なんでも雑談「派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-04-19 10:40:26


http://excite.co.jp/News/column/20100110/Rocketnews24_22327.html

擁護してるプロの市民さん方
意見をどうぞ



[スレ作成日時]2010-01-11 16:16:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった

  1. 61 匿名

    >>59
    その民生委員さんは「自分が正しい」と強く思い込んでるから、きっと人にそれを指摘されたり、自分の正しさを否定されると許せない気持ちになるんでしょう。(笑)

  2. 62 匿名さん

    決して赤字ではないけど儲けが薄い場合に、ボランティアだと言うことはありますよね。
    粗利に限って言えば。
    ただ、粗利がカツカツでも給与はそれなりに確保できているから
    NPOでも善人ぶれるし気持ち良く働けるんですね。
    昔から、コジキ産業は堪えず世界中にあったわけだから派遣村をかいして自分の生計がたつのであれば
    隙間産業としては成功しているのでは?

  3. 63 匿名

    >>62
    儲けと言ってもねえ(笑)それは自分のものにはならないからね(笑)
    株主に取られてしまうし、今のご時世、そんなにいい利率で稼げる商売があれば教えてほしいぐらいだねえ(笑)

  4. 64 匿名

    >>62
    という事は、共産党あたりの貧困ビジネスは、「コジキ産業」ってことか(笑)

  5. 65 匿名

    まあ、弱者、お人好しの善人を食い物にしてる、こんな産業も就職するにはなかなかいいかもねえ(笑)
    偽善者にはうってつけだねえ(笑)

  6. 66 匿名

    派遣村改め、「コジキ村」ってどう?

  7. 67 匿名さん

    なんでお寺や神社が率先してやらないんでしょうね。

    行政の穴埋めは彼らの役目でしょうし、
    そのために固定資産税も免除されてます。

    みんなが持ち寄ったお賽銭が困った人に使われるなら大賛成でしょ?
    飢えた農民お賽銭泥棒して黙認したお和尚さんの逸話も平家物語(?)に登場しますね。

    私は、たとえ貧困”ビジネス”でも
    正月返上でやるその実行力には敬意を評しますし
    今回、困った人が1人でも救われたならそれで十分成功だと思います

  8. 68 マンコミュファンさん

    カッコイイ!

    弱い人・悪人を叩くのは簡単だけど、
    褒める生き方のほうが美しいですね。

  9. 69 匿名

    >そのために固定資産税も免除されてます。
    えぇ!?これって本当ですか?私は、神社やお寺は維持費が高いので必要だからかと思いましたが・・・・

  10. 70 匿名

    もしや67さんて、共産党員の工作員じゃないでしょうね?いやに、宗教を攻撃していますが、宗教は行政の穴埋めでも何でもないですよ。本当は創◎学会あたりを攻撃したいんじゃあ・・・・・

    創◎を含め宗教の人たちは頭が悪いから宗教家に貢いでいるだけです。

  11. 71 匿名さん

    私も67の言わんとすることは理解しますし、一部は納得です。
    でも
    >行政の穴埋めは彼らの役目でしょうし、そのために固定資産税も免除されてます。
    ↑これは間違っていると思いますし、

    僧侶は、本来自ら悟りを求めるため、ないし自己研磨のために出家した修行者のはずです。
    お寺は修行をする場であり、単に儀礼の執行や建物の管理人、当然ながら正義の味方でもありません。

    国や行政の責任を問うだけっていうのが、なんか変だとは思いますが・・・・

  12. 72 匿名さん

    >>70
    であなたは何ができるの?

  13. 73 荒法師

    >僧侶は、本来自ら悟りを求めるため、ないし自己研磨のために出家した修行者のはず

    ちやんちゃらおかしいわ
    かんらからから

  14. 74 マンコミュファンさん

    まあたとえ下心があるにしろ正月も休まず困った人の世話をするなんて実際できることじゃないヨ
    叩いてる奴は恥を知れ!

  15. 75 匿名さん

    今回の派遣村は、昨年の経緯もあり、あくまで民主党のパフォーマンスです。

    都が入村の条件をハローワーク登録者など明確にしたのに、国(政府)が覆したんですよね。

    いや、こんなこと書いてる間にもNPOやボランティアで活動されてる個々人の方はいるのでしょうが。

  16. 76 匿名さん

    >>74
    実務でこなした職員やボランティアを叩いてる人いないと思うけど??
    言いだしっぺとパフォーマンスのために、無駄金使った某おぼっちゃん首相に石投げてるだけ。

  17. 77 匿名さん

    僧侶はいまやビジネスですが

    困った人を助けて利益を得るって、つまりサービス業でしょ。
    対象がたまたま派遣の人だっただけで。

  18. 78 匿名

    まあ、僧侶も、禅宗の禅坊主辺りならいざしらず、日本のは葬式仏教の「交際業」の様なものだから。
    でも、彼らには彼らのやることもあるでしょう。

    現に、清水寺等の京都のお寺は維持費に相当お金が掛かるだろうし、それを維持することは、国の威厳(重要文化財、国宝等が多い)を保つのにも役には立っているわけだから。観光業にもプラスでしょうね。

    みんな助け合って生きてるんですよ。 コジキ以外は・・・・

  19. 79 匿名

    >都が入村の条件をハローワーク登録者など明確にした
    ハイハイ、これですよ、必要な手続きは。「働かざるもの食うべからず、努力しないもの食うべからず」です。

  20. 80 匿名さん

    >>74
    そうだよ、実務でボランティアをやった人達のことはただ、「下心でボランティアをした」って書いてるだけで、叩いているわけじゃないさ。

    俺が叩いているのは、外泊できる場所があるにもかかわらず、人に迷惑をかけて税金でパチンコに行った人たちだよ。
    ついでに、そう言う人たちをどっかから集めて組織して来て、社会不安を煽り、パフォーマンスを行った謀略団体のことも叩こうと思っただけ。

  21. 81 匿名

    >>80
    であなたは何ができるの?

