分譲一戸建て・建売住宅掲示板「コモンステージ彩都 KIDS WINGSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. コモンステージ彩都 KIDS WINGSってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討者さん [更新日時] 2020-12-15 22:08:36

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/cmnstage_saito/
所在地:大阪府箕面市彩都粟生北7丁目2番78他
交通:大阪モノレール彩都線彩都西駅より徒歩15分
大阪モノレール彩都線彩都西駅より阪急バス彩都粟生北五丁目」停留所まで9分、徒歩2分
総区画:129
売主:積水ハウス(株)

[スレ作成日時]2017-07-04 14:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コモンステージ彩都 KIDS WINGSってどうですか?

  1. 411 ご近所さん

    積水の5000万円代の値付けで、余計に阪急が
    よく見える。

    もともとはフロント含め今回の宅地工事エリアも高台の山の中
    だから、冷静に考えるとほんとは値段が4000万円代後半も
    あり得ないのだが、積水が5000万円代で出してくれている
    おかげで阪急がよりよく見える。

  2. 412 匿名さん

    実際、テラスやフロントで建売を建築中から見てきましたが、積水の建売の値段を比べる事自体、家の購入を一から検討した方が良いと思う。

  3. 413 匿名さん

    >>412 匿名さん
    もう彩都に住んで数年経ちますが、駅近茨木側建て売りもテラス、フロントも本当にあっという間に建ってしまいますね。それで数千万ってぼろもうけ?なんかバカらしい感じもします。彩都で一番条件悪いのにこの値段では苦戦しそうです。いっそのこと100とか、150坪とかにして購入層を変えたほうがいいかも?それでもこの立地は苦しむでしょう。

  4. 414 周辺住民さん

    阪急の建売は昭和工務店が施工している。
    これも過去いろいろなスレに記載されていますが、昭和工務店は
    東急不動産三井不動産も採用しており、同じ値段であればコスト
    パフォーマンスは、そこそこレベルの高い建売を建設する。

    参考例:東急不動産 白島エリア
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shin-minoh/index.html

    中堅工務店(フジ住宅、福屋等々)と比べると、かなりグレードが高い
    素材を使って建設しているので、見た目も内装も明らかに違う。

    一般サラリーマンで購入する建売としては悪くないと思われる。

    積水はそもそも高い。彩都の建売を見たが、そんなに大したことはない。
    モデルハウスは注文住宅仕様で非常に豪華に建てているので、積水に
    頼むと素敵な家が建つと勘違いしがちだが、実際そのレベルの内装外装に
    しようとするとウン千万円の費用が必要となるため現実富豪でなければ
    難しく、一般サラリーマン(上場企業勤務)で建設無難な4000万円だと
    ごく普通の仕様となる。がんばって5000万円代を払ってもそんなに
    仕様や見た目は変わらない。

    薄利多売中堅企業は、もっと素材も荒く非常に安っぽく仕上がる。
    それでよければ構わないが、そこそこの見た目、仕様を希望するなら
    昭和工務店クラスの施工会社の物件がまだマシだと思われる。

    とささやかなか経験値からのコメントです。

  5. 415 検討者さん

    414さんに同意。

    それにしても、公園からキッズウイングまでの階段にびっくり。山頂の神社に参拝にいってるかのように感じた。

  6. 416 検討者さん

    子供は最初からその環境に住めば、特に疑問に思わず、毎日階段上り下りして
    通うんだろうね。

    違った見方をすれば、コモンの子供たちは足腰が鍛えられいいのかも知れない。

    物は考えよう、人それぞれの価値観で購入すべし~

  7. 417 匿名さん

    ガーデンフロントの積水ハウスのモデルハウスの建売、まだ売れていないね~

    ガーデンフロント相場が3800~4000万台なのに、このモデルハウスは
    7000万円で売りに出しているのでやはり売れないよね~

    かつリビングダイニングが2階で、部屋が1階という変なつくりだし・・・

    この物件の値段とのバランスでコモンを5千万台としているのかな?
    コモン安くしたら、この7000万円の物件の理屈が成り立たないので・・・

  8. 418 匿名さん

    確かにフロントの積水ハウスモデルハウスって、大したつくりでないのに
    7000万円代って更に高いよね。
    それなら両隣の住友林業やトヨタホーム、パナソニックのモデルハウスの
    方が豪華でよかったな~だから3つとも売れた!

