住宅コロセウム「低層階VS高層階 住むならどっち?2ラウンド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 低層階VS高層階 住むならどっち?2ラウンド

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-26 10:02:00

1000件を超えたので次ぎスレ作りました。
マンション選びの参考となる、思い込みではなくて建設的な討論をお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-22 10:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低層階VS高層階 住むならどっち?2ラウンド

  1. 940 匿名さん

    >939
    それは一部の高級住宅地の低層マンション場合でしょう、一般的ではありません。
    低層地区のため、高層にしたくても出来ないだけの話です。
    10階建てが可能なのに、あえて3階建てにしているなら高級でしょうが実際には違います
    最初から中高層建設が不可能なだけ、それでも低層階より高層階が、高くて人気がありますよ。
    高級住宅地に高くて戸建てが買えない、資金はあっても土地がないから
    どうしてもそこ住みたいお金持ちが買うのが低層マンション、
    戸建ての代替品という側面があります。

    中高層の高級マンション、ハイグレードタワーというのもたくさんあります
    一般の庶民には縁のない世界ですが。

  2. 941 匿名さん

    >中高層の高級マンション、ハイグレードタワーというのもたくさんあります
    >一般の庶民には縁のない世界ですが。
    ま、そういう物件の高層階に住んでいて、それにふさわしい書き込みできるなら
    低層階住民を見下す書き込みしても文句言われないと思うけど・・・
    低層階住民の見方をするつもりはないけど(俺も安いけど最上階に住んでいるもんでね)
    933や935はあまりにカッコ悪いレスじゃねーか?
    意味不明って、ここまで散々レスに付き合っておいて、やり込められたらこれじゃ
    高層階住民は○カしかいないなんて思われるぜ?

    耐力壁の内容は間違いないけど、932の内容なんてオタクでもなんでもないよ。
    検索してみ、最初のほうに出てくるよ。
    それに、戸境壁が間仕切りにしかすぎないものがあるってのは、
    俺が見たって低レベルとしか言い様がないよ。
    低層の人をコケにするのはかまわないが、もう少し内容考えてレスしなよ、恥ずかしい。

  3. 942 匿名さん

    >、そういう物件の高層階に住んでいて、それにふさわしい書き込みできるなら低層階住民を見下す書き込みしても文句言われないと思うけど・・・

    それじゃ安心して書き込むわ。

  4. 943 匿名さん

    壁の一連の流れで
    低層のが良いとか高層のが良いって
    結論が出てくるのでしょうか???

    元々は子供がいれば低層のが良いって書き込みからだと
    思うのですが、それは1階限定でしかないとの発言に対する
    反論を、すりかえて壁の話しても意味無いと思うのですが。

  5. 944 941

    >>943
    そう思っていたなら最初から釣られなければいいだけの話。
    釣られた上に丸め込まれて、正直言って無知ぶりをここで発揮してしまったってことでしょ。
    書かれていたエサなんて、ちょこっと検索すればいくらでも出てくる内容。
    それすらできずに、高い(値段も居住階も)と書いたって誰が信用するかってこと。
    942みたいな書き込みも、高層階住民のレベルを下げるだけ。
    ホントに高いレベルでマンション買っているなら、
    この程度で丸め込まれるわけないじゃんといわれたら、ハイそれまでよ。
    俺もデベから上層階と下層階の壁・床には差があるとは言われたから間違いではないと思うが
    その程度の差が小さな子供のたてる音をどれだけ遮音するかなんて疑問だろ?
    そう書けばいい話なのに、思いっきり話に釣られ、間違った書き込みして突っ込まれているから
    もう少し内容考えてレスしなよ、というんだよ。

  6. 945 匿名さん

    まだこんなことやってるのか・・・。

  7. 946 匿名さん

    何だか季節のせいか変な人だね。

  8. 947 匿名さん

    最初から低層階とか、郊外や近郊の大衆マンションの低層階なんて
    勝ち目がないのによくやるよ。
    結論が出ていることでも、書き込むのがコロセウムだから仕方ないよね。

