住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part14

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-18 22:30:23
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ガス VS オール電化 Part13 が1000を超えたので作成します。

最近の電化派はレベルダウンした感じが・・・
エコに強い電化派の巻き返しを期待します。

誹謗中傷や差別的発言はNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!




[スレ作成日時]2010-01-09 00:04:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part14

  1. 142 匿名はん1

    >>141
    いえいえ、真実しか言わない私のただのガスマネレスを必死に感じるなら、
    ここの詭弁ガス併用人は命がけといったところでしょうか!?

    でも、本当に東京ガスからはオール電化対策費(約100億円)のギャラが出ているようですね(笑)

    で、最近のガス会社もオール電化をすすめてるのですね。それこそ東電からギャラが出るかも!(大笑)
    タイトル『なぜガス会社がオール電化?』
    http://www.himawarigas.com/kanto/index.html

    では、今日はこれで失礼します。バイナラ!

  2. 143 匿名さん

    やはりオール電化の安上がりマンションを高値掴みした悔しさを味わった人じゃないと、ここまでの熱意は湧かないね。

    東電にもこれくらい熱心なセールスがいたらもっと売れるのに。

    でも最初学歴小学校じゃ・・・。(笑)

  3. 144 匿名さん

    しかし、内容は以前のコピペばっかりだな。こう書くとガス派のレスがそうだから、て言うんだろしね。
    正直、ああなるほどな、っていうレスは全く無くなったな。

  4. 145 匿名さん

    >東電にもこれくらい熱心なセールスがいたらもっと売れるのに。

    別に熱心にセールスしなくても売れてるからねぇ。
    対策費等で100億なんて東電からしてみれば馬鹿らしいんじゃないの。

  5. 146 匿名さん

    よほど悔しいみたいだな。

  6. 147 匿名さん

    東ガスは悔しいだろうね。
    年間100億使ってもオール電化のシェア拡大は止まってないからね。

  7. 148 匿名さん

    電化註はいっぺん感電してみたら?
    強迫神経症治るかも。
    埋立地に近くに心療内科ないべ?

  8. 149 匿名さん

    大は小を兼ねる。ガス併用は、オール電化より融通が利き選択肢も多い。

  9. 150 匿名さん

    いよいよ冬本番
    鹿児島 雪 最低気温 0℃
    高知 雪 最低気温 0℃
    温暖のはずのところで軒並み氷点下
    雪のため日も差さず日中の最高気温も上がらず
    エアコンで大丈夫などと油断していた電化南国人は寒さに震える。
    非寒冷地用エアコンの除霜運転でブルブル。

  10. 151 匿名さん

    0度でブルブルだなんて、ガス併用のお宅はさぞかし寒いのでしょうね。

  11. 152 匿名さん

    >>151
    家が寒いって言っているの1人でしょ。
    併用に住んでいる俺からみても恥ずかしい書き込みだよ。

  12. 153 匿名さん

    断熱があれば室内に熱源なくても雪の放射冷却も楽勝などと思っている
    お目出度い人のいるスレはここですか。

  13. 154 匿名さん

    すねかじりニートが唯一自己主張できるのがここだけなんだからさぁ。
    オール電化バンザイでいいじゃん。

  14. 155 匿名さん

    >雪の放射冷却

    なんだそりゃ。
    ガス派ってここまでオバカだったのか?

  15. 156 匿名さん

    >>153
    だから何? 除霜運転が入ったからと言ってブルブル寒さに震えなきゃいけない環境なの、君の家は?
    併用に住んでいるけど、普通にエアコンで暖房してるけどね。
    LDに床暖付いているけど、エアコンも暖房として使っているよ。
    他の暖房器具としてセラミックファンヒーターとパネルヒーターをそれぞれ使い分けたりするけどね。
    併用でも今の住宅性能で石油やガスファンヒーターなんて使わないから
    君の家を基準にして、併用住宅の暖房を語らないでくれ。

  16. 157 匿名さん

    併用できない不便は大きいよ。
    電気しか使えないという制限が便利なはずないだろが!
    まともな料理が作れないってだけで家族の危機の引き金になる。

  17. 158 匿名さん

    低スペックマンションにシカ採用されないオール電化の擁護に必死な年寄りが憑依している板ってここですか?

