住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-02 21:50:43

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 204001 匿名さん

    マンション共用部の固定資産税もランニングコスト

  2. 204002 匿名さん

    粘着戸建のような貧乏人は戸建一択

  3. 204003 匿名さん

    >>203990 eマンションさん

    今住んでるマンション満足してるんですよ。
    吹き抜けエントランス、コンシェルジュ、総大理石のエレベーターホール、ワイドスパンのDWから眺める眺望、24h有人セキュリティ等・・・。
    でも、十数年前に買った時より、かなり値上がりしていて、今が売るチャンスだと思ってます。売って、高いマンション買っても仕方ないので、戸建にしようかと。
    で、50坪、120m2の戸建を見に行ったのですが、あまりに平凡で。落胆してしまいました。車2台止められるのは良いなって思いましたけど。うちのマンションで車2台分の駐車場借りると、月10万になってしまうので、さすがに無駄遣いですよね。

  4. 204004 匿名さん

    マンション派はメリットを享受して楽しくやってますから、戸建さんもマンションのことは気にせずお健やかにお過ごしください☆

  5. 204005 匿名さん

    >>204004 匿名さん

    ですね
    マンションはマンションでワイワイやっちょりますから戸建さんはお気にされませんよう

    1. ですねマンションはマンションでワイワイや...
  6. 204006 匿名さん

    マンションに住んで良かったのは
    同年代の子供が多いので、子供に友達が多いこと

  7. 204007 匿名さん

    >>204006 匿名さん

    ってことは親世代がみんな一緒に後期高齢になれますね!
    将来楽しそうで良いなぁ~

  8. 204008 匿名さん

    >>204007 匿名さん

    自分で書いてて、ひねくれた性格だなって思いません?笑

  9. 204009 匿名さん

    一言イヤミを言わないと気が済まない戸建さん。周りに人が集まらないから、スレでかまってもらいたい。

  10. 204010 匿名さん

    マンションのメリットって言ったら
    夜帰って窓越しに見る夜景が綺麗なことだね

  11. 204011 評判気になるさん

    >>204003 匿名さん
    値上がりしたマンション売っても50坪、120平米の満足のいかない平凡な戸建しか買えないのでしょ。

    マンション生活に満足してるならそれで良いじゃん。

  12. 204012 匿名さん

    マンション9階から4歳男児が落下
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2b6b6bdd7b44319867521bcc99f889a32e0e...

    子供の安全やエレベーターの不便さを考えたら、高層階など愚の骨頂(笑)

  13. 204013 匿名さん

    小さなお子さんが亡くなる痛ましい事故までマンション叩きの道具に使う戸建さん。ドス黒い愉悦に浸ってます。

  14. 204014 匿名さん

    同じ戸建派にこんなのがいて、他の戸建さんは恥ずかしくないのだろうか?

    マンション派からみたら同じ穴の狢ですからね。

  15. 204015 匿名さん

    >>204014 匿名さん

    マンション派として貴方が一番恥ずかしいです

  16. 204016 匿名さん

    >>204013 匿名さん

    マンションでなければ救えた命
    マンションが憎いです

  17. 204017 匿名さん

    マンション派なんて日本のほんの一部。
    東京でも総世帯数の半分近い単身世帯はほとんどが賃貸だから、分譲マンションを購入するのはさらに少数。
    持ち家で比較すると都内でもマンションより戸建てのほうが圧倒的に多い。

  18. 204018 匿名さん

    >>204010 匿名さん

    私は残業でいつも眺める窓(33階)からの夜景を見る度に憂鬱になります。

  19. 204019 匿名さん

    >>204013 匿名さん

    余程、「ドス黒い」と言う言葉がお気に入りみたいだねw

  20. 204020 匿名さん

    >>204003 匿名さん

    なんで選択肢が一択なの(^_^)
    余程お気に入りみたいね 人にも見せられないなら買うしかないじゃん

  21. 204021 匿名さん

    今住んでるマンションは24時間有人警備でもちろんオートロックなのがいいところ!

  22. 204022 匿名さん

    >>204002 匿名さん

    何なら、所有不動産の固定資産税明細でも見せ合いっこしようか
    あ、賃貸でしたかw

  23. 204023 匿名さん

    >>204022 匿名さん

    マンションさんはすぐ逃げるかネット画像ですよ。
    根っから嘘つきですからw

  24. 204024 匿名さん

    >>204021 匿名さん

    住人には無力の無駄設備ね

  25. 204025 匿名さん

    >>204003 匿名さん

    見ず知らずの人の手垢やウイルスがついていても平気なんですね。
    それに頭数で割ると面積どうなりますかね 多分猫の出入口くらいの持分ですよ。
    因みにうちはアプローチは黒御影石、吹抜けの玄関や洗面所は白御影、暖炉やトイレは大理石です。
    まあ美人のコンシェルジュがいるなら未練があるのもわからんでもないけどw

  26. 204026 匿名さん

    今日もマンションのメリット沢山出たね

  27. 204027 匿名さん

    >>204026 匿名さん

    貧乏人でも東京に住めるとかね

  28. 204028 匿名さん

    思うんだけど、共用部って結局税金払って図書館や公園、公道を利用するようなもの。
    最近のお役所も図書館も立派な建物だしねw
    呆け老人には、アパートより公共建物や公園にたむろする時間が長くなる訳だ
    更にはオフィスビルやスタバを利用しているのも殆ど同じ感覚だよね
    自分のモノでもないし、でもルールさえ守れば自由に出入りしたり利用することはできる

    結局、部屋の中の空間だけを独り占めして狭い縄張りを主張するのって、なんか虚しいw

  29. 204029 匿名さん

    自分に酔っちゃったね笑

  30. 204030 匿名さん

    >>204025 匿名さん

    でも天井、低いでしょ。
    マンションの吹き抜けエントランスと比べるとどうしても見劣りするんですよ。
    12月になるとクリスマスツリーが飾られるんだけど何メートルあるんだろ。
    戸建で一番がっかりだったのは窓が小さいこと。解放感がないんですよね。
    2×4なので開口を大きくとれないって営業さんが言ってました。
    うちのマンションのリビング、ほぼ床から天井まで一面ガラス張りなんですよ。
    しかもワイドスパン。
    戸建の良かった点は駐車場2台ぶんのスペースがあったこと。
    あと、屋根裏収納。宅配ボックスも小さいけどついてました。
    南側は全面庭だったのは良かったです。
    犬を遊ばせるのに良さそうでした。

    そういえば会社のエレベーターでボタンをペンで押してる人いました。
    あなたもそのタイプ?

  31. 204031 匿名さん

    うちの戸建てのリビングもパティオを囲んでほぼ床から天井まで一面ガラス張りなんですよ。
    しかもワイドスパン。 明るいですよ。

  32. 204032 匿名さん

    マンションだと共用部にかかるワリカンの税金もランニングコストですね。

  33. 204033 匿名さん

    マンションの共用設備は共有化によりリスクを分散できるのでメリットありですね笑

  34. 204034 匿名さん

    匿名スレだから「うち」がいくらでも出てくるね笑

  35. 204035 匿名さん

    マンションの共用部なんてトラブルだらけで、リスク回避につながらないだろ(笑)

    ベランダ喫煙や騒音、壁や天井(床)の騒音、共用廊下の荷物や騒音、駐車場や駐輪場でのイタズラや盗難、エレベーターの停電や密集による感染リスク等々。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1878/

  36. 204036 匿名さん

    マンションだとバルコニーに侵入されるのも日常茶飯事。
    隣人が犯罪者予備軍というのも、ここのマンション推しを見ると良く分かる。

    https://j-town.net/2021/06/26323897.html

    https://www.excite.co.jp/news/article/WeeklyJitsuwa_019395/

  37. 204037 匿名さん

    マンションのエントランスと家の部屋は全く別物なんだが。
    自室も他人も使う共用部も自宅ということか。

    エントランスに開放感感じるということは普段の窮屈さにストレス感じてそう。

    戸建も軽量鉄骨以上なら床から天井まで窓とれるよ。

  38. 204038 匿名さん

    >>204030 匿名さん

    エレベーターは余り使わないけど、人が見ている前でやる程KYじゃないです。
    全面ガラス張りだと窓開かないのかな。風通しも心配。空調設備もうるさいし。
    共用部なんて公共物だから何の自慢にもなりませんよ。そこに高い管理費払って愛着を感じるのは認めるけど。
    それに、エントランスの広さや高さ、ツリーの大きさ、眺望景色も昼間に会社で散々見れますからね。
    我家の玄関は確かに高さ6m弱だけど、5人で住むには十分。でも各部屋2.7mないと窮屈です。
    Xmasツリーも地下室から2mのものを引張りだして毎回色んなデコレーションを子供達に自由に飾らせるのが楽しい思い出になるのですよ。
    因みに地下は90㎡で、鉄筋の個室シェルターと車3台の車庫に使い、時々子供達がかくれんぼにも使います(笑)

  39. 204039 匿名さん

    >>204038 匿名さん

    人が見てなきゃやるのか。

  40. 204040 匿名さん

    まぁ、戸建さんが言うように戸建も色々ありますよ。ここのスレでは、所詮マンションだと4,000万以下になってしまう戸建なんだよね、で片付けられちゃいますけどね。予算が幾らでもいい(スレタイの設定は無視する)とお望みなら全然構いませんけど?マンション派も適当にやらせてもらいますから、スレタイを盾に言い掛かりを付けてこないでね笑

  41. 204041 匿名さん

    住み心地には関係ないから、戸建の外壁はモルタルの吹き付けでいいよね。

  42. 204042 匿名さん

    >>204033 匿名さん
    その代わり、他人が壊す確率も高く、尻拭いのためにお金をかけるようなものですね(笑)

  43. 204043 匿名さん

    >>204039 匿名さん

    あなたならやりそうだね。
    普通はしないだろ(笑)

  44. 204044 匿名さん

    >>204042 匿名さん

    そのぶんかけるお金は分担してお安くなるのがメリットですね笑
    気に食わない?

  45. 204045 匿名さん

    戸建の外壁はモルタルの吹き付けが安くていい。住み心地には関係ないし。

  46. 204046 匿名さん

    >>204044 匿名さん

    自己犠牲精神と集団規律生活が趣味ならいいんじゃない?
    私は御免だけどw

  47. 204047 匿名さん

    マンションは、いわば草食動物。
    弱いもの程群れたがる。
    戸建は肉食動物。
    これもまた弱肉強食の世界。

  48. 204048 匿名さん

    >>204046 匿名さん

    ひとことイヤミを言わないと気が済まないヒネた性格だと周りに人が集まらないでしょ。
    確かにマンションは苦痛だよね笑
    戸建にしておけば?

  49. 204049 匿名さん

    >>204047 匿名さん

    日本人の7割が戸建とか言って、イワシの群れみたいに貧乏人が集まりくさって嬉しがるのが戸建民。

    マンション派は少数精鋭だね☆

  50. 204050 匿名さん

    ちゃんと比較している人と一方的に批判している人とでハッキリ差が出てる。
    >>204030
    現実的な比較でイメージしやすい。マンションと戸建双方から感じたメリットが具体的。
    >>204038
    ただの自慢?マウント取り?比較というより一方的な話でさっぱり参考にならない。戸建の良さも全く伝わらない。眺望や高いエントランスは会社で見てるってなんだよ。

  51. 204051 匿名さん

    >>204049 匿名さん

    確か日本の富裕層トップ50ほぼ戸建だったねw
    成り上がりのIT以外
    世間の流れと符合するよね

  52. 204052 匿名さん

    今日もマンションは良いね?
    朝からゴミ捨ててくるかね

  53. 204053 匿名さん

    4000万だろうが1億だろうが集合住宅という事は変わらない。

  54. 204054 匿名さん

    マンションじゃ自宅療養も大変。
    トイレも1つしかないし、1フロアじゃ生活導線も分離できない。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405317

  55. 204055 マンション検討中さん

    貧乏臭いスレですねココw
    トイレが1ヶ所?そんなの物件次第で、うちは広さは150㎡以上あるしトイレは2ヶ所ある。更にメインロビーにも、地下ガレージフロアにも、ゲストルームにもトイレやバスルーム付帯だし、ショボい戸建てなんかとは、設備の充実度やサービス性は雲泥の差がありますよ。今どき戸建てなんて選ぶのは、広いマンション買えない貧乏人でしょぶっちゃけw

  56. 204056 匿名さん

    >>204055 マンション検討中さん

    地下ガレージもゲストルームも割り勘
    貧乏クサ過ぎw

  57. 204057 匿名さん

    また若葉が沸いてきたからバルサン(ローンと保険)焚かないと。

  58. 204058 匿名さん

    ここは皆んながルールを守って共有して使うスレだから、なんでも独り占めしたがる戸建さんには向いてないだろ。

  59. 204059 匿名さん

    住み心地に関係ない戸建の外壁は、安上がりなモルタル吹き付けでよし。

  60. 204060 匿名さん

    >>204053 匿名さん

    4,000万だろうが1億だろうが、ローンを借りられない戸建さんには関係ない。

  61. 204061 匿名さん

    >>204045 匿名さん
    >戸建の外壁はモルタルの吹き付けが安くていい。住み心地には関係ないし。

    うちの外壁は焼成タイル貼りでモルタルより遮音性や断熱性がいい。
    塗装不要なのでメンテナンスも洗浄と目地の点検補修だけで済むから安あがり。
    外壁の仕様は住み心地に大いに関係する。

