中古マンション・キャンセル住戸「ブルーハーバータワーのキャンセル、中古、賃貸について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. ブルーハーバータワーのキャンセル、中古、賃貸について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-02-25 21:56:55

様々な不動産投資本で「みなとみらいの物件」を勧めていますが、ブルーハーバーはお勧め物件か教えてください。

[スレ作成日時]2017-07-09 11:32:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブルーハーバータワーのキャンセル、中古、賃貸について

  1. 1 匿名さん

    ブルーハーバーは確かにみなとみらいにあります。
    でも、不動産投資本には駅近を選べとも書いてあります。
    2015年の売り出し当時はマンションマニアさんなどもお勧め物件と評価してました。
    みなとみらいに住みたい人には良いと思います。
    でも、最後のMM物件として投資用に購入した人も多くいるようです。
    すでに賃貸価格は下がっています。
    今後の売却価格、賃貸成約価格も気になりますので教えてください。

  2. 2 匿名さん


    駅から遠いですが、OK隣接と、海側住戸はベイブリッジが正面に見えるのが売りです。

    スーペリアの階高は3120mmとかなり低く、その為に圧迫感があります。

    複合開発とのことですが、地権者として噛んでいる岡田不動産が胡散臭いとの情報があり。(検討板part3、8056参照)

    賃貸フロアが3フロアあるので、賃貸に出す場合競合する部屋が多くなります。現在も大量の空室を抱えています。
    マンション内に賃貸入居者が多いことによるマナーの低下も心配です。

    検討板に書きこんでいる住民たちの書き込みが、非常に勝気であったり攻撃的なものが目立ちます。
    移り住んで一定期間後、遠慮がなくなったあとの人間関係がコワイかも。

    分譲価格に、2000万、2500万円ほど上乗せして中古として出していますが、そもそも分譲時は不動産価格が一番高かった時。
    海眺望とは言え、その他の条件が良くないこのマンションの中古価格として妥当でしょうか。

  3. 3 匿名さん

    >2 匿名さん、スレ主です。
    情報ありがとうございます。
    西向き住戸の方が間取りは優れているのですが、海眺望を誇っている居住者との関係が心配です。
    管理組合の運営も難しそうです。
    高い高いと言われてた北仲がおもいのほか安い部屋もあるのでモデルルームに行って来ました。
    三井の営業さんが、ブルーより北仲のが仕様構造が断然上ですと言われてました。
    みなとみらいを取るか、馬車道にするか迷ってます。

  4. 4 匿名さん

    2さんではありませんが。

    ブルーハーバーは狭い回廊型(?)の外廊下で音が響きそうだし、周り中から見渡せるのでプライバシーも気になります。
    あと、おっしゃる通りほかの居住者との関係性も気がかりですね。

  5. 5 匿名さん

    海側プレミアムが売れ残っているのに加え、もう一戸海側プレミアムが中古で出されたみたいですね。
    海側スーペリアもたくさん中古出ています。
    みなとみらいのオーシャンビューは大人気で待っている人が多いので表に出る前に売れてしまう、とここの住民が以前言っていたはずですが、そうでもないのでしょうか。

  6. 6 匿名さん

    新築価格にかなり上乗せされていますから買い手が考えてしまうのでしょう。
    みなとみらいオーシャンビューの部屋として価格は相場ですね。

  7. 7 匿名さん

    at homeに出ている中古は現在10戸あります。
    同時期引き渡しのブランズは全228戸中4戸、ここは355戸中10戸です。
    3.5、3.6戸につき1戸売ろうとしている計算で割合として多いです。
    神奈川ナンバーワン、みなとみらい随一と一部の住民があちこちの掲示板に出張しまくっていましたが、完売も引き渡し後半年かかりました。
    もう少し考えます。