  22. 82 匿名

    田中康夫がラジオで言っていたけど、やっぱりこういう運動には必ず裏があって、後ろで糸を引いて操っている団体がいるんですよ。

    某左翼政党もそうですけどね。

    どこからともなく、大して困っていない人をエキストラとして呼んでくる。社会不安を演出する。
    こういう嘘が多いから、左翼は信用されないんだよ。

  23. 83 匿名さん

    81って、そう言う団体の工作員だったりして(笑)
    いろんなスレを監視していて、言論統制でもしようかといった勢いらしいね(笑)

  24. 84 匿名さん

    言われてしまった。
    81って赤っ恥w

  25. 85 匿名さん

    81はなにもんなんだ?論理のすり替えというか・・・何か違うな。

  26. 86 匿名さん

    マルチくん。ご苦労さん。

  27. 87 匿名さん

    あなたこそ左翼政党のマルチ君でしょ。ご苦労様w

  28. 88 匿名さん

    自演者だらけのスレだな。

  29. 89 元左翼、今は反共

    いや、そんなことないよ。スレ主の言ってることに賛同の人間は少なくとも3〜4人はいると思うよ。

  30. 90 匿名さん

    御主が3~4人分自演しているのか。

  31. 91 名門大卒

    能力のないものから淘汰されるだけの話。
    弱者に目を向けても仕方がない。

    6000万人が働けた時代から4000万人が働く時代に。

  32. 92 匿名さん

    人口が平成17年ごろから減少傾向になりました。
    労働人口も、もちろん減少するでしょうね。

  33. 93 89

    >>90
    いいえ違いますよ、共産党の工作員さんへ。

  34. 94 匿名

    やっぱり、謀略団体だったんですね、この運動を操ってるのは。

    左翼政党って怖いですね。

  35. 95 匿名

    スレ主の言っている「プロの市民」ってこういう左翼の人たちの事でしょ?

  36. 96 匿名

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E5%B8%82%E6%B0%91

    ウイキペディアで、「プロ市民」って調べると、実態が良く分かるよ。

  37. 97 匿名さん

    自演のパターンが一緒だねえ。

  38. 98 匿名さん

    恐ろしい謀略性ですね。 この運動の本質が見えてしまった。  実は暴力革命運動の一環だったとは・・・・・・・

  39. 99 匿名

    派遣村って、国内の不満分子の不満を組織するにしては、パチンコに行ったり、外泊したりでダメな連中だったねえ(笑)

  40. 100 匿名さん

    こういう屑は即死んでほしい。

    市橋容疑者を見習え

    仕事は誰かから与えられるのを待つものでなくて

    歩いて探して自分の頭を下げて獲得するもの

  41. 101 匿名さん

    そういう、即死んでほしい屑を、飯のネタにしているようなさらに屑な連中もいるんだからしょうがないなあ。

  42. 102 匿名

    そうか、謀略団体が組織した、ギャンブル等に興じる人間達に2万円づつ払ったんだ・・・・バカとしか言いようがない。なんというお人好し・・・・

  43. 103 匿名

    >>59
    亀レスですまんけど、
    学生時代、こういう連中と話した事あるけど、よくよく話を聞いてみると大してこいつらの言う事になんか中身なんかないんだよな。ただ単にこういう左翼政党の輩は政府にたてつくのがカッコいいという間違った感情、価値観で生きているナルシストだったよ。ホントにただそれだけ。
    それで、その一方で、こういう派遣労働者の様なルンペンの連中の事は実は心の奥底ではとことん馬鹿にしている、高学歴(東大や京大の連中しか民青の委員長になれないよね)の連中をありがたく思う。ホントどうしようもない奴らだったよ。

    そういう性質を、党中央や、高学歴の連中に利用されているだけなのにね(笑)

  44. 104 匿名さん

    >パチンコに行ったり、外泊したりでダメな連中

    レーニンは、こういった連中をルンペンプロレタリアと呼んでいた。
    そして、からきし頼りにならないと警鐘をならしていたなあ。

  45. 105 匿名

    からきし頼りにならないというのは、要するにレーニン自身の野望を達成するのに頼りにならないという事だよねえ。

    しかし、共産党の支持層って、今(も昔も)はほとんどルンペン層だよね。創価と同じで。創価を目の敵にしたくなる気持ちも分かりますねえ(笑)

  46. 106 ビギナーさん

    ルンペンプロレタリア(笑)

  47. 107 匿名さん

    でおまえは何ができるの?
    まさか人の上に立ったことがない?