  18. 159 匿名さん

    >東ガスは悔しいだろうね。
    >年間100億使ってもオール電化のシェア拡大は止まってないからね。

    悔しいのはガス会社ではなく、そんなことに金を使われてなおシェアを奪われ続けている
    ガス利用者だと思うのだが。。。

  19. 160 匿名さん

    >>155
    言葉尻を捉えるのが趣味の人か?
    正確に言うと
    「積雪時の微風晴天夜における放射冷却現象」だよ。

  20. 161 匿名さん

    >>160

    おいおい、「一般的に言われる放射冷却」と雪とは関係ないだろ。
    (仮に雪を言うならその新旧まで言及しろよ)

    それを「正確に」だなんて言いながら、今頃になってこっそり「晴天」を加えて言うとは。

    オバカなだけじゃなくて、恥ずかしい奴だな。

  21. 162 匿名さん

    しかし高温多湿の南国鹿児島では、むしろシロアリなんかの方が心配なので、
    家造りでは断熱なんかよりも風通しを重視するのが普通だろう。
    鹿児島で氷点下になるとさすがに寒いと思う。

  22. 163 匿名さん

    ガス器具など併用する必要性の無い、オール電化マンション。

    エコキュートを併用したくでもできない、ガス併用マンション。

  23. 164 匿名さん

    都心オフィスの地域暖房部門ではガスの圧勝だし。
    余裕だな。

  24. 165 匿名さん

    >>161
    何が言いたいのかよくわからんが、現代住宅における「風通し」と「断熱」は別物で、関連性は薄い。
    「風通し」と「気密性」ですら異なる尺度であるといいうのに。

  25. 166 匿名さん

    >>164
    余裕だけど、、、、、、、、対策費100億。

  26. 167 匿名さん

    まー、ガス併用できないオール電化

    日本語としてはこれが正しいわな。

  27. 168 匿名さん

    ガスを併用しなくて良いオール電化♡

  28. 169 匿名さん

    ガス併用はガスを併用するしかないんだよね。
    残念だね。

  29. 170 匿名さん

    根本的な質問なんだけど、家庭にガスを引いて、何か良いことあるんですか?

    教えてください。ガス派のみなさん。

  30. 171 匿名さん

    ガスコンロだから中華鍋ブンブンゆすりながら炒飯が造れる。

  31. 172 匿名さん

    >>171 今のSIセンサー義務化になってからのコンロじゃ絶対できないよー。

    知らないの?

    171もそのコンロが壊れて取り替えたら、もはや中華鍋は振れないのさ。

    残念

  32. 173 匿名さん

    172も171の言ってる事を取り違えているよ。オール電化派は思い込みが激しいね。

  33. 174 匿名さん

    >>164
    オフィスに住んでるの?
    ここは家庭内のエネルギー源をどうするかを議論する場だと思うけど。

    >>166
    余裕と言うことは利用者がそれだけぼったくられてるって事でしょ。
    個人的には100億は大変な額だと思うけど、寛大ですね。

  34. 175 匿名さん

    結局ガス併用のメリットはスレッドをいくつ重ねても出て来ない。
    これがガス併用の真実であり、現実。

  35. 176 匿名さん

    本当にガス併用の方が便利だとしたら、オール電化のシェアが拡大していくことはなかったでしょう。
    オール電化にした人たちは、元は皆ガス併用にしていたでしょうから。
    ガス併用派の人たちはオール電化の住宅に住んだことがあるんですか?

  36. 177 匿名さん

    >乾燥なんて加湿器で何とでもなるよ。

    やっぱりオール電化の主力暖房器具であるエアコン暖房は乾燥しまくりなんで
    加湿器が無けりゃ使い物にならないんだね。

    エアコンで暖房しましょうネ! なんて詐欺的CM流す前に

    エアコン暖房は乾燥が酷い商品で乾燥肌やインフルエンザになりますから、必ず加湿器と
    一緒にお使いくださいネ!

    ってCM流しとけよって感じですね。

    それに、一生、加湿器の水交換しないといけないなんて、ごめんだね。


    寒いうえに乾燥激しいオール電化住宅。
    不況で貧乏な人が増えてるから貧乏安物住宅専用のオール電化のシェアがちょっと増えてるってのは
    あるのかもね(笑)

  37. 178 匿名さん

    >>177

    ガス併用も普通に加湿器使ってますけど。

    >不況で貧乏な人が増えてるから貧乏安物住宅専用のオール電化のシェアがちょっと増えてるってのは
    あるのかもね(笑)

    オール電化の方がコストパフォーマンスが優れているのは認めているんですね。
    で、ガス併用のメリットはなんですか?