  62. 204062 匿名さん

    >マンション派は少数精鋭だね☆
    高額な土地を購入できない弱小集団ともいう☆

  63. 204063 匿名さん

    >>204055 マンション検討中さん
    マンションは4000万以下の物件で騙りましょう

  64. 204064 匿名さん

    >>204061 匿名さん

    戸建の住まいはモルタルでじゅうぶん。

  65. 204065 匿名さん

    ここの戸建はマンションだと4000万以下になる。

  66. 204066 匿名さん

    >>204062 匿名さん

    高額な土地もマンションも買えない貧乏人の圧倒的集団が戸建民であるとの統計データも知らないカス、それがここの戸建。

  67. 204067 匿名さん

    戸建が払う毎月のローンからマンションのランニングコスト相当額を差し引くと、4,000万以下のマンションしか狙えない予算になるのがここの戸建☆

  68. 204068 匿名さん

    都合が悪くなると「うちは違う」としか言えない戸建さん。
    マンション派のレスは匿名スレでどこに住んでるかは意味がないとか嘘だと決めつけて信じようとしないくせに。
    こういうその場限りの投稿でマンション派の信用を無くしたから、まともに相手してもらえないんだね。全ては戸建の投稿態度の問題です☆

  69. 204069 匿名さん

    >>204058 匿名さん
    ところがマンション派はほぼ全ての書き込みがスレチ、罵倒の類い。

    そういう人達が共同住宅に住んでいるからトラブルが絶えないのです。
    ギャンブル要素が高すぎるのはマンションのデメリット。

  70. 204070 匿名さん

    このスレは、マンションだと4,000万以下になってしまう所得水準の戸建さんがどこにどんな戸建を建てるのかを応援するためのスレ。

    マンションがどうとか関係ないから。

  71. 204071 匿名さん

    マンション派は、ちゃんと検討する意欲のある人には安い戸建をお勧めしてます。

    ふざけた投稿態度の戸建には「それなりの対応」しかしません。

  72. 204072 匿名さん

    >>204071 匿名さん

    高い戸建が買えないなら安い戸建を選ぶのは当たり前ですね
    マンションなど賃貸以外田舎者しか選びませんから

  73. 204073 匿名さん

    50坪、120平米の戸建にワクワク感持つのは無理だよね。
    実際に見てよくわかりました。ホント平凡。
    100坪くらいないあれば豪邸感出てくるのかね。

  74. 204074 匿名さん

    >>204073 匿名さん

    同じ内容ばかり投稿してるとマンション派はバカだと思われちゃいますよ。
    1物件の個人の感想はそれくらいにしておいた方がよろしいかと。マンション派はスマートじゃないとね☆

  75. 204075 匿名さん

    >>204071 匿名さん

    マンション派からも4000万以下のマンションはゴミと言う結論が出たみたいですね

  76. 204076 匿名さん

    コロナが出てくるよりずっと前からマンションは感染症に弱いって書き込みがあるけど
    当たりすぎてて怖いわ。

  77. 204077 匿名さん

    >>204076 匿名さん

    会社でエレベーターのボタン、ペンで押してる人いました。
    貴方も同じタイプ?

  78. 204078 匿名さん

    >>204074 匿名さん

    50坪、120平米でワクワクする戸建があるなら是非、紹介してもらいたい。

  79. 204079 匿名さん

    >>204078 匿名さん

    今探してるエリアはどこですか?

  80. 204080 匿名さん

    >>204077 匿名さん

    危機意識の高いマンションって素敵です

    1. 危機意識の高いマンションって素敵です
  81. 204081 匿名さん

    >>204079 匿名さん

    港区

  82. 204082 匿名さん

    マンションでクラスターが起こると騒いでいた戸建がいましたが、まったくのデマでしたね。
    クズ戸建は恥ずかしくないのだろうか。

  83. 204083 匿名さん

    >>204081 匿名さん

    港区で50坪の建売りですか?
    頭大丈夫ですか?

  84. 204084 匿名さん

    マンションはトイレ1つがデフォでPP分離できない構造、かつ集合住宅だから感染しやすい環境ではある。

  85. 204085 匿名さん

    戸建に住んでる会社の同僚は家族全員コロナに感染しました。

  86. 204086 匿名さん

    >>204084 匿名さん

    同じ内容ばかり投稿してるとバカだと思われるんでしょ?ずっとトイレトイレ言ってんじゃん。
    蓋して流せよ。

  87. 204087 匿名さん

    トイレ2つでコロナを防げると思ってるバカな戸建。

  88. 204088 マンション検討中さん

    貧乏臭いスレですねココw
    トイレが1ヶ所?そんなの物件次第で、うちは広さは150㎡以上あるしトイレは2ヶ所ある。更にメインロビーにも、地下ガレージフロアにも、ゲストルームにもトイレやバスルーム付帯だし、ショボい戸建てなんかとは、設備の充実度やサービス性は雲泥の差がありますよ。今どき戸建てなんて選ぶのは、広いマンション買えない貧乏人でしょぶっちゃけw

  89. 204089 匿名さん

    トイレ2つと1つで、コロナ感染者が家庭内にいた場合、どちらがリスクが軽減できるか、アホでもわかることだね。

  90. 204090 マンション検討中さん

    >マンションはトイレ1つがデフォでPP分離できない構造

    こいつアホかw
    同じマンション内に別の住戸があれば、完全なPP分離だし、普段はパーティールームや、親戚や子供が遊びに来た時用にしておけば、好立地のマンションだと投資として、建物内に数部屋持ってるオーナーも多い。戸建てなんて全く無力だよ、何も知らんのなここの貧乏戸建てはw

  91. 204091 匿名さん

    >>204087 匿名さん

    確率の問題
    バカには分からないかなぁ?

  92. 204092 匿名さん

    >>204090 マンション検討中さん

    老人とバカには同じ事を繰り返して言う傾向にある

  93. 204093 匿名さん

    同じマンション内に別の住戸とか言い出したよw
    それはマンションが戸建てよりも感染症に弱いってことを認める書き込みだぞ?

  94. 204094 匿名さん

    >同じマンション内に別の住戸とか言い出したよw

    うちは都心億ションですけど、コロナ以前に、10年ほど前の新築竣工時から、希少立地という価値で、同じオーナーさんが数部屋持ってますよ。元々はお子さんのために持っていて、しばらく使わないようで今は賃貸に出していて、ゆくゆくはお子さんが結婚してその部屋を使って、上の階のご両親のケアもしてもらえたらと話されています。

    同じ屋根の下での同居、二世帯住宅は今は人気ないですが、同じマンションでのスープの冷めないぐらいの距離感っていいと思いますよ。予期せず起きた今回のコロナ対策にも、同じ戸建て内よりも安全度高いでしょうし。まあそれは家族人数など、割合と確率で直接的な要因ではありませんがね。

  95. 204095 匿名さん

    >>204091 匿名さん

    そんな確率お前の妄想でなんのデータもない。
    トイレ2つで何%下がるの?2つあるトイレを全員が使ってたら意味ないよね?普段から使えるトイレ制限しているの?そんなことより蓋して流せ。

  96. 204096 匿名さん

    港区で50坪の建売り探してるバカがいるスレってここですか?

  97. 204097 匿名さん

    >>204096 匿名さん

    なんと内見したみたいですよ(笑)

  98. 204098 匿名さん

    マンションが戸建てよりも劣るの感染症の脆弱性に揶揄や妄想でしか反論できないマンションさん。

  99. 204099 匿名さん

    >>204088 マンション検討中さん
    集合住宅に住んでいるなんて恥ずかしくない?

  100. 204100 マンション検討中さん

    今どき戸建てなんて選ぶのは、広いマンション買えない貧乏人でしょぶっちゃけw

  101. 204101 匿名さん

    ゲストルームがないと客も泊められないのか(笑)
    うちは8畳の客間に泊めている。専用トイレもある。
    ショボいなマンションは(笑)

  102. 204102 匿名さん

    >>204091 匿名さん

    トイレが一つから二つになってナンパーセントコロナの家庭内感染リスクが上がるんですか?笑

    答えられないでしょ?バカだから。

  103. 204103 匿名さん

    マンションさんは指を数えないと反論できないの?反論レベルが幼児並みだよ。
    コロナ感染症は1密でもダメだってなってるのに、トイレ1つのマンションが戸建てよりも良いわけないでしょw

  104. 204104 匿名さん

    >>204103 匿名さん

    マンションは基本高卒だから

  105. 204105 匿名さん

    >>204101 匿名さん

    え?
    家に客なんか泊めないだろ、旅館か?笑
    うちはよくアマンやフォーシーズンズに泊まってるよ。丸の内で食事してそのまま泊まれるから好評ですし、お互いのプライベート空間である人の家に泊めてもらおうなんて誰も考えてないからね。戸建さんのお知り合いは宿代を浮かせたい貧乏人ばっかりなんですかね。

  106. 204106 匿名さん

    >>204103 匿名さん

    ここの戸建は確率が0.1%から0.15%に上がったら感染爆発するーと騒ぐバカだろ。お前がハイリスクとほざいてんだからちゃんとデータで示してみろや笑

  107. 204107 匿名さん

    4000万以下のマンションに泊まりたいような知人はいないでしょう。

  108. 204108 匿名さん

    >>204104 匿名さん

    そういう発想自体が学歴コンプレックス笑

    ハイクラスしかいないマンション民の集まりでは絶対聞けないセリフだわ笑

  109. 204109 匿名さん

    >>204103 匿名さん
    2つあっても分けて使ってなきゃ同じなんだけど、戸建ては普段から家族と家庭内別居してんの?

  110. 204110 匿名さん

    極論に持っていかないと反論できないの?
    マンションと戸建ての感染症のリスクの話してるんだけど。
    PP分離ができずトイレも1つしかないマンションは戸建てよりも感染しやすいのは事実だよ。

  111. 204111 匿名さん

    マンションだと4,000万以下になるショボい戸建に泊まりたいなどと吐かす客は、宿代を浮かせたいだけの貧乏人だろ笑

  112. 204112 匿名さん

    二階建ての戸建にお住まいの同僚は、家族全員コロナに感染しました。

  113. 204113 匿名さん

    トイレ二つでコロナを防げるなどと極論をぬかす戸建。
    あぁ、トイレに隔離するのか笑

  114. 204114 匿名さん

    敷地内に母屋と離れの一軒家づつ親子分かれて住んでいる。
    ただ親は夏秋は旧軽の別宅に滞在中だけどね。
    スープは思い切り冷めるが(笑)
    冬は冬用の温泉付きマンションにいることも多い。
    かなりいい歳だけどラインで連絡取り合うし、メルセデスを自分で運転して気ままなもんです。

  115. 204115 匿名さん

    コロナが心配なら、トイレが二つあるマンションにしておきなさい。

  116. 204116 匿名さん

    今どきマンションなんて選ぶのは、広い土地を買えない貧乏人でしょぶっちゃけw

  117. 204117 匿名さん

    >>204111 匿名さん
    その程度の属性の人はマンションしか買えないでしょうね。
    まともな戸建てはお高いですよ。

  118. 204118 匿名さん

    >>204117 匿名さん

    その程度の戸建さんが立ち上げたスレだからなぁ笑

    戸建がホストでマンション派はただのお客さん☆

  119. 204119 匿名さん

    戸建だとお父さん2階のトイレしか使っちゃだめとか言われるのか(笑)
    トイレ2個がリスク下げるとか、初期にあったウィルスは熱に弱いからお湯飲むとかかりにくいってのと同レベルの事実(笑)。

  120. 204120 匿名さん

    コロナといえばマスクなんかしないと豪語していたマン民が居たけど、まさかまだのうのうとこのスレにいるのかね?

  121. 204121 匿名さん

    集合住宅じゃ子供の転落リスクもコロナの感染リスクも高いだろ?
    単純な理屈すら理解できないから、集合住宅でイキっちゃうようなクズに育つ。
    それが集合住宅のマンション(笑)

  122. 204122 匿名さん

    マンションの「三大トラブル」としてよく挙げられるのが、「駐車場(駐輪場)」「生活音(騒音)」「ペット」だ。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87266?page=1&imp=0

    これに加え、コロナの感染リスクや子供の転落リスク…
    集合住宅のマンションなんて購入に価しないゴミ住宅だよ(笑)
    賃貸で一時的に住むとか、仕方なく妥協したんだから大人しくしてろ。

  123. 204123 匿名さん

    マンションへの恨みが爆発したね笑

    快適な戸建に住んでるはずなのに沸点低すぎ☆

  124. 204124 匿名さん

    また「恨み」なんてキーワード(笑)
    戸建てさんは、ソースもある客観的な指摘しかしてないのに不思議だね~
    集合住宅に住んでるコンプレックスで被害妄想か?
    まぁ、幸せな集合住宅なんて存在しないから、戸建てさんが羨ましいんだろ~ね♪

  125. 204125 匿名さん

    ここ知り合いのマンションだけど嘔吐物エレベータ放置だってw
    住民板ってこんな投稿ばっかだよなwww


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593286/

  126. 204126 匿名さん

    >>204125 匿名さん

    その知り合いとやらにあんたのレスを見せてあげたら?笑

  127. 204127 匿名さん

    >>204124 匿名さん

    客観的にみて、お前はマンションのことを恨んでいる笑

  128. 204128 匿名さん

    >>204125 匿名さん

    同じマンションなのに罵り合いの酷い書き込みだらけですね
    マンション民のレベルの低さがよく分かるスレですね

  129. 204129 匿名さん

    どちらでも良いんじゃないかなあ。
    でも、50坪、120平米の戸建見て、あまりに普通でガッカリはしちゃったんだよね。

  130. 204130 匿名さん

    港区で50坪の建売り探してるバカがいるスレってここですか?