  9. 948 匿名さん

    ぇぇ、そもそもスレタイを冷静に読めば
    >低層階VS高層階 住むならどっち?
    なんて個人の好みでしょうし、画一的な選択条件などありゃしない。

    >建設的な討論
    無理ありすぎ...スレ主もし切っていく気もないし。

    はっきりしているのは、見下す発言する人こそコンプレックスの塊なので同情してあげてください。

  10. 949 匿名さん

    >948
    道徳の本の読み過ぎですか?悪平等教育の影響なんだろうか?
    見下す発言→コンプレックスの塊  これどういうことなんだろう?

    金持ちがそうでない人を見下すとき、どんなコンプレックスが考えられるの?
    大企業が、中小零細企業を見下すときに、どんなコンプレックスがあるのかな?
    都心住まいが、郊外住まいを見下すときに、何かコンプレックスを感じると思いますか?
    高額所得者が、低額所得者を見下すときに、悪いことでもしているとコンプレックスを感じる?
    競技で勝者が敗者を見下すときに、敗者が可哀相だと思うことはあってもコンプレックスはあるの?

    見下す者は、一般的に見下される者より運も強いし、何倍も努力をした結果だと思うよ
    自分の怠慢を棚に上げて、勝者はコンプレックスがあるなんておかしいと思わない?
    勉強が出来ない生徒が、優等生に抱く感情、まさにコンプレックスを抱くのは見下されるものだよ。

  11. 950 匿名さん

    >949
    そうでもないよ。
    お金持ちはたいてい物腰低いし、社長とか会長とかのゴルフコンペみればわかるけど、みんなすごい親切。
    実るほど頭を垂れるんだよ。
    見下す人は幼少期とかになにかコンプレックスがある人が多い。
    それを跳ね返すべく努力したことは賞賛するが、大抵のお偉方や金持ちのように尊敬はできない。

  12. 951 匿名さん

    態度と本音が理解できないのかな、無関係の人や利害関係のある人にはにはいくらでもするよ?
    一般社会で露骨に見下したら社会から相手にされないけど
    飲み屋や家族には露骨にいうもんなだよ、あなたには未知の世界なんだろうね。
    テストの前に必死に勉強して1番を取った生徒が、テスト前に怠けて遊んでいて
    ビリになった友達に、どんな言葉を掛けられるの、本音はどう思うと思うかな。

  13. 952 匿名さん

    幼児期のコンプレックス・・まじめそうに書き込んでいる人が、一番コンプレックスがありそうですね。。敗者復活戦なんてスポーツ以外にはないからね

  14. 953 匿名さん

    建前で褒めてたり、やさしくしてるのなんかすぐわかるよ。
    社交辞令もね。
    内面からにじみ出てくるものが全然違うの。
    一部上場の社長や会長とは縁のない951にはわからんだろうけど。

  15. 954 匿名さん

    >テストの前に必死に勉強して1番を取った生徒が、テスト前に怠けて遊んでいて
    >ビリになった友達に、どんな言葉を掛けられるの、本音はどう思うと思うかな。
    あと、そういう子には別に勉強に関しては話さないかな。
    見下す必要あんの?

  16. 955 匿名さん

    貧乏人や中小企業しか経験にないのに限って、一部上場とか大企業の社長にコンプレックスがある
    本当の金持ちは、地主の末裔、個人事業主、同族経営のオーナー社長に決まってるんだよ。
    サラリーマン社長なんて、逆立ちしても2億超の物件には住めないよ。
    東証1部の大企業に勤務した経験があると、大企業の社長なんて何とも思わないけどね。
    953は、本当に人生楽しめないタイプだな、あっそうかマンションでも苦しんでいるんだよね、失敬!

