住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-26 20:39:50

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 225643 匿名さん

    >>225642 匿名さん

    何言ってるんです?w
    日本で最高のコンクールは日本音コン。学生音コンとか全国大会はそれ以下でしょ。あなたモグリなの?w
    まずは、子供を藝大か弦楽器なら桐朋に入れてからモノ言いなさいね。そして海外留学、そしてカーネギーはじめ著名ホールでのリサイタルができるようになって一人前の演奏家。ゴマンといる全国大会出場なんて、なんの意味もない。ここで自慢げに「全国コンクール出場」なんて小っ恥ずかしい親だね、その他大勢の一人に過ぎない平々凡々風情がw

  2. 225644 匿名さん

    >>225643 さん
    ショパコンも全国通過しないとアジア大会に出場できませんけど…
    普通コンクールで全国って言われて分からない時点で終わってますよ…
    音大入る前からコンクールには出てますからね。
    だいたい無知なのバレバレなんでもう何も言わない方がいいですよ…

    しかも私は全く自慢してないし。ただ趣味ながらピアノを使ってる理由だけ。

    >その他大勢の一人に過ぎない平々凡々風情がw
    はい!その通りです。
    はじめから何もすごいなどと言っておりません。
    文章戻って読んでくださいね!
    ですがあなたよりは私も娘も出来が良い事だけは確信できました♪
    これ以上はレスは致しません。あしからず^ ^

  3. 225645 匿名さん

    ちゃんと税金払おうな

  4. 225646 匿名さん

    >>225644 匿名さん

    ハハ逃げやがったw
    まあまるで話にならんねえ、聞きかじりかw
    ショパンコンクールのアジア大会など必要ない。推薦状と他コンクール実績などがあれば直にポーランドの予選から出場できる。コンクールによっては事前の録音審査があって、ショパコンの場合はアジア予選で好成績だったら録音審査が免除されるだけのこと。

    というか、詳細は書かないが、ショパコンの過去の入賞者である仲道郁代や横山幸雄くんは昔からの知人だし、今は亡き中村紘子さんは、港区のご自宅(マンション高層階でスタインウェイのフルコンが入っていた) にレッスンで付いていったこともある。

    申し訳ないが、おたくみたいなただの素人さんとは土俵が違うのだよ。スレチなのでもう止めるが、たかがピアノ持ってるぐらいで、意味不明な全国コンクール出場とか、平凡な娘自慢を書いちゃうような素人風情は他行け、スレチだし迷惑だ。

  5. 225647 匿名さん

    >>225641 匿名さん

    あれ、あんた、以前は奥さんがピアニストって言ってたよな?
    しかもスタインウェイ2台置いた写真出していたのは何? 夫婦でザルツブルグにも行ってんだろ

    で、今度は、芸大とおフランス留学、しかもカーネギーホールの娘さんとはオヤオヤ(笑笑) 
    きっとショパンコン、エリザベート、チャイコのどれか入賞したんだろうな。
    そんなすげー芸術一家日本じゃ見たことないわ(笑)。

    で、あんた自身特技は?
    ヴァイオリン位嗜めないとカミさんも愛想をつかすのが自然だが、まさか只のヒモ生活じゃないよな
    集合住宅に住むとプライドまでなくなるらしい。ウソも大概にな、マヌケなトンビ君(笑)

  6. 225648 匿名さん

    受けるw
    粘着マンションの戸建てさんへの粘着ぶりにただただ脱落。

    あんたやべー奴だな

  7. 225649 匿名さん

    >>225647 匿名さん

    ロン・ティボーだろう、フランスなんだからw
    カーネギーだけでなく、パリのサル・ガヴォー、ミラノスカラ、ロンドンのウィグモアなど各地で開催されてる。
    私の特技?ゴルフはシングルだし、テニスも都大会でファイナル行くぐらい。スイミングも泳げる時は2キロぐらい健康のために泳いでる。スレチなのでこれぐらいで。

  8. 225650 匿名さん

    >>225643 匿名さん

    およしなさい。
    あんたの言うことが本当なら、今度仲道さんに会ったら話しておくから。
    横山さんとあなたを弟子のように扱う娘自慢のバカ親がいるけど、心当たりある?って(笑)
    世の中狭いし誰がどこで見ているか分からないから、一応忠告しておくよ

  9. 225651 匿名さん

    腹イテーww 

    妄想もここまでくると、フロイトを読み直さないとな

  10. 225652 匿名さん

    >>225646 匿名さん

    下品な親から世界的なピアニストw

  11. 225653 匿名さん

    >>225650 匿名さん

    おや?仲道郁代さんと知り合いかね?妹の祐子さんも?郁代さんのご自宅は行ったことあるのかな?あるなら区だけでもいいから言ってごらん。いつも口先だけのエセ風情がみっともないw

  12. 225654 匿名さん

    そこまで実績あるピアニストならすぐ特定されるだろw
    マンションってバツイチと間抜けしかいないんか?

  13. 225655 匿名さん

    事実だったら大変なことですよ。

    娘さんの親の素性が文芸春秋にでもばれたら、人世がパーw
    まあ有名人じゃなきゃネタにもならんがw

  14. 225656 匿名さん

    ピアニストとは一言も書いていないが。読解力も理解力も低いアホが、レスよく読め。

  15. 225657 匿名さん

    >>225653 匿名さん

    あんたみたいにペラペラ喋るほどおマヌケじゃないよ
    知っていても言える訳ないだろ
    みっともないのは老醜をさらすあんただよ
    楽しみだなw

  16. 225658 匿名さん

    >藝大出てフランスのコンセルヴァトワールに留学、当然プルミエプリを獲得し卒業して、ニューヨークのカーネギーホールでも演奏してますし。まあ世界が違いすぎますからお気になさらずw

    これで特定可能だろ
    ホントならだけど笑爆

  17. 225659 匿名さん

    >>225657 匿名さん

    逃げたな。あなたの嫌いな山手線内だよ。どうせ知らないだろうがw

  18. 225660 匿名さん

    >>225658 匿名さん

    楽器も分からんのにどうやって特定するんだい?
    その程度のキャリアはゴマンといる。日本の音楽家のレヴェルは非常に高いんだよ。もっと良く文化芸術を勉強したまえw

  19. 225661 匿名さん

    >日本の音楽家のレヴェルは非常に高いんだよ。

    レヴェル?痛いてぇ~w

  20. 225662 匿名さん

    >>225650 匿名さん

    話しておくってw
    コンサート後に楽屋訪ねて、ヘラヘラしながら数秒言葉交わすぐらいが関の山だろうがw
    私ならいつでもプライベートで食事できる仲だがね。コンサートのリハやゲネプロにも立ち会えるし。でもあんた感じ悪いから絶対紹介してやらんw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