住宅コロセウム「4th 内廊下 vs. 外廊下 4th」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 4th 内廊下 vs. 外廊下 4th

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-12-06 01:06:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレも1000をめでたく超えたので、第4弾に参ります。
前スレでは外廊下の完全勝利となり、
内廊下マンションを買う輩は愚劣な輩と決定しました。
やっぱりマンションは外廊下。外廊下こそマンションです。

というわけで、はりきってどうぞ。

[スレ作成日時]2006-10-22 14:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4th 内廊下 vs. 外廊下 4th

  1. 601 匿名さん

    大丈夫!!たぶん賃貸アパート暮らしだから。

  2. 602 匿名さん

    >>582
    >空洞型外廊下から見える大量のドアは悲壮感が漂います。

    これは現実。

    >>583
    >とりあえずがんばってるぞ感漂う内廊下は見るのもつらくなるときがある。

    これは妄想。なんだこれ(w
    この辺りが外廊下派の限界だろうね。

  3. 603 匿名さん

    ここの内廊下住人は凄いね!
    あいも変わらず素早いレスですこと。
    引きこもりは楽しいですか?内廊下フェチさん!

  4. 604 匿名さん

    これからの季節寒いですね。外廊下フェチさん!

  5. 605 匿名さん

    ↑と、外に一歩も出ない引き篭もりさんが申しております。

  6. 606 匿名さん

    >>602
    かたよってますなぁ〜
    もうちょっとやわらかく考えましょう
    (ちなみに山田の物件も内廊下結構あるねぇ)

  7. 607 匿名さん

    内廊下って埃っぽいんですけど、
    何か対策していますか?

  8. 608 匿名さん

    内廊下は定期的に掃除もされて極めて快適です。第一内廊下はそんなに汚れません。
    外廊下の掃除ってどのくらいされてるんですか?
    やってもやってもすぐに汚れますよね。
    いくらやっても雨風や埃がすぐに吹き込んできちゃうからね。
    埃っぽいのは外廊下でしょう。

  9. 609 匿名さん

    608さんの論理だと
    室内も汚れないし埃も溜まらないんだろうな〜
    内廊下が羨ましくなってきたw

  10. 610 匿名さん

    >607
    管理人さんが、毎日のように掃き掃除をして
    最低でも週に1度は業者が丁寧に掃除しているから、ほこりっぽいわけないでしょう。

  11. 611 匿名さん

    >607
    掃き掃除?内廊下なら掃除機でしょ。
    内廊下で週一専門業者ってのも頻度としておかしいですよ。
    >管理人さんが、毎日のように掃き掃除をして
    低層4階建てですか?

  12. 612 匿名さん

    >>610
    廊下の掃除は、管理人さんの仕事じゃないと思うけど。

  13. 613 匿名さん

    私のマンションも内廊下です。ホテルみたいで素敵ですよ!遊びに来る友人たちも感激しています。きれいに保たれているのも清掃員のおかげです。

  14. 614 匿名さん

    廊下だけホテルライクなんですね。

  15. 615 匿名さん

    ホテルライクはマイナス
    ビジネスの空気が

  16. 616 匿名さん

    >>610
    掃き掃除ってなんですか?(笑

    >>613
    清掃員ってなんですか?(笑

    ホントにこの人たちどんなところに住んでいるの?と思いたくなる・・・
    アパートとマンションの区別もできないんじゃないのか?

  17. 617 匿名さん

    >616
    お宅のマンションは、廊下を誰が掃除するの
    自主管理で、自分でやるんですか?

  18. 618 匿名さん

    うちのマンションも清掃の人はいるけど?
    616は知らないの??

  19. 619 匿名さん

    >>617
    こんな書き込みするから内廊下に住んでいる人間がまとめてBAKA扱いされるんだよ。
    だれがどう掃除しようと、彼らは言われたことを指示通りに行っているだけだろ?
    要は指示している内容がどのような形になっているかが問題なんじゃないのかよ。
    外廊下の人たちは、外廊下にあった掃除方法があり、その内容や回数をちゃんと書いている。
    それもなしに毎日やってる?掃き掃除?清掃員?こんなの読んだら笑うしかないだろ。
    引きこもりだからって、早くレスできいんだろうが、
    内容がこれでは書き込む意味すらないってもんだ〜な。

  20. 620 匿名さん

    外廊下の場合、廊下の掃除は
    100戸未満の小規模だと
    管理人が毎日、掃き掃除&手すりなどの雑巾がけ
    月1程度で専門業者がワックスがけ。

    大規模だと管理人とは別に清掃員がいて
    掃き掃除&手すりなどの雑巾がけに
    月1程度の専門業者のワックスがけ。
    これが普通ですよね。

    内廊下も同じような感じでしょう。
    毎日の掃き掃除→毎日の掃除機がけ
    月1のワックス→月1の絨毯の特殊洗浄

    外廊下は掃除しないとでも思ってたのかな?

  21. 621 匿名さん

    なんだかわかないけど、外廊下の方が汚れるのは間違いないよね
    靴が汚れるのはいやだな

    うちは内廊下で、じゅうたんだから、ごみ捨てはスリッパでも出れます

  22. 622 匿名さん

    >620
    しょぼい清掃方法ですね。
    外廊下は、やっぱり道路と同じなんだね
    やっぱり、チープな外廊下マンションは違いますね。

  23. 623 匿名さん

    619さん、616さんの書き込みのほうがよっぽどお間抜けだと思いますが・・・。
    何がいいたいのか意味不明。まあ、あなたのレスも似たようなものですが・・・。

  24. 624 匿名さん

    >>622
    あーあ、やっちゃったよ。。。。

  25. 625 匿名さん

    外廊下の汚れ方は内廊下の比じゃないよね、外廊下派さん。

  26. 626 匿名さん

    夏ですが、外廊下で玄関から
    ゴキブリが入ることが多かったです。

    蚊にさされることもあります

    引っ越すときは絶対、内廊下です!!

