です。私も、頭痛、肩こり、鼻づまり、に悩まされています。情報を交換しましょう。

  29. 29 購入経験者さん

    02:36 頃 微振動でおこされる。内容は先程と同じ。二拍子音が余計強く感じられる。

  30. 30 購入経験者さん

    振動で起こされました。時は、深夜0:38からです。耳鳴りがするような感じでです。ウ~ウ~音がします。
    電気室からの影響と思われます。データを取りましたが、振動の波形が変化しています。坂入産業へは振動データのグラフを送りましたがまた無視されております。

  31. 31 購入経験者さん

    微振動で起こされる。時は、深夜02.35から。 今回は電気室のFanMotorからの振動ではないかと思う。床から上方への加速度が大きく、壁から室内への加速度も大きい。データを保存した。

  32. 32 購入経験者さん

    微振動で起こされる。先ほどとほぼ同じ状況。電気室の温度調整でFanMotor か換気扇が回転しているのか?
    加速度は前回より若干低い。ときは早朝 04.29から。

  33. 33 購入経験者さん

    微振動で起きた。時は、5.54から。 先程のものにポンプ稼働も追加したようである。データ測定記録。
    ポンプ側壁から室内への加速度が大きい。床から上方への加速は前回と同程度の数値。

  34. 34 通りがかりさん

    どんな所に相談されましたか?
    購入された住宅に瑕疵保証はありますか?
    あれば相談ダイヤルなども表示されてないでしょうか?
    環境省のホームページにも低周波等掲載されています。

  35. 35 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 36 評判気になるさん

    分譲最上階で、深夜の不審な振動?音に気が付いた。
    モーター音の様な小さく響く音で、時間はその日により違うが、01:00-02:00ぐらいで30分から一時間。
     原因は真上にある給水塔だった。位置は玄関に近いが真上屋根にあるのでどこに居ても深夜は聞こえる。
    モーター自体は地下にあるらしく、昼間も稼働しているらしいが、静かな深夜に当初は気になった。
    もう諦めました。

  37. 37 購入経験者さん

    微振動でおこされました。時は深夜 02:47からです。ポンプは感じられません。地下の電気室換気扇、モーター、トランスから壁、高圧キャビネットから伝播する振動と思われます。坂入産業がデベロッパーであり、
    Green Park マンションの販売元なので クレームをしております。振動測定、記録済。

  38. 38 購入経験者さん

    微振動でおこされる。時は、現在 早朝 4.25。今日はポンプというよりは、電気室の設備、換気扇かファンモーターによる振動の様。

  39. 39 購入経験者さん

    微振動でおこされる。今回はポンプからの振動も加わっている感じ。早朝 05.45から 振動測定。二拍子音あり。

  40. 40 匿名さん

    うちは幹線道路沿だか振動も音も何も気にならん。
    ちっちゃいことは気にしない、それ、ワカチコ~♪ワカチコ~♪

  41. 41 購入経験者さん

    34 さん。既にいろいろなところに相談し、坂入産業からはこれ以上対策は取らない旨の調停を裁判所に申し立てられました。こちらが相手方(被告の立場)になったのですが、二回目の調停の冒頭でこちらが被告的な立場になるのはおかしいと主張し、それが認められ調停不成立になりました。そこまでの経緯を説明すると、こちらとしてはデベロッパーのアフターケアの一環として直接坂入産業へ不具合の申し立てをしていたのですが、いつの間にか窓口を弁護士にせよと言われ、これ以上対策はしないからと裁判所に呼び出されたわけです。この経緯につきましては別途別なWebを立ち上げ事実関係を詳細に述べていきます。このようなことがこれから購入を検討している人たちの事前の確認事項についての、また現在同様なことで悩み苦労されている方の参考になればとも思っております。

  42. 42 通りがかりさん

    34です。
    そうでしたか。それは大変な思いなさってたんですね。
    眠れない、自分の家なのにくつろげないのは、とても辛いですね。私もモーター音、低周波に悩まされています。調査に来ましたが、普通に素人でも考えつく電気系統を止めて聞こえる?聞こえない?と聞いてくる有り様です。
    昼間には中々聞こえない為困っています。
    部屋の中にも問題ありで販売会社通じて調査をお願いしたのですが、ゼネコンから連絡すらありません………

