住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 05:44:57

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 205701 匿名さん

    >>205700 匿名さん

    ちょっとショボいかな?w

  2. 205702 匿名さん

    貧乏人は戸建て一択
    >>205700
    やめなよ、趣味悪い

  3. 205703 匿名さん

    8月に新築マンションに引っ越して地獄が始まりました。 14階建の13階なんですが、上の階に住人に悩まされています。 20時くらいから23時くらいまで、ドタバタです。 若い夫婦で低学年の男の子がいます。 直接行って、警察にも入ってもらったんですけど、意味がないです。 逆に嫌がらせのように酷くなってます。 もう病気になると思い、分譲ですが売りに出しました。 他人はかわらないですね、損をしても家に帰ってからゆっくりしたいと思い。 人生思い通りにいかないものですね。

  4. 205704 購入経験者さん

    今日も作文始めちゃったよ

  5. 205705 匿名さん

    都内のタワーマンションですが出所不明な重低音に悩まされています。夜1時くらいまでと朝6時くらいから、ウーハーと思われる重低音が響きイライラ。 過去に何度か管理会社に頼み注意喚起文を張って貰いましたが効果なし。また階毎にオートロックがあり上下階には入れないので、どの住戸が出している音なのか特定できない状態です。 マンションの防音工事も自分の住戸からの音漏れ防止リフォームは業者広告出ていますが、近隣からの音の侵入は見当たりませんね。近隣騒音以外は気に入っているマンションなので、何か対策がないものかと思っているのですが

  6. 205706 匿名さん

    都内戸建てですが、ここ数日急に冷え込み、特に戸建ては以前住んでいたマンションより室内が寒くて、しかもお隣の室外機とエネファームが大合唱で早朝から深夜までうるさくて堪りません。以前のマンションでは全く気にならなかったのに、直接文句を言いに行くのも気が引けるし、こんな時頼れた管理人さんや管理会社のありがたみに気づいたものの時すでに遅しです…困った。

  7. 205707 匿名さん

    >>205700 匿名さん

    何の自慢か分りませんがw 上皇后様なら一昨年の夏に軽井沢テニスコートでお見かけしましたよ。
    昔の思い出話をされていました。

    1. 何の自慢か分りませんがw 上皇后様なら一...
  8. 205708 検討板ユーザーさん

    >>205700 匿名さん

    高輪は、上皇邸があるのはもちろん、都心では希少な一低住エリアもあるし、池田山や島津山と隣り合って、閑静な邸宅街を造成していて雰囲気好きです。住民層も代々の富裕層も多く、確か一部上場企業の社長が一番多く住む街としても高名ですし、イメージもいいですね。

  9. 205709 匿名さん

    >>205706 匿名さん
    空調や床暖もない古い戸建てですか?
    うちも23区内の戸建てですが室内が寒いと感じないし、隣の室外機の音が室内まで響くような事もない。
    隣との距離がない敷地の狭い戸建てを買ってはいけません。

  10. 205710 匿名さん

    >>205708 検討板ユーザーさん

    はい。ただ人口の多い、私鉄沿線の郊外区とは地歴、地ぐらいも段違いですから。現在上皇様お住まいの旧高松宮邸はじめ、高輪プリンスは旧竹田宮邸だったり、敢えて説明する必要もない真の高級住宅地です。

  11. 205711 匿名さん

    家柄の貧しい貧乏人は集合住宅のマンション一択。
    昔から決まっている(笑)