  17. 956 匿名さん

    確かに、高級マンションのプレミアム住戸なんて上場企業の役員やサラリーマンの申込みは見たことがないと営業が言ってたな。

  18. 957 匿名さん

    >955
    よくわかりませんね。
    見下す人のほうが人生楽しめないと思いますが。
    >サラリーマン社長なんて、逆立ちしても2億超の物件には住めないよ
    ある程度大きな会社の社長(もしくは役員)になるといろんな会社の「顧問」になります。
    この「顧問」というのがやっかいで、四季報はおろか社内でも存在がわからない「顧問」になるのです。
    だから、以外に2億超の物件に住めるお金は入るのですよ。

  19. 958 匿名さん

    世間知らずもここまで来ると妄想狂だね、大手デベの営業マンの話も信じようとしない。
    芸能人ネタ、大物ネタ、お偉いさんネタ、権威ネタが好きなのは庶民、小物の証拠でしょう
    「おいおい、俺この前有名な○○さんを見かけたよ、いや〜友達なんだよアハハ・・」
    自分が部下でもない親戚でもない、人には何の関係もなくてしらけることがとくあるよ、
    だって無関係だから何も感じないよね、普通は。
    自分の足下を見て暮らした方が楽しいよ足下は、・・すぐ地面だからいいね。
    高いところ、高い地位、高い銀行残高には無縁でもいいじゃない、庶民らしくてさ・・

  20. 959 匿名さん

    「今度できた最高級マンション○○の最上階億ションに、うちの社長が越してきたんだよ」
    「それが、お前に何か関係あるの?・・・・・」チャンチャン!

  21. 960 匿名さん

    >958
    >お偉いさんネタ、権威ネタが好きなのは庶民、小物の証拠でしょう
    いや、別に好きなのではなく、949さんが金持ち、大企業が見下すときコンプレックスがあるの?という返答なので、お偉いさんの話をしたまでです。
    誤解なきようお願い致します。
    ちなみに新日本石油の会長は息子2人に某高級タワーマンションを二つあげましたよ。
    結婚祝いに。
    >サラリーマン社長なんて、逆立ちしても2億超の物件には住めないよ。
    は論破されちゃいましたが・・・。

  22. 961 匿名さん

    贈与税が大変だこと、それに個人情報が漏れるなんて脇が甘い会長ですね。
    贈与税は、もらった人が現金で支払うんですよねどうやって払うんでしょう。
    息子さんの職場でも、きっと噂になっているんでしょうね。
    オーナー企業の社長なら甘いことせずに、自分名義か、法人名義で買うでしょうね。

    論破と錯覚、妄想は違うと思うんだけど。

  23. 962 匿名さん

    >961
    960は削除依頼だしました。
    個人情報もれちゃいますからね。不注意でした。
    贈与税とかはどうなのか気になるので今度聞いておきます。
    職場ではあんまり話題にならなかったですね。
    「さすがお金持ちだね」ってなだけで、すぐ忘れ去られる感じでした。
    この掲示板はマンションについてなんで、どこに住んでるとか興味ある人が多いかもしれませんが、世間一般はこんなもんかもしれません。
    ちなみに、見下す発言はどう思いますか?

  24. 963 930,931

    >932,941,944
    >耐力壁の定義は建築基準法第20条で明確に規定されているんだよ。→ これは正解
    でもね、施行規則で例示されている以下の規定の読み方が間違ってる。
    木造軸組工法(いわゆる木造)では柱・梁・筋かいから構成される壁が耐力壁となる。
    枠組壁工法(いわゆる2X4)では構造用合板、パーティクルボードでも耐力壁となる。
    よって、枠組壁工法以外の構造では、構造用合板等は耐力壁にはならんのよ。

    まして、RC、SRC造りのマンションは、梁と柱で支えるラーメン構造。
    「耐力壁」自体が基本的には不要な構造なんだよね。
    だから、「鉄筋が入り、コンクリの厚さが200㍉またはそれ以上にもなる戸境壁」
    であっても、構造計算上不要であれば、それは耐力壁ではない。