  38. 179 匿名さん

    >>173
    172さんでは無いが、何が取り違っているのでしょうか?
    中華鍋ブンブンゆすりは出来るでしょうけど、
    中華鍋が煙が出るくらい加熱しないと炒飯は美味しく作れないって言っていたのガス派からだからね。
    SIセンサー義務化で、煙が出るくらいの加熱なんて出来ないよ。
    ガス派が言っていた事が正しければ
    IHより熱効率が悪いガスコンロは、IHより炒飯は美味しく作れないでしょうね。

  39. 180 匿名さん

    >>177
    エアコン使ってなければ加湿は必要ないとでも思ってるの?
    思い違いもいいとこだ。

  40. 181 匿名さん

    乾燥が気になるなら、灯油ストーブにヤカンが有るよ!

  41. 182 匿名さん

    >オール電化のシェアがちょっと増えてる

    ちょっと増えてるくらいではガス業者たちがこれほど危機感を抱くことはなかったと思いますよ。
    これからもますますオール電化のシェアは増えて行くでしょうからね。

  42. 183 匿名さん

    >>179
    機器によっては、解除出来るようになってますが。

  43. 184 匿名さん

    オール電化マンションって不便な郊外ばかりなんだよねぇ。
    都心にあればいいんだけど。
    オール電化自体はいいと思ってるんだけど。

  44. 185 匿名さん

    >>183
    解除出来ても300℃以上にならないように制御されるから意味無いのでは。

  45. 186 匿名はん1

    オソヨー、ガス併用マンション(笑)結構、伸びてるジャン。

    >>184 うん、すぐ完売しちゃうからね。だから都心の余りまくってるガス併用物件で我慢してね。
    で、今やガス機器もオール電源のオール電化製品だから光熱費と安全性以外、何ら生活は変わらないよ。

    でもいつも思うけど君のレスって、郊外に住んでいる多くのガス併用者がさらに哀れに感じるね(哀)
    郊外のガス併用物件は最悪って認めてるようなレスだし(笑)

  46. 187 匿名さん

    >>129
    ヨーロッパはペレットストーブ、ペレットボイラーが多い。
    化石燃料でないペレットはカーボンニュートラルと見なすというのが世界標準ルールなので、
    ヨーロッパの主要環境先進国はペレット推進政策を取っている。

  47. 188 匿名さん

    >>186
    すごく・・・頭わるいです。

    186みたいなのはさておき、
    郊外や田舎にオール電化が多いのって、
    やっぱ都市ガスが引けないからなんですかね?

    今住んでるアパートがオール電化だから
    次もオール電化がいいなぁ。と思って探したんですが
    駅近の物件ってガス率高いんですよね。

    出勤が大変になるから郊外は嫌だし・・・

  48. 189 匿名さん

    実は「匿名はん1」ってプロパンしかない町に住んでたりして(w

    それだったらオール電化に固執してる理由がわかりますね。

  49. 190 匿名さん

    >>180
    俺が以前住んでいた家では、灯油ストーブで冬場は除湿器を使っていたんだが。
    そうしないと湿度が高くなりすぎる。

  50. 191 匿名さん

    オール電化の冬の電気代っていくら?
    安いの?

  51. 192 匿名さん

    年間では、オール電化の方が安いよ

  52. 193 匿名さん

    オール電化に住むと性格が悪くなるって本当?
    ふつうに考えると、明らかなウソだけど、このスレぉ見ていると本当に思える

  53. 194 匿名さん

    >>190
    太平洋側か日本海側かによってもだいぶ違いだろうに。

  54. 195 匿名さん

    >オール電化の冬の電気代っていくら?

    我が家は先月6千円台。
    冬でも安いよ。
    夏も安いけど。
    安いからそれほど遠慮して使っているわけでもないんだけど、我が家は深夜電力の使用割合が
    多いためか、使っている俺も驚く程に安い。

  55. 196 匿名さん

    一日経ってもガス併用のメリットは、これしか出なかったね。
                      ↓
    >ガスコンロだから中華鍋ブンブンゆすりながら炒飯が造れる。

  56. 197 匿名さん

    ふむ。それじゃあガスの擁護も少ししときますか。

    なにかとコンロの話がメインですが、
    まずオール電化において一番お得になるのは『エコキュート』ですよね。
    んで、それに対するのがガスの『エコジョーズ』。
    ハッキリ言って年間の光熱費で言ったら圧倒的に『エコキュート』が安いですね。
    半分以下じゃないかな・・・。
    ただ、イニシャルコストが高い。イニシャルの差額をペイしようと思ったら10年位かかりますよ。
    (ちなみに太陽光発電は買取額が倍になってもペイするのに10年以上かかる。正直あれは詐欺に近い・・)

    それとエコキュートはお湯を溜めておくので、
    お湯切れが発生するし、基本的に水圧が弱いです。
    当然、溜めてあるお湯なのでキレイとは言い難い。

    対してエコジョーズはその都度、瞬間湯沸かしでお湯を作るので
    お湯切れも無いし、キレイで水圧も強い。
    (まぁだから光熱費がかかるんだが・・・)

    10年かけてペイ出来る『おトク』よりも
    毎日使うものだから快適性で選べばガスじゃないでしょうか?