  48. 108 103

    いや〜 わし、いつも人の上に立っているよ、職業柄。

  49. 109 匿名さん

    >>100

    必死で働くという姿勢、という意味で「市橋に見習え」というご意見は、鋭いですね。脱帽。

  50. 110 入居済み住民

    生きていくこと食べていくことって、それがたとえ大企業の上層部の人であっても、政治家であっても、自衛隊員であっても、みんな必死なんですよ。
    なのに、ハローワークにも行かないで、就職活動もせず、毎日パチンコしてるなんてありえないでしょ。

  51. 111 入居済み住民

    しかも人の金を当てにしてるなんざ。ありえない。

  52. 112 匿名さん

    社会の末端ほどその下を探して目くじらを立てたがるよね
    江戸時代の士農工商その他から変わらない

    いちおう士に属する自分は派遣村はなんら気にならないが
    派遣村を叩いてる人は気になる

  53. 113 匿名

    ↑おっと出ました、差別主義者。リベラルを気取っているヤツ程差別主義者だよねw

  54. 114 マンコミュファン

    >>70
    共産主義こそが、実はカルト宗教そのものだ。良識ある日本人はみんな知っている。

  55. 115 匿名さん

    >112は、正直だよね。上っ面だけの正義感をひけらかすような113のような偽善者とはちがって、人の本質を語っている。

    人だけではない。生物はみな、他人より良くありたいんだよね、みんな。他人より良い者を食いたい。他人より魅力的なパートナーを持ちたい。他人よりも美しく見せたい。これが、自分の生命の継続可能性を高めるからね。それに、他人よりよくありたいという動機が、進歩の原動力でもある。

    差別のどこが悪い?生物というものは、本質的に内なる差別感情を持っているし、持っていなければならない。当たり前のことだ。

    みんな平等だって?ばか言ってんじゃないよ。格差は進化の原動力だ。

  56. 116 匿名さん

    パチンコ屋では何の台を打っていたのですか?

  57. 117 匿名さん

    >No.111 by 入居済み住民 2010-01-14 19:48
    >しかも人の金を当てにしてるなんざ。ありえない。

    また出たか。
    ちびっとの納税額なのに、国の金は自分の金っという発想。
    「人の金」じゃなくて「国や都の金」ですから。

  58. 118 匿名さん

    どいつもこいつもw
    よくもまぁそんな恥ずかしげもなく差別だ真理だと青臭いセリフを吐けたもんだ・・・
    中学校の道徳の時間じゃないっつーの。

  59. 119 匿名さん

    >>116
    私もそのあたりが気になってました。
    尾行するなら、おけらになるまで何分てとこまで報告しなきゃ中途半端ですよね。

  60. 120 匿名さん

    士農工商の士ってなんですか?
    江戸時代も金は商がもっていたので、金持ちではないから・・・

    身分制度があったのか・・・

  61. 121 113

    >>115
    俺113だけど、あなたの言うことが正しいと思うよ。完全に同意する。
    平等なんて人間社会に今までなかったし、これからもないだろう。
    だが、プロ市民の左翼の連中は、平等をさけひ゛ながら実際には差別主義者ばかりだと俺は言いたいんだ。

  62. 122 匿名さん

    こんな実態のない掲示板で「左翼」だ「右翼」だとほざいている者は、古い人だね。

  63. 123 111

    >>117
    そうだよ、俺の金ではないよ、俺も払った税金ではあるけど。
    当たり前。
    だからと言って、そこからもらった金をパチンコで無駄遣いしていいわけない。
    論点ずらしをするな!

  64. 124 匿名

    >>122
    右翼、左翼は未だにあるでしょ、古くもなんともないよ、ねえ、論点ずらしさん。(笑)

  65. 125 111

    >>112
    俺、111だが、俺も士だよ(笑)

  66. 126 匿名さん

    パチンコは遊びじゃありません。仕事です。
    開店前から寒さに耐えて列を作って並んで、台の前に座って腰痛にもなるけど労災も出ない。
    そんな職場です。

  67. 127 匿名さん

    >>126
    きっとそうなんだろうな、パチは立派な仕事なんだろう

    お前の中では

  68. 128 匿名

    制度設計が悪かった。まあ低能力役人らしい。

  69. 129 匿名さん

    士族の商法の士でしょうか?

  70. 130 匿名さん

    >だからと言って、そこからもらった金をパチンコで無駄遣いしていいわけない。
    あの支給金の用途なんだっけ?(笑
    パチンコが無駄かはご本人の価値観だから・・・少なくとも合法的なレクレーションだし。
    むしろご本人にとっては、短期で増額させられる唯一の方法(可能性)として必死だったかもな。

    子供手当てって用途なんだっけ? 同じことが巨額の税金で起ころうとしている。しかも下手すると来年以降も。


    >士族の商法の士でしょうか?
    サラリーマン戦「士」! 「戦死」じゃないのでお間違いないように。

  71. 131 匿名

    使途を限定していなければ何しても良いというわけではないね。そういうことだから、叩かれるんだ。

  72. 132 匿名さん

    >>131
    何が良くって、何はいけないのか、はっきりしてくれ。
    とりあえず、叩きたいだけか....

  73. 133 マンコミュファンさん

    派遣村を叩いてる人は、
    派遣村より1つ上の階級の方でしょう

    派遣村を叩いてる人を叩いてる人は、
    派遣村より2つ上の階級

  74. 134 匿名

    >>132
    人から貰った善意のお金をパチンコみたいなギャンブルや酒等にはつかうなよ。

  75. 135 匿名さん

    いや、だから「人」でなくて「国」だっての...

    酒や煙草などの嗜好品に使ってはいけないのか?(確かに名目上の用途はあったけどな。)

    たかが2万円...小遣いみたいなもんだろう...就活に使えって??