    建築物に風や地震による外力がかかった場合、その水平力を支持するために構造を支持する
    のに「必要な」あるいは「不可欠」な壁が耐力壁。それ以外は単なる間仕切り。

    検索して情報が出てきたとしても、それを正しく理解しないとね。

  25. 964 930,931

    ちなみに、高層階で壁の厚みが薄いとしたら、
    戸境壁が「耐力壁」だからではなく、単に軽量化のため。

  26. 965 匿名さん

    >949
    948ではないけれど・・・
    見下す発言→コンプレックスの塊 っていうのは、
    例えば、高額所得者が、低額所得者を見下したとすると
    この人は、所得の低い人は劣っているという価値観を持っているわけだ。
    すると、自分よりも高額な所得を得ている人に大きなコンプレックスがあるってことになる。

    競技で勝ったからって敗者を見下す奴ばかりではない。敗者を称える人もいる。
    大企業よりも技術力の優れた中小企業もある。
    都心に住んでいようが郊外だろうが関係ない人もいる。

  27. 966 匿名さん

    弱者の根拠のない推測、勝手な思い込みという感じがするな。
    未経験ないこと、自分とは別次元の人種の気持ちなんてわかるわけがないけどね。

    よりグレードや条件の良い物を購入できた人達に優越感はあっても、
    それ以上の人に何でコンプレックスを持つのか理解不能ですね。
    勝者は敗者を単純に見下すのではなく、努力不足と運のない人だと思うだけでしょう。
    そこそこハイグレードの物件を買えた人だって、自分の努力だけではなく運とタイミング
    嫁の力、親の力、会社の力、仕事運、嫁さんの実家の力があったことは百も承知ですよ。

  28. 967 匿名さん

    不思議な言い分。
    自分より条件の悪いものを購入した人たちに対して優越感を持つんだから、
    自分よりもさらに良い条件のものを購入した人には劣等感を持つわけだろう?
    それとも「自分は棚に上げて」か、買えない人が自分が「もしも買えたなら」
    という妄想を基に発言しているだけのようにしか見えないよ。

    >未経験ないこと、自分とは別次元の人種の気持ちなんてわかるわけがないけどね。
    別次元の人種に対して変な優越感を書き込む理由が全くわからないな。

  29. 968 匿名さん

    いや、どちらも間違っていないのだけど...
    日本人って、自分が中心にある考えより、他人を見て(それを比較材料として)自己の位置を認識するらしいです。

    外人さんだと、きっと「俺は50mくらいから見る景色が好きだ!」とか基準が自分にあるのでしょうね?

  30. 970 匿名さん

    上を支えてあげて、下に支えられ、感謝の気持ちを大切にしましょ〜〜!(-人-)

  31. 971 匿名さん

    はーい!
    高層階も低層階の分まで太陽光線を浴びて楽しみます。。。

  32. 972 匿名さん

    自分が満足してるとね、
    それよりグレードが高かろうが低かろうが
    所詮は他人の持ち物、気にならないものだと思います。

    全てに於いて完璧な物件もないでしょうから、
    ここで見下す発言をする人は、
    高層階を手に入れてはいるんだけど、
    きっと他の条件のどこかをかなり妥協したか、
    なにかしら不満があるんだと思います。

    唯一の満足感が優越感となるのか、その部分が欠けてると
    思う相手に対しての卑下した書き込みが目立ちますね。
    「低層階に満足して住んでいます」という意見にさえも
    否定的な言葉で応酬してきますからw

    だから都心の高層階東南の角住戸に住んでて・・・は
    それ以上何と言おうと完璧主義者の妄想と看做します。
    もっとも、その条件がベストなのか私には解りませんが、
    郊外、低層階、中住戸をあまりにも見下した発言が
    多いので、そう感じています。