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん

    訂正します。
    35、36戸につき1戸です。
    割合として多いのには違いありません。

  9. 9 匿名さん

    >>7 匿名さん

    岡田の賃貸専用が45戸だっけ、その分引くと310戸中10戸売りに出てるということか

  10. 10 通りがかりさん

    >>7 匿名さん
    また、しつこいブランズさん登場ですね。
    ブランズもちょっと前まで7件ほどの売り物件があったのでは?売れたり、取り下げたりで今は4件って事ではないでしょうか?
    確か売れた住戸は実質ディスカウントに近い価格だったのではないかと?
    似たり寄ったりだと思いますよ。
    みなとみらいは、もうダメですね。

  11. 11 匿名さん

    athomeを見ました、現時点の中古売り出し物件数(重複を除く)

    ブルーハーバー 6件、総戸数比率:6 / 354 = 1.69%

    ブランズ 3件、総戸数比率:3 / 228 = 1.32%

    それほど大きな違いがないですね

  12. 12 匿名さん

    みなとみらいの物件を売却して北仲に住み替えを考えてる人はどの位いるだろう。
    今後、中古物件が溢れそう。

  13. 13 匿名さん

    The横浜北仲周辺に、A1、A2とB1の空き地があり、どれも制限高さ150M、ブルーハーバータワーを売却して北仲に住み替えを考えられないですね、同じ眺望を得るのに、倍くらいのコストがかかりますから。

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    北仲のがマンショングレード、眺望、駅近、資産価値において全てに優れますね。買い替え決定ですが、ここが売れるかが心配。残念ですが余り需要が無いのは事実ですので。

  15. 15 通りがかりさん

    >>11 匿名さん
    岡田分を母数に入れたらダメでしょ。計算の基本である分母の定義が可笑しいよ。

  16. 16 匿名さん

    >14さん
    新築マンションを買うのは簡単だけど売るのは大変。

    ブランズもブルーも売り止めしてる所有者いるんじゃない?

  17. 17 評判気になるさん

    >>16 匿名さん
    ブルーの在庫のだぶつきようは半端ではない。エリアブッチギリのトップで完全にババ掴みだよ。

  18. 18 匿名さん

    >>15 ブランズの分母にも業者の自社買いが入ってるけど

  19. 19 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 20 匿名さん

    ブルーハーバーの契約者スレには書き込めないので、こちらに書き込ませていただきますが、こちらのマンションの駐車場って、OKストアの駐車場と同じなんですか?土日のエレベーター混雑が地獄です。OKストア利用者にとって、カートやベビーカーが悲惨です。

    それとも、外の公園やサッカー場の利用者なんでしょうか?

    何れにしても、OKの駐車場エレベーターは利用改善が必要ですね。AIで何とかならないのでしょうか、2階で止まってるとその他エレベーターは、2階をスルーしてしまいます。みなブーイングの嵐でした。下に行くエレベーターに一度乗って、ようやく上がることができました。
    やれやれです。次回は、階段で7階まで昇るとします。。。

  21. 21 匿名さん

    オーケー併設と繰り返す人がいたせいか、
    駐車場もオーケーと共用かと誤解されてますね。

  22. 22 匿名さん

    このマンションはオーケー信者が多いので叩かれそうですが、オーケーの導線の悪さは相当悲惨ですよ。

    ・レジを出た目の前がエレベーターのため、カートを押す客が滞留して身動きが取れない状態になります。

    ・エスカレーターで3階までしか上がらない仕組みのため、カート客や買い物袋を抱えた客はエレベーターでしか駐車場までしか行くことができず、3機しかないエレベーターに乗り切れない。結果として上の人みたいに仕方なく1階まで降りてから上がるしかない。

    ・2階に上がったところにカートを受け取る場所があるが、上記の導線の悪さが影響して、駐車場に置かれたたまったカートをオーケー店員が2階に運ぶことができず、カート不足が発生。
    結果として、レジを出たところのカートを取りに行く客が現れて、余計にレジ周りが混雑する。

    オーケーの導線の悪さは最悪レベルですよ。
    オーケー最高とは思えないです。
    これがオーケー本社とは思えない作りですよ。

  23. 23 匿名さん

    OKをなんで二階に作ったんだろうね。
    車でわざわざ出かけて大量に購入するんだからカートは必需品。
    でも、店舗内通路はそんなに広く無いし、駐車場にも戻りずらい。
    ブルーハーバーの住民が日常遣いに便利なだけ。