    失礼かもしれないが、相手は「普通じゃない生活してる人」だぞ。現金渡してまっとうになれって無理だろ。

  76. 136 匿名

    人の集まりが国。
    真っ当でないということが分かったんだから、来年からは、もう派遣村なんてやめたら?

  77. 137 匿名

    無駄遣いする余裕があるんだから、もう派遣村なんていらないでしょ。

  78. 138 匿名さん

    >>137

    派遣村を本当に必要としているのは、仕事も住居もない人ではなく、派遣村が存在することが必要な「プロ市民」なのかも知れないし、窓際公務員さんなのかも知れないので、なかなかなくすのは難しかろうと思います。

    ある意味、公共事業ですから。

  79. 139 夢〜眠

    酒は酒でも純米大吟醸にしてくれょ。

  80. 140 匿名さん

    今なら2万円でスーツ・靴・ワイシャツ・ネクタイ等がタカQで全て揃って就職活動出来るのにな。

  81. 141 匿名さん

    派遣村の人たちは、基本的に、食べるものも食べてないから、いきなり、スーツ着て就職活動はできないと思います。

  82. 142 匿名さん

    仕事はあるらしいよ。選ばなきゃ。
    介護関係なんか人手不足で困ってるらしい。そんな仕事ならスーツなんて必要ないだろ。

  83. 143 匿名さん

    最近、休日の新聞広告の求人欄も、半分近く介護関係の求人ばかりになっているしね。
    食うために仕事をするという意識があれば、仕事はある。

  84. 144 匿名さん

    安易に生活保護を与えるから、派遣村に居座る。

  85. 145 匿名さん

    食うために仕事といいますが、介護の仕事がきついから人気がないのではなくて、生活できないぐらい給料が安いそうです。

  86. 146 匿名さんby143

    それでも手取りで月に15~20万にはなるでしょう。
    建設会社の作業員(派遣作業員)とほとんど変わりませんよ。
    それでも彼らはその給料でやりくりしてます。

  87. 147 匿名さん

    きつい、きたない、危険。
    同じ3Kでも介護の仕事のそれは建設作業の比ではありません。
    ドカタさえ勤まらない派遣村の住民には無理でしょう。

  88. 148 匿名

    いや介護は10~15万ですよ。少なくとも建設現場より低い。
    この所得だと1万の違いでも大きく直接生活に響くから大変

  89. 149 匿名さん

    介護される方は遺産の一部をヘルパーに相続させるとかできたら良いのにね。
    施設に任せて楽してる子供たちが相続権だけ主張するのはちょっとね。

    頑張った人には良いこともあって欲しいです

  90. 150 匿名さん

    介護状態になったら遠い親戚が集まってきて「私も介護します」って。
    あるべき姿ですね。

  91. 151 匿名さん

    相続する資産が少ない人のとこにヘルパーは集まらず、
    また「格差」だなんだと問題にするとある党が騒ぎたてるぞ?

  92. 152 匿名さん

    なんでヘルパーに相続させなくてはいけないのかな。
    介護施設にたくさんお金を払ってますよ。
    給料として介護施設からもらってください。

  93. 153 匿名さん

    介護施設への天下りなら希望者続出なんだろうけど

  94. 154 匿名

    業者に吸い上げられずお世話になってるかたに直接わたるべき
    自分の親が世話になる時はお礼を包んだり気配りをしたい

  95. 155 匿名

    派遣村と関係ない所に話がいってますね。しかも、本当は左翼のプロ市民を叩きたいのに。

  96. 156 匿名さん

    >本当は左翼のプロ市民を叩きたいのに

    派遣村問題はどうでもよいなら、脱線は同じなんじゃ?

  97. 157 匿名

    いやあ、だって派遣村やってるのは左翼政党のプロ市民でしょ?止めさせるなら奴らの口を封じないといけないから脱線ではないよ。

  98. 158 匿名

    「赤旗」なんて読んだら馬鹿になっちゃう。 嘘ばっかりかいてるんだから。気をつけないと少しでも耳を貸したら洗脳されてしまう。

  99. 159 匿名さん

    よくテレビに出ていた派遣村の村長は、この件をどう考えているのだろう?内閣府のスタッフになっていたと思うが。

  100. 160 匿名さん

    この件を飯のタネにしているだけだったりして...

  101. 161 匿名さん

    >>159

    湯浅誠

    今では内閣府参与ですw

    派遣から内閣府参与への成り上がり
    年収すげーだろうな勝ち組じゃん

    おれもゴネまくろうかなー
    今の時代はごねた奴が勝ち

  102. 162 匿名さん

    そしてネトウヨまっしぐらですか
    プロ市民かな

  103. 163 匿名さん

    >>11
    >冷たいようだけど、このまま彼らは結婚せず子供も設けないほうがいいよ。
    >恐らく自分を変えない限りできないだろうけど。

    俺は昔、稼いだ1ヶ月分のバイト代を貰ったその足でパチ屋に行き
    閉店時間までに溶かしてしまう様なアホだったが
    結婚し子供ができたらいくらかマシな人間にはなった。
    今のところ、女房に生活費の事で文句を言われた事もない。