  131. 204131 匿名さん

    北道路で4mの私道接道の悪条件、しかも土地のみでたった35坪で3.5億
    貧乏人はマンションにしましょう

    https://suumo.jp/tochi/tokyo/sc_minato/nc_96624095/

  132. 204132 匿名さん

    >>204130 匿名さん

    戸建のおバカさんはたくさん居ますよ☆

  133. 204133 匿名さん

    マンションのデメリットが爆発

  134. 204134 匿名さん

    集合住宅に住んでるからバカなだけでなく、クズになる。
    子供の虐待もマンションさんだしな。

  135. 204135 マンション検討中さん

    >>204131 匿名さん
    >>たった35坪で3.5億

    こいつやっぱ本当にアホなんだなw
    そこ容積率160%だから延べ床56坪の上物が建てられる。青山のマンションで56坪=185㎡の物件は今は売りに出てないけど、135㎡のが5億7000万で出てる。

    https://www.nomu.com/mansion/id/RF430007/

    185㎡換算すると約7億8000万越え。広いマンション買えない貧乏人は戸建てにしましょうw

  136. 204136 匿名さん

    マンションじゃ保険もマトモに払ってもらえない(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/27b106cefbbd9e6990c4e59814b873056707...

  137. 204137 匿名さん

    マンションへの恨みが募るばかり。

  138. 204138 匿名さん

    >>204135 マンション検討中さん
    マンションの土地なんて耳掻き程度だからな。
    そりゃ高く感じるわな~
    区分所有法という幻の所有権で戸建て様にマウントとろうなんて、100万年早いんだわ(笑)

    集合住宅の貧乏人は、家じゃない部屋で大人しくしてろや!

  139. 204139 匿名さん

    やっぱり若葉の粘着戸建がいるとマトモなスレになりませんね笑

  140. 204140 匿名さん

    スレで威勢が良いのは戸建さんだけ。

  141. 204141 マンション検討中さん

    >集合住宅の貧乏人は、家じゃない部屋で大人しくしてろや!

    余裕なくなると言葉遣いから出自が露呈してますねーw
    やはり広いマンションを買えない貧乏人は、低学歴の低収入、戸建てがお似合いですねw

  142. 204142 マンション検討中さん

    >集合住宅の貧乏人は、家じゃない部屋で大人しくしてろや!

    青山の同じ広さで比較すると、
    戸建ては土地代3.5億+建物代
    マンションは約7億8000万

    どっちがより高額か、貧乏人はどっちかすら分からない低知能が戸建てw

  143. 204143 匿名さん

    ここのマンションは4000万以下です。
    4000万以上の戸建てのほうがいいですね。

  144. 204144 匿名さん

    >>204142 マンション検討中さん

    若葉のアホが吠えてます
    ワンワン!w

  145. 204145 マンション検討中さん

    >>204144 匿名さん

    客観的事実だからね、この価格差はw

    広いマンションを買えない貧乏人は、低学歴の低収入、戸建てがお似合いw

  146. 204146 匿名さん

    平凡なこだてでも庭と駐車場くらいあるもんだよ。

    土地は最低でも160平米は必要。
    車2台置きたければ180平米は必要でしょう。
    そうすると土地がよほど安くないとマンションより高くなる。

  147. 204147 匿名さん

    >>204142 マンション検討中

    貧乏が体に染み付いたゴミマンションレベルだと容積率はフルに使わないと気が済まないのだろう
    コイツらは壁を共有するレベルだからなw

  148. 204148 匿名さん

    若葉じゃないのに口調が荒れてますよ笑

  149. 204149 匿名さん

    >>204146 匿名さん

    やっぱり50坪、120平米では、平凡な戸建になってしまいますよね。

  150. 204150 匿名さん

    私が当時購入したマンション価格とほぼ同額なんですけどね。

  151. 204151 マンション検討中さん

    汚い言葉で負け惜しみ書くしかできない戸建てw

    広いマンション買えない貧乏人は戸建て一択と理解出来たようで良かったですねw

  152. 204152 匿名さん

    容積率は使いきる!(キッパリ)
    By若葉のアホマンション

  153. 204153 マンション検討中さん

    青山の同じ広さで比較すると、
    戸建ては土地代3.5億+建物代
    マンションは約7億8000万
    倍ぐらいマンションのほうが高額だよね。

    どっちがより高額か、貧乏人はどっちかすら分からない低知能が戸建てw

  154. 204154 名無しさん

    >>204149 匿名さん
    そうですね
    それでも平凡なファミリー向けマンションよりだいぶ高くなってしまいます。
    だから共同住宅には需要がある。

  155. 204155 マンション検討中さん

    >>204152 匿名さん

    あ、地べたに這いつくばった戸建てとか、興味も関心もないんで容積率とか関係ないっすw

  156. 204156 匿名さん

    >>204153 マンション検討中さん

    今日は若葉のゴキブリがマンションのゴミ置き場で1匹騒いでますね。
    さぁ~てバルサンバルサン♪

  157. 204157 マンション検討中さん

    >>204156 匿名さん

    広いマンションは価格も上だし、物理的にも上から戸建てをゴキと同じように踏み潰せますがw

  158. 204158 匿名さん

    >>204153 マンション検討中さん

    北向4m私道の底辺土地でと比べてるの?w

  159. 204159 マンション検討中さん

    まあ、青山の億ション出すまでもないんだけどねw

    ここの戸建てはマンションのランコス引くと、たった4000万以下相応の戸建てらしいから、全く笑っちゃうよなw

  160. 204160 匿名さん

    初心者マークなのに10年粘着してる臭いがする
    偽富裕層のクサさだw

  161. 204161 マンション検討中さん

    低年収の低学歴には判別不能だろw

    今日のまとめ:
    広いマンションを買えない貧乏人は、低学歴の低収入、戸建てがお似合い。広いマンションは価格も上だし、物理的にも上から戸建てをゴキと同じように踏み潰せますw

  162. 204162 匿名さん

    >>204161 マンション検討中

    バルサン効いてきたなw

  163. 204163 匿名さん

    集合住宅じゃ何億だろうが、建売の戸建てにすら敵わない。

    驚くほどクソみたいな住人が、ゴミのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション。

    【結論】
    集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない。

    これは、国民の総意です(笑)

  164. 204164 匿名さん

    >>204161 マンション検討中さん

    そんなに都会のマンションに憧れるのかい?
    背伸びしないで、故郷で親の田圃を手伝っていた方があんたのためだ
    とっとと故郷へお帰り

  165. 204165 匿名さん

    >>204159 マンション検討中さん

    だから、納税証明でも固定資産税明細でも出しなよ
    相手してやっからw

  166. 204166 匿名さん

    マンションじゃ、自転車の盗難も日常茶飯事。
    狭い玄関じゃ収納もできず、第一エレベーターに自転車を乗せるなんて貧乏くさくてたまらんな~(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/33e3cf16eb5dbc32d4e9937ded0a6c8f1092...

  167. 204167 匿名さん

    どんなに背伸びをしても、4,000万に毛の生えた戸建にしかならないってことで片付けられますから☆

  168. 204168 匿名さん

    >>204165 匿名さん

    地べたを這ってないで、50階まで上がってこいよ笑

  169. 204169 匿名さん

    ウネウネと無限に湧いてくるのを上から踏み潰すのがマンションの醍醐味w

  170. 204170 匿名さん

    家の近所の高級と言われる億ションは管理人が見て見ぬふり?犬引いてエレベータ乗っていたな。
    自転車もエレベータに乗せていたよ。駐車場だけじゃなく駐輪場も足りないみたいだね。
    ベランダから洗濯物丸見えだし。
    住んでいる人間のモラルもあれじゃあ、安くしても売れないと思う。

  171. 204171 匿名さん

    高級物件だとペット用のエレベーターがあるんだよ。高級ロードバイクもちゃんと置き場があるのでご心配なく笑

  172. 204172 匿名さん

    マンションだと戸建さんより犬の方がいいもん食ってるからね笑

  173. 204173 匿名さん

    マンション民ってほんと、メリットもキチンと説明できず、アホ小学生の捨て台詞みたいだよねw
    それなら黙ってりゃいいじゃんw 

  174. 204174 匿名さん

    高級マンションだとペットも登録して中型犬以下なら飼えますね。ピレニアンマウンテンドックはどうだろう?笑

  175. 204175 匿名さん

    どの書き込みも小学生の作文レベル。
    ここは貧民のスレ。

  176. 204176 匿名さん

    マンションのメリットが欲しいのか?
    ここの戸建なんかになんでマンションを勧めてらやなきゃいけねーんだよw
    ご希望に沿って安い戸建にしとけって言ってるだろうが☆

  177. 204177 匿名さん

    >>204171 匿名さん

    いや、エレベータは人もゴミも犬も一緒だったな。
    犬もキャンキャン鳴くちっちゃなショボイのばかり連れているし
    自転車もアルコーブに出しっぱなしだよ 置き場が足りないからね

  178. 204178 匿名さん

    ここのゴミマンション民みたいにマンションの犬もよくムダ吠えしそうだなw
    キャインキャイン!

  179. 204179 匿名さん

    理屈でも実物でも戸建のはるか足元にも及ばない
    ボロカスのマンソン民でしたw

  180. 204180 匿名さん

    >>204176 匿名さん

    平気っす!
    マンションのメリットなんてマ~ボ~ロ~シ~なんで

  181. 204181 匿名さん

    まともに4,000万からの戸建を検討してる人がいたら、きちんと相談に乗ってあげますよ笑
    とりあえず坪50万から60万のエリアで、安い戸建にしとけばいいと思う。

  182. 204182 匿名さん

    マンション相手に愚痴をこぼす己の姿を恥ずかしく思わないのかね?笑

    ま、がんばれ

  183. 204183 匿名さん

    マンションのメリットを理解できない自信があるなら戸建。

  184. 204184 匿名さん

    >>204183 匿名さん

    団地のメリットは楽しく鬼ごっこが出来ることだろ

  185. 204185 匿名さん

    >>204183 匿名さん
    マンションの狭さと音が伝わるというデメリットが許容できないなら戸建だと思いますよ。

    そこさえ妥協できれば安いというメリットを享受できる。

  186. 204186 匿名さん

    マンションは利便性のいい高額な土地を買えない人の救済住居です。
    これは大きなメリットだね。

  187. 204187 匿名さん

    集合住宅なんて長屋を有り難がるのは、土地の無い貧乏人だけ(笑)
    片寄あって仲良く助け合いながら暮らせるなんてマボロシ。
    住人同士の諍いや争いが絶えず、駐輪場や駐輪場、騒音トラブルなど人間が健やかに暮らす事ができない欠陥住宅。

  188. 204188 匿名さん

    現代の長屋、それがマンション(笑)

    1. 現代の長屋、それがマンション(笑)
  189. 204189 匿名さん

    集合住宅の粘着さんは、そんなに共用が好きならトイレも風呂も昔みたいに共用で良いのかな(笑)

    1. 集合住宅の粘着さんは、そんなに共用が好き...
  190. 204190 匿名さん

    粘着若葉マーク恨み節3連投

  191. 204191 匿名さん

    >>204190 匿名さん
    恨みじゃなく事実を紹介しただけですよ?
    そんなに悔しいの(笑)