  43. 43 匿名さん

    トランスやポンプの振動を感じるのは、スレ主さんの
    部屋だけなんですかね?
    真下に電気室があるのですか?
    2階がスレ主さんの居室になってるのでしょうか?
    それとも配管スペース、配線ピットスペースから
    伝わってくるのでしょうか?
    すみません、構造的なレイアウトが分からないので
    想像もできません。対策とかとれるものなのかな。
    安眠を邪魔されるのは、精神的苦痛ですよ。
    心からお見舞い申し上げます。

  44. 44 購入経験者さん

    微振動で起こさえる。時は03.34頃から。真下の高圧キャビネットから伝わるような感じ。ポンプ振動はない感じで、強さも弱い。振動Dataを取得。加速度は床から上方へのものは強くはないが波形が変化に富んだものとなっている。

  45. 45 購入経験者さん

    微振動でおこされる。今回は高速な回転音あり。電気室を温度調整している換気扇かファンモーターかポンプ音。
    振動Dataを記録した。時は早朝 05:55から。

  46. 46 購入経験者さん

    未だ寝る前だが、振動を感じたので測定をした。床から上方への加速度が強い。ポンプ音あり。ポンプ、電気室の設備、換気扇などが同時に稼働したときが一番強い振動になるのではないか。高圧ケーブルが寝室のリビングから寝室の下まで奥深く配線され、寝室の真下に高圧キャビネットがある。しかもポンプ及びその配給水管の振動が躯体を伝播して寝室まで伝わる。この構造が問題だと思うが、坂入産業の設計者は何を意図したのでしょうか。疑問に感じます。

  47. 47 購入経験者さん

    微振動で起こされる。時は、03;10から。 回転音なり。

  48. 48 購入経験者さん

    微振動再開。時は03:40から。ウ~ウ~音、二拍子音あり。ファンモーター回転と変圧器の振動か。

  49. 49 購入経験者さん

    04:20 に再度 振動で起こされる、今日は特にひどい。電気室の空調あるいは温度管理の為、ファンモーターか
    換気扇を回し続けているのか? 測定の加速度センサーで、床から上への加速度の上昇が続いてた。

  50. 50 購入経験者さん

    微振動で起こされた。今日はひどい振動であった。加速度センサーも高い数値である。ウ~ウ~唸り音がする。ファンモーターか高速の換気扇のようでもあり。昇圧ポンプの伝播のようでもある。

  51. 51 購入経験者さん

    振動測定済。04:50~。ウ~ンウ~ンで目が覚め測定。

  52. 52 購入経験者さん

    微振動で起こされる。その後、05:00頃から振動測定しData保存。床の下にポンプンからの配水管がありそれが揺れている感じ、あるいは排水管の振動が床に伝播している感じ。高圧ケーブルの振動が壁から伝播し床が振動しているか、真下の高圧キャビネットの振動が床に伝播している感じ。ポンプからの配水管の経路、高圧ケーブルの固定されている状況がわかれば、現在の寝室の床の微振動の原因が判明するはず。

  53. 53 購入経験者さん

    出張から帰ってきたが未だ微振動はやまず。今起こされた、時は00:25。

  54. 54 購入経験者さん

    微振動で起こされる。時は、03.57から。何かしびれるような微振動。床の下で何か回転しているのか(ファンモーター、換気扇?)給水管か高圧ケーブルが揺れているのか、真下の高圧キャビネットの振動が伝播しているのか。原因がわからない。これらのものがからみ合っているのかもしれない。坂入産業は原因がわかっているのであれば知らせるべきである。

  55. 55 購入経験者さん

    06.05に微振動で起こされた。床の下で何かが回転して振動している感じ。昨日も昼間であるが、マンショ音の管理人に通路の2階天井の付近(私の寝室に近い処)で何か回転音がしないか一緒に確認してもらった。
    音については私と同じ意見。何の音かはわからなかったが、電気室の換気扇(あるのかわからないが)かもしれないということになった。

  56. 56 マンション検討中さん

    エコキュートじゃないですか?
    よく似たようなことで聞きますよ。
    ネットで探せば同じお悩みのようです。

  57. 57 購入経験者さん

    2.05 から振動でおこされた。床の下で換気扇かモーターが回転しいる感じ。電気室の温度を調整しているのかもしれない。発電機があるとは思えないので、空調か冷却だと思う。坂入産業はこれを知っていると思う。早く改善すべきである。