  12. 205712 匿名さん

    >隣との距離がない敷地の狭い戸建てを買ってはいけません。

    本当にそうですね。過去自宅をアップされたこの家、昼間なのに隣家に遮られて、室内真っ暗になってる悲惨な家もありますしw

    1. 本当にそうですね。過去自宅をアップされた...
  13. 205713 匿名さん

    家柄の悪い上京者は郊外に住むしか無いからね。都心に買えない僻みで早朝から深夜まで喚き続ける低属性の戸建てさんw

  14. 205714 匿名さん

    スラブ300mm以上+グラスウール+二重天井(床)フローリングと謳っているマンションを購入検討中です。 今は分譲賃貸に住んでいてマンションを買おうと思ったきっかけは、上階のくそガキの走る足音です。 4月に引っ越してきたのが、もろにわかりました。 管理組合にも苦情申し立ててるのに、一向にやむ気配なし。今のマンションは直天だから、バンバン響きます。 大体、1LDKとかに親子で住むなー!タタタタター! お前はタラちゃんか! 今度あのガキ見つけたら、ふんづかまえて〆てやる! ・・・すみません、つい、興奮してしまいまして。 デベ曰く、「上階からの足音に関しては、こちらとしては構造的にこれ以上作りようがありません、騒音ないとも言えませんし・・。」と言われました。 そこで質問。スラブ300mm以上・・・でもやっぱり響くものなのでしょうか? こればっかりは住んでみないとわかりません。 小走りに走り回るあの独特の音から逃れたくて、無い袖振ってマンション買うんですが、 全く効果なし!だったら、もうどうしたらいいのかわかりません。 あ!戸建てにすれば?って言わないでください。一人暮らしなんで。 あ!最上階にすれば?っていわないでください。お金ギリなんで。

  15. 205715 匿名さん

    家柄の貧しい貧乏人は郊外の戸建てと決まってる。同じ広さの港区マンションは家賃100万超えだからw

    1. 家柄の貧しい貧乏人は郊外の戸建てと決まっ...
  16. 205716 購入経験者さん

    >>205714 匿名さん
    スラブ厚だけでは決まらんよ
    防音は総合らしいよ
    お金ない人は戸建、安いからね

  17. 205717 匿名さん

    空気は汚い、騒々しくて狭くて星空も見えない。
    首都直下地震もまもなく発生する可能性が高いのに防災上のリスクが高い。

    そんなところに家族で住みたいとは思えないな。

  18. 205718 購入経験者さん

    >首都直下地震もまもなく発生する可能性が高い
    地震の専門家の意見
    東海地震はいつ今にでも発生すると言われすでに何十年も経ってる
    関西地方では地震は起きにくい
    熊本なんてノーマーク

  19. 205719 匿名さん

    >>205717 匿名さん

    大抵の都心に住む富裕層は、国内や海外に別宅や別荘持ってますから、何も心配ないですよ。事故が怖いからとクルマや飛行機に乗らないと言ってるのと同じ。チキンは地方で怯えてろw

  20. 205720 匿名さん

    都心の広いマンション売れば、郊外戸建てなどいくらでも買えるがその逆は無理。価値が上がり続けるマンションと、低空飛行の戸建てじゃあ資産価値は広がるばかり。都心の土地は希少だが山手線外側などゴミという証明だなw

    1. 都心の広いマンション売れば、郊外戸建てな...
  21. 205721 匿名さん

    >>205720 匿名さん

    値段は上がってもマンションは売れないからなぁ

    1. 値段は上がってもマンションは売れないから...
  22. 205722 匿名さん

    >>205720 匿名さん
    指数グラフなのでマンションは元値が相当安かったようだ。
    価格が上昇したのに専有面積が狭くなっているのがマンション。
    購入するなら、安くて利便性がいい立地に建つ広い戸建て。

  23. 205723 購入経験者さん

    >価格が上昇したのに専有面積が狭くなっているのがマンション。
    単価が上がってるってことね
    新築より高い中古なんてのもあるよ

    マンション買っといてよかったよ
    もし同じ時期に5000万で戸建買ってたら人生の選択肢が減ったな

  24. 205724 匿名さん

    >>205723 購入経験者さん

    うるさくて狭いから家族は地獄だったみたいよ

  25. 205725 購入経験者さん

    >>205724 匿名さん
    戸建じゃないからうるさくないよ
    また作文始める?