  57. 198 匿名さん

    給湯水圧はエコキュートの方が高いのに。
    特に湯量が欲しい冬期で、給湯器の号数が大きくなければ尚更のこと。
    まあ使ったことが無ければわからないだろうけどさ。

    あと、エコキュートが初期投資を回収するまで10年って、、一人暮らし?
    家族がいるなら普通その半分程度でいけると思うが。(ウチもそのくらい)
    風呂にあまりはいらない家庭ならもっとかかるのだろうけどさ。
    (エコジョーズが普通型給湯器に対してイニシャルコストをペイできる期間と同じくらい。)

    「水圧が低い」「湯切れする」だなんて、現在のモデルの高性能なエコキュートを使っている
    身からすると、殆ど考えられない話。
    また、エコキュートのお湯をキレイとは言いがたいと表現するなら、もはやマンションの水は全て
    キレイとは言いがたく、ましてや湯船のお湯などは言語道断な汚染レベル。

    経済効果を考えた時に詐欺に近いのはエネファーム。
    何故って、イニシャルコストの回収が見込めないと事業主自身が言っているくらいなのだから。
    (認めているぶん、詐欺ではないか。)

    ところで「ガスの擁護」と言っても言い訳だけで、結局ガスのメリットは出てこないんだね。
    >>197が言うコストの話も、一見エコキュートを批判したかのように見せて、オール電化の
    経済的優位性は、正直な話、自身も認めざるを得ないって感じの言い方だけど。

  58. 199 匿名さん

    オール電化のマンションに住んでる人から、日中など長時間床暖房を使ってたら湯切れを起こして、
    追い炊きするから電気代がバカ高くなってしまって、結局今は床暖房を来客のある時ぐらいしか
    使ってないって話を聞いた。
    せっかく床暖房が付いてるのに、これじゃ意味無いよって嘆いてたよ。

  59. 200 匿名さん

    オール電化マンションの床暖房は普通電熱式で温水式は稀です。
    というか初めて聞いた。

  60. 201 匿名さん

    マンションで床暖房を主暖房にしたいならガスを選択するしかないね。
    これが現実。

    とくに日中を中心に使う家庭はなおさら。

    昼間の電気料金を割高に設定するのを早く止めて欲しい。

    昼間に冷暖房を使うのがなんとなく嫌になる。

  61. 202 匿名さん

    エコキュート関係の設備の回収には常識的に10年ぐらいはかかるでしょう。
    オール電化の方が毎月5000円安くても設備費の差額50万円のもとをとるには100ヶ月必要です。

  62. 203 匿名さん

    差額50万って、どれだけ高いエコキュートとガス給湯器の差額を言っているんだよ。
    既に実勢差額は25万程度。
    バランス釜との比較か?
    まして>>197がしていたのはエコジョーズとの比較の話だろ。

    床暖房は4部屋以上入れたいならガスだろうけど、年間光熱費というくくりで見ると電気式床暖房
    を入れてもオール電化の方がずっと安い。
    それを知りながらもランニングコストを語りながらランニングコストの高い方(ガス併用)が現実な
    選択肢となるとほざく???な>>201もいるし。

    ところで>>199の投稿は嘘ということ?

  63. 204 匿名さん

    電気式床暖房が安いとか嘘付くな。

  64. 205 匿名さん

    うちの社宅はお風呂をつけるときレバーをクルリと回します。
    懐かしい?

  65. 206 匿名さん

    エコキュートなんかを喜んでいるのは日本だけだよ。
    アメリカでバカ売れなのはガス給湯器。
    売れているのはリンナイだけではない。
    韓国のガス給湯器もアメリカで大ヒット。ウハウハ状態。

    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=119789&servcode=...