  58. 58 購入経験者さん

    03.35 から再度おこされる。やはり床下の方で何かが回転して、床が振動されている感じ。この頻度からして、電気室を換気扇で温度調整しているか何かである。

  59. 59 購入経験者さん

    10月12日 早朝3:27分から微振動で起こされる。電気室のファンモーターか換気扇の回転が振動をお興し、それが壁を伝播してあるいは床の真下で振動しているため、体を揺らしている感じである。電気室の換気、空冷システムがどうなっているのか、問い合わせを行っているが、坂入産業から未だ回答はない。再度催促しよう。これが原因の一つであれば一部大きく改善されるはず。

  60. 60 購入経験者さん

    早朝 05:45から微振動で起こされる。しびれるような感じであったため 寝ているところで違った場所にセンサーを起き測定。床の真下にる高圧キャビネットがモーター等の振動で揺らされ、磁界で床が揺れているのではないかと思い、測定。やはり低周波の電磁波測定器も購入し測定したほうが良いと思った。

  61. 61 購入経験者さん

    10月13日。早朝 03:52 から 微振動で起こされる。 床真下の高圧キャビネットの振動で床がウ~ウ~という音を伝えながら揺れている感じ。この高圧キャビネットは6600Vの高圧ケーブルを受け電気室で200V-100Vにトランスで変圧している。なぜ
    坂入産業はこの高圧キャビネットを寝室の真下に鼻面を合わすように設置したのか。理由を説明してほしい。

  62. 62 購入経験者さん

    微振動で起こされた。06:02から測定。05:50頃何か回転が開始されその回転により振動が伝播される感じ。前回のものとは相違。測定データで波形、その推移など後で分析したい。

  63. 63 購入経験者さん

    10月14日 0:22 微振動を感じて測定。何かが回転し振動している感じ。振動データを纏め坂入産業へ改善の催促を明日行う。

  64. 64 購入経験者さん

    早朝 4:10から微振動で起こされ センサーで振動状況を測定記録する。何か高速回転している感じ。それは、電気室の機器を冷やしているファンモータなのか、そこの空調の換気扇か、発電機なのか。これらについては、電気室の電機運用会社に確認せよとのマンション管理会社からの回答である。坂入産業も回答しないので電機運用会社に確認する。

  65. 65 購入経験者さん

    05:36 に 振動で起こされた。状況は前回とほぼ同じ。センサーの位置を変え測定記録。

  66. 66 購入経験者さん

    10月15日。振動で起こされた。03:43から振動を測定記録。間違いなく何かが下で(地下か床下)回転している。地下で発電しているのではないか。発電機が回転している感じである。柱からはウ~ウ~音。ブルーブルーブルーという感じで振動音がする。

  67. 67 購入経験者さん

    05:35 に振動を感じ状況を確認しようとおきた。振動状況は測定し記録。状況は前のものと同じ。間違いなく下で何かが回転している。坂入産業は何がどうなっているか(何が何の為回転している)わかっているはずである。

  68. 68 購入経験者さん

    10月16日 4:10 振動で起こされる。下で何か高速回転をいている。発電機ではないと思うので、ファンモーターか換気扇か。体がしびれるような振動である。

  69. 69 購入経験者さん

    10月17日 深夜 02.36に 振動で起こされる。下で何かガ間違いなく回転している。電気室でファンモータが回転しているのか、床下の換気扇か。問い合わせを行っているが坂入産業からは回答なし。体は痺れる感じである。

  70. 70 購入経験者さん

    04.15に振動で起こされる。今回のはひどい。下で何かが回転してるのは同じだが、今までで一番ひどい感じである。記録しているが加速度センサーのグラフにより加速度が今までで一番ひどいではないか。しびれあり。

  71. 71 購入経験者さん

    10月20日。深夜01:50に振動で起こされる。 高速回転で何かが回転し振動をおこしている。

  72. 72 購入経験者さん

    05:01 に振動でおきる。何かが回転していることによる振動伝播で床が振動しているのは間違いない。ポンプのターボ回転が強まり、消費電力がアップし、電気室のファンモータが稼働するのか、空調システムの換気扇が高速回転するのか?あるいは時間設定なのか。