    >それは地球が今のままの彼らの遺伝子を必要としていないということ。

    大袈裟だよ。

  104. 164

    正真正銘のD QN登場。

  105. 165 匿名さん

    >湯浅誠さんは、東大法学部、同大学院法学研究科博士課程修了、
    >15年前からホームレス支援活動に従事する傍ら、政策提言を行っています。
    >なかでも、昨年8月に刊行した『反貧困』(岩波新書)は現場での豊富な体験に
    >裏打ちされた鋭い問題提起で高く評価され、もっとも注目すべき時事評論に
    >与えられる大仏次郎論壇賞を受賞。

    だってさ(笑
    仕事は派遣でも、中身は全く異なる。

    ※ ちょっと前までは、各業界にもスペシャリストの派遣も多かった。
     一概に「派遣」といっても、ピンからキリまで。

  106. 166 匿名

    偽装「派遣」だったりしてなw 左翼政党はよくスパイ活動をしたりしてるから。
    高学歴が「派遣」の立場を装って(というか一応は体験はするのだが、本来の目的は政治活動だったりする)活動していることも多い。

  107. 167 匿名さん

    >>164
    矢印の向きが逆になってないか?

  108. 168 165

    165は、実は161へのレスなんだが、この引用には、まだオチがある。

    >半アマチュアだとか、知名度が高いだけという評価は無知を暴露しているだけでしょう。

    私は、政治的な考え方が左でも右でも、文化的な言動する人なら尊敬できる。
    やみくもに個人を誹謗中傷してる161にオチも伝えたかったけど控えた。

    161と166は「w」が同じだけど、同一人物?

    166の発言も最後が断定的だし、もうちょっと冷静にレスしたほうが良くないかい??

  109. 169 166

    俺161は書いてない。別人。あなたこそ冷静に書いてほしいね。

  110. 170 匿名

    で、派遣村。来年は止めるんだろ?

  111. 171 匿名さん

    >>168
    エリート信者ですね、わかります

  112. 172 匿名さん

    >>165
    知ったか乙
    技術系の派遣は今でも健在だ

    派遣村云々は迷惑以外の何者でもない
    あいつらは何も出来ない何も努力しようとしない
    単なる使えない奴ら

    派遣という言葉で一緒にされるのが非常に迷惑

  113. 173 匿名さん

    >>172
    技術系社員の出向は聞くんだけど、身の回りに技術系の派遣がいなくて「知ったか乙」ですまんかったね。

    「派遣」は派遣だからしかたあるまい。
    個人契約(契約社員)ではなくて、高給であっても派遣なんだから・・・

  114. 174 匿名

    その派遣村の人たち、パチンコ産業で働いていたんじゃないですか?

  115. 175 匿名

    >>171
    今や、共産厨のほとんどが、この「エリート信者」ですぞw

  116. 176 匿名さん

    共産党所属の派遣さんが、国のお金でパチンコですか?

  117. 177 匿名さん

    はあ?東大法学部卒で派遣工員?
    よほど本人に問題があるって事だろ
    気味悪いわ

  118. 178 匿名さん

    日本語が正しく読めないのか、脳内で意味が変わってしまうのか....派遣村の人より救いを必要とする方がちらほら。。。

  119. 179 匿名

    派遣村の人たちだけ一括りにして、人里離れた山奥で農業やって共同生活って言うのはどうでしょうか。そうすれば人に迷惑かけないしね。

    そういう派遣村は大賛成。

  120. 180 51歳美熟 女

    >>94
    亀レスすまん。
    共産党は怖いよ。国民だまして暴動でも扇動しようかのようなデマ宣伝は年中だから。
    嘘つきにそそのかされないように気をつけましょう。

  121. 181 51歳美熟 女

    あ、HN変え忘れた。恥ずかしい。

  122. 182 匿名

    >51歳美熟 女
    って共産党員か何かでしょうか?党のために自演ご苦労様です。

  123. 183 匿名さん

    全国にある「耕作放棄地」を職のない人に「解放」して(決して、所有権を与える訳ではない)、耕作をしてもらおう。単なる消費型人口を生産型人口に転換できるし、食料自給率もあがる(かもしれない)し、水資源確保の役にたつかも知れないし、農家の後継者不足にも対応できるし、結構良いことが多いように思うが。

  124. 184 匿名さん

    >>はあ?東大法学部卒で派遣工員?
     
    司法試験くずれだと十分有り得るよ
    それに近い人を複数知ってます。 

  125. 185 匿名

    >>184
    東大出ていても、頭が悪く司法試験に受からないのがいるんですねえ。でも、ネームバリューで生きていけるからいいなあ(笑)

    で、この東大卒はもともとは高収入勝ち組一家のブルジョワ出身なんでしょ?出来の悪い派遣を助けるフリして利用しまくりですか?

  126. 186 匿名さん

    うわ・・・・嫉み辛み劣等感のてんこ盛りですね。 そのレスをアップするだけ惨めになるのに。

    東大や京大でた人が全て司法関係目指すわけじゃないでしょ。。普通に(笑

    どの大学を出たとか、どこの勤めているとか、じゃなく、自分とその家族が幸せに人生全うするほうが大切なのに。

    私? 埼玉大には受かりましたが、ごく平凡な私大卒業者です(^^;

  127. 187 匿名さん

    >>185
     
    東大生の親の平均収入が高いという話からシンプルに導かれた推測なのでしょうね
    ねたみそねみに染まったブルジョワ&学歴コンプレックスの見本を久々に見た気がします。
    そんなにご自分の親御さんを卑下なさらないでください。
    肝心なのは自分がいかに生きるかですよ。