  192. 204192 匿名さん

    どこのスレも初心者マークさんは同じ投稿何度も繰り返すだけですよ。

  193. 204193 匿名さん

    >>204192 匿名さん

    ゴミ団地のデメリットの周知は啓蒙活動が必要ですからね

  194. 204194 匿名さん

    人のことより自分のこと。

  195. 204195 匿名さん

    >>204193 匿名さん

    若葉じゃないのに何で反応してんの?笑

  196. 204196 匿名さん

    誰を啓蒙したいのか知らんけど、マンション派でキモい戸建の話を聞く人は誰もいませんからね笑

  197. 204197 匿名さん

    マンションを恨んでも戸建は建ちません☆

  198. 204198 匿名さん

    >マンションを恨んでも戸建は建ちません☆

    恨まれる位まずは人気がでないとね
    無理だと思うけど

    1. 恨まれる位まずは人気がでないとね無理だと...
  199. 204199 匿名さん

    戸建の人気が100%でないのが気に食わない戸建さん。どれだけ必死に頑張っても、戸建なんかの言うことを聞かないマンション派は絶対になくならない笑

  200. 204200 匿名さん

    100%の人気(笑)
    知能が低すぎるから、集合住宅に住むんだね~♪
    やっぱりマンションはゴミだな。

  201. 204201 匿名さん

    >>204199 匿名さん

    戸建は何も共産党の存在を否定はしていませんよ

  202. 204202 匿名さん

    共有部で資産共有の疑似社会主義を体感できるのもマンションのメリット

  203. 204203 匿名さん

    ショボい戸建のくせに一国一城の主ですねとおだてられて舞い上がるアホ。

  204. 204204 匿名さん

    しょせんマンションだと4,000万以下になってしまう戸建のくせに、で片付けられてしまう戸建☆

  205. 204205 匿名さん

    戸建てはマンションの価格など気にせずただ踏まえるだけ。
    属性に応じた予算で利便性のいい土地を購入してに広い家を建てる。

  206. 204206 匿名さん

    >>204199 匿名さん

    ユニクロも人気ですよ。
    安いからね。

  207. 204207 匿名さん

    安いのに日本の1割の人しか住みたがらないのがマンション。

  208. 204208 匿名さん

    >>204199 匿名さん
    石川五右衛門の辞世の句みたいだな。
    知っているか(笑)

  209. 204209 匿名さん

    貧乏人がランニングコストの掛からない戸建に殺到してるのを自慢する戸建さん。

  210. 204210 匿名さん

    戸建民の平均所得はマンションより下。

  211. 204211 匿名さん

    ランニングコストがネックになって同一価格帯のマンションを検討できない戸建。

  212. 204212 匿名さん

    ランニングコストがネックの人はもっと安いマンションにしなさい。

  213. 204213 匿名さん

    現実にランニングコストが払えなくて困ってるのは、属性の低いマンションさんだよ(笑)
    賃貸マンションから分譲マンションとか、バカなのかな?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d59d111f740e84b8ec579535c27a30a97f0f...

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75857?page=1&imp=0

    https://iqrafudosan.com/smpf/mansion-kanrihi-entai/

  214. 204214 匿名さん

    マンション住人が自己破産すると、滞納していた管理費や修繕費は免責になるそうだ。
    破産した住人が中国人オーナーだったら、目も当てられない。
    残りの住人で負担するしか無い(笑)

    https://www.bengo4.com/c_1/c_1292/c_1241/b_1003321/

  215. 204215 匿名さん

    中国人や韓国人って、マンション好きだよね(笑)
    一説によるとマンションを所有してないと結婚も出来ないそうだ。
    日本と違ってマンション人気が高いのも、あちらの民族性なんでしょうか。粘着マンションさんの正体も分かりますね~

  216. 204216 匿名さん

    まあ私は日本人ですがDNAを鑑定してもらったところ弥生時代に大陸から日本にやってきた渡来系ですね。鉄器、稲作、暦、文字などの先進技術を伝え、現在の皇族のような支配者階級に属していました。
    ここの戸建民のような土人とは遺伝子レベルで相入れません。

  217. 204217 匿名さん

    >>204216 匿名さん

    マンション推しって事は、割合いからして日本人か怪しいな~
    匿名スレなんだから、何も証明できないしね(笑)

  218. 204218 匿名さん

    >>204203 匿名さん

    >>204203 匿名さん
    ショボくない証拠是非見たいなあ。
    うちは一国一城の主にはほど遠い、敷地はたったの百坪チョイしかないし部屋もわずか5LDK、自分の書斎も8畳と狭いし、トイレはたった2つ、車も2台と自転車数台しか置けない。
    外出するにも日比谷までも横浜までも30分はかかるし、駅まで徒歩6分も歩くから疲れる。その割に都内なのに公示価格㎡約60万と安いし、街には信号もコンビニもない。
    いわれてみれば、確かにショボいな。
    あなたの所有するマンションビルはきっと立派なんだろうなあ。
    是非玄関だけでも写真拝見したいなあ。

  219. 204219 匿名さん

    >>204216 匿名さん
    だから賃貸長屋住まいな訳だ(笑)

  220. 204220 匿名さん

    >>204216 匿名さん
    自分のレスの字句に注意しなさい。

  221. 204221 匿名さん

    >>204217 匿名さん

    マンション相手にいきり立つ土人にいわれてもな☆

  222. 204222 匿名さん

    >>204218 匿名さん

    武将気取りかよ笑

  223. 204223 匿名さん

    しょーもない戸建にマンションを勧めてやる必要はない。

  224. 204224 匿名さん

    一国一城の主だの、武将を気取りたい貧乏戸建w
    そもそも江戸時代から上中屋敷は現在で言うと下記の商業ビジネス街になってしまっているから、せめて城というなら下屋敷のあった山手線内側の高台でないとね。山手線外なんてただの林野と畑だった、どうしようもない僻地だった地ぐらいだからね、論外。

    尾張藩徳川家上屋敷(新宿区市谷):防衛省庁舎
    紀州藩徳川家上屋敷(港区元赤坂):赤坂御用地、迎賓館(旧赤坂離宮)
    水戸藩徳川家上屋敷(文京区後楽):小石川後楽園、東京ドーム、後楽園遊園地
    加賀藩前田家上屋敷(文京区本郷):東京大学本郷キャンパス
    西条藩松平家上屋敷 (渋谷区渋谷):青山学院大学
    福岡藩黒田家上屋敷 (千代田区霞が関):外務省庁舎
    米沢藩上杉家上屋敷 (千代田区霞が関1-1-1):法務省庁舎
    広島藩浅野家上屋敷 (千代田区霞が関):国土交通省庁舎
    延岡藩内藤家上屋敷 (千代田区霞が関):霞が関コモンゲート
    広島藩浅野家中屋敷 他 (千代田区永田町):国会議事堂
    彦根藩井伊家上屋敷 (千代田区永田町):国会前庭北地区(憲政記念館等)
    田原藩三宅家上屋敷 (千代田区隼町):最高裁判所
    熊本藩細川家上屋敷 (千代田区丸の内):丸の内オアゾ
    岡山藩池田家上屋敷 (千代田区丸の内):丸の内ビルディング
    土佐藩山内家上屋敷 (千代田区丸の内):東京国際フォーラム
    鳥取藩池田家上屋敷 (千代田区丸の内):帝国劇場
    備後福山藩阿部家上屋敷 (千代田区内幸町):帝国ホテル
    長府藩毛利家上屋敷 (港区六本木):六本木ヒルズ毛利家庭園(史跡・毛利甲斐守邸跡)
    仙台藩伊達家上屋敷 (港区東新橋):汐留シオサイト(東京汐留ビルディング)
    龍野藩脇坂家上屋敷 (港区東新橋):汐留シオサイト(電通本社)
    牛久藩山口家上屋敷 (港区赤坂):アメリカ合衆国駐日大使館
    薩摩藩島津家上屋敷 (千代田区内幸町):みずほ銀行旧本店
    佐土原藩島津家上屋敷 (港区三田(旧芝三田綱町)):綱町三井倶楽部
    川越藩松平家上屋敷 (港区虎ノ門):ホテルオークラ東京本館
    小田原藩大久保家上屋敷 (港区浜松町):世界貿易センタービル
    久留米藩有馬家上屋敷(港区三田):三田国際ビル
    森藩久留島家上屋敷(港区三田):港区立三田中学校
    宇和島藩伊達家上屋敷(港区六本木):国立新美術館
    多度津藩京極家上屋敷(港区六本木):国際文化会館(←岩崎小弥太邸 ←井上馨邸)
    三河吉田藩大河内家上屋敷 (千代田区丸の内):東京駅
    津山藩松平家上屋敷 (千代田区丸の内):東京駅
    松本藩戸田家上屋敷 (千代田区丸の内):東京駅
    安中藩板倉家上屋敷 (千代田区神田錦町):学士会館

  225. 204225 匿名さん

    >>204224 匿名さん

    それみんなマンション住んでたのかよw
    バカだろお前

  226. 204226 匿名さん

    >>204224 匿名さん

    ハイハイ 毎度コピペご苦労さん 
    (多分誰も読まないと思うけどw)
    大陸からやってきた貴方の属性とは、全く関係ない世界だねw

  227. 204227 マンション検討中さん

    >山手線外なんてただの林野と畑だった、どうしようもない僻地だった地ぐらいだからね、論外。

    確かに、マンションだろうと戸建てだろうと、形態や広さ以前に、立地の時点でみすぼらしい新興住宅街の私鉄沿線とか、住みたくないです。予算4000万では仕方ないでしょうが、貧乏臭すぎる郊外とか。

  228. 204228 マンション検討中さん

    都内の一種低層は地歴・地ぐらい以前に不便だし大凡ショボいから、好立地の広いマンションには到底敵わない。希少で高価な山手線内の一種低層の戸建ては別格としてね。

  229. 204229 匿名さん

    4000万以下のマンションなのに傍ら痛い

  230. 204230 匿名さん

    4000万だろうが1億だろうが、しょせん集合住宅。
    そこいらの建売にすら足元にも及ばない。

  231. 204231 匿名さん

    マンションは現代の長屋たからな(笑)

    1. マンションは現代の長屋たからな(笑)
  232. 204232 匿名さん

    快適な戸建に住んでおきながらお母さんに大事にされなかったからといって、いい歳してマンションさんに甘えるのはやめて欲しいね。

  233. 204233 匿名さん

    現代の長屋

    1. 現代の長屋
  234. 204234 匿名さん

    現代の団地

    1. 現代の団地
  235. 204235 匿名さん

    >>204233: 匿名さん 

    まさに未来の粗大ゴミ

  236. 204236 匿名さん

    戸建は腐って朽ち果てる

  237. 204237 匿名さん

    >>204236 匿名さん

    戸建は単独で最新に建て替えられますよ
    良いでしょ?

  238. 204238 匿名さん

    人生の貴重な時間をマンション恨んでドブに捨てる戸建さん。快適な戸建に住んでるはずなのにおかしいなぁ笑

  239. 204239 匿名さん

    >>204237 匿名さん

    ランニングコストに立て替え費用は入れてんの?

  240. 204240 匿名さん

    所有者の一存で建て替えできるのが戸建て
    解体や建て替えがほぼ不可能なのがマンション
    分譲マンションの50年以上の歴史の中で建て替えられたのはわずか200余り

  241. 204241 匿名さん

    >>204228 マンション検討中さん

    5年もスレに居座る大先輩ながら、万年初心者マークの君の言うとおり
    山手線内側(特に港区とか)も中々立派だね。
    地下鉄開通は新しいけど、町は地ぐらいも歴史もあるし好立地だよな。戸建も別格だしw

    ところで、君の住む場所はこの中のどれかなw それと、仕事は見つかったかい?

    1. 5年もスレに居座る大先輩ながら、万年初心...
  242. 204242 匿名さん

    たった一度の人生ですから物理的、精神的に窮屈なマンションには数年以上住みたくない。
    特に子供のいる家庭は住居への支出が同じなら断然戸建でしょう。

    共同住宅で家の中で子供たちに大声や音をたてるなと言うのは大人も子供もストレス。
    中には周囲への気遣いが出来ない家庭もいるようですが、普通は自宅でも気が抜けない。

    一人暮らしや夫婦のみなら良いかもしれませんね。

  243. 204243 匿名さん

    長屋がマンションになっただけ。
    集合住宅という掃き溜めに住む劣等人種。
    それが粘着マンション(笑)

    1. 長屋がマンションになっただけ。集合住宅と...
  244. 204244 匿名さん

    しょせん集合住宅。
    戸建てにとっては、ホームレスと変わらん(笑)

    1. しょせん集合住宅。戸建てにとっては、ホー...
  245. 204245 匿名さん

    >>204228 マンション検討中さん

    ここでマンション業者のあなたに質問です。
    港区内の一種低層住居専用地域はどこでしょう。(ヒント:千代田・中央にはありません)
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/toshikeikaku/toshishiset...

    業者ならバカでも3か月で宅建くらい受かるから簡単ですよねw
    (自称品川区出身の五反田Gもとい3億臭はご存じです)


  246. 204246 匿名さん

    戸建、予算8000万で探してます。
    お勧めありませんかね?
    マンションからの買い換えです。
    都心通勤1h以内が希望です。

  247. 204247 匿名さん

    具体的な購入希望にはいっさい回答しない戸建派の投稿態度。マンションへの謂れのない誹謗中傷や鬱憤晴らしのレスばかり。コピペや画像の使い回しも多いですし。
    もう腐ってますね。

  248. 204248 マンション検討中さん

    >>204246 匿名さん
    都心近く1h以内であれば、世田谷、杉並エリアが良いでしょう。もちろん物件によっては、8000では厳しいですが。

  249. 204249 匿名さん

    >>204246 匿名さん

    間抜けマンションの釣り投稿バレバレですよ

  250. 204250 匿名さん

    集合住宅さんの釣り針がデカ過ぎて(笑)

  251. 204251 匿名さん

    マンションの騒音対策、解決策は引っ越ししかないんだとさ(笑)
    一戸建てにね♪

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  252. 204252 匿名さん

    何でもかんでも釣りだと言っておけば具体的な説明を回避できますからね笑

  253. 204253 匿名さん

    マンションから戸建にはいつでも引っ越せるけど逆はムリだよね。ランニングコストが払えない戸建は腐って朽ち果てるまで住み続けるしかない。

  254. 204254 匿名さん

    戸建てなら建売り止めて土地を購入して注文住宅にしたらいい。
    予算を8000万に少々上積みすれば可能性あり。

  255. 204255 マンション比較中さん

    >>204253 匿名さん
    狭くて相当な量の家具や物を処分しないと入らないし、車2台もちなら1台処分しなくてはならない可能性もあるし、子供達は今まで通りに家で遊べない
    という意味で戸建からマンションへの引っ越しは厳しいよね。

  256. 204256 匿名さん

    なんでずーっと若葉マークなんですか?いい加減答えてくださいよ。

  257. 204257 匿名さん

    キャッシュをクリアすると若葉になれます。
    あなたも試したら如何?

