住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part14

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-18 22:30:23
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ガス VS オール電化 Part13 が1000を超えたので作成します。

最近の電化派はレベルダウンした感じが・・・
エコに強い電化派の巻き返しを期待します。

誹謗中傷や差別的発言はNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!




[スレ作成日時]2010-01-09 00:04:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part14

  1. 2701 匿名さん

    うん、地方の物件を検討する人はオール電化を視野に入れとかないとね。

  2. 2702 匿名さん

    前に
    >>1471
    で電化団地が挙げた区内のオール電化物件、現在16物件らしいが、
    タワーとコンパクト引いたら一桁しか残らない。
    オマケに足立区に集中、その多くが完成済み。


    楽しみにしてろと書いているヤツがいたが
    いったい何時になったらオール電化団地の新規販売物件って
    都内で出てくるんだろ?

  3. 2703 匿名さん

    >>2697
    上下水道管引くのと同時にガス管の取り回しも行うので、オール電化の際のケーブルの容量アップ及び機器代、
    タンクの耐加重の為の強度UP等でオール電化の方が建築コストがかかる。

    >>2702
    ガス屋のばら撒きが無くなったり、オール電化機器がガス機器と同等くらいに安くなったり、
    戸建も含め、ある程度オール電化が普及しさらに契約者数拡大に向けて電力会社動き出し、
    ガス会社のように対策費等を設ければ増えて行くだろうね。

  4. 2704 匿名さん

    首都圏では、ある程度普及するまでいかずに供給量が限りなくゼロに近づき、
    その結果契約数拡大に向けて電力会社が動くこともできず、
    そのため市場拡大のために金もかけられないのが現実だよ。

  5. 2705 匿名さん

    大阪でも名古屋でもオール電化の新規物件はまるでない。
    それより田舎は今度はマンションがほとんどない。

  6. 2706 匿名さん

    >ガス屋のばら撒きが無くなったり、オール電化機器がガス機器と同等くらいに安くなったり、
    >戸建も含め、ある程度オール電化が普及し

    そうなったら電力会社は「オール電化だから」って料金とかも安くする必要なくなるだろうね。

  7. 2707 匿名さん

    え?大阪は新規物件ありますよ。
    関電不動産がかんでればオール電化です。エルグレースですね。

  8. 2708 匿名

    ガスの人、物件の話しかしませんよね(笑)新規ないとか言う人って全部調べたの??
    既存物件はしらんが、大阪なら新築分譲なら、すみとものシティタワー3本、話題になったthe kitahamaもオール電化です。
    もう適当にレスすんなよ。ガスども。(ってニートの人ひとりでしたね。ガス擁護)

  9. 2709 匿名さん

    首都圏の電気利用はパネーから、東京ガスが東京電力にお願いしてるだけでしょ。

    併用の人って電気つかって生きてるのに、何が不満なんだろうなww

  10. 2710 匿名さん

    ガス機器って電気ないと動かんでしょ。
    つまり、車会社より石油会社(ガソリン)のほうが世界経済を動かす発言力があるのと同じ考え。

  11. 2711 匿名

    ガス信者は一人でがんばってるんだから、反論材料調べる時間くらいあげろよ(笑)

  12. 2712 匿名さん

    >>2708
    新規物件の話をしてるところで、住友タワーとかThe Kitahamaとか既築物件挙げて何したいんだ?
    もう適当なレスすんなよ。電化ども。

  13. 2713 匿名さん

    あのね、タワマンはお電化当たり前なの。50階の高さまでガス管引いて免震構造に対応させるのは、コストもかかるし大変でしょ。タワマンのオール電化はエコや光熱費の安さを目的にしているのではなくて、構造上選択した事なの。

  14. 2714 匿名さん

    物件の話って、ここは購入・住み替えのためのマンション物件を検討するための掲示板だろ?
    物件の話題が中心になるのは当たり前。
    むしろ、戸建てと違って設備選択ができない中で、その設備の比較をすること自体が滑稽だ。
    直接消費者が購入する物件での話のほうがはるかに現実的。
    いいものか悪いものが判断したって、それを採用した物件そのものがなかったらなんの意味もないよ。

    このスレって、マンションの価値を決める立地で外した輩が、
    どこか満足感を味わえるネタはないかと探して、ようやくみつけたオール電化という素材を持ち上げようと思って立てたスレなんだろ?
    そのころは、まさかここまで首都圏で採用が減るとは思わなかったんだろうげど。
    思いっきりアテがはずれてこのスレ終了かな。

  15. 2715 匿名

    >>2712
    許してやれよ。新規物件ないから仕方ないんだよ。

  16. 2716 匿名さん

    戦おうにも物件が無いとかオール電化惨めすぎる。

  17. 2717 匿名

    >>2714
    ガスVSオール電化でしょ。
    住み替え・購入って限定って決めつけるのはなぁ。
    あと、新規物件はあるよ。自分で探せ。
    タワマンは別とか何で別にするの?
    都合のいいようにしか比較しないのはどうかと。

    ガスだって電気がなきゃ使えないんだから、じゃあ、電気を使用しなくていい
    プロパンで比較しようぜ(笑)

  18. 2718 匿名

    プロパンじゃなくて、コンロだな。

  19. 2719 匿名さん

    ガス機器が電気ないと動かないことは触れない。
    さすが都合がいいガス派(一人だけど)。

  20. 2720 匿名さん

    >>2713
    構造上かしらんが、採用されないガスであった。
    便利なものなら予算かかっても採用するよね~。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