    あっそうか、フロントのモデルハウス7000万円を見せて
    コモンの5000万台を見せたら、なっか安いと錯覚し、お
    客にコモンを買わせようとする積水の戦略か・・・!

  9. 419 匿名さん

    >>414 周辺住民さん

    外観は上手く作って高く見えるから、魅せ方は上手い会社だと思うが、白島の物件実際見たが、内装や設備、作りは薄利多売会社以下だと思ったのが率直な感想。
    もう少しバランスを取った方が良いと思う。

  10. 420 匿名さん

    少し話は戻りますが、ガーデンテラスの関電不動産が建てた建売は、外装のデザインは阪急に少し劣るかと思いますが、内装はしっかりと作られていました。関電不動産は一戸建て物件がすくないためか、細部まで丁寧に作られていましたよ。

    ただその後関電不動産は彩都では一戸建ては作らず、駅前マンションに注力していますが・・・

  11. 421 匿名さん

    >>420 匿名さん

    結局建売はそんなもの。上物に実際の価値に比べ高い安いなんて誤差の範疇。何を重視するか中身か外観かの違い。
    でも関電のオール電化はいただけないけどね。

  12. 422 匿名さん

    我が家はオール電化にして、光熱費下がりました。
    以前はマンション暮らしで、ガスと電気併用で毎月1.5~2万円前後していましたが、今関電住宅ではないですがオール電化にして今の時期でも1.2万円ぐらいになりました。一戸建ての光熱費は高くなると覚悟していましたが、嬉しい誤算でした❗

    ただいままで、ガスで料理してきたので、IHは少しやりにくい~(汗)

  13. 423 匿名さん

    >>421 匿名さん

    注文住宅もお金持ちが作らない限り、妥協の産物となり、彩都でも見栄え悪い注文住宅をよく目にしますよね‼️

    これなら阪急・積水・関電の建売の方が、ぜんぜんマシって住宅が・・・

  14. 424 匿名さん

    はい!彩都住みです!

    北海道並の断熱材使ってます!
    キッチン、トイレ、バス、市販の物ですがレベルMAXですよ!換気、床材等内装、こだわりましたよ!
    でも、総2階、外から見た目はすごくショボいです…
    エクステリアにかけるお金なかったし…
    床面積も広くないし…
    残念な家って思われてるんだろうなぁ…

    でもいい、中は快適だから(^-^)/

  15. 425 匿名さん

    >>423 匿名さん
    建売のひがみかよ

    注文なら激安のアイダ設計ですら建売よりマシな設備入っとる

  16. 426 匿名さん

    もう沢山の方住まわれてるんですか?さぞかし眺望が良いんでしょうね。
    住んでる方々が羨ましく思います。(^^)

  17. 427 周辺さん

    426さん

    住んでる方自らのの投稿だね・・・(笑)

  18. 428 検討者さん

    425さん

    ダイワの注文も検討しましたが、シンクや
    内装がしょぼく、ベランダもはめ込み式で狭い
    それでいて値段が5000万円代で驚きました。

    正直建売のほうがよくできてるものがあるのも事実かと・・・
    阪急のものは、なかなかいいと思いますが・・・

  19. 429 匿名さん

    >>428 検討者

    ダイワの注文検討したと書いてあるのに、シンクや内装がしょぼい、ベランダが狭い?
    注文住宅っていうのは、それを自分で好きに選んで建てる家の事で、予算ケチればどこでもしょぼい家。5000万予算で彩都でダイワ建てたら、彩都一ダイワでしょぼい家になってしまうからやめて正解。6000万予算は必要。

  20. 430 匿名さん

    >>429

    6000万円も出さなくても、阪急の建売で
    十分なスペックがありますよね~

    実際阪急建売見ていないでしょ~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2