  26. 205726 匿名さん

    都内戸建てですが、ここ数日急に冷え込み、特に戸建ては以前住んでいたマンションより室内が寒くて、しかもお隣の室外機とエネファームが大合唱で早朝から深夜までうるさくて堪りません。以前のマンションでは全く気にならなかったのに、直接文句を言いに行くのも気が引けるし、こんな時頼れた管理人さんや管理会社のありがたみに気づいたものの時すでに遅しです…困ったなあ。

  27. 205727 匿名さん

    >>205723 購入経験者さん

    売れたら成約価格教えてねw

    1. 売れたら成約価格教えてねw
  28. 205728 匿名さん

    >>205719 匿名さん
    災害時に自分や家族がどこにいるかという問題であって、別荘とかどうでも良い話なんだけどね。

  29. 205729 匿名さん

    >>205727 匿名さん

    マンションの査定価格は絵に描いた餅ですね

  30. 205730 匿名さん

    自宅の玄関ドアすら恥ずかしくて紹介できない粘着マンション(笑)
    4000万円のマンションで都心駅近に住みたいなら、築40年超えの中古マンションにしておきなさい。
    立地と利便性だけが、マンションのメリットなのだから。

  31. 205731 匿名さん

    >>205718 購入経験者さん
    災害は忘れた頃にやってくる。
    最近は各地で中規模の地震が増えてるから、住むなら大規模震災にも耐えられる耐震等級3の家にしましょう。

    地震発生確率と震度予測マップ
    https://www.teguchi.info/disaster-control/earthquake-hazard-map/#i1

  32. 205732 匿名さん

    冬場のマンションは結露が酷くてカビだらけ。
    こりゃ、人間が住む住宅じゃないな(笑)

    https://kabipedia.com/2797

  33. 205733 匿名さん

    >>205723 購入経験者さん
    価格が高くなったのに従来より専有面積が狭くなったマンション
    都内の中古マンション市場は2万件以上の在庫を抱えてるし、そんなに嬉しい?

    「首都圏の新築マンションはこの10年で狭くなったのに、分譲価格は1千万円以上、上昇している」
    https://www.sumu-log.com/archives/9559/#POINT2

  34. 205734 匿名さん

    新築マンションは需要があるから、人気で高くなっているのではなく、あんまり需要がなくなったので、デベロッパーが供給を渋っているから高くなったように見えるだけ(笑)
    その証拠に新築マンション供給戸数を実際の数値で確認すると、2020年は約2.7万戸と、10年前から4割、20年前より7割減少となっている。

    狭くてチープで割高になったマンションに比べ、広くて豪華な戸建ては、安定供給されているという。

    1. 新築マンションは需要があるから、人気で高...
  35. 205735 匿名さん

    今時マンションを有り難がるのは、韓国、中国人ぐらいじゃないか?

  36. 205736 匿名さん

    大規模修繕計画を予算不足で実施できないマンションが増えている。また、管理費は人件費の高騰などで年々上昇している。ある新築マンションは修繕積立金と管理費の合計で毎月平方メートルあたり1000円かかるものまで出てきた。70平方メートルで7万円である。
    大規模修繕のための費用は、当初は低めに見積もられる。なぜなら、新築販売時にこの金額が高いと販売不振の一因になりかねないからだ。
    これじゃ、まるで詐欺商法ですね(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7c98bab5626c30a97759d87d40f8efeb4f1a...

  37. 205737 匿名さん

    >>205719 匿名さん

    そりゃ富裕層なら持っているでしょう。私を含め周囲の一種低層住宅の人も皆持っていますからw
    都心のこんなアパートにお住まいのあなたは、地方の実家が避難先ですかw

    1. そりゃ富裕層なら持っているでしょう。私を...
  38. 205738 匿名さん

    一般的な戸建のモデルケース。
    【テンプレ】
    ■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  税込700万円 正社員
     配偶者 税込100万円 パート
    ■家族構成 ※要年齢
     本人32歳
     配偶者30歳
     子供1 0歳
    ■物件価格・種類(マンションか戸建を明記)
     3800万円 新築戸建
    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     積立金 10,000円 /月
    ■住宅ローン
     ・頭金 200万円(諸経費別途200万円有)
     ・借入 3600万円
     ・変動 30年・0.60%
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     200万円
    ■昇給見込み
     無し
    ■定年・退職金
     60歳
     2000万程度見込み
     定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度)定年延長の可能性あり 
    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     子供2年以内にもう1人欲しい
     高校までは公立に進学予定
    ■その他事情
     ・車のローン(月3万円、あと1年) 中古車
     ・親からの援助100万円
     ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。