    > 慶東(キョンドン)ナビエンの金喆炳(キム・チョルビョン)代表は16日に米国行
    > き飛行機に乗り込んだ。今月10日に3カ月ぶりに韓国の地を踏んだが1週間も滞在
    > できなかった。金代表を米国に向かわせたのは同社の「ナビエンコンデンシング湯沸
    > かし器」だ。昨年1月に米国に初めて紹介されたこの湯沸かし器の販売が予想を大き
    > く上回り、成長に耐えられるだけの組織拡大など現地で陣頭指揮すべきことが増えた
    > ためだという。同社米国法人のクァク・テヨン代表は、「昨年現地営業担当者はせい
    > ぜい3000台程度が売れるだろうと予想した。議論の末に目標値を7000台に引
    > き上げたが、2万台以上が売れた」と話す。
    >
    > 同社グローバルビジネス部門のチェ・ヒュミン常務は、「昨年秋には米国から舞い
    > 込む注文をこなせず、毎日夜に特別勤務までしながら生産したボイラーを宅配会社D
    > HLの特送を使って送るほどだった」と振り返った。同社は今年第2四半期だけで1
    > 万8790台を米国に輸出した。 (中略)
    >
    > 米国の瞬間湯沸かし器市場は毎年100%程度成長する見通しだ。

  66. 207 匿名さん

    オール電化は地球環境に優しくないからな

  67. 208 匿名はん1

    オソヨー、ガス併用マンション(笑) >>199の嘘つきガス大自爆はなかなか面白かったよ。
    でもガス床暖房を使ってる人って、確かにガス代の高さに驚いて来客のとかにしか使わないよね。
    元々光熱費が高いガス併用のせいでせっかく床暖房が付いてるのに、これじゃ意味無いよって嘆くのでしょうけど(笑)

    >>188 この期に及んですごく・・・今更しらじらしいです(大笑)
    都市ガスあるところでも今やバンバンとオール電化にされてガス屋の恥。

    >出勤が大変になるから郊外は嫌だし・・・
    平日の昼間にレスする暇があるなら、ガス併用で我慢しときなさい。
    で、都心以上に余ってる郊外のガス併用をなるべく買ってあげてね。

    >>189 君は給湯とコンロだけがガスで、あとはIH炊飯器と灯油ファンヒーターだったりして(笑)
    それだったら君の家ではもっとガスに固執しなければいけないと思います。
    ちなみに、我家のまわりは都市ガスです(全く必要ありませんが...笑)

    >>193 いえいえ、ここのガスヘイヨウ人の「ある都合」での性格性の悪さは私でも呆れます(悲)

    >>206 では君は韓国かアメリカに引っ越して、思い存分ご自慢のガス給湯器を使ってあげてください(笑)
    私はこれからも日本で日本の電化製品を使いたいと思ってます。
    で、たかが給湯ごときでガスを使っている以上、地球の環境に良いことは何もないと思いますが...

  68. 209 匿名さん

    ここでくらいはオール電化に花持たせてあげなよー
    オール電化の安普請慢損が山ほど売れ残ってんだから

  69. 210 匿名

    オール電化は電気会社の戦略で日本で安いだけ。オール電化が普及したら電気代も上がるよ。見てなさい。
    オール電化は太陽光発電と組み合わせないと魅力は無い。匿1とやらは太陽光発電ですか?そうでないならオール電化代表みたいな顔をしないで欲しい。
    うちは太陽光+オール電化だが、イニシャルコストを含めて考えたらどっちもどっちだよ。太陽光を設置する経済的な余裕はないけど安全性を重視したいならIH+ガス給湯器。これで十分。エコキュートは取り替え費用&設置スペースがネック。10年くらい経って取替のときに、匿1が見積書見て発狂している姿が目に浮かぶよ。

  70. 211 匿名さん

    >>198
    年間光熱費に関しては圧倒的にオール電化の方が安いと思いますし、
    認めざる得ないというより、完全に認めてますよ。

    少し話しがズレますが、私が思うのは世間の妙な「エコブーム」に乗じて
    オール電化は完璧です!みたいなのはいかがなものかと。
    エコキュートの方が水圧が高いといのは知りませんでしたが(勉強不足です)
    設備のランニングコストは何も光熱費だけではないですよね?

