住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part14

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-18 22:30:23
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ガス VS オール電化 Part13 が1000を超えたので作成します。

最近の電化派はレベルダウンした感じが・・・
エコに強い電化派の巻き返しを期待します。

誹謗中傷や差別的発言はNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!




[スレ作成日時]2010-01-09 00:04:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part14

  1. 2875 匿名

    どんな計算や予測をしようが物件がないという事実の前では何の意味も持たない。

  2. 2876 匿名さん

    タンクや設備乗せるために建物の設計から異なってくると書いたのはオール電化派じゃなかったっけ?
    強度確保は当たり前なんだろうから、そうなったら百万単位で差がでるのは当然なんじゃないのか?
    地面に設置する戸建てとは違うんだよ。

  3. 2877 匿名さん

    正確とはいわないが、やっぱり実績の値段比較のほうが架空の計算より正確な差に近そうだね。

  4. 2878 匿名さん

    >>2865
    累計って表現が気になったので、単年度に直してみたよ。

    オール電化分譲マンション戸数
    単位 千件
    2004 3.2
    2005 6.6
    2006 9.8
    2007 15.4
    2008 13.2
    2009 4.9

    減ってんじゃんwww

  5. 2879 匿名はん

    >どんな計算や予測をしようが物件がないという事実の前では
    オール電化の新築物件が無いってこと?じゃあ何でこんな議論になるの?
    嘘はよくない。

    >タンクや設備乗せるために建物の設計から異なってくる
    >そうなったら百万単位で差がでるのは当然
    言いたいことは分かる。
    ただ強度設計に関しては、ベランダのエコキュートの置き場所は指定されてるから、そこの真下に梁を1~2本追加すれば強度は確保されると思うよ。
    重いといってもせいぜい数百kgなんだし。
    そのためにエコキュートの置き場所を指定していると思われます(普通はゴツイ柱の真近くに置き場所があるんじゃないかな)。
    強度UPとはいえ、その程度の設計変更なら百万どころか十万もしないでしょ。
    そんなんで数百万もしてたらマンション全体の躯体にいくらかかってるんだか。

  6. 2880 匿名さん

    >オール電化の新築物件が無いってこと?じゃあ何でこんな議論になるの?

    議論になどなっていない。すでに終わっている。

  7. 2881 匿名はん

    >>2880
    確かに、あなたとは議論にならなそうですね。

  8. 2882 匿名

    >>2878
    2009年、対前年比 -63%とか終わりすぎだろ。

  9. 2883 匿名はん

    >実績の値段比較のほうが架空の計算より正確な差に近そうだね
    全ての仕様が全く同じで、違うのはガスかオール電化かだけ、という物件の値段の比較ならね。

  10. 2884 匿名さん

    >>2865の東電のサイトですら、最新物件情報に竣工済み込みで

    都心 2
    城北 6
    城東 6
    城南 4
    城西 1

    しかない。もう完全に詰んでる。

  11. 2885 匿名さん

    つづき

    都下 1
    神奈 24 (多く見えるけど、なんと半分の12件が竣工済み)
    埼玉 3
    千葉 5
    茨城 7
    栃木 1
    群馬 1
    山梨 0
    静岡 1

    どうにもなんねえよ。議論になるわけないじゃん。

  12. 2886 匿名さん

    >>2879
    >ただ強度設計に関しては、ベランダのエコキュートの置き場所は指定されてるから、
    >そこの真下に梁を1~2本追加すれば強度は確保されると思うよ。
    >重いといってもせいぜい数百kgなんだし。
    梁を1~2本入れるのにいくらかかると思ってる?
    アネハのときに短くて45マンとかいっていたぜ?
    それに、数百キロの重さだけでなく、中は水なんだよ?
    タワーにしたら制振ダンパーが必要もしくはその追加が必要で、戸数で割っても数十万ってことはないと思うが?
    それに設計部分でも違ってきて、もともとの設備の差であなたたちは30万くらいの差はあるとしているね?
    全部足したら数百万にはなるんじゃない?

  13. 2887 匿名はん

    >>2886
    >数百キロの重さだけでなく、中は水なんだよ?
    その水の重さを入れて数百キロって言ってるんですが。水の重さを入れても1トンはいかないでしょ?

    >梁を1~2本入れるのにいくらかかると思ってる?
    では、梁1本の材料費がいくらか分かります?
    マンションのベランダの詳しい構造は分からないけど、形鋼を使うとして100mm角のH鋼(この場合、スペック的には余裕)でも1700円/mくらい。
    (前の仕事で鋼材を扱っており、大体分かりますんで)
    ベランダの奥行きが2mとして、梁2本つかっても6800円。材料費はこれだけです。
    加工賃を入れても、10万どころか5万もかかりませんよ。

    >アネハのときに短くて45マンとかいっていたぜ?
    梁は梁でも支点間の距離やかかる荷重などによって必要な鋼材の太さが全然違いますので、参考になりません。
    マンション躯体の重要な部分に使われる梁ならそれくらい(それ以上)するかもしれませんね。
    少なくともその梁はベランダのエコキュートを支える程度のしょぼい梁ではないことは確かです。

    >それに設計部分でも違ってきて
    完成した建物を補強(設計変更)するのならともかく、最初からエコキュート乗せる部分の強度を考えて設計するんだから設計費に違いなんてないでしょ。

  14. 2888 匿名さん

    >>2878=2882=2884=2885
    終わりだの、詰んでいるだの、必死すぎて笑えるね。

    終わりだったら東電もCMなんかしないよ。
    http://www.tepco-switch.com/campaign/2010spring-cm2/index-j.html

  15. 2889 匿名さん

    必死なのは戸数減少を誤摩化して売り上げが拡大してるかのようなフラッシュ作ってる東電でしょ。
    その程度のことしか言えないとは、電化派は惨めだねぇ。

  16. 2890 匿名さん

    >>2889
    売り上げは拡大しているでしょうね。
    ガスから電気へ、その逆の数が超えない限りね。
    エコキュートの市場規模は3000億円、かたやガス給湯器は800億円いきません。
    どちらが、詰まれていっているか見るまでもないね。

  17. 2891 匿名さん

    >2889
    は? 何が惨めなの?
    毎日快適でハッピーに暮らしてますがw

  18. 2892 匿名さん

    >>2891
    いや、文章に悲壮感が漂ってるよw

  19. 2893 匿名さん

    >>2890
    残念ながら、東電のフラッシュの中で2009年は前年比-63%という悲惨な結果だったことが示されている。
    累計という姑息な手法で誤摩化しているがね。
    ちなみに2009年首都圏マンション供給は-16%だから、オール電化は壊滅的な状況だ。

  20. 2894 匿名さん

    >>2888
    数字に反論できず、負け惜しみ。みっともないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