  39. 205739 匿名さん

    今昔物語

    1. 今昔物語
  40. 205740 匿名さん

    都内周辺区の土地を買って注文住宅を建てるのだけはやめておきなさい。

    1. 都内周辺区の土地を買って注文住宅を建てる...
  41. 205741 匿名さん

    令和の長屋

    1. 令和の長屋
  42. 205742 匿名さん

    年寄りほど戸建て志向が強い。

  43. 205743 匿名さん

    今、新築マンションを購入したとして子供世代に相続できますか?
    そこ頃には人口も減り、集合住宅は余ってる。
    築年数の古いマンションは建て替えもできず、売却も難しい。かと言って、ボロマンションに子供世帯が住むかといえば、それも難しい。
    部屋をリフォームしても共用部はガタガタ、空き部屋だらけで修繕もされてないスラムに住む事はない(笑)

  44. 205744 匿名さん

    集合住宅に快適な暮らしなんか存在しないという事だな(笑)
    その証拠は、無数に存在する騒音スレやマンションスレの諍い。醜い階層カーストや内廊下、外廊下論争。
    近隣マンション同士のディスり合い、罵り合い合戦。
    これが集合住宅に住んでいる人間達の本性。
    それなら、一戸建てに住んで家族だけで暮らす方が遥かに健全と言える。

  45. 205745 匿名さん

    集合住宅のマンションは現代の長屋
    トイレやキッチンも共用すると良いな(笑)
    https://sumaiweb.jp/articles/47584

    1. 集合住宅のマンションは現代の長屋トイレや...
  46. 205746 匿名さん

    ここの戸建はマンションスレにどっぷりハマって毎日ネガティブな妄想に明け暮れてる哀れな高齢者というのか実際の姿なので、快適な戸建で家族に囲まれて楽しく暮らすまともな戸建民とはかけ離れた存在。
    ふつうの戸建派はマンションを恨んだりしてませんよ☆

  47. 205747 匿名さん

    一般的に戸建派が想像するマンションがこちらですね。ここの戸建さんの投稿画像と比較するとオツムの中が全く異なってることが一目瞭然。

    1. 一般的に戸建派が想像するマンションがこち...
  48. 205748 匿名さん

    >>205747 匿名さん
    自分に有利な妄想や広告でしか反論出来ないマンションさん(笑)
    情報ソースが無いから、どのスレでも戸建てさんからボコられるんですよ。

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
    部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
    トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
    1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
    こんな狭い玄関で我慢してるんですよね?

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

    1. 自分に有利な妄想や広告でしか反論出来ない...
  49. 205749 匿名さん

    集合住宅さんに何を言われても戸建てさんには堪えない。
    ホームレスに立地や広告画像をさなんか説明されても参考にならないでしょ?(笑)
    マンションだと、自宅の玄関すら紹介出来ないんだか説得力ゼロだよ…

  50. 205750 匿名さん

    マンションの「三大トラブル」としてよく挙げられるのが、「駐車場(駐輪場)」「生活音(騒音)」「ペット」だ。
    この点で戸建てに反論できないマンションは、住むに値しない集合住宅。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87266?page=1&imp=0

  51. 205751 匿名さん

    このスレの条件で購入するなら安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんですね。

  52. 205752 匿名さん

    マンションを恨んでも戸建は建ちません。

  53. 205753 匿名さん

    >>205742 匿名さん

    若者の方が戸建志向なんだけど
    まっ、全世代戸建志向だけどね

    1. 若者の方が戸建志向なんだけどまっ、全世代...
  54. 205754 匿名さん

    ま、ふつうの戸建てならマンションを恨んだりしませんよ。

  55. 205755 匿名さん

    平成一桁代には9割を超えていた戸建て志向がいまは69%まで落ちてる。
    戸建さんの努力が報われてますね。

  56. 205756 匿名さん

    >>205755 匿名さん

    えっ?
    最新の調査はコロナ禍で若年層を筆頭には戸建派が激増ですけど?
    特に30代は22%も増えてますが?