  33. 973 匿名さん

    >きっと他の条件のどこかをかなり妥協したか、なにかしら不満があるんだと思います。
    はーい、妥協しましたよ都心はいいんですけど最上階のハイグレード130㎡には手が出なかった
    というより、そこまで望んでいませんでした。ローンが2000万円以上安かったので
    海外旅行にでも行かれます、郊外の低層階の2倍はすると思うけど、大満足です。
    やっぱり、都心の高層階に住んでいる人が掲示板にいることを面白くないんですね、
    妄想じゃなくて現実なんですけど。

  34. 974 匿名さん

    郊外の低層階、中住戸で2000万も安かったら、ワンルームになっちゃいます元が安いのですから。

  35. 975 匿名さん

    >973
    早速、妄想のお披露目がありました。

  36. 976 匿名さん

    >>975
    本当のことなんですけど・・・

  37. 977 匿名さん

    >>976
    掲示板ですから・・・

  38. 978 匿名さん

    本当に本当のこと。
    郊外住民はひがみっぽくて嫌だ

  39. 979 匿名さん

    性格がひがみっぽいから仕事でも勉強でも成功しない、社会人になっても金持ちになれなくて、
    結果が住まいに現れるんだよね。パラノイアだということが気付かない主婦もいる。

  40. 980 匿名さん

    都内23区で80㎡3LDKのマンションがあったとします。
    10階:5500万円 8階:5700万円 5階:6000万円 3階6200万円 2階6500万円 1階庭なし:6700万円
    こんな値付けのマンションがあったとしたら、どこを買うでしょう。

  41. 981 匿名さん

    >>980さん
    やっぱエレベータは無く、最上階までは階段ですよね?(^^ゝ

  42. 982 匿名さん

    エレベター待つのが我慢できないから、仕方ないから10階まで階段で毎日運動するか(*_*)

  43. 983 匿名さん

    >>980
    1階庭なし6700万円の最上階を希望します。

  44. 984 匿名さん

    >973
    所詮戸建にはかなわない・・・。

  45. 985 匿名さん

    >>984
    というか、前々から思っていたのだが
    一連の自慢の書き込みって、おかしな日本語使ってないか?

    >高層階も低層階の分まで太陽光線を浴びて楽しみます。。。
    高層階『は』低層階の分まで太陽光線を浴びて楽し『んでいます』。。。?
    >海外旅行にでも行かれます、郊外の低層階の2倍はすると思うけど、大満足です。
    海外旅行にでも行『ってきます』?
    >やっぱり、都心の高層階に住んでいる人が掲示板にいることを面白くないんですね、
    やっぱり、都心の高層階に住んでいる人が掲示板にいること『が』面白くないんですね?

    こんなレベルの書き込みがたくさんあったんだが・・・
    いつもどこかしら変な日本語なので、日本人じゃないのかなと思っていたのは気のせいか?
    それとも、単に○○○が悪いだけなのかな?
    いい物件に住んでいます、本当ですと書かれても、
    これじゃ妄想扱いされても仕方ないんじゃない?
    脳みそだけハイグレードって感じ。。。


  46. 986 匿名さん

    >969
    967ではないけれど・・・
    自分より条件の悪いものを購入した人たちに対して優越感を持つってことは、
    自分よりも少しでも条件のよい物を買った人に対しては劣等感を持つことになるのよ。
    その価値観の持ち主はね。

  47. 987 匿名さん

    劣等感ある人は今まで虐げられてきたから仕方ないかと思う。

    高校も名門校でて大学も旧帝以上の国立大に行けば
    おそらく人生はもっと違ったでしょう。

  48. 988 匿名さん

    くだらないですね。学歴でないことは既にわかっているはず。

  49. 989 匿名さん

    スレ違い失礼。
    東大に行ったって学部によっては劣等感を持たなくちゃね。

  50. 990 匿名さん

    >劣等感ある人は今まで虐げられてきたから仕方ないかと思う。
    劣等感ある人は今まで虐げられてきたから仕方ないと思う。?

