拡大
x
※スレ投稿時に入力した8~16桁の閉鎖用パスワードを入力して下さい ※忘れた場合は「削除依頼」→「理由」→「スレ閉鎖」より依頼下さい
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
つくばのバスはとても不便です。 竹園や並木のショッピングセンターを通るために大通りから反れて時間がかかります。 住民の多いペデストリアン周辺を突き抜けてバスが通りたくても、広大な研究施設が阻止します。 花室トンネルはトンネル内の坂道で長く信号待ちとなり、駅まで乗るより1つ前で降りて歩く方が早いこともあります。 大通り沿いのバス停まで自転車で行かざるを得ない人が多いのに、そのバス停に自転車置き場は整備されておらず、自転車が散乱しています。 今までもバスの便利な街にしようとしてきて、未だにこんな状態です。公共交通機関の充実した都内とは違うのに都内のような駅中心の街作りをすべきだという意見は、つくばを理解していない印象を受けます。
名前:
[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!
ツクミラ
茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8
3300万円台~5500万円台
2LDK~4LDK
63.8m2~80.4m2
総戸数 138戸