    1. えっ?最新の調査はコロナ禍で若年層を筆頭...
  57. 205757 職人さん

    独身とか年寄りはマンションでも大して困らないけど子育世代でマンションは狭いし毎日音を気にした生活しないといけないですからね。

  58. 205758 匿名さん

    >>205756 匿名さん

    耳が遠い老人はマンションでも平気なんだろうね

  59. 205759 匿名さん

    マンション高いから諦めるだろ

  60. 205760 匿名さん

    今は結婚できない単身者や子無し夫婦、独居老人世帯の比率がこの20年で1.5倍に増え、過半数を超えた。
    彼等が戸建に住むのは不釣り合いだと自覚しているから、一見、マンション志向が増えたように錯覚しただけ。
    子供のためにも、まともな世帯は戸建一択。
    特に大事なのは、幾ら金があっても田舎者ばかりで人心の荒んだ都心部だけは避けたほうがいいということ。

  61. 205761 匿名さん

    粘着マンションみたいな単身者や高齢者だと、狭いマンションでも我慢できるよな(笑)
    4000万以下でもゴロゴロしてるし。
    ファミリー世帯なら、戸建て希望者が圧倒的。
    結婚せず、子供も居ないなら集合住宅でも良いんじゃない?
    このスレに入り浸る必要はないのですよ、粘着さん。

  62. 205762 匿名さん

    >>205755 匿名さん
    在宅勤務の長期化で「戸建て志向」が顕著

    https://www.s-housing.jp/archives/218749

    これがコロナ禍での現状ですよ。
    粘着マンションさん♪

  63. 205763 匿名さん

    >>205754 匿名さん
    ま、普通のマンションだから戸建てを恨んじゃうんですよね(笑)

  64. 205764 匿名さん

    うちはふつうの子育て中のファミリー世帯なので郊外の戸建に住んでますが、マンションに住んでる方がどうとかは気になりません。親も子育て終わったタイミングで戸建からマンションに引っ越しましたし、何度も泊まりに行ったりして大体は状況が分かりますので、ここの戸建さんが異常に毛嫌いするほど悪いものではないと実感しております。

  65. 205765 匿名さん

    コロナの前からずっと在宅です。

  66. 205766 匿名さん

    ☆高騰する新築マンション価格~首都圏は過去最高に

     戸建て人気の背景としては、コロナ禍によるライフスタイルの変化以外に「新築マンション価格の高騰」を指摘する声も聞かれます。リクルート住まいカンパニーが2020年1月~2020年12月に首都圏で新築分譲マンションの購入契約者を対象に行った「2020年首都圏新築マンション契約者動向調査)」によると、マンションを購入した人の平均購入価格は、調査開始以降最も高い5538万円。購入価格が5000万円以上だった人が全体の55%を占めていることがわかりました。

     新築マンション価格高騰の理由については、次のような点が指摘されています。
    ・建材や人件費の高騰
    ・超低金利政策で高額の住宅ローンを借りやすい状況が続いている
    ・共働きで夫婦ともに高収入の「パワーカップル」が買い支えている
    ・コロナによる工期の遅れで物件の供給が減っている
     東京オリンピックが終了したため、建材や人件費、土地価格は落ち着くものとみられていますが、共働きの増加や低金利政策はこの先も続くと考えられるため、首都圏では新築マンション価格の高騰が続くという見方が有力です。

  67. 205767 匿名さん

    >>205764 匿名さん
    戸建てさんは、成りすましの粘着マンションには騙されません(笑)

  68. 205768 匿名さん

    >>205754 匿名さん
    マンションに住むと、戸建への恨み辛み妬み嫉み憎しみがハンパないね(笑)

  69. 205769 匿名さん

    まずは、騒音トラブルに対する解決策を出してみろよ(笑)
    集合住宅に付きまとう日常の問題だぞ?
    私からはコレ。

    1. まずは、騒音トラブルに対する解決策を出し...
  70. 205770 匿名さん

    >>205767 匿名さん

    なんか都合の悪いこと書いてあるの?

