拡大
x
※スレ投稿時に入力した8~16桁の閉鎖用パスワードを入力して下さい ※忘れた場合は「削除依頼」→「理由」→「スレ閉鎖」より依頼下さい
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
>>駅前は徒歩や自転車だけでの生活も可能な街にしてもらいたい。公園沿い、道路沿いやペデ沿いにカフェやテナントが店を出しやすくするような街にして、人が目立つようにする。人の顔が見えてこそ、さらに人が寄ってくるような気がする 2~300㍍四方の広い空間を小分けにしていろんなお店が出来れば賑わいが生まれます。 研究学園の失敗はイーアス単独で駅近くの広大な面積を占拠してしまったことです。 駅前ロータリーはイーアスがあるため100年待っても集客できません。 >>イーアス←→研究学園駅前←→つくば駅前と人の流れが繋がると思います イーアス←→研究学園駅前は徒歩10分。つくばは徒歩10分でも車。買い物ならなおさら。 研究学園駅前←→つくば駅前は秋葉原駅と有楽町駅の距離。そこにわずかな人が流れても。 6両編成1時間6本のTXと10両編成1時間上下50本の山手線を比較してもなあ。
名前:
[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!
ツクミラ
茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8
3300万円台~5500万円台
2LDK~4LDK
63.8m2~80.4m2
総戸数 138戸