  128. 188 匿名

    >>186,187
    いやあ、そういうレス来ると思っていましたよ(笑)
    私は、こう見えても医学部出てますから。医学部でて医者にならなければただのプータロー(笑)

    私? ちゃんと国試通ってますよ。今日はたまたま休みなだけ(笑)

  129. 189 匿名

    >>186>>187は共産党応援団ですか〜(笑)お疲れさまですう〜〜

  130. 190 匿名さん

    医者こそ頭悪くてカネがあればもなれる資格の最たるものじゃん
    聖マリでも杏林でも医者は医者だぜ
    無論、四流医大出でも立派なお医者様も中にはいらっしゃるだろうけど
     
    まあ185の文から見る限り、立派な医者じゃないわな
    激しい学歴コンプレックスの持ち主が、仮にホントに医学部出だとしても

  131. 191 匿名(立派な医者じゃないですよ・笑)

    うちの医局には 杏林も医科歯科もいるけど、どっちも学歴コンプレックスの最たるものですね。
    医科歯科は共産党員で金持ちに対しコンプレックス大有りで口を開けば金と学歴の話しかしないし、杏林は医局で一番精神的レベルが低いくせに一番偉そうにしてるけどヤブそのものだしね。降圧剤出して患者を低血圧で倒れさせたり、薬多すぎて中毒にさせるのが得意みたい(笑)
    国立卒にコンプレックスあるみたいだしね。

    立派な医者なんてほとんど見たことないよ(笑)

  132. 192 匿名(立派な医者じゃないですよ・笑)

    >>190
    >カネがあればもなれる資格の最たるものじゃん
    さすがにこれはないよ。国家試験はそんなに簡単じゃないし範囲が膨大だからちょっとやそっとじゃ受かりません。

    だから、底辺私立は4年生ぐらいから3年ほどかけて国家試験対策やってるよ。情けないね(笑)

  133. 193 匿名

    ま、でも、派遣村にいけば金貰ってパチンコ三昧なんだから、日本って良い国だよね~

    派遣村ってほんと、公共事業だよなあ(笑)

  134. 194 匿名さん

    不幸なことに入院経験が多いのですが、そこでいつも思うこと・・
    医者はなぜ、みんながみんな、字が汚い???
    入院証明を書いてもらうと、本当にみんな恐ろしく字が汚い。
    なんで???

  135. 195 匿名さん

    医者が心病んでどうすんだよ....まじで。

  136. 196 匿名さん

    2009年の医師国家試験の合格率ワーストランキングだそうな
     
    一位。東海大学76.6パーセント
    二位。金沢医科大学78.3パーセント
    三位。帝京大学79.3パーセント
    四位。近畿大学、独協医科大学 81.9パーセント
    六位。岩手医科大学83.5パーセント
    七位。久留米大学 84.1パーセント
    八位。藤田学園保健衛生大学 84.3パーセント
    九位。杏林大学 84,8パーセント
    十位。琉球大学 86.6パーセント
     
    範囲が広くて時間はかかるけど、余程のパカでもない限り受かるってことだな
     
    いずれにせよ仮にホントの医者なら何ゆえ金持ちや東大なんぞにコンプレックスを燃やす?

  137. 197 196

    上記ランキングの出典(念の為)
     
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?23,1245106

  138. 198 匿名(医師)

    ↑ワースト1位から10位までってとんでもないバカ大学ばっかりでしょ。そんなのと一緒にはしないで貰いたいなあ(笑)

    それにさ、なんだかんだ言いながら結局は学歴ネタあんたらだって大好きじゃねえかw  結局それも学歴コンプレックスてことだよ。(笑)

  139. 199 匿名さん

    医者に限らず、資格職は、字が汚い人が多いですよ。

  140. 200 匿名(医師)

    >いずれにせよ仮にホントの医者なら何ゆえ金持ちや東大なんぞにコンプレックスを燃やす?
    別にコンプレックスは燃やしていないよ。いつ私がコンプレックスを感じてると書きました?世の中なんてそんなものだと言ってるだけですよ。

    東大卒のブルジョワお坊ちゃんが、低学歴の派遣を上手く利用する。みんなそれをありがたがる、それを美談にしたて左翼政党が利用する。それを明らかにしておきたかったってだけです。

  141. 201 196

    >>191・192
     
    185とは別の方でしたか
    失礼いたしました

    >>結局それも学歴コンプレックスてことだよ
     
    意識はしなくても、そう言われると確かに否定はできないのかな

  142. 202 匿名さん

    >>201
    >>東大卒のブルジョワお坊ちゃんが、低学歴の派遣を上手く利用する
     
    そういうステレオタイプの括り方って「医者ってヤツはみんな・・・・」と同じような
    不毛な議論だと思いませんか

  143. 203 匿名(医師)

    >>196
    >範囲が広くて時間はかかるけど、余程のパカでもない限り受かるってことだな
    まあ、そんなにいうなら、是非あなたがやってください。だてに6年間大学生活は送ってないよ。相互に関連のあるないようですから。そういうワースト大学の連中だって国家試験対策には3年もかけるんだから(普通の国立はカリキュラムの都合上そんなにはかけいられないけどね)

  144. 204 匿名(医師)