    マンコミュのトラブルスレにドップリ浸かるとそれが普通になっちゃうのかね。自分は騙されないぞと荒ぶってんだけど、側から見るとそいつのオツムは何かに凝り固まってるんだよね。ここの戸建はワクチン反対派といっしょだわ。

  71. 205771 匿名さん

    >>205769 匿名さん

    リスク管理すりゃあ良いだけだろ。アホか?

  72. 205772 匿名さん

    >>205764 匿名さん
    普通のマンション住民には誰も何の感情を持つ理由はありませんよ。
    ただ一部の心無い人約1名が田園調布を仮想敵にして郊外の貧民などと狂ったような罵詈雑言を繰り返すので、都度成敗したまでですから、誤解なきよう(笑)

  73. 205773 匿名さん

    >>205770 匿名さん
    このスレ見ていれば分かるが、むしろ根拠に基づいた議論が出来ないマンション派が反ワクと同じ。

    例えば音は漏れないよと主張したければ軽量床衝撃音と重量床衝撃音の衰量量の周波数スペクトルでも見せれば良い。
    そんな測定をやっているマンションがあるかどうかは分からないけど。

    或いはこういう対策すればそれぞれ音圧を xx dB下げられるよとかね。

    耐震性の問題もそう。
    最新のマンションならこれこれこういう対策をしているから耐震等級3の戸建にも負けないだとかね。

  74. 205774 匿名さん

    >>205771 匿名さん
    それで解決するな、騒音スレでアドバイスしたら?
    それとも転記してやろうか、このレス(笑)

  75. 205775 匿名さん

    >>205772 匿名さん

    普通のマンション住民に以下のようなドス黒い感情を持っているのがここの戸建。ま、屑ですね笑


    > 驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション

  76. 205776 匿名さん

    >>205773 匿名さん

    若葉マークのようなマンコミュに入り浸るゴミでも一国一城の主と持て囃しマンションさんからまともに議論してもらえると思い上がってしまうのがここの戸建派の特徴だね。単にスルーされてるだけなのに反論がこないから勝ったと喜ぶ愚か者だけど、現実は何も変わらないから不安になって同じコピペを延々と貼り付けてその日暮らしを続けてます。

  77. 205777 匿名さん

    >>205774 匿名さん

    己のオツムでリスク管理できないアホはマンションやめとけや笑

  78. 205778 匿名さん

    >>205776 匿名さん
    反論出来なければ無理に書き込む必要は無いのですよ。

    それと、そういう書き込みでマンション住民のクオリティを(たとえごく一部であっても)晒さないほうが良いと思いますよ。

  79. 205779 匿名さん

    マンションにメリットはありません。

  80. 205780 匿名さん

    >>205766 匿名さん

    要するに昨今のマンション人気(?)というのは下記の理由ですね 

    1低金利で予算が2千万くらいハードルが下がり、貧乏人にも手が届くようになった

    2結婚も子作りも出世も車も諦め、一生慎ましく夫婦共稼ぎ又は独身で生きる覚悟を決めた

    3狭いから戸建てよりメンテが楽だから、モノグサにはピッタリ

  81. 205781 匿名さん

    ここの戸建さんはこれから家を購入する人に向け、親切心で双方の長所短所をアドバイスするだけ。
    既に買ってしまった残念な人は相手にしないし、彼らに辛い運命が待っていようが知ったことではない