  27. 627 匿名さん

    >621
    ネタですよね?
    外には出ないのですか?
    靴が汚れるって・・・

    >622
    掃除にしょぼいも何も無いでしょう。
    道路にワックスがけしているの見たこと無いし。
    内廊下マンションのある地域は道路も
    ワックスがけするのですか?

  28. 628 匿名さん

    >627
    そうじゃなくて、ちょっとごみ捨て、ちょっとマンション内で飲み物を買いに、、、
    というときに雨が降っていたら、外廊下は靴が汚れますよね

    内廊下は汚れません。うちは廊下が毎日清掃が行き届いたじゅうたんなので
    極端な話、台風が来ていても、サンダルやスリッパ、裸足でも出れます

  29. 629 匿名さん

    郵便取りに行くのも、ひと苦労ですね。外廊下。。。

  30. 630 匿名さん

    >628
    週に何回ゴミ捨てに行くのですか?
    外出するついでにってのが多くないですか?

    このレベルの内容で外廊下が劣っているって
    無理あると思いません?

  31. 631 匿名さん

    >626
    廊下で蚊に刺される事って、そんなにあります?
    ベランダや外で刺される場合がほとんどでは?

    ゴキブリは内廊下でも出ますよ。
    内廊下の1流ホテルにもいますから。

  32. 632 匿名さん

    >>623
    この人、本当に低能だな。
    作業している人は指示があってそれ通りにやっていることがわからないのだろうか?
    その指示内容が重要だってことにもわからないようじゃホントに引きこもりなんだな。

  33. 633 匿名さん

    >>632
    まぁまぁ。。。
    616は確かに遠かった気がしないでもない。

  34. 634 匿名さん

    >>632
    文体からしてずーっとこのスレにいる人だよね。
    書き込んでボタンを押す前にもう一度自分の文章を読み直したほうがいい。
    もし、他人を説得させたいのならもう少し、明快に書くべきだよ。
    感情ばかり先走って、意味不明な文章が多いですよ。

    ちなみに私は賃貸外廊下物件の住人です。

  35. 635 匿名さん

    >630
    うちのマンションは各階にダストルームがあるので
    ほぼ毎日、捨てに行きます

    玄関からすぐなんで、ラクです。雨の日も風の日も
    サンダルで出れます

    だいたい外廊下は各階にダストルームはあるのでしょうか?
    あったとしたら、ネズミとか害虫が心配ですね


  36. 636 匿名さん

    私は634さんの内容の方がわかりません。
    マンション側から出している指示内容の方が重要なのはその通りですし
    わかるからそのあとの人が自分のところの内容などを書いていると思うのですが。

  37. 637 匿名さん

    >>636
    騙されちゃバメですよ。
    >ちなみに私は・・・
    この書き方は内廊下狂信者がこれまでもよく使っていた書き方なんですから。
    過去スレ読んでみれば分かりますよ。
    バレバレです。

  38. 638 匿名さん

    申し訳ないが、ますますわかりません。

  39. 639 匿名さん

    >>637
    今賃貸ですが、買い替えを考えている者ですよ。
    このスレでは少数派でしょうが。
    どちらが快適かを知りたいだけで、一方に肩入れする気はないです。
    でも理屈の通らない文章をだらだら読まされるのは苦痛なんですよ。

  40. 640 匿名さん

    掃除についてですか?
    参考になるかわかりませんが私は内廊下の
    タワーマンションに住んでいます

    廊下の掃除は清掃の方が毎日されています。絨毯なので掃除機です。
    あとは月に1、2回でしょうか、洗剤を使って清掃しています

  41. 641 匿名さん

    ときわ荘の廊下は雑巾掛けです

  42. 642 匿名さん

    確かに
    >636
    >637
    の文章は難解ですね。
    落ち着いて読み直してから投稿してください

  43. 643 匿名さん

    書き方うんぬんは分からないが
    ものすごいスピードでレスしていることを考えると
    ひきこもり内廊下人がなりすましている気がしないでもないな。

  44. 644 匿名さん

    >>643

    スレが伸びるのは両方が早くレスポンスするためでは?
    変な理屈だよ、それ。

  45. 645 匿名さん

    >>639
    バトル板だから細かいところつっこんでいいかな?
    賃貸で買いかえって、今賃貸に出してる物件を売ってって事?

  46. 646 匿名さん

    >>645
    ナイス!!

  47. 647 匿名さん

    住み替えのまちがいか、嘘かどちらかでしょうね。

  48. 648 匿名さん

    >>644
    は?
    数が伸びていることについてなんて誰も書いてないよ。
    書き込まれて2分後とか5分後とかにすぐ反論しているから
    そのスピードを指摘しているんだが。
    それこそ変な理屈だろ。

  49. 649 匿名さん

    なりすましまでするようになっちゃおしまいだね・・・

  50. 650 匿名さん

    >>648
    どっちもPCにへばりついててレスが早いじゃん。
    なんだかここは異次元空間だな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