  73. 73 購入経験者さん

    10月21日 早朝 3:27振動で起きる。床の下の方から何かの回転による振動で起きる。電気室では電気が稼働していることはないと思うがしびれる感覚である。。

  74. 74 購入経験者さん

    04:57 振動で起きる。床の下の方で高速回転しているものがある、柱からはウ~ウ~音が聞こえる。

  75. 75 匿名さん

    他の人のコメント無視って、かなり病的ですね。

  76. 76 匿名

    >>75 匿名さん

    余裕がないんですよ。
    まずは、デパス、マイスリーやレンドルミンをお勧めします。

  77. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん
    んーー
    セレネース リスパで

  78. 78 匿名

    >>77 匿名さん

    まぁ所見としてはそうですかね。

  79. 79 匿名

    まぁただ本当にこの方は苦しんでると思います。その苦しみが少しでも和らげれるように通院を進めたいと思います。
    安心して眠れる日が来ることを祈ってます。

  80. 80 購入経験者さん

    10月23日 深夜02:52 振動で起こされる。 床の下で何か回転してる様。



  81. 81 購入経験者さん

    先程起こされてから寝付いたが、振動で05:35に起こされる。

  82. 82 購入経験者さん

    10月24日。23:57 寝付いたら振動で起こされる。間違いなく何かが高速回転している。モーターか換気扇。まさか電気室からの発電機ではないと思う。測定した振動計の波形は不規則。

  83. 83 購入経験者さん

    04:30 に振動で起こされる。

  84. 84 購入経験者さん

    今振動で起こされました。会社勤めなので、6:20に目覚ましを掛けていますが、少し前に起きてしまいました。

  85. 85 購入経験者さん

    10月25日 03:10に振動で起こされる。体を揺すられている感じ。

  86. 86 購入経験者さん

    10月26日 03:00に振動で起こされる。 間違いなく何か回転している。それで振動している。電気室の換気扇かファンモータではないか。

  87. 87 購入経験者さん

    10月23日に測定した振動状況のデータその位置です。加速度センサーとジャイロセンサーの測定データです。

    1. 10月23日に測定した振動状況のデータそ...
  88. 88 購入経験者さん

    前のデータのFFT 分析結果です。一部の部分です。

    1. 前のデータのFFT 分析結果です。一部の...
  89. 89 購入経験者さん

    10月27日 01:49に振動で起きる。ひどい振動でしびれを感じる。高速回転で下で何かが回転しているそれによる振動なのは間違いない。電気室の換気扇かファンモーターか。

  90. 90 購入経験者さん

    10月28日 02:07に引導で起こされる。

  91. 91 購入経験者さん

    04:01 に振動でおこされる。何かの回転で振動しているが。下の高圧キャビネットのジ~ジ~というのが伝わってくる感じ。しびれる感じはそれが原因か。

  92. 92 購入経験者さん

    05:09に振動で起こされる。前のときより回転、振動が強く感じる。

  93. 93 購入経験者さん

    10月29日 01:19に振動で起きる。横になって寝ていようと思ったがひどいので起きて測定。シビ入れる感じもある。電気室の振動が柱か壁づたいで伝播しているのか。

  94. 94 購入経験者さん

    04:15に振動で起きる。今度は二拍子音のような回転が聞こえる。ポンプの汲み上げ音のようである。

  95. 95 購入経験者さん

    10月30日 04:32 振動で起きる。なにかが回転してブルーンブルーンと音がする。床が比較的ゆっくり静かに振動する感じ。

  96. 96 購入経験者さん

    10月29日 0:19から測定した振動の波形の一部です。加速度センサーの赤いものは高圧電線が施設してる壁側から室内方向への加速度を示しています。緑はポンプがある壁側から室内方向です。青は床から上方です。測定時間は4分間ほどの測定です。加速度が増していきます。振動を感じるときのものです。

    1. 10月29日 0:19から測定した振動の...
  97. 97 購入経験者さん

    同じ日、時間の25秒間の測定データです。振動の様子が波形で分かります。

    1. 同じ日、時間の25秒間の測定データです。...
  98. 98 購入経験者さん

    先ほどの波形を一部分拡大したものです。それぞれの方向、角度の振動状況がわかります。

    1. 先ほどの波形を一部分拡大したものです。そ...
  99. 99 購入経験者さん

    10月31日 04.01 振動で起こされる。何かが早く回転しているというよりは静かにブルブル揺れ散る感じ。床からゆっくり揺すられる感じ。振動状況を測定データを見て比較する。04:17頃からそれまでない何かの回転が始まった。

  100. 100 購入経験者さん

    111日 02:39に振動で起こされ測定。トーントーン二拍子音なり、その後ブーンブーン音何かの回転。色々あるもんだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