    設備費用、単純な掃除等の手間、故障した時の修理費など・・・
    それら全てがエコキュートは高価で手間がかかります。
    それとエコジョーズはどこの家庭が使用しても計算値とのズレが少ないですが
    エコキュートは家族構成や、使用方法によってかなり数値が変わってきますよね。

    果たして10年、20年先を見た時に本当にお得なんでしょうか?
    メディアが打ち出す『オール電化=エコでお得』を
    鵜呑みにしている方が多いような気がします。

    デファクトスタンダードが電気になっていくならば
    状況はまた変わると思いますけどね。

  71. 212 匿名はん1

    >>209 オール電化に花をもたせてあげられるぐらいの余裕のガスレスをしてほしいものですが...(笑)

    >オール電化の安普請慢損が山ほど売れ残ってんだから
    いえいえ、売れ残りだらけのガス併用物件にはかないませんよ。

    >>210
    >オール電化が普及したら電気代も上がるよ。見てなさい。
    ということは、電気代とガス代の両方を払ってる人はさらに上がるということですね(笑)
    >匿1とやらは太陽光発電ですか?そうでないならオール電化代表みたいな顔をしないで欲しい。
    オール電化代表(爆笑) まあ、私はマンションですが、太陽光発電がなくても充分魅力です。あと、ご参考に↓
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091029/1029954/?SS=expa...
    >10年くらい経って取替のときに、匿1が見積書見て発狂している姿が目に浮かぶよ。
    たかが仮に電化製品の一つを取り替えるだけで発狂なんかしたくても出来ません(大笑)
    ガスのエネファームの取替えなら発狂するかも知れませんが...

    >>211
    >果たして10年、20年先を見た時に本当にお得なんでしょうか?
    短寿命で効率が年々悪くなる故障の多いガス機器を10年、20年使ってても何らお得にはならないと思います。
    だから状況は今、変わってる途中だとも思いますよ。

    他の都市ガスもちょっとオール電化が増えたぐらいで、こんな風にならないようにお祈りしときます↓
    「松江市 都市ガス値上げへ(2010年01月15日)」
    http://mytown.asahi.com/shimane/news.php?k_id=33000001001150002
    まあ、だから都合が悪いヘイヨウ人は必死に煽るのでしょうが...(笑)

  72. 213 匿名さん

    匿名はん1って性格よじれ曲がってますね。同じオール電化派として恥ずかしい。
    私はガス会社と電力会社が切磋琢磨して、料金が安くなるなら別にどっちでもいいです。

  73. 214 匿名

    家電の取替ねぇ。フルオートのエコキュートは取替は50万くらいかかるけど大丈夫?マンションでの撤去費用を舐めたらいけないよ。うちは直接仕入れて工事もするから安上がりだけど。

  74. 215 匿名はん1

    >>213 
    >匿名はん1って性格よじれ曲がってますね。同じオール電化派として恥ずかしい。
    元々、よじれ曲がってるガス併用人に対してのレスだから、そう感じるのでしょう(笑)

    で、同じオール電化派? わざわざ自分で名乗ってるほうが恥ずかしいと思いますよ。
    (ガス派といわれる人もオール電化製品派だと思ってますが...)
    まあ、ガス代・電気代に限らず、料金は何でも安くなるなら良い事だとは思います。

    >>214 はい、安心して下さい。短寿命で効率が年々悪くなる故障の多いガス機器に比べたら安いもんです。
    >うちは直接仕入れて工事もするから安上がりだけど。
    それは、それはうらやましい(笑) 
    でも、冷蔵庫のように一日中動いてる訳でも無いので取替はいつのことやら分かりませんが、同様のエコキュートでただの入れ替えなら工事もたいしたことありませんけどね。

  75. 216 匿名さん

    匿1ってガス派、電気派関係なく総スカンだね。マンションの電気温水器の取替みたことあるの?下ろすのも上げるのも大変ですよ。あなたは一階住民?

  76. 217 匿名さん

    >>215
    エコジョーズは短寿命だと決めつけているようですが
    寿命自体はほとんど差がないでしょう。

    一生懸命ネットで情報を集めている姿には感心しますが、
    あなたの様な方が得てしてメディアの情報に
    踊らされやすいので気をつけましょう。

    それとむやみに煽る言葉使いもあまりよくないですね。
    みなさんが鬱陶しく感じるのも仕方ありません。

  77. 218 匿名さん

    「松江市ガス局」と東京ガスは全然違うけどな。

    東京ガス連結売上推移
    3期前 1,376,958百万円
    2期前 1,487,496百万円
    前期  1,660,162百万円
    http://profile.yahoo.co.jp/consolidate/9531

    だいたい山陰の地方都市の例なんか持ち出しても何の参考にもならないな。

  78. 219 匿名さん

    自分が相手を論破している、と勘違いしている人間が一番始末に終えないんだよね。特に年を取ってからは、相手との話がかみ合ってない事にも気付いていない人間が多いからね。