  258. 204258 マンション比較中さん

    キャッシュをクリアしても若葉にはならないと思うよ。
    単に普段ブラウザをどういうモードで使っているかの違い。

    インターネット利用に関する意識の違いだね。

  259. 204259 匿名さん

    ネットリテラシーとか言ってるわりに、粘着マンションさんは若葉、若葉うるさい。
    たまに自分も若葉になってるクセに(笑)

  260. 204260 匿名さん

    何年も若葉マークって異常者だよ。
    マンションへの恨みを持ち続けて延々とディスりを続けてますし。キモがられて当然w

  261. 204261 匿名さん

    ブラウザのキャッシュクリアで若葉になれますね☆
    マンションへの恨みはクリアできませんけど笑

  262. 204262 匿名さん

    粘着マンションは、デメリットを指摘されると話題を変えたがるな。
    よほど集合住宅にコンプレックスがあると見える(笑)

  263. 204263 匿名さん

    4000万以下のマンションも仲間でしょ?
    高貴な粘着マンションさん(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/51790dd9f990edd5578b1b06d98732531461...

  264. 204264 匿名さん

    なんともまあ恥ずかしいマーク付けて笑

  265. 204265 匿名さん

    Chromeでシークレットモードにして毎回投稿してると
    若葉マークのままだよ

    荒らしって認定された人の自衛手段らしい

  266. 204266 マンション検討中さん

    Chromeのシークレットね

  267. 204267 マンション検討中さん

    >>20 匿名さん
    戸建ては防犯面が不安だし階段も嫌です
    ただそれだけ
    戸建てがいいならそれでいいじゃない
    戸建て派のバカの一つ覚えでマンション価値なしって失礼だと思う

  268. 204268 匿名さん

    集合住宅じゃね~恥ずかしい住まい(笑)
    掃き溜めに住むウジ虫たち…

  269. 204269 匿名さん

    【同じサイトに別々のアカウントから同時にログインできる】

    例えば1人が複数のアカウントを利用する場合、通常だとその都度アカウントの切り替えが必要です。アカウント切り替えの手間を省きたい場合、シークレットウィンドウを2つ開くことで解決できます。同時に異なるアカウントでのログインが可能となります。これらはサイト編集の際にも役立ちます。異なるウィンドウを開き、1つのウィンドウで編集を行いつつ、もうひとつのウィンドウで編集結果を同時に確認したりすることができます。
    シークレットモードを使用する上でのメリットは、主に「情報がパソコンに残らない」ことです。検索した用語や閲覧したサイトの履歴、ログイン情報などが残らないため、同じパソコンを使う別の人にどんなページを見ているかなどがわかりません。

  270. 204270 匿名さん

    若葉マークは普通ついてもいくらか書き込みしてると消える。消えない人は敢えて毎回つけている、つけないと書き込みできない人です。毎日コピペしまくってて外れないんだからお察しですね。

  271. 204271 匿名さん

    >>204265 匿名さん

    若葉の方が口悪くて威勢が良くて連投してるのはそういう事か。

  272. 204272 匿名さん

    >>204261
    キャッシュじゃないよ。キャッシュの役目が何だか知ってる?

    >>204260,204270
    妄想膨らませすぎ。それはマークの無い書き込みにも当てはまる。

    若葉マークで騒いでいる人はウェブの仕組みについて何も知らなさすぎ。
    いずれにせよどこの誰が書き込んでいるか分からないし、異なる書き込みが同一人物かどうかはサーバー管理者にしか分からない。
    書き込みの中身で議論すれば良いだけの話。

    マンション派は本当にスレチしか書き込みませんね。
    マンションの総会でも議題とは関係ない話で騒ぎ立てる人、話が通じない人がたくさんいるのでしょうね(顔が出てると案外静かにしているかもしれませんが)。
    かなりゲンナリしますね。

    迷惑行為を止めないのだらかそういう人がマンションのトラブルメーカーなのでしょう。

  273. 204273 匿名さん

    定期的に若葉マークを勘違いした人が現れるのでいっそのこと書き込み元のIPアドレスから生成したハッシュ値を表示したほうがマシでしょう。

  274. 204274 匿名さん

    たまに若葉マークじゃないのに以心伝心で口調が荒くなる戸建さんがいるけど、、、まあそういうこと。ときに勢いあまってマーク無しの方で反応してしまう間抜けな醜態も晒すおばかさん。それがここの戸建だ!笑

  275. 204275 匿名さん

    せっかく戸建が若葉のせいで台無しやね笑

  276. 204276 匿名さん

    若葉の戸建、こんだけイキってるけど実はシークレットモードにしてこそこそ書き込んでるのかと思うと恥ずかしいな。

  277. 204277 匿名さん

    まさかと思うがマンションの騒音スレでも
    シークレットモードで書き込みしまくってるのかと思うと
    涙が出るね

  278. 204278 坪単価比較中さん

    スレチだとイキってるてやつですか?

    スレタイにそった書き込みが出来ないというのは本当に恥ずかしいね。
    アピールするポイントが無くて出来ないのか、能力的に出来ないのか、その両方か。

  279. 204279 匿名さん

    そんなにスレタイに沿った話をしたいのなら、まずは4,000万以下の予算で踏まえたいマンションを見つけてきたらいいだろ。

  280. 204280 匿名さん

    若葉、若葉、騒いでるのは高齢者だから(笑)

  281. 204281 匿名さん

    当時のマンションの価格は3800万円だったようですよ(笑)

    https://kirakana.com/komurokayo-jitaku/

    4000万以下ですな。

  282. 204282 マンション検討中さん

    結局、リアルにプリンセスが選んだのは、マンション実家の男性だったと。やっぱ戸建て住民はマンション以下だねw

  283. 204283 匿名さん

    >>204281 匿名さん

    現在売ると2000万って書いてあるな(笑)

  284. 204284 マンション検討中さん

    都内好立地だったら6000万以上だろうねw

  285. 204285 匿名さん

    >都内好立地だったら6000万以上だろうねw

    都内好立地に6000万で住めるのか?
    マンションて得だな!

  286. 204286 匿名さん

    >>204284 マンション検討中さん
    建物自体は、2000万以下かよ。
    大倉山だって立地は悪くないぞ(笑)

  287. 204287 匿名さん

    >>204282 マンション検討中さん
    一緒に住めないね(笑)

    1. 一緒に住めないね(笑)
  288. 204288 匿名さん

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
    部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
    トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
    1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
    これこそマンションさんご自慢の掃き溜めに鶴か(笑)

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

    1. 一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
  289. 204289 マンション検討中さん

    ニュース見てないのかなあ戸建てはw
    結婚後はNYのアパートメントに住むらしい。1LDKで50万以上らしいけど。都内の新築マンションの平均価格は7700万超えだから、横浜のとは比較にならんね。

  290. 204290 匿名さん

    >>204289 マンション検討中さん
    NYのアパートや新築マンションが、オマエの人生に関係あるの?(笑)

  291. 204291 匿名さん

    新築マンションだが…「壁からキノコが生えてきた」悲惨な理由

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6b3374ef997a7b8a64c05efbd466cea5f7c4...

    マンションはデメリットの宝庫!
    ネタが尽きないな~(笑)

  292. 204292 匿名さん

    >>204289 マンション検討中さん

    小室がニューヨークに住むっていつ言ったんだよw
    お前の脳はワイドショーでできてんのか?

  293. 204293 匿名さん

    シークレットモードが何か言ってる(笑)

  294. 204294 匿名さん

    >>204282 マンション検討中さん

    ここの戸建ては粘着質だし、コピペばかりで知能も低い引きこもりだから全くモテないのは明白だなw
    麻布や広尾、恵比寿あたりに住んでると女子ウケいいけど、うち寄ってく?って誘っても都心から遠い郊外なんて、CA、モデル、女子アナとかイイ女は誰もなびかないよな。それ以前に貧乏ニートとか論外w

  295. 204295 匿名さん

    >>204294 匿名さん

    今日も粘着バカは匿名掲示板で元気イッパイ!

  296. 204296 匿名さん

    若葉と言われたからってマークなしで書き込むなよ笑

  297. 204297 匿名さん

    >>204296 匿名さん

    そんなに若葉が羨ましいのか?
    Cookieも知らないクセにネットリテラシーも無いもんだな(笑)
    いくら話を変えても、集合住宅住まいの血は何も変わらないぞ♪
    掃き溜めに住むゴミ人間が(笑)

  298. 204298 匿名さん

    匿名掲示板なのにシークレットモード使わないと書き込めないとかマジ哀れ。

  299. 204299 匿名さん

    スレタイに沿った書き込みが出来ないのは本当に哀れ。
    そういう人と同じ共同住宅に住まなきゃいけない人達も哀れ。

    仕事で使うwebページやよく使う買い物サイト以外は基本的にプライベートウィンドウだけど、204297さんじゃないよ。
    子供や老人は Cookie は知らないかもしれないね。
    うちの子供も親もクッキーと言ったら食べ物しか思い浮かべられないだろうし。

    マンションは共同住宅なので一定の知的レベルは超えていて欲しいし、スレチを書き続けるような迷惑行為を平気でやる様な人物は騒音や共用部の使い方でトラブルを起こす可能性が高い。

  300. 204300 匿名さん

    各物件スレに現れる荒らしも高確率で若葉ついてるのはそういう事だったのね。凄く納得した。

  301. 204301 匿名さん

    >>204300 匿名さん

    パトロールおつかれw

  302. 204302 匿名さん

    若葉マークはマンコミュ荒らしの常習犯

    戸建ての品位が下がるから、さっさといなくなれば良いのにね☆

  303. 204303 匿名さん

    ふつうにスレをやっていれば何年も若葉マークを付けっぱなしなんかに絶対ならない。

  304. 204304 マンション検討中さん

    戸建て推しは若葉マーク有無を使い分け、分身の術で複数人を装っているつもりのようだが、戸建て推しはただ1人というのは誰もが知る事実ですよね。初心者の私でも文脈見たらすぐ気付きましたよ。

  305. 204305 匿名さん

    >>204304 マンション検討中さん
    粘着マンション、そりゃオマエの手口だろ(笑)
    ほんとクズだな集合住宅住まいは。

  306. 204306 匿名さん

    若葉論議よりマンションのデメリット論議のほうが楽しい

  307. 204307 匿名さん

    新型コロナ対策にはマンションより戸建てが適している。
    コロナ禍以降、住宅に対するニーズも変わった。
    戸建てならメリットも多い。

    1. 在宅勤務の増加などでワークスペースの必要性など、広い住まいが求められるようになっている
    → 一般的にマンションより戸建ての住宅面積が広い

    2. マンションに比べて戸建てのほうがコロナ対策を取りやすい
    → 共用のエレベータやエントランスなど、外部の人間や家族以外との接触機会が少ない

    3. 在宅時間が長くなり、子どもが騒ぐなど生活音の問題が気になる
    → 戸建てなら上下階や両隣の物音をさほど気にしなくてよい

    4. 家族内で感染者が出た場合。自宅療養する事への危機感
    → 戸建てなら1階と2階にフロアが分かれ、それぞれにトイレが備わっており生活導線を分離しやすい

  308. 204308 匿名さん

    マンコミュでCookieに怯えるネットリテラシーの高さ。今日もシークレットモード全開で吠えております。

  309. 204309 匿名さん

    若葉がせっかくの戸建を台無しにしてる。

  310. 204310 匿名さん

    本来なら、若葉マークというのは新参者や出禁明けの前科者に付くものだから他の投稿者に遠慮して投稿しなきゃいけない立場なのに、ここの若葉マーク粘着戸建は、逆にウジ虫だカスだなどと騒ぎまくり乱暴狼藉の限りを尽くしてるからね。
    どんなショボい戸建でも一国一城の主と持て囃されるから、他の投稿者の迷惑なんか関係なく無茶苦茶やってもいいんだという戸建の負の側面を体現してんのかな?笑

  311. 204311 匿名さん

    掃き溜めに住むウジ虫は、今日もマンションのメリットをあげられないのかな?
    コロナで落ち目の集合住宅は悔しいね~(笑)

  312. 204312 匿名さん

    騒音トラブルは集合住宅には付き物。
    解決策は戸建てへの引っ越ししかないマンション(笑)

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

    住宅としての比較から話を反らす為に若葉の話題ですか?
    スレチな話題でレスを荒らしている粘着マンション。
    いつものマンションさんですな~

  313. 204313 匿名さん

    >>204311 匿名さん

    マンション派にマンションのメリットをあげろって言うんなら、戸建のおまえは戸建てのメリットでもあげとけや

    って思うだけ笑

  314. 204314 匿名さん

    なんでマンションさんがここの戸建なんかにマンションのメリットを恵んでやらんといかんのかな?笑

    勝手に戸建にしとけってかんじ☆

  315. 204315 匿名さん

    コロナ禍での戸建てのメリット、散々あがってますよね(笑)
    それに比べマンションさんは…
    コロナ禍におけるマンションの優位性って何かありました?