    >>202
    まあ、そうですけど、このケースはプロ市民に特徴的なケースでしょう。

  145. 205 匿名さん

    医者と東大出が「オマエこそボンボンだ」と称え合うスレですね
    何ともうらやましい・・・

  146. 206 匿名さん

    >196さん
    金があれば、医師免許なんて買えるよ。
    どうせ入学の時も、医師免許試験試験の時も、金さえ払えればどうにでもなるんでしょう。
    ただ半端じゃない金額が必要だけど。

  147. 207 匿名さん

    最近の医者(医大卒業者)と東大出は....(笑

  148. 208 匿名さん

    >206さん

    半分あってて、半分違うかも。
    日本で医師になる可能性のあるプラチナチケットを得るチャンネルは、2つ開かれている。
    ひとつは、人並み以上に受験勉強ができる。
    もうひとつは、人並み以上に金がある。
    どちらかに当てはまれば、医師にはなれる確率が高い。
    国家試験自体は、お金では下駄ははかせてもらえないが、もともと受験者の9割受かる試験だから、医科大学にはいること自体がプラチナチケットではある。
    ただ、合格率の高くない大学の場合、そもそも受かりそうもない学生は卒業させてないから、受験生に対する合格者比率ではなく、入学者に対する合格者比率をいうのを出さないと、実態を表してはいないだろうと思う。

    まあ、司法試験にしても「資本試験」と揶揄されるくらいに、お金と合格率には正の相関があったようだから、何をするにも資金は重要なんだよね、実際のところ。

    それにしても、もともとのスレの趣旨から、大きく逸脱してしまったものだね。

  149. 209 匿名さん

    金・金って....職業や人生の価値が、お金しか考えられないのは心貧しい人生に思える。

    自分には裕福なお金が無かったから....って考えるひとほど、前向きな努力を怠っているじゃないか?

  150. 210 匿名さん

    人生の価値を「お金」の多寡のみで判断するのは正しくないのは、同意します。金銭的豊かさと、精神的豊かさは比例しないのかも知れませんからね。

    でも、お金の多寡で人生の豊かさ、幸福が変わらないのだとしたら、所得の再分配も、奨学金も、子供手当も、全部が「無意味」なものになってしまいませんか。現実として、お金の多寡が人生の豊かさ、幸福を変える可能性が高いからこそ、その格差を緩和するために、所得再分配機能を社会が備えているのではないでしょうか。

    金銭的に貧しい人が、前向きな努力を怠らず、他人から何も求めずとも心豊かに生きていけたら、世の中のトラブルはぐっと減るような気がします。

  151. 211 209

    んんと..うまく言えないかもだけど・・
    × 金銭的に貧しい人が、前向きな努力を怠らず、他人から何も求めずとも心豊かに生きていけたら、世の中のトラブルはぐっと減るような気がします。
       ↓
    ○ 金銭的に貧しい人が、他人から何も求めずとも心豊かに生きていけたら、世の中のトラブルはぐっと減るような気がします。

    なので、ぽっぽちゃんのいう「友愛」って↑を目指すべじゃないの?
    医者も東大卒もすべて「将来のお金」のための方法になってしまってるんじゃない?っという感じ。

    ※もちろん全部がそうとは言いませんよ。

  152. 212 匿名さん

    医者や東大卒じゃなくても成功者はいくらでもいるよ。誰にでも可能性があるのだから、あきらめないことだね。
    何もかもやる気をなくしてしまって、どん底を経験すればいいよ。成功者はだれでも経験しているよ。

  153. 213 コーモン

    あげ(笑)

  154. 214 匿名さん

    一時金“持ち逃げ”全員特定 派遣村入所を厳格化 都が国に緊急要望へ 1月26日11時3分配信 産経新聞

    今月18日に閉鎖した「公設派遣村」で110人を超える強制退所処分者が出た問題で、都が分析した入所者データを基に、国に対し来冬以降の開設にあたり、入所条件の厳格化などを緊急要望する方針を固めたことが25日、分かった。2月初旬にも要望を提出する。
    都は、派遣切りなどで失業した本来の対象者と、一時金目的など悪質な入所者を選別したい考え。要望の中身は(1)今回、入所申請時までだったハローワークでの求職登録を、入所申請の数カ月前までに求職登録を済ませ就労活動に従事している人に限定(2)東京への一極流入を避けるため、都内での生活実態を精査した上で、周辺の県などでも公設派遣村の同時実施を行うよう要望する-など。
    このほか、現在、区市町村が窓口となっている住宅手当についてハローワークで行えるよう一元化することなど、第2のセーフティーネットの改善を求める。
    一方、都は一時金を“持ち逃げ”した111人についてほぼ全員を特定、うち携帯電話などで連絡がつく4割程度に直接、返金を求めるほか、残る人についても受給が決まった生活保護費などから天引きする方針という。

  155. 215 匿名

    悲しいことですが、こういう制度設計は性悪説をもとにつくるのが当然。

  156. 216 匿名さん

    「派遣村」に集まった連中が、親方日の丸のぼんくら役人よりしたたかだっただけでしょ。

    連中は生き馬の目を抜く娑婆でもまれたたかりのプロ

  157. 217 匿名さん

    >>215
    東京都側はやっぱ現場知ってるので、現実的な入所条件を最初に提示したかったもよう、
    でも、お国様のほうが力が強く、ほぼ無条件での入所となったみたいですね。
    一部の不埒な人の話題が目立ちますが、その他大勢の困窮してた人には良かったのではないかと。
    ※根本的改善ではありませんけど。

    >>216
    >連中は生き馬の目を抜く娑婆でもまれたたかりのプロ
    どんな環境どんな処遇になっても、自分自身の誇りは捨てたくないものですね。
    娑婆でもまれながらもたからずに生活する人が大半なのに(^^;

  158. 218 匿名

    >その他大勢の困窮してた人には良かったのではないかと。
    困っていて助かった人って、どれくらいの割合だったのですか?10%ぐらい?