  79. 220 匿名さん

    IHクッキングヒーターは環境負荷が高いらしい。

    給湯をエコキュートでキッチンをガスコンロの組み合わせがいいね。
    あまり無いでしょうが…

  80. 221 匿名さん

    単純に環境だけで考えれば
    ガスの方が地球には優しいらしいですね

  81. 222 匿名はん1

    >>216 匿名スレで総スカン?(笑) あるとしたらここのガス併用人にだけですよ。

    あのね、冷蔵庫やガス給湯もそうだろうけど自分で取替しようとは思いませんし、
    エコキュートや電気温水器に限らず君が今まで見てきた一生懸命やってくれる業者がいる限り安心しています。

    >>217 最初に君らが、エコキュートが10年ぐらいの取替と決め付けていたのですが...
    >寿命自体はほとんど差がないでしょう。
    それはほとんどのガス併用人がエコジョーズを使ってたら少しは言えることかも知れませんね。

    >一生懸命ネットで情報を集めている姿には感心しますが、
    いえいえ、またまた〜そんなご謙遜を。ここのガス併用人が煽る怪しい情報はいつも感服してます(笑)

    >>218 ここの併用人同様、大きなお世話ついでに値上げを心配しただけなのですが、安心しました。
    (まあ、私には関係のない話でしたが...)
    なるほど、東京ガスさんのオール電化対策費(約100億円)はそこから出てるのですね。

    >>219 論破してるつもりはないのですが、真実は言っています。
    まあ、仮に年を取らず自分が論破されていても煽り続けていかないといけない人間が一番始末に終えないと思いますが...(笑)

    >>221・220 生活の中で電気以上にガスを使っているなら、その「らしい」?かも知れませんが、
    そう思うならせめてガス炊飯器も使ってあげて下さい。

  82. 223 匿名さん

    匿1は零細リフォーム業者かなんかで学も無いから、オール電化の仕事が無ければ
    路頭にまようことになるから、必死なのはしかたがない。
    毎日の工事で電磁派浴びて脳細胞が腐っちゃってるから、自分でも何言ってるかわからない
    可哀相な人なんだ。
    皆様ご存知のとおり相手してやっても全く噛み合わないので時間と資源の無駄に他ならない。
    独り言だと思ってスルーするのが一番!

  83. 224 匿名さん

    オール電化って電気が新鮮だとガスより強力なんだよ♪

  84. 225 匿名さん

    今日は釣られまくりで。

  85. 226 匿名はん1

    >>223 相変わらず、オール電化の煽り同様にすごい妄想力だね(大笑)
    >自分でも何言ってるかわからない可哀相な人なんだ。
    逆にここのガス併用人の必死の煽りや差別的発言などが理解できたら奇跡だと思うよ。

    そもそもわざわざバトルスレに来て、撃破され、分が悪いとスルーをすすめる独り言の君が可哀想だと思う(哀)

  86. 227 匿名さん

    >>222

    >最初に君らが、エコキュートが10年ぐらいの取替と決め付けていたのですが...
    失礼しました。私は最近このスレに来たばかりなので、その経緯は知りませんでした。
    耐久性はどっちも同じようなものなんですけどねぇ・・・

    >>223
    まぁ言い過ぎかと。222も言葉使いはひどいけど、
    ある程度理解を示す所は示してるし、支離滅裂な事は言ってない・・・と思う。
    やたらとネット情報をコピペして、煽り言葉を使うもんだから
    印象はかなり悪いけれど^^;

    それぞれのメリットを訴えるのはいいけど、
    相手のデメリットを必要以上に誇張するのはどうかなと。

  87. 228 匿名はん1

    >>227 そうでしたか。ご丁寧にどうも。

    >やたらとネット情報をコピペして、煽り言葉を使うもんだから 印象はかなり悪いけれど^^;
    すいませんね。いつも始まりはいつものメンバーでオール電化の煽りから始まるものですから。
    ただ煽り言葉はここのガス併用人に教えてもらったやり方をマネしてるだけです。
    まあ、それ以上に煽り方は私の方が上かも知れませんが...(笑)

    君のように普通に考慮できる人には、ここのスレは向かないかも知れませんね。

  88. 229 匿名さん

    >>227 はエコジョーズの寿命がどれくらいだと思っているのですか?

  89. 230 匿名さん

    >>229

    自分としては15年程と認識していましたが・・・
    違ってますかね?

  90. 231 匿名さん
  91. 232 匿名さん

    >>230 そんなに長寿命じゃありませんよ。

    エコジョーズだから寿命が長くなるとでも思っているのですか?