  316. 204316 匿名さん

    マンションのランニングコストは戸建てに比べ圧倒的に高くなります。
    住宅としての居住性に加え、ランニングコストでも劣り、同じ4000万円の予算だとしても安い物件しか検討できない集合住宅をアナタは選択しますか?

    https://www.smart-tech.co.jp/column/house-purchase/running-cost/

  317. 204317 匿名さん

    正攻法で反論できない腹いせに、やれ若葉だの4000万以下だの悪態をつくスレタイも読めない粘着さん。
    まずは我が身を振り返り謙虚になり、良縁に恵まれるように、その歪んだ性格を直しましょう。
    そうでないと、会社でもプライベートでも、一生孤立し底辺に甘んじることになるよ。
    一所懸命努力して一つづつ解決していけば、いつか家庭を持ち戸建に住める事も夢じゃないからねw

  318. 204318 匿名さん

    >>204315 匿名さん

    だから、おまえはその戸建てのメリットを挙げておけばいい。マンション派にマンションのメリットをあげろと吐かすならな☆

  319. 204319 匿名さん

    >>204317 匿名さん

    まずはその若葉マークを外してから言ったら?笑

  320. 204320 匿名さん

    >>204304 マンション検討中さん
    その言葉そっくりお返しすれよ。
    くやしかったら端末3台以上かき集めるこった(笑)

  321. 204321 匿名さん

    >>204318 匿名さん
    ハイハイ、マンションのデメリットをあげますよ(笑)

  322. 204322 匿名さん

    >>204320 匿名さん

    おまえが戸建派だけをやる必要性は無いんだから、別のアカウントでマンション派もやれば良いじゃん笑

    独りで好きなだけ無限ループできますよ☆

  323. 204323 匿名さん

    >>204321 匿名さん

    じゃあ、若葉マーク無しの方でマンションのメリットあげときやー笑

  324. 204324 匿名さん

    マンションに住んでいた時に思った事

    ・戸建てに比べると狭い(延べ床面積が小さい、収納が少なめ)
    ・上階からのドスドス、ドカンと騒音が気になる
    ・プライベート性が低い (子供部屋はあるが、夫婦間のプライベート性は低い、リビングとの距離など)
    ・浴室が狭い
    ・住宅設備を入れにくい(ガス乾燥機など)
    ・修繕費が増加する
    ・駐車場が少なく遠い(基本的に1台までしか駐車場が割り当てられない)
    ・管理組合の集まりや役割が面倒
    ・多数決で物事が決まってしまい、自分の意見が通らない
    ・庭がない
    ・高層階ほどちょっとした買い物も不便
    ・上下左右の住人が入れ替わる(日本人じゃないのが…)
    ・狭いので友達を呼びにくい
    ・エレベーターやエントランスにペット?の糞尿がたまにある

  325. 204325 匿名さん

    独りで粘着戸建と粘着マンション

    一石二鳥やね☆

  326. 204326 匿名さん

    >>204325 匿名さん
    ☆マークが粘着さんの印か~

  327. 204327 匿名さん

    >>204268 匿名さん

    ここの若葉マークはどんなに取り繕っても肚の中ではこんな感じで隠しきれないマンションへのドス黒い怨念にまみれてることがバレてるからね笑

  328. 204328 匿名さん

    マンション恨んでも戸建は建ちません☆

  329. 204329 匿名さん

    マンションを踏まえれば利便性のいい土地に広い戸建てを建てられる☆

  330. 204330 匿名さん

    >>204313 匿名さん
    お前はバカか?
    戸建購入予備軍に噛んで含めるように教えているのに、内容を理解できない頭の悪さ、レベルの低さは、やっぱり集合住宅風情だな(笑)

  331. 204331 匿名さん

    カネがないからマンションにしか住めないと、素直に反省し、貧民らしく身の程をわきまえるべきですね。
    所詮集合住宅長屋暮らしなんだから。

  332. 204332 匿名さん

    マンションに住んでいるなんて、恥ずかしくて人には言えない。
    娘が将来の旦那見つけても、相手がマンションしか用意できない経済力なら別れさせる。

  333. 204333 匿名さん

    >>204330 匿名さん

    若葉マークじゃ無いのに何で荒れてんの?笑

  334. 204334 匿名さん

    >>204330 匿名さん

    戸建購入予備軍ってのはバカなんですね☆

  335. 204335 匿名さん

    口調が荒いモノ同士、マンション派と戸建派に分かれて乳繰り合っときゃええやろ笑

    どちらを若葉マークにするのかは任せた!笑

  336. 204336 匿名さん

    マンションを踏まえれば当然戸建て購入予備軍になる。

  337. 204337 匿名さん

    マンションに住むなら賃貸?購入?に答えられるマンション民はいないらしい。
    ムダな共用部を住民でシェアできるのがマンションのメリットらしいので、賃貸のほうが合理的。
    購入するなら戸建て。

  338. 204338 匿名さん

    >>204337 匿名さん

    マンションならどっちでもいいと回答済み。
    いちいち絡んでくるな。

  339. 204339 匿名さん

    マンション派はマンションを踏まえないので、バカと言われてる戸建予備軍とは将来の戸建さん。

  340. 204340 マンション掲示板さん

    うちはランニングコストを減らすために車を処分しました。これで車の維持費+駐車場代が浮きますよ!
    無駄な共用施設の無いマンションなら、維持管理費も節約できます。

  341. 204341 坪単価比較中さん

    今日もマンション派自らデメリットをアピールしまくりですね。

    マンションはこういう人たちと運命共同体だからなぁ。

  342. 204342 匿名さん

    >204324 匿名さん 6時間前
    >204340 マンション掲示板さん 1時間前
    >204341 坪単価比較中さん 1時間前

    コテンパンだね

  343. 204343 匿名さん

    粘着しまくりですねw

  344. 204344 匿名さん

    ここの戸建さんが自らの力でマンションのメリットに気付ける真人間になってほしい☆

  345. 204345 匿名さん

    >>204338 匿名さん
    >マンションならどっちでもいいと回答済み。

    「購入するなら」スレなのに答えられないんだ。
    購入するなら戸建てしかない。

  346. 204346 坪単価比較中さん

    マンションのメリットは

    土地代が高く並の戸建が買えない様な場所でも買えること

    戸建に向かない駅近で建ぺい率の緩い場所にも物件が豊富なこと

    外気接地面積が小さいため比較的暖かいこと

    竜巻などの強風でも倒れない、飛ばされないこと

    などありますね。
    でも狭さや音が伝わるデメリットが大きいので人気が無いのでしょう。
    他にメリットはあるでしょうから是非主張されると良いかと思います。

  347. 204347 匿名さん

    >>204344 匿名さん
    >ここの戸建さんが自らの力でマンションのメリットに気付ける真人間になってほしい☆

    マンションにはなにもメリットがないから戸建てになっただけ。
    少なくとも日本の7割の戸建て派の人は真人間ですね。

  348. 204348 匿名さん

    >>204346 坪単価比較中さん
    マンションは高額な土地を購入できない人の救済住居。
    住環境の悪い地域に住むために狭い区画を積み上げた高密度居住はデメリット。

  349. 204349 坪単価比較中さん

    >>204348
    駅までの距離に絶対的な価値を見いだせるのであればメリットになるのでしょう。
    ビジネスホテルなんかは駅から離れていると面倒ですからね。

  350. 204350 匿名さん

    >>204345 匿名さん

    知らんけど、マンションがイヤなら戸建にしとけばいいんじゃないの?
    別にここの戸建なんかにマンションを勧めてやる義理もないですし。

  351. 204351 匿名さん

    >>204348 匿名さん

    マンション買ったら救済されちゃうんですね☆

    だれに?笑

  352. 204352 買い替え検討中さん

    スレタイが読めない国語力だとこんなつまらない返しをしちゃうのか。

  353. 204353 匿名さん

    マンション派だいぶ消えましたね
    団地がゴミだって気づいたのかな?

  354. 204354 匿名さん

    >>204351 匿名さん
    マンデベに救済を感謝しなさい。
    ランニングコストというお布施がかかり続けるが。。

  355. 204355 匿名さん

    >>204354 匿名さん

    マンデベと購入者との関係なんですねー
    部外者のおたくには関係ないやんw

  356. 204356 匿名さん

    >>204353 匿名さん

    別に戸建てが立ち上げたスレを盛り上げてやる義理もないですし☆
    暇なら戸建ての若葉マークの有り無しで乳繰り合っておけばいいやんw

  357. 204357 匿名さん

    >>204356 匿名さん

    じゃぁね~!

  358. 204358 匿名さん

    >戸建に向かない駅近で建ぺい率の緩い場所にも物件が豊富なこと

    こんな場所に住みたがるのはマンション民だけ。
    戸建てなら駅徒歩数分程度の一種低層住専を選ぶ。
    駅近隣なんてコロナ流行前に電車通勤してたような人が好むだけ。
    家族に子供がいたり在宅勤務に変わった人にはデメリット。

  359. 204359 匿名さん

    こんなザルのセキュリティなんだもの、集合住宅は危険だな(笑)

    https://video.yahoo.co.jp/c/18256/acfb8ad28230388b4b52fc4b8c313f78f147...

  360. 204360 匿名さん

    コロナ禍で広いリビングの需要が高まっている。
    狭くて通風の悪い、鰻の寝床マンションの需要は?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b83d9218e904e8af3f6f8b6ac9b7d74b1d3c...

  361. 204361 匿名さん

    幼児虐待って、マンションさんばかりだな…
    やっぱり子供が部屋でドタバタしたら、集合住宅じゃ近隣に響くし親もナーバスになってるのかもね。
    高層階からの落下事故もマンションばかりだし、子供が大切なら戸建て一択だわ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5d76cf821b7edf94b34c9c20c13cdd2b41ef...

  362. 204362 匿名さん

    マンションの駅近って、せいぜい徒歩1~2分ぐらいの100m前後の距離でしょ?
    それ以上遠いと戸建てに対する優位性が薄まる。

  363. 204363 匿名さん

    戸建さん(若葉マークありなし)が朝から晩まで入れ替わり立ち替わりマンションのデメリットをあげまくるスレですね。

    ひまなのかな?笑

  364. 204364 匿名さん

    若葉マークの出現と、若葉マークのない戸建の出現はほぼリンクしてるな笑

    つまりはそういうこと。

  365. 204365 匿名さん

    >>204364 匿名さん
    粘着マンションと違い何人もいるからね~戸建て様は(笑)

    様は、悔しいんだろ?
    ひとりぼっちのマンションさん☆

  366. 204366 匿名さん

    さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について、初心者の方に改めてご説明します。

    氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
    年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
    本籍  長野県
    家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
    罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
    資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
        麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
        南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
        海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
    学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
    職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
    自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
    趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
        散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
        車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
        港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
        それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
    既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
    宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)
    現況  マンコミュ管理元からはかねてより「要注意人物」として最重点管理下にある

    最近だと若葉と☆マークを使い分けて成り済まし(笑)

  367. 204367 匿名さん

    マンション固有のデメリットは全て共用部がらみだからわかりやすい。
    共用部がない戸建てに指摘されると反論すらできない。
    マンションに住みたいなら賃貸、家として購入するなら戸建て。

  368. 204368 匿名さん

    >>204365 匿名さん

    スレしか居場所がないから朝から晩まで張り付いてるんだろ?どこの誰だか知らない人に相手してもらって気が紛れるんかねw
    惨めだのう☆

  369. 204369 匿名さん

    快適な戸建に住んでるはずなのに、マンションへの恨みを募らせて朝から晩までスレに入り浸る日々。若葉マーク有りと無しを使い分け、あたかもスレが活況を呈しているかのように見せかける。マンションを叩いてしがない人生の鬱憤をぶち撒ける、、、
    これがマンションを踏まえてしまった戸建の末路である☆

  370. 204370 地方の庶民

    どっちもメリット、デメリットあるんやし
    罵りあわんでもええやん(笑)

  371. 204371 匿名さん

    戸建てがマンションを踏まえると、マンションさんから集合住宅に関するレスでなく「恨み」とか「鬱憤」といった被害者意識丸出しのレスがつく。
    狭いマンションに住むと僻みっぽいレスになるらしい。

  372. 204372 匿名さん

    集合住宅みたいな掃き溜めに住んでしまうと、荒んだ人間になり子供を虐待するようになる。
    そりゃそうだろ、騒音トラブル、駐車駐輪トラブル、ゴミ出しトラブルと住人同士の諍いが絶えないゴミ住宅なんだからね(笑)

  373. 204373 匿名さん

    今日もベランダ副流煙が目に染みます・・・

  374. 204374 匿名さん

    コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」

    https://diamond.jp/articles/amp/274283

    騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。

  375. 204375 匿名さん

    マンションの玄関は狭いケースが多い。
    世の中の共通認識です(笑)

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1838/

    これじゃ人もよべないよね~(恥)

    1. マンションの玄関は狭いケースが多い。世の...
  376. 204376 匿名さん

    >>204372 匿名さん

    他にもあるよ
    ペット自慢合戦  階数マウント合戦 車比較合戦 子供の学校比較合戦 旦那の職業合戦 妻の着飾り合戦 などなど
    隣にマンションができても噛みつくし、とにかく自分以外のなんにでも噛みつくからね 
    兎に角マンション住民は闘うことが大好きなんだよw
    集団生活しているくせに不思議な生き物だw

  377. 204377 匿名さん

    >>204376 匿名さん

    確かにマンション内でマウンティングしそう~w

  378. 204378 匿名さん

    外野から見てると羨ましいでしょ!