    >おそらく人生はもっと違ったでしょう。
    おそらくもっと良い人生だったでしょう。?

    たしかに985さんの書いたとおり微妙に変な日本語だね。。。
    本当に外人さんか?
    少なくとも匿名掲示板で学歴云々語れるレベルではないね。

  51. 993 匿名さん

    エリートは公務員等公的な機関に多い。
    成金はその一歩下で底辺層はマンションすら買えない。

  52. 998 匿名さん

    戸建てがいいのかな、都心の区にある庭付き戸建ての実家は50坪を売り飛ばして
    マンションを2つ買ったよ、住みやすいと親も喜んでいる。
    郊外の戸建てなんて、都心マンションの高層階より遙かに安いからいいんじゃないの?

  53. 1000 匿名さん

    高学歴はマンションにこだわりはない。
    むしろ高層万歳というのは私学に多いと思われる。

  54. 1001 匿名さん

    またいつものあなたですか、国立大学の学歴自慢しかないの?
    それなのに郊外のチープマンションの低層階にしか住めないなんて、
    同窓会にも恥ずかしくて行けないのでしょう。
    同級生は立派なところに住んでいるんだろうね、寂しいね人生って。

  55. 1002 匿名さん

    1000レスを過ぎたので、続けたい方は、次スレを立ててください。

  56. 1005 匿名さん

    1000レス超えているんだから、
    必死になって長文書かないように(笑)。
    次スレ立ててね。

  57. 1006 匿名さん

    スレ主です、1000件超えたのでそろそろ終わりにします。

  58. 1008 匿名さん

    国立大の人間は戸建が多いよ。
    官舎も多いが。

  59. 1009 匿名さん

    研究職とか辺鄙な所だから戸建てしかないのよ。

  60. 1010 匿名さん

    階層で分けると
    戸建が上流
    マンション高層が中の上
    安マンションが中の下
    家なしが下流
    といったところでしょうな。

  61. 1011 匿名さん

    >>1007

    気の毒に・・・。
    「狭い・暗い・安物」って、よほど劣悪なマンションの
    高層階しか買えなかったのでしょう。
    うちのマンションの低層階を見たら、羨ましがりますよ。

  62. 1012 匿名さん

    >1011
    何度も言うけど、そのマンションも高層階があるんだろう?
    レアーな環境で低層階の方が高級なのかい?
    君たちは所詮、高層階を支える基礎みたいな物なんだよ、高層階の付属物、
    マンションの物理的な必要悪、安くしか売れない場所なんだ。
    でも売れない基礎部分が、数千万円ならデベもひょうたんから駒だね。

  63. 1013 匿名さん

    1007は、羨ましがるというより、
    自分の見識の狭さを思い知り、
    じだんだ踏んで悔しがりますね。

    低層階がよければ、高層階も当然良い条件です。
    高層階から見える景色が何か、またそれが好きであれば
    そのマンションの高層階のメリットは大きいと思います。
    あとはそういう良いマンションであっても
    低層が落ち着くとか、外に出るのが早いとか、
    個人の価値観で低層を選ぶ人がいてもいいでしょうね。
    低層階が狭く暗く安物というマンションの高層階には
    とても住む気になれません。

  64. 1014 匿名さん

    スレ主ですが、1000超えたのでやめましょう、続けたい方は次スレ建ててください。
    これ以上はマナー違反なので

    ***************************** 終了 *****************************************

  65. 1015 匿名さん

    削除依頼で、管理人さんにお願いして、スレを閉鎖してもらえば、良いと思いますよ。

  66. 1016 匿名さん

    すでに昨日依頼済みなんですけどなぜか続いています。

    続けたい方は次スレをお願いします。

    +++++++++++++++++++++++ 終了 /////////////////////////////////////

  67. 1017 匿名さん

    >>1013

    低層階語時に羨ましがるって????
    それが言いたさにマナ守らない低層階は救いようがナイね。
    妄想きついよ、早く病院へお帰り

  68. 1018 匿名さん

    低層階中住居は惨めな住居
    立地以前の問題です。
    バーゲンに飛びつくオバちゃんみたいです。

  69. 1019 匿名さん

    立地にしがみつく貧乏人はだれ??