    ガス会社の開発部門の役職持ちさんに直に聞きましたが、既存の普遍的なガス給湯器と同寿命で、エコジョーズだからということで寿命が延びるわけではない、むしろ短いかもと話されました。

    15年持っているガス給湯器がないわけじゃありませんが、そこまですると熱効率は新品の5割未満です。
    それまでにメンテナンス費用がかさんでいるか、ノーメンテできていた場合、ススが貯まっていたり、劣化がすすんでいたりで
    結果どんな事故が起ころうともガス会社に何の責任もありませんよ。

    ガス給湯器は可燃ガスを燃料に直火で燃やし、水を温めているのです。
    よって機器自体や燃焼部分のパイプなどが経年で劣化し果ては腐食しますし、その燃焼熱のせいで電子制御装置にも異常をきたしやすいのです。

    お湯を作るシステムを見ても根本的にガス給湯器が電気の給湯機器より短寿命であることは明らかですし、それはガス会社社員も認めていることですよ。

  92. 233 匿名さん

    231 ハハハ、日本でガスが豊富に産出 できればね~

    国土が狭い島国の上に、ほぼ100パーセント輸入に頼るしかない日本のガス事情 という前提を忘れているんじゃないの?

  93. 234 匿名さん

    230はエコキュートが10年未満の寿命でエコジョーズは15年以上の寿命があると思い込んでいたのね。

    その間違った認識を今訂正できてよかったね。
    ガス給湯機器こそ10年未満で買い替えないと効率は悪いし何より危険性が高くなるだけだから。

    こまめな定期点検も忘れずに

  94. 235 匿名さん

    >>230
    温水床暖房も供給しているプリオールエコジョーズならさらに寿命が短い。

    温水床暖房は機器にとって強烈な負荷がかかる。

    買い替え費用ははやくから計画的に貯めておきなさい。
    マンションでももちろん100%自己負担。

  95. 236 匿名さん

    >233
    記事読むと日本から出るって話でなく
    全体量が大幅に増えて値段が安くなるって話なんじゃない。

    石油出たって世界需要が大きければ安くなる訳じゃないしね。
    まぁ、あの記事の信頼性が良く分からないけど。

  96. 237 匿名さん

    15年もガス給湯器を取り替えないつもりでいる人が隣人だったら、、、怖くないですか?? ガス併用派さんがた。


    あぁ、ここにいる併用派さんがた自身がそういう考えのかたが多いんでしたね、、、。

  97. 238 匿名さん

    >>232

    エコジョーズだから寿命が伸びるとは思ってませんよ。
    15年は厳しいですか・・・まぁ確かに15年って長いな!とは思ってましたけど。
    メンテナンス費の件ですが、それがかかるのはエコキュートも同じですし、
    メンテの手間や費用はエコキュートの方がかかると思いますが。

    結局そのメンテ関連とイニシャルが相まってペイに時間がかかる。

    >>234
    いやいや、ちゃんと文章は読んでくださいね。
    私はエコキュートもエコジョーズも耐久年数は同じ位と書いたはずです。
    エコキュートが10年未満なんて言ってませんよ。
    そしてこまめな点検はどっちも同じかと。

    >>235
    これは確かにですね。床暖房も一緒だと負担は大きいでしょうね。
    どれくらい寿命が変わるんでしょうか?

    >>237
    一言も15年間換えるつもりが無いとは言ってませんよ。
    今話しているのは『標準的に使用してどれ程の耐久性か』という理論値です。
    現実的な数値を出すのであればエコキュートの方が怪しいのでは?
    あれほど環境、使い方に左右される数字はないですよ。

  98. 239 匿名さん

    100%輸入というのはオーバー。国産天然ガスは都市ガス内訳の8.1%ある(2008年)
    http://www.gas.or.jp/gasfacts_j/02/index.html

    特に北ガスが札幌地区で供給している天然ガスは勇払ガス田からパイプラインで来ている
    完全国産天然ガス。
    http://eco.hokkaido-gas.co.jp/naturalgas/page04.html

    資源エネルギー庁によれば、
    http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/sge/ngas/houkoku.htm
    勇払地区の天然ガス埋蔵量は、約200億m3 であり、札幌地区の都市ガス需要に50年以上供給できるものと推定されている。

  99. 240 匿名さん

    オール電化派、既にIH電磁波を浴び過ぎ。

  100. 241 匿名さん

    オール電化ならガスや灯油より安全なのはわかるけど、料理がダメダメになるからキッチンのガスは譲れない!

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