  379. 204379 匿名さん

    マンションは部屋も狭いが住民の心も狭い。

  380. 204380 匿名さん

    マンション民は皆ギリギリの生計を立てて暮らしているからね。
    金持ち喧嘩せずとはよく言ったもんだw

  381. 204381 匿名さん

    マンションでの子育ては、本当に大変そうです…

    集合住宅で子育てが向いているなんて、不動産会社や不動産コンサルなどの記事なんて売りたいが為の提灯記事です。
    よくよく考えて、検討して下さいね。

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1267032702/

  382. 204382 匿名さん

    騒音スレに書き込むマンション住民は心が狭い人ばかり。
    マンションには騒音がつきものだという基本的な情報も知らないで入居したらしい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  383. 204383 匿名さん

    マンションのデメリットばかり挙げたがる人の傾向と対処法

    https://nagu.me/blog/1481/

  384. 204384 匿名さん

    >>204383 匿名さん
    マンションの問題点を、これから購入検討する人にアドバイスする、親切で良心的な人達を、
    陰湿に批判したり恨んだりする貴方自身への対処法ですね(笑)

  385. 204385 匿名さん

    このスレはマンションを買わないことをアドバイスするスレだと勘違いしてるバカがいますね。
    マンションを買わないのであればマンションの予算はゼロなので、スレタイに沿って比較検討する必要なし。そのような戸建購入予備軍?をせっせとこしらえてるのがここのアホ。

  386. 204386 匿名さん

    Yahooでいくらでも検索できるニュースをわざわざここに貼り付ける意味があるのかね?笑

  387. 204387 匿名さん

    >>204384 匿名さん

    クズの自分を親切で良心的だと匿名スレの誰かさんに認めて欲しいのかい?
    やっぱりマンションのデメリットしか言わない奴はどこか問題を抱えているようですね。
    快適な戸建に住んでいるはずなのにおかしいなぁ笑

  388. 204388 匿名さん

    >マンションへの恨みを募らせて朝から晩までスレに入り浸る日々。若葉マーク有りと無しを使い分け、あたかもスレが活況を呈しているかのように見せかける。マンションを叩いてしがない人生の鬱憤をぶち撒ける、、、
    これがマンションを踏まえてしまった戸建

    まさにこれだね
    マンション高騰に発狂したのか、人生ストレスでトチ狂ったのか
    いずれにせよクズ

  389. 204389 匿名さん

    >>204386 匿名さん

    >204383
    コイツに言えよ(笑)

  390. 204390 匿名さん

    マンション派や戸建て派を分析するのがスレの趣旨ではない。
    マンションのデメリット、戸建てのメリットをあげて優位性を示し、どちらが良いかを論ずるだけ。
    話題反らしは、粘着マンションの特徴だな。

  391. 204391 マンション検討中さん

    マンション派がスレチや罵倒を書き込むほど戸建派はスレタイにそった内容でメリット/デメリットをあげるでしょうね。

    お馬鹿で幼稚な反応をすればするほどマンション住人の質が疑われるだけ。
    これは共同住宅にとってはかなり深刻なリスク。
    ある意味戸建派の思う壺なんだけど、何か言いたくなっちゃうんだよな。

  392. 204392 匿名さん

    ここはマンションや戸建の優位性を競うスレではない。
    それぞれの条件をクリアして俎上に上がった4,000万以下のマンションとそれに見合う戸建で予算組みをどうするかを検証するスレ。
    そもそも、マンションのデメリットが気に食わないから買わないという者は、比較するマンションがないから、スレタイに沿って比較検討する必要がない。
    なので、スレタイに沿った検討をしたい人がいるなら、まずは4,000万以下の予算で比較したいマンションを探してこよう。

  393. 204393 匿名さん

    マンションを買わない場合、マンションの予算はゼロなので、踏まえることができません。

  394. 204394 匿名さん

    このスレでマンションのデメリットを挙げる意味があるのかな?笑

  395. 204395 匿名さん

    マンションのデメリットばかりを挙げたがる人は、スッキリしたいか、自分の存在を認めて欲しいのか、鬱憤を晴らしたいか、マンションを個人的に恨んでいるのか、そのどれかでしょう。
    まあそんなマトモじゃない戸建派しかいないスレだねここは。

  396. 204396 匿名さん

    マンション買えなかった悔しさしか伝わらんよ
    一日中マンション、マンションな人ってどんな劣悪な環境で暮らしているのだろう、、、

  397. 204397 匿名さん

    人口が増え始めた江戸時代、密集した都市部では身分の低い庶民は一軒家には住めず、屋根の棟部分で仕切り背中合わせで部屋が作られ、両隣だけでなく背中合わせにも隣人が住む『棟割長屋(むねわりながや)』などの集合住宅を建て、狭い空間に多くの世帯が住めるようにしました。
    また、長屋ではトイレや井戸を共同で使用する生活様式で井戸端が炊事・洗濯の場であった。
    その後、明治、大正と更に人口も増え、外国の技術と生活様式がどんどん取り入れられ日本の建物も洋風に変化していきます。
    それが、現代のアパート・マンションです。
    以前はトイレや井戸(今でいうシンクやサニタリー)も共用だったようですね(笑)
    コロナ禍を経験した令和の今、こと住宅については共用から所有の時代に移り変わりました。安全衛生的にも利便性においても所有しないとね♪

    1. 人口が増え始めた江戸時代、密集した都市部...
  398. 204398 匿名さん

    150489: 川崎4000万マンション  [2019-10-14 16:31:25]

    >恥ずかしくありません。
    >私は川崎のマンションに住んでませんので。w
    >匿名スレでなに熱くなってるんですか。w
    >貴方たちが匿名のように、ニックネームだって適当で良いのです。


    こういう嘘つきしかいないのがここの低脳マンション派

  399. 204399 匿名さん

    マンションと戸建てのメリット、デメリットを競ったらマンションの優位性は戸建に劣ります。
    だから、マンションさんはデメリットを出して欲しく無いのです(笑)
    マンションのデメリットは、コロナ禍で更に顕著になりました。
    比較スレとしては、戸建てに軍配があがった様ですね。

  400. 204400 匿名さん

    生活環境を犠牲にしてまでマンションを選んだ理由の本音を知りたいというのはあるね。

    やっぱり駅まで歩く距離?
    購入可能なエリア(駅)?

  401. 204401 匿名さん

    >>204398 匿名さん

    随分と古いレスのようですが、まだ根にもってんの?

    マンションへの恨みは根深いものがあるようですね☆

  402. 204402 匿名さん

    >>204399 匿名さん

    自分では勝ったと思いながら、誰も認めてくれないから繰り返し同じコピペを貼りまくるんだね笑

    己の存在価値を認めて欲しいのかい?笑

  403. 204403 匿名さん

    ここの戸建なんかにマンションを勧めてやる必要も義理もないからね。
    わざわざメリットなんか恵んでやる必要がない。
    イヤならやめとけ☆

  404. 204404 匿名さん

    マンションのメリットを出せと吐かすなら、己は戸建てのメリットでも出しとけや

    とマンション派は思うだけ。

  405. 204405 匿名さん

    生活環境の良さがマンションのメリット

  406. 204406 匿名さん

    ここのマンションは嘘つきしかいないからなぁ

  407. 204407 匿名さん

    これで生活環境が良いとか(笑)

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
    部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
    トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
    1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

    1. これで生活環境が良いとか(笑)一般的なマ...
  408. 204408 匿名さん

    本当のことしか言ってないのに、匿名スレだからと言って逃げるこだてさん。

  409. 204409 匿名さん

    >>204405 匿名さん
    >生活環境の良さがマンションのメリット

    騒音スレではマンション住民が罵詈雑言を並べて劣悪な生活環境を訴えてますね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  410. 204410 匿名さん

    >>ここの戸建なんかにマンションを勧めてやる必要も義理もないからね。
    敗北宣言

  411. 204411 匿名さん

    騒音スレではみんな嘘つきだからね笑

  412. 204412 匿名さん

    >>204410 匿名さん

    戸建ての白旗宣言

  413. 204413 匿名さん

    >>204407 匿名さん

    「ちょっとした寒さや不便さもあるけれど、自然を感じながら、家にいる時間が長く、伸び伸びと暮らしたいなら一戸建て。人工的に室内環境をコントロールしながら、仕事や勉強で移動・外出する機会が多くて家にいる時間が短いので、便利で効率的な暮らしをしたい、というならマンション。というのが好みは別として、一応は合理的な選択といえるでしょう。」

  414. 204414 匿名さん

    >>204413 匿名さん

    便利?マンションは通勤地獄だよ?

    1. 便利?マンションは通勤地獄だよ?
  415. 204415 坪単価比較中さん

    >仕事や勉強で移動・外出する機会が多くて家にいる時間が短いので、便利で効率的な暮らしをしたい、というならマンション
    家にほとんどいなければ戸建にする必要はないね。
    学生の頃はほとんど家にいなかったから1DKでも十分だった。

    子育て世代なら広くて明るくて生活音を気にしなくて良い戸建が断然便利で快適。

  416. 204416 匿名さん

    >騒音スレではみんな嘘つきだからね笑
    それがマンション住民の本質らしい

  417. 204417 匿名さん

    単身者はアパートや賃貸マンション。
    家族が居る世帯は戸建て。
    このスレのマンションには家族の気配がない。

  418. 204418 匿名さん

    己が引用した記事すら読んでない戸建て。

  419. 204419 匿名さん

    >>204416 匿名さん

    ここの戸建が暴れてるだけやろ

  420. 204420 匿名さん

    コロナの前から万年自宅待機の戸建さんは通勤時間ゼロ。

  421. 204421 匿名さん

    本当のことを言うと、マンションで騒音などありません。

  422. 204422 匿名さん

    マンションの方が快適やね、本音でいうと。

  423. 204423 匿名さん

    >204419 匿名さん
    >ここの戸建が暴れてるだけやろ
    多数あるマンション騒音スレにそう書き込んだらいい
    自称騒音被害マンション民の反応が楽しみだ

  424. 204424 マンション比較中さん

    具体的に何が快適なの?
    マンションは
    狭い、音が伝わる、暗い、外までが遠い、車までが遠い、
    で快適では無いように思うが。

  425. 204425 匿名さん

    >本当のことを言うと、マンションで騒音などありません。

    間抜けだから国土交通省の調査を否定するのかな?笑

    1. 間抜けだから国土交通省の調査を否定するの...
  426. 204426 匿名さん

    >>204424 マンション比較中さん

    適度なスペース、静穏、明るい、フラットアプローチ、眺望と開放感、天気に左右されない地下ガレージ、、、

    快適だね。

  427. 204427 匿名さん

    >>204425 匿名さん

    国土交通省のアンケートに書いてあるってことは事実ですが、マンションでは騒音などないというのが本音ですね。

  428. 204428 匿名さん

    国土交通省の調査によると戸建民の平均所得はマンション民より下と出てますが、戸建民の方が低賃金の仕事にしか就けない能力の低い者が多いってことは認めないといけませんね。

  429. 204429 匿名さん

    価格帯の異なる物件は比較にならないというのが本音です。なのでこのスレは>13で結論が出たというのが本音です。

  430. 204430 匿名さん

    >>204428 匿名さん


    国土交通省の統計だと平均購入年齢がマンションのほうが高いからでしょうね
    マンションのようなゴミを老人になってから買うバカが多すぎて笑えます

  431. 204431 評判気になるさん

    >>204407 匿名さん

    あれ、マンションはエントランスとか総大理石と自慢していましたけど、なんか違いますねw
    戸建だとマンションみたいな安物材質じゃないし、家族同時に靴も履けるから、お客も呼べます。
    写真に収まりまりきれていないけど、下手なマンションの正面エントランスよりは幅はありますよ。

    1. あれ、マンションはエントランスとか総大理...
  432. 204432 匿名さん

    くさそう この状況で客呼べる?