  24. 24 匿名さん

    住民が神奈川ナンバーワンとかみなとみらい随一とか鼻息が荒いから高層階へ行ってみたら、グレードが非常に低く期待外れで驚いた。
    住民がよく投稿している眺望も都合の良いところを切り取って載せているのがよくわかった。

  25. 25 匿名さん

    「眺望も都合の良いところを切り取って載せている」と言っているだけでアウト!
    山の頂上から見る眺望じやあるまいし、タワーの眺望の良し悪しはリビングの真ん中に立って正面に見たときの窓枠に切り取られた眺望で決まるもの。
    「グレードが非常に低く期待外れ」というのも推して知るべし。

  26. 26 匿名さん

    >>24 匿名さん

    ブルーハーバーの住民がよく投稿しているのは横浜港一望の眺望。

    切り取るにしても切り取りようがない。

    眺望はやはり横浜でトップクラス素晴らしい。

    良いものは良いし駄目なものは駄目、良いものを駄目にしてしまうとこのスレの信ぴょう性が無くなる。

  27. 27 匿名さん

    ベイブリッジ眺望は夜景が寂しいよね。

  28. 28 匿名さん

    ブルーは夜景が寂しい。

  29. 29 匿名さん


    夜景もトップクラスですね。

    みなとみらいでは観覧車が全景で見える部屋は少ないが、国際大通方向に全景で綺麗に見えます、また横浜マリンタワー、インターコンチ、クイーンズスクエア横浜、ランドマークタワーなども見ることができます。

    https://farm5.static.flickr.com/4358/36074587714_972cf183c8_o.jpg

    ベイブリッジ方面には臨港パークの灯りや、電飾で飾った大小の船などの灯りがまるで宝石が散らばったように見えます。時期によっては横浜港の上に幻想的な満月が浮かびます。

    https://farm5.static.flickr.com/4365/36667539731_f7f40faf2b_o.jpg

    朝の日の出は言うまででもないですが素晴らしいです。

    そのすべてが飽きの来ない眺望です。

  30. 30 匿名さん

    階高低いし外廊下で建具安っぽい、窓サッシも低いから唯一の自慢らしい眺望が引き立たない、バルコニーのペラボーも途中までしかない、等々、周囲も含め全体に安っぽい。
    スーペリアはグレード低い。

    掲示板見てると、300戸ほどしかないのに割合的に勝気な住民が多そう。
    過去スレからじっくり読み込めばわかると思う。
    他物件のスレにも出没し過ぎ。
    中古検討の人は自己責任でそれぞれ判断をくだしたらいいけど。

    ただプレミアムはスーペリアとは全くの別物らしいし、プレミアムの方もそう思っているでしょう。

  31. 31 匿名さん

    >29さん
    バルコニーで思いっきり右を向いて撮った写真だよね。
    リビングのソファに座ってその景色が見えなければ…。
    サッシ高が2mだから眺望に広がりがない。

  32. 32 匿名さん

    >>30 匿名さん

    全ての階数の階高確認したのか?スーペリアでも階高十分。
    内廊下に開口部があるような設計の廊下で豪華さは無いかもしれないが風通しや開放感の面では優れている。
    またここの眺望は横浜港一望の眺望だからサッシ高2mでもサッシ幅が広いので迫力がある。
    4.8mを始めサッシ幅が広い部屋が多い。
    パークタワーとブリリアの部屋所有してるが、建具などもそれらと比べて遜色ない。
    逆に設備はハンズフリーキー、自動給水型ディスポーザー、ミストサウナ、玄関から廊下まで大理石、LOW-Eガラスなど仕様はこちらの方が高い部分も多い。
    ベランダの区切り壁も180cmあり必要にして十分、ほかのみなとみらいのマンションではここより低いところがある。