  159. 219 匿名

    年末年始にお金渡して就活しろっていったって、大部分の企業は休みなのに無理あるよね。

  160. 220 匿名

    >>219
    >年末年始にお金渡して就活しろっていったって、大部分の企業は休みなのに無理あるよね。
    それを考えると、やっぱり、某左翼政党のパフォーマンスだね。自作自演の。

  161. 221 匿名さん

    >>219

    >本来の目的の就労・住宅相談に訪れた入所者はわずか1割。
    >「正月休みに相談しても仕方ない。派遣村では一時金がもらえるとのうわさもあった。それ目当てで入った人も多い」との声も漏れた。(産経ニュース 2010.1.4)

  162. 222 匿名(219)

    >本来の目的の就労・住宅相談に訪れた入所者はわずか1割。
    やっぱね。1割のかわいそうな人を利用して、プロ市民を含め随分いろんな人が集って来たね。でも1割の人が助かったのはよかった。

    某左翼政党、および彼らの自作自演のパフォーマンスは大嫌いであきれるけど。

  163. 223 匿名さん

    一時金がそんなにうらやましいのかな。

  164. 224 匿名

    ↑茶化して話をはぐらかす左翼工作員乙w

  165. 225 匿名

    左翼の連中はみんな死んじゃったらいいのにね。左翼思想が絶滅するとか。

  166. 226 ペラミ

    パチンコして一発当てて脱出だ。当たり前の行為だよ。

  167. 227 匿名さん

    パチンコして、全部すって、脱出不能になる確率の方が高い。

    まあ、パチンコなどに消費した人は一部だろうが、「悪貨は良貨を駆逐する」のたとえ通り、まともなのに社会の変化のために苦労している派遣切りの人たちも、あおりをくらって駆逐されてしまうだろう。

  168. 228 匿名

    それは逆で、パチンコ等に浪費する様な人が大半で、真面目な派遣の人たちは1割もいなかったって書いてあったね。

  169. 229 匿名さん

    それは知らんかった。

    ということは、なにもしらぬ国民は、そいつらのパチンコ代をはらってやっただけなのか?

    さらに胸くそ悪くなって来た。

    まだ、どぶに捨てた方がましだ。

  170. 230 ペラミ

    派遣村の人間を尾行している時点で、プーだろ。君は。
    ども、ペラミでした。

  171. 231 ペペチ

    違うよ、探偵はお仕事で派遣の人たちを尾行したんだよ。

  172. 232 匿名さん

    じゃあ、来年は派遣村、いらないね?

  173. 233 ペラミ

    ども。ペラミです。派遣村なくなったら探偵の仕事もなくなるので、存続の方向で。

  174. 234 匿名さん

    探偵の仕事ないときは、パチンコして一発当てて脱出だ。当たり前の行為だよ。

  175. 235 匿名さん

    国民の血税は、ニートを養うのではなくニートの娯楽のために使われるのですね。
    彼らが「働いたら負け」と思うのも頷けます。

  176. 236 匿名さん

    パチンコ屋は廃止すべきだ。

  177. 237 匿名

    派遣村で働いている人を尾行したら ソープに入って行った

  178. 238 匿名

    ベラミってシコリナだっけ。

  179. 239 匿名さん

    派遣村で働いている人を尾行している人は、実は別の派遣村で働いている人に尾行されていることに気が付かなかった!

  180. 240 匿名

    パチンコで使ったら増えるより減る可能性が高いよね。

  181. 241 匿名

    派遣村で働く人は 善良顔をしているが 悪人も居る 点数稼ぎで 善良顔してるだけ

  182. 242 匿名

    偽善者やな

  183. 243 匿名

    パチンコ

  184. 245 匿名

    派遣村に関わっていた団体なんてヤ〇ザみたいなヤツらだったサ。

  185. 246 匿名さん

    貧乏人の金の遣い方ってこんなものよ

  186. 247 匿名さん

    パチンコ拾い玉してお金に替えているのでは?
    学生時代よくやりました。

  187. 248 匿名

    んだんだ。

  188. 249 匿名さん

    時給4000円のスーパー派遣社員ですけど、派遣村に顔だしてもいい? 今年は年収1000万超えたかな。

  189. 250 匿名

    羨ましいです

  190. 251 匿名さん

    すご腕の派遣もいれば、能無しの正社員が威張り散らしてる会社も多い。

  191. 252 匿名

    派遣村なんかに居るのは、派遣は派遣でも日雇い派遣だからね。ああいう雇用形態の人らはパチスロや競馬の話ばっかだからね。

  192. 253 匿名

    派遣村ってまだあるの?

  193. 254 匿名

    その後どうした?

  194. 255 匿名

    もやい の話?

  195. 256 匿名

    知らん

  196. 257 匿名さん

    それじゃ、そういうことで



  197. 258 匿名

    んだんだ。笑

  198. 259 匿名

    安倍晋三内閣総理大臣様へ

    この日本からパチンコ屋をなくして下さい

  199. 260 匿名

    >派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった
    所詮そんなものよ
    雇用保険もらってゲーセン行ってるいるしね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