  433. 204433 匿名さん

    >>204430 匿名さん

    子育てが終わって広い家が不要になった人が適度な広さと利便性の良いマンションに住み替えることはよくある事だと思いますが、所得水準の低い戸建て如きにバカと言われる筋合いはないでしょうね。

  434. 204434 周辺住民さん

    >>204430
    建築される場所が都市部かつ周囲よりも地価の高い場所に集中しているため物件価格の平均値が高くなる。
    必然的に平均所得も高くなるが、このスレとは全く関係ない話。

    自分の出せる範囲でどっちを買うかというのがこのスレの趣旨。

    馬鹿なマンション派(マンション住民が馬鹿という意味ではない)が条件の異なる集団の平均値の高低で優位性を示そうとしているだけだね。
    お馬鹿は共同住宅のリスク要因。

  435. 204435 匿名さん

    >>204431 評判気になるさん

    家族のご尊顔をスレに晒したこと、ちゃんと説明したのかい?笑

  436. 204436 匿名さん

    >>204434 周辺住民さん

    国土交通省の調査報告書から一般的な傾向を述べてやっただけなのにそれだけブチ切れるってことは、相当都合が悪かったということやね笑

  437. 204437 周辺住民さん

    マンションだと家族の靴が全部下駄箱に入らないのでは?

    マンションの玄関ってびっくりするくらい狭いよね。
    ベビーカーも置けてギリギリ1台。

  438. 204438 匿名さん

    >>204428 匿名さん

    それは全国的には古い戸建が多いから。年金生活の親が住む貴方の田舎の実家も古い戸建でしょ。
    大都市寄りのマンションと全国津々浦々にある戸建を単純比較しても無意味です。
    それに長者番付トップ10でも100でもいいけどマンション住いは何人居るか知っていますよねw
    ホント、集合住宅民は学習能力がありませんねえ(笑)

  439. 204439 匿名さん

    しけたマンションしか検討できないのは戸建さんご自身の問題ですね☆

  440. 204440 評判気になるさん

    >>204435 匿名さん

    残念ですが、その方とは違いますよ。戸建派が何人居ると思ってんの。
    家の造り見りゃ分るでしょw

  441. 204441 匿名さん

    >>204438 匿名さん

    戸建民の方がど田舎に住む傾向が強いってことだろ笑

    それだ戸建ての特性だから、甘んじて受け止めろやw

  442. 204442 匿名さん

    >>204440 評判気になるさん

    程度の低い戸建なんか何人集まっても一緒だろう。

  443. 204443 匿名さん

    マンション購入は高齢者が多いようですね
    それで所得が高いとかここのマンションはバカなのかな?
    バカなんだろうなぁ

    1. マンション購入は高齢者が多いようですねそ...
  444. 204444 匿名さん

    所詮はマンションだと4,000万以下になってしまう戸建ってことで片付けられちゃうからね☆

    うちはもっと高いというのなら、マンションの予算も4,000万超にして構わないよねw

  445. 204445 匿名さん

    >>204437 周辺住民さん
    この戸建の玄関だとエアバギー置けないぞ
    臭くて狭いからね

  446. 204446 匿名さん

    >長者番付トップ10でも100でもいいけどマンション住いは何人居るか知っていますよねw
    かわいそうだね
    自分はスレワークなのに

  447. 204447 匿名さん

    >マンションの予算も4,000万超にして構わないよねw

    騒音と狭さは変わらんけど?w

  448. 204448 評判気になるさん

    >>204432 匿名さん

    これは中学生の子供が友達沢山連れてきた時の写真です。
    ちなみにスニーカーなんかいい大人が普段履きませんよ
    (ここには見えないけどシューズボックス専用納戸に革靴中心にデッキシューズ、ブーツ、ハイヒール、登山靴など家族分で60足分収納している)
    その程度の負け惜しみしか言えないのが憐れですね笑笑

  449. 204449 匿名さん

    >>204443 匿名さん

    高齢者だと所得が高いんですか?
    貧乏人の戸建は歳を取っても腐った戸建に住み続けるしかないんだろ。
    むしろ高齢になってからマンションに住み替えるのは元は戸建に住んでた人が多いと思うけどねw
    そんな人生の先輩をバカと罵る戸建さん。
    おまえの方がバカだろw

  450. 204450 匿名さん

    >>204447 匿名さん

    そんなマンションしか狙えないオタクの問題だろう。

  451. 204451 匿名さん

    平均43歳で注文住宅を建てて
    平均62歳で建て替え

    注文住宅の寿命は短い
    62歳で建て替え費用を捻出しないといけないのは
    きついよね

  452. 204453 匿名さん

    >>204448 評判気になるさん
    上塗り

  453. 204454 匿名さん

    >>204452 匿名さん
    スレワークの自分より年金暮らしの親の方が年収が高いんでしょうねwww

  454. 204456 匿名さん

    >ニートの間抜けマンションに教えてやるよ
    言葉が汚いですがどんなお家にお住まいですか?

  455. 204457 匿名さん

    >>204456 匿名さん

    都心マンションだけど?

  456. 204458 職人さん

    マンション派の知力がにじみ出ていますね。

    自らマンションの価値を下げるとはさすがです。

  457. 204459 匿名さん

    集合住宅なんて長屋に住んでいるだけで恥(笑)

    1. 集合住宅なんて長屋に住んでいるだけで恥(...
  458. 204460 匿名さん

    >>204457
    >>204458
    >>204459
    スレワーカーさんかな?

  459. 204461 匿名さん

    >>204444 匿名さん
    予算は常に戸建て>>マンション となる

  460. 204462 評判気になるさん

    >>204445 匿名さん

    ご期待にそえず、残念ですが、エアバギーは中にも置かず扉の外で雨に濡れずに畳まずに置けますよ 
    ただ(駅徒歩数分ですが)女房も普段車で買物しますので、バギーなんか殆ど車に載せ放しです。
    靴については戸建なので風通と空調両方効かせているので臭いませんし
    万一私や子供が臭い靴など履こうものなら、即刻女房に捨てられますねw


    1. ご期待にそえず、残念ですが、エアバギーは...
  461. 204463 匿名さん

    正直、集合住宅のマンションなんかに戸建ては負ける要素が無いんだよね(笑)

    世間も分かってるから、日本だとマンションより戸建て志向が圧倒的に強い。

  462. 204464 匿名さん

    中国人投資家に特に人気が高いのは、山手線沿線とその内側地域のマンション。
    まさに、粘着マンションさんと被るな(笑)

  463. 204465 匿名さん

    横ですが戸建に住んでる人は自宅に自信があるから自宅をアップ出来るんでしょうね。
    うちは普通の家だから絶対ムリです(汗

  464. 204466 匿名さん

    日本海で発生した深発地震で太平洋側が広域で揺れた。
    大規模地震のリスクは南海トラフや首都直下だけじゃない。
    これから住むなら最低でも耐震等級3の家。
    最低の等級1しかないマンションは避けるべき。

  465. 204467 匿名さん

    予算は常に4,000万のマンション=戸建となる☆

  466. 204468 匿名さん

    正真正銘の戸建です!☆

    1. 正真正銘の戸建です!☆
  467. 204469 匿名さん

    耐震等級などなんの役にも立たんよ笑
    カス戸建

    1. 耐震等級などなんの役にも立たんよ笑カス戸...
  468. 204470 匿名さん

    都内の木密戸建は火災旋風の原因になるから早く潰して欲しいね☆

  469. 204471 匿名さん

    23区内の住宅が全てRC造りのマンションになれば直下型地震のときに何万人もの焼死者を防ぐことができる。

  470. 204472 匿名さん

    こんなスレで自宅を晒すのは自己顕示欲の強いアホ。勢い余って家族の顔も晒してしまった戸建さんがいましたね。さっきも冷静さを忘れて口調が乱れてたお馬鹿な戸建さんがいましたけど、ネットリテラシーにはお気をつけてください☆

  471. 204473 匿名さん

    今月も戸建はコテンパンでしたね

  472. 204474 匿名さん

    >>204472 匿名さん

    それ都心マンションさんでしょ?

  473. 204475 匿名さん

    >>204472 匿名さん

    こんなスレで戸建の優位性を見せられ打ちのめされ、捨て台詞を残し尻尾を巻いて逃げるアホ☆よりは
    マシなんでないかいw

  474. 204476 坪単価比較中さん

    >>204469 匿名さん
    住宅密集地は火災のリスク高いけど、それは場所の問題ですよ。

    問題の切り分けが出来ない人がマンション持ち回り役員とか怖いですね。

  475. 204477 匿名さん

    >>204431 評判気になるさん

    ゴメン。安っぽい。
    うちのマンションの吹き抜けエントランスに総大理石のエレベーターホール見せてあげたい。

  476. 204478 匿名さん

    >>204469 匿名さん
    >耐震等級などなんの役にも立たんよ笑

    火災の前に震災で建物が全壊したらシャレにもならん
    いまの戸建てよりマンションは地震に弱い

  477. 204479 匿名さん

    しょせんは集合住宅(笑)

  478. 204480 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、ゴミのような掃き溜めにウヨウヨ住んでいるのが集合住宅のマンション。
    住人同士の諍いは絶えず、騒音トラブルや駐車場、駐輪場のマナーも悪い。
    ソースも山程あるから、粘着マンションさんの思い込みとは訳が違う(笑)

  479. 204481 匿名さん

    >>204477 匿名さん

    あー、そんな他人の所有物自慢してどうするw 税金で建てた区役所ビルを自慢するのと同じじゃん。
    それより、あなたの区分所有(賃借人かな?)している玄関の写真はまだかなw

  480. 204482 匿名さん

    >>204481 匿名さん

    参考画像が欲しいならいつでも

  481. 204483 匿名さん

    >>204477 匿名さん

    マンションのエントランスを総戸数の頭数で割れば、一戸あたりの持分面積は
    こんな感じですか(笑´∀`)。

    1. マンションのエントランスを総戸数の頭数で...
  482. 204484 匿名さん

    これがマンションの普通だからね(笑)
    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
    部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
    トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
    1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

    1. これがマンションの普通だからね(笑)一般...
  483. 204485 匿名さん

    マンションの上がり框って、低いし無いに等しい(笑)
    靴の汚れやウィルスも入りやすく不衛生だな。

    https://www.globalbase.jp/myrenojournal/?p=2321

  484. 204486 匿名さん

    4,000万のマンション相当の戸建はまだ?

  485. 204487 匿名さん

    こんなスレでマンションに文句しか言わない貧乏人の戸建風情にマンションを勧めてやる必要があるのか、さっぱりわからんね。

  486. 204488 匿名さん

    マンションのデメリットばかりを挙げたがる人は、スッキリしたいか、自分の存在を認めて欲しいのか、鬱憤を晴らしたいか、マンションを個人的に恨んでいるのか、そのどれかでしょう。
    まあそんな戸建が朝からウヨウヨ湧いてくるスレだねここは。

  487. 204489 匿名さん

    >>204488 匿名さん

    こっちだってマンションにメリットがあるならあげたいですよ

  488. 204490 匿名さん

    >>204489 匿名さん

    戸建のメリットでも挙げとけば?笑
    戸建購入予備軍への啓蒙になるでしょ

  489. 204491 匿名さん

    >>204490 匿名さん

    それだとスッキリできないんですよ。

  490. 204492 匿名さん

    集合住宅には、コロナ禍でのメリットが無いんだから。
    デメリットを指摘されて何か気にさわるんですか?(笑)

  491. 204493 匿名さん

    マンションのデメリットばかりを挙げたがる人は、スッキリしたい、自分の存在を認めて欲しい、鬱憤を晴らしたい、マンションを個人的に恨んでいる、そのどれか又はすべてでしょう。

  492. 204494 匿名さん

    >>204493 匿名さん
    全てアナタの被害妄想です♪
    デメリットを指摘されて、まともに反論できないからって酷い妄想ですね~

    イヤなら何年も粘着しなければ良いのに~

    だから粘着マンションなんてアダ名をつけられ、スレのレジェンドになっちゃうんですよ(笑)

  493. 204495 匿名さん

    >>204493 匿名さん
    営業トークにのせられて間違ってマンションを購入しないように、多くのデメリットを踏まえてたうえで決めるように促しているだけです。

  494. 204496 匿名さん

    >>204495 匿名さん

    匿名スレに毎日朝から晩まで張り付いて口汚く罵りながらマンションのデメリットを貼りまくる素性も得体も知れない粘着戸建風情の話なんか誰も聞かんだろ笑

  495. 204497 匿名さん

    >>204494 匿名さん

    悔しかったら若葉マークとれよ笑

  496. 204498 匿名さん

    どのマンション見ても、鰻の寝床ばかり。
    だから、共用部の自慢ばかりするんだよ(笑)
    そのくせ何もアップする度胸はないしな(笑)
    そういえば、インチキ写真収集家の信州爺さんは、最近大人しいな。

  497. 204499 匿名さん

    >>204482 匿名さん

    いつまで待たせるの?
    早く出しなよw

  498. 204500 匿名さん

    おいおい、若葉マークじゃないくせに口調が荒くなってるぞ笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