    今回と同様に過去スレも一方的なネガに対し反論しているだけ、それを勝気な住民と言う神経を疑う。
    他スレにもブルーネガで出没しすぎ。

    もちろんプレミアムはスーペリアより仕様がよい。
    何しろ価格が5割以上高いからね。

  33. 33 匿名さん

    >>31 匿名さん

    部屋の中からの写真を載せると部屋が特定されるからベランダからの写真を載せているだけ。
    部屋の中からもしっかりみえる。
    窓一面遮るものがないから迫力がある。
    住んだこともないのにいい加減なことは言わないこと。
    オーシャン側スーペリアは一部屋もキャンセルが出なかった。

  34. 34 匿名さん

    付け加えるとみなとみらいで全てにわたって優れているマンションはない。
    この部分は良いがこの部分は駄目という意見なら分かるが、ブルースーペリアだけ目の敵にして攻撃するのは無理矢理難癖つけているみたいで恥ずかしい。


  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん
    29みたいなやつがいるから文句つけたくなるんだよね、このマンションは。

  36. 36 匿名さん

    以前ずっと「匿名」で投稿し続けていた人ですよね。

  37. 37 匿名さん

    住民版でポスト

  38. 38 匿名さん

    横浜の中古タワーも高くなり過ぎましたね。
    売却も賃貸も長期戦を覚悟しなければならないようです。
    2002年からタワーを買い進めて来ましたが、3年前に契約した東京の大規模タワーもこれから引渡しされますが当分塩漬け覚悟です。
    固定資産税や管理費などの負担増ですがローンが無いので何とかやっていけるでしょう。
    不動産を購入するのは本当に難しいと思っています。

  39. 39 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  40. 40 匿名さん

    住民板読んでいると、ここを買う気がどんどん萎えますね。
    気持ち悪いほどの自己満足投稿の後は、それを非難する上下左右のご近所。
    そもそも眺望なら、ここより圧倒的にコットンですし、価格も断然リーズナブル。
    毎週のように窓からの景色アップし続ける自己陶酔者約一名。あー気持ち悪い、検討してた自分が恥ずかしい。

  41. 41 匿名さん

    住民の自画自賛もそうですが、いつできるかわからないようなバス?に期待したり郵便ポストが設置されただけで喜んだり、どれだけ不便な場所なのかよくわかりますね。

    ところでセブンの横ってテナント決まらないのかな?ずっと空いてるけど。

  42. 42 匿名さん

    >>40 匿名さん
    住民版見ましたが、眺望写真などは賃貸や購入の有用な情報で有り難いものです。
    それも住民版での事なのに難癖つけるのは筋が通らない話だと思いますね。
    コットンの眺望は良いと思いますが、圧倒的に良いとは到底思いません。
    コットンは当初計画していた商業施設の誘致なども失敗し、栄光館のスーパーも閉店したり再開したり、現状では電気代も惜しみ店内が薄暗く閑散としています。最近テニススクールが新たに開校しましたが、将来的な新たな開発の話もなく立地的にかなり厳しいです。

  43. 43 匿名さん

    >>42 匿名さん
    こことコットンを比べたらってことだと思いますよ。
    ブルーハーバーもコットンも立地が悪いので、眺望と値段のバランスを考えたらコットンも検討の余地ありです。

  44. 44 匿名さん

    みなとみらい地区の地域冷暖房は使いづらいのですね。
    もともと基本料も高いと思っていました。
    他地区を検討しようと思います。

  45. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん
    正解でしょう。ポートサイドが良いですよ、ゼッタイに。

  46. 46 マンション掲示板さん

    このブルーハーバーは驚くほどの数の賃貸と中古が出てますね。

    不動産屋が言うには、みなとみらいエリアでは、みなとみらい駅周りの某3マンションが回転しているようです。
    ここが動かないのはやはり駅遠だからでしょうか。差が出てきましたね。

  47. 47 匿名さん

    >>46 マンション掲示板さん
    ブルーハーバーの賃貸はあと18件、中古は9件だけだよ。
    今まで成約した賃貸は40件以上、そのうち80万以上の家賃の部屋も数件早々に成約。
    中古の成約もゆっくりだが新築価格以上で成約した物件も多い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