  82. 205782 匿名さん

    あ、辛い運命が待ち受けているのは、もちろんマンションですよw

  83. 205783 匿名さん

    東海沖で地震。
    最近各地で地震が増えてるから耐震等級が最低の等級1しかないマンションは気をつけたほうがいい。

  84. 205784 匿名さん

    ここの戸建さんも親切な人のフリをして書いてるけど、こんなスレに嵌ってマンション弄り倒してる己の汚い姿を自分の子どもや孫には見せられませんよねぇ?笑

  85. 205785 匿名さん

    快適な戸建に住めてるんだからマンションを弄る必要なんかないのに、毎日毎日マンションディスりを繰り返す戸建。
    レスからはまったく幸せ感が伝わってこないですし、ストレス発散の為にマンション弄りを繰り返すドス黒い本性がバレちゃってるから、マンション派からは全く相手にされないよね。
    で、ちょっと痛いところを指摘されただけで逆ギレするのも良くあるパターンですね。
    ほんと、マンションマンションほざいてる暇があるなら戸建の希望者さんに具体的アドバイスをして差し上げたら良いのに☆

  86. 205786 マンション検討中さん

    >既に戸建て買ってしまった残念な人は相手にしないし、彼らに辛い運命が待っていようが知ったことではない

    10年前にマンション買っておけば価値は6割アップ。マンション買えず戸建てに妥協せざるを得なかった残念な方など、ここのマンション派は知ったことではない。

    1. 10年前にマンション買っておけば価値は6...
  87. 205787 匿名さん

    リスクとメリットを総合勘案して、ちゃんとリスク管理できると判断すれば購入したら良い。

    これはどのような物件にも当てはまる。

  88. 205788 匿名さん

    管理に必要な最低限の費用すら払えないような貧乏世帯は戸建て一択。

  89. 205789 匿名さん

    >>205785 匿名さん
    マンションがディスられてるというのは被害妄想。
    マンションのデメリットに関する戸建ての指摘が誤りならデータをあげて反論すればよい。

  90. 205790 匿名さん

    長く住むならマンションだけは買うな

    1. 長く住むならマンションだけは買うな
  91. 205791 匿名さん

    マンション騒音スレの騒音被害住民は、子供がいない世帯なのだろうか。
    小さな子供を全く理解していない悪口雑言や心無いレスが並ぶ。
    集合住宅に住むと気持ちまで荒むようだ。

    子供の走る音について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166373/

  92. 205792 匿名さん

    騒音なんて人によって受け止め方が違いますからね。だいたい普通のマンションに住んでて子どもが走り回る音ぐらいでギャアギャアいう人っていうのは他に個人的ストレスを抱えてるんでしょ。マンションそのものとは関係のない要因で問題になってるだけ。

  93. 205793 匿名さん

    >>205789 匿名さん

    いえいえ笑
    ウジ虫がどうとか言ってますよね?

  94. 205794 匿名さん

    戸建検討者には具体的なアドバイスが一切できない親切な戸建さん。

  95. 205795 匿名さん

    ここの戸建なんかにマンションを勧めてやる必要はないでしょ笑

  96. 205796 匿名さん

    狭さと音の問題を相殺出来るメリットが無いのだから勧められたってなびかないでしょ。

    結局、並の戸建が予算的に無理な地域でより安く手に入るというのがマンションのメリット。
    住環境に妥協してまでそこに住みたいのか?ということになる。

  97. 205797 匿名さん

    昔も今もマンションは都市の高額な土地を購入できない人の救済住居

  98. 205798 匿名さん

    都市部で80平米のワンフロアに住めてる戸建民がいかほどいるかってことですね。
    いまはマンションが高騰して普通の戸建民だと手が出ないから、マンションのことは何も考える必要がない。
    当スレの条件だと、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建が一番という結論は揺るがない。

  99. 205799 匿名さん

    4,000万以下の予算でマンションを検討しないといけない戸建さんは、都市部の高額な土地を買えないし、都市部のマンションも買えないから、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしとけば良いだけ。
    マンションのことは一切気にする必要がない。

  100. 205800 匿名さん

    戸建でもマンションでも構わないけど郊外はアウト。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