  70. 1020 匿名さん

    >>1011
    >うちのマンションの低層階を見たら、羨ましがりますよ。

    どう羨ましいか説明してください、
    うちは山手線内側の某財閥系マンションで最上階角で95㎡です。
    ルーフバルコニーも60平米ある物件です。
    設備も最新で、何もかも快適なのですがどう低層階が羨ましくなるの
    理解不明です、納得いく説明してください。
    ただの負け惜しみならスルーしますが。

  71. 1021 匿名さん

    それぞれ価値観が違うってことでいいんじゃないでしょうか…

  72. 1022 匿名さん

    >>1020
    そんな恵まれた環境に自身がいるにも関わらず、何故にそこまで
    「低層階」を否定し、「高層階」を持ち上げようとするのでしょう?

    >1021じゃないけど、価値観の相違じゃないの?
    全否定する必要はないと思いますが・・・

    狭量ですね!

  73. 1023 匿名さん

    価値観の相違というよりは、経済力の相違が一番なんじゃないかな、普通は羨ましい限りですよね。

  74. 1025 匿名さん

    >>1020
    スレ違いだが
    財閥系だと何がどう優れているのかよく分からん。
    同じ高層階でも位が高いのか?

    その他スペックについてはもしも事実ならうらやましい限りだ。
    事 実 な ら ね w

  75. 1026 匿名さん

    >1025
    財閥系とか大手とカタカナデベは、要求レベル社内仕様のレベルが違います、
    エントランスの豪華さも段違いブランドで高く売れるから、お金も掛けられます。
    安くしないと売れない無名なカタカナデベは利益確保のコストダウンに
    走らなくてはならないのは、宿命です。

  76. 1027 匿名さん

    大手が長谷工と組んでるのは何故?

  77. 1028 匿名さん

    財閥系も長谷工と組んでますか? 販売戸数が多いだけの大手もあるから

  78. 1030 匿名さん

    >そんな恵まれた環境に自身がいるにも関わらず、何故にそこまで
    >「低層階」を否定し、「高層階」を持ち上げようとするのでしょう?

    高層階など持ち上げるつもりはないよ、
    最上階角かつプレミアム住居以外興味なし。
    ここ面白いから場外乱闘したまでです。
    1階庭付は住んでみたいと思うがね。

  79. 1031 匿名さん

    うちはほぼ同じ条件で最上階の1つ下105㎡です。ルーフバルコニーは一回り小さいけど
    バルコニーは約20㎡あります、何だか真似されているみたい。
    1025ではありませんよ、彼は言えないでしょう・・・

  80. 1033 匿名さん

    低層マンションも高級だからな。

  81. 1034 匿名さん

    もう、「同じスペックで」高層階<低層階の値を付けてるマンションが
    日本にひとつでもあったら低層の勝ちでいいよ
    出せなかったら高層の勝ちでいいんじゃない?

  82. 1038 匿名さん

    さすがに400㎡のマンションは、マスコミに載らないのか見たことがない。
    このスレの低層階は70㎡レベル、高層階も大多数は80㎡レベルと思われる。
    90㎡超は、都心では少しあるけど近郊ではあまりない、郊外だと広さだけが売りの
    カジュアルマンションはたまにある。

  83. 1039 匿名さん

    >>1034
    出せないみたいだから高層の勝ちで。
    まだやりたいなら次スレでやってくれ

    ===================終了

  84. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