住宅ローン・保険板「どんな住宅買いました?立地、広さ、価格など」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. どんな住宅買いました?立地、広さ、価格など

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-06-17 12:40:35

住居形態は、戸建て、マンション、新築、中古問いません。
できれば購入時の年齢、ローン残高なども書いて下さい。
別に誰かと競い合うためのスレではありませんので、
見栄を張ったり虚偽の書き込みは意味ありません。
年代別のリアルな住居購入状態を知るためのスレです。

[スレ作成日時]2017-06-07 12:26:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どんな住宅買いました?立地、広さ、価格など

  1. 1 匿名さん

    例)

    東横線沿線、横浜市内駅徒歩12分、35坪、築7年、木造2階戸建。
    ・年収950万で5000万の中古戸建です。

  2. 2 匿名さん

    1.追加情報)

    ローンは2500万。月返済は9.8万。固定資産税は16万。

  3. 3 匿名さん

    JR根岸線横浜市内駅徒歩13分、50坪、注文住宅新築、床面積130平米、木造2階戸建。
    ・年収2100万で土地、建物合わせて11000万です。
    ローンは9900万、月返済32万。

    年齢は38歳です。

  4. 4 マンション比較中さん

    >>3

    キー局、マスコミ関係の幹部でないと、毎月の支払い 無理ですね!?


  5. 5 匿名さん

    億越えの物件はサラリーマンはまずいないですよ。自営業か、医師や士業。芸能・スポーツ、政治家などですね。うちは都心の全戸億ションの低層レジデンスですが、住んでいるのはそういう方達ばかりです。知る限りサラリーマンは、一部上場企業の副社長さんの家ぐらい。しかもローンではなくキャッシュ購入の方が多いようです。

  6. 6 匿名さん

    全員の戸籍調査したの?この時期に?
    自営や芸能人とか色んな種類の人がいるし。
    億ションといっても所詮集合住宅で
    雑多民族の集まりだから仕方ないか。

  7. 7 匿名さん

    >億越えの物件はサラリーマンはまずいないですよ。

    サラリーマンでも、外資の方は麻布、六本木、赤坂界隈などは結構いますよね。
    有名なのはゴーンさんは元麻布のタワーだし、100万単位の賃貸マンションも数多く存在していますね。森ビル系や、ミッドタウンのリッツカールトン、オークウッド、ラトゥール等。

  8. 8 匿名さん

    >全員の戸籍調査したの?この時期に?
    社会性の低い方とお見受けしますが、マンションって管理組合とか理事会があるんです。
    長年住んでいると、そこで色々お付き合いができて、偶然同じ大学の同窓生だったり、
    子供の学校が同じだったり、家族ぐるみのお付き合いもありますよ。
    もう少し視野を広く持たれたら如何ですか?お気の毒さま。

  9. 9 匿名さん

    >5
    あと役人も少なからずいるよね。若いうちは都心の官舎住まいで、都心生活に慣れてしまったせいか、あと霞ヶ関まで一本で通える利便性の高さからか都心エリア住まいも多い。ただ官僚は若いうちは給料安いので、都心に住める人の場合は良家の奥さん貰って、その親から援助出してもらったりというケースも多いみたい。大学の先輩で何人かそういう人いるよ。

  10. 10 匿名さん

    横浜多すぎw

    京急沿線 横浜市内 駅徒歩3分
    土地41坪 第一種低層住居専用地域(建蔽率40%/容積率80%)
    建物32坪 木造2階注文戸建
    物件総額7000万円
    ローン総額7000万円!!
    38歳 世帯年収1700万円

  11. 11 匿名さん

    他人の詮索するの好きだね。

  12. 12 匿名さん

    >横浜多すぎw
    ですね。しかも>3の方も年齢は同じ38歳だそうで…

  13. 13 匿名さん

    >(建蔽率40%/容積率80%)
    だいぶ郊外ですね。横浜なら山手とか、元町の商店街付近の雰囲気は好きですが。
    山手線内側の一低住専なら希少ですが、郊外は一低住専がデフォですからね。
    地価が安い=民度もそれなりなので、すみませんが興味湧きませんね。

  14. 14 匿名さん

    >>10
    そんな中途半端な場所より、神奈川なら逗子の披露山庭園住宅がいいと思ったな。友人の別荘があって何回か行ったけど、入口のゲートチェックからちょっと日本離れしたというか、ビバリーヒルズってこんな感じなのかなっていう雰囲気と、山頂に行くにつれて1000坪単位?の敷地も広いお宅が多くなり、建物も凝ったデザインのものも多くて、東京までの距離が玉に瑕だけど、別荘としての利用ならアリだなと思った。

  15. 15 匿名さん

    >>13 匿名さん
    中流以上しか住んでないから、基本的に民度は高いよ。
    元々は50坪以上の広さで売り出された分譲地で土地だけで最低1億円だったらしい。

    今は地価も下がったのと、分割した土地も売り出されているが、
    それでも建物入れて最低6000~7000万円はないと買えないから低所得者は皆無。

  16. 16 匿名さん

    >神奈川なら逗子の披露山庭園住宅
    こんな不便なところ、一般的なサラリーマンは住めないよ。

    >>10は年収1500~2000万円くらいの中流サラリーマンや医師が主な住民層であって、富裕層が住む場所ではない。

  17. 17 匿名さん

    >山頂に行くにつれて1000坪単位?の敷地も広いお宅が多くなり、
    元々、最低区画は1000㎡=300坪で分譲されたようですよ。
    戸建てですが、環境維持費として12000円が毎月徴収されるようです。
    マンションの管理費と同じ感じで、良好な環境を街全体として維持していくとなると、
    必要な経費なのでしょうね。

    【概要・披露山庭園住宅の建築協定等】
    1戸当りは平均1000㎡の大型区画となっています。

    約200区画に170戸の住宅がまちなみを形成し、電線・電話のライフラインは当初から地下に埋設されています。

    建築協定:1戸建て・建蔽率20%(一部40%)以下・高さ8m以下・区分分割不可等
    管理組合入会賛助金:100万円
    環境維持費:12,000円/月

  18. 18 匿名さん

    >こんな不便なところ、一般的なサラリーマンは住めないよ。
    しかも高額ですからね。行ったら分かりますがサラリーマンどころか、最低でも年収1億ぐらいはないと維持もできない規模ですよね。広い区画のところは法人名義もあるようです。ソニーなど有名企業所有の別荘?保養所もあると友人は言っていました。

    >>17
    確かに電線や電柱なども無かったので、とてもスッキリして区画も綺麗に整備され、気持ちのいい環境でしたね。

  19. 19 マンコファンさん

    案の定、マウンティングしだす人が現れてるね

  20. 20 匿名さん

    英語で申し訳ないが、披露山でこんな家が売りに出てるね。正確には売りに出てた、だがw
    http://japanpropertycentral.com/2010/07/summer-vacation-home-in-zush/

    敷地560坪、延べ床612㎡、5台止められるカースペースもあり6億2000万だったそう。
    景色も素晴らしい!

  21. 21 匿名さん

    披露山も1億円前後で売り出されている物件も出てきている。
    物理的に買えるか買えないかだけで言えば、年収2000万円くらいの中流サラリーマンでも買えなくもない。
    通勤が圧倒的に不便だから、誰も買わないだろうけど・・・

  22. 22 匿名さん

    そもそも、通勤するようなサラリーマンが披露山に住む訳ないだろうね。
    そういうことを書く時点で、世間知らずというか、恥知らずというか・・失笑
    ま、アパートに住みながら中古フェラーリを72回ローンで買うというようなチャレンジャーもいるようだから、買えないことも無いだろうけどw

  23. 23 匿名さん

    他者を批判するだけで建設的な意見や自分の事は何も語らない
    一番邪魔な奴だな

  24. 24 匿名さん

    >それでも建物入れて最低6000~7000万円はないと買えないから低所得者は皆無。

    それで?
    うちのマンション、一番狭い部屋で1億6000万からですが?
    7000万で民度がいい、それは結構でしたね。笑

  25. 25 匿名さん

    参考になるスレだと思ったら
    やっぱり馬鹿が湧いてくるんだな。

  26. 26 匿名さん

    >>23
    うちは立地と眺望優先で港区のマンション高層階にしました。この中のどれかですよ。

    1. うちは立地と眺望優先で港区のマンション高...
  27. 27 匿名さん

    で?

  28. 28 匿名さん

    いえ、「自分の事は何も語らない」と仰っていたので、ご参考までに。

  29. 29 匿名さん

    >>26
    長屋住まいの庶民さんでしたか

  30. 30 匿名さん

    >>29
    >26のような3億、4億の家に住んでいる人に向かって、7000万程度の家で満足されている方が言うべきセリフではないと思いますよ。世間では、そういうのを負け 犬の遠吠えと言います。覚えておいて損は無いでしょう。見苦しいですから。

  31. 31 匿名さん

    長屋住まいが何か言っていますよ

  32. 32 匿名さん

    長屋でせせこましく生活する気分ってどんな感じなんだろう

  33. 33 匿名さん

    29や31さんは、お育ちがイマイチの方なのでしょうね。
    マンションを今時長屋に喩えるとか、教養レベルというかそれ以前の問題ですから。
    相手にせずスルーが宜しいかと。他スレにも粘着している構ってさんのようですから。

  34. 34 匿名さん

    土地を買えないから集合住宅なんでしょ。

  35. 35 匿名さん

    >>34
    土地を買えないではなく、買わないだけの人も多いと思うよ。
    例えばうちの実家は、23区内にある80坪ぐらいで@300万ぐらいだから土地評価は約2億4000万ほど。 いずれ相続するし、あと別荘もあるし、これ以上不動産は増やしたくないので。
    他家には他家の家庭の事情というものがあるんだからさw

  36. 41 マンコファンさん

    >>39 匿名さん

    世界トップクラスの富豪ウォーレンバフェットの家は58年前に現金で買ったド田舎の一軒家だ
    家は金を生まないんだから住んでる家の値段なんかどうでもいい

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  37. 44 匿名さん

    [No.36~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  38. 45 匿名さん

    >>35 匿名さん
    >いずれ相続するし、あと別荘もあるし、これ以上不動産は増やしたくないので。

    賃貸にお住まいなんですね。スレチ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